ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
オレはくれるっつーもんは、病気以外なら何でももらうかんなー、コラァ!
2011-10-11 Tue 23:56
ポルノさんの会報、号外が来ました。幕張でのライブのエントリーですね~。
ロマンスポルノなんだ~って言うかエントリー開始早くないですか。
金曜日からですよ…結果発表は10月27日。忘れないようにしておかないと。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















えっとですね…ついさっきまで寝てました。
それも22時に寝て23時に起きたとかそういう生半可なものではなく、
19時に学校から帰ってきて、疲れて寝て23時に起きたのでした。


どんだけ寝てるんだって言う。4時間も寝てしまったんですけど。
当然夕食も食べてないし、更新…は今してるけど、帰ってから何もしてない状態。
悪夢だ。これはまだ夢の中での出来事に違いない。
きっと起きたら20時くらいで、ゆっくり夕食を食べる時間があるはずなんだ。




こんなに寝てしまったことにも一応理由がありまして、
オフ前日は緊張して寝れず、1時間半睡眠で行くことになったんですよね。
しかも行きの電車で寝れると思ったら座れないし。


オフ中は怪しいながらも何とか寝ずに遊べたんですけど、
いろいろあってあんなことになって、次の日もずいぶん早起きになっちゃって。
おかげで体調がおかしいと言うか…睡眠が本当に足りて無くてですね。
講義中とはまずかったですもん。集中力のかけらも無い状態に。




…現実逃避をしても仕方ないので、今こうして更新しているんですけどね。
ちゃんと書く時間ないよ…用意してたプレイ日記でも書きますか。
一部の人には申し訳ないですけど、FEではなくてラストストーリーのほうです。


オフの前日、土曜日にやったんですよね。
ネタがいろいろあるおかげでこんなに遅れて書くことになってしまいましたが、
忘れてたわけではありません。そりゃまぁメモ帳に書いてあるし。






一応追記に隠しておきます。ネタばれなんてほとんど無いけど。たぶん。






その前に拍手ありがとうございました!
拍手コメントもありがとうございます、追記にて返信しますね!
ずいぶん昔の、KH Re:codedの記事ですね。
読んでて懐かしくなりましたwDSってことを考えるとすごい良い出来でしたよ~。
前回のDaysがあれな感じだったからかなり心配してたんですけどもw
それでもやっぱり、据え置きでやりたいって欲求は尽きないんですよね…
早くPS3で出ないかなぁ。もちろん今度はソラが主人公で!
オフ会記事が長くなってしまうのはもはや仕様ですw
これだけ書いても、今思い出して「あれ書いてない!」とか思うのですがw
しかしすごいですよね~、最初はスマとかで知り合って、
会うなんてことはもちろん考えてなかったのに…
限られた人数とは言え会えちゃいましたし。オフなんてネタで話してたことなのにw
もちろんこれが最後だなんてことはないと思ってますけどね!
でもカラオケはちょっと…ね、あれかな!!(
オレはくれるっつーもんは、病気以外なら何でももらうかんなー、コラァ!…の続きを読む
別窓 | ラストストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 
「情」に流され、血迷った事をするなんて…
2011-08-17 Wed 22:48
ミスドではココナツチョコレートとグラタンパイが好きなんですけど、
グラタンパイ…経費削減のためか、グラタンの量減ってないですかね。
あと海老もちっちゃくなっちゃって。ちょっと残念なのです。
それでも美味しいからまぁ良いんですけどね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















特にネタがないですね!またポケトレのこと書くしかないよ!
今回粘ってるのはかなり需要が高いポケモンだってことは分かっていましたが、
すでにお2方から欲しいと言われまして。
期待にはこたえないといけないでしょう、と言うことで頑張っていたのです。




しかし、目標は10体なのに10体目がどうしても出てこない。
シルバースプレーがガンガン減っていきます…あと1匹で良いのに。
…なんかこんな書き方する意味ないような気がしてきました、
無事に1匹出たのです。で、ノルマ達成したから電源オフ~。


仕様と思ったらまさかのキラーン。そう、2連続で色違いが出たのでした。
こんなこと初めてですよ~、さっき出なかったぶんがここに来たんですかね。
と言うわけで保管用の1匹と予備の10匹をゲット。
前述通り需要高いポケモンなので売り切れないか少し心配です><




こんなこと書くよりも書いておくことがあったんだった。
3DSのMiiを載せて欲しいとの要望があったので載せておくのです~。
昨日はポケトレ中で撮れなかったですからね。






※管理人を模したものではありません


見て分かる通り真面目になんて作ってないですよ。
本人に似せるなんてことしてないです。僕こんなんじゃないからね!
黒髪でそこそこ色白くてサングラスもかけてないから!




スマブラのほうでもこんな感じのアイコンだったんですけど、
ちょっとだけ違うのです…と言うか新しく作ったからどこか変。
一応、モデルはボボボーボ・ボーボボなんですが。
目はめっちゃくちゃ小さくして眼鏡のところに隠してあります。


でもあれなんですよね~。フレンドになった方みんな真面目に作ってるって言う…
しかも本人に似てるし…僕も真面目に作ろうか悩んでる最中なのです。
と言うかオフのときに作ってもらったのをもらえばそれで良い気もしまs(ry






んでは、追記に昨日やったラストストーリーのプレイ日記を。
マリラブ先輩主催のちょっとだけ鬼畜討伐でした。


あ、そういえば明日オフがあるので、また更新とか簡易的になると思います。
コメント返しもその日のうちには無理かと…ご了承くださいです。






プレイ日記の前に、拍手ありがとうございました!
これは…弟の暴挙に対しての慰めの拍手なんでしょうかw
あれから勝手に3DSを触るなんてことはしてないです、
たぶん。いや触ってるかもしれないけどポケトレには影響してないですw
もうあんなことはこりごりですよ…触りたいなら自分の買えッ!
っていうか自分で「3Dなんて」みたいなこと言ってたじゃないかぁ!
…今言っても仕方ないですね、忘れることにしますw
あとこれは~。ワンモアタイムの感想に対してですかね?
とは言っても大したこと書いてないですけど、
ネタばれとかしたくないのでwとりあえず予想外でしたよ!
ほんっとに、想像してるような曲ではないってことだけは言っておきますw
いやぁ…ってやめとこう、何か書くとネタばれしちゃいそうで怖いw
「情」に流され、血迷った事をするなんて……の続きを読む
別窓 | ラストストーリー | コメント:10 | トラックバック:0 
せえ~んろはつづくーよ どぉーこまぁでもぉ~
2011-08-09 Tue 23:06
ゲーマーなら知っておきたいゲーム音楽における10人の名作曲家だそうですが、
正直言って…失礼ながら、1人も知らないのです。
下村陽子さんとか桜庭統さんとか入っても良かったと思うんですけどね~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















夏休みになったら頑張って積みゲー終わらそうと思っていたのに、
だらけまくってるせいで思うように進んでいない現状です。
大半寝てるんですもん…朝早く起きても二度寝してお昼起床とかざら。


まぁ、今残ってるのは朧村正しかないんですけどね。
…ないよね?…うん、ないです。クリアを諦めたゲームを除けばないはず。
FF5はどこ行けばいいか分からないしTOTはクリア目指す気ないし。
すみませんありました!勇なま2があった。朧村正の次はこれですね。




しっかし最近欲しいゲームばかりでかなり困ってるのです。
エクシリアでしょ~、無双6(猛将伝も)でしょ~、ACE:Rでしょ~、
時オカでしょ~、スタフォでしょ~、TOAでしょ~…


ずいぶん前からゲームが詰まっていたので、
ACE:Rみたいな古いゲームもね、本当は欲しかったんですよね~。
中古なら安く売ってたりするのかな~でもまだ早いかな。




あ~そうだ、あと急激に気になってきたゲームがあるんですよ。
ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3ってやつで…格闘ゲームですね。
アメコミのキャラとカプコンのキャラが出てくる、スマブラみたいなノリの。


格闘ゲームはスマブラ以外ほとんど手出したことないですし、
壊滅的に苦手なのでスルーしてたんですよね~。
持ってる格闘ゲームなんて…ドラゴンボールZ Sparking! METEOR、
ポケットファイター、くらいじゃないでしょうか。




それなのにどうして気になったのかというと…もうダンテでしかないです。
ダンテ。あのダンテが格闘ゲームに出てるんですってば!!
ようつべとかでムービー漁ってみたらカッコ良すぎてまずかったです。


3のダンテって言う設定らしく、性格も服装も良い感じ。
髪型のおかげで1のダンテにも見えますが、カッコいいことには変わりなし。
技数もずいぶん優遇されてて原作並みのコンボが出来そう。
こういうめちゃくちゃ硬派なゲームってのがやりたいんですよね~。




トリッシュも出てるってのはレディ好きな僕には割りとどうでも良いんですが、
ロックマンXに出たゼロも出てるんですよね。
こちらはロックマンゼロではなく、ロックマンX4に近い感じかな?


おまけにこれ、以前出たゲームの要素追加版みたいなものらしくて、
その追加キャラの中に…バージル兄貴もいるのです。
あと逆転裁判の成歩堂って人とか。どうやって戦うの…






あ、でも発売は11月なんですね。これなら買っても大丈夫かな~。
それまでにはエクリシアとかもクリア出来てるでしょうし。
ヴェスペリアとかゼノブレイドみたいに1周100時間以上もかからなければ。






追記には昨日やったラストストーリーのプレイ日記を書いておくのです。
マルチ乱闘ですね~、真面目じゃないです。ネタです。






その前に、拍手ありがとうございました!
スマブラはいつも通りでしたね~…真面目すらも出来ないって言うw
でも後半戦ではいつもよりもかなり真面目にやってましたし、
少し進歩があったんじゃないでしょうか。あれでもガチで出来るんですねw
次からは真面目を増やしていくらしいのでいろんな意味で楽しみですw
昨日の記事は~、ポケトレですけど参考になりましたかねw
今読むといろいろおかしいところもあるので随時修正していきますw
誤字多いな…けっこう長文書きましたし仕方ない!w
しかもなんか、口調硬くて読んでて面白くない気g(ry
ま、まぁ僕の知ってることはすべて書いたはずなので、
これで色違いを手にする人が少しでも増えれば良いな~と思いますw
せえ~んろはつづくーよ どぉーこまぁでもぉ~…の続きを読む
別窓 | ラストストーリー | コメント:10 | トラックバック:0 
この夏は例年より騒々しい日が続くはずさ
2011-07-18 Mon 20:10
Music Loversの夏に聴きたい名曲SPでミュージック・アワーが流れてました!
そして今日のいいとものそっくりさんのコーナーでもミュージック・アワーが…!
テレビつけた瞬間流れてすげぇびっくりしましたよ。
まさに夏の曲ですもんね。おなじみとして認知されてるのは嬉しい限りです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日は海の日でしたっけ?まぁうちの大学には関係ないですね。
去年もおととしも普通に講義があったので、
自転車で大学に行ってきましたよ。あっつくて仕方なかったです。


…え~っと、ちょっと駐輪場の画像を載せましょうか。
左がいつもの状態で、右が今日の状態です。




自転車のお堀がら~ん


うん、ないね今日!休みだね!
今思えばおかしいと思ったんだよ、やたら逆走していく人が多いし、
駅行きのバスにたくさんの人が乗っていくし。
みんな間違えて来ちゃって帰っていったんだね、教えてくれれば良かったのに!


てか、公式HPでスケジュール確認できないあたり不親切すぎます。
手帳には書いてありますが…休みだなんて書いてなかったよ。
今まで講義あったのに。何がメディアに強い学校だ責任者を出せ責任者を!




そんなわけでお弁当とかもすべて無駄になったわけですが、
お昼は違うものが食べたかったので急いで帰って速攻で食べ終わり、
ラーメンを食べたいと駄々をこねていました。




シャア専用ラーメン


成功したよ!!近所にある何度も行ってるラーメン屋ですね~。
あっさりとこってりが選べるようになったらしいので、
赤味噌のこってりを選んでみました。いっそのこと味濃いめにすれば良かった。




相変わらず美味しかったです。久々だったからなおさら。
こってりとはいえもう少し濃くても良いと思ってしまったんですけど、
親は濃すぎると…ちょっと味覚が麻痺してるんですかね。


てか後ろのテーブル席に子ども2人を連れた家族がいたんですけど、
お店で流れているBGMがマルモのおきての主題歌に変わったとたん、
2人で合唱し始めて少し困りました。
ちびっ子の間でも人気なんですね…可愛いは可愛かったですよ。






あとは3時間ほど昼寝したってくらいしか書くことがないので、
追記にラストストーリープレイ日記を入れておきます。
土曜日のバイト後にやった、かなり縛りのきついマルチ討伐ですね。






その前に拍手ありがとうございました!
毛糸のカービィをクリアしてしばらく経ったことですし、
朧村正をやり始めたのですよ~。
これが終わればひとまずは積んでたものはなくなりますw
それにしても去年のライブ以来にやりましたから…
操作ほとんど覚えて無かったですね。セーブデータはあるのにw
そのことはまた別の日にでも書きますw
で、これは絵…じゃないなたぶん、スマのほうですねw
もう真面目にやることは無理なんだと思いました、
特に先輩主催の場合はwそういう方ばかり集まるみたいですしw
てかネタに食い付いてきたってネタやる気満々じゃないですk(ry
楽しいから良いんですけどねw
この夏は例年より騒々しい日が続くはずさ…の続きを読む
別窓 | ラストストーリー | コメント:8 | トラックバック:0 
こう アツアツの麺が乗ったどんぶりのような……あら お腹がすいて集中できませんわ
2011-07-10 Sun 21:20
関東は梅雨明けたってマジですか?
確かに、昨日外に出たら日差しがいつにも増して強かったんですよね…
うわぁ…じゃあこれからさらに暑くなってくるんですね。
今年は40度以上いくかな!ここまで苦しい季節も珍しいと思います。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















この記事も予約投稿でございます。ご承知を。
何か書くことあるかな~…あ、相互さんの記事に載ってた姓名判断でも。
意外と当たるそうですがどうなんですかね~。


ふむ…まとめてみると
1.普段は融通が利くけど一度決めると考えを曲げない
2.人並みのいい加減さはあるけど「正々堂々」を好み他人の卑怯さを許さない
3.優しさゆえに人にこびたり考えを引きずりがち
4.はじけることはあっても無邪気にバカを振舞うことは苦手
5.人の好き嫌いは少なく誰とでも仲良くしたいと思う
6.恋愛に関しては一直線、変化球なんて投げられない
7.まっすぐだけど決まらないときは躊躇したり投げ出すこと多々
って感じでしょうか。




1に関しては…そうですね~割と他人の考えに影響されますが、
これが正しいと思い込むと他の考えはまったく頭に入らなくなりますね。
時折変な自己主張を記事に書くのがそれだと思います。


2に関しては…スマブラだと完全にそうですね。
崖掴まり阻止とか投げ連とかワンパとかは一切許してないですし。
そんなこまごました戦いじゃ熱くなれんですよ。
とか書いてるあたり、1の部分が正しいってことが分かりますね。


3に関しては…こびたりってのは良く分かりませんけど、
他人の気持ちになりすぎてつらくなるってのは良くありますかね~。
小さいころは弟が親に怒られて泣いてるときに、
関係ないはずなのにもらい泣きしてたりとか。もらい泣きは今でもあるか。


4に関しては…当てはまってるとしか言いようがない。
ある程度はカオスになっても、どこかストッパーをかけてます。
完全に羽目を外すってことはないんじゃないかな~。
ネットではだいぶ外してますけどね。以前に比べれば。


5に関しては…そうですね~ネットでの振舞いは完全にそうだ。
でもリアルだと苦手なタイプの人もたくさんいますし、
一概にそうだとは言えないかもしれません。例の社員さんとk(ry


6に関しては…黒歴史に抵触するのでノーコメントで良いですか…
一直線すぎていろいろ失ってきましたからねぇ。
今は失敗から学びましたし、そんなこともないんじゃないかな。

7に関しては…いつまでも躊躇したり投げ出してるのは、
ちゃんとしたことが決まってないからなんですかね。
まずは目標とかを決めろと言うことか。これは軽いアドバイスですかね。




こんな感じで、まぁだいたい当たってるみたいでした。
面白いのでネタのない方はやってみても良いんじゃないでしょうか。






あとは帰ってきてから追記するかしないかあいまいにしておくとして、
追記に昨日のバイト後にやったラストストーリープレイ日記を書きます。
スマブラに引き続き、先輩主催の防具未強化&武器強化制限討伐です。




で、21:31現在暇になったわけで。今日もバイト楽でしたよ~。
荷物運びなんてほとんどやったうちに入らないくらいですし、
他にはメール便の仕分けとバーコード読み取りだけで終わっちゃいました。


当然のごとく時間があまりまくっていたので、
今度は掃除の雑用を押し付けられました。
まぁ掃除なら好きですしそんなに苦にならないかな~と。




掃除場所は…社員さんのいる事務所内だと…
仕方なく入って掃除を始めてみると、急に説教が始まってしまったのです。
女性の社員さんが上司に怒られていてですね。


めっちゃくちゃ怒られている横で何食わぬ顔で掃除している僕。
吹き出しそうでしたが何とか耐えました。怒ってる人見ると面白くないです?
きれてる人とか見ると笑いそうになるんですよね~。
…僕だけですか。






それだけです。あとは特に書くこともないかな。
では、当初の予定通り追記からラストストーリープレイ日記をどうぞ。






その前に拍手ありがとうございました!
SPI試験、順位は良いように見えますが、
得点を見ると別に良くないってのが複雑なのですよw
8割以上取れないと無理とか言われましたからw
図形問題しっかりしないとなぁ。あと塩水の濃度の問題とかw
バイトは…土日は楽らしいので少し安心しましたw
休日がつぶれるのはつらいですけど、
平日よりも楽して同じ給料もらえるなら、とw
それでも楽ではないんですけどね…w
こう アツアツの麺が乗ったどんぶりのような……あら お腹がすいて集中できませんわ…の続きを読む
別窓 | ラストストーリー | コメント:6 | トラックバック:0 
記憶を疑う前に 記憶に疑われてる
2011-06-25 Sat 21:37
任天堂の「社長が訊く」の第9回目がTOAでした。
良かったですね~バンナム。てっきりGの一件で嫌われたと思ってたのに、
公式で取り上げられたならいろんな意味で安心ですね。


BUMPのことも最後のほうでちょっとだけ語られてましたよ。
BUMPが主題歌やるなんて相当のことがないと無理ですもんね~。
いろんなオファーがあってもだいたい断ってるみたいですし。
てか、「あ、それうちがやります」なんてBUMPらしいなと思いました。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















そういえば昨日書き忘れてたんですけど、
ちょっと前に受けた一般常識学力試験の結果を受け取ってきました。
自分から受け取りに行かないとなかったことになるらしいので。


どうせ結果は分かってるからすぐさま見ちゃいましたよ。
何の勉強もしてないし、別に自信もないですし。
まぁ今ズタボロでも本番までに良く出来れば良いかな~と。




あれ、意外なことに一応平均は超えてたみたいです。
200点満点で平均が75.9点ってのもどうかと思いますがね。
ちなみに、僕の点数は123点でした。良くはないな。


そもそも設問別に見ても1点も取れてないところとかあったり、
ほとんど半分以下しか取れてないからぼろぼろなことには変わりないです。
歴史とか国際関係の知識なんて全然ないんだぜ…




右上のほうに1って書いてありますが、この数字は何でしょう。
ん~っと…あぁ、メディア科内での順位ですね。
学校全体では15位、理系内でも15位、男子の中では12位だそうです。


ということは、まさか僕がメディア科で1位ってことですか?
やっぱり…僕が1位とれるほど基本的なところが出来てないってことですね。
この大学。ゲームとか情報系に関しては強いとは思いますけど。
偏差値73とかいろいろおかしいと思いますよ。




正直、この大学の中での順位なんて出されても意味ないと思うのです。
どうせなら受けた人全員での順位を出してほしかった。
この大学でしかやらなかったなら別ですけど…それこそ意味ないですね。


良く良く分析を見てみると国語と数学以外はあまり良くないみたいですし。
高校時代からなんら変わってません。この上で英語も理科も社会も苦手だから、
文系行くか理系行くかめちゃくちゃ迷ったんですよ。
結局理系来ちゃいましたけど、正直最近は文系なんじゃないかと思(ry






仕事就くなら基本的な学力も伸ばしておかないといけませんね~。
で…追記にはさっきまでやってたラストストーリーのことを書きます。
今回は特に縛りのない討伐なのでした。






その前に拍手ありがとうございました!
なぜか数日前の何でもない講義記事に拍手が来てますねw
先生のあまりのくだらなさに拍手されたんでしょうか(
あの人本当にすごいですよ…僕まともに会話出来る自信がないですw
隣で会話聞いてるだけで吹き出すんですもんw
それなのに、学生のほとんどはスルーしてるからすごいですw
僕って何かするたびにアクシデントに巻き込まれてるような…
前回のバイト面接は迷って遅刻しましたし、
今回は普通に合格して働けると思ったらミスプリに振り回されましたしw
こんなことありますか、ネタにしろってことですか!?w
確かにネタにはなりましたけど…まぁいいか、元からネタ人生なので(
初代ポケモンとか懐かしいですよね~。
ちょっと正規でない楽しみ方をしすぎたような気はしましたけど、
買った当時は純粋に楽しんでいましたよw
今でもイワヤマトンネルはフラッシュなしで通れると思いますw
まぁ…あれ正直なくてもうっすら見えてますからねw
記憶を疑う前に 記憶に疑われてる …の続きを読む
別窓 | ラストストーリー | コメント:4 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
