ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Jackpot!
2011-07-16 Sat 21:35
ぞろ目ではないけど


DMC4でブラッディ・パレスをやっていたら残り時間が12:34:56になってました。
別に意味は無いんですけどね、何となく嬉しいじゃないですか。
時計を見たら4:44だったとか。いや、これは不吉なほうでしたかね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今回も予約投稿でございます。休日は恒例になっちゃってますね。
平日は普通に更新していると言うのに…
まぁ、ギリギリにやるよりも精神的に楽なので…お許しを。




とは言ってもまだネタが無いんですけどね~どうしようかなぁ。
あ、この前受けた就職総合テスト?の結果を受け取ってきたのですよ。
異常に制限時間が短くて問題が多かったやつですね。


379人中22位、43位ですか~…なんか落ちてきたような。
てかそんなことより男子学生331人、女子学生48人ってのが衝撃的です。
このテストを受けた人の話ですけど、
女子そんなにいたっけ?見分けつかない人が多いってことでしょうk(ry




単元別の得点やらも載ってました。
命令表とか暗号解読がまずいですね、あそこ面倒だから適当にやっちゃって。
絵だけなら良いんですが文字出てきたとたんに意味分からなくなったのです。


しかし、法則性を見出して図形を当てはめるって言う単元は善戦して。
100点とかうけますね。中学以来ですよこんな点数。
今の時点では大丈夫ってことかな…勉強は必要でしょうけども。






あとは特に何もないので、追記に毛糸のカービィプレイ日記を。
ネタばれ範囲はプププランド~やり込みまで。つまり今回で終了です。
あ、帰ってきてから何か追記するかもしれないししないかもしれません。






思いのほか仕事が楽だったので予約投稿前に追記。
クール便の仕分け以外は暇すぎて眠くなるほど楽だったのですよ。
水木もこれくらい楽なら良かったのに。


そのクール便も…まぁめちゃくちゃ大変ってわけでもなく。
普通の荷物よりは大変なのです、冷凍と冷蔵で分けなきゃいけなくて、
クーラーボックスに入れるからきつきつじゃないと入らなくて。
だいたい凍った食べ物が入ってるから思い上に運びづらいですし。




それくらいかなぁ、特に書くことも無いような。
給料明細をもらったとか?6月のぶんなので微々たるものですけどね。
期間的に2日くらいしか行かなかった気がするのです。


しかし、時給850円で1日3時間しか働いていないのに、
日給8345円ってどういうことなんでしょうか。
時給でなく日給?しかも850円じゃ割り切れないんですが…
ん~。まぁ多めにもらえてるなら何でも良いんですけど。






あんま書くこと無かったですね。明日もバイト頑張ります~。
さて、では追記のプレイ日記へ…の前に、拍手ありがとうございました!
この記事は…2月のですか、ラストストーリープレイ日記ですねw
まだチャプター22のことを書いてますよ。
操りの領域とかですかね~別に攻略要素とかはないですがw
最近は本編まったく進めてないですからね~。
マルチはやってても。自主的に無強化縛りみたいになっちゃってw
あ、マルチやりたい方ならぜひ相互さんに遊びに行ってみてください(
なんか一昨日の記事、コメント数がものすごいんですけどw
コメント返しまで合わせると拍手数を上回っちゃってますしw
クラウドとか口調とか反応しやすい箇所が多かったんでしょうか…w
コメントも拍手も嬉しいですよ!
勇気が出ない><って方は拍手でも十分なんですから><
僕もそうですから(
昨日の記事、更新時間が22:22になってるw
まぁそれは良いとして…あの問題は物議をかもしているようですねw
親に聞いてみても「分からない」で済んじゃいましてw
やっぱり言葉のあやなのかな~…意味は通ってるように見えるのに。
日本語って難しいですね!w
Jackpot!…の続きを読む
別窓 | カービィ | コメント:4 | トラックバック:0 
あなたが聞けという横で 僕はこれを書いてる
2011-07-09 Sat 21:23
高橋さん日記更新されてましたね。だいぶペースが早くなったような。
それは良いとして、COSMONAUTのバンドスコア製作中ですって!
ようやくですね!とは言っても今までのことを考えると普通くらいなんだろうか。


楽器とかなにもやってないけど、今回のも買っちゃうんだと思います。
メンバーのインタビューとか読めますし、あとはコレクター的な。
バンブラにも打ち込めますしね。セントエルモの火とかぜひ打ち込みたい!
HAPPYも魔法の料理も。あ~、今から楽しみだなぁ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昨日書いたとおり今日はバイトなので、念のため予約投稿です。
これ書いてるのも夜中だからだいぶきついんですが、
疲れきってから日記書くほうがきついですから…今なら目覚めてますし。


え~っと、特に書くことはないです。プレイ日記くらいかな。
この前と同じく帰ってきてから何か追記していくかもしれませんね。
しないかもしれないし。それは帰ってきてからのお楽しみです。




はい、今までラスストのマルチ討伐に行ってました。
楽しかったけどこんな時間(24時過ぎ)…事前に投稿しておいて良かったですよ。
まだ訪問返しも終わってないですし。


一応今日のバイト内容を簡単に書いておきますかね。
今日は先輩さんが2人、真面目な方と僕ってパーティでした。
可愛い先輩さんとは違う方たちですね~。
若干頼もしい感じ?てか今考えたら僕以外メガネでした。




で、仕事はどんな感じだったのかというと…
いつも通り手紙を仕分けして、トラックが来たら荷物を…のはずなのに、
行っても「あ、これはもう大丈夫」とか2、3個運んだら
「あとは大丈夫で~す!」とか言われちゃって。なんか物足りない。


こんな感じだからバーコード読み取りも終わってしまってすぐさま暇に。
時間は…まだ19時ちょっとすぎたあたりですよ?
まさかこのまま20時まで時間を潰せなんて言わないですよね。




暇そうにしてたらクーラーボックスの霜を払えと言う任務を授かりました。
なんか冷たいものがいっぱい入ってるので、それを全部外に出して、
霜と氷を払う…んですけど…氷が硬すぎてなかなか取れません。


4人で外に出てガンガン地面に打ち付けてましたよ。
途中から何のためにこれをしてるのか分からなくなるレベルで。
もはやストレス解消道具でしかありませんでした。




この仕事も終了したので、またあの真面目な方とお話。
*「そういえば大学とか通ってるんですか?」
LA「え~っと…○○○○○大学ってとこ。知らないよね?」
*「あ~。あ、じゃあ後輩ってことになるんですかね」


えっ。詳しく聞いてみるとまさかの同じ大学の卒業生さんでした。
…ってことは大先輩じゃないですか!マジですかこれ!
この方にはいろいろ驚かされまくりです、まさか同じ大学だなんて。
また少し打ち解けたような気もしないでもなかったです。




あ~あと、あの苦手な社員さんですが、
正直今までは少しネタ的な感じで苦手って書いてたんですよ。
しかし…今日のことで本当に苦手だと思いました。


なぜか今日はあの人もバーコード読み取りやってたんですけど、
「これ終わり!」と聞こえた直後に僕のすぐ近くに箱が放り込まれまして。
やわらかいやつじゃなく、あれかなり硬いんですよね。
てか下手したら当たる距離なんですが…バイトだから軽く扱われてるとか?






今日はこんな感じ。明日のバイトも頑張らないとですね~…
というわけで、追記から毛糸のカービィプレイ日記を。
ネタばれ範囲はスペースランド~スペースランドクリアまでです。






その前に拍手ありがとうございました!
あらあら拍手コメントまで…追記にて返信させていただきますね!
バイトはまぁ、いろんな人がいるので楽しくはありますよw
大変ですけど社員さんのジョークにちょっと和まされたりとかw
同じバイトの人とはだいぶ打ち解けてきましたし、
ときどき友人と一緒だし可愛い先輩さん(おとこのこ)もいますし。
おばさんも優しいですし…今のところは大丈夫ですw
SPI試験とかってどれくらい取れてるのが良いんでしょう?
順位的にはそこそこな気もしますけど、
点数は何か…3分の2くらいしか取れてないんですよねw
まぁ今から勉強しとけってことでしょうか。
今の僕には時間がないって言うのに。もっと先にバイトしとけば良かった…w
あなたが聞けという横で 僕はこれを書いてる…の続きを読む
別窓 | カービィ | コメント:6 | トラックバック:0 
おまえは今までに食ったパンの枚数をおぼえているのか?
2011-07-03 Sun 21:39
ゲームクリエイターの桜井さんがTwitterで、
「今までやったゲームの数覚えてますか?」って質問に
「パンを例に取った説明をしたほうがいいのだろうか……」
という返答をしたそうです。


単なるネタ…いや、ジョジョラーさんであることは否定出来ません。
てか、桜井さんにとってゲームは食事と同じってことですよね、これ。
つまりは覚えていないと。さすがです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















バイト後に更新するとだいぶ遅くなってしまうことが分かったので、
今日はバイトに行く前に記事を書いておきました。
よってまったくネタがないです。やめておけば良かったかもしれません。


帰ってきてからネタがあれば書き足すかもしれないし、
書き足さないかもしれません。そこはあいまいにさせてください。
まぁ保険ってことですよね、書き足せなかったときの。




意外に時間に余裕あったので、もう書き足しておきますね。
今日のバイトは今までにないくらい楽でした。
逆に今までが忙しすぎたんじゃないかと思うくらいですよ。


僕が行ったときにはすでに仕分け作業が終わってまして、
もう最後のバーコード読み取り作業で…トラックも来たんですけど、
どれも荷物少ない上にやらなくて良かったりもして。




そろそろ認知され始めたのか社員さんにいろいろ教え込まれはしました。
ボックスを運ぶときは蓋と逆のほうを前にしろとか、
ボックスの作り方とか。古くなってるから硬くて意外と大変です。


それでもすぐに仕事終わっちゃって、最後の30分は何もすることがなく。
友達と一緒だったのでずっとしゃべって終わっちゃいました。
何もすることがなくても動いてないと何となく落ち着かないので、
ごみ拾いとかしたり…真面目くんだとか言われましたが。




だから残業も出来なかったんですよね~。もったいない。
出来るだけお金稼いでおきたいのになぁ。
まぁ忙しいと困りますし、それでもここまで楽だと逆に困りますし。
バーコード読み取り作業くらいだったらいっぱいあっても良いかな!






追記には毛糸のカービィプレイ日記を置いときます。
今回のネタばれ範囲はスノーランド~スノーランドクリアまでです。






その前に、拍手ありがとうございました!
虹が出るほどの気候を操るってすごいですよね、僕のスタンド(
雷雨でしたし…いまだに僕は操れてないですけどw
自由に操れれば…あ~、でも今操れてもそんなに意味ない気がします。
小中高なら体育のときに豪雨にしたんですけどねw
シャッフルバトンは~ネタのない方はぜひどうぞですw
バトンやるときって楽に更新したいときなのに、
音楽系のやつやると語っちゃうから時間かかるのですよw
このバトンのときもだいぶ切羽詰ってたような…
…そうですね、日付変わる3分前に終わってますもんw
バイトは慣れたとはまだ言えないと思います、
昨日の仕事が楽だっただからそんなに疲れなかったんでしょうね~。
そんなに筋肉痛もないですし…今日はどうなるのかな~。
力仕事少なめでバーコード読み取り多めだと嬉しいんですけどw
おまえは今までに食ったパンの枚数をおぼえているのか?…の続きを読む
別窓 | カービィ | コメント:6 | トラックバック:0 
全てはかけがえのないもの 言葉でしか知らなかった事
2011-06-26 Sun 22:19
昨日何か出るかと思ってCDTVを観ていたんですけど、
Smileとかは特に出ませんでしたね~。さすがにもう落ちちゃったか。
JAPAN COUNTDOWNのアルバムチャートにはGraduationが出てたのに。


…って!!上半期アルバムTPO10の7位にCOSMONAUTがッ!!
R.I.P.と魔法の料理、宇宙飛行士への手紙のPVが流れてましたよ!!
まさか出るとは思ってなかったのですっごくびっくりしました。
上半期の7位ってすごいですね!地上波でPV流れてて嬉しかったです!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















いつも通りお昼に起きてしまった今日は、お見舞いに行ってました。
書いてませんでしたが、祖父が脳梗塞になってしまって。
検査したら肺炎やら出てきちゃったので、今はリハビリセンターにいるのです。


過去の過ちとかのおかげで家族からは嫌われているらしく。
本当なら早く検査とかしてれば何事もなく済んだことなんですけどね。
いくら嫌っているとはいえ家族なんだからさぁ…
嫌ってる理由もみんな教えてくれませんが…たぶん…不倫なのかな…




あ、このブログに良く出てきてる祖父とは違う方ですよ。
あちらは母方の祖父で、今回お見舞いに行ったのは父方の祖父。
なんか紛らわしくて申し訳ないです。




お察しの通り母方の祖父とはかなり絡みがあるんですけど、
父方のほうは…父がそういうの疎いせいか、
年に一度の集まりくらいでしか顔を合わさないんですよね。
今年はそれもなかったから、2、3年会ってないのです。


しかも顔を合わせたとしてもしゃべったことは…ないんじゃないかなぁ…
向こうの家族の空気がいろいろとおかしくて話しづらいと言うか。
祖父は昔はおしゃべりだったらしいですが、祖母にうるさがられてからは
まったくしゃべらなくなってしまったみたいですし。何なんだこの家族。




だから、僕とかがお見舞いに行っても仕方ないと思ってたんですよ。
ほとんど話したこともないし顔合わすのもごくまれなんだから、
もしかしたら忘れてるって言うか、覚えてないんじゃないかと思いまして。


まぁ…結局は覚えててくれてたんですけどね。弟含め。
やはり孫って言うものは祖父からするとそれなりに大切なんでしょうか。
ほぼ話したことがなくても。にこにこしてましたし。
接し方も分からなかったですが、せっかくだから声かけましたよ。




それにしても、リハビリセンターとは言え良いところにいるのです。
地名調べたら普通にそのリハビリセンターが出ちゃったのでやめときますが、
隣の市にある温泉地なんですよね~。


熱いお風呂は苦手な上にお風呂は1人でゆっくり入りたいので、
あんまり温泉行きませんが…あそこならリフレッシュ出来るんじゃないでしょうか。
…もう歩くことも出来なくて、元の家に帰れないらしいですからね。






暗くなりましたか?では毛糸のカービィプレイ日記でごまかしましょう。
今回のネタばれ範囲はウォーターランド~ウォーターランドクリアまでです。
画像多いので追記に畳んでおきます。






その前に、拍手ありがとうございました!
ポケモンは思い返すといろいろな思い出がよみがえりますよw
金はけっこうやりこんでいたのに、
弟が公園の池に落としてデータ消えちゃったと言うw
しかもバグったのか、OPのホウオウが影じゃなくてカラーになった上に、
目のところが真っ黒でサングラスかけたみたいになってるのですw
ポケギア受け取るところでフリーズするし…使い物にならないですよこれw
普通の討伐はかなり久しぶりでしたね~。
特に制限なかったはずなのに討伐失敗してたのは…
うん、エンペさん持ちがいたから仕方ないですw
僕はいまだに持って行けないですね~、KOされるのが怖くてw
繭もノーミスで倒せるようになったら持って行きますよw
全てはかけがえのないもの 言葉でしか知らなかった事…の続きを読む
別窓 | カービィ | コメント:2 | トラックバック:0 
ありがとう ただありがとう
2011-06-19 Sun 22:51
気付いたら90000HIT突破してましたね。
ありがとうございます。それしか、言う言葉が見つからない。
自己満足とは言え見てくれる人がいてくれるからこそなので、
これからも来てくれると嬉しいな…なんて//


結局何もしないままここまで来ちゃったわけですけども。
いや、構想はあったんですよ。でも完成はしなかった。
今回は何かしよう…とは思いますが…ちょっと忙しくなりそうな…
チャットとかスマくらいなら出来そうですけどね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















無事にバイトが決まったということで、
バイトフルで入れて働くとしたときの報酬を計算してました。
バイトする理由はライブとかオフ行くためですからね。
これに報酬が届かなかったら何の意味も無いのです。




え~っと、まずは働く期間は24日間で、3時間労働。
時給は850円だから、計算すると
24日×3時間×850円=61200円になります。


で、今の所持金は15000円。となるとバイト終了時の所持金は
15000円+61200円=76200円。
うはぁすごいお金。学生にとっては超大金になってる!




そしてライブ遠征にかかるお金は、チケット代が7000円、
交通費6000円。ライブグッズ代は…7000円くらいとしましょうか。
すると…7000円+6000円+7000円=約20000円。


最後はオフにかかるお金。
交通費が20000円くらい、ホテル代は…20000円くらいかなぁ?
そして経費は10000円くらいだと予想しましょう。
20000円+約20000円+10000円=約50000円。




く、首がつながる!お金使わなきゃ2つともいけますよ!!
この使わなきゃってところが問題なんですけどね。
マンガ買いたいしゲーム買いたいのあるし、CD出ないとも限らないし…
何より給料出たときに勢いで使わないか心配です。


一応祖父母からまたお小遣いもらえるって可能性もありますが、
ちょっとお金使うのはだいぶ控えたほうが良さそうです。
ライブは行きたいし、オフも行きたいし。だいぶ出費でかいですけども。
また夏休み最後のイベントみたいな感じで、良いんじゃないかな!




てかオフは行けてもライブは行けるかどうかまだ分からないですよね。
あのときはバイト決まってなくて、1次先行見逃しましたし。
第2次先行でいけるのかなぁ…こんなことなら申し込んでおけば良かった。


前回のツアーでは第2次先行で山口のチケット取りましたけど、
あれはたぶん…田舎で行く人が少なかったんだろうなと。
今回は静岡な上に単発ですからね~。ちょっと難しそうだなぁ。
それでも頑張って電話かけまくりますよ、相互さんと会うチャンスなんだ!!






では、今回の追記には毛糸のカービィプレイ日記を書きます。
ネタばれ範囲はファンタジーランド開始~クリアまで。






その前に拍手ありがとうございました!
うちの大学…情報系とかゲームの分野に関してはすごいみたいですが、
所詮滑り止めレベルだから風紀乱れまくってるんですよね~。
僕がセンターで受かったくらいですからね…
この地域ではずいぶん下のレベルで見られてますし。
こんな状況を見てれば納得ですけどw
みなさん、大学受験は重要ですよ!死ぬ気で勉強してください!
どうせこういうときじゃないと勉強なんてしないんですから!w
ついにバイトの手続きが終了しましたよ~、
明々後日は初バイトです…かなり緊張してきましたw
まず場所からして分からないんですよねw
明日の帰宅時に寄り道して、場所調べてくるのです!
ありがとう ただありがとう…の続きを読む
別窓 | カービィ | コメント:6 | トラックバック:0 
えーと、なんだっけ…あぁそうだ…
2011-06-11 Sat 22:40
次のテイルズ、エクリシアでしたっけ…エクシリアか。面白そうなのです。
しかしバトル画面がすでに別ゲーみたいな感じですね。
カットイン挿入とか、どことなくガンダムのアクションゲームを思い出しますし。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は面接がある日なのにラーメンを食べに行ってきました。
そして実は面接前に乱闘に誘われていたと言う。
なんか、誘われたときに限って何かしらあるんですよね。


履歴書も書いてないし写真も撮ってないから、
いろいろ急いでやらないと間に合わない感じになりまして。
先にやっておくべきでしたね、昨日のうちに。




激重




食べたのはこちら。ずいぶん前にも行ったところだったような。
前回も重すぎてダウン寸前だったと言うのに、
懲りずに柔らかチャーシュー麺を頼んで撃沈してきました。


脂身が多くてとっても美味しいんですけどね。
こう書いてる間にも味を思い出してお腹空いてくるほどですが、
やはり脂っぽすぎてお腹が異常事態なのです。
面接があると言うのにこんなんで大丈夫なんだろうか。




帰ったら写真を撮りに…久々に車を運転して写真屋さんへ。
相変わらず曲がるときの加減が分からなくて大苦戦。
ときどきしか運転しないからいつまでも慣れないんですよね~。
駐車はそこそこ出来るようになったんですけど。


履歴書書いて写真も撮って、あとは面接を待つだけになったので、
すでに遅刻気味の乱闘へお邪魔しました。
討伐ばっかりやっていたから乱闘はだいぶ久々なような。




全体的に逃げ回りまくっていました。
アイテム回収したり逃げ惑ったり追い掛け回されたりして。
結果1人も倒していないことなんてざらです。


乱闘はね~、ちょっと才能がなさすぎてダメですね、やっぱり。
チームで他の人に迷惑かけるのが心苦しいです。
分かりやすく言うとスマの時間制チームで自分が10回自滅したみたいな。
そんな感じですよ。ラストストーリーじゃ自滅出来ないですけど。




それでも染料が手に入ったから僕は満足でした><
遊んでくれた方、どうもありがとうです。
面接のおかげで1時間くらいしか出来なくて申し訳なかったです!


最後抜けるときにお疲れ様系の台詞を入れてなかったので、
扉の向こうから 水の音と笑い声…… もしや……
ふぅん…… この先は風呂場か……
のあとに抜けて、いかにもエルザが覗きにいった感じにしました。
その後戻ってこないところを見るとセイレンに八つ裂きに(ry




で、面接。履歴書の内容を中心に質問されましたね。
手ごたえとかは良く分からないのであとは連絡を待つのみです。
火曜日までに連絡してくるそうですよ。


というか、合格でも不合格でも連絡してくるとか怖いんですけど。
良くあるのは合格なら連絡、不合格ならスルーでしょうに。
とりあえず、携帯のサイレンとは解いておかなければいけませんね。






あとは追記に毛糸のカービィプレイ日記を書いて終了します。
今回のネタばれ範囲は、ホットランド開始~ホットランドクリアまでです。






その前に拍手ありがとうございました!
バイトが始まったら課題する時間も短くなるから、
さっさと手付けないと間に合わなくなりますね…
ぬぅ…練習として今のうちに課題終わらせておきますか!
口で言うだけなら簡単に出来るんですけどね~(
Nicograph、まだ僕には早すぎるイベントだったみたいですw
音でキャラクターを動かす、
みたいな面白そうな研究があったことも確かですが。
何しろ英語なので…良く分からなかったですw
それでも英語は真面目に勉強しようとは思えません><
えーと、なんだっけ…あぁそうだ……の続きを読む
別窓 | カービィ | コメント:10 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
