ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
今日の俺は紳士的だ。運が良かったな
2011-05-25 Wed 22:34
穴子さんって27歳だったんですね…いろいろと信じられません。
Wikipedia先生も半信半疑のようで、「やや老け顔でひどい顔付きをしている」
というコメントがありました。やたらひどくないですか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















うたた寝しちゃいました。というか今回はベッドで寝ましたし、
うたた寝というよりは完全なる昼寝ですね。
明日提出するための課題を寝る間も惜しんで仕上げないとですから。
寝溜めというやつです。たぶん。


一応起きたのは19時くらいなんですけど、
それから頭がぼーっとしてるので、タイピングミスが荒ぶってるのです。
ここにたどり着くまでに何回修正を重ねたことか。
誤字っていてもあまり気にしないようにしてくださいね!




今日もあまり書くことが無いからプレイ日記に逃げるつもりです。
情報メディアセミナーのほうなら書くことはあるかな~。
そんなに難しくないのに、周りがなぜか詰まりまくってて、
優秀な学生みたいな扱いを受けそうになってた講義です。


今回の範囲では僕もちょっと詰まってしまったのですよ。
先生のアドバイスを受けて修正したのに、プログラムが動かなくて。
…あ、でも1人で修正して完成出来ました。
Sleep関数の位置が悪かったんですね…眠くなりそうな名前だ。




「1人出来たけど、他の方は出来てないみたいだから模範解答持ってきます。
 君は次の課題でもやっといて!」
うわぁ…他の方と進行度変わってきちゃいましたよ…怖い怖い…


おまけに模範解答だって言ってるのにそれすらもうまく動かないらしく、
「じゃあ今日は終わり。出来てない人は次回は頑張ってください。
 あ、君にはみんなとは違う、別の問題持ってくるから」
いやぁぁぁぁぁぁぁ!!!!ついに恐れていた事態が起きてしまったッ!!!




特別問題ですよ。普通に考えて今までのより難しくなるわけですよ。
そりゃあ基本的な問題なら僕にも出来ますけど、
応用問題なんて残念な僕には無理に決まってるじゃないですか。
ぼろが出るぞ~。そろっそろ化けの皮がはがれてくるぞ~。


来週のデモンストレーション。
LA「…すみません、まったく動きません…どこが悪いのかも分かりません…」
先「えぇぇ?な~んだ、前回まで順調だったから期待してたのになぁ…
  じゃあいいよ、みんなと同じやつやって!」
絶対こうなるに決まってる。先生をがっかりさせる可能性は100%。






また頭が痛くなる事項が1つ増えてしまいましたね…来週が不安すぎる。
では、追記にはエルシャダイプレイ日記を置いておきます。
今回のネタばれ範囲はチャプター10~クリアまで。怒涛のペースですね。
とは言ってもずいぶん前にクリアしてるから書くだけなんですけど。






その前に、拍手ありがとうございました!
就職セミナー的なものも開催されるみたいで、なんか…
いよいよ就職戦線の幕開けみたいな感じですね。
どうするかなぁ…課題だけでいっぱいいっぱいなんですけどねw
参加するだけしといたほうが良いんでしょうか。
K先生の暴虐武人ぶりにウソ偽りは1つも無いですw
どこが基礎演習なんだって感じでしたからね~。
10回ほど受けても努力さえも認めてくれないとかw
もうあの人は顔すらも見たくないです。
てかK先生が受け持ってたのは「項目C」なので、
「C」って聞くだけでちょっと気が滅入りますもんw
今日の俺は紳士的だ。運が良かったな…の続きを読む
スポンサーサイト
別窓 | エルシャダイ | コメント:0 | トラックバック:0 
まんまるピンクだよ 星のカービィ
2011-05-24 Tue 22:28
クラニンにカービィポーチの赤色と緑色が追加されました!!
150ポイント…どうせ9月に140ポイント消滅するからさっそく緑を注文です。
これどれくらいなんですかね~。DSとか入るんでしょうか。
まぁ入らなくても、カービィグッズだし部屋に飾るだけでも満足ですよ!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















寒い寒い。とは言っても、昨日ほどは寒くなかったかな?
自転車漕いでるうちに暑くなって、上着も脱いでしまいましたし。
帰りは寒かったですけどね~…今もこたつインです。


今日の講義は3、4時限目だけで同じ講義続きなので、
そこまでネタが無くて困っているんですよね。
追記にゲームプレイ日記でも書くことで良しとしますか~。




情報メディア演習、と言うことで今回もProcessingを使用しての演習。
実は課題が難しすぎて分からなかったのです。
これはまずいですよ。すでに調べても分からないレベルですから。


困っていると、このお優しく素晴らしい先生は
「難しすぎるって方は、一週間後に回答をWebに載せますので。
 それ使って解決したあと、あとなんかワンポイント付け加えといてくださいよ。
 課題出さないと成績付けられませんし、これ必修ですからね」と。




なんて優しいんですか貴方は。どこかのK先生とは大違いすぎます。
必修なのに理不尽なほど難しい試問とやらで大幅なふるいを行い、
学科の半分以上の学生を落として再履修させたどこかのK先生とは大違いです。


あげくその厳しすぎる振る舞いのおかげで講義の担当教授から外され、
僕を含め再履修した学生全員を歓喜させたどこかのK先生とは大違いです。
…まぁ、そのK先生はこの時間、隣で講義してるんですけどね。




K先生からは離れて、今回も先生はだいぶギャグが冴えてました。
友達が目が悪いと聞いた上で
「年取ると目も耳も悪くなっちゃって…おまけに顔も悪いし。
 全部悪いんですよね。なんかもう生きていけない感じですけども」


先生ってこういう自虐ネタはしないもんじゃないんですかね。
他の先生とはいろんな意味で一線を画してますよ…
本当のことを言うなら、大学の教授になってるんだから頭は良いはずですけど。






あ~そうそう、そういえば演習中に利用するWEBページがあって、
そこにはMathJaxっていう数学記号を記述するための…なんて言うんだろ、
ライブラリ言語?みたいなものが使われているのです。


これが見れないと数式が表示されないから、課題出来ないんですけど、
なぜか友達は表示出来て僕のは表示出来なかったのです。
原因を探ってみると、どうやらIE8を使っているのがいけなかったみたいで。
友達はカッコ付けてGoogle Chromeとか使ってますからね~。




てかシェア1位のIEが対応してないってのもどうかと思いましたがね…
重いし落ちるし表示されないし。どうにかしてほしいところです。
まぁ律儀に対応されるのを待ってたらおそらく落第してしまうので、
演習時間中にGoogle Chromeをインストールしました。


ふむ、これで問題無く表示されますね。課題が難しいのには変わりありませんが。
いつも使ってるOperaは、なぜか学校だとWEBに繋がらないんですよ。
セキュリティの関係で設定いじらないといけないから、だと思うんですけど。
…演習終了後にOperaも設定いじれば繋がることを確認しました。無駄骨…




で、今もそのGoogle Chromeを試しに使ってみているのです。
確かに早いですよ。IEはもちろんOperaよりも若干早いくらいな感じ。
無駄な装飾とかされてないからだと思うんですけどね。


テーマを変えられるってのも、とは言ってもOperaにもあったっけ?
でもこれは良いです。探してみたらKHとかガンダムとかもありましたし。
FF13のライトニングさんテーマとかもありましたね。ピンクでした。




僕としてはCtrl+クリックで別タブで開けるのが助かるんですよ。
いつも足跡返しをするときに右クリックで新しいタブで開くってやっていて、
わずかな差ですが時間かかってたので。
結局ブラウザ3つ持つことになったと言うわけですか…


IEは標準で、Operaは演習に必要で、このGooGle Chromeも演習のおかげで。
Opera使ってた期間が長いので使い分けようとは思ってます。
数字キーだけでタブを変えられるのと、Speed Dialは気に入ってましたし。
でもIEだけはね…他のに変えるだけで重さが解消されますからね…






なんか意外と長く書けましたね。それでも追記にエルシャダイプレイ日記です。
今回のネタばれ範囲は、チャプター8~9クリアまでです。






その前に、拍手ありがとうございました!
4月の記事ですか…?あ~、波ダッシュ問題のときですね!
しかもようやく解決したときの記事っぽいですw
このときは本当に大変でした…ほうっとけば良かったのかもですけど、
過去記事は良いとしていただいたコメントの「~」まで文字化けして。
どうしても直したかったのです。本当に直って良かった!
代わりに拍手は消えちゃいましたがね…拍手コメントも全部。
はぁ…ま、まぁ新しくコメントもいただいてますし、前を向きますよw
ラストストーリーの縛り討伐はなかなか楽しかったですw
エルザとユーリスのセリフ限定って時点でああなることは予想出来ましたしw
セリフ連打もね…ものすごくカオスなことになってましたねw
次は全裸討伐とか言ってましたが。ま、マナミアさんを全裸に…だと…?
とは言っても本当に全裸ではなく、下g(ryは着てますがw
まんまるピンクだよ 星のカービィ…の続きを読む
別窓 | エルシャダイ | コメント:6 | トラックバック:0 
耐え切れずに呼ぶ声は震えていた
2011-05-21 Sat 19:26
5月24日に、ポルノさんの会報が発送されるようです。
ようやくですね~。間が空いたと感じるのは僕の気のせいでしょうか。
EXITも、良く良く考えたら3ヶ月前でそんなに空いてないのに。
テレビであまり観ないからですかね。姿が観たくて仕方ないですよ。


晴一さんが後半に注目、的なことを言ってたのが気になります。
だいたいライブやニューリリースの告知は最初のほうだったような。
でも製作とかレコーディングはしてるって言ってましたし、
ニューシングル来るかな~。何にせよ、届くのが楽しみすぎるのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















僕は大きな失態を犯してしまいました。それは昨日のことだったのです…
テレビで怖い動画を見て1ヶ月眠れなくなってから、
もう怖いものはどんなものでも隔離しておこう、と思っていたのですよ。
トラウマになっちゃって、今でも思い出しちゃいますもん。


それなのに、昨日はWikipediaで怖いゲームの詳細を見てしまって。
サイレントヒルとか零とかだったかな…
バイオはそんなに怖くなかったし、大丈夫だろうと思ったのです。




キャラクターやストーリー読んでるだけで十分怖かったです。
あんなの実際にやったら1年くらい眠れなくなりますよ。
やめときゃあ良かったです。興味本位で触れるものではありません。


結局その日は怖すぎてまったく眠れなくなってしまい、
辺りが明るくなって鳥の鳴き声がしてから寝たのでした。
さすがにもう懲りた。怖いものはいらない!




おかげで寝不足になってしまった今日は、ようやく髪切りに行きましたよ。
ほぼ常連になっている床屋さんですね~。
親が美容院に行けとうるさいですが、どちらも特に変わらないでしょう。
てか安くてシャンプーもしてくれるとか、床屋さんに行かない理由はないです。




おまけにこの床屋さん、不自然なほど口数が少ないのです。
切られてる間の会話なんてほとんどしたことないですし。
助かります。話しかけられてもそのあとの沈黙の布石にしかならんですから。


さっぱりしました。視界が広いってこんなに素晴らしいことだったんだね!
すでに前髪が長すぎて、目を髪が覆っちゃってましたもん。
手でどかさなくても良いって本当に素晴らしい…頭も軽いし。






よし。では、追記からエルシャダイプレイ日記を書いていきます。
ネタバレ範囲はチャプター6~7クリアまで。
あ、今日の更新が早いのは、また討伐に出かけるからですよ。
準備もあるってのにバイオでWii使わないでくれ弟…






その前に、拍手ありがとうございました!
ディジタル出版の先生、本当に麗しいんですよ?w
小中学校の先生なら分かりますが、
大学の教授にこんな方がいるなんて思わなかったのですw
年齢は良く分かりませんけどね~。
まぁ、いくつでも麗しいという事実は変わらないです!w
そういえばいまだに課題やってなかったのでした。
明日やれば良いかな~。今日は時間に余裕がないですし。
なぜだかやることがたくさんあるんですよね…
ゲームだけは削りませんけど。これ削ったら命が削られる!(
耐え切れずに呼ぶ声は震えていた…の続きを読む
別窓 | エルシャダイ | コメント:2 | トラックバック:0 
こんな気温で大丈夫か?
2011-05-19 Thu 21:28
ニュース番組の取材で、アナウンサーの
「気温が27度だが?」と言う質問に、サラリーマンが
「いや~暑いですね~」と普通に答えてました。
そこは大丈夫だ、問題ないと言って欲しかった…無駄な期待しすぎですね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















本日2回目の更新。マンガ買ったおかげでまたお金使っちゃいましたよ。
SBRは最初から買おうと思って行ったから良いんですけど、
KH358/2Daysを買ったのは予想外でした…どうせなら、みたいな感じで。


我慢出来ずにSBRは1日で読み切っちゃったわけですし、
寝る前の読み物としてね、何かあったほうが良いじゃないですか。
KHのマンガも寝る前に読み返しておくかな~。
ゲームもやりたいけどマンガなら楽に物語振り返れますから。




で、今日はものすごく暑かったのでした。
今も暑いです。扇風機とかクーラーとか付けたくなるレベル。
雨が降ると15度くらいになるのに、晴れると27度って…




やばい。そんなに書くことがないことを思い出した。
え~っと…講義って言ってももんのすごい無口な人と無理やり組まされて、
同じ年齢なのに敬語使われて余計話す気をなくしたとかしかないです。


後輩から敬語使われるのは全然かまわないし、
逆に後輩でも敬語使わないでも、タメ口でも全然良いのです。
でも同年齢から敬語はなぁ。なんか慣れないというか。




あと先生が「協力しても良いけど2人以上3人未満ね」
って言ったこととか。いや、それ2人のみってことじゃないですか。
ふざけて言ったならともかく、真面目に言ってましたからね。


そしてディジタル出版の先生が今日も麗しかったことくらいかな!
白と黒の服を好んでいるみたいです。白いお肌と良く合います。
毎回前に座ってるおかげで慣れてくれたのか、やたら目が合うようになりました。
ようやくですよ…先生、意外と照れ屋さんだったんですね><






そろそろ限界なので、追記にエルシャダイプレイ日記を書きます。
ネタばれ範囲はチャプター5~チャプター5クリアまで。
さすがに量が多いですからね、何回かに分けて書きますよ。






その前に、拍手ありがとうございました!
なぜか少し前の講義記事に拍手が来てますね~。
うるさい方たちのお話に対してでしょうかw
好きで勉強しているはずの大学でもこういう人がいるんですよ…
こんなことがないよう、勉強して良い大学行けば良かった。
高校受験のときは頑張ったんですけどね~、力使い果たしましたねw
BUMPのバトンのほうは…たぶん前振りですよねw
けっこう頑張って回答したけどまぁ、何でもないです(
こういうのって探せば他にもありそうですよ!
どう探せば良いのか分かりませんけど…PONTSUKAに期待しますw
情報メディアセミナーはいろいろ不安があるんですけどw
だいたい僕があんな目線で見られてるって時点で問題でしょう…
ぼろが出たときが怖いです。たいしたこと無いんだから!
こんな気温で大丈夫か?…の続きを読む
別窓 | エルシャダイ | コメント:4 | トラックバック:0 
砲撃手、なにやってんの!
2011-05-14 Sat 18:24
いまやブライトさんが言ったといわれる「左舷、弾幕薄いよ、なにやってんの!」
ですが、これ実は本編じゃ言ってないんですよね。
調べてみてもソースはないし、逆に言ってないっていう記述がたくさん。
この辺が詳しめかもしれません。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















夜9時の討伐に誘われているため、いつもよりだいぶ早めの更新。
正直気が焦っています。それまでにコメントも更新も夕食もお風呂もって…
いつもなら記事の更新すらも出来てない時間ですからね。


というわけで土曜日でした。休日ですよ休日!
朝10時からのすイエんサー、もといマリー&ガリーを観ようとしていたのに、
まさかの12時に起きてしまうという失態を犯してしまいました。




いつもなら2度寝したうえでお昼に起きてるんですよ。
それが今日は途中で起きることなく、お昼の鐘で起きるって言う。
これで起きれるのなら目覚ましで起きて欲しいんですが…


目覚まし時計はあるんですけど、
僕が起きなくて家族が起きてしまう事件が多発したため、
最近はまったく使ってません。普通の時計になってます。




このことはどうでも良くてとりあえず暑いんですが。
家の中にいるだけで汗かくほどです。
25度?…この味は!…ウソをついてる『味』だぜ…


暑いとか言ってるのにこたつは片付けないんですよね~。
まだ寒くなるかもしれないじゃないですか。
って言うのは言い訳で、単に二度寝に使いたいってだけでs(ry






ネタがなくなってきたので追記にプレイ日記でも書いて終わります。
久々のエルシャダイ。しかもプレイしたのはだいぶ前。
ネタばれ範囲はチャプター3~5です~、一気に進んだかもしれない。






その前に拍手ありがとうございました!
あのバトン、割りと多くの人が答えてくれて嬉しいですw
別に僕が作ったとかじゃないですけど、
反応してくれたってだけでも嬉しいですからね~。
それだけみんな、ネタに困っていたんですね!w
昨日の更新はだいぶ雑でしたね~、申し訳ないです。
うたた寝しちゃって時間押しちゃってたので…
やはり4時限は無理でしたね。僕の体力が追いつかないw
寝ても逆に寝すぎて疲れちゃってますしw
早く寝ろってことですね…でももうあさって平日…
夜更かししたくなっちゃいますw
砲撃手、なにやってんの!…の続きを読む
別窓 | エルシャダイ | コメント:4 | トラックバック:0 
きさま程度のスカタンに、この露伴がなめられてたまるかァ―――ッ!!
2011-05-09 Mon 22:04
『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』が5月27日に発売するそうです。
定価2800円、B5サイズ、フルカラー…ずいぶん豪華ですな。
SBRの連続刊行もあるってのに、そろそろ僕の財布がやばいんだぜ?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















疲れた…月金フルで取るんじゃありませんでした。
GW明けにフルで受けるとかきつすぎですよ。
とはいえ、1個だけ睡眠時間にしてる講義もありますけどね。


その講義内容を書きたいんですけど、
いろいろしてる間に時間がだいぶ遅くなってしまったので…
講義記事とエルシャダイ記事で2回更新しようとしたのに、
仕方なく2つの記事を合体して1回更新だけにします。




講義は何か書くことがあっただろうか。
マーケティングでなるほど~と思った気がしたのは気のせいだったか。
結局ノートを取り出して真面目に講義内容振り返ってるんですよね。




え~っと…そうだ、顧客分析って言うのがあったんだ。
お金を出す人と、買うかどうかを決める人は違うというものがって、
後者の買うかどうかを決める人を分析するのが顧客分析です。


車を買うお金を出すのは父親だけど、
家にいる時間が長くて子どもの送り迎えとかにも車を使う母親、
こちらのほうがどの車を買うか決める、みたいな。
車通勤してる父親なら別だと思いますけどね。




ここから僕はどこへ持って行きたいんだろうか。
他には…コンピュータ音楽制作?MIDIについての解説だけで終わった。
論理設計?あ、これはちょっと書くことあるかも。


27÷3っていう簡単な計算を、
コンピュータがやるような方法でやってたんですよ。
やり方を教えてもらって、実際に先生がやってみます。




えっと…先生、ご自分でこの教科書お書きになられたんですよね?
で、今ご自分でやり方をお話になられましたよね?
先生…なぜにこんな簡単な問題で20分も悩んでおられるのでしょうか。


最終的に痺れを切らした学生が先生に解説するという。
これはすごい。何普通に教わっちゃってるんですか。
GW後は学生も先生もこうなるってことですかね…怖い怖い。




最後は自分探しの心理学だっけ。これは睡眠時間だったし書くことないや。
勘違いしないでくださいね、そのために取ったのですよ。
テストはスライド印刷して持ち込み可なんですから、たぶん大丈夫です。


いや、だって昨日、昼寝してないのになぜかぜんっぜん寝れなくて。
ごろごろしまくって携帯で時間見たら4:40とか。
そこからまた全然寝れませんでしたし、2時間寝れたのかな…
あの講義で寝たから少しは睡眠確保出来ましたけど。




ってそうそう!あさってSmile発売日ですよね!
楽しみすぎてやばいのです、今日はこのために頑張ったようなもの。
お金はちゃんとありますし!予約もしてありますし!


しかも!フラゲするなら明日になるわけでしょう…
明日はなんと、午後からの日なんですよ!午前中にフラゲ出来る!
TSUTAYA様が開店したらすぐさま買ってこようと思ってます。
楽しみだ~…BUMPのためなら午後からでも早起きしちゃうんだぜ!






よし、あとは追記にエルシャダイプレイ日記を書いて終了としましょう。
ネタばれ範囲はチャプター3のみ。なんかここ長いです。
あ、あと前回書いたように、ちょっとだけですが画像も付いてます。






その前に、拍手ありがとうございました!
拍手コメントまで…ありがとうです、追記にて返信するのです!
講義の空き時間は結局TOWRM3やってましたよw
本編クリア後にもストーリーが続いてるみたいでですね~、
前作より遊びやすくなって快適だからついやっちゃうのですw
リタもいるし…しかし詠唱が聞きたくなってくるなぁ。
でも、今ヴェスペリアを起動するわけには行かないのですよ…!w
昨日の抹茶祭りはちょっときつかったですw
いくら好きとは言ってもですね~、あそこまでくると…w
どれも美味しかったことには変わりないですけど!
お寿司もいただけましたし!サーモン入ってて満足ですw
きさま程度のスカタンに、この露伴がなめられてたまるかァ―――ッ!!…の続きを読む
別窓 | エルシャダイ | コメント:2 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。