ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
う…うろたえるんじゃあないッ!ゲーマーはうろたえないッ!
2011-11-13 Sun 23:42
昨日行ったブックオフに、ムジュラのサントラが売ってたんですよ。
これは珍しい、と手に取ってみたら…13000円でした。
もちろんプレミア価格。1300円の間違いかと思いましたよ、すごい価格ですね。
それだけ、任天堂のサントラは品数が少ないと言うことですか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















特にネタが無いけど110000HITの企画をやるって言う話だったんですよね。
写真撮り忘れたので今撮りに行きたいところなのですが、
弟が長すぎるお風呂に入っていたり、いつもは自室にいる父親がいたりと。
なぜかめちゃくちゃ撮りにくい状況が揃っちゃってるのです。


だから前に食事を撮ってと親に頼んだのに僕の体も写ったものを載せようとしたのに、
見つからないって言うね。もう~早く弟出てくれ。リア充気取りやがってッ!
変な香水みたいなの付けたりしてるみたいだけど僕にとっては悪臭でしかないんだッ!!




あ、お題の首から下の写真、今さっき撮ってまいりました。
いろんな意味で覚悟したほうがいいと思います。何がかは分からないけど。
なんかあれすぎたけど言い訳はあとでしようかな!














亡霊


恥ずかしいからサムネイル超縮小。観たい人はクリックすればいいよ!
さて、いろいろ言い訳でもしてみるとしますか。




まず服。外に出ないからとこんな適当なことになったのでした。
Tシャツ1枚にジーパンって言うね。普段はもうちょっと頑張ってるよ!
今日は暑かったし、そこまで着込まなかったってのもあるし。


んでもって…せっかくだからジョジョ立ちぐらいしたかったのですが、
やたら弟がうろちょろしてて余裕がなくて棒立ちになりました。
どこまで邪魔してくるつもりなんだ…気にしなきゃ良かったのかもだけど。






…これが110000HIT企画ってのも気が引けるけどそういうことで終わり!
追記にはFE封印の剣のプレイ日記を置いておくのです。
ネタばれ範囲は第17章。細切れになっちゃってますね、申し訳ないです。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメント…またもや拍手ありがとうですズババババ~ン!!w
一言でもあるとありがたみがだいぶ違うんですよね…
もちろん普通の拍手も本当にありがたいです。いつもありがとうですよ><
拍手は110000HITの記事にたくさんいただいてるかな~。
いやぁ、ここまで来られたのは訪問してくれる方のおかげなのです!
カウンターなんてね…自分の力じゃ回せませんからねw
こんなブログと管理人のどこに価値があるのか分かりませんが、
これからもよろしくお願いします…><
う…うろたえるんじゃあないッ!ゲーマーはうろたえないッ!…の続きを読む
別窓 | FE | コメント:6 | トラックバック:0 
刺激があるから人生は楽しい…そうだろ?
2011-11-10 Thu 22:10
いろいろ物議を醸していたDmCデビルメイクライ…のインタビューですが、
ん~。思っていたよりも悪くないってか、システム見る限りは面白そうなんですよね。
天使の力と悪魔の力をリアルタイムに使い分けてコンボの幅を広げると。
スナッチっぽいものもあるみたいですし…でも直感的じゃなくていいから技増やしてほしいな!


ネロは戦いやすい上に豪快なコンボが出来て良かったんですけどね~、
いかんせん技が少なすぎて、コンボが単調になっちゃうのがいやだったのですよ。
せめて閻魔刀もDT限定じゃなく普通に使わせてくれれば良かったのに…
ダンテやバージルとモーション同じでいいから。今度はこう思わなくて済むようにしてほしいな!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















ネタがないぞ。お昼寝我慢したけどやったのはゲームだからネタが無いぞ。
お昼寝我慢したって言うか講義中に寝まくったから眠くならなかっただけですけど。
いいのですよ、文字びっしり書かれたスライドをノートに写すだけの講義だから。
少しぐらい要約してくれって言う…その場で要約出来る程度の内容でしたよ、まったく。


全部の講義超真面目に受けなくても良いと言うことですね。
本当にあれな講義はノートだけ取って、あとは寝てれば良いのですよ。
…それでいいのか。なんか言ってて罪悪感が。
現在高校生の諸君はこんな大学生にならないよう、せいぜい頑張ってくださ(ry




いかん書けない。え~っと、周りで流行ってるのか分からないけどこんなものを。
自分にどんなゲームが合うのか診断してくれるサイト、みたいですね~。
ある程度分かってはいますが…まぁ、ネタが無い面白そうなのでやってみたのでした。


結果はこちら。あれ…なんか思っていた結果とだいぶ違った。
誰かとゲームセンターに行っても一緒にやるでもなく傍観してるだけですよ。
お金もったいないですもん。ゲームするなら家でやるよ!




1人で黙々とゲームすること…も多いはずなんだけど。少なめではない。
スマブラとかマリオカートとかもやらないことはないですが、
そればっかりじゃないですしね~。てかRPGはほとんど1人用だし。
遊ぶとしたらストーリー重視のRPG…ってのはまぁ当たってるか。


馴染みがないジャンルには手を出そうとしない、ってのはまさにそうですね。
シミュレーションやアドベンチャーなんて特にそう。やろうとも思わない。
だからこそFEも食わず嫌いだったのですが、やってるうちにハマってきたのです。
食わず嫌い良くない。でもお金無いからそうならざるを得ないんだ。




繰り返し作業に耐性があって最後までやり通そうとする、も当たってるような。
ドラクエが筆頭ですね。異常なほど育ててからボスに立ち向かうと。
その村で1番強い装備を全員に装備させないと気が済まないんですよね~。
レベルマックス&熟練度マックスとかも、何の意味もないのにやっちゃったり。


基本的にやり込みが好きなんだと思います。最近になってから気付いたけど。
昔は親がゲーム買ってくれてたので、1つのゲームにそれほど入れ込まなかったのですよ。
でも今は自分で買ってる上にお金に余裕無いから、やり込むだけやり込んで。
結果的に、プレイ日記を観てるとイライラするほどのスローペースになってしまったのです。




アクション…☆2…あれ、デビルメイクライ…難易度抑えられてる…?
格闘ゲームは基本的に合わないですね。スマブラは本当に例外なのです。格闘なのかな?
ダンテが出るってことで、MVC3は気になっちゃってるんですけどね。


アドベンチャーなんてやらないよ…やってても動かしたくてそわそわするだけだよ…
RPGが合ってるって出たのは良かったですが、音楽ゲームの結果が意外でした。
バンブラはやりますけどね~。音楽に興味を持ちやすい、ってのもまぁ合ってるし。
ソーシャルゲームについては興味もないので今後もやることはないでしょう。




で、オススメにどこでもいっしょが入っていると。これはやったことないな。
PS3のトロステーション?はときどき付けては観てます。
ちょっと違うとは思いますけどね~、別に会話を楽しむものではなかったし。


ザ・シムズって。どう考えても頭の弱い僕には無理なゲームですって。
どうぶつの森なら…eとe+やってましたし、そこそこ合ってるんだと思います。
今はG大量な上に雑草生え放題なんだろうなぁ。
e+になってからシーラカンスが釣れづらくなって少し落ち込みました。






意外と盛り上がった(僕だけ)。追記にはFEプレイ日記を書いておきますね~。
今回のネタばれ範囲は第16章外伝…のみ。すみません短くて。
最近書けてなかったので、短くても進行状況を報告しておこうと思ったのです。






その前に、拍手ありがとうございました!
と言うか拍手コメント…まぁいいや、ここで反応しちゃおう!
踏んでくれたなら表立って報告してくれていいのですw
キリ番特典とかはありませんけど、優越感に浸れること請け合いですよ(
てかもうそんなにいったんだ…まぁもう実感なんてないですけどねw
…いつかの冒頭ネタにでも使っておくか(
バトンのほうは、いくつか答えにくい質問もありますが面白いのですw
淡々と答えることももちろん出来ますけどね~、
どうせやるならぜひエピソードなんかも語っていただきたい(
バトン見るとその人のことがだいたいわかったりしますからね。
特に、絡もうと思ってるときには良い材料になるのですw
刺激があるから人生は楽しい…そうだろ?…の続きを読む
別窓 | FE | コメント:4 | トラックバック:0 
怖かったら叫んで欲しい
2011-10-31 Mon 22:24
ゼロのCMがやってました~、零式ではなくゼロのCMですよ。
要するにBUMPのCM。初めてBUMPのCM観たかもしれません…
orbitalのときもCOSMONAUTのときも観れませんでしたし。


懐かしいなぁ。COSMONAUTはテレビでは観れなかったけど、
フラゲ前日にようつべの公式チャンネルで観て、期待に胸躍らせてました。
「この綺麗すぎるアルペジオはなんだ…まさか三ツ星カルテットか!?」
みたいな。まったく聴かないよりも不安定な情報が入ってるほうがわくわくするのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















昼寝成功しましたよ。親にすら「眠ったら絶対に起きない」
と言われているにもかかわらず、今日は予定時刻に起きられました。
17時ごろに寝て18時に起きたんだったかな…
でもなかなか眠れなかったし、17時半ごろに眠ったんだったかな。


やはりあれですね、レム睡眠的な周期に合ったってことなんでしょうね。
前に大学のレポートを書くために、昼寝について詳しく調べて。
その結果、昼寝は30分か90分くらいがベストってなってましたし。
なかなかうまくいきませんけどね~絶対寝すぎちゃいますもん。




うまくいったおかげで現在もおめめパッチリです。いやぁ快適だ。
そうそう、今日BUMPが表紙のB-PASSを探しに行ったんですが、
全然ないんですよね…どうしてなんでしょう、発売日27日だったよね…


なぜか文教堂に行ってもTSUTAYA様に行っても置いてなくて、
新刊情報みたいなの見ても載ってない。どういうこと?
MUSICAやbridgeはあるのになぁ。ここまでないと不安になってくるのです。




月刊誌だから早く買わないと無くなってしまいますし、
BUMP表紙とかなんかこう、無駄にコレクター魂が働いてしまって。
どうしても欲しいのにないってのがもどかしいんですよね。


ネットで買えないかな~でも振り込みとかするの面倒なんですよね。
お店で買うのが1番楽だから、あるならそうしたいんですけど。
ん~、もうちょっと探してみよう。今週中に見つからなかったらネットで…




ほかに書きたいことあったっけ。え~っとですね、え~っと…
いや、書こうと思えば書けることはあるんですよ。
講義ネタとか。でも今回は追記にプレイ日記を書こうと思ってるので、
ここにはもうちょっとお手軽なネタを持ってきたいな~と。


思って…いるんですけどね。でもないものはないってことか。
てか今日はカフェイレで「ゆきのいろ」が初オンエアされる日だから、
あんまりぐだぐだ出来ないんでした。もうそろそろ行こう。






ってなわけで、追記にFE封印の剣プレイ日記を置いておくのです。
ネタばれ範囲は第15章~16章外伝…の最初まで。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントも…ってなにぃ!?あ、いや返信は追記にしますねw
就職活動に関しては今もかなり不安なのですが、
この前やった基礎学力テスト?の結果が良かったので機嫌良いのですw
自慢になってしまうので本編には書かなかったんですけどねw
あれ志望の中でも2位か~。でもうちの大学レベル低いからなぁ。
全問正解の部分もあるってことは、ある程度信用出来るはずですけども。
これでも元進学校生、意地を見せてやるのですよ!w
スカイウォードソード、本当に楽しそうなのです…
これほど楽しみなのはDdFF以来かもしれない。あれも楽しみだったなぁ。
DdFFの前はKH BbSだったりなので、けっこう判定厳しいのですw
前ほどどれもめっちゃくちゃ楽しみ!と思えなくなっているんですよね。
なんでなんだろ。悪い意味で大人になっちゃったのかな~。
バトンはこれ…かなり大変なのでお暇な方のみやってみてくださいw
100曲もありますからね、打つだけでかなり時間かかりますよw
なかなか楽しいんですけどね。これで全部に質問あったら良かったかも。
もっともっと時間かかっちゃうと思いますけどね~w
怖かったら叫んで欲しい…の続きを読む
別窓 | FE | コメント:2 | トラックバック:0 
さすが始まりを暗示し、始まりである炎をあやつる『魔術師の赤』!
2011-10-29 Sat 23:20
世界の奇妙な風景10景ってことですが、これほんとに…すごいですね。
とにかく観てみてください。これが現実のものだなんてとても思えないんですけど。
地獄の門なんてどう見てもイフリートの仕業じゃないですか…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























先に言っておきましょう。しっかりと用意していたネタはありません。
だって起きたら14時だったんですもん、
ネタ作ろうと思っても作れないですよ…まさかこんなに寝るだなんて。


もちろんずっと寝ていたわけじゃないですよ、8時に起きたり、
12時に起きたりはしたにもかかわらず、そのたびに寝てこんな時間に。
休日とはいえさすがに後悔しました。時間浪費しすぎ。




書くことないけどどうしようかな~スカイウォードソードのこととか?
英国のゲーム雑誌、Edgeで10点満点を獲得したんだそうです。
すごいですね~。日本じゃなくて英国で、ってところがまたすごい。


表紙もゼルダになっちゃってますよ。それだけ注目されてるんですね。
そりゃそうですよね…リアルゼルダはトワプリ以来なんですから。
あれも面白かったけど、今回はPV観るだけでも本当にわくわくしてきます。




トワプリは謎解きとかボスがちょっと微妙だった感じがするんですよね…
難しくはないんだけど面倒と言うか。そんな印象。
アクションがカッコ良かったので不満は全然ないんですけどね~。
馬乗りながら剣振り回したり矢射ったり。


特にカッコ良かったのは、雑魚敵倒したあとの納刀モーションですよ。
まだ敵残ってて矢ガンガン飛んできてるのに毎回やってたなぁ。
スマブラでもカッコ良かった…エアーのおかげでネタになりつつありますが。




って言うか…あれ。今社長が訊くに載ってる映像観てきたんですが、
またわくわくしてきました。BGMとリンクの声がカッコ良すぎる。
今まで無音で観てたので気付きませんでしたよ…この声とってもいいな。


ダッシュいいじゃないですか。駆け上がりいいじゃないですか。
ここまでスピード感のあるゼルダ、ほかにないんじゃないの。
戦闘でも直感的に剣が振れるから、スピード感がありますもんね。
リモコンで振るなんて…と思ってたトワプリ以前の僕に見せてやりたい。






…ってだらだら書くのもあれだから、プレイ日記に行きます。追記に。
FE封印の剣のやつですよ、ネタばれ範囲は第13章~14章外伝です。






その前に、拍手ありがとうございました!
BUMPの新曲…PVエキストラの情報があったからまさかと思ったら、
すぐさま公式で発表されてかなり驚きましたw
すごいですね~、ゼロリリースされたばっかりだって言うのに。
おまけにポルノさんも新曲が決まっていると。
どうしたらいいんだ…嬉しいけどお金が無くなってしまうよw
就職活動に関しては現在、絶賛現実逃避中ですw
今日ゲームしかしてなかったしなぁ。いきなりやれと言われても無理だw
だんだんやる気になっていってくれたら良いんですけど、
それで大学受験は微妙なことになったから期待出来ませんw
とりあえずやらないと…今度ね!(
さすが始まりを暗示し、始まりである炎をあやつる『魔術師の赤』!…の続きを読む
別窓 | FE | コメント:6 | トラックバック:0 
おまえのような運転手がいるか!!
2011-10-23 Sun 22:46
フランスパン工房のCMだったと思いますが、タクシーで
「厚木」「厚切り?」「厚木!」みたいなやり取りするのがあるんですけど…
厚木って知ってる方いるんですかね?うちの近くの市なんですよ。
うまくかけたとは思いますけど…厚木なんて知名度そんなにないんじゃ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昨日書いたJCD、しっかり観ましたよ。JAPAN COUNTDOWN。
時間が変更されて夜中から朝の9:30に移動したから、起きるのが大変なんですよね。
朝にやってる音楽番組なんてほとんどないと思うんですけどね~。
なんで移動したんだろ…


「BUMPの新作PVをたっぷりオンエア」ってことで期待していましたが、
ゼロのFFじゃないほうのPVを、2番のサビほとんど全部流してくれてました。
さすがBUMPが出る数少ない番組。良心的な構成です。
プロデューサーが渋谷さんですしね。bridgeでインタビューしてた方。




あのPV、演奏シーンがだいぶ少ないので当初は不満を持ってたんですけど、
今は逆ですね。あれぐらいがちょうど良いんじゃないかと思って。
バレエのようなダンスと、影絵…じゃないな、切り絵の劇のような構成で。
これまでのBUMPのPVにはないものに仕上がってるのですよ。


曲の雰囲気もそうですが、劇の物語もだいぶ切ない感じなんですよね。
特に最後のサビあたりが印象的。曲として聴いていてもその映像が浮かんでしまうほど。
あとはまぁ、演奏シーン短いからこそ凝縮されてるってのもあるかな。
みんなノリノリですもん。チャマは一時期大人しかったけど、だんだん昔に戻ってるような。






え~っと…あとはアポロさんとアカさんとやったスマブラのことでも書くか。
それだけでは物足りないので、たぶん追記にFEプレイ日記を書きます。
ってことでスマブラ。今回はアカさんが募集していた乱闘に参加してきました~。


ルールはかなり変則的。コインバトル、時間制限2分、アイテムあり、
ハンデあり、撃破アピールあり、と…いつもやってるものとはだいぶ違います。
特にコインバトル、ハンデありってところ。コインなんてほぼ初めて。
ハンデとか決まってるわけじゃなく任意ですからね。これに僕は混乱したのだった。




集合時間の3時ぴったりくらいに行ったら、もう始まってました。
いかんね。このギリギリに行く癖、直さんと。
ハンデは…1度やってみて、みんなの感じでどうするか決めようか。


なんかずっと1位だったのに最後に撃墜されて終わったよ!
コインバトルは初めてだから、立ち回りが分からんです。
結局いつも通りなチキン戦法であまり集められてない気がしますね。


と言うか乱闘で勇者は危険なんじゃないでしょうか。
まぁいいや、そんなに本気な乱闘じゃないもんね。
アイテムがあるってことはカオスな展開を望んでるんでしょうし。僕も。




猛威を振るうカイオーガ。そして飛び出す「おだやかじゃないですね」。
ネタは伝わらんだろうけどこういう気持ちだったんだ。
アピールコメント変えてなかったんですよ。てかネタが浮かばなかった。


すげぇ、ずっとビリだ!こいつぁひでぇぜ!!
きっとコツをつかめてないんだろう、どう戦えばいいんだろうね。
なかなかのラグさだって言うのは一応書いときましょう。
タイマーもいいところです。けっこうラグいことになってますね~…




生き残ってはいるんだ。しかしコインが貯まらないんだ。
もっといやらしく戦えってことなのかこれは。
撃墜するよりもコインを集めることを優先して考える、みたいな。
くぅ…集めるよりも熱い戦いをしたくなってしまうジレンマ。


やはり勝てんぞ。このバトルは待ちのほうが有利なんだろうか。
僕みたいな直情型じゃコインが目に入らんですね。
それでもちょっとコツをつかんだ上に、なぜかリザードンが覚醒しました。
意外と使いやすいんですね。ちょっと敬遠しちゃってたのです。




いきなりネタになりました。たぶん僕が発端です。
ハリセンがあったからはたいてたら、はたきあいになっちゃって。
ロボットって打点高いから相手が上にいるとすごい当たるんだよね。
全体的に僕とアカさんがふざけすぎだったんだと思います。


もういいや300%にしちゃおう。だんだん勝敗どうでも良くなってきた。
うん、こういうときに限って僕1人だけになるんですよね。
普通に戦ってみたけど気持ちいいくらいの吹っ飛ばされ具合なんだぜ!
このままでいいと思います!そうじゃなきゃハンデの意味がない。




よしおのホームステージでヒップドロップ2連発出来る場所を発見。
真ん中の台が斜めになったときに端っこでやると、
ずり落ちてキャンセルされて、すぐさまもう1回出来るみたいです。
クルリンハクルリンハッ!!ものすごい気合入ってますね。


最後はCPU無双でした。みんな300%の中0%だもん。
僕のルカリオは思いつきでずっとB溜めてみましたが、
CPUは吸い込まれてくるって言う…対処出来ないんでしょうか。
そしてふざけすぎ。マグマの中入ってアピールとかね。申し訳ない。






こんな感じ。短いですが詳しくは2人が書いてくれるでしょう!
アカさん、アポロさん、お付き合いありがとでした。また遊びましょうね!
追記にはFEプレイ日記を。ネタばれ範囲は第11章~13章です。


あ、ちなみに。アカさんのブログにはこの乱闘の動画が。
録ってくれてたんですね~いやぁ感謝感謝。うちじゃ気軽に録れないからなぁ。
と言うわけで、気になる方は観てみてください。僕ふざけまくってるよ!!






その前に、拍手ありがとうございました!
SOLの記事ですか~もしかして聴き忘れちゃった方でしょうか?
ぐだぐだなレポですがお役に立てたなら光栄なのですw
PONTSUKA以外で4人の声を聞くのは久々なので、嬉しかったですね…
校長と教頭も慣れてますし。校長は特に、最初ガチガチだったのにw
てか良く良く見たら拍手もらってる記事全部BUMPのだw
最近BUMPのことしか書いてないからですね、申し訳ないですよw
PV集は本当に…三ツ星の破壊力が大きすぎてやばいです。
ファンさんにはぜひ観てほしいです、楽しんで演奏してる4人が観れます!
特にチャマはノリノリすぎますwいつもは黙々と叩いてる升さんも。
ライブで手拍子とかしたいけどな~、ちょっと倍率高すぎるよなぁ…
そしてこっちは…ラジアンか。時間遅かったし聴いた人少なそうw
でもとっても面白かったんですよ、内容伝われば良いのですがw
4人の声が変わっちゃったり、急におばさんになったりw
こんなんだったら前に出たときも頑張って聴いておけば良かったな~。
夜中の3~5時に出演…ってことで非常にきつかったですけどw
おまえのような運転手がいるか!!…の続きを読む
別窓 | FE | コメント:8 | トラックバック:0 
こいつには、祝うと言ったら祝う…『スゴ味』があるッ!
2011-10-15 Sat 23:05
昭仁さん、誕生日おめでとうございます~!
良く歌詞間違えちゃうししゃべってるとすぐに噛んじゃうけど、
これからもカッコ可愛い噛み噛み王子でいてくださいね><


某所ではだいぶ盛り上がりまくってました。タグ乱立したり、
「#岡野昭仁誕生祭」のタグがトレンドに登場したり。
2時間ぐらい居座ってたのかな…ポルノクラスタさんすごすぎだと思いました。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















昼寝我慢してますよ。おかげでめっちゃくちゃ眠いですよ。
ものすごい無気力感に襲われてるけど、今日は我慢するって決めたんだ。
そして早く寝る…いい加減この生活を直さないと。




そんな今日は~、ひたすらゲームしてました。だからプレイ日記しか書けない。
最初はスマブラを…アポロさんとのタイマンでしたね~。
FEもやってたのでそちらは追記に書くとして、まずはスマブラを。


お誘いかかってたって言うのに20分ぐらい放置してて申し訳なかったです。
携帯を携帯しないことで有名ですから。しかもサイレント。
だから、急用があるときは直接家に訪ねてくると良いと思います。




オフ以外ではちょっと久々でしたね。てかオンが久々ってことか。
この時間はお忙しい人も多そうだったので、
1、2時間ぐらいずっとタイマン。11回ぐらいやったような。


最初ラグかったけどなかなか快適だと思ったらやっぱりちょっとラグい。
いや、本当はあまりラグくなかったのかもしれませんが、
オフでラグ無しでやってたぶん、そちらに慣れてしまってたのかもしれません。
いつもより動き悪かったですし。棒立ち状態になること多々。




使ったキャラはいつもどおり…勇者とか針鼠とか桃姫とかマルス様とか団長とか。
ネスリュカ、旦那、狐、蛇、おじさんとかも使ったかな。
多そうに見えますが、これ以外はほとんど使えないから不満なんですよね~。
全キャラ使い目指してるのに。しかも全部水準低いし。


そんな中でもメインとしている、勇者あたりは使ってて面白いです。
飛び道具がもうね…すごいいやらしい戦い方だとは思いますよ。
オフでやってたときも、あの爆弾に対して批判が集まりましたもん。
使ってるときはそんな感じなかったけど相手にしたときに爆弾うぜぇwと思った。




針鼠はやっぱり、Bの使い方が明暗を分けるんだと思いました。
ホーミングアタック?隙だらけだしむやみに使うのは危ないですけど、
変なタイミングで使っても割りと翻弄出来るんですよね。
あまりにもずれてると着地時の隙を狙われちゃいますが…この辺は慣れか。


そしてカブがうざい桃姫。今回は特にうざかったことでしょう…復帰妨害とかね。
カブって相手が崖つかまりしたときとかもすごい便利なんですよ。
空中で落としてジャンプor普通に上るorそのままの場合はカブが当たるように調整して、
それ以外のときはジャンプ攻撃を当てる、みたいな芸当が出来たり。




しっかしあれですね。やはりアポロさんのミスゲとカービィは苦手すぎる。
いつもは冷静に攻撃のタイミングをうかがっていて、
チャンスと見るや猛攻を仕掛けてくるんですもん。回避すらもしないから怖い。


結果的に判定の弱い技が使えなくて、こっちは逃げ腰になっちゃうんですよね。
特に針鼠とか狐、ネスなんかを使ってるときはきついなぁ。
ちまちまとコンボしていきたいのに、空中攻撃でつぶされちゃったり。
みんな軽いからストーンとか天敵ですよ。






こんな感じか。今回もお付き合いありがとでした~またよろしくですよ!
追記にはFE封印の剣のプレイ日記を置いておきます。
第11章…だけ。えぇ、またもや悲劇が起きて意気消沈気味ですよ。






その前に、拍手ありがとうございました!
宇宙話にわくわくするのは僕だけじゃないみたいで、安心しましたw
小さいころに図鑑とか見て、わくわくしたりしましたよね…
太陽の何百倍もの大きさの恒星があるとか。氷で覆われた星があるとか。
ゲームの世界ですよね~完全に。それが本当にあるって言うんだからw
行きたいとは思わないですけども…宇宙飛行士になるのって大変みたいだし(
あの生活から逃れるために、今は眠気に耐えているのです!
おかげで誤字脱字や意味不明な言い回しが増えてるかもしれませんが、
大目に見てくださいwその文字を打ったのは僕じゃなく睡魔です!(
あ~…眠い…お風呂入ったらちょっとはすっきりするかな…
いろいろやってお風呂入って何かしたら、すぐさま寝ようと思いますよw
こいつには、祝うと言ったら祝う…『スゴ味』があるッ!…の続きを読む
別窓 | FE | コメント:6 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
