ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
もう戻れない
2011-07-12 Tue 23:51
ちょくちょくスマブラのオンラインに行ってるわけですが、
意外とまだ人がいるってことに驚きました。おきらくに行ってる人もいて。
さすがに全盛期のような盛り上がりはないですけどね~。
毎日のようにやっていたときが懐かしいですよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















ポルノ丸のチケット、さっそく引き換えてきましたよ~!
サークルKに行くと毎度毎度ドッキドキしますね。
チケット引き換えのときにしか行かないですから…あ、なんかすみません。


サークルKに寄るために自転車で学校まで行ったんですけど、
暑すぎてやばかったです。どこを見ても夏。
セミ鳴いちゃってるしさぁ…突撃してこないでくださいよ。




気になるのは座席番号ですよね。今回は前のほうなのかッ!?
…え~っと、Aブロックの整理番号990・991番でした。
これってどうなんでしょう、良く分からんです。


Aっていうくらいだから前のほうだと思いたいんですが…
僕、いまだに真ん中より前の席だったことないですからね。
1番近くて真ん中。テープゲット出来る程度の席です。
広いからやっぱり後ろのほうなのかなぁ…いや前だと信じよう。




で、このまま講義ネタに行きたいところなんですけど、
今日は例の先生があんまり面白いこと言ってくれなかったのですよ。
割と真面目に解説しちゃって。どうしてなんだ。




問題文がコピペなのか、また「保存するするプログラム作成せよ」
ってなっちゃってましたけどね。
てか「を」が入ってないから片言っぽくなっちゃってますし。


あと先生の作った模範プログラムがまったく動かなかったりとか。
それくらいだから…どうしよう。
5時限目の情報英語は演習問題にDSが出たくらいだしなぁ。






ってそうだ!FC2動画にDdFFのリプレイを2つほど上げたので、
物好きさんは見てみても良いかもしれません。
追記に置いておきますので。あまりの下手さに逆に感動するといいよ!






その前に拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです~、追記にて返信しますね!
で…姓名判断は意外と広まってるみたいでw
相互さんと結果が被ってたのがちょっと疑問ですが(しかも異性)、
書いてあることは当たってるから興味深いのですw
ってか6番に食いつきすぎwみなさんも黒歴史くらいあるでしょう><
いっそのこと今度黒歴史暴露チャットとかやりますか(
この拍手はおそらくバトン、よりもチケットのほうでしょうねw
ありがとうございます!いつもより拍手が多いw
なんか、電話での予約なら100%通る気がしてきましたw
運とかじゃなく、あれ根性ですからね…
まったくかからなくても諦めずに何度もかけられるかどうか、って言うw
あ、それで誰か一緒に行きませんk(ry
もう戻れない…の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | FF | コメント:4 | トラックバック:0 
コジマイズゴッド!コジマイズゴッド!
2011-04-03 Sun 22:16
リアルスコープって番組でパリのジャパンエキスポが特集されてて、
そこに小島監督がゲストとして登場してました。
もちろん、MGSPWの映像も流れちゃってましたよ~。
パリでも大人気なんですね…なんか嬉しいです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















今日はですね…また外食しに行ってました。
なんかしょっちゅう食べに行ってるように思うかもしれないですけど、
春休みだからですよ?いつもはこんなに行きません。


しかも、今回は祖父母と一緒に行ったのでね。
回転寿司屋に。いやぁ、久々でした。回ってても久々。
むしろ回ってないところとか行ったことないです。




そういえば運転の練習してないな~みたいなこと書きましたが、
祖父母の家に行くときにしっかりと運転してきました。
普通に目的地に行くくらいなら、難なくこなせるようになったみたいです。
教官1(父)にスピード遅いって言われまくりましたがね!


出来れば駐車もしたかったけど車が来ていたので断念。
教官1に代わってもらいました。良かった。
あんな狭いところに入れるなんて、僕には無理ですって…




そこから回転寿司屋まで歩いて向かい、ようやく飯が食えるぞ!
サーモンサーモン。やっぱり炙りとろサーモンですよね。
弟と合わせて6個注文って言うか弟もサーモン好きだったのか…


「ごめんなさいね、とろサーモン切らしてて2つしかないのよ」
僕がここに来た意味は半分消し飛びました。
何だよそれ…仕方なく1個ずつ食べましたが美味しかったですが足りん。




しかし、代わりに大量注文した焼きサーモンが美味しかったです。
えんがわとかまぐろとかも美味しかったですし~、
味噌汁…いや…だから僕猫舌だから…こういうの飲めないんだってば。
結局十分冷ましてから飲みました、美味しかったです。


帰り際に弟は夜の街にくりだすらしく別行動。
そして家に着いてから始まる、祖父からの僕への集中攻撃。
なるほど、うまく逃げたわけですね絶対許さない。




一応富山からのお土産を差し出し、攻撃は途中で終了しました。
きくらげのやつとあの柔らかい…口の中で溶ける…
お菓子は美味しいって言ってましたね~、良かった良かった。


で、お寿司でお腹いっぱいなのになぜか出てくるおつまみたち。
食べますよ…えぇ、こんなの断れるわけがない。
「あれ、これ辛いの?じゃあこっち食べな」
っていやいや、途中まで食べたのに振り出しに戻っちゃったんですけど。




結局かなり苦しんだ末に完食し、車で帰宅…ってまた僕が運転ですか。
暗いから怖いですよ~初路上夜だったけどやっぱり怖いですよ~。
でも人が少ないぶん、ちょっとは運転しやすいかな。歩行者いないですし。


駐車はいつも通り変わってくれるんですよね。え、変わってくれないの…
というわけで頑張りました。やらないと終わらないですし。
意外とうまくいったんじゃないかな~、まっすぐになりましたよ!




それにしても、いまだにバック時の加減が分からんのです。
普通に走るぶんのアクセルは、だいぶ緩やかになってきたんですけど。
バックするときはどうしてもぐぅん!っていっちゃいまして。
この辺も慣れなんですかね~、やだなぁバックするの怖いなぁ。






さて、追記にはDDFFプレイ日記を置いておきますよ。
今回のネタばれ範囲は知られざる物語:クリアまでです。
えぇ、本編はようやくクリアいたしました。






その前に拍手ありがとうございました!
最近ラストストーリーのマルチばっかりやってますが、
今日もやる予定が…夜中なんですけどもw
まぁ春休みですし、平日よりは気楽に出来ますよね~。
ちょうど素材欲しかったので助かりましたよ~…w
バラとかサンゴとか強化したくてw
このラーメンは美味しかったです、とても脂っぽくて。
のどがからからになってお腹空かなくなるんですけど、
それでも食べたくなっちゃうんですよね~。
あっさり味は僕には合わないのです。やっぱりこってり!
お腹壊れるのだって承知の上なんですから!w
コジマイズゴッド!コジマイズゴッド!…の続きを読む
別窓 | FF | コメント:6 | トラックバック:0 
ブックマークするって思った時は、兄貴ッ!すでに行動は終わっているんだね
2011-04-02 Sat 20:28
荒木先生の公式サイト、開設日が昨日だったので
「エイプリルフールネタなんじゃあないか」と疑ってましたが、
どうやら違ったみたいです。良かった~。


そしてさっそく最新情報、SBR23巻は5月19日発売!
長かったよ…あんなところで終わらせといて!やきもきしてたんだからっ!
発売まで時間がありますし、今までの読み直して復習しておきますかね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















今日はひたすらDDFFやってました。終わり。
じゃなくて、お昼にラーメン屋に行ってきたんですよ~。
いつも食べに行ってるお店が、うちの近くにも店を出したので。




すっげぇ近所だから車で行くほどでもないんですけどね。
父の運転で…荒々しいけどうまいなぁ。
自分の運転を自慢したいって感じの性格なので、
一歩間違えたら危険なんだと思いますけど。


いやぁ、しかし自分が運転し始めるとすごいって思っちゃいます。
毎回普通にこなしてる駐車なんてねぇ…僕ボロボロでしたもん。
そういえばあの日以来練習してないや。やらないといけませんね~。




お店に入ってメニューを見てみると、
いつも行ってるお店とはだいぶ感じが違いました。
白味噌とか赤味噌とか、辛味噌とかあるんですよ。
もともと味噌が美味しいお店でしたが、いろいろ増やしたんですね。


僕は脂っぽくて味が濃いのが好みなので、
さっぱりと書いてある白味噌…ではなくこってりな赤味噌をチョイス。
トッピングは別にいらんです。最初は何も加えないで食べるのです。






今回は意外と綺麗に撮れました


言うほど赤くないっていうか赤いのは種類の話ですしね。
食べてみたところ…うん、脂っぽくて濃いです。
もやしやらたまねぎやらとも合ってますし、美味しいですよ。
長ネギはいまだに認めてないですけど。キミ主張強すぎ。




地味に味玉が好きだったりするのです。
ちゃんと半熟になってて、とろとろして美味しいのです。
オムライスもカリカリよりとろとろ派かな!


ただ、1つ問題点が…店内がものすごく暑かったのでした。
これは節電のせいなのかもしれませんけど、
ラーメン食べてるとめちゃくちゃ暑くなるのできつかったですね~。
あ、こういうときは猫舌発動しないんですよ。ふーふー出来るから。




いつも行ってるお店よりは全然近いですし、
こっちのお店にもたびたび訪れようと思ってますよ。
白味噌も食べてみたいですしね~。


ラーメン屋行きすぎですか?自覚しております。
どんだけ好きなんだって話ですよね…うん、好きですからね。
旅先でも普通にラーメン屋さん行きたいですもん。
新潟は実際に行っちゃいましたし。他の地域のも行ってみたいです。






冒頭に書いたとおり、あとはひたすらDDFFをやっていたので、
追記にプレイ日記を置いておくのです。
ネタばれ範囲は知られざる物語:腐りゆく大地~乗りこえた試練のひずみまでです。






その前に、拍手ありがとうございました!
地雷バトンは久々にやりましたね~。
あんまり得意じゃないって言うか苦手な形式でしたが、
さまざまなところで踏んじゃったのでw
あ、苦手なのは作成者さん自身の話をしだしたり、
良く分からん質問があるって言うやつです。
なので、~~と会話しよう!とか言うのは絶対やりません(
エイプリルフールネタ…さんざんでしたw
そもそもエイプリルフールってのに当日になって気付きまして、
寝る前に速攻で書き上げて予約投稿したんですよw
もうちょっと凝れば良かった…ストーリーしか書いてないしw
まぁ、第三幕もお楽しみにです!(
最近はラストストーリーのマルチばっかりやってますね~。
いや…僕1人だったら、たぶんそんなにやらないんですよ。
誘ってくれるからこんなにやってるのですw
何かやりたいけど人数が足りない!困った!
って言うときは、遠慮なく誘っていただければありがたいです~w
その際の実力とか働きは保障しませんけどねw
ブックマークするって思った時は、兄貴ッ!すでに行動は終わっているんだね…の続きを読む
別窓 | FF | コメント:4 | トラックバック:0 
どんな暗闇だろうと 飛んでいける
2011-03-27 Sun 21:33
NHKで、イントロだけ友達の唄が流れてました。
被災地での映画が再開して…ちょうどドラえもんがやってたみたいですね。
ちゃんと流れてたわけじゃなかったですけども…


スマステーションでは稲垣さんがドラえもんの映画を語って、
バックにはずっと友達の唄が流れてましたよ。
あぁ、観に行きたいなぁ…でも今お金がほとんど無いという。
そろそろ本気でバイトすることを検討しますか~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















すっげぇのどが痛いです。びっくりするくらい。
あ、いや、びっくりはしないです。もう少し痛かったらびっくりする。
まだ普通に食べ物食べれるていどなので。


旅中も帰った直後も、特に何も変化は無かったんですけどね~。
やはり、落ち着いてきたときに疲れが出ちゃったってことでしょうか。
このまま熱なんて出されたらたまったもんじゃないですよ…
春休みは残り少ないんですから、最後の最後までゲームするのです。




大学始まるのは4月1日で…オリエンテーションがあって。
おそらくは、すぐさま講義決めて授業再開でしょうね。
またあの日々が始まるわけですか…
なんかすごいことが起こって、春休みの最初に巻き戻らないかな~。


…あれ。今サイト見直してみたら、4月14日に変更になってました。
2週間ほどずれましたよ…春休み延びたやったぁ!
まぁその代わりに、しっかりと夏休みが潰されちゃってますけど。
8月の途中まで普通に講義とか冗談きついです。




まずい、午前~午後までDDFF、午後はラストストーリーやってたから、
意外と書くことがなくて焦ってるけどそういう素振りを見せてはいけない。
え?なんか今心の声が聞こえただって?
まさか…超能力的なものが芽生えちゃったんじゃないです?




え~っと…そうそう、昨日車の説明を受けたって書きましたけど。
うちにはそこそこ大きめの車とちっちゃい車があって、
安いからと、僕はちっちゃい車に乗せられるそうなのです。


それは別に良いんですよ、ちっちゃいほうが運転しやすいはずですし。
教習で使ってた車のほうが大きいくらいですからね~。
パワーがそんなに無い…のも別に良いです、追い越しとかしないですから。




ただですね…その車、ギアがハンドルの近くにあるんですよ。
椅子の近くじゃなくて。この違いはけっこう痛いです、
まっすぐ下ろしたりするだけじゃ変わっていかないんですもん。


おまけにハンドブレーキも足のほうにありまして。
ATなのに左足で操作しないといけないじゃないですかー!!
最近の車はだいたいこうなってるだって?
教習で使ってた車にこんなのは無かったぞー!!






道に慣れるのは当然ですが、それよりも車に慣れるのが大変そうです…
練習するなら平日、と言われていたので…明日にでもやってみますかね~。
即保険を使う事態にならないことを祈ります。






追記~は~…どうしようかな~…
短いですけど、DDFFプレイ日記を置いておきますね。
ネタばれ範囲は知られざる物語:適当にひずみを攻略、です。
そのまんまですよ。






その前に、拍手ありがとうございました!
おぉぉぉぉぉぉ、友達の唄/歩く幽霊記事に拍手が来てる!
今ごろこの記事に拍手をくれたってことは…
完全にBUMPファンさんですね!握手しますか!(
CDで聴く友達の唄も最高でしたけど、
映画のEDで聴く友達の唄もまた良いんでしょうね~…
観に行きたい…誰か一緒に行きません?(
友達バトンにも来てますね…我ながら馬鹿なことをしましたw
こういうのは1行でまとめれば良いのに、
書きたいこと全部書いたらあんなことになりまして…w
みなさんは真似しないでくださいね、大変ですよほんとに!
すでに何人かの方は真似しちゃってますが!w
オフは楽しかったですね…ライブとかイベントが無くても、
普通に集まってゲームするだけで楽しいとか良すぎますw
いつもは出来ない、ポルノさんやらゲームの話も出来ましたし。
そりゃあネットでなら良くしてますけどね~、
リアルに話すのって、やっぱりかなり違うのですよw
どんな暗闇だろうと 飛んでいける…の続きを読む
別窓 | FF | コメント:4 | トラックバック:0 
ところで頼みがある…今、何時か教えてくれないか?
2011-03-22 Tue 21:54
最近、起きて時計を見る前に、
「今…そうだな…8時!あ~いや、9時くらいかな?」
って時間を予想するのが恒例になってます。


これで予想した時間よりも早く起きられたら優越感に浸れるのです。
なんだ、まだ8時だったのか!みたいな。
…今日起きたのは10時だったんですけどね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















早速ですが、追記にはいつも通りDDFFプレイ日記を…
ネタばれ範囲は最後の戦い:終章~クリアまで。






その前に、拍手ありがとうございました!
おぉぉ…EXIT他の感想を書いた記事に拍手が来てる!
今ごろ拍手をくれるってことは~、
完全にポルノさんファンだと思って構いませんね!
シングル曲もカップリングも好きなんですが、
今回はLIVE ON LIVEがかなり来ました…カッコいいのです。
名前の通り、ぜひライブで聴いてみたいですね~。
テレビでもEXITを披露していて…カッコ良かったなぁ。
無意識のうちにNAOTOさんを探してしまうのは仕様ですw
ライブ行ってから好きになっちゃって…
生でブリッジしながらのバイオリンが見れて嬉しかったでs(ry
ラストストーリーのマルチはすごかったですよ~、
なんてったってエルザとユーリスが!(
「エルザ!」「ユーリス!」みたいな掛け合いが延々と…
時間があればもうちょっとじっくりやってみたいですね、
今回は夕食のおかげで少ししか出来なかったのでw
ところで頼みがある…今、何時か教えてくれないか?…の続きを読む
別窓 | FF | コメント:8 | トラックバック:0 
昼寝って…崇高です
2011-03-21 Mon 21:13
明日の朝の計画停電、第5グループはやらないそうです。
しかし午後はやるかもしれないとのことで…
まぁ、昼なら昼寝してれば終わるから問題無いですよ。
節電も出来て一石二鳥なんだと思います。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!


















書くことがほとんどないので、ここにラストストーリーのことを書く…
んですが、一応ネタばれ的なことは書かないよう気を付けます。
さすがに僕よりもクリアするのが遅い方はいないと思うんですけどね。




先日、ようやく本編のほうをクリアしたわけで。
そろそろマルチでもやってみようと思っていたところに、
お誘いを受けて…今日やることになっていたのです。


マルチやったことない上にクリアしたてですから、
ステータス的にもテクニック的にも最低と言うことは分かってくれてるはず。
それでも、やっぱりちょっとはマシにしておきたいじゃないですか。




そんなわけで、昨日から2周目を進めまくってました。
今日もやって…2日でチャプター19くらいにまで進みましたね。
もちろんムービー全早送り。ごめんねみんな!
1周目は律儀に会話まで全部聴いたから許してね!


強化素材集め&レベル上げのためにサモンサークルは見逃しません。
レベルは90くらいになりましたか。
意外とガンガン上がってくれたので苦では無かったです。
素材は全然集まりませんけども。物欲センサー?




マルチで使う予定のマナミアさんだけに素材をつぎ込んで、
うちの武器の中ではフライパンが最強になってしまいました。
ほら、あの人を殴り倒したりしたじゃないですか…
とは言いつつ、このことを思い出したのは今日だったんですけど。




強化しても特にエフェクトとかは変わらなかったんですけどね~。
フライパンの中にチャーハンとか入ってたら面白かったのになぁ…
みたいなことを思うのは僕だけだと思います。


…マナミアさんの作るチャーハンなんて…食べてみたい!
いや…たぶん、マナミアさんじゃ作ったそばから食べちゃいますね。
というか素材の段階で食べつくしてしまうんじゃ。




で、時間になるまでセリフを聴きながら選んでました。
多いですねぇ。普通に挨拶とかに使えそうなセリフもあれば、
ストーリー中のセリフまで入ってたりして。


なるほど…確かに、うまく組み合わせれば面白くなりそうかも。
逆に多すぎて迷ってしまうんですけどね。
検索とかかけられればもっと良かったかもしれないなぁ。




そうこうしてるうちに時間になったわけですが、
よくよく考えたら僕、基本的なやり方すら分かってないんですよね。
討伐を選ぶのか…選んだら始まっちゃうんじゃないか、みたいな。




すでにミストさんがいたので、とりあえず2人でやってみました。
え~とですね…2人はきつかったな!
グールが相手だったんですけど、ステータスが高くてですね。
マナミアさんじゃクリーンヒットしたら2、3発で倒れる…


瞬速で僕のライフが1になり、じりじりとミストさんも残り1に。
そこからはヒール爆弾的なものを使いつつ頑張ったんですが…
30分かけた挙句にこっちが討伐完了させられてしまったと言う。
グール怖い。




そのあと2人でマリラブ先輩の部屋に入ろう…
とした…のですが、ここでも入り方すらも分からない僕。
すみません、生まれたての小鹿状態で。


1度エラーで吐き出されたあとに無事進入完了。
いいさ、エラーなんていうのはスマブラで慣れているのさ!
エラーコードとか何度も見たやつだったし!




ランダムにしたのにクラーケン2連戦だったわけで。
他の方が強すぎて、良く分からんうちに終わってしまいました。
アイテムもらえたしまぁいいか!


おまけに18時から開始で、うちの夕食は19時くらいですから…
その2連戦だけで「ごはん!」と非情な宣告が。
「この辺で失礼します」的なことを言えばみなさん反応してくれるんですね。
入れといて良かったです…無言で出るのはあまりにも気が引けて。






た、楽しかったですよ?掛け合いとか無理やり繋げてて。
…正直言うと楽しいのかも良く分からんうちに終わっちゃいましたけどね。
まぁとにかく、お付き合いいただいた方々、ありがとうでした!
また機会があればよろしくお願いします~。






あれなんかこれだけでプレイ日記と言えるほど長くなっちゃった。
でも僕は柔軟性が足りないので、当初の予定通り追記にDDFFのプレイ日記を。
今回のネタばれ範囲は最後の戦い:9章~10章です。






その前に、拍手ありがとうございました!
一昨日と昨日は完全にポルノさん一色でしたね~w
テレビのほうは良く観ているのですが、
実は会報がまだ開封すらしていないんですよ…
合宿から帰ってきた当日は疲れてて無理でしたし、
翌日はご存知の通り…でしたし、
それから読むタイミングを失ってしまいまして。
昭仁さんがとっても可愛いらしいので、
早いところ読んで癒やされないといけないんですけどね~。
…あ、寝る前に読めば良いですか。
たぶん、興奮して眠れなくなると思いますけど(
昼寝って…崇高です…の続きを読む
別窓 | FF | コメント:8 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。