ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
もののふの生き様、ここに示さん!
2012-04-04 Wed 00:52
3DSで発売される三國無双VSの体験版が配信されました。
さっそくやってみましたよ。相変わらず回数制限が…しかも今回10回のみですか。
製品版への引継ぎ要素もあるとのことで制限厳しくしたんですかね。


やってみた感想ですが…NEXTを観てしまったあとだからなのかな。
ちょっと演出やキャラが寂しく感じました。挙動が軽いからって言うのもあるかも。
Chronicleで支持されたキャラ切り替えシステムがあるのは良いんですけど、
あのVSシステムがあまり魅力に感じられなかったので、新品では…買わないと思います。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日は健康診断に行ってきました。以前にも受けたんですけど、
尿検査で再検査と言う結果が出てしまった上に…
受けに行くのを忘れてしまったので、また全部受けなおす羽目に。


毎回混みまくってすごいことになるんですよね、うちの健康診断って。
要領悪いやり方をしているからだと思うのですが、
すぐ直るとも思えないので混む時間帯を避けるしかないんですよね~。
早く行くか遅く行くか。まぁ早く行ったほうが良いでしょうね。




そう考えていたにもかかわらず、今日起きたのは10時。
健康診断が始まるのは10時でした。どこでもドアでもないと無理だ。
まぁそれがあったとしても寝ぼけまなこじゃ行けないですよ。


と言うことでのんびり朝ごはんを食べていたら11時になってしまい、
急いで電車に乗って、ようやく大学に着いたときには12時になっていました。
時間が過ぎるのって本当に早いですよね~。おそろしいです。




すでに行列が出来上がっていました。通路をぐるりと回ってもまだまだ続き、
二回をぐるりと回ってようやく終わるぐらいの列でしたね。
ネズミーですかここは…並んでも別に楽しいことがあるわけじゃないし。


持ってきたパルテナをやりつつ列に並んで、順番が来たのは1時間半後だったかな。
もう食後1時間って言う記録に信憑性がなくなっていますよ。
ガイダンス期間長いんだから健康診断の日にちも伸ばせば良いのに…




今回は再検査になりませんでしたよ~ジュースとか我慢したかいがあった。
これから月曜日まで…ないよね?うん、ない。休みなのです。
学校始まったと思ったら連休だなんて、なんか変な感じがしますね~。


てか今年のゴールデンウィーク、やたら長い気がするんですけど。
4月28日~5月6日までの9連休。創立記念日と海の日を犠牲にしてますが。
…今こんなこと書いてもそこまで嬉しくないのはなぜなんでしょう。
分かっていますよ。2ヶ月もあった春休みの直後に書いてるからですね!






ぐだぐだ書いていても仕方ないので、追記に移ります。
今回はポルノさんが出演していたラジオ番組、LACHIC CENTURY SESSIONの感想を。






その前に拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうございました、追記にて返信いたしますね!
雨の日の駐車は恐ろしすぎてもうやりたくないと思うほどでしたw
雹が降っても運転したけど、教習所じゃ駐車とかほとんどしないですし…
したとしても「あのポールが見えたらハンドル切って」
みたいな感じで、応用きかない教え方をされるんですもんw
回数こなして慣れていくしかないんでしょうね~><
もののふの生き様、ここに示さん!…の続きを読む
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:6 | トラックバック:0 
ぼんばーまん?
2012-03-30 Fri 23:56
100人が同時に対戦出来るボンバーマンって、面白そうではありますが…
まともな対戦が出来るかどうか未知数すぎて怖いですね~。
まぁ、ハドソンが消滅してもボンバーマンの新作が出てるってのは安心しました。
アプリですけどね~。そろそろ3DSとかにゲーム出してくれれば良いのに。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!






















ANNの感想の続きを書いていたら、こんな時間になってしまいました。
本当はここに日記みたいなものでも掻きたかったんですけど、
10分じゃ書けないですね…すみません、すぐさま追記に行くのです。


あ、今女子卓球観てますよ。韓国が相手で、2セットずつ取って6対3と。
しかもこれ、勝てば進めるけど負けたら終わりなんですね。
何と言う極限状態。この状態で僕はレシーブミスって負けたんだったな。
でも勝てそうかな~8対4になりましたよ…じゃなくて追記追記。






その前に、拍手ありがとうございました!
BUMPライブのときの東京オフ記事に拍手が来ていますね~、
好みが合う方ばかりだったのですごい楽しかったです!
全員BUMPERさんの上にゲーマーですから…話合いまくりなのですw
また機会があれば集まりたいですね~><
おぉ、パノポルの記事にも来てる!嬉しいです~、
あまり回数聴いてない状態での記事なので解釈とか曖昧ですがw
今はFLAGとか素敵すぎてしまったとかが気に入り始めてます…
星球はもちろん!あれライブでやってくれると気が楽しみで仕方ありませんw
全国ツアーには絶対行くので、今から聴き込みまくりますよ!
回転寿司!夜中に観たらいけない記事になりましたかね!(
サーモンとっても美味しかったですよ…久々に食べれて良かったです…!
やはりマヨネーズとサーモンの相性は抜群だと思いましたね~、
家でも食べたいけど最近買ってきてくれないので…自分で買いますかw
ぼんばーまん?…の続きを読む
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:2 | トラックバック:0 
ザクとうふは伊達じゃない!
2012-03-29 Thu 23:40
枝豆風味のザクとうふなるものが発売されたようですよ~、
って今日ネタにしようとしていたら、その前に母親が買ってきていました。
今度食べてみます。ヒートトマホーク・スプーンとか胸熱。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!





















今日もポルノさんネタが続きますが、その前に日記を書きましょうかね。
しかし今日は別に何もしてなかった…から昨日書き忘れたことでも。
いつも通りにノートPCを立ち上げたのに、ネットにつながらなくなったのですよ。
僕自身は変なことしてないのに。壊れたのかな~と思っていたのですが。


珍しく父親が話しかけてきました。
「Wi-FiのAOSSって言うやつ押したんだけど、ネットつながる?」
あぁ…それが原因ですね。新しく買ってきたプリンタを同期するために、
楽に接続出来るAOSSってのを使ったのが良くなかったみたいです。




無線LANの名前を見てみるといつも接続している回線がなくて、
見慣れない「AOSS」から始まるものが…おそらくこれがそれなのでしょう。
これにつなげば出来るのかと思いきや、セキュリティキーをよこせと。


あれですかね、暗号化みたいなものがされてセキュリティが強化されたみたいな。
まぁそれなら良かったんですけど、これじゃつなげないのですよ。
ネットのことはだいたい父親が管轄していますし…当然キーも知っていますよね。




知らない…んだ。え、これってそういうものなんです?
最初に父親が設定して、それをキーとして使ってるとか…じゃないんだ。
それじゃ知りようがない気がするんですけど…
いやいやいやそれはまずい。ノートPCがネットにつなげなくなる!


調べてみたところ、そのルーターにつながっているPCから設定画面に行って、
そこからキーを調べて入力すれば使えるようになるようです。
良かった良かった。なんか今日だけで父親と1ヶ月分ぐらい話した気がする。




Oh…キーの文字数が半端ないですね。63文字ですね~。
PCで入力するぐらいならまだしも、ゲーム機もWi-Fiでつながっていますし。
ゲーム機でも入力しないといけない…しかもですよ?
パスワードだから入力すると*になっちゃうって言う。確認も出来ん。


ノートPCはOK。PS3も問題なく接続することが出来ました。
3DSも大丈夫ですね…あ、Wiiが引っかかった。
勘弁してくださいよ。リモコンで入力するのが1番きついって言うのに。






と言うわけで、無事にネットが再開通したのでした。どうでも良かったですね。
さっさと追記に行きます。今回はポルノさんのANNの感想ですよ~。






その前に、拍手ありがとうございました!
教頭…今日退任されるんでしたっけ。そこまでSOL聴いてなかったけど、
BUMP LOCKSがやっているときは毎週聴いていたわけですし。
4人と絡んでいたのも聴いているので、なんかすごい寂しいですね~。
またゲストみたいな形で出演してくれることを願うのです><
って言うか本業のほうも頑張ってほしいです><
パノポルはですね~、本当に期待以上のアルバムでしたね!
パノラマって言うタイトル通りにいろんな曲があって、
いろんなアレンジャーさんの力もあってどれも個性が強くて。
聴きごたえがあります。もっともっと聴き込んでおかないと…
FCUWは金銭的に無理でしたが、全国ツアーは行きますし><
ザクとうふは伊達じゃない!…の続きを読む
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:2 | トラックバック:0 
応答願ウ 心ノ裏側ヲ グルリト回リ戻ッテキタ
2012-03-28 Wed 23:49
小型ソーラー電力セイル実証機、IKAROSの活動日誌があるんですけど。
その記事の中に、「本日も通信試みるが応答はなし」って。
ご丁寧にも「」付きで書いてあったのですが、これ狙ってますよね…?
JAXAにはBUMP LOCKS!に出た方もいますし…嬉しすぎますね、これ。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!




















ただいまニコ生にポルノさんが出ております。観ながらの更新。
正直PVはDVDがあるから…最初のほうのコメントが目当てでした。
このあとライブ映像も流すらしいのでまだ観ておこうかな。
感想はテレビの感想と一緒に追記に書くとして、今日の日記を書きます。


お昼ごろにのそのそと起きてみると、さっさと着替えろとのお達し。
どうやらラーメン屋さんに行くらしい。それなら着替えますよ。
と思って着替えて車に乗ったのは良いんですけど、なぜか路線変更。
急遽回転寿司に行くことになりました。なぜなんだ。




まぁ回転寿司は好きですし、全然行ってなかったので…良いのです。
しかし、近所の回転寿司屋さんはいつも異常なほどお客さんが入っていまして、
駐車場に入りきれない車たちで道路が渋滞するほどなんですよね。
回転寿司で渋滞が出来るなんて、うちの近所ぐらいじゃないでしょうか。


運が良かったのか駐車場には入れたんですけど、やはり店内は混み合っている。
10組待ちですってよ。これで15分待ちって意外と短いな。
ネズミーのように何時間も待つわけじゃないんですから、大人しく待つのです。
と言うか3DS持ってくれば良かった…3DSやってるおガキ様たくさんいるし。




あのおばあさんおじいさんは大蔵大臣として連れてこられたんだろうな…
とか思いつつ待っていると、ようやく席が開いたみたい。久々の回転寿司だ!
張り切っちゃいますよ~ここなら安いし何食べても文句言われないはず。


サーモン祭り


お皿から分かる通りスシローです。サーモンフェスティバルインスシロー。
写っているのは焼きサーモン、ネギサーモン、サーモンバジル、サーモンチーズ。
偶然ですが、昨日「あ~久々にサーモン食べたくなってきた…」
って思ったばかりだったのですよ。親に心を読まれたのかもしれません。




それにしても。やはりサーモンは美味しい。堪能させていただきました。
特にサーモンバジル、サーモンチーズの美味しさは異常ですね。
マヨネーズとサーモンだけでもう美味しいのに、そこにバジル、チーズと。
これで美味しくないわけがないです、2皿ずついただきました。


さすがにサーモンだけではサーモン好きな僕の胃ももたれてしまうので、
えんがわやぶりなんかもいただきました。美味しかったです。
しかし、さっぱりしたいときに焼きサーモンを頼む僕はやはりおかしいのかも。
だってだって!大根おろしが乗ってたもん!さっぱりするじゃないですか!




帰ってからはこれまた久々に、リビングでゆっくりとしておりました。
録画したポルノさん出演番組を一気に観ようと思ったのですよ。
Music Loversと、M!ONでやっていたMONTHLY ICON。この2つを観ました~。


感想は追記に書きますが…僕だけじゃなく母親も観てたんですよね。
ファンクラブに入るほどのファンではないんですけど、
デビューのときから好きで、家事しながら曲を聴いているほどでして。
楽しんでおりました。ライブとか行っちゃえば良いんじゃないかな!






そんなわけで、そろそろ追記に行きますね~。
ニコ生、Music Lovers、MONTHLY ICONの感想を書くのです。






その前に、拍手ありがとうございました!
最近ポルノさんの話題ばっかりで、ちょっと申し訳ないですね~。
多めに見てやってください…何てったってアルバム発売直後なんですから!
4月までプロモーションがかなりたくさん入っているので、
まだまだこの状況が続くと思いますが、これも多めに見てやってくださいw
一昨日のSOLでのBUMPサプライズゲストはビックリしましたけども。
すぐ帰ってしまいましたし、事前にはそんな予定とかなかったんですかねw
今はリハーサルやレコーディングで忙しいはずでしょうし、
教頭も来るとは思わなかったでしょう…すごい嬉しそうにしていましたもん。
退任されるまで残り少ないですけど、精一杯楽しんでいただきたいです><
応答願ウ 心ノ裏側ヲ グルリト回リ戻ッテキタ…の続きを読む
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:2 | トラックバック:0 
PANORAMA PORNO
2012-03-27 Tue 23:49
新パルテナの鏡には色々な小ネタが入っているらしく。
ハートをこぼしたとき、スライドパットの下を押し続けると行く末が見れたり、
メニュー画面のアイコンを動かすことが出来たりとか。
知らなかった…動かせるの面白いですね。ただ単に動かせるだけですけど。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!























ふっふっふ…起きられなかった。今日もお昼に起きちゃいました。
早くTSUTAYA様に行って例のブツを取り立ててきたいのに、
今日のお昼はたこ焼きだって言うんですよ。あれですよ、買ったやつじゃなくて、
うちにあるたこ焼き器で家族で焼くと。て…手間がかかる時間がかかるッ…!


僕は早くTSUTAYA様に行きたいんだ!たこ焼きなんか知るかァーッ!!
何て言えるはずもなく、黙々と穴の中に生地とたことチーズを入れていました。
あと揚げ玉。美味しかったですね、自分でやってもそれにはなります。
完全に固まる前に食べればとろとろなのを食べれますし。かなり熱いけども。




終わったぜ…なぜうちの家族は急ぎたいときに限ってッ…!
速攻で歯磨いて着替えて自転車に飛び乗って…久々に自転車漕ぎましたよ。
春休みに入ってから引きこもってばかりで、運動してなかったですし。


信じられないほど疲れました。まだ半分も行ってないのにばってばて。
こんな状態で大学まで自転車で行けるのかと不安になるぐらい。
実質15分ぐらいしか漕いでないのに、疲れ切って今眠くなっていますしね。
昼寝すれば良かった…するのももったいなかったんですけどね~。




TSUTAYA様に到着!探すまでもなくこんなものがありましたよ。


見たことのない景色…新しいポルノグラフィティ!!!


さすがTSUTAYA様だ…試聴コーナーまで設けて宣伝してくれているとは。
これからもこのTSUTAYA様に通い続けようと固く決意した瞬間でありました。
さて、これで僕のTカードにポイントが振り込まれているはz(ry




この前と同じく目力の強い店員さんに予約レシートをこれでもか!
と1枚だけ投げつけると、観念したのかそそくさと例のブツを用意してきました。
それで良いのだよ…大人しくすればここまで高圧的にならなかったものを。


なぜか視線を感じますね


どーん。ポルノさんの9thアルバム、PANORAMA PORNO。買ってきました!
発売日は明日なので、いわゆるフラゲですね。毎回ですよ。
ポルノさんは公式でフラゲ推奨していますし、気兼ねなく出来て良いです。
昨日晴一さんが「明日からフラゲ出来るので!」って言ってましたし。




感想は追記に書くとして…ここからはテレビ番組の感想を書きますね。
ポルノさんが出演していた、カミスンとオンタマの感想です。
録画してまだ観ていない方はご注意を。当方は一切責任を負いません。


まずはカミスン。番組開始前、遊助さんとアナウンサーさんとしゃべっていました。
晴一さんはバット持ってましたね~、金本さんのバットですって。
本当に野球好きなんですねぇ。これだけのために持ってきてしまうなんて。




いきなりの登場でした~、このぶんならオンタマと被らずに済むはず。
2人とも半袖な件。春とは言えまだまだ寒いと思うんですけど。
晴一さんは以前からなぜか薄着な格好が多いから、見慣れてしまいました。


さっそくアルバムについてのお話。
いつもと違う方々と一緒にやっている、と言うのは知っているらしく、
メインはその話でしたね。昭仁さんはちょっとリスクはあるなと思ったけど、
それが力になると信じてやったそうです。




実際やってみたら違うって言うのはあるのでは、という質問には、
みんなポルノさんの良さを引き出そうとしてくれて、
ポルノさんらしい曲って言うのがたくさん出来たらしいです。
アレンジャーさんもポルノさんのことを理解してくれているってことですね。


曲を作るときはアルバムを作ろう!と思って作ったわけではなく、
去年の5月くらいから、とにかく良く分からないけど曲を作っていったら…
アルバムに出来るぐらいの曲が出来たからリリースが決まったと。




今回の活動は背中を押してくれるほどの良い刺激になったみたい。
長く活動をしているとチャレンジしてみたいって言う欲が湧いてくるそうで、
それには中居さんも同意していましたね。SMAPも長いですもんね~。


どういうものが出来るか分からずかなり緊張感があったし、
PANORAMA PORNOはもう1回ファーストアルバムみたいな感じで出すと。
前回の∠TRIGGERも同じようなことを言っていたと思いますけど、
いつもチャレンジをしているってことですよね。良いことなのですよ。




7月からツアー開始。曲を出すのももちろん大事なことですが、
姿を見てもらうのが1番だし、一生懸命やるそうです。
ポルノさんはライブをとっても大事にしてくれていますからね~。


今回は今までの最北端稚内とかも行けるから、それも楽しみらしく。
そこにどんな人が待ってくれているのかとか…
まぁおそらく、大部分は何食べれるかが楽しみなんじゃないですかね!
昭仁さんはどこを走ろうかな~って考えていそうなのです。




楽曲披露はまさかのワンモアタイム。サポメンさんはライブと同じでした。
もちろんNAOTOさんもいましたよ。久々に観たかな~。
この曲はすぺーくほどはつらくないのかな?思い切り歌えてる感じ。


この前から晴一さんがめちゃくちゃカッコいいんですよね。
毎回ノリノリで弾いてるのです、足でリズム取ってて。
もちろん昭仁さんも。サポメンさんもカッコいいに決まってるじゃないですか!




中「カッコいい!カッコいいよね~…カッコ良かったです!」
昭「ありがとうございます!」


最後はなぜか昭仁さんが両手あげてガッツポーズで締め。お腹…!
ちなみに歌詞間違いは…なかったはず。たぶん。




で、オンタマ。最初の質問は
『岡野さん、最近他人に言われて印象的だった言葉は?』


サッカーをしているときに仕合中ほとんど動けなくて、
その体たらくを見て「運動会のときのお父さんみたいでした」と。
まぁ実際お父さんになったわけですからねぇ。


『やってみてください』と振られていますが…
「味方がいいカットをした、すぐカウンターだってところに、
 敵陣に走ろうとした一歩ががくっ!って…」
晴一さんの後ろで必死に伝えようとする昭仁さんが可愛いですね。




質問忘れたった!えっと…晴一さんの最近良く行く場所は東急ハンズ。
「四色ボールペンが大好きで、
 機能だけじゃなくデザインにも凝ったやつを見つけて…」
晴一さん、そんなに四色ボールペン大好きだったんですか…


『岡野さん、聞いてますか?』
「えっ?ろ、ロフトに…行ってみようかな、と思って…」
まったく聞いていませんでしたね。動揺しすぎなのです。


『岡野さん、生まれ変わるとしたら何になりたい?』
「やっぱりサッカー選手ですかねぇ」
『ミュージシャンじゃないんですね』
「音楽もいいですけど、もっとモテそうだから」
モテようとしてミュージシャンになって結局モテない人がいるように、
モテようとしてサッカー選手になっても結局モテないんじゃ…






ちょっと長くなっちゃいましたか。そろそろ追記に行きますね。
当然ネタばれ満載なので明日以降に買う予定の方はご注意なのです~。






その前に、拍手ありがとうございました!
13万ヒット…うちのブログがここまで行くとは思いませんでしたが、
特に実感も何もないのはいつもと同じなんですよね~w
これからもずっと続けていくことは変わらないですからね~。
どこまで行けるのか、ってのは楽しみではありますけどw
最近はポルノさんのプロモーションが多くて!とっても嬉しいです!
今日は小休止ですけど、オンタマには出ますし。
すべてはこのパノポルのためですよ!これから感想書きますので…!
PANORAMA PORNO…の続きを読む
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:6 | トラックバック:0 
羽が欲しいとは言わないさ
2012-03-01 Thu 23:09
鋼の錬金術師のサントラのCMでメリッサが流れてましたよ~。
ポルノさんの公式サイトにも告知がありましたね、メリッサが収録されていると。
だいぶ前の主題歌ではありますが、人気があるってことですかね。
ファンとしては嬉しい限りです。さてと…メリッサでも聴こう。



こん+ポルノ=こんポルノ、LAMPです!



















挨拶があれなのでポルノさんのことを書こうと思っているのですが、
その前に今日の日記を。昨日書いた通り、弟の卒業式に行ってきました。
昨日の時点では、なぜか弟がいつ始まるか知らなくてですね。
今朝電話したら10時と。みんな知らなかったってそんなわけないでしょ!


家から高校までは…バスやら電車やらを乗り継いで、けっこう時間がかかるみたい。
それなのに僕が起きたのは8時ごろ。半には出ないとと急かされます。
ちょっと待ってくださいよ、スーツ着るの全然慣れてないんですから…ネクタイが…
いつも思いますがネクタイって複雑すぎですよね。もっと簡単なのにしようよ。




祖父母宅の駐車場に車を置かせてもらって、駅まで歩いて行きます。
さすがに今回は運転しませんでした。寝起きで判断力が鈍っていますし、
あの道は行くたびに何か起こるからトラウマになっているので。


駅から電車に乗り、高校の最寄駅へ。ここからはバスで行くんですね。
バスの中にはおそらく卒業式に出るのであろう御婦人方と、
完全なDQNさんがいました。しかしご婦人と親しげに話している…
僕と同じく、卒業生のお兄さんかな。心の綺麗なDQNさんなんでしょうね。




高校に到着。バスを降りて~ってDQNさんが詰まっちゃっていますよ。
*「お金入れすぎてるので…」
兄「いや、これでいいです」
*「えっ」
カッコいいじゃないですか。入れすぎたの10円だけだったけど。


地元にはほとんど雪が残ってなかったんですけど、高校の近くにはたくさん。
テニスコートらしきところとか真っ白になっちゃってましたね~、
あれじゃテニスなんか出来ないでしょう…雪の上じゃバウンドしないですよね。




高校の中に入って、在校生さんの案内で体育館に向かいます。
…え、ここから入るんです?卒業生さんの横をすり抜けて入るとか…入りにくい!
「誰のお兄さん?w誰のお兄さん?w」
みたいな声が聞こえる気もするし。父親に見られてなくて良かったけどさ。


席についた途端、すぐさま卒業式が始まりました。ギリギリだったんですね。
母親がビデオを…撮ろうとしてるんですけどなぜか写らない。
日時設定をしろって?じゃあ僕がそれやるからデジカメを…こっちも写らない。
そうこうしている間に卒業生さんたちの入場が終了。ぶっつけでやるから…




ビデオの日時設定完了、デジカメも再起動したら元に戻りました。バグかな。
あれなんですよね。高校の卒業式って1人1人卒業証書をもらうわけじゃなくて、
最初に先生がクラス全員の名前を呼んで、そのあとで代表者がもらって。
それで終了なのですよ。なんだか味気ないというか、あっけないと言うか。


なぜか「やり直し」とか言われている方が何人かいましたね~。
髪色は黒の方しかいませんでしたし、規律がかなり厳しいのかもしれません。
男子がほとんど坊主頭のゾーンもありましたけど…あれは何なんだろ。




校長先生の言葉、卒業生の言葉、在校生の言葉、祝辞、祝電、などなど。
お話系のものが終わって、合唱と校歌斉唱があって終了。え…これで終わり?
卒業生さんたちが退場してしまいました。こんなにあっけなかったっけ。


うちの高校では第二部としてビデオレターみたいなものを上映したり、
退場する前に「ちょっと待った!」とか言って先生にサプライズ仕掛けたり…
あったんだけど…ないんですね。在校生さんたちも退場しちゃったし。
この辺は高校の特色ってところかな。




もう終わりだと思って帰ろうとしたら、先生方がこちらの前に整列を。
何が始まるんです?横にはPTAっぽい方々がいますけど。
花束持ってますね…あ~なるほど、先生方に花束を渡すってことですか。


それは良いんですけど、スムーズにいかずにごちゃごちゃしちゃってます。
ようやく並んだと思ったら「え、1人休み?」「先生1人いないよ!」
まさかの花束余り。ぐだぐだ感は否めませんが花束を贈呈して、お言葉をいただきます。




…いつの間にか終わってた。め、メリハリがない…卒業生さんたちがいないから…!
そのあとは各教室で最後のホームルームが開かれたらしいのですが、
弟のいる教室に向かおうとしたのに…残念ながら盛大に迷ってしまってですね。


勇気を出して在校生さんに質問。「ここの真下にありますよ!」
行ってみた。なかった。空き教室だった。もう誰も信じられません。
地図を見つけて急行してみるも、すでに終わってると言うね!
在校生さんにかき回されましたよ…!




高校の外で弟と合流。しかし友達らしき方も付いて来ていたので、
写真撮影をしたあとは別行動で駅まで帰ったのでした。
僕たちはそのあと祖父母宅で小僧寿しをいただいていたんですけど、
弟は友達がバイトしている店で高級寿司をタダで食べたとか…何その超上位互換。


こうして家に帰ったわけですが、高校から駅まで歩いた上に、
駅から祖父母宅までも慣れない革靴で歩いたのでね。
疲労がたまってぐっすりでした。3、4時間ぐらい寝てたのかな。
正直いつまでも寝れるような感じでしたよ。






ではでは、今日卒業した方々。おめでとうございました。
とりあえずは春休みを満喫してください~1ヶ月ぐらいあるはずですし。
ゲームするなりバイトするなりゲームするなりすれば良いと思う!


追記にはちょっとだけ、ポルノさんのことを書きます。あのことですよ。






その前に拍手ありがとうございました!
明日は…用事があるのでTSUTAYAに行こうと思ってるんですけど、
さすがに僕の運転では行けないですね~w
早く行けば人は少ないとは言え、めちゃくちゃ狭いんですもん。
しかも駐車場ななめってるし!入れさせる気ないですよあれ!(
寄せ書き懐かしかったですね~いろいろな思い出がよみがえってきましたw
自分の部屋の掃除とかしてるとこういうものを手に取っちゃって、
懐かしさに浸ってしまって…結果、何にも掃除出来ないで終わるのですw
小学生のころの寄せ書きも見直そうかな~…(
羽が欲しいとは言わないさ…の続きを読む
別窓 | ポルノさんの色々 | コメント:4 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
