ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
足りない言葉の ひとつひとつを抱き締めた
2012-04-10 Tue 23:40
昨日のZEROで、GOLD GRIDER TOURがほんの少しだけ報道されていました。
藤くんが「みんな来てくれてありがとう」みたいなことを言ってましたね。
良いなぁ楽しみだなぁ。まだ2ヶ月以上先だけど、だいぶ実感わいてきましたよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















絶望的なまでにネタがないです。親に「車洗うの手伝え」
と言われていたから、手伝ってネタでも作れば良かったんですけども。
お昼食べたあとに自分の部屋で爆睡してました。


30分や1時間ぐらいなら良いか~って思っていたのに、寝たのは…14時か。
起きたのは17時ですよ。起きたら1日終わってましたよ!
下手に休日に早く起きると、眠気に耐え切れなくてお昼寝がひどいことになると。
早起きは三文の得って誰の言葉なんでしょう。僕の存在をもってこれを否定する!




ネタがないのは明らかなので、バトンでもしようと思っていたんですけど。
良いのがないし。何よりもプレイ日記を消化しておきたい。
でもネタがないし、ってことで久々にブログ通信簿をやっておきました。






さすがに1なんて成績は初めてだ


各項目について分析して行きたいところですがまず主張度・気楽度ひっく!!
1とかひっく!!高校だとほぼ留年させられるレベルなぐらいひっく!!
いや~びっくりびっくり。びっくりしたところで各項目を見て行きましょうか。




・ブログ性別とブログ年齢
記事に書かれた内容や言葉遣いなどから評価されるそうです。
だからって…あまりにドンピシャすぎやしませんか?まさに僕のプロフィール。
ブログ自体の年齢は違いますけど、歳相応の内容ってことですかね。
昔は女性って出てましたが…これについてはどういうことなんでしょうか。
一人称はずっと「僕」だし。最近は敬語じゃない言葉も使ってるからかな~。


・主張度
記事にどれだけ自分の意見や感情を書いたかで決まるそうです。
1と言う数字にはびっくりしましたが、解説を聞けば納得してしまいそう。
意見や感情を書いたとしても「~だと思いました」「~的な」
みたいな表現が多いので、緩和されてしまうんじゃないかと思います。
…ほらね。「みたいな」「思います」。もう癖ですよ、これは。


・気楽度
記事中のポジティブとネガティブな表現の比によって決まるそうです。
まぁねぇ。基本的にネガティブな人間ですから、これも納得の評価ですね。
さすがに1と言う数字が出るとは思いませんでしたけども。
この項目名がいけないと思うんだ。それなりに気楽には書いてるもん!!


・マメ度
そのまま、更新頻度によって決まるそうです。
4…ですか。毎日更新していたとしても、5がいただけないんですね。
以前は暇な時間が多かったから1日2、3回更新していましたが、
そうもいかなくなってきましたからね~。最近は1日1回が普通ですね。
単に更新回数増やしただけじゃそれぞれの内容が薄くなりそうですし、
僕にはこれがちょうど良いんだと思いますよ。たぶん。とか言ってると主張度g(ry


・影響度
記事がどの程度引用されたかによって決まるそうです。
これが1にならなかったのが意外なんですけど…引用されちゃっているんですか。
気になって調べてみたら、BUMPファンの外人さんのブログに引用されていました。
GOOD GLIDER TOURの記事だったかな…おそらくセットリストでしょうね~。
トラックバックもときどき来ていますけど、これも関係しているんですかね。
いまだにあの機能についてはまったく分かっていないですけども。
とりあえず、関係なさそうなやつは削除していけば良いんですよね。おそらく。


・通信欄
総合的に判断した上で、話題と目指すべき職業は記事の内容で決まるそうです。
おかしいな…ブログに言われてることなのにけっこう耳が痛いぞ。
てかなんで学者なんですかね。リーダーを見つけて~ってのは分からないでもないけど。
学者になんてなったら休日があったとしても考えていないとダメじゃないですか。
あんなの好きな人じゃないとなれませんって。だいたいの仕事そうだと思いますが…






こんな感じでした。ネタのない方は使ってみると良いんじゃないでしょうか。
あとは追記に、パルテナの鏡プレイ日記を書きます~。ネタばれ範囲は18章のみです。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうです、追記にて返信させていただきますね!
なぜか一昨日の記事に18個も拍手が来ているんですけど…
何か変なこと書きましたっけ?ラーメンです?w
以前はスーパーで売ってるようなのも良く食べていたのですが、
もうラーメンと言うとラーメン屋さんで食べちゃいますねw
スーパーで売ってるのってさっぱり系ばかりなんですもん~!
こってりがあった!と思ったら次の週にはなくなっていたりしますしw
美味しい醤油のやつも置いてるところ少なってきたしなぁ…
久々にすみれのが食べたいですね!あれぐらい濃くないとダメなのですw
足りない言葉の ひとつひとつを抱き締めた…の続きを読む
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:2 | トラックバック:0 
『結果』だけだ!!この世には『結果』だけが残る!!
2012-04-09 Mon 23:53
最近よく時間が飛ぶんですが、まだボスが戦っているのでしょうか。
困るんですけどね…ちょっと時間が空いたらゲームでもしておきたいのに。
時間が飛んだあとは決まってうとうとしてるし、迷惑なのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























久しぶりの大学です。延期になったもろもろのガイダンスを受けてきました~。
受けてきたのは履修科目と、就活関係と、卒研についてのガイダンス。
履修科目のガイダンスなんて真面目に配布資料だけで良いんじゃないかと思いましたけど。


なんか今年の1年生の科目から体制が大幅に変わったらしくて、
僕たちの学年でやっていた必修科目が開講されなかったりするみたいなのです。
そうなると必修落とした人はどうしようもなくなってしまうから、
特別にその人たちだけのために開講するとか…ほとんどの人には関係ない話でしたね。




就活関係は頭が…いてぇッ…ってわけでパス。あー頭がいたたたた。
…いや大丈夫ですよ、やってないわけじゃありませんので。
こういうことにも勉強が必要って、そんなに頭の容量ないんだぞ!


問題だったのは卒研のガイダンスですよ。未着者が何とかって書いてあったし、
未だに研究室に配属になっていない人だけなのかと思っていたら。
配属になっている人は、それぞれの研究室に行ってガイダンスを受けるんだそうです。
そんなこと書いてなかったけどな!てか研究室どこだっけ。




分からないので掲示板を見たのですが、何も載っておらず。
スマフォで学校の公式サイトを見てみても研究室の場所だけ書いてない。
資料にも書いてないし。何これ、探検して探せってこと?


うろうろしていたら教室の中から「ほんとはあと1人いるんだけど…」
みたいな声が。あ、うんそれ僕のことだよねこんにちは遅れました!
一瞬空気が凍りついたけどすぐに和やかなムードになったので救われましたよ。
あのときの「誰こいつ」みたいな先生の視線を僕は忘れない。




名前聞かれて答えたら「あぁLAMPくんね、LAMPくんは知ってるよ」
と言われましたが。それならさっきの視線は何だったんだ。
顔見て名前が出ないってのはあるけど、顔が分からないって相当じゃあないかな。


卒研の単位認定をするためには週3回ほど来てもらう必要があるそうです。
そのためにも、各自暇な時間帯を教えろと。僕?いつも暇だよ!!
ただ5月には予定が入っていますし、そこはちゃんと伝えておきました。
事前に報告があれば休んでも問題ないって言ってくれましたしね~。




とりあえず、基本は水木金の3、4時限目に研究室に来いと。
そこに来れなかったら別の曜日に来て、とにかく顔を出せと言うことですね。
水曜日は…明後日ですか。明日は休みだやった~!


それにしてもほぼみんな初対面だからか空気のピリピリ具合が半端ない。
先生がいなくなったときの気まずさは異常。ひたすらがさごそしてましたよ。
まぁ別に打ち解けなくても卒業さえ出来れば良いし~。
とか言う考え方はいけないと思います!僕、ちょっとは頑張ろうと思います!






追記にはパルテナの鏡プレイ日記を。ネタばれ範囲は17章のみです。






その前に、拍手ありがとうございました!
PSPはとりあえず売られずに、取っておくと言う決断が下りましたw
せっかく当たったのにすぐお金にするのはもったいないですし、
また僕や弟のPSPが壊れてしまったらまた買うことになっちゃいますからね~。
今のところ、3DSのほうが稼働率高いので心配はなさそうですけどもw
てかこのPSP、1回壊れたのに持ち直したんですよね…
数ヶ月で壊れたDFF仕様PSPとはえらい違いですよ!見習ってほしいです(
ラーメンはいつも通りとっても美味しかったですね~、
同じところで食べてるから当たり前ですけどw
あそこまで安くて美味しいとほかのところ探す必要もなくなります…
とは言え、味噌以外の美味しいお店も行きたかったりしますw
美味しい豚骨ラーメンとか塩ラーメンは食べたことないですし!
『結果』だけだ!!この世には『結果』だけが残る!!…の続きを読む
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:4 | トラックバック:0 
また会おうッ!わしのことが嫌いじゃあなけりゃあな!
2012-04-08 Sun 23:38
ケミストリーさんが活動休止するんですね。最近こういうの多いですねぇ。
解散とか休止とか…贔屓してるアーティストさんはこんなことないだろうけども。
どうかどうか、みなさん長く続けて欲しいものですよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















起きたら13時でしたよ。どんどん起きる時間が遅くなっていきますね。
大学のあった日はもちろん早起きしましたけど、
一度休みに入るとダメです。際限なく遅くなっていくようですね~。


とは言っても明日は大学なので、少しは早起きしなければ。
この前の暴風雨で延期になってしまったガイダンスがあるのですよ。
遅れるわけにはいきませんし…目覚ましアプリ設定しなきゃ。
まぁ5時限目なんですけどね。寝起きで行くことにならないよう気を付けます。




そんな今日は、特に書けるようなことはしていなかったんですけども。
お昼にラーメンを食べに行ったってことぐらいでしょうか。
すごい久々な気がするけど、ほかの方から見たらしょっちゅう食べてますよね。


焼き玉ねぎは無料だしたっぷり乗せます


やっぱりスマフォは画質が良いですね~、めちゃくちゃ美味しそうなのです。
見てるだけでお腹空いてきますよ…次食べれるのはいつになるのかな。
大学に向かうバスの途中にもこのお店ありますけど、ちょっと遠いんですよねぇ。
そもそも1人でラーメン屋さんに行くような勇気はないですし。




種類の豊富な定食も気になりつつ、結局頼んだのは札幌ラーメン。
3日連続でこのラーメン屋さんに来るのならほかのも食べようと思いますが、
間が空いてしまうと、せっかくだからとラーメン食べちゃうんですよね。


もちろん美味しかったです。この味の濃さと脂っこさは神がかってますよ。
てか前も書いたかもしれませんけど、海苔っていつ食べるのが正解なんですかね。
僕はスープを吸ってしなしなになったころに食べているんですけど、
父親は最初にスープに浸して食べてるし。海苔の食べ方にも流派があるのでしょうか。






よし、ラーメンしか書くことがなかった!ってことで追記に行きます。
パルテナプレイ日記ですよ~、ネタばれ範囲は16章のみです。
今やっているところが大どんでん返しで先が気になって仕方ないんですけど、
プレイ日記が追い付いていないのでぐっと押し殺しておきますよ。






その前に、拍手ありがとうございました!
Mステ良かったですね~アルバム曲が初お披露目されましたし、
しっかり歌詞間違いしたし、トークもありましたし!
ミスチルの桜井さんとも絡みがあったのが意外でしたね~w
昭仁さんは運動会に来たお父さんみたいになってたそうですけど…w
ああいうイベント事、昭仁さんすごい張り切りそうですよねw
それで空回りするみたいな…基本的にネタキャラになってしまいそう(
また会おうッ!わしのことが嫌いじゃあなけりゃあな!…の続きを読む
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:4 | トラックバック:0 
悪い夢で目を覚ましたら ベッドの下に隠れてた
2012-04-07 Sat 23:45
こたつで気持ちよくうたた寝していたのに、悪夢にたたき起こされました。
「そろそろ起きて更新して!」って言うこたつの愛かもしれませんが、
もともと睡魔を呼び込んだのはこたつだってのに…ツンデレ的なにおいを感じますね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















LINEってあるじゃないですか。ベッキーがCMやってるやつ。
スマフォ同士なら電話とメールが無料で、ガラケーとも安く電話出来るとか…
それに親が勧誘されたと言うので四苦八苦しつつ調べていました。


プライベートで使うものなので名前は本名で良いと思ったんですけど、
検索機能が付いているらしく…それじゃ知らない人に本名ばれるのはまずいし。
と思ったけど、検索はIDでしか出来ない上に検索対象にしない手もあると。
こういうことが公式サイトに書いていないのは…いやまぁ、分かったから良いですが。




アドレス帳に登録してある電話番号を自動で検索して、
友達に登録するらしいのですが。なぜか母親のほうは該当なしって言う。
登録している人もいるのに。謎のバグって言うやつですかね。
ID教えてもらって登録してもその息子さんが登録されたり。謎すぎます。


無料サービスだからこういう不具合はご愛嬌ってところでしょうか。
近くでスマフォふりふりすれば登録出来るらしいですし。
GPS機能を利用しているらしいです…仕組みがまったく分からんな。




そんなこんなで頭を悩ませていると、佐川急便がやってきました。
また父親がギターか車の部品かを注文したのかと思ったら、違うらしいです。
ヤマダ電機から?スマフォ関係で何か送ってきたんですかね。


久々にこの箱見た


…なんかPSP届いた。黒の3000。リモコン付きのイヤホンも一緒です。
残念ながら僕も弟も持っているので特に利用法はないのですが、
何でこんなもの送ってきたんでしょうね。余ったの送りつけたんでしょうか。




と思ったら、ダンボール箱の中に紙切れが入っていました。


別にモザイク入れなくて大丈夫だよね


うん。ドコモのキャンペーンと言うか、懸賞と言うか。父親が当てましたね。
すごすぎるでしょって言うかこういうのって本当に当たるんだ…
○名様にプレゼント!とかって、言っているだけなのかと思っていましたよ。
正直こういう運は宝くじとかで使って欲しかっt(ry




それでも自分は特にゲームやらないからって、さっそくヤフオクで売ろうとしてるし。
まだ値段調べただけですが…それじゃ当てた意味ほぼないじゃないか!
売ったって1万円ぐらいにしかならないですよ~そしてそれを家族に使うならまだしも、
株かギターか車に使うのでしょう。そろそろ焼き肉に連れてけェッ!!


昔は僕のポケモン勝手にやってたくせに…お月見洞窟でフシギダネが倒れて、
残ったコラッタとポッポでポケモンセンターまで帰り着いたり。
パズルボブルを弟とやってたら突然乱入して弟側優勢にしたりしていたのに。
PSやFF7と8買ってきたのも父親なんですけど…まだやれば良いのに。




このあとは~、買いたいものがあったので本屋さんを巡回していました。
TSUTAYAやら文教堂やら。最近本屋さんが少なくて困りますね。
インターネットは届かなかったり支払いが面倒だったりで、直接買いたいのですよ。


半袖はまだ寒いぞ!


あったあった。昨日発売の別冊カドカワ。光り輝いていたのです。
まだ読んでないですけど、1冊丸々ポルノさん特集ってすごいですよね~。
これを機にまた雑誌の表紙に出てくれると嬉しいな!






ちょっと画像が多くなってしまいましたが、まぁ目をつぶってください。
あとは追記にパルテナの鏡プレイ日記を。ネタばれ範囲は15章のみです~。






その前に、拍手ありがとうございました!
あれ…何でこの日の記事に拍手が3つも…あぁ、ラジオの感想ですか!
ポルノさんが出演したLACHIC CENTURY SESSIONの。綴り覚えられん!(
ネタ関係のお話と真面目なお話のバランスが良かったですね~、
とりあえず昭仁さんは某所再開すれば良いと思いましたw
検索ワードには毎回助けられてます、このために解析サイト登録してますw
どこのページ見られてるから参考にしよう、とは思わないですし…
アクセス数稼ぐためにブログやっているわけではないですからね~w
もちろん増えるのは嬉しいですけど、そのためにやるのは本末転倒ですw
Mステ良かったですね!個人的に1位が福山さんだったのも良かったw
あの方ほんとすごいです…何もかも完璧じゃないですかw
SONGSで観て以来、気になっているのですよ。生きてる生きてく、でしたっけ?
あれが良いな~と。すごい楽しみながら演奏してる姿もカッコ良かった!
1番の理由はポルノさんと仲良いからなんですけどねwカフェイレ来てくれないかな…w
悪い夢で目を覚ましたら ベッドの下に隠れてた…の続きを読む
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:10 | トラックバック:1 
しかし、ずいぶん長い間ゲームをしているな。他にすることはないのか。まったく…
2012-04-06 Fri 22:44
小島監督ってクラッシュ・バンディクーが好きなんですね。初代は持ってます。
特徴として押し出していた奥行きのあるスクロールは、
距離感が分かりづらくて何度も穴に落ちたりはしていましたが。面白かったですね。
もう続編は出ないのでしょうか…てかけっこうマイナーなんでしょうか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















Mステにポルノさんが出ていましたね~。
春に聴きたい名曲ランキング?ってタイトルでやっていたので、
どの曲がランクインするのかといろいろ予想していました。
パレットはアルバム曲だし…君は100%とかワンモアタイムとか来るのかな。


と思っていたら、62位にROLLがランクイン。
なるほど。「花」とか「咲かせよう」ってワードが入っているからですね。
映像は屋上での演奏でした。アゲハ蝶のような照明がとっても綺麗。
そして2人もお若い…もう5、6年ぐらい経ちますもんね、早いものです。




少しだけトークもしていました。春の思い出と言う話題だったんですけど、
晴一さんが東京マラソンに出場したことを話してましたね。
カフェイレと同じ感じで…だんだん疲れて歩き始めるんじゃなくて、
いきなり足がパタッと止まって動かなくなっちゃうって言うやつ。


走ってるときの写真では、沿道からずいぶん離れた場所にいましたよ。
沿道にはたくさん観ている人がいるしふらふらだったから、
出来るだけ目立たない位置で走りたかったらしいです。恥ずかしいんですね。
その写真を観て、福山さんには笑われちゃっていました。




曲披露はすぺーくがくるものだと思っていたのに、まさかのメジャー。
アルバム曲をやらせてくれるとは!まぁ∠TRIGGERのときもそうでしたかね。
あのときはMONSTERとかやっていたような…


「僕の言う大事と」が「僕が言う大事と」になっちゃってましたが。
初めての曲披露だったことだし、緊張しちゃったんですよね。
めちゃくちゃカッコ良かったです。ライブがさらに楽しみになりますよ!
あのサビではきっとワイパーすることになるんだと予想しています。




そのあと、ミスチルの桜井さんが「3月にアーティストのフットサル大会で…」
って話をしていたんですけど、こ、これってもしかして?
やっぱり。昭仁さんがオンタマで言っていたのと同じものですよ。
毎年30チームぐらいでやるんですって。


昭仁さんはチームアミューズとして出たらしいんですけど、
あきにゃん曰く、桜井さんは頭一つ飛び抜けていたらしいですね。
あのサッカー小僧昭仁さんが言うんだから間違いないはず。
昭仁さんは運動会に来たお父さんみたいになっていたらしいですし。






これぐらいですか。あとはHEY!×3とラジオと…雑誌。買ってこなきゃ。
追記はいつも通りパルテナの鏡プレイ日記です~。ネタばれ範囲は14章のみ。






その前に、拍手ありがとうございました!
またもやパノポル記事に拍手が来ていますね~、ポルノファンさんですね!(
最近は収録曲ばかり聴いています…歌詞覚えないといけませんし。
メリーゴーラウンドと星球は何となくですけど、覚えられてきました。
シングル曲はすでに覚えているので…あと半分以上ありますねw
運転に関しては、もう「なまるから運転しないと!」
と言うように焦って運転しなくても大丈夫にはなってきました!
ちょっとは慣れてきたってことですね~ペーパー卒業なのですw
そろそろ初心者マーク外そうかな…でもまだ不安だな…w
健康診断無駄に長くて疲れましたね、別に楽しみでもないのに並ぶってw
でもまぁこの無駄な時間も今年で最後ですので。
名残惜しくもないですけどw就職してもするんだとは思いますが…w
検索ワードネタは恒例にしているつもりはないんですけど、
超絶的にネタがない日が1ヶ月に1回くらいあるみたいで。
恒例みたいになっちゃってますねwネタになるから良いのです~w
これすらもないときは黒歴史漫画を載せるって手もありますが、
それはまた別の機会に…とか言いつつすぐにネタなくなる気がする(
しかし、ずいぶん長い間ゲームをしているな。他にすることはないのか。まったく……の続きを読む
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:2 | トラックバック:0 
本当の存在は 居なくなっても 連れて行く
2012-04-05 Thu 23:41
GOLD GLIDER TOURの幕張公演、機材エリアが解放されたことで空きが出来たようで。
チケットの抽選受付があるみたいです。明日の15時までですね~。
若干名ではありますが、これで本当に行きたい方が行けるようになれば良いのです。
とりあえず、テンバイヤー通報するためにヤフオクに登録しよっかな!!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















別冊カドカワの発売日とMステの放送日、今日だと思っていたんですけどね。
明日なんですよね。「今日のネタはこれで良いか~」と思っていたのに。
おかげでネタがないです。長期休みによる曜日ボケの影響は大きかったようだ。


ネタがないときの選択肢は3つ。バトン、トラックバック、検索ワード。
最近はバトン収集していないので手ごろなバトンがないですし、
トラックバックはこの前やったような…気がするので、検索ワード行きますか。
前回は3月5日にやってみたい。なのでその先から選んでいきます。






・panorama porno
圧倒的でした。128回もこのワードでここに辿り着いたみたい。
パノポルを取り上げているページはたくさんあるでしょうに、
わざわざここに来てくれたのはありがたくもあり、申し訳なくもありますね。
とりあえず持ってなくて気になっていたら買えば良いと思います。
たくさんのジャンルの曲があると言うポルノさんの強みが1番強く出たアルバムだし、
絶対に好きになる曲がありますよ。僕は最初星球がダントツでしたが、
だんだんメジャーやFLAGやメリーゴーラウンド、光のストーリーとかも…
って言い始めたら全部の曲あがっちゃうのでこの辺でやめときます。


・ザクとうふ
めちゃくちゃ人気なんですよね~。母親が買ってきてくれて本当に良かった。
ガンダム人気を再確認出来たってことでファンとしても嬉しいです。
ここまで来たらファン全員が思うでしょうけど、シャア専用ザクとうふも欲しいです。
ジョニー・ライデン専用ザクとかシン・マツナガ専用ザクとかも出てきたりして。
シン・マツナガとか普通の豆腐になっちゃいますけどね。


・ざくどうふ
とうふなんですよね、これ。どうふじゃなくて。気持ちは分からなくもない。


・bump スティッチ コラボ
驚きましたよ…なんでライブグッズに平然とスティッチとのコラボがあるのか。
どういう経緯でコラボすることになったのか気になったんですけど、
PONTSUKAじゃチャマが「だってみんな、スティッチ好きでしょ?だからだよ!」と。
いや、それはそれとしてもうちょっと大人の話をしてほしいのですが…
理由はどうあれ買いますよ~。前回の経験から3時間前に並べば大丈夫かな。


・bump スティッチ どうなりたい
いやそんなこと聞かれましても…本人に聞くしかないんじゃないでしょうか。


・ポルノグラフィティ lamp てきと~に
いつも気になるのですが、毎回このワードで来ている方がいるんですよね。
僕の名前とブログ名まで入っているからピンポイントすぎて。
理由が気になります。ポルノさんに詳しいブログはほかにたくさんあるはずだし…


・ホットワード1位釘が打てる
これはひどい。ここに辿り着いてしまうと言う結果もひどい。
昭仁さんの名言ですね。一時は某所でトレンド1位になっていたとか。
何で釘が打てるのかはあえて言わないでおきます。


・ぬぴょんぴょぴょん
昭仁さん、うちにもこの名言で辿り着いた方がいましたよ。
あなたがどう言おうとも、すでにファンの間では合言葉になっています。
ぬぴょんぴょぴょ~ん!!


・lamp てきと
もうちょっとだけ辛抱しましょうか。残り2文字なんですから。


・stage of the ground スネア
あの曲にはスネアは使われていないんじゃありませんでしたっけ。
スネアの代わりにタムでリズム取ってるって言う、かなり珍しい曲でしたね。
ライブで聴きたいな~…絶対にめっちゃくちゃ盛り上がりますよ。


・「くれぐれも気をつけてできれば笑っていて」という歌詞がある曲
グッドラックですね。良いですね、こういうの。
「誰の曲か分からないけど、良いと思ったから何の曲か気になった」
って言う。ラジオ聴いてる人は良くあるのかな。


・いいや!「限界」だッ!買うねッ!『
・いいやげんかいだ
・いいや限定だッ!買うねッ!
・いいや限界だッ
1人で会話してるように見えますね、吉良さん。
限定と限界のどっちが正しいのか、みたいな。


・どうしたソラ
・どうしたソラ もう終わりか?だらしないな
・どうしたソラ?もう終わりか?
カイリ「もうやめて!ソラのHPはゼロよ!」


・もこもこ靴下
めっちゃくちゃ良いですよね。冬の間はほぼこれ履いてます。
短いのしか持ってないですが、それでもとってもあたたかいんですもん。


・サクサク食べる香ばし醤油
美味しいですよこれ…TKGにかけるぶんには食べるラー油より好きかもしれない。
ゆず胡椒の風味が良すぎて、和風料理にかなり合うのです。


・タナトス シカトデスかー?
パルテナ「……」
ピット「……」


・テイルズ 許可しないィィィィーーーーッ
何をそんなにお怒りになられているのですか、イルーゾォさん。DLCの話です?


・バカな 簡単すぎる あ
ブチャラティ「ジョルノォォォォーッ!!」
ミスタ「大変だ…じょ、ジョルノまでもが…やられた…」


・パノポル 歌詞カード 戻せない
分からないでもないです。とりあえずそれっぽくしてしまってありますね。


・パルテナの鏡 ローリング
操作方法見てもやり方が分からなくて使わず進んでましたけど、
スティックを左右とか、上下とか。逆方向に素早く入力すると出来るんですね。
覚えたところで打つのに必死で使っていないのはミンナニハナイショダヨ


・リスカ コーンポタージュ
美味しいですよね、あれ。コーンポタージュ味のお菓子はあれが至高。


・浜田人形 背面 ジャンプ
あれは吹きました。
\デデーン/「LAMP、アウトー」


・草餅カービィ
緑カービィはみんなこう呼びますよね。






こんなところですかね。意外と文章量稼げたので満足です。
あとは追記に、パルテナの鏡プレイ日記を書いて終了にしますね。
ネタばれ範囲は13章のみです~。






その前に、拍手ありがとうございました!
いまだにKAGEMETSU ULTIMANIA Ωの記事に拍手が来ていますねw
くだらない即興エイプリルフールネタなんですけど、
たくさんの反響が来て嬉しいです~暇つぶしになったなら幸いです!
次回はどうしようかいまだに考え中なのですよw
何となくこれにしようかな~ってのはありますが、出来るかどうか…w
風すごかったですね!台風じゃないのに警報まで出るとは…
午後休講になったのは良かったですけど、雨もものすごくて。
春の訪れってもうちょっと穏やかなものだと思ったんですけどね…w
本当の存在は 居なくなっても 連れて行く…の続きを読む
別窓 | パルテナの鏡 | コメント:2 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
