ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
敵将!討ち取ったり!
2012-01-14 Sat 23:43
3DSで新しい三國無双が開発されてるんですね。
無双ファンとしてどうかと思いますが初耳でした…今は戦国に夢中なので。
クロニクルのおかげで無双自体への愛がぶり返しつつありますし、
三國も触れてみたいと思っていました。けっこうタイムリーかもしれません。


しかし…ちょっと今までの無双とは毛色が違う作品みたい。
VS MODEって言う、拠点を奪い合うモードがメインとなっているようです。
ほかのプレイヤーとネットワークを使って対戦出来る、
ってのはかなり魅力的なのですが…スクショ観る限りじゃわらわら感が無いような。


今までの無双としての三國がやりたいので、これはどうかな~。
それならこれじゃなくてオロチ2のほうを買ってしまいそう。
もちろんまだ買いませんけど。でもあれは絶対買う、何てったって馬超さんがッ…!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日は~、恥知らずのパープルヘイズを読み返しつつ、
感想記事を書くためのメモを取っていたら1日の大半が終わっていました。
小説なのに1日でやろうとするからこんなことになるんですよね…
ま、まぁその記事は追記に書くことにして。


書くネタが無いわけですが…相互さんの真似してアクセス解析持ち出すかな。
検索ワードですよ。これからネタを引っ張ってくるのです。




・bump ゼロ pv バレエ どこから
あれねぇ。どこからバレエが出てきたのか気になりますよね。
SmileのPVについては雑誌にレポートが載ってましたが、
ゼロに関してはなくて…インタビューでも特に話していなかったですし。
これはPONTSUKAにお便り出すべきなんじゃあないかな!

個人的には良く合っていたと思いますけども。
ゲームの主題歌ってことでPVは劇のような構図で進んで行って、
合間合間にメンバーの演奏とバレエを挟んでいると。
今までのPVとは一線を画しているようなものだと感じましたね~。


・hey guys どういうときにつかうのか
え…知らない…たぶんソニックの台詞として使ったんだと思いますが。
まずどういう意味なのかって言うのも知らないんですよね。
ソニックは「Hey guys!また遊んでやるぜ!」って言っていたような。

調べてみたら「おい、みんな!」とか「おい、お前!」みたいな意味なんですね。
ってことは「おい、お前!また遊んでやるぜ」と言う意味になると。
だから…うん、ソニックと同じような使い方をすれば良いと思いますよ。たぶん。


・pontsuka チャマ ffのキャラ結果
あ~あれですか、誕生日企画の「チャマをFFキャラに例えたら誰?」ってやつ。
公式サイトで結果載ってませんでしたっけ?もう載ってないのか。
確かジタンだったと思いますよ。女の子好きで軽い性格が合っているとか。
時点がゼル。これも分かりますね~。

残念ながらヒロさんが提案したボムは圏外になってしまったようです。
丸い顔とかけっこう合っていると思ったんですけどね~。
膨れる感じとか。やっぱりジタンが1番合ってるとは思いますけども。


・いったいフレンドコードってどこに書いてあるの
何のゲームか言ってくれないと分かりかねます。
3DSならフレンドリストのところに書いてあると思いますが。


・いわなだれ 音
分かりますよ。初代ポケモンのいわなだれの音が特徴的だと言いたいのでしょう?
僕もずっとそれを訴え続けているんですけど、いまだに共感者さんに巡り合えないのです。
初代ポケモンがあってイワークやダグトリオが手持ちにいたら使ってみてください。
きっとFF4のバイオ以上のショックを受けるはず。


・おじさんが仕事中に話しかけてきて集中できない
知りませんよ…無視するのが1番なんじゃないですか。


・つながる心が折れの力だ
折れちゃ台無しですね。


・はくしょん まもの
目を開いたまま寝ちゃう大臣の話がしたいんですか?


・ポルノグラフィティ days of wonder 鉄槌 怖い
ほんとに怖かったですねあれは…24日公演のAブロックの方なら分かると思うのですが、
1番近いところにいた方、あの人演技超上手くなかったです?
ほかの人と比較してもクオリティが高すぎて本当に怖かったのですよ。
もともと鉄槌は怖いってのに…いい演出でしたけどね。


・ポルノグラフィティッー
発音方法が謎だ。


・架かる虹の麓に行こう?
行きますか。




こんな感じですかね~大半ネタのものを拾ってしまいましたけども。
真面目なものって言うとBUMPとか、ポルノさんとか、バンブラとか、ゼルダとか、
そのほかにもアーティストさんやゲーム関係が多いですね。






よし、もうネタが無い!ってことで追記に行きます。
恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-の感想です~。
あらすじとかも書いてあるので、ネタばれ注意なのですよ。






その前に拍手ありがとうございました!
拍手応援ありがとですよ~拍手だけでも十分嬉しいのです!
コメントするのはかなり勇気がいりますからね~、
僕もチキンですのでものすごい気持ちが良く分かると言うかw
最近は何とか勇気出してコメント出来てますけどもw
で…拍手が来てるのは、BUMPをちょっとだけ書いた記事ですか。
やっぱり、日本語の歌詞である以上歌詞カード読みつつ聴いて欲しいですねw
単なるメロディだけじゃなく、歌詞が載っているわけですし…
メロディだけ聴く聴き方もありだとは思いますけどね~。
たこ焼きは美味しかったので今でも食べたくなってしまっているのですw
お祭りでもあれぐらい美味しいものが売ってれば良いのになぁ、
ハズレが多いんですよね~。ぱさぱさしすぎてw
てかあのお店がお祭りのときに屋台でも出せば良いと思うんだ(
敵将!討ち取ったり!…の続きを読む
別窓 | ジョジョ | コメント:6 | トラックバック:0 
いつまでも続けばいいな これは夢だって気付いてる
2011-06-04 Sat 15:33
土曜日ですね~、さっそく12時に起きてみましたよ。
一度も起きないでお昼のチャイムで起きるというね。
それでも眠気がなくならないところはさすがです。睡眠欲…恐ろしい子。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!




















FC2のサービスの1つ、ブログジャンキーが終わるんですね。
訪問者さんの中にも利用してる方もいると思いますが、
僕もブログを始めたときから利用させてもらっていたのです。


簡単に言うとブログサーフィンみたいな?
登録されたブログの中からランダムで訪問することが出来て、
交流を広めるのにだいぶ役立ったのですよ。




今相互させていただいている方も、もともとはこれで訪問して、
それから足跡返ししつつ交流を深めたってケースは多かったり。
チキンな僕には最適なサービスだったんですよね。


しかしもう終わりですか~…寂しいと言うか何と言うか。
テーマとかカテゴリからブログ訪問すれば良い話ですけど、
面倒いろんなブログが見れるって利点もありましたし。
そろそろ自分の手で交流を広げろってことですか、難易度高い。






ぐだぐだ書いたところで、追記に昨日買ったSBR24巻の感想を書きます。
当然のごとくネタばれ満載なので読んでない方はお気を付けを。






いかん、拍手への反応を忘れていた…拍手ありがとうです!
ライブ発表されてからそういう曲聴くとドキドキしてきちゃうのですw
たとえばハネウマとかネガポジとかギフトとか?
行きたいのはもちろんなんですけどね~、条件が厳しい…
とりあえず誰か3万円くらい恵んでくださ(ry
SBRは今日の記事ってかこの記事にも書きましたけど、
いろいろと予想外な最後でした。あぁそうなるんだ、と。
素直に終わらないところがまたジョジョっぽいですね~。
とか書いてるとまた読みたくなるわけでw
寝る前に1巻から読み返していきますか…
いつまでも続けばいいな これは夢だって気付いてる…の続きを読む
別窓 | ジョジョ | コメント:8 | トラックバック:0 
赤字スライムの こうげき!
2011-05-19 Thu 20:45
テレビでピクミンのBGMが流れてました。
ドラクエも…って、シルシルでは良くあることですね。
昨日のパロディはすごかったです。完全にドラクエ。
DQ3の戦闘BGMとか教会のとか、たくさん流れてましたし。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















今日は2回更新しようと思います。
そろそろエルシャダイ記事書かないといけないし、他にも書きたいことあるし。
今回は…そうですね、その他のほうにしましょうか。








新たな世界


今日発売のスティール・ボール・ラン23巻、買ってきましたよ。
講義中は忘れかけていたのに、先生の「徐々に」
って言う言葉で思い出してそわそわするって言うね。


もう1つはKH358/2Daysのマンガです。こちらはまだ読んでないので…
SBRはこの表紙ですよ。ジャイロが同じポーズしてましたよね。
扉絵にもジャイロいるし、前回あんな終わり方だったし、
ジャイロに会いたくて仕方ないのはジョニィ、君だけじゃないよ。




感想とか書きたいけど、ネタばれするのは良くないですよね。
だから反転させてここに感想書いて、
追記にエルシャダイプレイ日記を書こうと思ってたのです。


しかし、どうせだからジョジョのカテゴリ作って、
単行本が発売されるたびに感想書いちゃえばいいや!ということで。
8部も始まりましたしね。完全に終わるまで追い続けますから。






そんなわけで、追記に23巻の感想を書いておくのです。
ついにマンガの感想まで書くようになったか…それだけ楽しみだったのですよ。
赤字スライムの こうげき!…の続きを読む
別窓 | ジョジョ | コメント:2 | トラックバック:0 
| てきと~に |
