ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
は…発想のスケールで…ま…まけた
2012-02-27 Mon 23:53
あの…昨日のプレイ日記を更新してるときに気付いたんですけど…
画像を載せるときって、
1.ファイルを選択をクリック
2.PC内から載せたい画像を選ぶ
3.タイトルを付ける
4.アップロード
5.記事中に挿入
って言う手順を踏まないといけないじゃないですか?


この1~2の手順が面倒だなぁって思って、
ドラッグ&ドロップで出来れば良いな~と思っていたのですよ。
…ダメ元でやってみたら出来てしまいました。


「ファイルを選択」のところにドロップで出来ます。
ま、まさかこれって常識なんですかね?
知らなかったの僕だけ…なのかな?ま、まぁとにかく、画像載せるの楽になったぞ!
プレイ日記書くとき、これのおかげでだいぶ時間とられていたんですよね~。


そして後日気付いたこと。実はこの「ファイルを選択」ってボタン、
ブラウザによって違うらしく、Chromeじゃないとこれが出来ないみたいなのです。
IEもOperaも出来なかったと言うね…これは不覚を取ってしまった。
Chromeの方は書いてある通りで出来ると思うので、やってみてください~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は珍しく明確な用事があって、外出してきました。
久々に大学まで行ってきたのです~とは言っても大した用事ではなくて、
なんかの申し込みについて聞きたいことがあっただけなんですけど。
リア友も同じ用事があるらしく、せっかくだから待ち合わせしておきました。


さすがに、この時期は大学生がとっても少ないですね。
みんな春休みだもんなぁ…バスにはいつも大学生が並んでいるのに、
僕以外はご老体ばかりで少し居心地が悪かったです。




大学に到着。リア友と合流して用事を済ませて…え、お昼を食べてこい?
母親が友達の買い物に付き合うらしく、お昼は外で食べろと。
こっちには美味しいラーメン屋さんがないから、家で食べようと思っていたのですが。


しかしお昼にはまだ早いな…近くにあったゲオにでも寄って時間をつぶします。
そこまで見るものはないけど、お互いにゲーマーですからね。
置いてあったゲームをネタにいくらでも話が出来ると。素晴らしいことですよ。
とりあえず君はとっとと3DSを買うべきだと思うんだ。




そのゲオには中古のマンガも置いてあるので、ジョジョをぺらぺら読んでみたり。
リア友もジョジョラーなのですが、6・7部は途中までしか読んでないと。
何と言う体たらく。100巻以上をすべて買えとは言いませんけどせめて読んでおけッ!


22、23、24巻があったのでちょくちょく解説を入れながら読んでみました。
でもこの辺の展開は僕の頭じゃ理解出来てないところも多い…
Dioの最期が1部との対比になってて、ルーシー最強ってことは言っておきました。




そんなこんなで1時間半も滞在してしまった。そろそろお昼が食べたい。
僕の知ってるラーメン屋さんなら歩いて30分くらいのところにあるんですけど、
さすがにそんなところまでは…行くんですか。じゃ、じゃあ行きますか。


疲れる。正直自転車で来れば良かったと後悔しました。
そしてなぜにこの辺はトラックが多いんだ。道めっちゃくちゃ狭いのに。
話したいのにうるさくて話せないと言うもどかしさが発生してしまう。




ラーメン屋さん…の前に、ヤマダ電機があったので寄り道。
リア友がね、3DSを買おうか迷ってたので安いところを探そうじゃないかと。
結論から言うとここは高かったです。ゲオには勝てないか。


珍しく試遊台が置いてありましたよ~、せっかくだからやってみました。
と言うかやらせてみた。MH3Gの体験版をやってもらいました。
僕はダウンロードしてありますから…とは言っても1回しかやってないけど。




太刀を選びますか。相手はガノトトスを選びますか。
水中で太刀はちょっとやりづらいと思うけどな~…どうなのかな~…
久々のモンハンだったと言うこともあり、ルドロスで試し斬りしてから水中へ。
剥ぎ取っても仕方ないよ!体験版だから素材ゲットしても意味ないよ!


独特な操作に悪戦苦闘しつつ善戦していたものの、
地上でも強いくせに水中ではそれ以上に強いトトちゃんに終始圧倒され。
やられはしませんでしたが、タイムアップで終了していました。
まぁ20分ですもんね~。初めての水中操作でやられなかっただけ良いんじゃないかと。




ヤマダ電機をあとにして、次は…ノジマに行ったんだったかな。
ここでも3DSの値段を見て~近くにあったゲオにも寄って値段を確認します。
ん~、やはりさっき行ったゲオが1番安いみたいですね。
3DS&ソフトを買うと1000円引きってのやってたのですよ。ほかのお店はそんなのなくて。


もうさっきのところで買うと言う言葉を聞いたところで、ラーメン屋さんへ。
久々に来ましたね~。弟はこのお店が大好きなそうなんですけど、
どれが好きなんだろ…とりあえず、1番オススメっぽいものを注文してみました。






出てきた瞬間ちょっとビビった


え~っと…すごい量。学生サービスってことで野菜増ししたのが間違いだったか。
なんかこれ、次郎系のラーメンを髣髴とさせる見た目ですよね。
食べたことはないんですけど、あれってものすごい量らしいですし。テレビで観た。






ラーメンが動いたわけではなく


こっちも撮れってうるさいから撮ってやりました。ブレたのは気にしない。
普通のラーメンだったかな~、スープはどちらもとんこつ醤油です。
そしてこっちにはサービスでごはんと、注文した餃子が。餃子うらやましい。






脂多め・味濃いめにしてしまったのですが、これも間違いでしたね。
もともとこのラーメンは味が濃い上に脂もかなり多いらしく、
観ただけで分かりますよね。脂が半端ないことになっているのです。
それはもう、スープと脂が常時分離している状態ですよ。


かなり空腹だったから最初のうちはものすごく美味しかったです。
濃いめのスープに脂が絡んで、ガンガン箸が進むって言う。
野菜もスープの味がしみてとっても美味しいですね~多めで正解だったかな。
欲を言わせてもらえるなら、もっとキャベツとかが欲しかったけど。




しかし。途中から苦しくなってきましたよ。これはまずいんじゃない?
半分ぐらいしか減ってないのに「げふっ」ってなってる時点でまずいんじゃない?
リア友はこの時点ですでに食べ終わってる時点でまずいんじゃない?


それでも白旗はあげたくないので、内心ひやひやしながら何食わぬ顔で食べ続け。
何とか完食しました…人間、頑張れば何でも出来るものなんですね。
さすがに喉がめちゃくちゃ乾く。すぐさまクリエイトに駆け込んで、飲み物を購入。
りんご&カルピス美味しいです。はちみつ仕立てだそうですよ!




さぁ、ここからどう帰れば良いんだ?ここにはバスなんて通ってないぞ。
え…歩いて駅まで行く?それってつまり、途中で休んだとは言え、
いつもはバスで行く大学~駅を徒歩で行くって言うことですよね。鉄人ですね。


さすがに疲れる。足ががくがくです。最近まったく運動してなかったですから。
駅には無事に着いて、リア友はバスに乗って帰宅。僕は…
ブックオフでアビスの藤くん仕様のサントラを買うか悩んだあげく、結局買わず。
いつか買います。さすがに隠しトラックなんてないだろうけど。BUMPではないし。




最寄駅からはバスが出ているのですが、お金がもったいないので再び歩き。
と言うかTSUTAYAに寄りたかったんですよね~買いたいものがあるし、
パノポルとかパルテナとかKH3Dとか、予約したいものとかがたくさんあったので。


しかし…う~ん。今の手持ちを考えると、パノポルを買うので精一杯だな。
もちろんパルテナもKH3Dも買いたいけどそれまでにお金貯まらないよ…
値段を見るとパルテナのほうがそこそこ安いから、買うならパルテナだと思います。
あとでKH3Dも買いますが…さすがに発売日に買うのは無理ですね。




パノポルの予約を済ませて、買いたいものを探したけどなかったと言う。
どうしよ…せっかくこっちまで来たのに、文教堂へ行けと言うのか。
行ってきました。どうせ帰り道にありますしね~そしてこっちにはありました。


ジョジョ小説化の大二弾、JOJO's BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN。
DIO様が主人公のやつですよね~、いつか読みたいと思っていたのですよ。
手持ちは少ないけど、確か500円の図書カードが2枚入っていたはず。




…入っていた…はず…あれ、なんで1枚しかないの?
探してもこれだけしかない。ギフトカードなんて使えないだろうし。
え~。さすがに1000円は出せないよ。500円なら出せるのに。


諦めました。泣きたい。そろそろ寝る前に読むものを新調したいのにさぁ!
今は読み終わったマンガを読み直すぐらいしかしてないんですよね…
ジョジョとかグルグルとか。ほかのマンガも欲しいけど、今のお金じゃ無理だ。






こんな感じでね。家出たのは9時で、帰ってきたのは17時。無駄に行動してました。
行動していた割には収穫がラーメンしかないってのが悲しいですが、
まぁ、そんなものですよ。すれ違いもそこそこ出来たし、これで満足しておきます。






















パノポルのジャケット公開されていましたね。なんであんなにカッコいいんです?
晴一さんの視線が気になるし、昭仁さんがどこ見てるのか気になるけど、
とにかくカッコいいですね。パノポルはジャケットが良く見えるところに飾ろう。






拍手ありがとうございました!
バトンにけっこうな拍手が来ていますが…あれそんなに面白いですかねw
AB型の方って日本ではかなり少ないらしいんですけど、
ネット上では多いんですよね~。てか周りに多いだけだとは思いますがw
お仲間さんが多くて嬉しいのです、リアルじゃ少ないんですもん。
父親と祖母ぐらいかな…脈々と受け継がれしAB型って言うことですかね(
別窓 | 大3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
無駄なのだよ!
2012-02-24 Fri 23:14
三國無双VSにゲストキャラとして…幸村、兼続、三成、
OROCHIにも出ていたあやね、リュウ・ハヤブサが参戦するみたいです。
後者2人に関してはもはやレギュラーなんでしょうか…
良いとは思いますけどね~スマブラもあの2人は続投してもらいたいな!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日も何もしていないことだろうとたかをくくっている方がほとんどでしょう。
しかし違った。今日はほんの少しだけ、外出してきたのです。
もちろん何の意味もなく庭先に出ただけとかそんなんじゃないですよ。
てかそれは外出とは言えないと思います。


運転の練習ですよ…これ以上放置していたらまずいと思いまして。
ちょうど親が韓流ドラマ観ていたので、助手席に乗っていただきましてね。
ドラマなんていつでも観れるでしょ!こっちのほうが大事!
ペーパーになったらペーパー用の教習に行かないといけないんだよ!




車に初心者マークをくっつけて、出発…しようと思いましたが最初の関門。
ミラーを忘れていた。この車って最初はミラーが閉じていて、
ボタンで開いてから調節しないといけないんですよね~すっかり忘れてた。
だ、だって!教習所の車はこんなんじゃなかったもん!


そして第二の関門。家から出る。うちは狭い住宅地にあるくせに、
無理やり2台置けるようにしているから、非常に出づらくなっているのです。
とは言っても人通りも車通りも少ないし…出るぶんには苦労しません。
問題は入れるときなんですけど、今から心配してちゃ仕方ないのでとにかく出発。




怖い怖い。いきなり坂道でスピードが出る。ブレーキブレーキ。
この時点で遅い言われまくってるわけですが、僕としては充分速いのですよ。
速度計観たら30kmぐらいしか出てなかったですけど、それでも(ry
狭いから相対的に速く感じるんだろうか…別にそれは関係ないんでしょうか。


うちの周りは難易度が高すぎるので、大通りに出たい。出たいのに、
小学校はどうしたの?と言いたくなるような少年が自転車を…あ、危ないってば!
そっちは自転車慣れてるかもしれないけどこっちは車慣れてないんだよ!!




何とか大通りへ。広いと走りやすいけど今度は周りに車が多くて怖い。
1番前になっちゃった日にはどのくらいの速さで走れば良いのか分からなくなります。
法定速度守って走りたいのに、後ろの人はガンガン飛ばしてくるし…!
前に車がいれば、だいたい同じ速度で走ればいいからまだ気が楽なんですけどね~。


しばらく走って、ショッピングモール的なところの駐車場に来ました。
大きさの割に人も車も少ないので、不慣れな人は良くここで駐車の練習をするらしく。
僕もその例に漏れないわけですね。さっそく練習をしてみます。




ぬぅ…先生の指示に従っているうちはそれなりに出来るんですけど、
何も言われないでやってみると全然出来ない。
そもそも、どっちに回せばどっちに曲がるかってのが分かってないと言う。
左に回すと左側に行って、右側に回せば右に行くんですよね…


1番の問題は…ちょっとずれてると思って切り返しをしてみても、
どれぐらい切り返せば良いか分からないから寄りすぎちゃうってところ。
この辺は感覚で慣れるしかないのかな。練習しまくれ、と言うことか。




店員さんが外に出てタバコを吸っていたり、駐車場を休憩所に利用していたり。
そんな方たちの視線を浴びながら練習を続けたあと、帰路に就きます。
あ、一応お菓子は買いましたよ。キャベツ太郎。コーンポタージュと最後まで迷った。


ちょっと運転してみて、あの車って少し踏むだけでかなり動くことに気付きまして。
だから発進のときにぐぅぅぅん!ってなっちゃうんですよね~。
この感覚にも慣れるしかないですね、出来るだけ緩やかに発進したいですし。




さぁ帰ってきたぞと勇ましく。最後の関門、駐車が立ちはだかりますよ。
狭い上に坂道、そして僕自身駐車に慣れていないと言う三重苦が重くのしかかります。
門が肩を通過したらハンドルを切れとささやかなアドバイスをいただきましたが、
そんな情報を僕が生かせるはずもなく。何度も切り返すはめになってしまいました。


またね…狭いだけならまだしもね、初心者には坂道が怖いんですよね。
バックするときに止まっちゃったりして…あれですよ、えっと…
ブレーキから足を放すと、自動的にゆっくり進むやつ、あるじゃないですか。
あれだけでは止まっちゃって。仕方なくアクセル踏むとすごい勢いで下がったり。




そしてまたもや気付くこの車の特性。バックのときにアクセル踏むと、
ほんの少しだけ時差があってから下がり始めるみたいだ。
この特性があるから、踏みすぎちゃっていきなりぶぅぅん!ってなるみたいです。
理解してからはそんなことはなくなりましたけど…あれは怖かった。


10分ぐらい悪戦苦闘して、ようやく真っ直ぐ車を入れられました。
さすがに毎回こんなに時間かけるわけにはいきませんし、
ここでの駐車も慣れないといけませんね…これもまた練習、だなぁ~。






とりあえず、生還出来て良かったです。記事書けて良かったですよ。
少なくとも春休み中に普通に運転出来るようになりたいと思っているので、
ほぼ毎日危険にさらされるわけですが。無事を祈っていてください。





















Wiiの間が4月30日で終了するんですね。えっと…あれですよね、
ショッピングが出来たりアニメが観れたり、ってやつ…だったような…たぶん。
正直ほとんど利用したことがないので、どんなものか分かっていません。
そういえばカービィのアニメとか配信してたような。まだやっているんだろうか…






拍手ありがとうございました!
Nintendo Directは~、とにかくパルテナの鏡ですよw
もちろん購入しようとは思っているんですけど、
KH3Dと発売日近いんですよね…1週間差じゃないですか。
どちらも1週間でクリア出来るボリュームではないでしょうし、
同時進行になりそうです…だ、大丈夫かな…w
どっちも待ちわびているゲームなので積みはしないですけど!
その前に、積みゲー終わらせないと。ゴッドイーター進めよう…w
別窓 | 大3の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
広すぎる世界で選んでくれた
2012-02-20 Mon 05:09
SSTVのMUSIC VIDEO AWARDSにゼロがノミネートされていました。
いろんな賞があるみたいですけど、BEST YOUR CHOICEは…
確かBUMPはロストマンと車輪の唄で受賞していましたね。今回はどうかな~。


調べてみたらスノスマやモーターサイクル、天体観測、
人形劇ギルドなんかもほかの賞を受賞しているんですねぇ。
最近ので好きなのは友達の唄なんですけどね~。
でもあれはファンに好まれるPVだし…一般受けするのはゼロなんだろうか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















帰ってまいりました。2泊3日の旅、これにて終了なのです。
しかしいつも通り、僕には仕事が残っているわけで。
まとめ記事を書かないと旅は終わらないのですよ、良く言われたでしょう?
記事を書くまでが遠足ですよって…言われませんね、すみません。


とりあえず今から頑張って書いてみますけど、かなり疲れちゃって眠い。
途中で力尽きて寝落ちしてしまっても怒らないでくださいね。
その場合更新は明日の昼とかになりますが…記憶も薄れちゃってますが。
もちろんそうならないように頑張りますよ。もしもの話をしているだけで。






くだらないこと言ってないでさっさと書けってことですね、書きます。
画像が多いので追記に~あ、コメント返しや訪問返しはもう少しお待ちください。
現在時刻は1:02。終わるころには何時になっているか分かりませんし…
経験から言って4、5時ぐらいかな~大丈夫かな~ちゃんと終わるといいな~。






その前に、拍手ありがとうございました!
旅中の短くて中身のない記事にもいただけているなんて、感激なのです!
だいたい食べ物の写真をくっつけていたわけですが~、
もしかして美味しそう!ってことで拍手をいただけたのでしょうか?
ありがとうございます、お腹を空かせてしまって申し訳ない!(
旅の醍醐味と言えば食事ですからね…美味しいものを食べるしかないのです。
サーモンもたくさん食べられたし、満足満足。
そのほかのものもたくさん食べましたけど…それについては追記にw
広すぎる世界で選んでくれた…の続きを読む
別窓 | 大3の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 
君がいる事を 寂しさから教えてもらった
2012-02-12 Sun 23:54
昨日のCDTV、12位にグッドラックが入っていました。
2012Sparkはなかったですけど、まだ集計出来てないってことでしょうか。
グッドラックと同時ランクインすることを期待していたんですけどね。
でもまだ大丈夫ですよね。きっと来週も、グッドラックは残ってるはず!


番組終了後に「ポルノグラフィティの好きな曲のアンケート」
について告知してたけど、だいぶ前からやってましたよね。
ってことでファンさんはぜひ投票を。僕はもう済ませちゃいました~。
結果発表の回は絶対観ないと…ポルノさんの曲ばかりオンエアとか楽しみすぎる。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















更新しよっかな~どうしよっかな~と思いつつだらだらしていたら、
なぜかこんな時間に。和室の電気が復活した影響もがかなり大きいでしょうね。
こたつに入っているといつまでもボーっとしていられる気がするんだ…


原因はほかにも…ふとした理由で気になったコナンとか、カイジとか、
そういうもののネタばれをWikipediaで何となく観ていたら時間が経過していました。
ニコニコ観ていたら1日が終わってたみたいな感覚が少し分かった気がする。
でももうやらない。こんなことするぐらいならゲームして1日終えたほうがマシです。




今日は何をしたかな。服を買うためにちょっとだけ遠出したとかかな。
そこそこの都市に行ったせいか、3DS持って行ったら10人すれ違っていましたよ。
リア充ばっかりだったはずなのに…そういう人たちも3DS持ってるってことですね。
…いやおガキ様もたくさんいたか。


服見るのつまらないとか、服にまったく興味ないとか常々書いてきましたが。
最近ようやく興味がわいてきました。と言うかわかざるを得ない。服が少なすぎるし。
冬物最終セール的なものがやってましたし、いろいろ買ってきました。
コートとかTシャツとかズボン…とか?正しい言い方が良く分からないけど。




売り場の近くに、雛人形とか日本人形の吉徳のお店があったのですよ。
「顔が命のよ~し~と~く~」って言うCMで有名なやつ。
別にそれは良いんですけどね。そりゃあ、デパートにも進出してくるでしょう。
顔が命って言うぐらいだし。いや別にそれは関係ないですね。


問題なのは…売り場にテレビが置いてあって、延々とCMが流れていると言うこと。
延々と「顔が命のよ~し~と~く~」と言うジングルを聴かされ続けるのです。
あの売り場にいる限り。地獄です。かのACラッシュを否応なしに思い出すほどの地獄。
20回ぐらい聴いたんじゃなかろうか…今は2012Spark聴いてリフレッシュを。




…調べてみたらあそこってダース・ベイダー武者人形なんてものも作ってたんですね。
お値段は136500円と。個人で買う人とかいたんでしょうか。
スターウォーズファンの人は買ったのかな…まだ予約受付中みたいですよ!
今日が予約締切日って言うのは何の因果か。だからあんなにCMを…!


スターウォーズはそこまで熱心には観ていないんですよねぇ。
アレなんでしたっけ…えっと…ダース・ベイダーの中の人が主人公のやつ…
エピソード2だったっけ。たぶん映画館で観たのはこれだけ。
ヨーダがカッコ良かったような…そういやソウルキャリバーに出てましたよね。




いかん、話がとめどない。ソウルキャリバーと言えばリンクも出てたし、
とか言う具合で話を展開しようとしていました。
ソウルキャリバーやったことないんですけど、面白いんですかね~。
そもそも対戦格闘ゲームってやつをやらないですけども…


スマブラはそのジャンルに入るのでしょうか?アクションでしょうか、あれは。
ディシディア…も違うのかなぁ…なんかジャンルの基準が良く分からん。
RPGとアクションの違いぐらいは分かりますけど。アクションRPGとかもあるしなぁ。




この辺にしておこう。本題にしたかったのはですね、携帯の話なのです。
弟が急にスマフォに替えたいだとか言い出しまして。
今家族で使ってるのはAUなので、その中で選んでくれれば良いものを…
ドコモに気に入るものがあったらしく、そっちに替えるって言うのですよ。


1人だけ替えるなら別にかまわないですが、
父親が…それなら家族全員一緒に替えたほうが安くなる、って言うのです。
つまりはドコモに替えろと。いやまぁ…正直どこでも良いけどさ~。




会社が替わると必然的にメールアドレスまで変わってしまうじゃないですか。
そうなると、新しいアドレスを通知するのが面倒なんですよね~。
「この人は通知すべきだろうか…ここで縁を切るべきだろうか…」
とかの葛藤も面倒。通知したらしたで消されてたりしたら軽くショック受けそう。


あとアレですよ…今の時期、替えるなら携帯じゃなくスマフォのほうが安いらしく。
そこまで欲しいとも思ってないんですけど、安いなら仕方ないです。
と言うわけでいろいろ見ていたのですが~な~んかどれも一緒に見えて仕方ない。
黒多いな。柄に個性がないな。カバーとかあるなら付けちゃおうかな。




機能もどんなものがあるとか言われても、正直ちんぷんかんぷんなのです。
防水はあったほうが良いでしょ…ワンセグ…い、一応いるのかな…
みたいな。父親からはダブルコアが何たらかんたらみたいなことも言われますし。


ダブルコアだと動作が早いんですか?そりゃもっさりよりは早いほうが良いですよ。
今の携帯も正直、動作が遅すぎて慣れるまで相当時間かかりましたから。
それ以前に使っていた携帯が機能少なすぎて、無駄に早かっただけかもしれませんが。




あと、調べていたらスマフォってバッテリーの持ちが良くないみたいな…
ことを良く聞くのです。どうなんでしょうそこのところ。
iPhoneなんかは音楽流しまくったらバッテリーかなりやばくなっていたけど、
普通に使うぶんには別に困らなさそうな感じだった気がします。


外にいてもそこまで携帯使わないので、別に寿命短くても平気かな~とは思いますが。
やっぱり非常時に使えないのは不便ですからね…携帯って言うくらいですし。
寿命短いからって予備電池買うような余裕はないし、出来れば長持ちして欲しいところ。






替えるとしたら3月なんですけどね。それぐらいに新しいのが出るらしいので。
しかしなぁ~、今の携帯もあまり使いこなしているとは言えないのに、
この状態で新しいものに替えて大丈夫なんだろうか…持て余しちゃいそうですね。





















さて、明日はカミスンですね。ポルノさんファンの方はお見逃しなく。
時間は23時45分からなので、規則正しい方は寝てしまわないよう気を付けましょう。
どんなことしゃべるかな~…と言うか、昭仁さんは歌詞間違いするのかな。






拍手ありがとうございました!
ほう…またもや2012Sparkの記事に拍手が来ているとは、嬉しいですね~。
ファンの方が来てくれているんですね、話しかけてくれても良いですよ!(
まぁ~ちょっと拙すぎる感想だったとは思いますけども…
今回は2012Sparkも6.6㎡も勢いがあって、力強いナンバーでしたね。
この2曲でぐんとテンションを上げて…ハネウマでしみじみとすると。
うまい構成です。と言うかもう僕の頭にはライブg(ry
で、バトンの記事に拍手が来ているのは…やってくれた方がいたのかな?
ありがとうございます~、ウォークマン持ってる方はぜひなのです!
こういうシャッフル系のバトンってシャッフルしてそれっきり…
みたいなものが多いので、ちょっと残念なんですよね~。
曲並べられても…みたいな。それに対する質問が少し欲しかったりw
どうせバトンやるなら、曲のこと語りたいですもんw
まぁ僕は勝手に語っちゃいましたけど(
…って言うか「~」が文字化けしてる…ほかのところは大丈夫だよね…
波ダッシュ問題でいろいろあったので、ちょっと過敏になってます…w
Mステ良かったです~ポルノさん!とにかく明日、ですよ!w
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
オレンジフェイスだ 優しそう
2012-01-31 Tue 21:50
28日のDEENのライブで買ったペンライト、もう当然光ってないんですけど、
白く光っていたはずなのに今はなぜかオレンジ色になっています。
何が起きているんでしょうか…別に早く捨てないといけないなんてことはないよね…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















と言うことでね。帰ってきたらすぐに更新する予定だったのに、
いろいろ予想外なことが起きて、12時に帰ってから18時まで寝ちゃってました。
それでもまだまだ眠いってあたり、眠気も疲れもたまりまくりなのです。


でも個人的にも書いておきたいので…ライブレポってやつを書くとしましょう。
今回は軽いオフ的なものも兼ねてあって、そちらも内容が濃いので。
ライブ自体の感想などは追記に、それ以外のことをここに書こうと思いますよ。
って言うかまぁ、いつも通りの書き方なんですけどね。




…書こうとしたのですが、オフっぽいものも長くなってしまったため、
この記事は追記にライブ以外のことを書いておいて。
次の記事にライブレポを書きます。ややこしくなって申し訳ない。


そもそも毎回オフで1記事、ライブで1記事使っているのに、
それを1つの記事で書こうとしたら長くなりまくるのは当たり前ですよね。
一応、こっちにもライブグッズ買う話とか、開場前の話とか、
は書いておきますけども。ライブの内容自体は次の記事なのです~。






え~っと…と言うことで、追記にどうぞ。
オレンジフェイスだ 優しそう…の続きを読む
別窓 | 大3の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
いつもより沈黙が 耳元で騒ぐ
2012-01-12 Thu 23:48
バンブラで配信したウェザーリポートが、95位まで上がってきました。
100位突破しましたね~今見たらまたちょっと下がっちゃってましたけど…
いやはや、ダウンロードしてくれた方々には感謝なのです。
そろそろ次の曲も打ち込みたい…けど積みゲーが残ってるしまだまだ先かな。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















講義が終わって帰る途中、母親が別の駅のお店にいると言うので、
わざわざ最寄駅を乗り過ごして合流してみました。
歩いて帰るの面倒でしたし…こうすれば車に乗って帰れるじゃないですか。
それに、もしかしたら何か買ってもらえるかもしれませんし。


予想はどちらも的中しました。いたお店って言うのがイトーヨーカドーでして。
そこの地下にはポッポって言うお食事処?的なところがあるのです。
持ち帰りも出来るので、何か買ってくれると。ここまで来たかいがあった。




ふたがセロテープでとめられてると開けにくいですよね


たこ焼き。その辺のお店のたこ焼きとはわけが違うんですよ、これ。
中身がとろとろしてて、めっちゃくちゃ熱いけどめっちゃくちゃ美味しいのです。
いまだにお祭りで買うたこ焼きよりもってかどこよりも美味しいと思ってる。
てかお祭りで買うと当たり外れが大きくて…ぱさぱさしすぎなものばかりなんですよね。




久しぶりに食べましたけど、やっぱり美味しいですね。
最近自宅のたこ焼き器で焼いたものしか食べてなかったからなおさら。
あれひっくり返しにくいし焦げるし作るの大変だしで…ねぇ。
意外と美味しいんですけどね。でもポッポのたこ焼きには負けるな。


このお店にはソフトクリームがあって、味が季節によって変わるのですよ。
今はいちごミルクでした。単なるいちごとは違うみたいです。
夏になるとラムネ味になったり、メロン味って言うのもありましたね~。
巨峰とかも…また珍しい味になったら買ってみますか。






あとは講義ネタを…これを書けるのもあと少しですね。
4年生になったらほとんど講義なくなりますし。更新のネタが心配だな!






・1、2時限目 情報メディア基礎演習II
コンピュータ音楽制作の実習。と言っても基礎だから高度なことはしません。
1、2回目に制作ソフトの使い方と音楽論をちょこっと学んで、
今回、課題曲を自分なりにアレンジしたものを提出するのです。


音楽制作って言うか、打ち込み自体はバンブラでやってる…とは言え、
音符を置く形ではなくピアノロールなので、けっこう新鮮。
こっちのほうが微妙な調整が出来るから主流なんだそうですよ。へぇ。




課題曲はおそらく先生のオリジナル。3小節・3楽器しかないシンプルな曲。
オーケストラヒットとドラムが目立つフレーズと、
ベースが目立つフレーズが繰り返されるかなり単調な曲でした。


これを好きなようにアレンジするわけですけど…
以前から書いてると思いますが、クリスマスソング風にしたかったのですよ。
ほかにアレンジって言ってもあんまり思いつかなかったですし。
何だろう、和風アレンジとか?そういえばヤマダ電機で和風アレンジかかってたな…




まずオーケストラヒットをどうにかして抑えないとダメですね。
クリスマスっぽさを出すなら何となく大人しめにしないと…
しかし、ストリングスに替えても大人しくなってくれないのが問題。
とは言ってもこれ以外思いつかないからもうこれでいいや。


ベースはBUMPのMerry ChritmasのPVでチャマが弾いてたので、
ウッドベース…が良かったのにないって言うね。マイナーなのかな。
仕方なくコントラバスにしても違和感が…どうしろと。
結局、ピックベースにしちゃいました。小さくしてごまかしちゃおう…




ベルはクリスマスソングの必需品ですよね。
適当に上下するようなフレーズを置いておけば、それらしくなるのです。
あんまり高くしすぎると耳が痛くなることを発見。だからなんだ。


ドラムにクリスマスっぽいシャカシャカしてた音が入ってたから、
それとオープンハイハット合わせたらそれっぽくなりました。
なんかMerry Christmasっぽい。アウトロはこの音だけを残してみました。
別に意図はないですけど…聞いたら何となく良さげだったので。




いまだにストリングスが微妙な立ち位置に居座っていらっしゃるので、
アイスレインって言う変わった音を合わせたらだいぶマシに。
どんな音かって説明するのは難しいですが。名前通り雨っぽい音です。


あとはまたもやドラムに…シャラララって感じの音を発見。
え~っと。あ、Merry Christmasに入ってる。
「比べちゃうから」のあとあたりに入ってる、あの音ですね~。




こんな感じで完成。いやクオリティはどうかと思うけどとにかく制作終了。
作品提出して、レポートが残ってますけどこれには感想とか制作意図を書くだけ。
よって難しいことは何もなし!4年以外の必修はすべて終わったも同然ッ!


長かった…ヤツのおかげで必修2つ落とされてからと言うものの、
1年下の学生と同じ講義を受け続け。あるときには学内企業研究会に参加するため、
1人だけスーツで参加して白い目で見られ。ほかにも同じ学年の人いたのに…ッ!
そんなこともこれで終わりだ!仲良くなれた人もいたので…寂しくはありますがね。






・3時限目 情報と社会心理
いつもとまったく変わらず、とにかくスライドを写すだけの作業です。
テストは選択式+記述式だそうですよ。記述式か…この講義で。
持ち込み不可ってのもきついですね~これで充分に教えられてると思ってるのかな。


まぁ、虫食い式でひたすら用語を覚えて書いていくものよりは得意ですし、
たぶん大丈夫だと思います。とにかく文章量で攻めてやるんだぞ。
教え方が微妙なだけで、内容自体は身近で興味のあるものでしたしね~。






休日が来ました。3年後期恒例の3連休。
もう少しで春休みになるので、この優越感を味わえるのもあと少しですね。
明日はどうするか…作業する日にしようかな。朝早く起きてレポートでもやって。
まだ休日は2日あるし、出来たら午後はゲーム日和にしたいな!






















高橋さん日記が更新されてましたね。やはりオフショットが面白いです。
オブジェの前に藤くんが腰かけて、3人が上から顔出してるって言う。
微笑ましいと言うかいつも通りと言うか…また過去日記観てにやにやしとこう。






拍手ありがとうございました!
ちょっと前の記事に拍手が来てますね、この記事は…話題が多いなw
イヤホンとヘッドセット買ったのと、Kaiでモンハンやったのと、
ゼルダやったのと。たぶん…ゲームのほうに反応が来てるのかな?
いまだに古龍は1人じゃ討伐出来ないんですよね~…
もしかしたら出来るかもしれませんけど、怖くて1人じゃ行けないw
やっぱりアイルーと人じゃ頼もしさが半端じゃないのですよw
で、ゼルダは~。あぁ、ややこしいところですね、かなりw
詳しくは書いてないけど参考になったんでしょうかw
まさかあんなことになるとは思わなかったですからね…焦りましたw
戻ったときのスッキリ感と言ったら!やっぱりこれが無いと!みたいな(
グッドラックは結局我慢して聴かなかったんですよね~。
もうフラゲまで聴くチャンスはないですし、ドキドキしておくのですw
てかフラゲするなら1週間切っちゃってるじゃないですか…
楽しみです…サイト観る限り限定盤も通常盤もジャケット一緒ですけど、
PONTSUKAでは中が違うとか言ってましたね。収録曲とかじゃなくて。
歌詞カードか、ジャケットの裏面が違ったりするのかな…買ったら確認しておこう。
別窓 | 大3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
