ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
大切な人の、助けになりたい
2012-02-01 Wed 17:29
任天堂からまたもやポスターが送られてきたので、何かと思ったら。
ゼルダのポスターに描かれている、ロフトバードの輪郭線がずれていたために、
修正版を送ってきたんだそうです。ありがたいですねぇ~。
そんな小さいもの気にならないのに…どっちも部屋に貼っちゃおうかな。



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!




















と言うことで。ライブ以外のことは下の記事に書いたので、
この記事の追記にGOOD GLIDER TOUR1/30、東京公演のことを書くのです。
ちょっと記憶が曖昧になっていますが…ご容赦くださいませ。






その前に、拍手ありがとうございました!
え~っと…な、何があったんです?22って言う数もそうですけど、
合計9つの記事に拍手が来ているんですけどもw
1人かと思ったら、ときどき2つ拍手が来ていたりもしますし…
何があったのかは分かりませんがありがとうございます><
たぶんこれは…ポルノさんのライブレポですよね~、
DAYS OF WONDER。本当に楽しかったですよ、あの謎かけとかw
サポメンさんのしゃべりが聞けたのは嬉しかったです、
普段あまりしゃべりませんから…NAOTOさんの声可愛かった(
あとの記事は、最近の記事を観て拍手してくれたのかな。
最新記事をちょっとだけ読んでくれるだけでもありがたいのに、
1週間前の記事から順番に呼んでくれるとは…
本当にありがとうございます、でも時間は大切にしてくださいね!(
大切な人の、助けになりたい…の続きを読む
別窓 | BUMPの色々 | コメント:10 | トラックバック:0 
くれぐれも気を付けて 出来れば笑っていて
2012-01-19 Thu 23:52
トップ5が全部新譜の中、グッドラックがデイリー1位を獲得していました。
めでたいめでたい。久々の1位じゃないですかね。
今回は週間1位きてくれるかな~…順位なんて関係ないとは思ってますが、
ファン心と言うか親心と言うか。そろそろ取らせてあげたいのですよ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















テスト2日目。2日目?2日目…ですよね、合ってますよね。
大学のテストって高校みたいに1週間ず~っとテストが入ってる、
みたいなことがないので麻痺してくるのですよ。


昨日今日とテストがありましたけど、明日は休みですし。
月曜・火曜にテスト入ってますが、それが終わったらもうテストはないし。
すなわち春休み突入。喜んでもいられないんですけどね…




今日は情報と社会心理と、バーチャルリアリティのテストでした。
昨日に引き続きどちらもあんまり理解していない講義。
何でかって言うと3時限目ってお弁当食べたあとだから眠くなるからだよ!!


情報と社会心理は文章題が中心。持ち込み不可だけどこれは助かる。
テスト直前にちょこっとだけノートを読んでおいたのですが、
まさにちょこっとだけ読んだところから出てきて心の中でガッツポーズ。
すらすらペンが進むよ!ほら見て!そしてカンニングで通報されて!




そして止まるペン。え~っと…議題設定効果について説明しろ、だって…?
聞いた覚えはあるのですよ。しかしどんな意味だったかはまったく思い浮かばない。
ぬぁぁぁぁぁぁもういいやと思ってノート読むのやめるんじゃなかった…!
結局、僕だけのオリジナル解釈で議題設定効果について述べてみることに。


「議題を設定することにより人々のモチベーションを高め、
 議題を遂行したときの満足感や次の議題への意欲を高めること」
みたいなことを書いた。テスト後にノートを見返してみると、
「メディアによって設定された争点が現実に影響を及ぼすこと」
…お前がそう思うのならそうなんだろう、お 前 ん 中 で は な 。






明日は~、今日買い忘れたCutを買ってきます。BUMPが表紙!
あ、あと追記にMusic Lineの感想を書いておきますね。
BUMPがゲストだったのですよ~たぶん生じゃ…なかったのかな。






その前に、拍手ありがとうございました!
無双クロニクルは順調に進んでいる…
のですが、すでにやり込みも並行してしまっているんですよねw
友好度が微妙なキャラを親密にまで上げてみたり、
イベントをコンプしてみたり。やることいっぱいで嬉しいです!
やってるうちに元親さんがカッコいいと思えてきた…
声がカッコいいんですよね。ゼロの人でしたっけ…さすがだ。
グッドラックは今も聴いておりますよ~、早く歌詞覚えたいですね。
脳内再生出来るレベルになってようやく聴いた、と言えるのですw
すでに隠しトラックのほうは勝手に脳内で流れるレベルですけどw
テンポ早いよあれ…癖になるよ…!w
くれぐれも気を付けて 出来れば笑っていて…の続きを読む
別窓 | BUMPの色々 | コメント:6 | トラックバック:0 
ほ…欲しい! 刺激される…好奇心がツンツン刺激される…
2011-11-25 Fri 22:14
外国のみで発売されていたゼルダの伝説仕様の3DS、日本でも発売されるようです。
オンライン発売限定ですか…また25周年パックみたいに争奪戦が展開されるんでしょうか。
そもそももう3DS買っちゃったから僕には意味のない情報なんですけどね!



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!





















さてさて。ついに今日、BUMPのいろいろな情報が解禁されましたね。
以下は公式サイトからのコピペなのです。


全国ツアー第2弾発表!2011/11/25
お待たせしました!第2弾発表はアリーナツアー。

BUMP OF CHICKEN 2012 TOUR
「GOLD GLIDER TOUR」

4/7(土)幕張メッセを皮切りに、7/14(土)仙台セキスイハイムスーパーアリーナまで、
全国13カ所20公演です。

「GOOD GLIDER TOUR」詳細はInfoページへ。


新曲「グッドラック」発売日決定!2011/11/25
22nd Maxi Single『グッドラック』発売
「ALWAYS 三丁目の夕日’64」主題歌
●2012年1月18日(水)発売

<期間限定盤 CD+DVD>TFCC-89358 ,500(tax in)
*2012 年 4 月末までの期間限定生産
【CD】
M1.グッドラック
M2.ディアマン
M3.グッドラック~ストリングス Ver~(仮)
【DVD】
・『Good Luck』(ショートムービー)<約 35 分>
・『グッドラック』MV

<通常盤 CD>TFCC-89359 ,050(tax in)
【CD】
M1.グッドラック
M2.ディアマン

★初回封入特典★
CD 購入者限定アリーナツアー最速先行予約受付応募券
(期間限定盤・通常盤ともに初回生産分に封入)




ニューシングル、グッドラックのリリース&発売日決定と、
アリーナツアーGOLD GLIDER TOURの決定と言うことで。
最初から今日解禁って決まってたんでしょうね、同時に来ましたし。




まずはグッドラックのほうから。やはりシングルでのリリースですか。
まぁ、SOLのサイトの新譜情報のところに「グッドラック/BUMP OF CHICKEN」
って書いてあったからバレバレだったんですけどね。
タイアップはいつもシングルでしたし、今回もそうだと思ってましたけど。


ジャケットも発表されてるみたいですが…あれで決定なんですかね?
文字しか書いてなくてだいぶシンプルなデザインなのです。
しかも通常も限定も一緒って言う。う~ん、仮デザインなのかなぁ。
2つあるとなるとまた隠し違うのかなとか考えちゃいます。




テレビ出たんですよね。そのときにグッドラックかかってたのです。
僕はZIP!の前の番組、もっと早くにやってるほうで特集を観ていたので、
BUMPの優遇ぶりは知らないのですよ。
バトルクライとかロストマンとかかったんでしたっけ…観れば良かった。


曲の内容もPVの内容もネタばれしたくないので、とくには書きません。
じゃあ何を書くのか?え~っと、公式サイトのアーティスト写真のことでも。
チャマの髪型、またちょっと斬新な感じになりましたね。
ラストサムライ的な?本当に、チャマっていろんな意味ですごいと思いました。




カップリングはディアマンと。どんな曲か想像が付かないですね。
某所では「ロストマンのアンサーソング」とか言う情報が出回ってますけど、
ソースがないのにRTされまくってるところがすごい怪しい。
本当なんだとしてもソースぐらい出せば良いのに、どこの情報なんだろ。


そうそう、付属のDVDのGood Luckってやつは、短い映画のようなものだそうです。
ニュースの特集でやってました。特にBUMPが出たりはしないのかな。
おそらくグッドラックが主題歌的な感じで使われるんでしょうけども。
あとPVも付いてるんですね。これはまた、番場さんver.も作られるんでしょうか。




そして!ようやく発表されましたね~、第二弾のツアー。やはりアリーナツアーだった。
GOLD GLIDER TOURって名前、第一弾のGOOD GLIDER TOURをもじってますね。
前回はホームシップ衛星とホームシック衛星でしたし、ネーミングは定着しましたね。


会場を見てみると…行けそうなのは千葉、静岡、東京くらいでしょうか。
無理すれば本州にあるなら全部行けますけど。お金さえあれば。
どれでもいいから行けたらいいなぁ。またもや競争率はものすごそうですが…
って言うか第一弾で運使い果たしたから雲行き怪しいです。




先行予約受付はまたシングル購入特典なんですね。これってどうなんですかね~。
買えば買うほど確率が上がるって言うのが、何かなぁ。
こういうの正直してほしくないんだけどな…レコード会社の意向なんだろうか。
違法ダウンロードの阻止につながると思ってるんでしょうけど…


まぁ、今回はアリーナだしチケットの枚数もかなり多くなるはずなので、
ライブハウスツアーほどダフ屋が蔓延ることもないかもしれません。
とりあえず、行きたい気持ちは分かるけどこういうのに甘えたら負けですから。
BUMPがそんなことを望んでいないのはファンだったら分かるはず。




本当にBUMP好きな人が全員チケットゲットして、4人に会えれば良いですね。
と言う感じでこの話は締めくくって、今日のお話。
今日は…休みだったんですけど、5時限目だけ予定が入っていました。
面倒ですね~。何のために休みにしたんだって言う話ですよ。


行くまではゼルダやってました。やばい、あれやばい。面白すぎる。
ネタばれはプレイ日記でするので詳しいことは書きませんが、
とにかく人型モンスターとの戦闘が面白すぎる。本当に剣振ってるみたい。
今もやりたくてたまらないですよ…お風呂入ったらやろう。




で、予定って言うのは…うちの学科限定で開かれている就職活動説明会です。
今の4年生が例年にないくらい苦戦してるらしく、
今年は早めに動き出そうと言うことで。かなり力を入れてるらしいですね。
話はすごくためになったんですけど、後ろに寝てる方がいまして。


「みんな、後ろ見て。寝てるやついるでしょ?
 ああいうやつには僕たちサポートしないから。眠いなら出ずに家で寝ればいいんだよ。
 会社の説明会に行って寝てるやつを、会社が取ってくれると思う?」
うわぁおそろしい。今日は真面目に聞いてて良かったぜ…






あんまり書くことなかった。今日はこれくらいにしといてやるんだぜ!
土日は…特に予定もないし、まただらだら過ごせたらいいなぁ。






















ポルノさんが今日、テレビに出ますよ。24:58からやってるハッピーMusicに!
以前も出てましたよね~変な似顔絵とか描かれてた気がするのです。
どうしようかな、リアルタイムで観ようかな、録画しようかな…録画しとこう。






拍手ありがとうございました!
プラネタリウムは…どうにかして写メ撮れれば良かったんですけどね~、
ちょっと撮れるような雰囲気じゃなくて断念しましたw
BUMPのPV撮影された場所なのに。聖地巡礼みたいな気持ちでしたよ(
いつかBUMPゆかりの地とか行ってみたいですね…
おおいわとか、印旛沼とか、あとは…分からないけど行きたい!(
別窓 | BUMPの色々 | コメント:4 | トラックバック:0 
幸せってこういう気持ちをいうんだよなぁ~
2011-11-03 Thu 21:28
夜食にサーモンが用意されてますよ。いやぁ~幸せですね。
何を食べても夜食だと美味しく感じるんですけどね、
サーモンだとどうなってしまうんですか。最高に美味しくなるんですか。
今すぐにでも食べたいけど我慢我慢。



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!





















さ~て。BUMPのライブ、GOOD GLIDER TOUR。今日、先行予約の抽選結果発表でした。
先行予約するためにはシングルのゼロについてるものが必要なのですが、
そのゼロは久々の大ヒット。イコール倍率バリバリ高い。もともとファンは多いですし。


ファンクラブもないし、今回は昨日書いた通りライブハウスツアーなんですよ。
アリーナならまだしも、そもそもの収容人数が少ない。
と言うだいぶきつい条件だったんですよね。あんまり期待もしてませんでした。
期待したら余計痛いんだもん!




結果から言いましょう。






名前はもちろん黒塗り






当たっちゃったよ!!!!!BUMPのチケット当たっちゃったよ!!!
1度メール確認して、落選。失意の中某所を観てて、
「そういえば2つ応募したな~あっちはどうだったんだろ」とメール観たらこれが。
びっくりしましたよ本当に。もちろんいまだに実感はないです。


倍率どれぐらいだったのかは分かりませんけど、知り合いで当選したのは…
1人か。でもすごいですよ、実はその方と一緒に行く予定を立てていて。
もう1人一緒に行こうと思っていて…その方は落選でしたが、今の時点でチケット4枚。
3人みんなで行けちゃうんだぜ!リアルに運を使い果たした気分。




ここで今日の話。ゲームを売りに行ってきました。最寄りのTSUTAYA様ですね。
今までかたくなにゲームを売ることは避けてきたのですが、
限界なのでね。やらないであろうものを中心に、持って行っちゃいました。


意外と簡単にやってくれるんですね~初めてだから緊張しちゃいましたよ。
20分ほどかかると言われたので…雑誌でも読み漁りつつ。
電プレにBUMPのインタビューが載ってました。めちゃくちゃちっちゃく。
ヒロさんと升さんしゃべってないよ!話の中心はチャマだったよ!!




そして値段発表。の前に、4本のゲームは傷がある、説明書がない、
と言う理由で戻されてしまいました。そっか、説明書の確認してなかったな~。
最近のゲームだったのでもったいなかった。ちゃんと確認すれば良かった。


値段は…10115円。あと12本以上売ったのでサービスで3000円アップ。
13115円になりました~そこそこ美味しいかな。
比較的高く売れたのは毛糸のカービィ、ミュースーマリ、KH Re:coded、ドロッチェ団。
新しいゲームなんてほとんど無かったので得したんじゃないですかね。




ちなみに、TSUTAYA様では延々とゼロが流れてました。零式のPVに合わせて。
店内で流れてるラジオ的なものでもゼロが流れちゃって。
テンション上がりますね。まだまだじわじわと売れるんじゃないかな~。


意気揚々と帰ってきて、メールを観てみたらBUMPのチケットと。
正直…チケット代は売ったぶんのお金が一瞬で消し飛ぶくらいなんですよね。
きつい。でも嬉しい。お金がない。どうしよう。
とりあえず振り込みますけど、またお金調達しておかないと。




でもライブ行けるんですよね。楽しみだなぁ、何演奏してくれるかな。
COSMONAUTの曲はもちろんとして、だいぶライブやってなかったし。
新旧入り混じった感じになるんじゃないかな、行ってみないと分からないけど!


個人的な願望を言えばHAPPYで合唱したり、三ツ星カルテットで手拍子したりしたい。
チャマの激しい演奏を観たい。短パンな升さんが観たい。ヒロさんのギターソロが観たい。
藤くんの生歌を聴きたい。みんなで盛り上がりたい。やばい楽しみすぎる…
今回残念だった方も一般がありますから。どうか諦めないで、一緒にライブ行きましょ!






そして。明日から日曜まで、ちょっと出かけてきます。
遠くに行くわけではないのですが、PC触れなくなるので、一応書いときます。
更新は携帯で出来るからそんなに問題はないですけどね。
でも足跡返しやコメント返し、コメントも出来なくなります。ご了承を。




















そうそう、B-PASS、親が買ってきてくれました。感謝感謝。
どこに行ってもなかったから本当に嬉しいです。まだ読んでないんですけどね~。
とりあえず、表紙ではやはり升さんの瞳に引き込まれてしまう。
なんでだろうか…目力が強すぎるからかな。弟も同じことを言ってたし。


てか書き忘れてた。当選したのは1月30日の東京公演なのです。
画像に載ってますけどね、念のため。






拍手ありがとうございました!
あら、ちょっと前の記事…ん~とFE記事でしょうか。
慎重に進めすぎってことは分かっているんですけどね~、
もう性格ですから仕方ないんですよねw
16章外伝の時点で49時間です。今数字観て僕もびっくりしましたw
もっとさくさく進めても大丈夫なのかな~w
ゆきのいろに関しては、ここでも何にも書かないですよw
興奮しすぎてあまり覚えてないってのもありますが、
やっぱり余計な情報を入れない状態で聴いて欲しいので。
僕なんかの感想で汚してほしくない!(
講義は~、就職活動関係の話が多いんですよねw
セミナーではいやでも話されちゃいますし、
毎週強制的に就職活動メールを大学に送らないとですしw
今日はどうしよう。いろいろ終わったら問題集やって、そのことでも書くか…w
別窓 | BUMPの色々 | コメント:10 | トラックバック:0 
一緒に見た空を忘れても 一緒にいた事は忘れない
2011-10-28 Fri 11:11
昨日、BUMPの新曲PVのエキストラ募集について書きましたね。
あれがどんな曲なのか、とかいろいろ勝手な妄想を繰り広げていましたけど、
朝起きてびっくり。またもやALWAYS 三丁目の夕日の主題歌になりました。
映画の公式サイトだから信用出来ますね。一応ほかのソースも出しておきます。






なぜか某所で「次はALWAYSの主題歌」みたいな憶測が流れていたのですが、
まったく信じてなかったので。本当に驚きました。
てかそんな情報、みんなどこから仕入れてるんだ…関係者なのか?


新曲のタイトルは「グッドラック」。前向きな感じのタイトル。
山崎監督の感想を観ても、悩んでる自分を後押ししてくれるような曲みたい。
花の名とはまた違った曲になるのではないでしょうか。




ん~…BUMPを信じてないわけではない。でもやっぱり不安になってしまう。
最近、本当にタイアップが多すぎる。友達の唄、Smile、ゼロ、そしてこのグッドラック。
以前はほっとんどタイアップなんてしていなかったのにもかかわらず、
今年に入ってからのリリースはすべてタイアップ作品。


単に、最近になっていろんな人に受け入れられるようになってきて、
その結果としてタイアップが増えてるだけなのかもしれない。
それなら全然問題ないです。好きなアーティストが認められてるのは素直に嬉しい。




ただね、「BUMP起用しとけば何とかなる」みたいな風潮になっているならちょっと…
違うとは思ってますよ?でも不安になってしまうんですよね。
ついさっきも書いたように、以前はタイアップなんてほぼしてなかったんですから。


しかし…ドラえもんもFFもBUMPが大好きな作品。
Smileは井上さんとの思いが合致した上でのタイアップ。そしてこのALWAYSは、
監督である山崎さんが大のBUMPファンなんですよね。
おまけに、涙のふるさとと花の名では良い形のタイアップになっていました。




そう考えると不安に思うなんて失礼なのかもしれないけど、やっぱりねぇ。
作品を聴いてみないことには何とも言えないってところかなぁ。
ゼロだって…最初は本当に不安だったけど映像と本当に良く合っていましたし。
BUMPファン以外の方にも好評を得ていたから、成功したと言って間違いないでしょう。


そんなBUMPが主題歌をやるんだもんね。信じて大丈夫に決まってるよね。
うん、グッドラック楽しみだ!きっと暖かくて優しい曲になっていることでしょうね~。
カップリングとか隠しトラックとかはどうなるのかな~。






リリースはいつになるんでしょうか。映画は1月21日公開だから、来年かな。
もしかしたらライブでの初解禁なんてのもあるかもしれません。
SOLにも出るかもしれませんし。何はともあれ、楽しみに待っておきましょうか。
別窓 | BUMPの色々 | コメント:6 | トラックバック:0 
架かる虹の麓にいこう
2011-10-22 Sat 23:28
衛星放送の環境がなくて、ゼロのPVが観れないと言う方に朗報です。
明日のJAPAN COUNTDOWNでゼロのPVが長めにオンエアされるそうですよ!
たぶんFFのほうじゃないと思うんですけどね。新作って書いてあるし…



こん+バンプ=こんバンプ、LAMPです!





















どうしようかな~。追記に書くことは決定してるんですけど、
ここに書くことがいつも通りなくて困ってるんですよね。
ひたすらFEしかしてなかったので。これは別の記事に書くしかないし。




ゲームのネタがたまってるんですよ…ちょっとずつ放出してみるか。
まずはこちら。ポケモングレイのことに関して。
ドメインを取っただけらしいので、まだ出るって決定はしてないですけどね。


でも3つ目の色ってのは出るんじゃないかなぁ。いつも出てるんだから。
キュレムって言う思わせぶりなポケモンもいるわけですし。
その際はポケトレ追加してくれないかな~なんて独り言を漏らしてみる。
ポケトレがあればめちゃくちゃやり込むよ!バニプッチの色違い欲しい!!!




そしてこちら。「海外でDevil May Cry HD Collection」が発売されるそうです。
簡単に言えば最近流行のPS3移植ですよね。それを1、2、3をセットにして発売すると。
また外国かい…これならやりたいって思えちゃうんだよなぁ。
2はいろいろ調整加えてほしいな。評価点はたくさんあるんだからさ!


一応デビルメイクライは初代からやってるのですが、1は怖すぎてですね。
楽しさを味わえないままさっさとクリアしてやめちゃったのです。
だから、これが発売されたらDMDクリアするまではやり込みたいな~と。
2も3もDMDクリアしてないし…4はオールSランクまで行ったのですが。




あとはこれか。ダンテとバージルが出るってことで気になっていたゲーム、U-MVC3。
これに逆転裁判の成歩堂さんが出るっていうことでね。
いろんな意味で興味があって…ってか一発変換で成歩堂って出るんですけど。
うちの変換システムはどうなっているのでしょうか。


動画を観てみると、戦いっぽくないアクションで戦うキャラみたいで。
なんか…すごいです。ネタキャラだ。おそらく原作のキャラも呼び出してるんでしょう。
逆転裁判はやったことないのですが、周りにやってる方が多くて少し気になってます。
しかし今は無理。お金がないってのもあるけど今買ったら積みゲーになること確定だからね!






これくらいかな。任天堂の何かはまたネタがないときにでも書こう。
と言うわけで追記に…BUMPがゲスト出てたラジオ、
やまだひさしのラジアンリミテッドFの感想を書きます。






その前に、拍手ありがとうございました!
おぉ!ゼロ/Smileの記事に2つも拍手が来てる、これは嬉しいですw
1番上にある記事なら拍手しやすいと思いますけど、
もうこの記事は下がってますから。それでも拍手をくれたってことは…
完全にBUMPERさんですよね!ちなみに今もゼロ聴いてますw
ってか最近は本当に、ゼロの収録曲しか聴いてないんですよね~w
そろそろ歌詞覚えたかな…早く脳内再生出来るレベルにしたいですよw
SOLはね~、やっぱり生放送に出してくれて嬉しかったです!
期待してましたよ。と言うかでも、それならBUMP LOCKS!の復活を…w
でもツアーが始まるからレギュラー増やすのは大変ですか。
PONTSUKAで我慢ですね~。まぁあれだけでも充分すぎるほどなのでw
PV集COSMONAUTも素晴らしかったです!三ツ星好きだ!w
みんながノリノリで楽しそうに演奏してる光景って本当に良いです…
曲聴きながら勝手に妄想してた映像と似てましたしw
宇宙っぽい空間で、みんなで集まって演奏する、みたいなw
ライブで聴きたいなぁ。ライブ行きたいなぁ!
架かる虹の麓にいこう…の続きを読む
別窓 | BUMPの色々 | コメント:6 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
