ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
あの日のように 笑えなくていい
2011-12-16 Fri 23:59
電撃プレイステーションのBUMPのインタビュー、完全版が公開されてました。
いやぁ~…これ素晴らしいですね。BUMPerさん必見の内容ですよ。
堅苦しいわけでもなく、途中PONTSUKAのノリが出てきちゃうようなインタビューで。
てか普通にPONTSUKAのお話出てきちゃってるし。チャマの誕生日企画とか。


零式中心のインタビューになっていることは言うまでもないです。
サイスが人気なんですね。あと女性で人気なのはレム…特にヒロさんは恋してるのか。
てかクラスゼロの制服を着たメンバーなんて見てみたいよ!
エンブレムまでドットで…しかも何か出来ないか考え中って。まだ何かやるんだ。


FFのお話もしてますね。チャマが思い出に残ってるキャラでラグナを挙げたのが印象的。
そして藤くんの凄まじいまでのFFII愛。IIはやったことないからなぁ。
IIIはDS版ですけど、クリスタルタワーで挫折したのでつらさは良く分かってます。
ようやく最後にたどり着いたと思ったら仕掛けといてなくて全滅とか…!


チャマは特にFFにのめり込んでいるようで、XIIIはフルコンプですってよ。
ちゃんとSでクリアって言うのはやってないから分からんですが、難しいんでしょうね。
藤くんの家でやる、いたストでのお話もなかなか面白いです。
やったことはないですけどね。確かにFFとDQがコラボしてるとか夢のソフトかも。



長い。このままじゃ前置きじゃなくなっちゃうからここまでにしておこう。
と言うわけでこん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日はお休みでした。のはずでした。今週は合同企業研究会がありますからね。
せっかく休みにしたってのに、5時限目だけ行くと言う事態に。
朝寝坊出来るのは良かったですけど…帰りとか帰宅ラッシュにハマって大変でした。




特にバスとかね。パスモのお金が足りないことは分かっていたので、
事前に足りないぶんのお金を用意していたのですよ。
で、パスモ通して…ってお金入れるところ閉じた!焦る焦る!!列出来てる!


運転手さんが何とかしてくれましたが、ああいうときってどうするべきなんでしょうか?
先にパスモを通すんじゃなくて、お金入れてからパスモにするべきなのかな?
いまだにシステムが良く分かってないんですよね~。財布から出して通しちゃってるし。




そんな今日は、大学行く前に久々に祖父母の家に行ってきました。
母がこの前の旅行のお土産を置いてくるって言うので、付いて行ったんですよね。
定期的に顔見せとくべきだと思うし。こっちも顔見たいですから。


「あ、運転する?」と言われることを予想して意図的に運転免許証を忘れると。
いけないことだとは思ってますよ。そろそろちゃんとやらないと、とは思ってますよ。
でもね…てか近くの高校がテストだったらしくて、学生ばかりで地獄でしたし。
ヤンキーとか邪魔しといてなんでにらんでくるの?馬鹿なの?そっか馬鹿か納得!




ある程度は予想してましたが、お昼にお寿司を取ってくれました。
サイトでメニューを調べたのに、実際にお店に取りに行ったら魅力的なものがずらり。
サイトに載ってなかったよ?サーモンセットとかずわいがにとかさ!
電話で予約してたからこっちは買えないんですよね…あぁぁサーモンがぁぁ…!!


ラーメン食べたかったけどこれでもいいか


メニューでは普通のサーモンが2つになっていたのに、
1つは焼きとろサーモンになっているところは評価点。分かっていらっしゃる!
しかも親のご厚意でとろサーモンがもう1つ追加されました。
手巻きのサーモンレタス含め、サーモン4つ。大満足に決まってるのです。




そしてまさかの軍資金支給。学期が変わるたびに努力賞としてもらえるんですよね。
大学は前期と後期しかないのに、今まで通り3回くれるとか。
1万円でした。今の時期にこれはものすごくありがたい。何とか今年は乗り切れる…
調子に乗ってゲームとか買わないように気を付けないといけませんね。


祖父からのお説教は、合同企業研究会に行ってると言う話ではぐらかしました。
小田急の社員さんだったらしいので、小田急来てたよ~とか言って。
勤めていれば一生小田急に無料で乗れるそうです。東京に出やすくなりますね。
そんな目的のために就職する人はいないと思いますけども。




あ、今日の研究会にJR東日本さんが来てましたよ。面白いおじさんだったなぁ。
てかなぜに情報系の大学に鉄道会社が来るんでしょう。
システムの開発とかするのかな。いろんな仕事があるとは言ってたけど。


もう1つ説明聞きに行ったのは、フロム・ソフトウェア。ダークソウルの会社ですね。
質問で「社員さんで『この人変態だな~』と思う人はいますか?」
とか言ってる人がいましたが、笑いつつ「制作系の人間はみんな変態だと思います!」
って答えててすごいと思いました。女性の社員さんなのに。


あれですよ、別にそういう意味での変態ではないですよ。
変態的なほど作り込むから、フロム・ソフトウェアは変態企業だと呼ばれてるらしくて。
と言う風に社員さんのほうが言ってたんですよね。情報収集してるんですね。




こんな感じで…ようやく合同企業研究会が終わったのでした。
疲労から解放されるとは思うけど、より一層不安が高まりましたね…
周り見てても超真面目に活動してる人とかいましたし。


だからと言って何をするわけでもなく、いつも通りにしちゃうのが悪いところ。
とにかく今は自己分析を進めろと言うアドバイスを参考にして、
鏡をひたすら見て自己嫌悪に陥るとしますかね。そういやそろそろ髪切らなきゃ。






追記には、久々に勇なま2のプレイ日記を書くのです。
ネタばれ範囲はエリア4~5です。






その前に拍手ありがとうございました!
連日更新時間遅い上に記事が短くて薄っぺらくて申し訳なかったですw
いつももそうですけど、このごろは特にそれが顕著でしたね。
研究会も終わったのでいつも通りに戻ると思います~。
とりあえず、もうちょっと更新時間早くしたいってのはありますけどw
前は21時くらいには更新してたと思うんだけどなぁ。
いつから日付変わる直前になったんだろ…昼寝するようになってからかw
あの日のように 笑えなくていい…の続きを読む
別窓 | 勇なま | コメント:2 | トラックバック:1 
俺のこの手が真っ青に冷える!敗北を認めろと嘆き悲しむ!
2011-11-21 Mon 23:52
手が冷えてどうしようもないんですけど。一気に気温下がりましたよね。
こたつに入ってても足は温まるけど手が凍っちゃうよぉ…
今も冷え切った手で必死に文字を打ってるのです。頑張って打てば暖まらんかな。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















17時から20時半まで寝てしまったおかげで余裕がなくなってしまいました。
おかげで眠気は吹っ飛んだんですけどね~こんなに寝る予定じゃなかったんだぜ。
1時間ぐらい寝るだけで充分だったのに。
まぁ、それだけの時間だったら二度寝して同じ時間になってたかもですが。


アラーム設定しても効果が無いのですよ。2回セットしたってのに。
1度も起きることが無かったってのはいろんな意味ですごい。
目覚ましも効果ないしもうどうすれば良いんでしょう。誰か起こしてくれません?
バケツで水でもぶっかければ起きると思いますので。




今日は~。ファイナンス・会計管理の講義でエクセル使ったかな。
あんまり使う機会ないので使い方曖昧でしたけど、
便利ってことに今更ながら気付きました。メディア科の3年生だってのに。


いちいち数字入れて式打ち込まなくてもセル単位で指定出来ちゃったり、
合計とかも簡単に出せたり。数字変えると式の結果も変わるし。
会計管理にはもってこいってことですね。宿題も今日中に終わらせました。
僕にしては珍しい…後回しにしちゃあいけないのですよ。




それにしてもね。書くことが無いですね。ほかの講義と言っても、
バーチャルリアリティの講義は前半ほとんど寝てたってくらいですし。
内容も覚えてないですよ、先生には悪いですけど。


講義中に寝たって言うのに帰ってきてからたくさん寝ちゃいましたがね。
ってかすみません、手がかじかんできちゃいました。
スピードがまずいぞ。今の時間23時20分ってことでけっこうやばいぞ。
ほかのこと書こうとしてるってのにまずいと思うんだぞ。






さっさと勇なま2のプレイ日記に移ります。追記から。
ネタばれ範囲はエリア3です~。






その前に、拍手ありがとうございました!
久々の回転寿司…でもなかったか、オフのとき行きましたもんねw
でも何度食べても良いものですよ~贅沢ですからね。
特にサーモン。いろんなものがあるからまったく飽きないって言う。
まぁ普通のサーモンを何度食べても飽きないんですけどw
家でもそろそろ食べたいなぁ…マヨネーズかけまくりたいのですw
俺のこの手が真っ青に冷える!敗北を認めろと嘆き悲しむ!…の続きを読む
別窓 | 勇なま | コメント:4 | トラックバック:0 
5つのものから選ぶのはいい!3つのものから選ぶのもいい! だが、「4つ」のものから選ぶと、良くない事が起こるんだ
2011-11-19 Sat 23:26
これ、MGS5ってどういうことなんでしょうか。そんな話ありましたっけ?
ライジングは知ってますけど…てか4のあとも続くってことなんでしょうか。
続くんだとしたら主人公はスネークじゃなくなるのかな。
なんか分からないことが多すぎてあれですが、続報に期待するのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















今日は~…あぁそうだ。母親の誕生日だったので、夕食は豪華にしようと。
言うことになって、近くに出来た回転寿司屋に行きました。
この辺回転寿司屋なんてないですし、かなり混んでるらしいんですよね~。


…道路にまで車の列があふれてるってどういうことなんだ。
そこまでして食べたいか。遠いけど頑張って車走らせればほかにもあるよ!
全部120円くらいで食べれるからってそこまでしなくても。




こんなのに並んでたら陽が昇ってしまう…諦めてほかの回転寿司屋へ。
いつも行ってるところではなく、前良く行っていたところ。
昔ながらの回転寿司屋みたいな感じで、美味しいのです。雰囲気苦手だけど。


当然のことながらサーモンは外せませんよねってさっそく流れてきた。
普通のサーモンとは違うけど、美味しそうだから取ってみるのです。
サーモンってほかのより種類多いですよね。やっぱり人気だからなんだろうか。






電車みたいな卵焼き


右のは卵焼き。ここの卵焼き、大きいしめちゃくちゃ美味しいのですよ。
だしがきいちゃってるし、だいたい出来立てであつあつだし。
普通のお寿司屋さんのような冷えたちっちゃい卵焼きとは違うのです。
これはそもそもシャリに乗っかってないし。




で、左のが…え~っと、照り焼きサーモンだったかな。
照り焼きのたれとマヨネーズが乗ってて、お子様に大人気だそうです。
だからって男子大学生が食べちゃいけない決まりなんてないだろう!


ふむ。ちょっと照り焼きのたれの味が濃すぎる気がするけど、
これはこれで美味しいですね。やっぱりマヨネーズとサーモンは合う。
気に入ったのでこのあとにもう1皿食べちゃってみたり。






だんだん収拾がつかなくなってくる


サーモン、鯛、えんがわ、炙りトロサーモンだったかな。
一斉に頼みすぎて収拾がつかなくなるのは良くあることだと思います。
と言うか食べきれるかどうかよりもカウンターに乗りきらん。




ここのは良いサーモンでしたね。普通のやつでも脂が乗ってて。
そりゃあ脂が乗ってなくてもサーモンは美味しいですけど、
たまにはこういうのも食べたいじゃないですか。オフでも食べたけどさ!


今回はサーモン以外にもいろいろと。ここにある鯛とえんがわのほかに、
甘海老、…あれ?それだけか。結局過半数サーモンでした。
いつもより少ないほうだと思いますよ、僕にしては自重したのです。






休日らしく豪華な夕食でした~。では、追記に勇なま2プレイ日記を。
ネタばれ範囲はエリア2です。






その前に、拍手ありがとうございました!
コメント…なんかいつもいつもありがとうございますなのですw
もちろん拍手だけでも十分嬉しいんですけど、
一言ついてるとなんとな~く…ね、良い感じするじゃないですか(
僕みたいなチキンにはなかなか難しいことなんですけどね~w
で…ラーメン記事に拍手が来てますねw
このブログ、なんかグルメ関係の話が多いような…
特にサーモンとラーメン率が異常なのですw
決してそういうブログではないしうまいことも書いてないですが、
食べることは好きですよ!1日4食とかにしちゃうくらいにw
スーパーで買ったやつでしたが、今日の昼食もラーメンでしたしねw
FEのデータが消えたときは本気でビビりましたw
顔面蒼白ですよ、自分のなら「あ~もう1度やらなきゃな」
って思うだけですけど、これ借り物なんですから…
僕のせいじゃないってことが分かって少しだけ安心しましたけどw
オンライン受付しとかないと。と言うか本当にお金足りるのか…w
5つのものから選ぶのはいい!3つのものから選ぶのもいい! だが、「4つ」のものから選ぶと、良くない事が起こるんだ…の続きを読む
別窓 | 勇なま | コメント:6 | トラックバック:0 
迷子の足跡消えた 代わりに祈りの唄を
2011-11-18 Fri 23:28
11月22日に、零式の体験版がまたもや配信されるそうで。しかも今度はですね、
すべての夏服とグロウエッグと言うアクセサリを持っていて、
夏服、アイテム、レベルなどすべてが製品版に持ち越し可能だそうです。
ナツビでの苦労はいったい…まぁ購入遅らせて良かったと言うことか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















週末の休日1日目。外に出ることもなく、ひたすら引きこもっていました。
親が出かけるからと駅に送らされそうになりましたが、
あいにくほとんど車運転してないですし。不安だからと向こうから却下。
賢明な判断だと思うよ!!


運転しないと忘れちゃうって言うのは百も承知なんですけどね~。
怖いんだよなぁ…その恐怖感とかも、運転しないと取れないって言うのに。
うちの周りがもう少し運転しやすい環境なら良かったのです。
なんでこんな狭いし子ども多いし坂ばっかりだしで劣悪な環境なんだ。




そうそう。Mステにポルノさんが出てましたね。ちゃんと観ましたよ。
冒頭で手振ってる晴一さんが可愛かったです。
服装は…昭仁さんは赤、晴一さんは黒っぽい?灰色っぽい?感じでしたね。
ちょっと冬っぽく暖かそうかな。


昭仁さんの髪色は黒に見えましたけど、やっぱり最初から黒だったのかな。
公式サイトの写真で茶色っぽく見えたのがあったのですが、
単なる光の加減とかだったんだろうか…まぁ黒が1番良く似合うのです。




質問コーナーみたいなのでしっかりと質問されちゃってました。
ハマってるもの。昭仁さんがハマってるのは頭皮エステ。
頭皮エステ用の器具?をスタッフさんからもらったんだそうです。
いぼいぼが手でマッサージしてるような動きをするとか。


大したことないと思ってお風呂で一人でやってたら、
はぁぁぁ~…って声が出るぐらい気持ち良かったらしいです。
言い方が妙に感情こもってて笑いを取ってましたね。
今回はそんなに緊張してないのかな。aikoさんもいましたしね~。




そしてゆきのいろ来ました~。
晴一さん、アコースティックっぽいのといつもの黒いギター持ち替えてますね。
ギターは1人で弾くんでしょうか。だいぶ大変なんじゃ。


やっぱり昭仁さんの裏声はものすごい良いと思いますよ。
ワンモアタイムに引き続き、高低差が激しいので歌いにくそうではありますが。
って歌詞間違いがなかっただと…いやいや、一安心一安心。




ほんの少しだけ久々だったけど、やっぱりお2人ともカッコ良かったです。
新曲、ゆきのいろが出ますしね。またプロモーションで忙しくなるんじゃないかな。
姿が観れるのは嬉しいですが体調にお気を付けて欲しいものです。


ライブ行くのはクリスマスイブだし…もしかしたらやってくれるのかな。
もう1ヶ月後なんですよね。あんまり実感ないんですけど。
と言うかリアルにお金足りるか不安になってきたな…財布が火の車すぎる。




FE封印の剣が出来なくなってしまったので、
今日はずっと積んでいた勇者のくせになまいきだor2をやりました。
例の…ほら、なんかありましたよね。PSNのやつ。
あれでダウンロードしてから、ずっとやれてなかったのですよ。


とりあえずやってみた感想は、思ったよりも難しくない。
そして本当にパロディネタが多いですね。
たぶん分からないネタのほうが多いんだろうな。惜しいところ。
さっそくジョジョネタが出てきたので歓喜してましたけど。






と言うことで、追記に勇なま2プレイ日記を書くのです。
ネタばれ範囲はトレーニング~エリア1クリアまで。






その前に、拍手ありがとうございました!
自分のブログのラーメンの画像見てお腹を空かせるって言うw
あのラーメンは本当に美味しかったですよ~、
僕みたいにとにかく油っこいのが好きな人にはオススメですw
食べた直後からお腹壊れるって初めての経験でしたもんw
それぐらい油っこかった…だけどそれぐらい美味しかった!
また食べに行きたいけどまだ1人じゃ行く勇気無いな(
迷子の足跡消えた 代わりに祈りの唄を…の続きを読む
別窓 | 勇なま | コメント:12 | トラックバック:0 
| てきと~に |
