ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
人間とは、言ってる事と…やってる事は違うんだなあ~
2012-01-26 Thu 23:39
ファミ通によるKH 3Dに関するインタビューが載ってました。野村さんですね~。
今「ふぁみつう」を変換したら一番上に「ファミ痛」が出たのは内緒です。
とりあえず、あの勝手にキャラが変わっちゃうのは却下になったようで一安心。
内部だけじゃなく僕からも不評だったと思いますよ。


機関のメンバーが元に戻ってる、ってのはなかなかの衝撃だなぁ。
シグバールなんて機関員だったときは良かったけど、
元に戻ったら悪人じゃないですか。何しでかすか分かったもんじゃない。
シアトリズムやヴェルサスについても触れられてるので、気になる方はどうぞ。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



















今日も下手をしたらお昼ごろまで寝てるところだったのですが、
外食に行くとたたき起こされました。そう言えばそんなこと言ってたっけ…
ステーキガストって言うお店でサービス的なものをやっているらしく。


ガストなら行ったことありますけど、ステーキガストは無いんですよね。
単にステーキを専門に扱ってるだけなんだと思ったら、違うみたい。
カレー、スープ、パン、サラダ、デザートのバイキングまですべてのメニューに付くと。
ドリンクバーは別料金ですが100円以下。ほかとはだいぶ違いますねぇ。






左切れてるよォォォ!


ステーキ自体はこんな感じ。確かこれで950円ぐらいしたと思います。
正直味はそんなに…ソースはにんにく醤油でとっても美味しかったんですけど、
肉のほうがあんまり質が良くないのか、切るのが大変でした。
味より量って感じなので、僕はこれでも充分なんですけどね~。




これだけじゃ元取れるわけないですし、スープとサラダ、カレーを。
スープはミネストローネ、サラダはマカロニとポテトを取ってきました。
ふむ。スープのほうは美味しい、でもサラダは普通かな。
てかそもそも、僕そんなに野菜好きじゃないからあてにならないです。


カレーについては…まぁ普通。レトルトよりはマシかな~ってぐらい。
ただ、バイキングはライス含めて食べ放題になっているので、
おしゃべりとか楽しみつつゆっくり食べたいって方にはいいかもですね。




今回は母と弟と行ったんですけど、弟は反抗期なのか家族を遠ざけたがるので、
あえて僕がゆっくりゆ~っくりとスープを飲んでおいてあげました。
ここなら逃げられないぞってね。家族でも話をすることは大切だと思いますよ。
いつでも話せるから、とか思ってたらいつまでも話せなくなりますって。


別に僕が話すことあるわけじゃないですけど。そういうの意図したわけでもなく、
本当に食べるのも飲むのも遅いってだけの話でしたからね。
早く食べても良いことないんですって…良く噛んで食べるのが1番なのです。






うん、これしか書くことないね。んじゃあ追記に行っちゃおう!
スカイウォードソードのプレイ日記なのですよ~。
今回のネタばれ範囲は…トライフォース集めからEDまで。
ようやくクリアしました!画像たっぷり…今日中に書ききれるかな~。






その前に拍手ありがとうございました!
雪はもうほとんど溶けちゃいました、とっても寂しいのですw
まだ影になってるところはちょっとだけ残ってますけどね~、
氷ですからねあれ…さくさくとした雪を踏みしめたいって言うのに!
寒いことは寒いですけど、もう雪なんて降らないんだろうなぁ。
来年まで待てってことですか。待てないよ!誰かスキーに(ry
無双クロニクルは~、外伝が面白すぎてw
カオスな設定の合戦があったりして、気楽に挑めるのですよw
普通の合戦って切なくなったりしますからね~…
まぁプレイ日記で書くと思うので、それまでお待ちくださいなのですw
人間とは、言ってる事と…やってる事は違うんだなあ~…の続きを読む
別窓 | ゼルダ | コメント:10 | トラックバック:0 
あの日のように駆け抜けるから
2012-01-21 Sat 23:22
NHK観てたら駅伝のCMが…Rainbow流れてました!
確かちょっと前の駅伝のテーマソングとして起用されたんですよね~、
まだテーマソングとして使われてたんだ…すごいびっくりしました。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















さて。今日も早起きしようと思ったけどお昼に起きてしまったわけです。
それも自分から起きようとしたわけでもなく、起こされて。
ここまで寝たら自分で起きろって話ですよね~ほっといたらいつまでも寝てそう。


起こされた理由はラーメン屋。唐突に行くって言い出すんですよね、父親。
僕もラーメン大好きなのでそれは構わないんですけど、
寝起きで食べるのはいろんな意味できつい気が…いや、行きますよ。






野菜たっぷり


札幌ラーメン。別に普通の味噌ラーメンでも良かったんですけどね~、
お金出すの僕じゃないからちょっとでも高いものにしたいじゃないですか。
普通の味噌ラーメンとはいろいろ違うみたい。すみません説明不足でした><
あ、お店の名前は分からないです、ちゃんと見ておけば良かった。




キャベツやニンジンや玉ねぎやもやし、きくらげ、ひき肉、チャーシュー、
海苔、味玉何かが入ってました。たぶんこれで全部のはず。
麺とかスープなんてものは言わなくても分かるはずですし。


ふむ。なかなか濃い味の味噌。そして脂っこさがなかなか高レベル。
ひき肉を入れたことでコクをプラスしてるみたいなことが書いてあったのですが、
その通りですね~いや美味しい。久々に当たりのお店に出会えた。




いつも行ってるラーメン屋さんよりも美味しいかもしれません。
こんなにたっぷり野菜があるのに、全部楽々と食べきれてしまうんですよね。
スープの味がしみ込んでるから。キャベツの芯もお構いなしなのです。


ただ、僕が食べるの遅いせいでみんな食べ終わっちゃってですね。
もうちょっとスープとか飲んでおきたかったのに、
これ以上待たせるな、と言うことで強制退出させられちゃいまして。
惜しいなぁ…てか僕が遅いんじゃなくみんなが早いだけでしょう。




そのあとはいったん帰宅し、親の用事に付き合いにローソンへ。
親って言うか弟なんですけどね。大学の検定料の振り込みをするとかで。
もたもたしてるせいで締め切り間近になってしまい、
コンビニで振り込むしかなくなったとか…今はコンビニでも出来るんですねぇ。


こういうのって親とか兄がやることでもないと思うんですけど、
何か買ってくれるらしいからほいほい付いて行きました。
ローソンですもんね~、あれを買うに決まっているでしょうがぁ!




コンビニの端末はライブチケットの申し込みで使い慣れてるので問題なし。
やたらと入力するものが多くて疲れましたよ~、
名前やら住所やらメールアドレスやら…キーボードなら楽なのに。


って!あれあれあれ、店内に流れてるのグッドラックじゃあないですかッ!!
ものすごい反応してしまいました、いやぁやっぱりいいですね。
イヤホンとかで聴くのも良いんですけど、スピーカーで聴くのも良い。
家に1人のときはスピーカーから流して聴いてみようかな~。






「あ、魔王!」とかではなく


買ったのはこちら。当たり前のようにプレミアムロールケーキ。
どうせだからと思ってあまおうにしましたけど高いです。
払うのは僕じゃないってのに躊躇してしまうレベル。まぁ美味しいし?
いちご分クリームが減ってしまうのがアレですけどね~。




そしてもう1つは…午後の紅茶のティーグルトって言うもの。
新発売らしいのでせっかくだから買ってみました。
名前の通り、紅茶とヨーグルトを合わせたものだそうです。


…う~ん。なんかちょっと…ヨーグルトと甘みが強すぎやしないかな。
舌にヨーグルトと甘みが残りすぎて、紅茶の香りがあまりしない。
りんご味はそこそこするけど、う~ん…って感じですね。そこまで美味しくない。
ヨーグルト分と甘さを抑えればもっと美味しくなると思うのですが。






グルメ記事みたいになっちゃったところで、追記にゼルダプレイ日記を。
ネタばれ範囲は勇者の詩完成~トライフォース集めまでです。






その前に、拍手ありがとうございました!
おろ?去年の4月の記事に拍手が来てる、ずいぶん前ですね。
さすがに金縛り話に反応来たわけじゃないでしょうし、
…もしかしてラススト?別に役に立つこと書いてないですけどw
一時期それなりにやってたけど、最近やってないですね~。
技術的な問題もありますが…ちょっと積みゲーが多いから自粛してますw
そしてグッドラックの感想記事に拍手と。嬉しいです、
BUMPERさんですよねよろしければコンタクト取っていただいても!(
今でも聴いてますよ~、聴くたびに好きになっていきますね…
BUMPの曲はどれもスルメ曲って面があると思うのですが、
特に柔らかい曲がそういう傾向にありますね。友達の唄もそうでした。
って言うかライブ近いぜベイベ…緊張してきたぜベイベ(
この前のラジオは久々のゲスト出演で、嬉しかったです!
本当はSOLとかにも出て欲しかったけど仕方ないですね~、
ツアー中ですもんねwそれで生に出るってのはさすがに無理かw
あの日のように駆け抜けるから…の続きを読む
別窓 | ゼルダ | コメント:2 | トラックバック:0 
今夜のために何ヶ月も 練習したよアルペジオ
2012-01-15 Sun 22:49
レポート書いてるときにWikipediaの「クリスマスの音楽一覧」
って言うのを見ていたんですけど…まさかの星のアルペジオが載ってました。
いや、まぁ確かにクリスマスソングですけどね?…うん。
当然のごとく、Merry ChristmasやHard Days,Holy Nightも載ってましたね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日はお昼に起きた上に気付いたら15時ぐらいになっていたので、
この際だから思い切りインドアなことをしようと思いまして。
録画しておいた音楽番組を観ました。とは言っても2本だけ。


まずは先週のMステ。ジャンル別ランキングってのやってたのです。
バンドと、グループと、男性ソロと、女性ソロと。
それぞれのジャンルでの売り上げトップ20を紹介してました。
観るのは1つしかない…バンドのところしかないですよ。




期待していたらやっぱりッ!20位にポルノさんが出てました!
ランキング的には年間10位に入ったアゲハ蝶が1位のはずだけど、
売上的にはやっぱりサウダージが1位なんですね~。


サビまるごと放送してくれたし、そこそこ満足なのですが…
人によって2曲ぶん放送してたり1曲ぶんだったりと基準が謎です。
どうせだったら全員2曲ぶんにしておけば良いのに。
あとはラルクとかグレイとかB'zとか?スピッツさんもいましたか。




で、ハッピーMusicもいまさらながら観ましたよ~。
もちろんポルノさんが出てた回。ゆきのいろリリースのときですね。
観て思いましたが、昭仁さんやはり髪の毛が茶色い?
親もそう言っていたので確実かな、若々しくなってました。


入ってくるとき「こんばんは~…」
ってテンション低すぎたからって、やり直し喰らってましたね。
「はいこんばんはー!!」では合格点。良かった良かった。




野球まったく知らないのに「カープすごかったですね!」
と話を振る勇気あるベッキーさん。
この2人の野球好きは尋常じゃないんですから、危険ですよ。
昭仁さんなんてラジオでリスナーに「分からないのでやめてください」
って言われても釣りとともに強引に話し続けてたんですからね。


昭「5位でしたけどね…」
ベ「いやでももう打率がね!」
昭「えぇっと誰の話をしているのかな?」
ベ「田中…選手…」
昭「田中はいないなぁ~」
…出来ない話を自分から振ると痛い目に遭うぞってことですよ。




昭仁さんはヒョウ柄のものにハマっているらしいです。
ヒョウ柄の靴とか、バッグとか。
靴が2足出てきちゃいましたけどローテーションしてるのかな。


今までは人間がなぜ動物の柄を着ないといけないのかと思ってたけど、
靴を買って履いてみたら意外といけるじゃないか!と思って。
それからハマっているらしい…まさかおばさん化してきているのか…?


ベッキーさんのほうがたくさんヒョウ柄のもの持ってて、
帽子とか上着とかバッグとかコーディネートされちゃってました。
可愛いってか確かにオネエ系の人に見えるよ昭仁さん!
ノリノリでバッグなよなよした持ち方しちゃってるし…!




晴一さんはでべらって言う、ヒラメ的なもの。
因島ではこれをおやつ代わりに食べているらしいです。
う~ん聞いたことないですけどね。


晴「ご存知だと思いますけど…」
ベ「ちょ、ちょっと存じ上げない…」
晴「えっ、じゃあおやつは何食べてるんですか?」
ベ「じゃがりことか…」
晴「カルシウムは!?カルシウムカルシウム~!!」
晴一さんのでべらごり押しタイムが始まりました。




これを焼いたものを実食、なかなか美味しいみたい。
たぶん干物的なものと同じような味がするんだろうな~。
僕は干物苦手なので…ちょっとアレかな。


最近B級グルメブームだから、因島でもメニューを開拓したいと。
さっき見た通りパンチ的には弱いものばかりだし…
晴一さん的には炭水化物と何かを合わせると成功しそう。
そうですね、焼きそばとかごはんとかが多いですもんね。




と言うことで、ピースのお2人が考えたものを発表してくれました。
でべラーメン。うん、確かに炭水化物は入ってるよね。
でべラスク。炭水化物入ってるし、今はラスクブームだもんね。
晴「これ絶対次もラが来るよ」


でべラ・フランス。
昭「突き刺さっとるだけじゃないか!」
絵のシュールさと昭仁さんのストレートのツッコミがなかなか。


でべラッパー。
昭「趣旨変わっとるし!」
又「もしあれならでべラッパーと対バンでも…」
晴「あぁ俺たちがね?」
綾「でべライブを…」
もう何でもアリになってますからね。




ゆきのいろの解説~。
晴「この曲は1枚の絵に例えているんですよ。
  1つのピースが無くてなかなか前に踏み出せなかったけど、
  あなたと言うピースを得て前に進むことが出来るんだぞ!
  と言うことを唄っています」
だぞ!ってところがなんか可愛いと思ってしまいました。


昭仁さんは赤いセーターのようなものを着ていたような。
晴一さんは…何だったかな、ベージュっぽい上着だったかな~。
収録だから歌詞間違いは当然なかったのですが、
アウトロ無しで唐突に終わるのに違和感。なんでそこ切るんだ。






こんな感じでした~。リリースもう少しだしテレビ出演も増えるんですかね。
それとは関係なく追記にはゼルダプレイ日記を書くのです。
ネタばれ範囲は勇者の詩集め:3度目のラネール~勇者の詩集め終了までです。






その前に、拍手ありがとうございました!
なぜだか13日の記事に拍手がたくさん来ていますけども、
まさか金縛りのことに拍手来たわけじゃないですよねw
祖父のこととか?なんかあのことあってからずっと寝るの怖いのですw
良い話としてまとめ上げたはずなのに、
やっぱり金縛りは怖いのですよ…あれからなってはないですが…
1人で寝るの怖いので、誰か添い寝してくださ(ry
検索ワードは毎日見てますが、不思議なものが多いですね~w
台詞とか歌詞で引っかかるならまだ分かりますけど、
あの記事に挙げたようなものは何で引っかかったのか謎ですw
てかいまだに「お前は殺戮を楽しんでいるだけなのだよ」
で引っかかるのはなぜなんだ…弟のプレイ観ててさんざん聞きましたw
僕はノーキルでやってたのでほとんど聞きませんでしたけどもw
そして脱字発見。直しておこう(
今夜のために何ヶ月も 練習したよアルペジオ…の続きを読む
別窓 | ゼルダ | コメント:2 | トラックバック:0 
2度とテメーとはいっしょにすれ違わねえ
2012-01-08 Sun 23:59
弟も3DSを持っているので、1日約2回と言う驚異のペースですれ違うのですが。
どうやら…すれちがいMii広場で同じMiiとのすれ違い回数が記録されるのは、
99回が限度のようです。それから増えなくなりました。カンストってやつですね。
すれ違い自体はするのかな。急にすれ違わなくなったのは弟が切ったからなんだろうか。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は~、昨日行けなかった電気屋さんに行きました。
自転車で行こうと思ってましたが、母親が車で連れて行ってくれまして。
これはまた運転しろと言われるフラグかと思ったけどそんなこともなく。
いや運転しないといけないってのは分かってます…でも怖い。


欲しいのはイヤホンとヘッドセット。イヤホン断線しましたし。
毎回どんなのがいいかって迷っちゃうんですよね~。
値段高いほうが音質良くてそこそこ丈夫、ってくらいの知識しかない。
さすがに5000円は出せないし、2000円ぐらいのものしとこう。




最近のイヤホンってすごいですね。iPod限定ではあるんですけど、
イヤホン自体にボタンが付いてて、それでiPodの簡単な操作が出来るのですよ。
音量の上げ下げ、曲送り、巻き戻し、一時停止に再生とかもろもろ。


個人的に、音量の上げ下げをボタンで出来るってのが非常に嬉しいです。
iPodってホイールで音量を調節するじゃないですか。
あれ、手袋してると操作出来ないんですよ…寒いのに取らなきゃいけなくて。
曲送りとかが出来るってのも良いですね~これは大事にしよう。




ヘッドセットは~、これもどういうものが良いのか良く分からず。
相互さんに質問して非常に詳しい説明をしてもらって、
その上で買いに行ったのですが…BlueTooth対応型ってのがあるんですよね。
要は無線通信で会話とか出来て、コードも無くてすっきりすると。


でも使いたいときにバッテリー切れてたら非常に萎えてしまうと思ったので、
これにはせず。イヤホンとマイクの端子につなぐタイプのものにしました。
USBだと端子埋まっちゃいそうでしたからね~、別にイヤホンと兼用はしないし。




お買い物はこれぐらいで。帰ってきてからはゼルダをやって、
追記にはそれを書く予定で…夕食後に、久々にモンハンをやったのです。
3Gじゃないですよ。3rdです。まだ3Gは買わない買えない。


我がモンハン部の部長さんがアルバ神にいじめられてしまったそうなんですよね。
うちの部長をいじめるなんて許せん!と言うことで、久々の出陣。
だいたい3人で出撃するのですが、今回は2人ですし若干不安はありました。
かな~り久しぶりでしたし。3Gの体験版2回やったくらいだよ!




まずは腕慣らし…肩慣らしにスポンジやベリオロス亜種などを狩ります。
ん~まぁこの辺は問題ないかな。尻尾も切れたし満足満足。
数ヶ月やってなかったくらいじゃ、感覚は衰えないみたいですね~。


もう1個だけ軽いのお願いします!とオーダーして出てきたのは金レイア。
あれ、軽いの…これもそんなに問題ではなかったのですが、
端っこに追い詰められて3連粉塵爆発されたときは灰になるかと思いました。
燃えはしたけどセーフでしたね~虫装備なのに。




そろそろメインディッシュ、アルバ神の討伐へ。死地に赴きますか。
3人でやったときはだいぶ楽に討伐出来た記憶が。
しかし…今回は2人ですからね。オトモがいるとはいえだいぶ厳しそう。


その上、あのときはチキンランスで行ったのに大剣で行くと言う暴挙に出ました。
部長が1人のときは時間切れになってしまったと言っていたので、
大剣で手早く終わらせたほうが被害が出ないかな~と…言う安直な考え。




大剣で行って良かったみたいですね。尻尾切れてすごい嬉しかったです。
いつもは2人の鬼ガンナーの攻撃で尻尾を切ることすらも許してくれませんけど…
尻尾集中狙いしてたかいがありました。これこそが前衛の役目。
部長は部長で角破壊してましたし…あれ破壊すると龍属性の攻撃しなくなるのかな。


氷いっぱい降らしてくるやつは適当に歩いてれば避けれるから問題なし。
振り向きは早いけど、身体でかくて予兆も分かりやすいから意外と攻撃見切りやすい。
それは良いのですが…1度狙われると執拗なまでに攻撃してくるのがいやらしい。
緊急回避とか回避とかガードを駆使してしのぎ切ったときは謎の達成感がありました。




2人で倒せることは分かったけど、さすがに1人じゃまだ無理かなぁ。
と言うか行く勇気が無いんですよね。1人じゃ怖いですもん。
4天王の中じゃ1番弱いって言われてるアマツさんでさえも1人じゃ怖い。


そういえば演習場もやってみようと思った…のに、出来ませんでした。
接続先はちゃんと替えて接続出来てるはずなんだけどなぁ。
この辺分かりにくいのがKaiの欠点ですね~、でもPS3は有線に出来ないし。
アドパもやってみたいけど…贅沢は言わないのです。






リュウさん、今日は遊んでくれてありがとでした!ぜひまた誘ってくださいね><
追記にはゼルダプレイ日記を置いときます。
ネタばれ範囲は勇者の詩探し:フィローネの森~オルディン火山クリアまでです。






その前に、拍手ありがとうございました!
ウェザーリポートの配信はとっても嬉しかったですね~。
全部それなりに苦労して打ち込んでいるので、
どの曲が配信されてもめちゃくちゃ嬉しいんですけどw
次はどれかな…COSMONAUTから配信したいけどなぁ~。
出来るだけ被らない曲を配信したいってのがあるんですよねw
BUMPは人気があるのでそれもけっこう難しい…
ってか、配信されてないのはだいたい作るの難しい曲だったりw
2度とテメーとはいっしょにすれ違わねえ…の続きを読む
別窓 | ゼルダ | コメント:0 | トラックバック:0 
『仕事』なんかより、『愛』の方が重いってことわからないの?
2012-01-03 Tue 23:41
いつの間に交換日記にニッキーってキャラがいますが、あれ可愛いですよね。
あの子、海外でも人気だそうですよ。可愛いは万国共通なんですね~。
自作でMiiまで作られちゃってると言う…毎度毎度海外ファンの熱気には驚かされます。
でも本当にいつの間にか、あの子すれちがいMii広場に来ていたような…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















昨日はカフェイレで2012Sparkが初解禁される日だったのに、
ものの見事に忘れて聴き逃してしまいました。
今ストリーミングで聴いてますけど、当然のごとく音源は抜かれてますね。


カフェイレは23時だから、ちょうど更新する時間にあたってしまうのですよ。
で、更新前はしっかりと覚えていたのに更新中は抜け落ちていたと。
それだけ、毎回更新には意識を集中させているわけですね…何の言い訳なんだ。




それは置いといて、ポルノさんの公式サイトから転載。


【収録曲】
M1:2012Spark
作詞:新藤晴一 作曲:岡野昭仁 編曲:tasuku, Porno Graffitti
M2:9.9㎡
作詞:岡野昭仁 作曲:岡野昭仁 編曲:江口亮, Porno Graffitti
M3:ハネウマライダー~幕張Ver.~ Studio Session
作詞:新藤晴一 作曲:ak.homma 編曲:馬場一嘉,Porno Graffitti

【初回生産限定盤】
「ハネウマライダー~幕張Ver.~ Studio Session」DVD付き




2012Sparkの収録曲が発表されていたのですよ~ようやくなのです。
表題曲の2012Sparkは前も書きましたが、作詞晴一さんで作曲昭仁さん。
このコンビでの曲はギフトをはじめとして大好きなので、
わくわくなんですよね~。早くCDでしっかりとじっくりと聴きたいですね。




そしてカップリング。9.9㎡。環境依存文字だから、表示出来ない環境もあったり?
その場合は「?」とかに置き換わってるかもしれませんが、
「平方メートル」ですからね。と言うする必要があるか分からない説明を。


おぉぉ、昭仁さん作詞作曲じゃないですか。どんな曲になるんだろう。
昭仁さんが作った曲って、綺麗な曲とぶっ壊れた曲に分けられることが多くないです?
Light and ShadowやROLL、Winding Roadは綺麗な曲ですけど、
ホールとかクリスチーナ、Mr.ジェロニモとか…ね。もちろん例外はありますけども。




3曲目は~きたきた幕張バージョン!!ハネウマライダーできましたか!!
いやぁ嬉しいですね!幕張ではだいぶ多くのアレンジが披露されていたので、
どれか1つでもいいから収録されないかな~と思っていたのです。


ボサノバ調のハネウマですよね~、あれはあれでとっても好きでした。
ライブ中は「あれ?もしかしてタオル回せないで終わる?」
とか思ってましたけど、音程の変化とかもあってすごい新鮮だったんですよね。




ゆきのいろと同じく、スタジオで撮った映像も付いてるんですね~。
これはもうハネウマライダーの新たなPVと言ってしまっても良いですよね!
元素Lの映像も楽しんで演奏してるってのが伝わってきて、良かったですし。


前回に引き続きライブバージョンの楽曲が新録で収録されてますけど、
恒例になるんでしょうか。それならとっても嬉しいのです。
ライブでやるからいいってのもありますが、ちゃんとした音源でも聴きたいと言うか。
個人的な要望を言うとMアワとか…あれアレンジいっぱい…どんなのか気になる…




音楽関係のことを整理すると、まずはBUMPのグッドラックが1/18にリリース。
そのあとにDEENのライブ「LIVE JOY-Break16 ~Graduation Party~」1/28東京公演、
BUMPのライブ「GOOD GLIDER TOUR」の1/30東京公演に参加。
最後にこの記事で書いていた、ポルノさんの2012Sparkが2/8にリリースされます。


死にそうだ…金銭的にも幸せ度的にも。ここまで詰まることはそうそうないですよ。
もっと書くと、12/24にはポルノさんのライブ、DAYS OF WONDERに参加していたわけで。
すごいなぁ。DEENとBUMPに限っては会場がZepp Tokyoで一緒ですからね?
1日空きますけど同じ会場って言う。そしてその熱気冷めやらぬまま2012Spark!!




そうそう、カフェイレでポルノさんのほうのアルバムも見えてきたって言ってました。
しかも…そのアルバムが終わったら野党のアルバムもやりたいな~とか、
作れたらそのアルバムを軸にしてライブツアーなんかやりたいな~とかとかとか。


と言うことはですよ。この前は春ごろに野党のアルバムを出したいと言って、
今回はその春ごろのアルバムの前にアルバムを作ろうとしてるんですよね。
…って言うような期待の仕方はいけませんか。重箱の隅をつつくような。だ、ダメですか。






と言うわけで、今年も音楽関係は豊作になりそうだと言う記事でした。
追記にはゼルダプレイ日記を書いておきますよ~、
ネタばれ範囲はトライフォースの手掛かり捜索~勇者の詩捜索、です。






その前に、拍手ありがとうございました!
スマブラは久々にやりましたが、やっぱり面白かったですね~。
志乃さんがガンガン攻めてくれるスタイルだったのと、
久々だったってのがあいまって。熱いバトルは楽しいのです!
ステージランダムのおかげでカオスになりましたけどもw
ビッグブルーとかね…もはやステージとの戦いになってましたからw
まだ三が日だから、テレビのほうも特番が多いですね。
そろそろ元に戻ってほしいってのもあるのですが…
そんなに観るのないですからね~、面白いのは元日で終わっちゃったし(
戻ったら戻ったで観ないでゲームするんですけどもw
『仕事』なんかより、『愛』の方が重いってことわからないの?…の続きを読む
別窓 | ゼルダ | コメント:2 | トラックバック:0 
明けましてオメメタァございます
2012-01-01 Sun 23:40
明けましたね~。と言うわけで、明けましておめでとうございます!
新年になって初めて聴く曲はどれにしよう、と迷いすぎて何も聴けてないですよ。
どうしましょうね。BUMP的に言うとHAPPYが流行っているみたいですけども。
ポルノさんとDEENだったら何になるのかな…3組続けて聴けば平等になるかな~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















1月1日です。お正月です。やって来てしまいましたね~。
いつもは季節の変わり目とかイベント時のテレビ特番って好きじゃないのですが、
大みそか~お正月にかけての特番は面白いから好きなのです。


大みそかはポルノさん限定で紅白、あとCDTVのライブも入れたいんだけどなぁ。
一昨年、去年と連続で年越しライブをやっているので、
出れないんですよね。お客さんは音楽ファンだらけだから盛り上がるでしょうに。
それよりも、ファンと過ごしてほしいって言うのはありますけどね!どうだったのかな…




お正月は格付け的なやつとか。あれ親が毎年観てるみたいなんですよね。
今年は僕も観ていましたが、ガクトさんが最強すぎて超カッコ良かったです。
18連勝でしたっけ…あの方の選んだものが正解になると言うレベル。


…芸能人オーラの薄いポルノさんがやったらボロボロになるのかな、と言う妄想。
会報の対決ポルノでゴチになります的なことをやってましたけど、
昭仁さんボロボロでしたもんね。晴一さんはそこまでじゃなかった気がする。




あとは~、今トリビアがやってたり。レギュラーでやってたときから好きでした~。
種のコーナーで特徴的ですが、くだらないことにこだわるとやっぱり面白いんですよね。
ゲームでもそうですよ。もちろんほかの部部が出来てること前提なのですが。


こうやってぐだぐだ書いてるってことは、分かりますよね?
ネタが無いのですよ。長期休み中はほとんど外に出ないですから。
ゲームならやってるんですけどね~ってそれはいつものこと。
戦国無双クロニクルとか。前評判通りに面白くてやりまくっちゃってやばいです。




そんなことを書いても仕方ないので…え~っと、あ。年賀状出しました。
昨日のうちに書き終わって出そうとしていたのに、
宛名だけ書いたところで力尽きたんですよね。どんだけやる気ないんだ。


ペンで字書くの慣れてないので住所のところミスったりしましたが、
修正テープで直してありますから。触れないでおいてあげてください。
あと文章とスペースが釣り合わなくて変な感じになりましたが、
これも触れないでおいてあげてください。どんどんちっちゃくなっていくよ!!






力尽きました。追記にゼルダプレイ日記を書くので許してあげてください。
今回のネタばれ範囲は封印されしもの再び~マスターソード完成までです。






その前に、拍手ありがとうございました!
ラーメン…この前食べたばかりなのにもう食べたくなってますw
しばらくはおせち料理を食べることになるので、
少しの間おあずけですね。…いやだ、ラーメン食べたいよ!!(
一昨日?の記事はゲーム記事になりましたね~w
好きなゲームについて語るのは好きなので夢中になるのですが、
そのおかげで更新時間が超過してるのは…すみませんw
とりあえずゼルダですね~。ファンの方にはぜひやっていただきたいですし、
今までこういうゲームはやったことない、って方にもやってほしいです!
操作自体は慣れるまでは難しいですが、慣れれば初心者の方にも出来ますので。
とか言ってたらやりたくなったのでいろいろ終わったらやってきます(
戦国無双クロニクル、ほかのゲームそっちのけでやっちゃってますよw
携帯機でここまでのクオリティの無双が出来るんですもん、
面白くないはずが無いです。3やってないから新しいキャラもいてすごい新鮮。
まぁ、このゲームについてはプレイ日記で細かく書きますけどねw
明けましてオメメタァございます…の続きを読む
別窓 | ゼルダ | コメント:12 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
