ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
第1387回「なくなったら困るお店は?」
2012-03-09 Fri 23:24
DEENが音楽情報サイトで取り上げられるなんてッ…ちょっと感動しました。
優雅に食事を楽しみつつDEENの音楽を楽しめるこのライブ、行きたかったですが…
ちょっと学生にはいろんな意味で手が出せなかったんですよね~。
20周年メモリアルライブにはぜひ行きたいところ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















ネタがなさすぎて困ります。てか弟もっと早く起きてくれませんかね。
1日が終わってから起きてきちゃスーツ買いに行けないでしょ?
そうなると僕の車を運転する意義もなくなるから外出れなくなるじゃないですか。
ネタがなくなるじゃないですか。貴様のような自由人には分からないだろうがな!


そうだ、ポルノさんの会報届きましたよ。まだ届いてない人もいるでしょうし、
詳しいことは書かないようにしておきます。ネタばれダメ!絶対!
神奈川にしては早いと思ったけど大差ないですね…神奈川の中でも左のほうなので。






こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「なくなったら困るお店は?」です。

あれがほしいこれがほしい…生活にあの商品が必要!
なんて私たちは日ごろから、生活必需品、趣味の商品など
幅広いお店を利用していますよね

そんな中であなたが「このお店がなくなったら困る」
というお店はどんなお店ですか?

お気に入りの特定のお店でも構いませんし、...
第1387回「なくなったら困るお店は?」


これに頼ります。ほんっとうにネタがないときはトラックバック!
で、え~っと…「なくなったら困るお店は?」ですか。


僕の場合は買うものがゲーム・CD・マンガ・音楽雑誌に限られているので、
それが売っている場所って言うことになりますよね。
TSUTAYA様ですよ。近所にあるし、書いてあるものすべて売っていますし。
あの方がいなくなったら僕の存在意義は無に等しくなるのです。




とは言ってもTSUTAYA様でさえも売っていないものがあるのも事実。
古いマンガとか、古いCDとか。ほかのところは分かりませんが、
うちの近くのTSUTAYA様はマンガ・CDコーナーがちょっと狭いんですよね。


だから、本屋さんやCD屋さんもなくなっては困るわけなのです。
あいにくCD屋さんは近くにないのですが…隣の市まで行かないとないな。
掘り出し物を売ってるCD屋さんなんてものも少ないですし~、
となるとネットショッピングに走ってしまうんですよね…密林とか楽天とか。




買うぶんには安いし注文するのも簡単だから1番良いんですけど、
やっぱり…僕はお店に行って直接買うのが好きなんですよね。
ネットショッピングは観るだけで満足して、ほとんど使ったことなかったり。


使ってみたいとは思ってますよ。なぜかこの前行ったゲーム屋さんとか、
店頭での値段よりも楽天で出品してる値段のほうが安かったし。
せっかく足運んで店頭に出向いてるのにそりゃないよ、と思っちゃいます。




でも、ネットショッピングって支払いとかが面倒なんですよね。
送料かかるし手数料かかるし、届かない危険もあったり。
特にオークションなんかは怖くて利用出来んです…詐欺られそう。


何より、ゲームは「1日でも早くやりたい!」って言うのがありまして。
やりたいと思ったその日に買って、すぐにやりたい。
ってときに、ネットショッピングだと少なくとも1日かかるじゃないですか。
店頭で買えばすぐ出来る!まぁ、そこまで変わらないんですけど。




それでもなぁ…ポイントが付くとか言うのは魅力的だったりします…
楽天は入会すると3000ポイントがもらえるとか言ってますが、
あれどうなんですかね。本当ならそれだけでニンジャガΣ2とか買えちゃうじゃん。


…あ~クレジットカード作るのか…これもちょっと怖いですね~。
知らないうちにお金が引き落とされてしまいそうで。
怖がってばっかりな気もしますけど。無知すぎるってのが正しいです。






明日こそは…明日こそは運転しないとまずいぞ、運転するぞ。
出来ればゲーム屋さんにも行きたいところですが、
ん~…いまだに迷う…ネットにしようかな…も、もうちょっと迷っときます!





















ゼルダのニュースって海外でのものがやたら多いような…気のせいですかね。
女優である双子の姉妹がゼルダ姫のコスプレして、ハープで女神の詩を演奏、って。
まぁ、そりゃあね…ゼルダやリンクは外人さんのほうが似合うよね。
もうちょっと日本でも、ゼルダのイベントを開催して欲しいとは思いますけど。






拍手ありがとうございました!
音楽のちから良かったですね~ライブ形式とか最高なのです!
Mアワでの盛り上がりようはさすがだと思いました…
ファンじゃない方も多いでしょうに、みんなで変な踊りしちゃって!
ライブ行きたくなるでしょ!今はお金ないから行けないけど、
全国ツアーには絶対行きますからね!それまで聴きまくらなきゃ。
もちろん、ライブ後も聴きまくりますけども!
別窓 | トラックバック | コメント:2 | トラックバック:0 
トラックバックテーマ 第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」
2011-08-23 Tue 22:37
お昼に久々にモス食べました~。やっぱり高いけど美味しいのです。
期間限定のが美味しかったですね…何て名前だったっけ。
…あぁ、タレカツバーガーだ。どうせならずっと売ってくれれば良いのに。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















まずいぞ。今日も何もしてないから特にネタが無いぞ。
とりあえず書くこと無いと思いつつも今日してたことを書いてみましょうか。


11時起床→13時まで二度寝後昼食→14時ポケトレ→
15時昼寝→17時起床コメントとか→20時夕食→現在




うん、振り返ってみても書くことがないことが分かりました。
寝てばっかってだけですね。これじゃまた夜寝れないってば…
少なくとも1度は外に出ろって話なのです。


だらだら書いても仕方ないので今回はこれに頼りますよ。






こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「欲しいなと思っているのに買ってないもの」です。あれもこれも…物欲は考え出したらキリがない!でもその中でもずっと、「あれは絶対ほしいな~あったらいいな~!」と思っているはずなのに、なぜか買っていないもの、手に入れてないもの、ありませ...
トラックバックテーマ 第1263回「欲しいなと思っているのに買ってないもの」


欲しいなと思っているのに買ってないもの。
そうですねぇ、ゲームは前に書いたと思いますが他のものだと…
財布とかバッグとか靴とか服とかでしょうか。




財布がね~、めっちゃくちゃ子どもっぽいやつなんですよ。
NIKEのチェーン付きの蒼いやつでして。
あんまりこういうのは気にしないほうなんですけどね、
周りの方が使ってるの見るとちょっと不安になるのです。


それでも頑なに使ってるのにはそれなりに理由がありましてね…
幼馴染の友達から誕生日にもらったものなんですよね~。
今はほとんど会ってないけど、やっぱり思い入れがあるというか。
…でもそろそろ変えたほうが良いよね…もらったの中学生のときだし。




バッグは~、いつだったかに迷彩柄のちっちゃいやつを…
あれは買ったのか?それとも迷彩柄好きな父親からもらったんだっけ?
はっきりとしませんがそのバッグをずっと使い続けているのです。


これだけってのもなんですし、何か他にバッグが欲しいんですよね。
ちっちゃいですし。荷物が多いときは∠TARGETトートとか使ってますが、
あんまり使いすぎても破けちゃったりしそうで怖いですし。




靴も種類が無いんですよね。白いのと黒いのしかない。
しかも、黒いのは履きすぎて半分穴が開いてる状態なので、
実質白いの1個しかない状況なのです。


服も種類が無いわけで、買いに行けば良い話なんですけど…
見ててもあまり面白くないから今あるもので済ませちゃうのですよ。
たぶん大学生がこんなんじゃいけないと思うんだ。
でもうちはオタク大学だから似たような人ばかりで安心しちゃうんだ。






ありがとう、FC2トラックバックテーマ!おかげで助かったよ。
ネタが無いときはこういうのも利用すれば良いんですね~。
バトンばかりじゃなくて…前は本当にバトンばかりだったと思いますが。
おかげで今の記事数1位もバトンだよ!!






















そういえば今日ってスコールの誕生日だったんですね~。
おめでとうございます。好きだけどDdFFではうまく使えなくて申し訳ない。
FF8もやったけど小学生の僕には理解出来なくてごめんね!






拍手ありがとうございました!
自己紹介バトン、ネタが無いときには使えるんですけど…
めっちゃくちゃ長いですよねあれw時間かかりますw
いろんな質問があるからやるのは面白いんですけどね~。
ちょっと良く分からない質問もありますがw
これからやる方は覚悟を決めないと痛い目見ますよ!w
久々のスマ、ガチでやるのはとっても面白かったですw
リュウさんのリンク、ミストさんのソニックは久々に見ましたしね~、
やっぱりすごいですよ…うちの子たちじゃ真似出来ないw
うちのリンクはフックショット忘れちゃうんですよね~、
ブーメランとか爆弾とかはうざいほどに使うんですけどもw
そしてソニックは…根本的に動きが違うw
あの宇宙遊泳は絶対に真似出来ない。何してるのか良く分からないw
あれだけうまく使えたらな~、もうちょっと独自の進化を遂げておきますか(
別窓 | トラックバック | コメント:8 | トラックバック:0 
トラックバックテーマ 第1246回「血液型を教えてください」
2011-07-30 Sat 12:03

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「血液型を教えてください」です。水谷は『O型』なのですがどちらかと言うと『A型』と言われることが多いです。特に血液型占いなどを信じているわけではないのですが『A型』と言われると、几帳面に見えているのかと思うと少し嬉しくなりますね。でも、深く付き...
トラックバックテーマ 第1246回「血液型を教えてください」


カテゴリ作っておいてまだ1度しか答えたことなかったので、
微妙に暇な時間が出来た今、ちょっとトラックバックに頼ってみるのです。






え~っと、今回のテーマは血液型ですか。
バトンとかで何度か書いてますがABです。ニュータイプですよニュータイプ。
別に僕には敵が見えないし後ろに目を付けることも出来ませんけど。


ABって珍しいはずだから、理科の授業とかで少し目立てるんですよね。
ほら、生物の範囲とかで血液型の話になって、
「A型の人~?B型の人~?O型の人~?AB型の人~?おぉぉ…」
みたいな。




逆にABだからこそ変な扱いを受けることも多かったり。
多面性があって天才肌で変人が多いってのがABの特徴でしたっけ?
もう特徴からしておかしい気がしますからね!


そりゃあABだからこそ僕は変人なのかもしれませんが、
ABでも正常な方はたくさんいますよ。松岡修造さんとかダンディ坂野さんとか。
…変なほうに傾いてると思うのは僕だけかな。




自分自身ABなのに、相手がABだとなんか付き合いにくいってのはあるんですよね。
まず対極に位置してる父親からしてABですから。
ABの友達も1人しかいないし。これは少ないからってだけかもですけど。


でもネットではそんなこと無いと思ってます、逆に周りにABが多い印象。
あの方とかあの方とか、あんな方もそうだった気がしますね。
周りの方のことを考えるとABって正常なんじゃないかと思いますよ。
ただ僕と上述したお2人が特殊なだけで。






割と書けた。またバイト後に更新しますね~。
別窓 | トラックバック | コメント:6 | トラックバック:0 
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」
2011-01-29 Sat 16:41

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。目的地には何とかたどり着けるんですが時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。車には乗ることが多いのですがやっぱり、カーナビは必須ですね�..
トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」


初めてトラックバックテーマってやつに答えてみます~。
なんか変な先入観で、今まで答えたこと無かったんですよね。
良いネタになるんだから利用しない手は無いですよ。


トラックバックテーマ記事の扱いですが…
新しく作ったカテゴリ、「トラックバック」に記事を入れて、
いつものOPトークとEDトークは無しにします。
たぶん暇つぶし程度に更新するので…本更新は別にしますよ。




で、今回のテーマは方向音痴についてです。
これはね…僕に答えろって言ってるようなテーマですよね。
正真正銘、生まれながらの方向音痴ですから。




てか方向音痴だって気付いたのは最近なんですよ。
リアルでは大学で…初めての講義受けるとき、
教室間違えちゃって遅れて教室に入ってきたのです。
それで一安心して講義受けてて。


落ち着いてきてよ~く教室中を見回してみると、
…あれ?学科が別なはずの友だちが。
おかしいな~、なんか見覚えのない人だらけですし…
そして小テストが配られます。




うん、違う学科の教室で講義受けてましたね。
しばらく友達にネタにされてました…僕自身も信じられんです。
教室どこも同じに見えるんですもん。地図良く分からんし。


あとは~、遠征時にさまようってのは毎回だと思います。
一応行く前に軽く地図見ておくんですけどね~、
やっぱり平面と立体とでは全然違いますよ。
まぁ…迷ってのんびり歩くってのも楽しいんですけども。




それとゲームで迷ったりもします。
ゼノブレイドは本当にひどかった…ダンジョン内で戦闘して、
終わって進もうと思ったらどっちから来たか分からなくなったり。
で、結局入口まで戻ってから気付くんですよね。


FF5もどこ行けば良いのか分からなくなっちゃって、
未だにクリア出来てなくて…ファンさんに叱られそうですよ。
もう立体とか平面とか関係ないみたいです。






方向音痴は直らないって言うか、
最初から方向音痴で直しようがないので、もう楽しむしかないと思います。
あ、あと方向音痴同士で行動すると危険ですので気を付けてください。
迷い度が乗算されてしまいますからね。
別窓 | トラックバック | コメント:6 | トラックバック:0 
| てきと~に |
