ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
カービィよ…おおカービィ…わたしのかわいいカービィ…
2010-10-03 Sun 20:16
初めて毛糸のカービィのCMが流れました…しかもまさかの2回連続。
声可愛すぎるッ!!ほんとに合いすぎでしょこの声…
しかも画質、すげぇ綺麗ですね。めちゃくちゃ滑らかです。


あ~もうどうしようかなぁ…予約しておこうかなぁ…
でもWiiが空くかどうか…先に買っておく?
そうしようかなぁ…いつ出来るか分からないけど…
明日、ツタヤ行ってこようかな!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















朝起きれなかったので、結局午後から課題やってました。
Java言語の必須問題をね…
内容的には難しくなかったです。ヒントたくさんもらいましたし。


しっかし…プログラムってほんっと目に優しくないですよね。
自分で打つぶんにはまだ良いんですけど、
プリントに書いてあるのを打ち込むときとか。
目が死にそうになります。




一度打ったところをまた打っちゃったりしますしね~。
だいたい英語ばっかりだから分かりにくいんですよ。
パソコンは半角のほうが扱いやすいから、
全角の日本語じゃなく…英語にするしかないんでしょうけども。


まぁ、でも英語のほうが良い場合もありますよ。
曲名とか…幸せ、才能、強い心…あれ、意外と良いかも?
ゲーム名とか…最終幻想、運命の物語、王国心…まぁ普通ですね。
悪魔も泣きだす…これはちょっと。長文は微妙ですか。




何の話でしたっけ?あぁ、課題やってたって話ですね。
まだもう1つ残ってるので、更新終わったらやらないといけません。
面倒だなぁ…画像情報処理とか…


てか、こうやって書いてるうちにもう1つあることを思い出すって言う。
これもプログラムじゃないですか…いやだぁぁ…
そろそろ、ゲームしまくっても無事だった僕の目も壊れるかもですね。
メガネも考えなくてはいけませんよ…






自分の目の限界を感じつつ、ゼノブレイドプレイ日記を書きます。
今回もネタばれ範囲は無し。そこそこ働いたような気はしますよ。
一応、追記に隔離しておきます~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございました!
君は100%のジャケット…見た方はわかると思いますけど、
なんだかものすごいですよねw
BESTのジャケット以上の衝撃がありますよw
お祭りは~、今日は行きませんでしたねw
もうちょっとじゃがバターと鳥皮餃子食べたかったですが、
今日は課題やらないといけなかったので…
また食べるには…1年待たないといけないわけですかw
行けば良かったなぁ…w
ゼノブレイドはひたすら復興中なのです。
クエストもやらないとなのですが、依頼者が行方不明でw
そろそろ攻略サイト解禁するべきですかね~。
依頼者探すだけで30分消費するときもありますしw
また1日ぶりになってしまいましたか。
昼にどっか行って夜に何かやってると、やる時間無くなるのですよ。
今日もやること済ませてないけど、
明日の朝することにしてゼノブレイドやるのです!


っていうふうにネタ帳には書いてありますが、
結局朝早く起きれず…お昼に起きてしまったわけですね。
ほんっと朝弱くなったなぁ…前から弱いですけど…
すみません、プレイ日記いきます。




さぁ!コロニー6復興させるんだぞ!
全部レベル2に到達したところ、ですね。
また住宅のレベルから上げていきますよ。


エクスの鉄信三心臓を1つ、頑丈な走行装甲を4つ、
老いるオイルブランチを2つ。
鉄信三って誰…てか、1つでも1回の変換で正しいの出してよ…




オイルブランチはもう10個くらいあるから~、
エクスの鉄心臓…マクナにいる、マクナ・エクスが落とすらしいです。
この前もマクナ行った気がするけど、行ってみます。


エクスってあれか、なんか馬みたいなやつですよね?
ってことは水飲み場にいるんじゃないですかって言う…
いたいた、予想通り。




くッ、これたぶんちょっとレアな素材だぞ…
普通の宝箱じゃ出ないっぽいですね。
そういうときに限ってレア宝箱は出ないからね!
マジ物欲センサー自重。


それでも出てくれるお前のそういうところが好きだよ…キモ(ry
1個で良いんだよね、次は頑丈な装甲を4つか。
名前からは誰が出すか全然見当が付かん…機神兵は無いだろうし…




エルト海にいるフラーベル・アンドスが出すらしいです。
誰なんだろう。探しに行ってみますか。
灯台にスキップトラベルして、ここから捜索開始。


待って待って、あの飛んでるテレシア…もう黄色になってる!!
前は赤だったのに…ちょっと成長を感じますね。
こっちは85レベルで、向こうは88レベル。
いけるかな…ちょっとケンカ売ってみるのですよ。




なんか思考読み?ってやつでミスばっかりになるんですけど。
シュルク入れとくべきでしたか…ブレイカー使ってもらえば良かった…
もうミスばっかりでもごり押しで頑張ります。


ちっちゃい鳥が加勢してきましたが、こいつは無視ですね。
36とか、範囲攻撃で力尽きるレベルですよ。
相手の攻撃はそこまで強くない…いけるかもしれない!
400くらいしか食らわないなんて意外ですね~。




チェインアタックで2周し、メリアのタレントアーツで撃破!
やった!経験値は40000…そんな苦戦しなかったし美味しいな。
宝箱もレア宝箱だったから満足です。究極の結晶2つ出たしね。


移動したら今度は灰色のテレシアがいました。
アレル・テレシア?87レベル…行けるだろこれ!
パラライズやられるのがうざかったけど撃破~。
カルナが治癒してくれない辺り、なんか悪意を感じますよね。




あ~、第1浮遊岩礁にフラーベル・アンドスを発見。
なんか機械っぽいやつ。変形する感じ?
普通の宝箱でも頑丈な装甲出してくれるけど、あんまりいないです…
2匹しかいませんでした。


セーブ&ロード戦法使っちゃうかな~。
テレシアまで復活。経験値稼ぎに利用させていただきます。
ちゃんとフラーベル・アンドスも復活…
集まったぁ!!ジュジュ、お待たせなんだぜ!




住居をレベル3に上げ、民家と集合住宅が建ちました。
なんかすごい本格的な街になってきたよ!
門の中だけじゃなくて、外にもたくさんの家が…!!
この調子で復興させます!


次は商業…スピカル族の鍛え皮を3つ、スピカル族の北栄氏鍛え石を2つ、
ミズテントウを2つってか2匹?
北栄氏って誰なんですか…Vistaはネタが絶えませんね。




ミズテントウは10匹いるから、あとはスピカル族のものを集めます。
と言うよりもスピカル族って誰?
調べてみると、エルト海にいるみたいですけど…


スピカル「族」って言うくらいだから、人型なんだろうな。
あそこにいる人型のモンスター…ちっちゃいのとおっきいのしか浮かばん…
まぁ、テレシア討伐しつつ探してみようかな!




あぁ!当てが外れた…
敵対者の岸壁にいると思ったのに、フーディとオルガしかいませんでした。
他に人型って誰がいるんだ…?


なんか恐竜の人型モンスターがいたな…
でも、あれってレベル高くありませんでしたっけ?
この段階であんなのの素材使うのかなぁ。




うわ…ぜんぜん観察力ないよね、僕…
スピカルの離岸って言う場所があるじゃあないですか。
新たなスキル、観察力不足を手に出来そうです。


結局、その恐竜の人型モンスターがスピカルでした。
レベルは88くらい。灰色だから問題無し!
経験値稼ぎ&復興に利用させていだたきますッ!




カルナに崩しジェム装備させたらすごい楽になりました。
このパーティだと崩せる人がいませんからね~。
転倒&気絶させまくり、ラインの長所を存分に発揮出来ます。
気絶させれば、カルナが即死狙えますし。


…?なんか、普通の宝箱からもレア宝箱からも出ないんだけど?
おかしいなぁ…スピカル族って書いてあるし…
もしかして、こんなに強いやつからは取れないって話でしょうか。




確かこいつ…弱いのがザトールにいたような…
ちょっと行ってみます。
その前に、お腹空いてきたから夜食食べますかね。


お祭りで買ったもの、結局余ったんですよ。焼き鳥とホタテ焼き。
夜に食べるのにぴったりなものばかりで良かったぜ!
ホタテが本格的すぎる…ひもって噛み切れないですよね~。
まぁ好きなんですけど。美味しかったのです。




って…ザトールにいたのはスピカルじゃなくてイグーナじゃあないか…
やっぱりエルト海にいるやつで合ってるんでしょうか。
もうちょっと倒してみます。レベル上げにも利用出来ますし。


な、なんだこいつら…!敵なのにリンクしてる!?
えぇぇ!!敵なのにチェインアタック使ってきました!!
スパイク付いてるし!ラインがやられまくるよ!
危ない危ない、なんとか勝ちました…あんな敵もいるんですね~。




しかし出なかった。本当にここに出るのかな~。
てか…奥のほうに恐ろしい数のスピカルがいるんですけど。
6匹?こりゃあ無理だ…


あ…ソルタナ封印島に弱いスピカルたちが。
こっちが落とすってことだよねこれ絶対!
ほ~ら落とした!僕はいったい何をやっていたって言うんだ!?
経験値稼げたから良いか…うん。




しかも、なんかやってなかった討伐クエストの∠TARGETだったみたいです。
ついでにクリアしておきますかね~。
報酬金は安いですけど…なんでこれクリアしてなかったんだ…


鍛え皮と鍛え石は集まりましたが、まだクエストが残ってます。
そもそも、∠TARGETのマレッサ・スピカルが1匹しか出ないんだよな~。
仕方ない!セーブ&ロード戦法使いますよ!




よ~し、なんかずるい感じするけど無事クエストクリア。
ジュジュに皮と石とテントウ渡してと。
商業をレベル3に、立派な商店街が出来たぜ!!


次は自然レベルを上げましょう。
ギザギザ尻尾を3つ、アンカオイを2つ、アイスキャベツを2つ。
アンカオイとアイスキャベツは集まってるから、
ギザギザ尻尾…も1つあるから、あと2つだけですね。




エルト・ヒルンが落とすらしい…またエルト海ですか。
誰かと思ってましたが、ラタエル海岸にいるコウモリでした。
普通の宝箱でも出ますね。楽勝で収集完了!
さっきの苦労はいったい…完全に自業自得ですけど!


ジュジュに渡します~。
自然をレベル3に、大通りに花が植えられました。
ちょっと地味な復興ですかね~。




次は特殊レベルを上げます。
突風の元素を2つ、氷雪の元素を2つ、ラムネスカイを3つ。
氷雪の元素とラムネスカイは集まってるから、
集めるのは突風の元素だけ…完全にもやもやだよなこれ…


エルト海にいるボーノ・ネブラが落とすらしい。
ネブラってもやもやだよやっぱり!
てか…どんだけエルト海に通い詰めてるんですか…




いた、攻撃すると素早さダウンのもやもや。
しかも1匹しか出ない…またセーブ&ロード作戦です。
過程や…!方法なぞ…!どうでもよいのだァーッ!!


レア宝箱でしか出さないので、かなり時間かかっちゃいました。
手こずらせやがって…集まったから良いけど!
さてさて、ジュジュに渡してお待ちかねの復興タイムですよ。




特殊がレベル3に、噴水のある立派な公園が出来たよ!
全部レベル3になったのでボーナス、街灯が建てられた!
住民からの贈り物は転倒時間プラス4のジェム。
これは…どうなんだ?ライン辺りに付けると良いのでしょうか。


そろそろ終わりにしようかな~…
あ、なんか自然だけレベル4に上げられますよ。
これ上げてから終わりにしましょう。




すげぇ、並木道が作られた!
ついに下半分はがれきが無くなっちゃったよ…
だんだん立派な街になってきましたね~。


と同時に、コロニー6周辺に凶暴な敵が現れました。
火勢のイグーナか、見に行ってみます。
貨物運搬路のエーテルプランター…?いないような…?




全然エーテルプランター付近じゃないところにいましたよ!
霧の街道と、貨物運搬路がぶつかるところに!
そりゃあ近くは近くかもしれませんけどさぁ~。


…あれ、と思ったら…ここにもエーテルプランターあったんですね。
搬出用エレベータ付近のエーテルプランターを指してるのかと思いました。
方向音痴+観察力不足+思い込みのスキルが常時発動中です。






楽勝で撃破、復興度が元に戻りました~。
よし、この辺で良いでしょう…今回はなかなか仕事しましたね。
ちゃんとクエストもクリアしたし!おしまい!





















なんか今日、めっちゃくちゃ暑くないです?今も。
ちょっとだけ汗かきながらこたつに入っている次第なんですけど。
じゃあ出ろって?いやぁ、その選択肢はあり得ないですね。
今、睡魔にやられそうなんで…あぁ、余計出たほうが良いですねw
関連記事
スポンサーサイト



別窓 | ゼノブレイド | コメント:4 | トラックバック:1 
<<なるべくしてなったことなんじゃ… | てきと~に | おまえ…頭悪いだろ?>>
この記事のコメント
no.3348:
毛糸のカービィなんだかお供みたいなのもありましたよねw
しかも投げるとか持つとかそういう動作ありましたし…w
たしかはんにゃさんがCMしてましたっけ…w
今はゼノで忙しそうですからね~w
…あれ、ツタヤに行って来たっていうことと、ポケ入手したってことは…
これは乗り換えちゃったっていうオチですかw
プログラムは目を確実に削りますw
そうなんですよね…、一回打った箇所をまた打っちゃうので、
最近は下敷きとかを重ねて重複を防いでいます…w
ゲーム名はなかなか和訳するとすごいことになりますからね~、
最終幻想13はいいですy(蹴
炎の紋章とか…固体の鋼鉄歯車とか…
悪魔も泣き出すはあれですねwダンテさんに任せますw
画像情報処理はなかなか厄介な上に…
プログラム組んでバグなくして実行しないといけないですし…
極限まで面倒な作業です~w
2010-10-04 Mon 18:36 | URL | ルツ #-[ 内容変更]
no.3349:>>ルツ少佐
ヘルパーみたいなのがいましたよね!
あれってオフ専用なのかなぁ…オンでも出来たら面白そうなんですがw
いつもとは一風変わったアクションで…コピー無くなってましたしw
してましたね~、夜中に見てニヤニヤしてましたw
はい…たぶん、Wiiはとうぶん空かないでしょうねw
いやいやいや、少佐…僕がそんなことするはずないでしょう…
どっちもやるのですよ!w
将来はメガネ確定ですよね、これw
文字がちっちゃいですし、目印もないので見づらいのですw
下敷きw自分で目印を作るわけですねw
ネット上のものならコピペすれば終わりなんですけどね(
英語だとどれもカッコ良くなるところがすごいですw
最終幻想はカッコいいですよwこれは普通にアリですw
FEにMGSもなかなか良い感じですね…
そうしておきましょう、まだネロには任せられないですw
やっぱりこっちにもプログラムが絡んでくるんですね~…
デバッグとか一番嫌な作業ですw
どこ変えてもエラーしか出なくて、手詰まりになるって言う…w
2010-10-04 Mon 22:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.3350:
む?カービィ?
いやいや、カービィも可愛いですけど、やっぱり蒼玉の可愛さに比べたら…(
毛糸のカービィ楽しそうですよね!
しかも、暖かな世界観が癒されそうです(^-^)
僕も買おうかな~♪
…という訳で帰って来ました…!
取り敢えず、ただいまです。
え…?
僕が解らないなんて言わせません!
2010-10-06 Wed 17:17 | URL | ??? #-[ 内容変更]
no.3351:>>???さん
え!桃玉のほうが可愛いに決まってますよ!w
そりゃあ蒼玉も可愛いですけども…桃玉の可愛さに比べたら(ry
かなりシステムとか変化してますけど、楽しそうですよね!
カービィ3ではクレヨン的な感じでしたが…
今回はまさかの毛糸!ほわほわしてて超癒やされますw
ぜひ買ってくださいよ~、久しぶりの据え置きカービィですし!
帰って来た…?あれ、どちらさまでしょうk(ry
冗談ですよ~、お帰りなさいませ!
蒼玉という記述で瞬時に気付きましたからw
さ…寂しかったなんて言わないですからねっ!(
2010-10-06 Wed 21:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
no.20:毛糸のカービィ |任天堂
毛糸のカービィ任天堂Nintendo Wii Video Game発売日 201... …
2010-10-10 Sun 17:53 教えてください
| てきと~に |