ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
愚か者が!儂はお前を○すぞ!
2011-03-30 Wed 20:38
ある方のブログにコメントを投稿しようとしたら、
「不正な投稿と判断されました」と…またお前が邪魔をするのか…
再度投稿しても「過去の投稿と内容が重複しています」と出てダメ。
パス消したりいろいろやっても無駄でした。


調べてみたところ、いくつかの単語が禁止されているのかも?
とのことだったので…将軍のセリフ
「愚か者が!儂はお前を殺すぞ!」を「愚か者が!(ry」に変更。
すんなり通りました。将軍が引っかかっていたんですね~。


これって、もしかしておまかせ禁止ワードってのが適用されてるのかな?
デフォルトではオンになっているようですが…うちのは外しておきますかね。
業者さんとかが来てもブロックして消せば良い話ですし、これでいっか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















さて…今日はようやく、運転の練習に行くはずでした。
少なくとも昨日更新した時点では、する気満々だったんですけどね。
そのあとにある事件が起きてしまったせいで…
あ、でもしたはしたのです。何が起きたのかはこれから書きます。


おとといくらいの夕食を少しだけ残してしまって、
昨日の夜食に、レンジで暖めて食べようとしてたんですよ。
「熱いな~…でもいけるかな~…」
と言う具合で、鍋つかみ無しで運んでいたところ。




まぁ結果は見えてますよね。親指の大部分にやけどを負いました。
そのときはそこまで痛くもなかったんですけど、
ちょっと時間が経った途端に猛烈にズキズキ痛んできて。
今考えれば、さっさと水で冷やすべきでしたね…


冷やしていないと痛すぎて行動すらも出来ないので、
タオルでくるんだ保冷剤を親指に当てつつ。
痛いって言ってるのに花粉症だから鼻かまないといけないですし、
かむときは保冷剤持てないから…忙しくてたまらんです。




時間が経てば良くなるかな~と思って寝ようと思ったんですけど、
保冷剤を当てつつ寝ようとしても…寝れないんですよ。
寝ることに集中出来ないと言うか、眠いのにまったく寝れなくて。


そうこうしてるうちに保冷剤が溶けちゃって痛み再発。
仕方ないので、水で濡らしたタオルを巻いて寝ることにしました。
まぁ…これもすぐ暖まっちゃって痛み出したんですが、
我慢して寝ちゃいました。いやぁ、寝れて良かったです。




そして朝。見てみると…完全に水ぶくれが出来てるではないですか。
しかし痛みはだいぶひきました。普通にしていれば痛まないです。
昨日の痛みがウソのよう…ずっとあのままかと思ってたので一安心ですよ。


…あ、信用してない人がいますね。ネタ作りのためとか思って。
確かに風邪+花粉症+やけどで三重苦、ネタになる!
とかって喜んでたのは事実ですけど、本当にやけどになったのです。






痛そう…大丈夫?


ほら。まがまがしい模様が、僕の指に浮かび上がっているでしょう。
これが水ぶくれらしく。やけどしたの久々なので新鮮ですね。
ペンギンくんも心配しているようですが…本人はぴんぴんしてますから。




このままにしておくのもあれなので、
柔らかい指サック的なものを巻いて、薬局で軟膏的なものを買い。
帰って…ってえ?薬局から家まで運転の練習をしろ?
大丈夫なんですかね…そこまで痛まないから大丈夫なのかな。




というわけで、初心者マークを貼り付けて運転してきました。
何度も書いてましたけど…うちは住宅地なので人が多いんですよ。
おまけに狭い路地ばかりで、けっこう怖い。


右折・左折時のウインカーは30m手前からだと言っているのに、
教官(母)は直前でそこ右折とか言い出しますし。
そんなの気にしなくて良いじゃないですよ、そう習ったんですって。




足でのハンドブレーキ?とかは問題なかったんですけど、
やはりギアが…まっすぐ下ろしても変わらないのが難しいです。
ガチャガチャやってたら目的の素通りしてたり。


極めつけはやはり駐車。教習所じゃほとんどやってないんだぜ…
教えを請いながら頑張りますが、全然出来なくてぐだぐだ。
感覚的なものってのが1番困るんですよ…アドバイスは頑張れ!




最悪だったのが…隣の家の変なおじさんが前から来たこと。
以前、母が意味の分からない言いがかりを付けられて、
軽くトラウマになっていたらしく。僕はどんな人か知りませんでしたが…


初心者マークが見えませんか。あなたの家は隣でしょう?
威圧的な態度で睨み付けて突進してくるのやめてくれませんかね。
僕初心者なんですから~、事故っても知りませんよ~。
ふむ…やはり、ちょっとどころじゃなくおかしい方みたいですね。




まぁそのおじさんは置いといて、かなりの時間をかけて駐車完了。
こんなのひとりで出来る気がしないんですが。
バック時のハンドルの向きとかも分かってないんですもん…
練習あるのみ、ってことですかね…




んで、親指に軟膏塗って包帯的なものを巻いて。
個人的にはやけどがどうとかよりも、ゲーム出来るかどうかが重要なんですよ。
ゲームさえ出来て寝れるなら、別に問題無いですから。


実際にDDFFをやってみたところ…うん、出来ますね。
ストーリーモードとかもちゃんと進められます、良かった~。
ラストストーリーも。こっちのが激しくないですしね。




携帯は左でいじれば大丈夫ですし~っていうかメールなんて滅多に来ないし。
来たとしても左手で打てば問題無いのです。
PC…更新出来てますから…ちょっと打ちにくいですけども。
右手は人差し指と中指だけ使えば大丈夫なのですよ~。


というか、良く良く見たら薬指の端っこもやけどしてましたね。
何となく痛かったのはこれか…でもま、端っこですし。
忘れたころに痛んでちょっと厄介だな~と思うていどなのです。






そんなわけで…三重苦になりました~ということでした。
ドタバタしてゲームする暇があまりなかったので、プレイ日記はありません。
明日からはいつも通りにゲームするんじゃないかな!





















そうそう…その薬局、食べ物とかお菓子も売ってるんですけど、
なぜかねるねるねるねが品切れ状態でした。
え、これ買い占めるんです?確かに美味しいですけどね…






拍手ありがとうございました!
あの後輩、今も普通にメール来ちゃってますが、
突然ゲームの話から始まるんですよね~。
カオスの専用装備が揃ったとのご報告でしたw
また、僕のクラウドを押し潰しに来るんでしょうね…w
BUMP LOCKS!記事に拍手が来てますね…
ラストがあのような形になるなんて予想もしてなかったですけど、
藤くん…BUMP先生からのメッセージはちゃんと受け取りました。
生きてるだけで愛しいと思ってくれている人がいる…
それだけで救われますよ…そうですよ、
生きる意味なんて、これから見つけ出せば良いんですよね!
マルチは面白かったです~、ようやく楽しめましたw
前回はすぐさま落ちちゃって…わけも分からぬうちに終わったのでw
どんなセリフがあると良いかとかも分かってきたので、
粒集めつつ…セリフの吟味に入るとしますかね~w
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
可愛いは正義
2011-03-28 Mon 21:50
買占めの影響で、なぜか納豆まで無くなってるみたいなんですけど。
そんな中…にゃっとうという、初めて見る納豆を発見。
パッケージに可愛い猫の顔がプリントされてるんですよ~。


しかしわさび入れすぎたせいか…可愛くない味になりました。
まぁ、可愛いから良いんですけどね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















今日はそろそろ、車の練習をしようと思っていたんですよ。
運転したのは教習所卒業の日が最後なので、
え~っと…3月10日だから…18日ほど運転してないんですね。


やり方とか忘れちゃいそうじゃないですか。
実際忘れてます。いまだにドアの閉め方とかは染み付いちゃってますけど…
閉める直前に一度止めて、力を入れて閉める。
こうしないとうまく閉まらないことがあるとか何とか。




で、こう書くって言うことは練習出来なかったってことなんですが。
その理由がですね~…昨日の更新を終えたあと、
突然高校時代の後輩からメールが送られてきまして。


遊びのお誘いですか…まぁ練習はいつでも出来ますし、
ここは断る理由もないのでOKしておきました。
場所はうち。え?そうですよ、ゲームするに決まってるじゃないですか。
逆に遊ぶと言って、他に何をするんです?




来客と言うことで軽くお片付けはしました。
でもあまり乗り気じゃなかったので、あまり片付いてないです。
別に部屋でサッカーするわけじゃないんだから良いよね!




前回会ったのは…いつだったんだっけ…
高校の文化祭に行ったとき以来なので、たぶん去年の秋?
そんな近かったっけな~…まぁいいや、それくらいで。
あれ、一昨年だったっけ?え~っと…うん、まぁそれくらいでした。


どれくらい変わってるのかと思いましたが、別に変わってませんでしたね。
面白いくらいそのまんま。まぁぼくもそうでしょうけど。
高校生から大学生になったら、いろいろ変わりそうじゃないですか~。
まぁ僕は変わりませんでしたけど。




そんでもって、やったゲームはDDFFのみ。初の対戦です。
ほとんどないですけど…一応ネタばれ注意と言うことですよ。
僕はさっそくネタばれされてしまったので。


さっそく対戦するか~ということで相手を見るとカオスさん。
え…使えるんですか…おまけに普通のじゃなくて、デスペラード?カオス。
っていうかそれ、普通対戦で使うやつじゃないんじゃないですか。
明らか超サイヤ人4ゴジータとかエアライドのメタ様級なんじゃ。




突貫で育てたキャラで勝てるんですかね…
こっちまだ知られざる物語も攻略中なんですけど。
仕方ない、まだマシなカインで。
一応源氏装備揃えて、専用装備も持ってるので。


攻撃とかガードとかすぐさま破られるよ!
何ですかこれ、攻撃しようとしてもすべて潰されるんですが。
こうなったらジャンプ作戦しかないです。
無敵を生かして攻撃していれば、いつの日か倒せるはず!




うん、倒せました。どうやら向こうは装備自重してくれたようです。
それにしても…あれ使えちゃうんだ…
スタッフもだいぶ思い切りましたね…サービスですかね。


そのあとはようやく普通のキャラに変えて、普通にバトル。
こっちはまともに戦えるキャラが
カイン・クラウド・フリオ・スコール・ライトニングさん・ジタン、
しかいないので…回していかないと同じキャラばかりになるのです。




後輩は前作ではセシルとか良く使ってたはずでしたけど、
今作ではWOLを主に使ってるみたいです。
羨ましいですね…僕、使いにくくてまったく使えないんですよ。


おまけにつえぇ…てか、WOLを相手にすると負けまくります。
パーティバトルでクラウドが3連勝してくれたのに、
最後のWOLにあとの人含めて全敗とかよくあることです。
何でこんなに苦手なんだ…




最終的にカオスさんがラスト前に入っていて、
「今回の壁はカオスさんだな…」と思っていたにもかかわらず…
クラウド1人で難なく撃破。
あれ、専用アクセサリとか装備したんじゃなかったっけ?^^


それなのにラストのWOLに全敗して終了。えっ。
マジですかこれ…ラスボスよりも良い働きしてるって何者…
さすがは光の戦士と言ったところでしょうか…勝てねぇ…




通算したらそこそこ勝ち越してはいましたけど、
このラストバトルのおかげでなんとな~くもやもやしちゃいました。
WOL苦手なんだな~…死角からの盾の攻撃がな~…
攻撃しようにも、的確にSOLされますし。


最後とかレディアントソードに当たって負けましたからね。
時間差で来られたら避けにくくてたまらない。
ぬうぅ、もうちょっと戦闘繰り返して鍛えておきますか。




そんなこんなで、5時間ほどぶっ通しで対戦してから解散。
なんか最近にも2人きりでゲームしまくったことがあった気がしますが…
2人きりで長時間やっても飽きない、ゲームって素晴らしいです。




てかどうでも良いことを書きますけど、あの後輩…
やたらボディタッチが多いと勝手に思っているのです。
今日も腕普通に当たっていたような。
こたつ入ってやってたから足当たりまくりで。それは普通ですか。


高校の部活でも、休憩中に話しているときとか、
足くっつくほど近距離だったりとかですね…てかついてた。
なんですか、もしかして僕に良からぬ思いがあるんです?
僕には心に決めた人がいるんですから無駄ですよ><






完全に言いがかりなようなことを書いてしまったので、
その後輩がここを見ていないことを祈ります。
前はすぐ手が出てましたからね…あぁ怖い怖い。
でも悪い気はしな(ry





















今日で震災後初めてで、最後のBUMP LOCKS!だそうです。
しかも藤くんひとり。そんなことって…
まぁ仕方ないですよね…こんな最後、寂しすぎますけど…
もちろん聴きますよ。藤くんの言葉、胸に刻み込みます。






拍手ありがとうございました~!
ライブのときと同じく、オフもすでに実感が無くなってますw
本当に行ったのかなぁ…なんて思っちゃったり。
でもプリクラはありますし、お揃いのペンギンもありますし。
記事も書いてますし。行ったことは事実なんですよね~。
それだけ楽しかったって言うことなんですけど!
今ものど痛いです…というか完全に悪化してるような。
お茶とかずっと飲んでないと耐えられないですw
このまま風邪引いちゃうのかな~、いやだな~。
車は記事の通り、練習出来なかったから…
たぶん明日やります。そろそろやらないと本当にやばい!
うちの周辺は住宅地の上に坂が多いので、
かなり心配なんですけどね…事故起こらないよう祈っててくださいw
別窓 | 大2の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
no title
2011-03-26 Sat 16:19
編集中です。
別窓 | 大2の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
たのしいなかまがポポポポ~ン♪
2011-03-17 Thu 21:47
みんながいじめるから、ACがついにお詫びを掲載しちゃったじゃないですか><
で、例の洗脳CMを自粛したのかと思ったらついさっき遭遇しました。
まずいですってあれ…催眠術なんてチャチなものじゃ談じてねぇですよ。



こんばん+ワニ=こんばんワニ、LAMPです!



















えっと、昨日小田急線がまったく動かない…
というかうちの市が不遇すぎて身動き取れない状況なので、
今日は免許センター行けないって書いたんですけど。


取ってきちゃいました。運転免許。今手元にあります。
いや~、あんなこと書いといて結局行っちゃったんですよね~。
早く取っておいて損は無いと思いましたし。




いつもは始発~8:30までなら全線運行していたのに、
今日に限って始発~6:30までが全線運行になってたんですよ。
それまでに電車乗れば良いってわけですね!


そんなに早く電車に乗るのはちょっと無理な話なので、
途中の駅まで親の車で送ってもらいました。
ありがたいです…ほんっと、今は電車が使いものにならんですもん。




そのあとは1人で待ち合わせの駅に向かって、友達と合流して。
友達は方向音痴じゃない上に電車に詳しくてですね。
めちゃくちゃ頼もしいです。2人とも方向音痴だったらどうなっていたことか…


無事に免許センターに到着し、さっそく学科試験の申請を。
これで良いんだよね…住民票に書いてある通り、うつして書けば…
ってあ。これ神奈川県から書くのか!
さっそく横線使っちゃいましたが、何とか書き込んで受付へ。




まずは視力検査をするそうなんですけど…
*「ちょっとあんた!何してるの!」
LA「し、視力検査を…」
*「こっちよ!早くしなさい!」
え、なんか怖い。


あとから分かったことなんですが、ここも計画停電が迫っていたらしく、
免許センターの方々はずいぶんピリピリしていたみたいで。
機械が止まったら採点とか免許の発行も出来ないですもんね~。




言われるがままに試験を受ける教室へ…
*「早く座って!きびきび動く!177番はそこ!」
これが…学科試験か…!


座るやいなや解答用紙が配られ、厳しい口調で説明を受けて書き込みます。
計画停電って人の性格までも変えてしまうんですね…
別にこの人たちが普段どういう人かなんて知りませんけど。




問題開始…あれ。なんかずいぶんと難しいような。
いつものようにあいまいな問題ばっかりで、あってるか自信がありません。
てか自信の無い問題が15問もあるってまずくないですか。


50分で回答終了、採点してるうちに暗証番号を決めて早々と結果発表。
機械で発表するのかと思ったら、どうやら口頭でやるみたいです。
番号を早口で読み上げていくんですよ…警察官ってとても大変ですね。




*「1番、2番、3番、4番、5番、6番、7番、8番、9番、10番、」
あれ、みんなことごとく受かっちゃってるじゃないですか。
このあとも少し飛ぶことはあってもほとんどの方が読み上げられてます。
自信ないんですけど…何でみんなそんな受かってるんだよぉ…


*「173番、174番、176番、」
うわぁ飛んだ!
*「177番、」
きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!




発表されるまで落ち着かなくてものすごくがたがたしていた上に、
番号呼ばれたとたんに露骨に安心しちゃったので…
隣に座っていた女の子は何この不審者と思ったことでしょう。
ごめんなさい、不安だったのです。


発表が終わって落ちた方は退出、受かった方々は資料の受け取りと写真撮影を。
この資料はすぐに回収されるんですけど、テストの点数が書いてあるんですよ。
まぁ、僕は安堵感でいっぱいでそれどころじゃなくて、
回収されてから「あ、そういや見てなかった…」ってなったんですけども。




そして写真撮影。仮免のは目つき悪すぎたからここで挽回したい。
*「+*>+<‘+*」
LA「…?(まぁ良いや、とりあえず椅子に座っておこう…)」
*「バーコード*+<*!」
LA「え、あ…これ出すんですか、すみません!
 (なんだよもう…早口すぎて聞き取れないよ…)」
パシャッ!
LA「え?」
*「はい外出て~」


どうですかこの不意打ち。登録カードを出せと言われて、
焦って出して座り直してカメラを見た瞬間ですよ。
今回のもダメだ…こういうのは流れ作業にするべきじゃありませんって。




そしてようやく免許受け取り。うわぁやっぱり目つき悪い。
おまけに改めてみると僕太りましたね。
そりゃそうか…春休みで自転車通学すらしてないんですもん。
ちょっとだけ、自転車走らすくらいはしたほうが良いか…


帰宅したときには小田急全線運行していたので、無事に帰れました。
意外と早く終わったのでラストストーリークリアしようと思っていたんですけど、
2:30ごろに突然電気が消えまして。
もしかして計画停電…?うちの市、ついに適用されちゃいました。




これじゃラストストーリーも出来ない…DDFFでもやっておきますか。
1階は暗いので、日当たりの良い2回の自分の部屋で。
今日はAPボーナスが発生してるからCPUと対戦しまくるのです。


てか…ベッドに寝転んでやってたら眠くなってきました。
まだ時間早いですし、昼寝しても大丈夫ですよね。
停電終わるくらいに起きて、ラストストーリーでもやるかな…




起床。なんかやけに部屋の中が暗いのは気のせいでしょうか。
今の時間は…え、18:30。
寝たのが14:30ごろなので、4時間ほど寝てたんですね。


免許センターまでちょっと歩いたから、疲れてたのかな~。
それとも安堵感でいっぱいすぎて寝すぎたんでしょうか。
で、でも…免許取れた日くらい、昼寝しすぎても良いですよね!






そんなわけで、無事に免許が取れちゃったのでした。
まだ保険入ってないので運転は出来ませんが…
入ったら練習のためにも、その辺ぐるっと回ってきたいですよ。





















昨日のオンタマにポルノさんが出てましたよ~。
晴一さんは居酒屋さんのトイレで、待ってた人に
「すみません」と言ってしまうもどかしさについて話してました。
この話カフェイレでも言ってたような気が…


確かにすみませんじゃないんだけど、
なんとなく悪い気がしちゃって謝っちゃうらしいです。
すみませんに代わる新しい言葉を作るべきと。
なんでしょうね…お疲れさまです!みたいな感じでしょうか。


あと、着うたフルランキングにはEXITが7位にランクイン。
若い人にも人気があるってのは嬉しいですね。
僕も若い人なのかな…着うたとかまったく聴かないですけど。






拍手ありがとうございました!
いや~、計画停電の影響でどうなることかと思いましたが、
無事に免許取ってこれて良かったのです~。
電車とかかなり混んでましたけどね…ダイヤ乱れてますし。
この状況はいつまで続くんでしょうね~。
新しく発電所を建てるにしても時間かかりますし、
原発の復旧はかなり難しそうですし…
やはり、みんなで頑張って節電するに限るってことですか。
計画停電をやったりやらなかったりするのも、
節電で需要が少なくなったおかげらしいですから。
節電は効果があるってことなのです!
別窓 | 大2の日常 | コメント:18 | トラックバック:0 
良かった…本当に良かった
2011-03-12 Sat 20:54
宮城出身の相互さんからコメントが…無事だったんですね…!
被災者の方々は本当に大変だと思いますが、
生きていれば何とかなります。復旧まで持ちこたえてください。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















この状況…どんな記事を書けば良いのか迷いますが、
通常営業に戻ろうと思います。
こんなブログで不安を煽っても仕方ないと思いますしね…


不謹慎だとか言われるのは承知の上です。
ですが、このブログを読んで気に触った方がいたなら申し訳ありません。
問題があれば記事下げます。






え~っと…今日は昨日に引き続き、祖父母宅に行ってました。
昨日は安否確認のために行きましたからね、
今回は合宿から帰ってきた報告とお土産を渡すためです。


地震のとき、祖母は歯医者に向かう途中で…
ポールにしがみついて地震に耐えていたそうです。
転倒とかしなくて本当に良かったです…
年齢から考えると若いですが、転んだら危険すぎますから。




いつも通りお茶やらアイスやらお菓子やらをいただきつつ、
苦手なのに断われなかった柑橘系の果物の皮を煮詰めたものに苦しめられつつ、
合宿のお土産話を話していたのです。


もう行かないでしょうけど、走った道は忘れられないでしょうね~。
パチンコ屋を右折して歯医者を左折して…停車。
EXITを買ったTSUTAYAとDDFFを買ったTSUTAYAも浮かんできますよ。




いろいろ話していると、祖父がPCのほうへ。
ふむ、またもややってほしいことがあるみたいですね~。
今回はどんな事象なのでしょうか…


デジカメで撮った写真をプリントアウトしたいとのことでした。
プリンターはありますから、SDカードをPC挿入して…
って…あれ、このPCには挿入口が見当たらないんですけど。
う~ん…うちにならアダプターがあるんですけどね。




と思ったら、祖父がケーブルを出してきました。
これならデジカメとPCを接続出来ます…ということで接続。
出来た出来た、中身をPCに移しておきますか。


次は印刷…ん~、設定がうまくいかないらしく、端が切れちゃいます。
ここは結果を見つつ設定をいじるしかないですね~。
何回か失敗して何とか成功、祖父も満足しているようです。




じゃあ僕はこれで…え?やり方をノートにメモりたい?
メモするよりもやったほうが覚えると思いますが…
まぁそうしたいなら仕方ないです、操作しつつやり方を伝授。


よし、これでおkですね。じゃあ僕はこれで…え?お礼?
いやいや、そんなの全然良いですよ、大したことじゃなかったですし。
…1万円だと…く、くれるなら受け取っておきます!




免許合宿お疲れさま、と言うことも含めていたみたいですね。
しかしあれくらいのことをしただけで1万円とは…
大盤振る舞いして大丈夫なんですかね…いくらエリートだったからって。






でも、今回もお説教を食らわずに帰れてので良かったですよ。
多すぎるお駄賃までもらっちゃって。
またパソコンで困ることがあったら言ってくださいね!






















そういえば…3月10日でこのブログ、3歳を迎えたんですよ。
当日は合宿から帰ってきて疲れてましたし、
昨日はそれどころじゃなかったので、報告が遅れちゃいましたが。


交流者さんがいなかったらここまで続けてなかったと思います。
どんな形であれ…絡んでくれた方々には感謝です。
これからもぐだぐだ続けていくので、よろしくですよ~。






拍手ありがとうございました!
拍手コメントはここの追記にて返信させていただきますね。
卒業検定受かったときは本当に嬉しかったです…
何しろ50%しか最短で帰れないって脅されてたんですから。
そんなの、出来の悪い僕なんて絶対無理じゃないですか。
でも受かった…やれば出来るんだ…って実感しましたね~。
あとはテストです、受かれば免許取得です!
地震本当にすごかったですね…1日経ってもテレビでは地震のことばかり、
それほどまでに被害がひどいと言うことでしょう。
あまりネガティブなことばかりだと気が滅入っちゃいそうですが…
大津波警報が解除されたってのは良いニュースかもしれません。
もちろん、まだまだ津波の心配はあるみたいですけども…
被災地のみなさん…どうか無事でいてくださいね、生きてください!
良かった…本当に良かった…の続きを読む
別窓 | 大2の日常 | コメント:14 | トラックバック:0 
受かった…これで帰れる…よっしゃー!!
2011-03-10 Thu 23:07
卒業検定受かりましたよーへいへい!
いや~どうなることかと思いましたけどね、良かったです!
現在はこたつにて悠々と更新中でございますよ~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















というわけで、無事に卒業検定に合格いたしました。
寮に入ったとき、管理人さんに
「怖いこと言うけど…最短で帰れるのは50%くらいなんだよ~」
って言われてたから、どうなることかと思いましたが。


何とか最短で帰れて本当に良かったです。
友達ももちろん合格。しかし、仲良くなった彼は遅れてたので…
明日卒業検定…ちょっと心配ですね~。




その卒業検定の内容は、最初は先生が道案内してくれて、
次に場所だけ指定されて覚えた道を走って停車、
最後に場内に戻って方向転換or縦列停車をして終了って流れです。


順番は僕が3番目で最後。1、2番目の方の運転を見れるわけです。
しかし…これが逆に緊張しちゃうんですよね~。
出来れば2番目が良かったのに…こればかりは仕方ないですけど。




1、2番目の方は問題なく終了…ついに僕の順番がやってきました。
ガチガチになりながら調整をして、安全確認して発進。
ここは大丈夫ですね、いつも通ってる道ですし案内もありますし。


その次が問題です。行き先だけ指定されるわけですから、
覚えた道を走らないといけないのです。
指定されたのは…教習所の道の途中にある消防署、これはラッキーすぎる!
毎回教習から帰るときに走ってますもん。




なんですが…時間が時間な上に晴れてしまったせいか、
やけに駐停車されている車が多い。
追い越しするの苦手なんですよ~…確認忘れそうで…


おまけに右折がめちゃくちゃ多い、昨日指摘された場所も通ります。
でも?今日は青矢印で問題無く通過出来ちゃいました。
そして駐車。やりましたよ~、路上での検定は終了しました。




方向転換は苦手だったんですが…偶然縦列駐車をやることに。
目印がちゃんとあればこれは出来るのです。
ということで終了。おぉぉぉぉぉぉぉ終わりましたぁ!


最後にワンポイントアドバイス。スイスイ走れているけど?
カーブミラーを見てない。あ~、確かに利用してないですね~。
右折時に右に寄れてない。ぬぅ、ちょっと詰まってたような…
…ここまで言われると不安になってきます…




結果はご存知の通り、合格したんですけどね~。
受けた方はほとんど合格していたのですが、1人落ちていて…
実はその人、友達の前に乗っていたらしく。


目視し忘れとか細かいミスを繰り返してしまった挙句、
黄色信号で行こうかどうか迷いすぎてしまい、もう間に合わなくなっちゃって、
それでも行こうとしてしまったために補助ブレーキを踏まれ。
検定終了してしまったそうです…本当にこんなことあるんですね…




そのあとはもろもろの説明を受けつつ資料を受け取り、
寮に戻って食堂で最後の食事を取って…ついでに荷物を送ってもらって。
14時ごろ、ホテルと駅へのバスが到着しました。




先に降りるのは先ほど書いた、ここで仲良くなったのに1日遅れてしまった方。
何かですね…ここでお別れって言うのはなかなか寂しいです。
本格的なお別れみたいなものが出来ないってのもあるんですけど…


小中高の卒業なら、県内が多くて日常でも会う機会はあるじゃないですか。
しかし、彼は長野の出身。ってことは、もしかしたらもう会わないかもしれない。
ここまで完全な別れは経験したこと無いので…
というか小さいころは別れの意味が分かってなかったので…複雑ですね。




駅に着いたらお土産漁りを開始。
やはりお米を使ったお菓子のようなものが多いみたいです。
何が良いかな~と巡っていたら早速呼び止められました。


ふむふむ…今は桜味のとチーズ味のやつがあるんですね。
いただいてみて美味しかったので、これを買っていきますか~。
他には何か無いかな~…あそこはどうかな。




おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!どこでもドラえもんがある!
直江兼続とか上杉謙信とかもありましたが、
これは新潟限定じゃなくて北陸限定とかなんでしょう。


と言う謎の分析をした上で、新潟限定と書かれたものから吟味することに。
どうしようかな~、食べ物系にするか動物系にするか。
動物も2種類あるんですよ…迷うならどっちも買っちゃおう!




ってことで、つるドラの白とピンクのを買いました。
おまけにお米を使ったお菓子を2つ。
で、本当はもう少し買いたかったんですけど、
疲労に耐えられなくて早々に新幹線へ。


そこから東京まで一気に戻って…新宿に行って…
何とか座って、のんびりと我が地元まで帰ってまいりました。
家に入るとようやく実感が出てきますね。




いや~疲れました。本当に。身体的にも精神的にも。
ここまで家を離れたことも無かったですし。
良い経験になったと言えばなりましたが…とにかく疲れました。


でも、これで技術的には運転しても大丈夫になったんですね。
まだ不安は残りますが…残りは運転して慣れろってことなんでしょう。
ペーパードライバーにはならないよう頑張ります。






てかまだテストが残ってるんですよ…免許センターに行かないと。
明日は疲れてるはずなので、月曜に行ってきます。
土日に勉強しとかないとですね~、もう落ちたくないですから。





















ポルノさん関係のものがいろいろと届いていましたが、
これは明日読んだり観たりします…疲れて曖昧になっちゃいそうで。
もう眠いだなんて…僕にとっては異常すぎますもん。






拍手ありがとうございました!
合宿中はひたすら長いとしか思ってなかったんですけど、
今思えば短かったのかもしれませんね~。
言っても2週間ですもん。それくらいはすぐ過ぎますw
しかし、やってた内容が濃すぎたわけで…
詰め込みすぎです、完全にキャパシティ超えてましたw
記事観返すとすでに懐かしいと思っちゃいますがw
ついさっきまで教習所にいたのに…変な気持ちです。
別窓 | 大2の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。