ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
選ぶんじゃねえ。もう選んだんだよ
2012-04-12 Thu 23:21
任天堂によって発表されたバンナム・セガ・カプコンのプロジェクトの正体は、
「プロジェクト クロスゾーン」と言うシミュレーションRPGだったんですね。
クロスオーバーものはシミュレーションにしやすいんでしょうか…
と言うかナムコとカプコンは以前にもシミュレーションでコラボしてたような。


テイルズからはなぜかユーリとエステルが参戦決定していますけども。
まぁ僕はカプコンがかかわるなら絶対出て欲しいと思っていた、
ダンテが出るからもう満足です。彼も、だんだんコラボに慣れてきたんですかね。
あとはエックスが出れば満足。ゼロも好きだけどいい加減主人公出してね!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























今日も研究室通いですよ。昨日は12時に起きると言う大失態を犯しましたが、
何とか10時に起きることが出来ました…これでも充分遅いですね。
どうしても目覚ましアプリの計算問題を解いてから、普通に寝てしまうのですよ。
もっと難易度上げるべきか…バイブに加えて音も鳴らすべきなんだろうか。


風が強いですね。これじゃあ今日も自転車で行くのは無理なのです。
電車とバスの時間を調べて…ふむ。12:47の電車に乗れば間に合いそうだ。
と言うことでのろのろとしていたら電車を逃したんですけどね。
だってだって。お昼からビーフストロガノフなんて食べたらお腹壊すに決まってる!




まぁちょっとだけ余裕持って時刻調べたから、次のに乗れば間に合うでしょう…
次のに…次…あれ、いつ来るんですか。12:59?
バスはいつ出るんだったかな。12:54ですね。まったく間に合わないね!


そしてその次のバスは?13時。いや無理でしょ。その次…13:17か。
ゼミが始まるのは~、13:20。3分で大学に着くわけがない!
あ~あまた遅刻ですよこれ!なんか僕毎日遅刻してる気がするのですがッ!




結局、到着したのは13:40でした。大幅な遅刻ですね~。
それでも平静を装いつつ研究室に入ってみると、何もお咎めがないと言う。
普通の講義とかじゃないし…この辺は適当なんでしょうね。
しかしそうなると僕の性格上これからも毎日遅刻することになりそうでs(ry


お、なんだみんな。何かしてるじゃないか。本読んじゃってる人までいますよ。
まだ全員に話しかけられるほど慣れていないので、昨日話した方に聞くと…
なるほど。卒研の内容についていろいろと調べているところみたいですね~。
卒研の内容についてって言っても、ぼんやりとしたテーマしかなかった気がするぞ…




ぐだぐだとしているうちに15:00に…招集をかけられました。
全員のテーマを発表するそうです。自分から何か言うことになるのかと思ったら、
先生が言ってくれるんですね。僕のテーマは結局どうなったのかな!


「LAMPくんには特徴点抽出についてやってもらおうと思います!
 抽出した特徴点を楕円で結んで、棒人間みたいなのを作れるといいかな」
む、難しそう。でも特徴点抽出って去年のゼミでやった気がする…
資料が残っているので、それを利用していろいろやってれば出来そう…かも。




みんな僕みたいにやることが見つからないのかと思いきや、
「服に縫い付けて使う機械を利用して、介護用のプログラムを作る」とか。
「色彩が人の感情に与える影響について、心理学から研究する」とか。
志の高い方ってどこにでもいらっしゃるんですね。うち心理学科だったっけ。


あとは決まりについての説明を。毎週木曜日の4時限目に、
1週間やってきたことを1人1人パワーポイントにまとめて発表しろと。
今日はもちろん、やってきたことなんてないからなしですけども。
マジですか…でもまぁ…去年もこんなことやってましたし。休みは多いし!




と言うことで、まずは研究用のパソコンに環境を導入しないといけません。
授業で使ったノートPCには導入してあるんですけど、
研究用のパソコンは初めて触りましたからね。ソフトとか入れておかないと。


え~っと…いろいろ違いすぎて使いづらい。まずこれ、Windows7じゃないですか。
なんか最小化すると全部左下のほうにまとまっちゃって…
慣れると使いやすいんでしょうけど、地雷OSのVistaを使ってる身としては慣れんです。




1番の問題は、プログラムを作るときに使うVisual Studioのver.が違うこと。
ノートPCのは2008なのですが、このパソコンは2010なんですよね。
まったく使い勝手が違う。設定方法やら何やら全部違うじゃないですか…


…そして設定出来ないと言うね。OpenCVってのを入れたいのですが、
これもver.が上がっていて、導入の方法がすごい複雑になっているみたいで。
ノートPCには苦もなく導入出来たのに。使いにくくなってるよー!!
OpenCVだけver.変わったならまだしも、Visual Studioまで変わってますからねぇ。




結局出来ないまま4時限目終了。ほとんどの方がお帰りになりました。
僕も帰ろうかなぁ…明日もあるし…そういやこのPCは消すべきなんだろうか。
来たときから付いてたからそのままにしたほうが良いのかもしれないし。


LA「ねぇねぇ…これって消したほうがいいのかな?」
*「えっ…あ~…ほかの人のは消えてますよねぇ」
LA「あ、そっか。じゃあ消してから帰ったほうがいいかな~」


さっきの人は帰っちゃってたし、勇気を出してほかの人に聞いてみたけど。
敬語で返ってきたか…なんか同学年で敬語って苦手なんですよね。
壁を作られているようで。僕が単に図々しすぎるだけかもしれませんが…
チキンなのに敬語が苦手ってのもどうなんですかね!!






そんな感じでした。明日も研究室通いです、今度こそ遅刻したくないぞ…
あ、帰って来るのは18時なのでパルテナ出来ないんですよね。
早く進めたいんですけどね~、休日まで待って一気に進めようと思います。






















忘れてないですよ。藤くん、誕生日おめでとう!!
いちごサンド食べたくていろんなローソン回ってきたんですけど、
セブンだったんですねあれ。無駄な頑張りでした~えっへん!


PONTSUKAで始動した企画、藤原ひらひらがどんなのか非常に気になります。
すべてがこの企画名の響きで決まったように思うのですが…
そもそもお便りまだ1通も来てないし。悲しいことにならないと良いですね。
とにかく誕生日おめでとうです~7月4日に会いに行きますからね><






拍手ありがとうございました!
ブログ通信簿、意外と多くの方がやってくれているみたいですね~w
直近の10記事ぐらいを判定基準にしているらしいので、
1週間ぐらい経ってからやるとまた違う結果になるかもしれません!
僕に限ってはけっこう的を射た結果だと思いましたけども…
マメ度だけは納得いきませんがw毎日更新しても5は付かないのか!
別に良い成績いただくために更新してるわけじゃないですけどねw
別窓 | 大4の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 
Blast off!
2012-04-11 Wed 23:32
CAPTIVATE 2012と言うイベントでDMCの最新作の試遊台が置かれたらしく、
そのプレイリポートが上がってます。操作方法なんかも載ってますね。
ディレイコンボがあるのは好印象…これなら技の数には不安はなさそうですね~。
インタビューによると銃も複数の種類があるみたいですし。


気になったのは操作方法。ハイタイムがなぜか○ボタンになっているんですけど。
なぜに今までと同じコマンドじゃなくて、○ボタンにしちゃったんでしょう。
○が余ったから?だからって1~4まで同じだったのに変えることないと思います…
とは言いつつも、やっているうちに慣れることを期待しているんですけどね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















初の大4の日常カテゴリ記事ですね。なぜこれを選んだのかって?
いつもは追記にプレイ日記書くけどその時間がないからだよ!
うとうとしてたのがあだとなりました…こたつには悪魔が住んでいる。
悪魔「いらっしゃいませー!!」


眠くなった理由は~、おそらく駅から家まで歩いて帰ったからです。
急いでいないときは出来るだけバスを使わないのがジャスティス。
お金もったいないですからね。でもそのおかげでこんなことになったわけで。
…良い運動になったし良かったんじゃないかな!




え~っと、ゼミに行ってました。駅までは歩いて行こうと思いましたが、
母親が父親に送るのを頼んであるからと…そ、それは遠慮したい。
まぁ早起きすれば大丈夫ですね。今はガソリンも高いから歩くほうが良いはず。


起きたのは12時だった。な、なんで!?目覚ましアプリセットしたよね!?
計算問題を解いてアラーム解除した記憶はあります。
そしてスマフォを静かに置いて二度寝…なるほど、これが敗因でしたか。




ゼミが始まるのは13時20分から。もはや昼食を食べる時間もない…
あ、でもバスと電車の時間を見ると20分ほど余裕がありますね。
そういうときに急いで食べると決まって腹痛に襲われてしまうんですけども。
トイレに行く時間もないとかある意味拷問ですね。


今日ばかりは父親が送ってくれて助かったぜ…何とか間に合いました。
いまだに研究室のみんなはまったく打ち解けていないので、
変な空気が漂っていましたよ。先生いないけど何をする時間なのかな。
とりあえずこういうときは3DSを出しておけば良いと思います。




あ、先生来た。なになに…卒研のテーマを決めるですって?
そりゃあいつかやらないといけないですけど、いきなりそんなこと言われても。
大学に来る方はみなさん「これがやりたいんだ!」ってのがあるかもですが、
僕はないですからね。適当に選んだ大学と学科で勉強してるだけだよ!悪いお手本!


みたいなことを言っていてもらちが明かないので、卒業生の論文を読んでみます。
なんかいろんなのやってるんですね~画像を音に変換したりとか、
キネクトやWiiリモコンを使った開発をしたりとか、マンガを研究してみたりとか。
歌詞の傾向の研究とか良さそうだったけど研究室違うから無理ですね!




迷っていると先生のほうから話しかけてきました。
*「君は去年のゼミで何をやってたんだっけ?」
LA「え~っと…動画像を取り込んで処理をする、みたいなことをやってましたね」
*「あぁ、じゃあそれでいいね。動画像処理ってことでいいよね?」
LA「え…あ、はい」


よし大本のテーマは決まったぞ。あとは掘り下げていくだけですな!
いやいや良いのですよ…そもそもここに来たのは、
去年のゼミでやった動画像処理が思いのほかうまくいっていたからですし。
細かいことが決まっていないのが少し不安ではありますけども。




そのあとはなぜか先生がいなくなってしまい、残された学生たち。
助教授のような方はいらっしゃるのですが…これは何をする時間なのかな。
僕はひたすらパルテナの神器融合について模索していれば良いのかな。


あれ、帰るんです?あぁ帰って良いんだ。じゃあ僕も、
と行けば良かったんですけど、タイミングを逃して残ってしまうと言う。
こういうことがあるからいまだにチキンだと思っているんですよね。




おっと君は何をする気だ!?ホワイトボードのところで何かしていますが…
ってかもう僕は帰る。決めたんだ!上着を着てバッグを持っていざ行かん!
…とその前に、さっきホワイトボードに休む日を書いていた人がいたな。
5月に用事が入っていますし、それを書いておこう。


書き終わった。あ~この空気!まずいよ!1人で行けるのかこの状況!
LA「…か、帰っていいんだよね?」
*「いいと思うよー」
話しかけてしまいました。いやでもこれで良いのです、何事もきっかけが必要なんだ。




その方はまだテーマが決まっていなくて帰れなかったらしいんですけど、
強引に同じようなので良いでしょ~と言って連れて行きました。
だいたい、この方去年のゼミでも一緒だったから顔は知っているんですよね。
みんな漏れなくチキンなので、きっかけがなかっただけで。


明日もあるんですよね。明日からプログラミングが始まるのでしょうか…
毎週進行度を発表しろとか言っていましたし、なかなか不安ですね。
無断欠席さえしなければ大丈夫、とは言ってくれましたが…大丈夫かな~。






とりあえず明日もギリギリにならないよう早起きしないとダメですね!
こたつ入ってるだけじゃ二度寝するので、ゲームでもして目を覚まさないと。
顔洗ったりコーヒー飲んだり着替えたりするぐらいじゃダメなのですよ~。






















なめこのコンプリートが近付いてきましたよ。あと3種類ですかね。
まさかあのあとにも新種が出てくるとは思いませんでしたが、
残り少しです。まぁ、これ終わってもSeasonsのほうが残っていますけど。






拍手ありがとうございました!
メジャーカッコ良かったですね!ライブが楽しみになりますよ…
最近はプロモーションが少なくなっていますけど、
まだHEY!HEY!HEY!が残ってますからね。あれは楽しみなのです~、
昭仁さんがどんなツッコミをかまされるのかと…(
卒研に関しては色々と心配がありますねw
まぁそれでも、同じような人ばかりだからまだ安心かな。
これで違うタイプの方ばかりじゃ居心地悪いのですw
ゲーム好きな方でもいれば良いけど…アピールしてみますか(
別窓 | 大4の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 
は…発想のスケールで…ま…まけた
2012-02-27 Mon 23:53
あの…昨日のプレイ日記を更新してるときに気付いたんですけど…
画像を載せるときって、
1.ファイルを選択をクリック
2.PC内から載せたい画像を選ぶ
3.タイトルを付ける
4.アップロード
5.記事中に挿入
って言う手順を踏まないといけないじゃないですか?


この1~2の手順が面倒だなぁって思って、
ドラッグ&ドロップで出来れば良いな~と思っていたのですよ。
…ダメ元でやってみたら出来てしまいました。


「ファイルを選択」のところにドロップで出来ます。
ま、まさかこれって常識なんですかね?
知らなかったの僕だけ…なのかな?ま、まぁとにかく、画像載せるの楽になったぞ!
プレイ日記書くとき、これのおかげでだいぶ時間とられていたんですよね~。


そして後日気付いたこと。実はこの「ファイルを選択」ってボタン、
ブラウザによって違うらしく、Chromeじゃないとこれが出来ないみたいなのです。
IEもOperaも出来なかったと言うね…これは不覚を取ってしまった。
Chromeの方は書いてある通りで出来ると思うので、やってみてください~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は珍しく明確な用事があって、外出してきました。
久々に大学まで行ってきたのです~とは言っても大した用事ではなくて、
なんかの申し込みについて聞きたいことがあっただけなんですけど。
リア友も同じ用事があるらしく、せっかくだから待ち合わせしておきました。


さすがに、この時期は大学生がとっても少ないですね。
みんな春休みだもんなぁ…バスにはいつも大学生が並んでいるのに、
僕以外はご老体ばかりで少し居心地が悪かったです。




大学に到着。リア友と合流して用事を済ませて…え、お昼を食べてこい?
母親が友達の買い物に付き合うらしく、お昼は外で食べろと。
こっちには美味しいラーメン屋さんがないから、家で食べようと思っていたのですが。


しかしお昼にはまだ早いな…近くにあったゲオにでも寄って時間をつぶします。
そこまで見るものはないけど、お互いにゲーマーですからね。
置いてあったゲームをネタにいくらでも話が出来ると。素晴らしいことですよ。
とりあえず君はとっとと3DSを買うべきだと思うんだ。




そのゲオには中古のマンガも置いてあるので、ジョジョをぺらぺら読んでみたり。
リア友もジョジョラーなのですが、6・7部は途中までしか読んでないと。
何と言う体たらく。100巻以上をすべて買えとは言いませんけどせめて読んでおけッ!


22、23、24巻があったのでちょくちょく解説を入れながら読んでみました。
でもこの辺の展開は僕の頭じゃ理解出来てないところも多い…
Dioの最期が1部との対比になってて、ルーシー最強ってことは言っておきました。




そんなこんなで1時間半も滞在してしまった。そろそろお昼が食べたい。
僕の知ってるラーメン屋さんなら歩いて30分くらいのところにあるんですけど、
さすがにそんなところまでは…行くんですか。じゃ、じゃあ行きますか。


疲れる。正直自転車で来れば良かったと後悔しました。
そしてなぜにこの辺はトラックが多いんだ。道めっちゃくちゃ狭いのに。
話したいのにうるさくて話せないと言うもどかしさが発生してしまう。




ラーメン屋さん…の前に、ヤマダ電機があったので寄り道。
リア友がね、3DSを買おうか迷ってたので安いところを探そうじゃないかと。
結論から言うとここは高かったです。ゲオには勝てないか。


珍しく試遊台が置いてありましたよ~、せっかくだからやってみました。
と言うかやらせてみた。MH3Gの体験版をやってもらいました。
僕はダウンロードしてありますから…とは言っても1回しかやってないけど。




太刀を選びますか。相手はガノトトスを選びますか。
水中で太刀はちょっとやりづらいと思うけどな~…どうなのかな~…
久々のモンハンだったと言うこともあり、ルドロスで試し斬りしてから水中へ。
剥ぎ取っても仕方ないよ!体験版だから素材ゲットしても意味ないよ!


独特な操作に悪戦苦闘しつつ善戦していたものの、
地上でも強いくせに水中ではそれ以上に強いトトちゃんに終始圧倒され。
やられはしませんでしたが、タイムアップで終了していました。
まぁ20分ですもんね~。初めての水中操作でやられなかっただけ良いんじゃないかと。




ヤマダ電機をあとにして、次は…ノジマに行ったんだったかな。
ここでも3DSの値段を見て~近くにあったゲオにも寄って値段を確認します。
ん~、やはりさっき行ったゲオが1番安いみたいですね。
3DS&ソフトを買うと1000円引きってのやってたのですよ。ほかのお店はそんなのなくて。


もうさっきのところで買うと言う言葉を聞いたところで、ラーメン屋さんへ。
久々に来ましたね~。弟はこのお店が大好きなそうなんですけど、
どれが好きなんだろ…とりあえず、1番オススメっぽいものを注文してみました。






出てきた瞬間ちょっとビビった


え~っと…すごい量。学生サービスってことで野菜増ししたのが間違いだったか。
なんかこれ、次郎系のラーメンを髣髴とさせる見た目ですよね。
食べたことはないんですけど、あれってものすごい量らしいですし。テレビで観た。






ラーメンが動いたわけではなく


こっちも撮れってうるさいから撮ってやりました。ブレたのは気にしない。
普通のラーメンだったかな~、スープはどちらもとんこつ醤油です。
そしてこっちにはサービスでごはんと、注文した餃子が。餃子うらやましい。






脂多め・味濃いめにしてしまったのですが、これも間違いでしたね。
もともとこのラーメンは味が濃い上に脂もかなり多いらしく、
観ただけで分かりますよね。脂が半端ないことになっているのです。
それはもう、スープと脂が常時分離している状態ですよ。


かなり空腹だったから最初のうちはものすごく美味しかったです。
濃いめのスープに脂が絡んで、ガンガン箸が進むって言う。
野菜もスープの味がしみてとっても美味しいですね~多めで正解だったかな。
欲を言わせてもらえるなら、もっとキャベツとかが欲しかったけど。




しかし。途中から苦しくなってきましたよ。これはまずいんじゃない?
半分ぐらいしか減ってないのに「げふっ」ってなってる時点でまずいんじゃない?
リア友はこの時点ですでに食べ終わってる時点でまずいんじゃない?


それでも白旗はあげたくないので、内心ひやひやしながら何食わぬ顔で食べ続け。
何とか完食しました…人間、頑張れば何でも出来るものなんですね。
さすがに喉がめちゃくちゃ乾く。すぐさまクリエイトに駆け込んで、飲み物を購入。
りんご&カルピス美味しいです。はちみつ仕立てだそうですよ!




さぁ、ここからどう帰れば良いんだ?ここにはバスなんて通ってないぞ。
え…歩いて駅まで行く?それってつまり、途中で休んだとは言え、
いつもはバスで行く大学~駅を徒歩で行くって言うことですよね。鉄人ですね。


さすがに疲れる。足ががくがくです。最近まったく運動してなかったですから。
駅には無事に着いて、リア友はバスに乗って帰宅。僕は…
ブックオフでアビスの藤くん仕様のサントラを買うか悩んだあげく、結局買わず。
いつか買います。さすがに隠しトラックなんてないだろうけど。BUMPではないし。




最寄駅からはバスが出ているのですが、お金がもったいないので再び歩き。
と言うかTSUTAYAに寄りたかったんですよね~買いたいものがあるし、
パノポルとかパルテナとかKH3Dとか、予約したいものとかがたくさんあったので。


しかし…う~ん。今の手持ちを考えると、パノポルを買うので精一杯だな。
もちろんパルテナもKH3Dも買いたいけどそれまでにお金貯まらないよ…
値段を見るとパルテナのほうがそこそこ安いから、買うならパルテナだと思います。
あとでKH3Dも買いますが…さすがに発売日に買うのは無理ですね。




パノポルの予約を済ませて、買いたいものを探したけどなかったと言う。
どうしよ…せっかくこっちまで来たのに、文教堂へ行けと言うのか。
行ってきました。どうせ帰り道にありますしね~そしてこっちにはありました。


ジョジョ小説化の大二弾、JOJO's BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN。
DIO様が主人公のやつですよね~、いつか読みたいと思っていたのですよ。
手持ちは少ないけど、確か500円の図書カードが2枚入っていたはず。




…入っていた…はず…あれ、なんで1枚しかないの?
探してもこれだけしかない。ギフトカードなんて使えないだろうし。
え~。さすがに1000円は出せないよ。500円なら出せるのに。


諦めました。泣きたい。そろそろ寝る前に読むものを新調したいのにさぁ!
今は読み終わったマンガを読み直すぐらいしかしてないんですよね…
ジョジョとかグルグルとか。ほかのマンガも欲しいけど、今のお金じゃ無理だ。






こんな感じでね。家出たのは9時で、帰ってきたのは17時。無駄に行動してました。
行動していた割には収穫がラーメンしかないってのが悲しいですが、
まぁ、そんなものですよ。すれ違いもそこそこ出来たし、これで満足しておきます。






















パノポルのジャケット公開されていましたね。なんであんなにカッコいいんです?
晴一さんの視線が気になるし、昭仁さんがどこ見てるのか気になるけど、
とにかくカッコいいですね。パノポルはジャケットが良く見えるところに飾ろう。






拍手ありがとうございました!
バトンにけっこうな拍手が来ていますが…あれそんなに面白いですかねw
AB型の方って日本ではかなり少ないらしいんですけど、
ネット上では多いんですよね~。てか周りに多いだけだとは思いますがw
お仲間さんが多くて嬉しいのです、リアルじゃ少ないんですもん。
父親と祖母ぐらいかな…脈々と受け継がれしAB型って言うことですかね(
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
無駄なのだよ!
2012-02-24 Fri 23:14
三國無双VSにゲストキャラとして…幸村、兼続、三成、
OROCHIにも出ていたあやね、リュウ・ハヤブサが参戦するみたいです。
後者2人に関してはもはやレギュラーなんでしょうか…
良いとは思いますけどね~スマブラもあの2人は続投してもらいたいな!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日も何もしていないことだろうとたかをくくっている方がほとんどでしょう。
しかし違った。今日はほんの少しだけ、外出してきたのです。
もちろん何の意味もなく庭先に出ただけとかそんなんじゃないですよ。
てかそれは外出とは言えないと思います。


運転の練習ですよ…これ以上放置していたらまずいと思いまして。
ちょうど親が韓流ドラマ観ていたので、助手席に乗っていただきましてね。
ドラマなんていつでも観れるでしょ!こっちのほうが大事!
ペーパーになったらペーパー用の教習に行かないといけないんだよ!




車に初心者マークをくっつけて、出発…しようと思いましたが最初の関門。
ミラーを忘れていた。この車って最初はミラーが閉じていて、
ボタンで開いてから調節しないといけないんですよね~すっかり忘れてた。
だ、だって!教習所の車はこんなんじゃなかったもん!


そして第二の関門。家から出る。うちは狭い住宅地にあるくせに、
無理やり2台置けるようにしているから、非常に出づらくなっているのです。
とは言っても人通りも車通りも少ないし…出るぶんには苦労しません。
問題は入れるときなんですけど、今から心配してちゃ仕方ないのでとにかく出発。




怖い怖い。いきなり坂道でスピードが出る。ブレーキブレーキ。
この時点で遅い言われまくってるわけですが、僕としては充分速いのですよ。
速度計観たら30kmぐらいしか出てなかったですけど、それでも(ry
狭いから相対的に速く感じるんだろうか…別にそれは関係ないんでしょうか。


うちの周りは難易度が高すぎるので、大通りに出たい。出たいのに、
小学校はどうしたの?と言いたくなるような少年が自転車を…あ、危ないってば!
そっちは自転車慣れてるかもしれないけどこっちは車慣れてないんだよ!!




何とか大通りへ。広いと走りやすいけど今度は周りに車が多くて怖い。
1番前になっちゃった日にはどのくらいの速さで走れば良いのか分からなくなります。
法定速度守って走りたいのに、後ろの人はガンガン飛ばしてくるし…!
前に車がいれば、だいたい同じ速度で走ればいいからまだ気が楽なんですけどね~。


しばらく走って、ショッピングモール的なところの駐車場に来ました。
大きさの割に人も車も少ないので、不慣れな人は良くここで駐車の練習をするらしく。
僕もその例に漏れないわけですね。さっそく練習をしてみます。




ぬぅ…先生の指示に従っているうちはそれなりに出来るんですけど、
何も言われないでやってみると全然出来ない。
そもそも、どっちに回せばどっちに曲がるかってのが分かってないと言う。
左に回すと左側に行って、右側に回せば右に行くんですよね…


1番の問題は…ちょっとずれてると思って切り返しをしてみても、
どれぐらい切り返せば良いか分からないから寄りすぎちゃうってところ。
この辺は感覚で慣れるしかないのかな。練習しまくれ、と言うことか。




店員さんが外に出てタバコを吸っていたり、駐車場を休憩所に利用していたり。
そんな方たちの視線を浴びながら練習を続けたあと、帰路に就きます。
あ、一応お菓子は買いましたよ。キャベツ太郎。コーンポタージュと最後まで迷った。


ちょっと運転してみて、あの車って少し踏むだけでかなり動くことに気付きまして。
だから発進のときにぐぅぅぅん!ってなっちゃうんですよね~。
この感覚にも慣れるしかないですね、出来るだけ緩やかに発進したいですし。




さぁ帰ってきたぞと勇ましく。最後の関門、駐車が立ちはだかりますよ。
狭い上に坂道、そして僕自身駐車に慣れていないと言う三重苦が重くのしかかります。
門が肩を通過したらハンドルを切れとささやかなアドバイスをいただきましたが、
そんな情報を僕が生かせるはずもなく。何度も切り返すはめになってしまいました。


またね…狭いだけならまだしもね、初心者には坂道が怖いんですよね。
バックするときに止まっちゃったりして…あれですよ、えっと…
ブレーキから足を放すと、自動的にゆっくり進むやつ、あるじゃないですか。
あれだけでは止まっちゃって。仕方なくアクセル踏むとすごい勢いで下がったり。




そしてまたもや気付くこの車の特性。バックのときにアクセル踏むと、
ほんの少しだけ時差があってから下がり始めるみたいだ。
この特性があるから、踏みすぎちゃっていきなりぶぅぅん!ってなるみたいです。
理解してからはそんなことはなくなりましたけど…あれは怖かった。


10分ぐらい悪戦苦闘して、ようやく真っ直ぐ車を入れられました。
さすがに毎回こんなに時間かけるわけにはいきませんし、
ここでの駐車も慣れないといけませんね…これもまた練習、だなぁ~。






とりあえず、生還出来て良かったです。記事書けて良かったですよ。
少なくとも春休み中に普通に運転出来るようになりたいと思っているので、
ほぼ毎日危険にさらされるわけですが。無事を祈っていてください。





















Wiiの間が4月30日で終了するんですね。えっと…あれですよね、
ショッピングが出来たりアニメが観れたり、ってやつ…だったような…たぶん。
正直ほとんど利用したことがないので、どんなものか分かっていません。
そういえばカービィのアニメとか配信してたような。まだやっているんだろうか…






拍手ありがとうございました!
Nintendo Directは~、とにかくパルテナの鏡ですよw
もちろん購入しようとは思っているんですけど、
KH3Dと発売日近いんですよね…1週間差じゃないですか。
どちらも1週間でクリア出来るボリュームではないでしょうし、
同時進行になりそうです…だ、大丈夫かな…w
どっちも待ちわびているゲームなので積みはしないですけど!
その前に、積みゲー終わらせないと。ゴッドイーター進めよう…w
別窓 | 大3の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
広すぎる世界で選んでくれた
2012-02-20 Mon 05:09
SSTVのMUSIC VIDEO AWARDSにゼロがノミネートされていました。
いろんな賞があるみたいですけど、BEST YOUR CHOICEは…
確かBUMPはロストマンと車輪の唄で受賞していましたね。今回はどうかな~。


調べてみたらスノスマやモーターサイクル、天体観測、
人形劇ギルドなんかもほかの賞を受賞しているんですねぇ。
最近ので好きなのは友達の唄なんですけどね~。
でもあれはファンに好まれるPVだし…一般受けするのはゼロなんだろうか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















帰ってまいりました。2泊3日の旅、これにて終了なのです。
しかしいつも通り、僕には仕事が残っているわけで。
まとめ記事を書かないと旅は終わらないのですよ、良く言われたでしょう?
記事を書くまでが遠足ですよって…言われませんね、すみません。


とりあえず今から頑張って書いてみますけど、かなり疲れちゃって眠い。
途中で力尽きて寝落ちしてしまっても怒らないでくださいね。
その場合更新は明日の昼とかになりますが…記憶も薄れちゃってますが。
もちろんそうならないように頑張りますよ。もしもの話をしているだけで。






くだらないこと言ってないでさっさと書けってことですね、書きます。
画像が多いので追記に~あ、コメント返しや訪問返しはもう少しお待ちください。
現在時刻は1:02。終わるころには何時になっているか分かりませんし…
経験から言って4、5時ぐらいかな~大丈夫かな~ちゃんと終わるといいな~。






その前に、拍手ありがとうございました!
旅中の短くて中身のない記事にもいただけているなんて、感激なのです!
だいたい食べ物の写真をくっつけていたわけですが~、
もしかして美味しそう!ってことで拍手をいただけたのでしょうか?
ありがとうございます、お腹を空かせてしまって申し訳ない!(
旅の醍醐味と言えば食事ですからね…美味しいものを食べるしかないのです。
サーモンもたくさん食べられたし、満足満足。
そのほかのものもたくさん食べましたけど…それについては追記にw
広すぎる世界で選んでくれた…の続きを読む
別窓 | 大3の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 
君がいる事を 寂しさから教えてもらった
2012-02-12 Sun 23:54
昨日のCDTV、12位にグッドラックが入っていました。
2012Sparkはなかったですけど、まだ集計出来てないってことでしょうか。
グッドラックと同時ランクインすることを期待していたんですけどね。
でもまだ大丈夫ですよね。きっと来週も、グッドラックは残ってるはず!


番組終了後に「ポルノグラフィティの好きな曲のアンケート」
について告知してたけど、だいぶ前からやってましたよね。
ってことでファンさんはぜひ投票を。僕はもう済ませちゃいました~。
結果発表の回は絶対観ないと…ポルノさんの曲ばかりオンエアとか楽しみすぎる。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















更新しよっかな~どうしよっかな~と思いつつだらだらしていたら、
なぜかこんな時間に。和室の電気が復活した影響もがかなり大きいでしょうね。
こたつに入っているといつまでもボーっとしていられる気がするんだ…


原因はほかにも…ふとした理由で気になったコナンとか、カイジとか、
そういうもののネタばれをWikipediaで何となく観ていたら時間が経過していました。
ニコニコ観ていたら1日が終わってたみたいな感覚が少し分かった気がする。
でももうやらない。こんなことするぐらいならゲームして1日終えたほうがマシです。




今日は何をしたかな。服を買うためにちょっとだけ遠出したとかかな。
そこそこの都市に行ったせいか、3DS持って行ったら10人すれ違っていましたよ。
リア充ばっかりだったはずなのに…そういう人たちも3DS持ってるってことですね。
…いやおガキ様もたくさんいたか。


服見るのつまらないとか、服にまったく興味ないとか常々書いてきましたが。
最近ようやく興味がわいてきました。と言うかわかざるを得ない。服が少なすぎるし。
冬物最終セール的なものがやってましたし、いろいろ買ってきました。
コートとかTシャツとかズボン…とか?正しい言い方が良く分からないけど。




売り場の近くに、雛人形とか日本人形の吉徳のお店があったのですよ。
「顔が命のよ~し~と~く~」って言うCMで有名なやつ。
別にそれは良いんですけどね。そりゃあ、デパートにも進出してくるでしょう。
顔が命って言うぐらいだし。いや別にそれは関係ないですね。


問題なのは…売り場にテレビが置いてあって、延々とCMが流れていると言うこと。
延々と「顔が命のよ~し~と~く~」と言うジングルを聴かされ続けるのです。
あの売り場にいる限り。地獄です。かのACラッシュを否応なしに思い出すほどの地獄。
20回ぐらい聴いたんじゃなかろうか…今は2012Spark聴いてリフレッシュを。




…調べてみたらあそこってダース・ベイダー武者人形なんてものも作ってたんですね。
お値段は136500円と。個人で買う人とかいたんでしょうか。
スターウォーズファンの人は買ったのかな…まだ予約受付中みたいですよ!
今日が予約締切日って言うのは何の因果か。だからあんなにCMを…!


スターウォーズはそこまで熱心には観ていないんですよねぇ。
アレなんでしたっけ…えっと…ダース・ベイダーの中の人が主人公のやつ…
エピソード2だったっけ。たぶん映画館で観たのはこれだけ。
ヨーダがカッコ良かったような…そういやソウルキャリバーに出てましたよね。




いかん、話がとめどない。ソウルキャリバーと言えばリンクも出てたし、
とか言う具合で話を展開しようとしていました。
ソウルキャリバーやったことないんですけど、面白いんですかね~。
そもそも対戦格闘ゲームってやつをやらないですけども…


スマブラはそのジャンルに入るのでしょうか?アクションでしょうか、あれは。
ディシディア…も違うのかなぁ…なんかジャンルの基準が良く分からん。
RPGとアクションの違いぐらいは分かりますけど。アクションRPGとかもあるしなぁ。




この辺にしておこう。本題にしたかったのはですね、携帯の話なのです。
弟が急にスマフォに替えたいだとか言い出しまして。
今家族で使ってるのはAUなので、その中で選んでくれれば良いものを…
ドコモに気に入るものがあったらしく、そっちに替えるって言うのですよ。


1人だけ替えるなら別にかまわないですが、
父親が…それなら家族全員一緒に替えたほうが安くなる、って言うのです。
つまりはドコモに替えろと。いやまぁ…正直どこでも良いけどさ~。




会社が替わると必然的にメールアドレスまで変わってしまうじゃないですか。
そうなると、新しいアドレスを通知するのが面倒なんですよね~。
「この人は通知すべきだろうか…ここで縁を切るべきだろうか…」
とかの葛藤も面倒。通知したらしたで消されてたりしたら軽くショック受けそう。


あとアレですよ…今の時期、替えるなら携帯じゃなくスマフォのほうが安いらしく。
そこまで欲しいとも思ってないんですけど、安いなら仕方ないです。
と言うわけでいろいろ見ていたのですが~な~んかどれも一緒に見えて仕方ない。
黒多いな。柄に個性がないな。カバーとかあるなら付けちゃおうかな。




機能もどんなものがあるとか言われても、正直ちんぷんかんぷんなのです。
防水はあったほうが良いでしょ…ワンセグ…い、一応いるのかな…
みたいな。父親からはダブルコアが何たらかんたらみたいなことも言われますし。


ダブルコアだと動作が早いんですか?そりゃもっさりよりは早いほうが良いですよ。
今の携帯も正直、動作が遅すぎて慣れるまで相当時間かかりましたから。
それ以前に使っていた携帯が機能少なすぎて、無駄に早かっただけかもしれませんが。




あと、調べていたらスマフォってバッテリーの持ちが良くないみたいな…
ことを良く聞くのです。どうなんでしょうそこのところ。
iPhoneなんかは音楽流しまくったらバッテリーかなりやばくなっていたけど、
普通に使うぶんには別に困らなさそうな感じだった気がします。


外にいてもそこまで携帯使わないので、別に寿命短くても平気かな~とは思いますが。
やっぱり非常時に使えないのは不便ですからね…携帯って言うくらいですし。
寿命短いからって予備電池買うような余裕はないし、出来れば長持ちして欲しいところ。






替えるとしたら3月なんですけどね。それぐらいに新しいのが出るらしいので。
しかしなぁ~、今の携帯もあまり使いこなしているとは言えないのに、
この状態で新しいものに替えて大丈夫なんだろうか…持て余しちゃいそうですね。





















さて、明日はカミスンですね。ポルノさんファンの方はお見逃しなく。
時間は23時45分からなので、規則正しい方は寝てしまわないよう気を付けましょう。
どんなことしゃべるかな~…と言うか、昭仁さんは歌詞間違いするのかな。






拍手ありがとうございました!
ほう…またもや2012Sparkの記事に拍手が来ているとは、嬉しいですね~。
ファンの方が来てくれているんですね、話しかけてくれても良いですよ!(
まぁ~ちょっと拙すぎる感想だったとは思いますけども…
今回は2012Sparkも6.6㎡も勢いがあって、力強いナンバーでしたね。
この2曲でぐんとテンションを上げて…ハネウマでしみじみとすると。
うまい構成です。と言うかもう僕の頭にはライブg(ry
で、バトンの記事に拍手が来ているのは…やってくれた方がいたのかな?
ありがとうございます~、ウォークマン持ってる方はぜひなのです!
こういうシャッフル系のバトンってシャッフルしてそれっきり…
みたいなものが多いので、ちょっと残念なんですよね~。
曲並べられても…みたいな。それに対する質問が少し欲しかったりw
どうせバトンやるなら、曲のこと語りたいですもんw
まぁ僕は勝手に語っちゃいましたけど(
…って言うか「~」が文字化けしてる…ほかのところは大丈夫だよね…
波ダッシュ問題でいろいろあったので、ちょっと過敏になってます…w
Mステ良かったです~ポルノさん!とにかく明日、ですよ!w
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
