ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
嘘をつくなァーッ!!
2010-05-23 Sun 21:45
平然と嘘をつくから困る


iPodさ~ん、ジャケット間違えてますよ~。
そのジャケットは天体観測、メリッサじゃないです!
これが初めてじゃないんですよね…壊れないか心配です。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!

























秦野で植樹祭が開かれていたみたいですね~。
天皇、皇后両陛下もいらしてたんですか。
あいにくの雨でほんと申し訳ないです…僕のスタンドが(


まぁ、この雨のおかげで過ごしやすくはなりましたけど。
こたつしまわなくて良かったですw
平日で雨だと自転車で行けないので、面倒なんですけどね…






今回はDQMJ2記事を書きますです~、
ようやく第2のメインパーティが誕生しましたので。
いつも通り、メモ帳の内容をどうぞ~。




すれ違い、たいていブラックドラゴンかダークドレアムがいる
雪山でひょうがまじんを探していたら、スカイドラゴンの襲撃にあう
野生で出るんだ
自転車で帰る途中、DSステーションとすれ違いメタルキングを捕獲
HPアップSP、守備力アップSP、グランドブレスSP
どこにあったんだろうか…
スラキャンサー育ててみたけど、あんまり強くない気が…
ということで、レオソード作る
材料は集まってた
レオソード完成
すっげぇびかびかしてるよ!
でかすぎて、勝利画面で顔が見えるまで時間かかる
1~2回行動なのか…微妙かも
全ガードブレイクの特性により、属性攻撃がかなり強化される
かめはめ波!
3枠の割には素早い
前言撤回、結構強いかも!
実戦化するならマホカンタ対策に息系、
属性斬りもつけたほうがいいのかもしれない
グランドブレスSPにけんごうSPか…




そうそう、うちの大学ですれ違いをすると
ほとんどのパーティにドレアムorブラックドラゴンが含まれてるんですよ。
ドレアムさんは分かるんですが、なぜブラックドラゴン…?


確かに相手にすると強いんです。かなりの攻撃力。
しかし、今流行ってるのはおにこんぼうのはずですよね?
彼の姿はまだ1回も見てないですw
まぁ…流行に流されてないのは嬉しいんですけど。




DSステーションとすれ違えたのは初めてでしたね~。
しかも店内に入ったわけでもなく、
普通に自転車で大学から帰ってただけなのに。


どこですれ違ったのか…僕も分かりませんw
う~ん…あの大通りのヤマダ電機とかなのかなぁ…
今度調査してきます。




先日から育てていたパーティが完成したので、
今度は3枠を育てようと思いまして…
スラキャンサーがネタ的にも面白いかなぁとw


あ、そのパーティは
・ごえいたいA(最強プチット族)
・ひめさまたち(プチットガールズ)
・ごえいたいB(最強プチット族)
というパーティです。
ここで一度、記事が消えましたよ~。
IEのせいなんですかね…



SPスキルを付けまくり、一応役割わけもしてあります。
最強プチット族が2回行動してくれれば強いんですけどね~。
かわいさ優先なので、別にいいですけどw




で、スラキャンサーを育てていたのですが…
なんか…そんなに強くない?
素早さが低すぎるせいか、攻撃ミスりまくります。


おまけに毎回後手、攻撃もそこまで強くない。
グランドクロスはなかなか強いですが、
そのためにスキル欄1個犠牲にするとなると悩みます。




メタルキングをまともに倒せなくてやる気が減退したので、
今度は材料の集まっているレオソードを作りました。
本編ではかなり強かったような記憶があったのに~、


まさかの1~2回行動。
せめて1~3回行動か2回行動でしょう…
3枠使う意味がないですよ。




しかし、育て始めてからその強さに気付きます。
まず専用スキルがかなり強力。
おたけび、ルカナン、聖魔斬、めいそう、自動MP回復、
マヒャデドス、てんしのきまぐれ、メラガイアー、メドローア
という…めいそう+最上級呪文+自動MP回復が付いてくるのです。


そして特性:全ガードブレイクによって、
属性付きの攻撃がかなり底上げされます。
マヒャデドスで400、メラガイアーで700出ますw


1~2回行動がネックなのは変わりませんが、
全体攻撃系の術・息を2回使ってくれれば心強いですね。
グレイトドラゴン・メタルキング
にマヒャデドスを使うAIなので、信用なりませんけど(






次作るとしたら…サージタウスかマスタードラゴンですかね。
マスタードラゴンならオムレツも作れますが、
これはちょっと迷ってます。
結構高性能ですけど…その…見た目が好みじゃないので…(
ここで2回目の記事消滅ですよ~。
本格的にブラウザ変えたくなってきました。































世界卓球やってますね。
平野選手は攻撃ものすごいですが、それよりも形相がすごいです。
あんな顔で睨まれたら泣きたくなりますよ…w






昨日の拍手、ありがとうございます!
追記に拍手コメントへの返信を載せておきます~。
一昨日の記事にたくさん拍手が来てますが…
A.C.E.:Rの情報に対してですかね?
夏まで待ちきれないんですけどw
そもそも据え置きの新しいゲームを買うこと自体、久々ですし。
グラフィックの進化に期待します!
嘘をつくなァーッ!!…の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | DQ | コメント:6 | トラックバック:0 
健康診断のお知らせ
2010-05-15 Sat 21:27
ついに来てしまいましたよ…健康診断の季節(?)が。
2年生は6月5日(土)だそうです。
また去年みたいに、ごったがえさなきゃいいですけどね…
てか別に行かなくてもばれないんじゃ(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























昨日は1時半に寝たんですが、
今朝やっぱり眠くて二度寝してしまったのですよ。
まぁ、どうせ休みですしね。
こういうのが醍醐味なんですけど、なんか時間がもったいないような。


てか寝る前にグルグル読んでしまって、
ベッドに入ってからなかなか寝なかったのがいけないんですけど。
ククリよりジュジュ、クルジェだと思うんですよね…(?






ずっとDQMJ2しかやってないので、今日はドラクエ記事なのです。
いつも通りメモ帳の内容貼り付けますね~。




神獣がかなりの数集まった
そろそろデモンスぺーディオ作る
まずはレオパルド
すれ違いからドルマゲスをスカウト
グランドブレスSP付いてる
すれ違いから神竜をスカウト
さばきのせんこうSP…そんなのあるんだ
いたずらもぐら×アルミラージ=ワンダーフール
アルミラージ♀が欲しいのに、
道具使うの渋ってたら3匹連続♂
レオパルドできた
豪華なスキルばっかりで困る
デモンスぺーディオ完成




今日はデモンスペーディオ作成に費やした1日でした。
と言っても、ほとんどすれ違いからのスカウトで済ませましたが。
神竜とか作る気がしないですw


神獣でパーティ組めるくらいになってるので、
スカウトにも手間はかからないです。
凍てつく波動だけには気を付けないといけませんが…
まさかテンションアップまで無効化されるとは。




ハーゴンってだいたいの上位モンスターに必要なんですね。
そのたびにデュラン作るのが面倒ですw
うごくせきぞうスカウトしてくればいいんですけどね。


そしてスカルスパイダー…いやぁ、いつ見ても気持ち悪い。
なんでよりによっておじさんの髑髏なんですか。
髑髏と蜘蛛の合体っていうのが気持ち悪さに拍車をかけてます。
歩いてるときも攻撃するときも呪文使うときも気持ち悪い。
こりゃあスカルサーペントと1位2位を争いますよ(




すれ違った方がスキル頑張ってくれたおかげで、
どのスキル選ぶかめちゃくちゃ悩む羽目になりました。
グランドブレスSP、さばきのせんこうSP、
ゆうき、せいなるふぶきSP、バギ&デイン3というなかなかの豪華さ。


とりあえずグランドブレスSPを引き継がせました。
眠らせたり麻痺させたり毒にしたり…
こういうのがデモンスペーディオには合ってると思いまして(




そしてデモンスペーディオ完成ッ!
別にそこまで強いモンスターでもないのに、
なぜ躍起になって作ったのかと言うと…


JOKER・デモンスぺーディオ・キングスぺーディオ
という犬だらけのパーティを作りたかったからです。
まぁ、もう完全にネタですよね。
被るくらいならネタに走りますよッ!(




名前もちょっと拘ってまして、
ハイDIO(JOKER)・デモンDIO(デモンスペーディオ)・キングDIO(キングスペーディオ)
ってな具合に…DIO様パーティにしてみました。


いっそのことDIOさま・ディオ・Dioにしたほうがいいのかなぁ。
3部・1部・7部のディオ様が夢の競演ッ!
…はい、誰にも伝わりませんね、このネタ(






とりあえず、現在はGuestマーク消しを兼ねたレベル上げ中です。
明後日までにみんなレベルマックスにしておきたいですね~。
これが終わったら…最強○○系パーティを作りたいと思います!
























久々にバンブラである曲を打ち込んでます~。
1曲はもちろんBUMP…もう1曲はポルノのやつです。
たぶん、どっちも楽譜出てないやつなので…
僕自身も音源公開するほどのクオリティになるか不安ですがw
自分で演奏するだけで終わりそうな気もしますw






昨日の拍手、ありがとうございます!
おいおい…バトン記事への拍手が止まらないではないか…
活動もそろそろ佳境に入ったと思ったのだが、
困っているやつらがまだたくさんいるようだな…
だが、安心するがいいッ!私は君たちの味方だッ!
ネタ無き者がいる限り、私は活動を続けるぞッ!
講義関係の記事にも来てますね~。
C++言語をのぞけば、だいたいは順調です。
そう、C++言語がネックなんですよ…
頑張って問題解いとかないといけませんね~。
別窓 | DQ | コメント:0 | トラックバック:0 
ビキニと下着の違い
2010-05-11 Tue 23:13
晴一さんがツイッターを始めたそうですね。
カフェイン11で言ってましたが…ブログとの違いが分からないと。
僕もそれは思いますw



おはよう+ございます=おはようございます、LAMPです!























そうですよ。うたた寝してたんですよ。
DQMJ2してて、急激な眠気が襲って来て、17時頃に横になって…
気付いたら21時半になっていたという。


今夜も金縛りに遭う危険性が出てきました。
眠れないぶんは明日の課題を片付けて埋めますけど、
金縛りはちょっと…ご勘弁願いたいんですよね…




なんで金縛りってあんなに怖いんでしょうか。
心霊的なものじゃなく、
ちゃんとメカニズムも解明されて分かっているはずなのに。


金縛り中に幽霊が見えたり、声が聞こえても幻覚なんですよ。
目も開かない上に、ほぼ夢を見ている状態と同じなので。
それなのに怖い…金縛りに慣れる特訓とかあるんですかね?(






前フリが長くなりましたが、
昨日書けなかったぶんと今日のぶんのDQMJ2記事を書こうと思います。
いつも通りメモ帳の内容を…今回は短めです。




すれ違いで竜神王スカウト成功
これでJOKERができるッ!
途中経過…神鳥レティスが誕生
とりあえず使ってみる
さすが3枠…1ターンで敵が跡形もなく消える
バブル系の特性は使えない
JOKER完成
神鳥レティス、竜神王、キング、スぺーディオ、JOKERで迷う
まずはGuestマーク消さないと
あれ…レベルが上がってもなぜかHPが上がらない




今日すれ違いした中で、ドルマゲス&竜神王のパーティの方がいまして。
竜神王って、確かクロウさん必要でしたよね。
しかも…彼がいれば念願のJOKERを作成することが出来るのです。


恐ろしいほどの攻撃力でしたが、
ドルマゲスを駆逐してスクルト&バイシオンかけまくり…
テンションアップもして準備万端。
結局は50%でスカウト成功しました。神獣最高!




とりあえず、レティスさんを捕まえてきて配合。
神鳥レティスさんが誕生しました。
全体的に蒼っぽくなったレティスさんですね。


3枠なんて一度も使ったことが無かったので、魔界でお遊び。
すっげぇ気持ちいいんですけど…w
1匹で相手を壊滅させる神鳥に圧巻です。


しかし、神鳥レティス(スキル)に付いていたMPバブルのおかげで超弱体化しました。
バブル系のやつは出来るだけ付けないほうがいいですね…
HPorMPが1.5倍になる代わりに攻撃&守備が1になっちゃうので。




いよいよキングスペーディオと配合…JOKERが完成しましたッ!
1では見たことなかったので、今回が初対面です。
見た目は…キングスペーディオに角が生えて、
鱗の鎧みたいなの装備して、全体的に蒼っぽくなった感じですね。


最初からHP460とか高すぎやしません?
他のステータスもずいぶんと高いですし…
あと、常時アタックカンタが付いてます。
物理なら跳ね返しちゃいますよ~、なかなか便利です。




と…浮かれてたんですが…あれ?
レベルいくつ上げても、なぜかHPだけが一向に上がらない…


てか、命の実も使えないので460が限界みたいですね。
ちょっとちょっと…なんでそんなに低いんですか…
HPアップSPとか、HP上がるスキル付けないといけませんね~…
他のステータスはガンガン上がってるのにッ!なぜだッ!!




そうそう、書いてある通りスキル選択で迷いまくったんですよ。
何しろ配合元が超ランクのモンスターですからね。
モンスター名のついたスキルだらけで…w


せっかくだからJOKERは付けたい、
でもキングorスペーディオ2のバイシオンと神鳥レティスの回復も欲しい。
竜神王の息系特技も捨てがたいし…!




結局、JOKER&神鳥レティス&竜神王にしちゃいました。
テンションアップは無くなっちゃったので、
バイシオンは他のスカウト要員に覚えさせますかね~。


MPバブルだけは覚えさせないようにします。
攻撃と守備を1にするわけにはいきませんし。
マスター出来ないのは、なんとなくもやもやしちゃいますがw






さてさて、またもやレベル上げの旅に出るのです。
竜神王はすれ違いで捕獲したので、Guestマークも消さないと。
どうでもいいですが、4回配合すれば消えますよ~(当社調べ)
間違ってても当方は責任を負いません(
























タッキーがMGSPWを買ったみたいです。
仕方ないじゃないか…僕はDQMJ2を優先しちゃったんだから!
そろそろ買いたいところですけど…
う~ん、中古ならそこそこ安く買えるのかな~…






昨日の拍手、ありがとうございます!
講義はカ♂でしたね~。
やっぱり似たような人たちの集まりなんだと確信しましたw
見た目チャラチャラしててもMGSネタ…
まぁ、ここだと隠す必要もないですしねw
DQMJ2記事にも来てますねぇ。
苦労してドレアムさんを生み出したわけですが、
今日すれ違った人も持っててへこみましたw
今度はドレアムさんだらけになるんでしょうか…
もう少しパーティ考えないといけませんね~。
別窓 | DQ | コメント:0 | トラックバック:0 
動け!なぜ動かん!?
2010-05-09 Sun 21:29
うたた寝のせいで、久々に金縛りにあいました。
今回は長すぎて非常に疲れましたね…精神的にきつくなってきます。
変な汗だくだくかいてましたし。
でも、怖いので布団を剥がすことは出来ませんw



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























そろそろ明日提出の課題をやりますか…
え?ドラクエよりも課題を優先しろ?
一般論を言えばそれが一番正しいんでしょうね。




しかし、追い詰められた人間が発するパワーは計り知れません。
去年のキャラクタ概論の課題、
1日…しかも夜中に1、2時間程度で仕上げたのにA評価だったんです。


分かります?一ヶ月以上の猶予があったにも関わらず、
あえてギリギリにやったことでA評価になったわけです。
もちろん、長い時間をかけて課題をやった人もいるでしょう。
その人たちに匹敵するほどのパワーだったってことですよ。




だから、僕はこの課題もギリギリまでやりません。
気持ちだけが焦ってやってしまって、
残念ながらC評価になっちゃったら困りますからね。


…なんというこじつけ。
非常に小賢しい言い訳の羅列にしか見えないのは仕様です。
皆さんはこんな人になっちゃだめですよ!(






さて、いつも通りDQMJ2記事です。
メモ帳の内容貼り付けますね~。




200を種類超え、グランスライムをもらう
やせいの スラキャンサーが あわられた!
ドルマゲスが成長限界に
キャプテン・クロウさんは新しい仕事を探すようです
勝手に宿敵宣言
ごめんなさい、楽勝でした
普通の人生を生きようとしてたのか…
うちで人生をやり直すらしい
無理やり 仲間になった!
モグラからゴールドカードもらった
販売機での値段が割引されるらしい
モグラは句読点の位置がおかしい
エスタークに挑む
この子、いつも眠ってる気がする
その上いつも記憶喪失
エスタークが 仲間になった!
配合開始する前に、本戦に挑む
1戦目はセブンス船長
あんこくの魔神
強者のよゆうしてくれます
無駄無駄ァ!
最後はアロマ
ガルマッゾとデモンスぺーディオ
悪に染まったか
1とミスしか受けない…かわいそうに
無駄だから嫌いなんだ、無駄無駄……
物分かりのいいツンデレ
しもふりにく10個が報酬
GJはマイセン老師の子孫だった
アークデーモンは夜の遺跡地下、キラーアーマーがうろついてるところに出る
配合に使うオセアーノンに会いに行く
モーモンがレオソードだったと知るや否や、
存在を消されてしまいかねんと急に弱腰になるイカ
仲間にしてどこかに連れて行ってほしいらしい
ほな いくで! スカウトしてやー!
その割には戦闘開始時に威嚇してるみたいですが
おおきに おおきに。アンタ 強かったで!
普通にいいやつじゃないか!
強くなってきたので、改めてすれ違った人と勝負
こんなに差がついたか…
キラーマシン2とディアノーグをスカウト
カウンター持ちはスカウトに向かない
スカウト要員としてディアノーグエース、キングスぺーディオ育成
レギュラー陣ってか控えまでほとんど成長限界に
デュラ様、ゾーマ様、ドルマゲスを犠牲にダークドレアム誕生




久々にクロウさんに会ってきました。
今回は最後の最後と言うことで、仲間は引き連れていません。
というか、負けたおかげで離れていったそうですw


2回行動でしたけど…まぁ、強くはなかったですね。
勝負後の掛け合いが秀逸でした。
マリオRPGのクッパが仲間になるときを思い出します(?




お次はエスタークに挑みます。
いつもいつも眠らされて記憶喪失で不憫ですねぇ。
4なんか、目覚めてすぐに倒されますしw


2回行動、2回攻撃、全体攻撃、テンションアップという高性能ぶりと…
さすがの3枠というところですか。
灼熱がとっても熱くて痛かったのです。
が、5ラウンドで勝ちました(


10ターン以内で倒すと仲間になるんですね~。
このときのエスタークが可愛いと思ってしまった僕は末期です(
まぁ、配合に利用させてもらいますが。




そして後回しにしていた、真のバトルGP本戦。
楽勝楽勝です。
そりゃあね…もうやり込みに入ってますもんね…


賞品に納得できないのは僕だけですか?
伝説の武器とか、○○の証とかのほうがありがたいんですけど…




一応クリア後のエピソードは大体消化したので、
ここから配合祭りになります。
そろそろ…ダークドレアムさんを作りたくなってきましたし。


第一段階としてオセアーノンを捕獲します。
ストーリーでは極悪人な感じの印象がありましたが、
普通にいいやつで吹きましたw


テンション上げてるって言うのにマヒ攻撃がうざくて…
しかも、マヒ・眠りになると溜めた分がパーになるみたいで。
数回挑んでようやくスカウトしました。




次はスカウト要員の育成を…って先にするべきでしたねw
書いてある通り、すれ違いからディアノーグをスカウトして
ディアノーグエースにしてと。


おまけに元々持ってる神獣をキングスペーディオにして、
テンションアップ&バイシオン部隊に仕上げました。
これで巨大モンスターのスカウトでも手こずりません。




そのあといろいろあってドレアムさんが誕生しました(
作ろうと思い立ってから丸2日かかりましたよ…
しかも主力だったデュラ様、ゾーマ様、ドルマゲスが犠牲になりましたし。


出来たときは嬉しかったですが、MPの限界低いですね~…
AI2回行動じゃないのもなんか…
6で出たときは鬼神のような強さだったのにッ!






とりあえず、明日までに成長限界にしたいです。
てか…パーティどうするかっていう話なんですよね~。


今のところは
・ドレあむ(ダークドレアム)
・スラじぇる(スライムジェネラル)
・キングディオ(キングスペーディオ)
で考えてます。
キングスペーディオ…う~ん、JOKERにしようかなぁ…





















ただいま、ものすごい腹痛に襲われています。
これは…夕食に食べた、カニクリームスパゲティが原因ですね。
おいしかったから仕方ないですけど!
でもこの痛みはッ…!だめだ、コメント開始の前にトイレです!(






昨日の拍手、ありがとうございます!
またもやバトンの記事に来ているな…
これは指定になっているが、
面識のない方も持って行って大丈夫だぞ!
私はネタ無き者の味方だからなッ!
そしてドラクエ記事にも来てますね~。
攻略とかは何も書いてませんけど…w
別窓 | DQ | コメント:2 | トラックバック:0 
力が…暴走するッ!
2010-05-07 Fri 20:55
もはやネタとかではなく、
本当に悪霊とかスタンドとか憑いてるんじゃないかと思います。
雨男の話ですよ。


今日なんて天気予報では「午後、少しの間だけ雨が降るでしょう」
と言っていたのに、大学から出発した辺りから雨が降り始めて…
家に着くころにはずぶ濡れでしたからね。
とりあえずスタンドのせいなら、僕にもうちょっとなついてください(



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























大学の話は前置きにしておく程度にしましょうかね。
時間もないですし…
いや、本当のこと言うとほとんど寝てて覚えてな(ry


寝るのは許されると思うんですよ。周りに迷惑かけないですもん。
でも…さすがにいびきだけは勘弁してほしいところです。
そもそも講義中に熟睡するってどんだけ度胸あるんですかw






これくらいでいいですかね(
じゃあ、今日のドラクエ記事を…メモ帳の内容貼り付けます。




取り込み中なのにクロウさん
キングレオさんを連れて来た
雨が味方します
ベギラマ?効かんなぁ~
弱い弱い
手なずけるには苦労したらしい
逃げた
オムド・ロレスに挑む
はしご多くて面倒
でかくて気持ち悪い歯車
2回連続で強者の余裕をしてくれるお茶目さん
メドローア?そんなものがゾーマ様に効くかァーッ!
ぼちぼち勝った
幽霊たちが集まって来た
成仏したらしい
へんじがない。ただの しかばねのようだ……。
光あふれる地が復活?
キングレオさんは無視して柱を
メタル系がたくさん…とスーパーキラーマシン、グレイトドラゴン
スーパーキラーマシンがMSにしか見えない
20分しかいられないらしい
メタルキングは後ろに目が付いている
すげぇ…1回でゾーマ様のレベルが10上がった
みんなこれで上げてたのか
りゅおんも成長限界に
ドルマゲス誕生




スライムジェネラルを作ろうとぷちメタルを捕獲してたのに、
急にキャプテン・クロウさんが出てきて焦りました。
まだこのイベント終わってなかったんですね~。


今回はキングレオさんに来ていただいたようです。
4に出てた方ですか…モンバーバラの姉妹懐かしいです。
ホフマンが大活躍していた記憶が。


まぁ、こちらではただの1モンスターなので…
そんなに記憶に残らないほどあっさりと沈んでしまわれました。
クロウさんの発言が遊びすぎだと思うんですけど(




お次は今作の裏ボス、オムレツ…オムド・ロレスに挑みます。
ものすごい気持ち悪い外見をしてらっしゃいますね。
たぶん、作れたとしても使わないと思います(


どくどくボディ、恐らく常にマホカンタ、全体攻撃、2回行動
という至れり尽くせりな特性持ち。
3体分のサイズですからね~、しかも裏ボスですし。




通常攻撃はスクルトかければ問題ないですけど、
輝く息がかなり痛かったです。
謎の魔法、メドローアも。全体魔法じゃないのが救いですね。


とりあえず毎ターンべホマズンかけてれば問題ないです。
強者の余裕も使ってくれるので、結構隙はありますし。
メモ帳の内容通り、2回連続で強者の余裕とかしてくれますw




勝利後、天からの声が。光あふれる地が復活したそうです。
わけが分からないまま、
魔界中央にあるという赤い柱を探しに行くことに。


ぶっしつ系の扉へ行け…?あ、地図に扉が追加されてますね。
これはしらみつぶしに探して行けってことですか。
メモ帳利用して地図作っておきますかね…




あれ、雪山みたいなところに…てか山頂にキングレオさんいるんですけど。
これはのちのち相手をしてあげることにします。
とりあえずは無視して、奥にある青い柱を調べてと。


天からの声の口調が非常にかっこいいです(
着きましたね~…メタルキングがたっくさん!
ここがパラダイスかッ!




前回のメタルエリアと比べると、20分って相当長い気が。
こりゃあメタルチケット買い漁ってる場合じゃないですよ、
経験値がっぽがぽです。


余裕が出来たらスーパーキラーマシン、鹵獲してみたいですね。
1%とかになりそうですけど。
純正2回行動のやつがそろそろほしいんですよ…




レベル上げと配合を繰り返した結果、
デスピサロさんが転生してドルマゲスさんになりました。
彼…怖いですね…でも性能はなかなか。


スライムジェネラルはレギュラーにしたいので、
転生の杖持たせて成長限界を引き延ばして。
こちらは僧侶的な感じの位置づけにしましょうかね~。
1~2回行動で攻撃もそこそこいけそうですし。






さて…ついにりゅうおう様も成長限界に達しちゃったんですよ。
そろそろ誰かに転生させないといけませんね~。
デュラ様も…まぁいいや、とりあえずは2人のレベル上げます。
























ゲームの売上ランキング見ましたが、やはり1位はDQMJ2、2位はMGSPWでしたね~。
これは当たり前だとしても、
4位にNewスーパーマリオブラザーズWii、6位にマリオカートWiiが入ってるってのが…
Wiiと任天堂の影響力は絶大ということですか。






昨日の拍手、ありがとうございます!
すれ違いは1日5人ほどの勢いで成功しておりますw
ほとんど勝てませんけど…w
これじゃスカウトすらも出来ないじゃないですか!
やっぱりうちの大学クオリティですね…
最近講義中に睡魔に襲われるので、
ひたすら眠気解消方法について調べてますw
後頭部左右の髪の生え際、くぼんだところのツボがいいらしいです。
あと頭のてっぺん…そんなところ講義中に刺激できないですよw
別窓 | DQ | コメント:0 | トラックバック:0 
土の中にかくれんぼ
2010-05-06 Thu 20:37
昨日、教育テレビで二胡の特集をやってたです。
ニ胡ってあれですよね…うたかたの。
ありえないですが、弾いてくれることを期待してました(



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























今日もあっついんですけど!
なのにこたつに入りながら更新しているという矛盾。
そろそろ片付けますかねぇ~。


暑すぎて、昨夜は寝苦しかったのです。
もう冷房付けておこうかと思ったくらいですよ。
温度の推移が激しすぎますって…






それでも変わらずDQMJ2です。メモ帳の内容貼り付けます~。




ディアノーグエースに挑む
勝った~
グラブゾンジャックに挑む
特に問題なし
クインガルハートに挑む
まぁ、勝ちました
キングスぺーディオに挑む
なんとか勝った
神獣ジュニア、スペディオゲット
ボーンナイトは夜&雨のとき、青い扉の先に出る
他の扉内にも出るかは未確認
ようがん魔人×ひくいどり=ボル
テンション上げまくってバイキルトも3体かけたのに、
操作ミスで命令ではなく戦うを選ぶ
デスピサロきた
でもMサイズなのか…
シドーでかっ!
大魔王ゾーマ様きた
攻撃かっこよすぎ




またもや配合が行き詰まってきたので、
ネタばれ解禁する前に神獣退治をすることにしました。
クリアした直後に鏡調べちゃって、
フルボッコにされたときの仕返しですw




まずはディアノーグエース。竜みたいな感じですね。
1~2回行動、2回攻撃と…なかなか通常攻撃が痛いです。
スクルトかけても凍てつく波動で剥がされますし…


マヒャデドスもなかなか。
りゅおんのべホマズンが毎ターン稼働してました。
デュラ様の猛攻もあり、まぁ撃破です(?




2戦目はグラブゾンジャック…ゴリラですか。
1回行動、3回攻撃という微妙な性能とか言っちゃいますよ(?
イオグランデがまぁまぁ効きましたが、
こちらは1回行動のため難なく撃破しました。




3戦目はクインガルハート。そうめ…鳥です。
2回行動で攻撃力がずいぶん高くて苦戦しました。
メラガイアーも痛かったですし。


そこまで体力高くなかった気がしますが…
総じて凍てつく波動がうざいですね。
ときどき、誰よりも早く放ってくるんですよ…
まぁ勝ちましたが(




最後はキングスペーディオ。わんちゃんですね。
2回行動、2回攻撃、自動HP回復とかなりの高性能。
ジゴデイン、ジゴスパークが痛い上にバイキルトまで使ってくるので、
通常攻撃ですらも致命傷になってきます。


凍てつく波動はしてきませんでした。
確定かどうかは分かりませんけど、それが救いですね~。
最終戦にふさわしく、かなり苦戦した上での勝利でした。


報酬というかご褒美は、神獣の子供です。
1にもいましたね~、配合すると姿が変わるんでしたっけ。
スカウト要員としてのんびり育てるとしますか。




神獣も倒しちゃったので、ついにネタばれ解禁しちゃいました。
ふむふむ…まだまだ配合出来るじゃないですか…
ってハーゴンとデュラハーンいるから…
あとあのモンスターだけ連れてくれば…出来ちゃうじゃないですか!(?


というわけで、手始めに大魔王ゾーマ様を作成。
攻撃がッ…かっこよすぎるッ…!
これはレギュラー入り決定に決まっていますッ!




そして憧れのデスピサロたんを作成ッ!
久しぶりだ…!1ではずいぶんお世話になったんですよ~。
2でももちろん使いたい!んですけど…


Mサイズなんですね…ちょっと大型は未だに抵抗が…
ごめんなさい、ピサロ様。
配合元として利用させていただきます(




あっ、そうそう。すれ違いに4人ほど成功しました。
さすがはうちの大学ってとこですね。
いい意味でも悪い意味でも期待を裏切りません。


ボッコボコにされましたw
90レベルとか何なんですか…いつ休んでるんですか…
1人にだけ勝てて超嬉しかったんだから!(?




今回すれ違った人、みんなデュラ様入れてるんですよ。
やっぱりかっこいいですもんね~…
被るのは好きじゃないですが、やっぱり入れておきたいです。


と思いましたけど、すでにうちのデュラ様は限界に到達したのです。
たったの75で…どうしよう、誰に転生させようか…
いっそのこと転生の杖持たせるっていうのも手ですけども。
スキルが貧弱!貧弱ゥ!ですし。






さて…すれ違いに出しても恥かかないように、
明日までにはゾーマ様のレベルを上げておくことにします。
今のパーティは
デュラ様(デュラン)・りゅおん(りゅうおう)・ゾーマさま(大魔王ゾーマ)
と…なんだか色んな意味ですごいパーティになってきましたw























暑い…さすがに暑いです、こたつから出ます(
こたつにノートPCが乗ってるので、入らないといじりづらいんですよね~。
入らないとバランスボール背もたれにしづらいですし(






昨日の拍手、ありがとうございます!
すれ違いではボロボロでしたけど、
モンスターコンプ率は誰よりも高かったですよw
配合ばっかやってるから弱いんですかね…w
別窓 | DQ | コメント:0 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。