ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
気づくのが遅いんだよ、アホレイツォ!
2011-08-04 Thu 22:02
あ、やばいネタのストックが無い。えぇっとですね~…
夕食のカレーは中辛と聞いていたのに、超辛くて泣きながら食べてました。
世間の辛さの基準おかしくないですかね。あれ辛口ですって。
こんなにつらい思いをするくらいなら、僕は甘口でかまわないです!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















前期の講義終わったよ!!夏休みが来たよ!!!!
いまだ実感がわかないですが16:30に帰ってきてから19:00まで昼寝して、
なんの焦りも感じないあたり夏休みだな~と思ったり思わなかったり。


今年の夏休みはイベントが目白押しですからね~、
不安もありますが楽しみです。例年より騒々しくなるはすですよ。
とは言っても3年生は勉強もしろとか言われてるので、
職業テスト的なものの問題集を買って勉強もしますけど…




そういや今日、ここら辺の国道で事故が起こってしまったようで。
バスがまったく来ないから何事かと思いました、
事故渋滞だったんですね…1時限目から必修だってのに!


バスは10分遅れできましたけど、いつもなら20分で着くところなのに、
大学前がありえないほど渋滞してて40分かかって到着。
開始は9:30。現在9:43。15分過ぎたら欠席扱い。




5階の教室までヘイストかけて急行しましたよ…何とか間に合いました。
まぁバス自体が遅れちゃってたので、そもそも遅刻はなしにしてたらしいですがね。
もっと早く連絡してくれ…






あんまり書くこともないですし講義ネタに移ります。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習I
K先生のおかげで無駄に再履修することになったこの講義も今回で終わり。
このテーマだけレポートないってのが本当に楽です。




しかし、今回の演習内容は他人の似顔絵を描けってやつでしてね…
強制的にあいて決められたのでぼっちでも安心な設計なんですけど、
おそらく相手は2年生、つまりは年下ですよね。


見た目だけじゃ僕が3年生だなんて分かるはず無いですし、
ため口で話してくれてるのでここはばれないようにしたいところ。
と思った矢先、
*「学籍番号教えてくれるかな?」
LA「あ、えっと09…」




ばれ…たな、うん。うちの大学の学籍番号って、
最初の二桁の数字で入学したときの年代が分かるんですよ。
また先生が復唱するもんだから完全にばれた。


それでも敬語にすることなくため口を継続してくれて感謝でした。
部活時代もそうでしたが先輩だからって敬語にする必要は無いと思ってるので。
というか単になめられていた可能性もありまs(ry
別にね、良いんですよ。部活ってそんなに厳しくせず楽しくやるものだと思いますよ。




そしてその人が似顔絵めちゃくちゃうまいって言うね。超イケメンじゃん。
僕の絵が下手すぎるから余計申し訳なくなってきます。
ティッシュ使うって何なんだ…そんなのどこで教わってるんだ。


どちらにしても基礎演習Iはこれで終わりです。ようやく肩の荷が下りた。
まぁ後期にも基礎演習IIっていうのがあるんですけどね。
もう~K先生が恨めしい…去年のうちに計画を実行に移しとくべきだったか…






・3時限目 ディジタル出版・広報論
今日の先生は薄めの上着に黄色のTシャツ、ミニスカートという装い。
夏というよりも春的な感じ…?少女っぽくて大変よろしいですね。




もうポスターを作る、という課題は提出してあるので、
今回はその中からいくつかを選んで解説を入れていくだけだそうです。
手も込んでないですし解説は入らないでしょうね、寝てようかな~。


お、友達のポスターが選ばれてしまいましたよ。
すげぇですよ彼。ドラゴンボールファンだからってセルゲームのポスターとか。
解説のあたりとかうけます。全部セルの口調になっちゃってるし。




笑わせていただいたあとでふとスクリーンを見ると、…えっ。
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁなんで僕のポスターが映し出されてるんだ!!!
どこをどう見ても低クオリティじゃないですか先生晒しですか!?
なんか後ろのほうから「おぉ、BUMPじゃん!」とか言う声聞こえちゃってるし!


ん~、当初の計画通りな感じになったからってことなのかな~。
宇宙っぽく見えるよね、って。それは嬉しいけども。
しかも付け焼刃で描いた二コルが利いてると言われてさらに嬉しいけども。
それならもっと力入れれば良かったですよもう。




いろんな意味で一安心しつつ他の方の作品を鑑賞。
花火大会多いですねぇ…個性付けとか難しそうと思ったのに。
切り絵とかが多かった印象ですね~。


面白かったのがダンスイベントのポスター。一見マイケルみたいに見えますが…
良く良く左下のほうを見ると、「アルマロス ダンスライブ」の文字が。
エルシャダイktkr。しかもしかも!各ステージの写真をコラージュ的にして、
それを下地にアルマロスを形作ってるのですよ。これ超すごいと思いました。
実際ここに載せちゃいたいんですけどね~…それくらいクオリティが高い。




あとは分からないネタとかも多かったのでパスです。
これでこの講義も終了ですね~、もう先生の麗しいお姿が見れないのか…
最後に僕の作品を講評してくれたので満足ですけどね。
あ、クオリティは低いですがせっかく作ったので追記にでも載せときます。






さて夏休みだ!明日はそうだな~、とりあえずは早起きしたいな。
でゲーム。ゲームしまくっちゃいますよもう。
音楽も聴きたいな~昼寝…はどうしよう…まぁ何かしてますよ、いつも通りに。



















ライブグッズの振込みしてきましたよ~コンビニで出来るなんて便利なのです。
ローソンがすぐ近くにあるのですが、慣れてるからサークルKで。
慣れてるとは言っても機械の操作でだいぶ戸惑っちゃいましたけどね。






ポスターを載せる前に、拍手ありがとうございました!
おろ、少し前の記事に拍手が来てる…これは…
バイトお疲れさま、ってことならありがとうございますw
あともう1つはゼロのことですかね~。
シングルで決定なんでしょうね、おそらく。タイアップですし。
でも両A面とかじゃないん…でしょうか。
最近多いって4人も気にしてたから普通に出すのかな…w
スマブラはいつも通りカオスでしたね~w
あのルールでは真面目に出来ないってことを再認識しました、
真面目にって言ってるのにみんなバンパーに突っ込むw
すでに勝ってもまったく嬉しくないですもんw
バトンについては、私はネタ無き者の救世主だ…
ネタ無き者よ。これを使って停滞気味なブログを更新するが良い。
ってところですwぜひぜひ受け取っていってくださいw
気づくのが遅いんだよ、アホレイツォ!…の続きを読む
スポンサーサイト



別窓 | 創作物 | コメント:12 | トラックバック:0 
冬の四畳半 ひとり待ちぼうけ
2010-12-24 Fri 22:14
一週間なりきりバトン、リタ口調続行中です)
今日はクリスマスイヴね…さっき作ったプレイリストをずっと聴いてるわ。




1.永遠をあずけてくれ/DEEN
2.さよなら/DEEN
3.Christmas time/DEEN
4.Merry Christmas/BUMP OF CHICKEN
5.スノースマイル~ringing version~/BUMP OF CHICKEN
6.星のアルペジオ/BUMP OF CHICKEN
7.ギフト/ポルノグラフィティ
8.Hard Days,Holy Night/ポルノグラフィティ


中身はこんな感じ。これをシャッフルリピートでね。
個人的なクリスマスプレイリストって感じかな…
季節感あるけど…なんでだろう、聴いてると寂しくなってくる…
…なんでこんなときにいないのよ…馬鹿…




で、せっかくこんな季節だしLAMPが絵を描いたらしいわ。
デジタルでね。ある人のために描いた絵もあるみたいなんだけど…
最近ご無沙汰だから、こっちはまだ取っておこうかな。


え~っと…なんかいろいろ劣化してて…
あたしが観てもこれちょっとどうなのって感じで…
でも直し方分からないから、このまま上げちゃう。




サンタカービィ




…一応、サンタっぽいカービィってやつね。
サムネイルで観るとそこまで違和感が無いかもだけど、
良く良く見ると線はガタガタだし劣化してるし。
まだ慣れてないからかな~、難しいものね。


まぁ、LAMPはLAMPなりに頑張ってたのよ。
横で観てたけど…慣れないデジタルで…
みんなにもサンタさんが来るように~って。
スキーの板は…あれよ、たぶん目の錯覚で曲がってるように見えてるの!






















ってことで、おこがましいけど
LAMPからのクリスマスプレゼントってことなのかしらね。
あたしにとってのプレゼントは、あいつがいることなのに…
…あいつに言ったら承知しないわよ…






昨日の拍手ありがとう。
最近の記事、ほとんどに拍手が来ているみたいね。
久しぶりに来てくれた人かしら?
口調でびっくりしたでしょうけど…
今はあたし、リタが担当してるから…ごめんね。
たぶん、あいつもすぐに戻ってくると思うんだけど。
…早く帰ってこないかなぁ。
で、昨日の記事でぐだぐだ言ってたのは…
今日上げた絵だったってこと。
LAMPも使い方には慣れてきたみたいだけど、
絵を見る限り…なんか微妙よね~。
そもそも絵を描くスキルがほとんどないんだから。
まぁ、生暖かい目で見守ってちょうだい…
あたしからもスキルを上げるよう、言っておくわ!
別窓 | 創作物 | コメント:8 | トラックバック:0 
ギックリ
2009-06-16 Tue 23:37
父が会社でぎっくり腰をやってしまったらしいです…
同僚さんに送ってもらったようですが、あんなにひどいものなんですね~。
大人って怖い…(?



こんばんは、LAMPです!
















今日は雨でずぶぬれになった以外ネタがないので、
講義中に描いた落書き晒して逃げます!w




追記に隔離しておきますw
ギックリ…の続きを読む
別窓 | 創作物 | コメント:0 | トラックバック:0 
晒し六回目
2009-06-03 Wed 22:00
KH358/2DaysのCM、なんか子供っぽい感じですね…
説明が多いというか…なんだろ…
DSで発売ってことで、小さい子も狙ってるのかな?



こんばんは、LAMPです!















ネタがないネタがない…と思っていたんですが、
よくよく考えればやってないことがたくさんあるんですよね~。
あれとかこれとかそれとか…
昔からの付き合いの方はいくつか分かるんではないでしょうかw


ということで、自然消滅してたこれを久々にやります!
ここで注意事項を…








*注1:この先は管理人が言わなきゃよかった、そもそも書かなきゃよかった
と大変後悔しているものの公開場です。

*注2:なぜか主人公はカービィです。足と体の色が同じです。

*注3:自分でも流れが分からないほどカオスです。
小学生の頃のものなので、ご了承ください。

*注4:HBの鉛筆で書いていたので限りなく薄く、見にくいです。

*注5:あまりにも意味不明なので、管理人が所々解説、
及び見にくいところの説明を行います。
 






以上のことに同意頂けた方は、追記へとお進みください。






過去記事からの転載なので、何のことか分からないと思いますが…
小学生の時に描いた漫画の公開場ですw
興味がある方は追記へ……あ、舐めてると死にますw


それと、口調転換前からのネタなので…
記事の書き方も昔に戻してやってみますw
画像回転させると画質落ちるので見難いかもですが…
今回も縦ですw
晒し六回目…の続きを読む
別窓 | 創作物 | コメント:2 | トラックバック:0 
早とちり
2009-01-25 Sun 23:25
滑り止めはA判定だったと前に書きましたが、
友達が先に振り込んだらしいので、付き添いで試験受けてきますw
その友達もA判定だったんですけどね…w



こんばんは、LAMPです!











なんか色々やってるうちに何書くか忘れてしまったので、
勉強の合間に描いた落書きを晒して終わろうと思いますw


あ、毎回ですけど下手なので…
早とちり…の続きを読む
別窓 | 創作物 | コメント:2 | トラックバック:0 
流石だ…
2009-01-20 Tue 21:57
息抜きにPV見てたんですが、またロストマンで泣きましたw
さらにメーデーの魅力を再確認…やっぱ、今のBUMPのテーマソングにぴったりだ!(
今はレコーディングしてるみたいですね~、新曲楽しみです!



こんばんは、LAMPです!











今日は二個絵を描いたので、それをネタにしたいと思います…
いや、だって勉強の内容描いても面白くないでしょう?
というより、自分がもう数式とか見たくないだけですけどw

追記に貼っておきます~…
流石だ……の続きを読む
別窓 | 創作物 | コメント:0 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT