ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
色違い保管庫
2011-09-24 Sat 23:13
色違い保存用に記事置いておくのです~。
せっかくポケトレで頑張って集めたんですからね、自己満足ですよ。


大量に画像使ってあるので追記に。ちなみにプラチナでのデータです。
BWにも送りたいけど送るの面倒だって聞いたからなぁ…
色違い保管庫…の続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:10 | トラックバック:0 
いいかい良く聞け 都会では 時計の針すら戻せない
2011-08-20 Sat 00:34
PONTSUKAによると、PV集にはあんな映像も入っちゃってるおっとっとっと…?
らしいです。あんな映像って、もしかして隠しトラックのPVですかね。
ユグドラシルまでは隠しトラックと言っても簡単なものしかなかったのに…
ファンサービス満載にしてくれるのは嬉しい限りなのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















オフ会記事の更新後、いろいろあって就寝時間が5時近くになりまして。
当然お日さまが見えてて寝れなくて…昨日も疲れも残ってるので、
更新しようかどうか迷っていたわけですが。やっぱり更新することにしました。
迷ってた時間が長すぎて日をまたいじゃいましたけどね!


そんな今日は。しるこさん主催のポケモン大会最終戦をやってました。
参加者全員で総当たり戦をやってまして、僕だけ試合が残っていて。
名前書いちゃって良いのかまぁいいよね!リュウさんとの試合が残ってたのです。




うん、4分でかたが付いちゃった☆
ラフテー(エンブオー)がワイルドボルトでシャワーズたんを道連れにしたのは良いものの、
そのあとは特に良いところもなく終了。1人倒せただけで満足ですよ僕は。


ポケモンはそんなにやりこんでなくて、旅用パーティしかいないですし。
おまけに作戦考えてるのなんてルイベ(アバゴーラ)の殻破り型しかいないですし。
つまりはこいつがつぶされたら即刻終了のお知らせなわけなのです。




1度だけ半端なくうまくいってルイベで3タテを達成したんですけど、
他の勝負では頑丈で耐えて殻破りしても先制技であっけなくやられちゃったり、
アクアジェットやら波乗りやらで攻撃しても水受け出されて吸収されたり。
やっぱり地震とか覚えさせるべきだったか~。てか岩なだれ外れるなんてッ!


いっそのこと色違いパーティでも作ろうかなと考え始めてます。
これなら弱くてもネタな感じで済むような気がして。
一応使えそうなのはいるし。と言うかあれのみでパーティ作るってのもありか…
まぁそんな時間あるのなら積みゲー片付けますけども!




あ、大会の優勝者はリュウさんでした~パチパチパチ。
全勝優勝ですってよ。あの方にもあの方にも勝ったって半端なさすぎでしょう。
スマブラならまだ太刀打ち出来ると思うのに…><


1回しか勝てなかったけど面白かったですよ。
参加賞のマッギョさんももらえましたしね。マッギョさん同士の交換、
すれ違う瞬間に笑うとか狙ってるとしか思えないんですけど。
ちなみに僕はマッギャーではないです。どちらかと言うとバニラーですので。






短いですがこの辺で失礼いたします。あんまりネタがなかった。
そもそも更新する予定なかったのに更新したんだからね、
ありがたく思いなさいよね!…べ、べつにあんたのためじゃないんだからっ//




















今日の雨はすごかったですね~。突然豪雨が降ってきたと思ったら、
雷まで鳴っちゃって。大雨洪水警報とかも出てましたし。
横浜のほうでは土砂災害警報?みたいなのも出てて…おかげで涼しくなりましたが。
一週間続くらしいですよ、この気温。クーラー無しで過ごせるって最高なのです。






拍手ありがとうございました!
ってまた日付またいでるから反応出来ないじゃあないか…!
とろい管理人で申し訳ないです、
拍手はありがたく受け取っているので!ご心配なくですよ!
ときどきもらう拍手コメントも大切に読んだ上で返信してますからね><
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 
こ、この風圧!くっ…こいつのパワー射程の外に逃れなくては!
2011-08-11 Thu 21:24
この竜巻すごいですね~って最近ここに頼りすぎてますがそこは置いといて。
どれもこの世のものとは思えないほどの迫力というか、現実感がまるでないですよ。
荒れ狂う蒼い雲、なんてそれこそゲームの世界にしか見えないのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は僕以外の家族が買い物に出かけていったので、
その間ゲームするか~と思ったはずなのに気付いたら17時になってました。
14時だったんですよ、そのときは。3時間吹っ飛びました。


おかげで今日もほとんど何もしてないですね~。
ポケトレ連鎖させて色違い5匹捕まえただけかな…あとはずっとお昼寝。
今まで忙しかったぶんここまでだらけてて良いものかと思ったり。




あ、でも昨日はまぃさんとポケモン交換をしたのですよ~。
いつかしたいとは思っていたのですが実はWi-Fi環境があったみたいで。
せっかくポケトレで無駄に色違い捕まえてるわけですし、
欲しいのがいたら差し上げようかなと。


しっかし久々だったからか、かなり手間取ってしまいました。
2階に行って「あれ?Wi-Fi無くない…?」と思ったら地下だったり。
BWじゃ地下なんて無かったですからね、完全に忘れてました。




いただいたのはこちらのイーブイと、
イーブイイーブイイーブイちゃん


まさかの赤いギャラドスです。
真っ赤な体の~ギャラドスさんは~




自己満足で集めた色違いを配ってただけですし、
普通のポケモンで良いのに…イーブイは不思議な飴持っちゃってたし。
まさかの赤いギャラドスもらっちゃうし!!


赤いギャラドスなんて見たの、懐かしのポケモン金以来なのです。
HGSSは持ってないですから。なぜか。
ありがとうございましたまぃさん、大切にしますね><




で、夏休み中の予定をまとめるのが流行っているようなので僕もまとめてみました。


○8月
12日:たぶんゲームオフ
13日:モンハン部の予定
14日:ポケモン交換、スマブラの乱闘(どちらも不確定)
18日:ポケモン映画オフ
31日:ゲームとちょっとだけ観光オフ

○9月
1日:上に同じ
2日:上に同じ
10日:静岡でポルノさんのライブに参加
12日:大学再開




ん~、ちょくちょく大きなイベントが入ってはいますけど、
書き出してみると意外と空きがあるって感じですかね。
あ、でも8月の第3週にポケモン大会が入るとそれなりに忙しくなるのかも。


毎年夏休みは寝まくったりゲームしまくったりして過ごしていたので、
正直言うとこれでも例年と比べ物にならないほど忙しいのです。
割とアクティブですよ、今年は。そのためにバイトまでしたんですからね。




それにしてもやたらオフが多いですね~しかも明日なんですよね~。
31日のオフは前々からやると決まっていたのですが、
明日と18日のは…ノリで言ってみたら実現しちゃったと言うね!


詳細は明日、帰ってきてから書こうとは思っています。
どうなるんですかね~もちろん楽しみだけど不安も大きいぞ…
ま、まぁゲーム好きで集まるなら問題ないかな!






ちゃんと明日中に帰ってくるのでその辺はご心配なく。
迷わずに目的地に着ければ良いんですがね、せめて電車に乗り遅れないように。
あ~そうだ、GCコントローラーとかゲームとか用意しないと…



















そういえばサッカー勝ったんですね、おめでとうございます。
観てないですしどんな試合だったのかも良く分からないですけど、
母親が大騒ぎしてたので、あぁ勝ったんだな~と思いまして。
日韓戦なんでしたっけ…女子に劣らないほど盛り上がってるようで何よりです。






拍手ありがとうございました!
ちょっと昔の記事ですね、ポルノさんのライブグッズについて書いてありますが…
あれっていつ届くんでしたっけ?少なくともまだですよね。
まぁ早く届いたら落ち着かなくなっちゃうと思いますけどね~w
とりあえずライブ一週間前になったらライブTシャツ着て気分上げるのです(
またもや誕生日記事への拍手が増えているwありがとうございますw
こんなに長い間祝っていただけるなんて、本当に僕は幸せ者です><
今年は今までで1番多くの人に祝われたんじゃあなかろうか。
プレゼントもたくさんいただきましたし、いまだににやにやしてますよ(
あ~イベント以外にもゲーム片付けないといけないんでしたw
少なくとも朧村正くらいは片付けておきたいですし、
出来れば勇なま2にも手を付けてTOXに備えておきたいのですよ…
1周100時間かかるってことも無きにしも非ずですからねw
幼く見られるのはもうずっとそうなんですよね~。
最高でも1歳年下に見られて、最低では中学生に見られますw
いまだにどの辺が子どもっぽいのかってのは分かってません!
まぁ若く見られてるんだからそれで良いですかね…(
別窓 | ポケモン | コメント:6 | トラックバック:0 
ああ!う…美しすぎます!
2011-08-08 Mon 19:11
またポルノさんのアーティスト写真が変わってましたね~。
何でしょうかこれは…さらにカッコ良く爽やかになっちゃってますよ…
ニューシングルも気になります。ジャケットの打ち合わせが載ってましたし、
今週末にタイトルその他発表って書いてありますし。ドキドキですね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















髪の毛を切りに行く予定でいたのですが、
何を思ったのか昨日、PONTSUKAを夜中3時、レギュラー放送の時間に聴きまして。
いや…だって升フェス開催の日ですし、せっかくだから生で聴きたいと…
まぁ収録だから生も何もないかもしれませんけど。


そんな時間まで起きていたら朝外に出られるわけもなく、
ごろごろしていたら…お昼にラーメン屋に行くって言うんですよね~。
言うんですよねって言うか、僕が行きたいって言ったのです。
前いつ行きましたっけ…僕自身はそこそこ久々だと思ってるのです。






お腹壊滅の元凶


今日食べたラーメン。いつも行ってるところのですね~。
てか久々でもなんでもないですね、前回7月18日に食べに行ってるとか。
でも一週間に1度食べにいってる晴一さんみたいな方もいますし、
これくらいは全然普通って言うか少ないくらいなんですよそうに違いない。


思ったんですが、ここのお店って毎回行くたびに味が変わってるような。
具材も…何となく今回は野菜が少なくて物足りなかったのです。
ちゃんとこってりしてたから良いんですけど、お腹もしっかり壊滅しましたから。






前回のポケトレ記事が意外に反響大きかった上に、
うちをきっかけにしてポケトレする人がいてちょっと嬉しいのですよ。
しかし、どうも連鎖があまりうまくいっていないみたいなので…


追記にちゃんとしたポケトレ講座でも書いておこうと思います。
某wikiの情報量にはかないませんが、
まぁ僕はこんな風にやってるよ、って感じで。これでも一応連鎖してるのでね!






その前に拍手ありがとうございました!
あれ、そういえば誕生日のあとに毎回豪華な夕食を食べるんですけど、
なんか今回スルーされてない?まだ食べてないんですがw
いや…まぁ父親の休みが月火に変わったので明日やるのかもしれません!
ステーキとか回転寿司とか食べたいな!!
さすがにこういうときはサーモンとかラーメンとかは言いませんw
ダンバルはね~、情報によると伝説並みに捕まえにくいとか…
ほんっとにこんな設定にした方々おかしいですよw野生で出てるのに!w
おかげで色違いは出るのに自滅するというもどかしさを味わう羽目に…
泣きそうでしたよ途中w3回揺れても決して捕まらないですしw
今は他の連鎖してるんですけどね~、大量発生のくせにすぐ途切れる…w
ああ!う…美しすぎます!…の続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:8 | トラックバック:1 
ハイウェイを遮断しろッ!30km先までを!集中豪雨でッ!
2011-06-20 Mon 21:33
自転車で学校に行きました。帰ろうとしたら雨が降ってました。
バスに乗りました。すぐさま雨が止みました。
…僕にどうしろと…梅雨って僕のスタンド能力の一部だったんです?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















PSPがダメになって学校でやるものがDSしかなくなったので、
久々にポケモンをやっていたのですよ。
とりあえず図鑑埋めを。しるこさんにバージョン違いのをもらったりして。


で、自称努力値廃人のリア友が反応してきて勝負することになりました。
バトルなんてBWになってから1度もやってないと思います。
僕の進みが遅すぎまして…プラチナのときはオンでちょっとやりましたが。




うちのパーティ平均レベルは72。
これでは向こうもつまらないらしく、レベル50制限でバトルです。
しかし、このルールだと3匹しか使えないんですね。
何となく残念です…とは言っても負けることは目に見えてますけど。


こちらの先鋒はルイベ(アバゴーラ)、向こうはデンチュラ。
頑丈で耐えて殻を破って沈める作戦だったのに、
いきなり電磁波されて痺れてる間に瞬殺されました。
大人げないにもほどがあると思います><




ラフテー(バオブー)を出して火炎放射で仕留めようとするものの、
シャンデラに変えられてもらい火で威力のアップした攻撃でご臨終。
一応ワイルドボルトで少し抵抗したんですけどね。


コーン(ハハコモリ)は燕返しを駆使して、
不利なはずの手負いのシャンデラを仕留め、さらにデンチュラをも倒す勢い。
しかし結局負けました。悔しくなんかないもん><




よほど買ったのが嬉しかったらしく、手持ちを変えて再戦。
とは言ってもこちらは育ってるのが7匹しかいないので、1匹変えただけです。
その1匹のタマゴヤキ(ガマゲロゲ)が先鋒でした。あちらはラムパルド。


タイプが有利なので波乗りで仕留めようとしていたのに、
ギリギリ残って岩のジュエルでパワーアップした諸刃の頭突きがヒット。
いやいやいや、なんでこんなバトルにそんなの持ち込んでるんだ!




しかし効果いまひとつだったおかげでこちらも耐え、反動でラムパルドご臨終。
次に出てきたのはクワトロ・バルジーナ。
ほぼ瀕死なタマゴヤキが最後の意地を見せ、毒づきで毒状態に。
その後燕返しで旅立ってしまいました。ありがとう、君のことは忘れない。


次に出したのはラフテー。そしてなぜか木炭を奪い去っていくクワトロさん。
これトレーナーにやられたとき返ってこないのかと思って焦ったんですが、
勝負終われば普通に返してくれるんですね。というのはどうでも良いとして。




一応タイプ不利でもワイルドボルトがあるので使ってみましたけど、
タイプ一致じゃないせいかギリギリ残っちゃいました。
毒でも1ドット残るし…燕返しでおやすみなさいですね分かります。
と思ったらラフテー耐えた~!しかも黄色。


ここは一息に火炎放射で消し炭にし、残る敵はあと1体。
飛び出してきたのは…バンギラス。おいおい大人げな(ry
しかも何タイプなのか良く分からないんですが。
どうしましょう…見た目硬そうだから、かわら割りでもしときますか。




一撃で仕留めました。え、どうしたラフテー大活躍じゃん。
このバンギラスは耐久型に育てたらしいんですが、
バオブーが攻撃種族値123、かわら割りはタイプ一致補正1.5倍、
バンギラスは岩悪で被ダメ率4倍な上にあえて鈍足にしてたみたいです。


なんだか良く分からんですけど、格闘使ったのは正解だったんですね。
調整中だったとか言ってましたが勝ちは勝ちです。
自称努力値廃人に平均レベル72の人たちが勝っちゃったよ><




バトルも面白いってことが分かりました。
でもほとんど育ててないし、今は図鑑埋めたいから熱中はしません。
まだ幹部みたいな人も見つけ終わってないですし。


前のバージョンから持ってきたいのに、DS2台無いとだから難しいですね~。
プラチナには色違いがたくさんいるのになぁ。
とか書いてるとまたポケトレ…やりたいけどBWには無いんですよね。
あったらそればかりやって進まなくなると思いますが。






これだけで長くなりましたか、今日はこの辺で終わりにします。
月曜日の講義は真面目なのが多くてあまり書くことも無いですし。
というか眠くてあまり覚えてないのが本音でs(ry




















そういえば、TOXのCMが流れ始めたらしいですね。
僕はまだ観れてないので観れた方が羨ましいです…映像が観たいのです。
戦闘面白そうですけど、画像でしか観てないですし。






拍手ありがとうございました!
なんかやたらたくさんの記事にいただいてますね…
最近の4記事ってことはいろいろ見てくれた方ってことでしょうか、
貴重な時間をこんなブログに使ってくれてありがとうございますw
講義中に黙って寝るか内職してるかなら良いんですけどね~、
しゃべってたりみんなの邪魔をするなら最初から受けないでほしいですw
わざわざ来てまでしゃべってる人は本当に何なのか…
家とか外よりも教室でしゃべったほうが面白いんですかね?
バイト、ついに明後日ですよ!場所も分かってないのにw
少なくとも明日には確認しないとまた迷って遅刻しますw
自転車はいま大学にあるのに…本当にタイミング悪いですね~w
エンペラー縛りでの討伐は初めてだったので緊張しましたw
でもみなさんバタバタやられてたし…僕も安心してKOされました(
意外と大丈夫だってことも分かって嬉しかったですね~。
これからは誰かに装備させた上で討伐に行こうかな~と思いましたよw
つま恋…まだ一緒に行く人は決まってないんですけど、
とりあえずかけまくって2枚確保しようと思ってますw
どうしても無理だったら、一緒に行く人をネットで探すかなぁ…
ポルノさん好きな人と一緒に行ったほうが楽しいでしょうし。
まず取れるのかって言う話ですけどねw
別窓 | ポケモン | コメント:10 | トラックバック:0 
果汁は1%
2010-12-01 Wed 21:24
やっぱりアップルティーは美味しいですね。
レモンティーとは違う優しい甘さ、
ミルクティーには無いすっきりとした後味がたまりません。
まぁ、紅茶はほとんど好きなんですけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















えっと…書きたいことがとってもたくさんあるので、
今回も2回更新すると思います。
なんでこう、良いことって言うかネタが重なるんでしょうね!


まずはポケモンプレイ日記でも書いておきますか。
ネタばれ範囲は…無いですかね。一応追記にしておきます。
果汁は1%…の続きを読む
別窓 | ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
