ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
燃えよ龍の夢
2012-03-07 Wed 23:49
いまさらですが…ポケモンBWで黒レックウザが配信されるんですね。
名前変えられないのは残念ですけど、色違い大好きな僕は歓喜なのです。
ポケトレじゃゲット出来ないし粘るような根性もないですもん。
このまま黒リザードンとかも…てかドラゴンの色違いはみんな黒にすれば良いのに。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















運転してきました~さすがにこれ以上なまらせるわけにはいかないので。
相変わらず自宅の駐車場関係が1番難しいと言う現状。
狭い上に坂って、初心者に優しくする気ないでしょう。考えを改めるべきです。


久しぶりの運転ではありましたが、そつなく運転出来たと思います。
アクセルとブレーキの感覚も何となく分かってきましたし、
右折や左折も変にスピードを落としすぎないで出来るようになりました。
落としすぎると教官(母親)に笑われるんですよね。




心配していた駐車場へのバック駐車も、意外にも1発で出来ると。
窓開けて顔出せば一応はすぐに駐車出来るのですが、
混んでたりするとダメですね。焦ってパニックになっちゃう。


自宅の駐車場は…一応1発で入れることは出来るんですけど、
びくびくしながらの上に、詰めなきゃいけない左側が大幅に空いたり。
詰めようとしても切り返しが全然出来ないんですよね~。
この辺も感覚なのでしょうか。ニュータイプだったら良かったのに。




運転の練習だけじゃなく、ついでにゲーム屋さんに行ってきたのです。
塊魂TRIBUTEやNINJA GAIDEN Σ2とかが欲しくてですね。
ネットで探してはみたものの、どちらも3500円ほどが関の山と言うことで。
今のお金で買えないこともないですが…もっと安いのはないかな~と。


ニンジャガはありました。しかしこちらでも3500円ほど。
ネットもお店も関係なく、だいたい中古の相場って決まっているんですね。
勉強になったけどこれじゃ買えないぞ。いや買えないこともないけど。
…今考えたら、送料とか含めたらお店で買ったほうが安かったのかな…う~む。






そうそう、今日のテレビ番組「音楽のちから2012」にポルノさんが出てました。
3時間ぐらいやる番組なのに順番が分からなくて、
ポルノさんが出るまでずっと待機してましたよ。中盤で出たか。


2組同時ってときに出てきたから演奏時間短いのかと思ったんですけど、
一緒に出てきたのがaikoさんでしたし。良いと思いました。
仲が良いってのは、テレビ局も知ってるってことなんですかね。
Mステとかでもやたら同じときに出てたりしますし。




昭仁さんは蒼いジャケット、晴一さんは黒いジャケットで。
トークでは漁船を贈るっていう話を振られましたが、
もうちょっと広げて欲しかった…緊張していたんですかね~。


司会者さんが…櫻井さんと羽鳥さんでしたっけ。
「どんなパフォーマンスで盛り上げてくれるのか非常に楽しみですけども」
「毎回盛り上がりますからね~」
って言ってくれていましたよ。ライブはもっと盛り上がるよ!!




aikoさんから「頑張って~!」との声援を受けつつ、演奏へ。
2曲だ!良かった~、2曲の方と1曲の方がいたので…
いつも思うのですが…どうせならみんな2曲にしてくれれば良いのに。
兼ね合いが難しいんでしょうけど、不公平だと思います。


1曲目はMアワ。モニターが特別仕様になっていましたね。
「サビね、変な踊りするんで、みなさん一緒に、やってみてくださいカモン!」
変な踊りやるのか!ラバッパーさんもいるんでしたっけ…
初めての方は戸惑うでしょうし、昭仁さん先導してくださいね。




「さぁみなさん!変な踊り行きますよカモン!」
すごいですよ。お客さんだけじゃなく、司会者さんとかみんなやってます。
お客さんはところどころ戸惑っている方もいるようでしたが、
初めてであれだけ出来れば上出来でしょう。


それにしても、今回の昭仁さんはかなり自由なのです。
ステップ踏んじゃったり、間奏中にぴょんぴょん飛び跳ねたり。
ツアーがあるからテンション上がってるのかもですね。




2012Sparkは今回も歌詞間違いなし。良かったような残念なような…
しかしやはり「問うたなら」のところがつらそうでした。
あそこかなり高いんですかね、叫ぶように歌うところですし。


放送中~放送後は、某所で「Mアワ」「ミュージックアワー」「変な踊り」
がトレンド入りしてましたよ。ポルノさんパワーすごいです。
ライブ行きたくなってきたな~…みんなで変な踊りしたいですね。
お金があればなぁ。全国ツアーのときにはお金あることを願う。






追記にはゴッドイーターバーストのプレイ日記を置いておきます。
ネタばれ範囲は【ドロセラ】~【女帝の森】です。






その前に、拍手ありがとうございました!
検索ワードは…今回もそこそこカオスなものが出ましたね~、
なんで検索したのか不思議に思うものが多くてw
その上でなぜにうちに来たのかが良く分からないのですw
お目当てのものはあったのでしょうか…あれば良かったんですけどもw
昨日のバトンは疲れましたね~手がつりそうでw
つらさが分かっているのか、持って行った方はほとんどいないみたいですねw
まぁ…これは正直、ネタがないってだけの方には勧められないですw
ネタがない上に変なことをしてみたいと言う方は持って行っていただければ…w












かえんほうしゃはしないでください


忘れてた、途中で不二家に寄ってケーキ買ってきたのですよ。
モンブラン的な何かだったような。今食べてますが美味しいです~。
中にはイチゴ入ってたり。酸っぱくないと良いな。
燃えよ龍の夢…の続きを読む
別窓 | ゴッドイーター | コメント:8 | トラックバック:0 
Hey you!このBig Machineに乗っていけよ。
2012-03-05 Mon 23:29
ハネウマライダーの幕張ver.のアレンジを担当した馬場一嘉さんが、
ブログにて裏話なんかを明かしてくれていますよ。
馬場さんはパノポルに収録されている「素敵すぎてしまった」
でも編曲を担当していますからね。ポルノさんとの関わりは深いはず。


原曲はもちろん好きですけど、このアレンジもとっても好きですね~。
どうせアレンジするなら細かいところじゃなくて、思いっきり変えて欲しいですもん。
馬場さんGJでした。タオルはワンモアタイムで回せたから良いのです。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















ネタがないのでね。またバトンやトラバに逃げようと思ってましたけど、
今回は検索キーワードたちに頼ろうと思っています。
おそらく前回やってから1ヶ月ぐらいは経ってるだろうし、いけるいける!


上位にはBUMPやポルノさん、DEEN、ブログのタイトル、曲名などなどが。
あとゲーム関係も多いですね~申し訳ないです、ほとんど真面目な内容書いてなくて。
曲やゲームの感想とか、ライブレポなんかはそこそこ真面目に書いてますけども。
と言うわけで…検索された数が少ないものをピックアップしてみます。







・ボイジャーのゴールデンレコード
COSMONAUTのCDのデザインはこれが由来らしいんですけど、
どうなんですかね?ボイジャー自体詳しく知らないんですよね~。
BUMPなら意識しててもおかしくはないと思います。


・サーモンカツバーガー
これは美味しかったですね。サーモン好きではあるものの、
魚のフライってあんまりすきではなかったのです。
しかし美味しい…質の良いサーモンを使っているんでしょうね~。
100万個限定の販売でしたが、今も売ってるのかな?


・ゼルダ この地のことわり
なんかプレイ日記書いてから、やたらこのワードでの検索が多くて。
謎解き関係ですし、詰まる方が多かったのでしょうか。
僕も何度かマップを往復していましたけどね…今じゃ良い思い出です。


・このまま君だけを奪い去りたい テイルズ
こ、これはどういうことでしょうか。主題歌にもなっていないのに。
DEEN自体は夢であるように、永遠の明日で主題歌を担当しましたが…
もしかしてMADとかですかね?何の作品なんだろ…


・パワフルピッチャーマシーン
マジバドGJ。あなたがいなかったら僕とリンクは諦めていました。
と言うかこれについて何が知りたかったのが気になります。


・マリオストーリー サントラ
持ってますよ~マリオストーリーは名曲揃いですよね。
特にボスの戦闘曲…その中でも食っちゃうぞ!、氷漬けにしてやるぞ!が好き。
前者は不気味さ、後者は冷たい感じが良く表現されています。


・立花宗茂
無双での彼なら、さらりとカッコいいこと言っちゃってとっても好きです。
クロニクルじゃ男主人公でもあんなこと言うから若干アレな感じでしたけど。


・kh コミックス デミックス
シロさんのマンガのことなら、デミックスは…原作でもコミカルですけど、
マンガではさらにすごいことになってますね。僕は好きです。
黒フードの怪しいヤツかと思って本気でかかったらデミックスだったのはうけた。


・あって
だからなんでこんな短いワードでうちに来れるんですか。


・ぐれぐれも気をつけて
ぐれちゃったか~。


・で 味は
・で、味は
・で、味は?
・で味は
ネイキッド自重してください。


・スカイウォードソードで2個めのシャンデリアンを壊したらどうなるか?
やったことないですってか、怖くて出来なかった。
シャンデリアン…いや何でもないです。


・ドン 0 0 0
トラウマktkr。だいたい100%にしたあとにこうなりますよね。
USDXが出たからこの現象には悩まされることはなくなりましたけど。


・ブログの字が姫ブロみたいなまんまるい字になるためにはどうすればいいんですか?
こういうのは知恵袋的なところを頼ると良いと思うんだ。
FC2ならテンプレいじれば出来るみたいですけど、やったことないですね~。
相互さんが詳しいんじゃないかな!!


・やばい
いや、だから何でこんな汎用的なワードで(ry


・ええ!もしこれが戯曲ならひどいストーリーなのかい?
吹いた。マスオさん何やってるんですか。
てか某所でひたすら驚き続けるマスオさんのbotがあるんですけど、
ええ!旅人は「終わりなどないさ終わらせることはできるけど」と答えたのかい?とか、
ええ!「寂しい大丈夫…寂しい」とあの人に伝えるのかい?とか。
割とポルノさんネタが多かったです。中の人がラバッパーさんなのでしょうか。


・こんなげーむに
・こんなげーむに ま
・こんなげーむにまじになっちゃって
・こんなカードに まじになっちゃってどうするの
完成まで時間がかかりましたね。


・ゼルダの伝説時のオカリナクリアしたどぉぉぉ!!
だいぶ昔にクリアはしましたが…気になる謎のテンション。


・パス!ヘイ!・・・・・・ナイッシュー
君は泣いてもいい。






あまり奇抜なものはなかったですね。目的が分からないのはありましたけど。
では、追記にはゴッドイーターバーストのプレイ日記を…
ネタばれ範囲は【狩衣】~【コールド・ダムゼル】までです。






その前に、拍手ありがとうございました!
TOGf、とっても面白かったですね…そもそもTOG自体が面白いのに、
画質向上させて動き滑らかにしてバグなくして、
その上で新要素を追加してるんだから面白くないわけがないですw
PS3を持っててテイルズに興味がある方はやるべきですよ!
って言ってる僕は、まだ体験版しか出来ていないんですけどね~w
高いんですもん…もう少し値段が落ちてきたら買いますw
Hey you!このBig Machineに乗っていけよ。…の続きを読む
別窓 | ゴッドイーター | コメント:2 | トラックバック:0 
トリケラトプスに触りたい ふたご座でのんびり地球が見たい
2012-03-02 Fri 23:18
GOLD GLIDER TOURのツアーグッズが公開されました。
デザイン変えてきましたね~、今回のロケットのロゴもかなりセンスが良い…
雷マークが入ってるのは宇宙飛行士への手紙を意識しているのかな。


Tシャツはまさかの2デザイン展開。プテラノドンver.もあります。
どっちも欲しいなぁ…リストバンドも2つ欲しいし、タオルも欲しいし。
パーカーも欲しいですがやっぱり無理ですね。お金がないや。
今回は抽選で通信販売もするそうなので、欲しい方は目を通しておきましょう~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!




















TSUTAYA様に行ってきました。何を買うと言うわけでもなく、
お金のめどが立ったので、新・パルテナの鏡を予約しようと思いまして。
KH3Dはまだ無理かな…ちょっと発売日に買うのは厳しそうだ。


パノポルを予約したときにも担当してくれた、研修中のバイトさん。
今回も普通にものを売るより難しいはずの、予約なんてしてしまってすみません。
案の定手震えてるし…「はっ、発売日っ、から、み、3日…ゴニョゴニョ」
あぁ、もうニュアンスで汲み取るんで良いですよ。なんかほんとにすみません。




ついでにゲームコーナーを見てみますかね。新しいのはまだ高いな。
シアトリズムが入荷してましたけど…さすがに今5000円も出せないのです。
パノポルはまだしも、パルテナが買えなくなってしまう。


前々から気になっていた流星のロックマンは驚きの580円って言うね。
3まで出てる上に中古だからここまで下がっているんだとは思いますけど…
買っちゃおうと思いました。しかし小銭が足りなかった。
出来るだけお札は出したくなかったので…ダメだ、今は我慢今は我慢…!




帰宅後は久々にPS3を付けてみましたよ。この前リア友とゲオに行ったとき、
「PS3でもPSが出来ます!」って本体売り場に書いてありまして。
初めて知りましたよ。調べてみたら本当に出来るみたいじゃあないですか。
これでPS2も出来たら良いのにな~、弟マジで返してくれないかな(ピキピキ


せっかくだからロックマンX4でもやってみようかと思ったのですが、
ふと気になりまして…以前PSPの体験版あさりはしましたけど、
PS3の体験版も当然ありますよね。無料の…お金のない僕にはうってつけだ!
と言うことで体験版あさりを始めてしまいました。




探してみたら数は少ないものの、いくつか気になるゲームを発見。


・塊魂TRIBUTE
・ソウルキャリバーIV
・ソニック ジェネレーションズ 白の時空
・NINJA GAIDEN Σ2
・バットマン アーカム・アライサム
・ラチェット&クランク オールフォーワン
・ラチェット&クランク FUTURE


ダウンロードに時間がかかりすぎるのでほとんど出来てないです。
1時間以上かかるって…まぁサイズがGB近いですからね~、仕方ないでしょう。




その中でも今のところ出来たのは、塊魂とソニックだけ。
塊魂はPS2で発売された2作のみプレイ済みです。
個人的にはとっても大好きなシリーズなので、速攻で落としてプレイしました。


ふむ…久しぶりにやってみて思ったのが、こんなに操作しづらかったっけ。
ターンするのが遅すぎてなかなか方向転換出来ません。
体験版で出来る「塊に水をふくませて土にばらまいて、水がなくなったら補給」
って言うルールが、いちいち池に戻らなくちゃいけなくてちょっと煩わしいし。




しかし体験版で出来るもう1つのルール、新しい塊魂は本当に楽しいです。
操作のしづらさは王子ターンや追加されたジャンプである程度補えるし、
「ものを巻き込んで塊を大きくして、さらに多くのものを巻き込む」面白さは健在。
やたら突進してきたおもちゃの電車を巻き込めたときは快感でした。


そしておそらく新要素である…なんだろう、名前は分からないんだけど。
カラフルな物体を取ると周りにエフェクトが出てきて、
効果時間中は近くにあるものが自動的に塊に吸い込まれていくのですよ。
これが爽快すぎる。もっと大きくしてから試してみたいところ。




初めてやったときは88点でしたが、リトライして観たら120点を獲得。
これがシリーズファンの力さ…ん?エターナルが遊べるって?
制限時間無しでいつまでも遊べるんだそうです、めちゃくちゃやりたい!


と…思ったけど…そうですよね。体験版で出来るわけないですよね~。
やばいなぁ、やり込みたい。塊魂やっぱり楽しいです。
3D酔いする人にはオススメ出来ないけど、この快感はほかでは味わえない。
PSPのやつなら安いみたいだし…どうしよ…またTSUTAYA様行こうかな…




ソニックはですね~、今回クラシックとモダンの2種類があるのです。
クラシックは2Dソニックで、モダンは3Dソニック。
一応どちらもやりましたが、どうしても僕にクラシックは合わない。
ソニアド2から入ってしまったからだとは思いますけどね~。


となると、モダンがどれぐらい楽しいかにかかってくるのですが。
ん~…ソニアド2と同じようなものを想像すると失敗してしまうかも。
ソニアド2は程良い速さでプレイ出来ていたのに、
今回は速すぎて何が何だか分からない感じになっちゃうんですよね。




攻撃判定がある上に超スピードアップが出来るブーストは良いんですけど、
気持ち良く走ってるときに敵にぶつかるとげんなりしちゃいます。
ブースト使えってことなんでしょうが…てかここは覚えろって話かな。


ホーミングアタックをするときにロックオンマーカーが出るのは良いですね。
音も鳴るので、追尾しなくて穴に真っ逆さまなんてことにはなりにくくなりました。
ソニアド2以上のスピード感が楽しめるってのも良いところではあるはず。
スティック倒してるだけでソニックがガンガン走ってくれるって言う。




ん~でも…どうだろう…ソニアド2が僕の中で神格化されすぎているせいか、
どうしてもあのプレイ感と構成と比べてしまうんですよね。
ゼルダで言う時オカと同じ感じです、3Dゼルダは比べられる運命にあるみたいな。
まぁ、僕は時オカよりもスカウォのほうが断線好きなんですけども。


値が落ちてきたら買ってもいいかな~ってくらいですね、ソニックのほうは。
すべてモダンならそこそこ高くても買うと思うんですけど、
クラシックが入ってるからなぁ…モダンはそこまでボリュームないはず…
とは言っても、2Dのソニックアドバンスはやり込みましたが。






ほかの体験版の感想は明日にでも載せると思います~頑張れPS3!
追記にはゴッドイーターバーストのプレイ日記を。
ネタばれ範囲は、【春雷】~【スイート・ホーム】です。






その前に、拍手ありがとうございました!
部活時代…懐かしいですね~卓球部だったんですよねw
小学生のときからの友達の誘いで入りましたが、
今じゃグレちゃって見る影もなくなっているそうで…
良い子だったのになぁ、スマブラとかもやっていましたし。
てか僕が小学生のころはみんなやってたんですよねw
GCは負けハードって言われてますが、うちの周りじゃ勝ってますw
卒業式疲れましたよ…なんで僕行ったんだろう(
違う高校の卒業式なんて行く機会ないから経験にはなりましたが、
…まぁいいか、どうせ行かなかったら引きこもってるだけだしw
すれ違いも出来ましたしね。あの高校は3DS持ち込んで大丈夫なんだろうか…w
トリケラトプスに触りたい ふたご座でのんびり地球が見たい…の続きを読む
別窓 | ゴッドイーター | コメント:4 | トラックバック:0 
いいや慈悲深いぜ ウイルスをばらまかなかっただけな…
2012-02-29 Wed 23:28
どっちにしろね。逆恨みでブログ消されたらたまったもんじゃないですけどね。
反応してくれなくなったからって、勝手に相手のブログを削除した方がいたそうで。
でも正直、相手の女性ブロガーにも問題があると思うのです。
途中から交流しなくなるのなら、最初から交流するなと言いたいところ。


ほかの人には反応してたわけでしょう、この人…選り好みとか最低だと思いますよ。
全員と交流出来ないのなら、交流者さんを増やさなければ良いだけの話。
数増やしして満足しようとしていただけ、と捉えられても仕方ないと思います。
もちろん不正アクセスしてブログを勝手に削除する、なんてのは言語道断ですけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















今日は特に何もしなかったので、明日の予定の話でもしましょうか。
明日も何もする予定がなかったんですけど、
なんか…卒業式があるらしいんですよね。いや、僕じゃなくて。弟の。


それに僕も出ろと。そりゃあ何かもらえるのなら喜んで行きますが~、
この歳で弟の卒業式に出ても面白いことなんて…あるのかな。
学校ではどんなふるまいをしているのか、少し興味がなくはないですけど。




しかし、出るとなるとおそらくスーツを着て行くってことですよね。
周りは親御さんだらけの中、微妙なお年頃の若者?が混ざるわけですよね。
どう見られるんだろう…学生の兄と認識してくれれば良いですが、
良からぬウワサが立たないかどうか心配です。具体例は思いつかないです。


寝てしまいそうな気もするんですよね。自分に関係ないイベントって眠くなる…
小学5年生のときに出た卒業式なんてほんっとにひどかったですよ。
練習とか予行のときからうとうとしちゃって、本番でも途中寝落ちしましたし。
あんな歳じゃ先輩に知り合いなんていないし…出席している意味について。




いろいろ思い出がよみがえってきた。中学のときは手話で合唱しましたね。
今の年代はたいていの方が歌っているであろう、旅立ちの日にを。
予行で笑いが起きたのは驚きでしたね…クラスに耳聴こえない方がいるのにね。
まぁ、うちの学年を境に荒れ放題になったらしいので。うちはギリギリセーフ。


とは言っても…おぉぉぉぉ忌まわしき中学時代の記憶が続々とぉ…
そもそもトイレにタバコが落ちてるってのが異常ですよ、裏門の近くにもあったし。
これがいやだからって理由で高校受験頑張った人はなかなかいないでしょう。
DQNいないところが良いと。おかげで高校にはタバコ1本も落ちてませんでした。




…何の話してたんだっけ。あぁ、卒業式ですね。ちょっと話がずれた。
高校の卒業式は…一応部活に入ってたから、寄せ書き的なものをもらいましたね。
そのころにはすでにブログやってたので知ってる方もいる…かも?
もう3年前の話になるんですか。時が流れるのは非常に早いのです。


うん、そう思って昔の記事見たら全部削除したくなりましたね。
こんなこと書いてたっけ。ずいぶんと常識知らずだこと。
とは言っても消しませんけどね~、別に自分の過去を否定するつもりはないので。
あのころがあったからこそ…今の僕があるのさ(キリッ




あ~でもこれ。寄せ書き懐かしいなぁ。好き放題書いてくれちゃってさ。


モザイクモザイク…


転校したときに寄せ書きもらったことはありますが、あのころは小学生ですし…
今になって、って言うか高3でもらうとね。感慨深いものがありますよ。




それにしても、今見ても思うけど…この3人。




・Hくん
基礎から教えていただきありがとうございました。
今度は、くつひもをほどかないで下さい。


・Kくん
くつひも解くの大好きなんですね。
卒業おめでとうございます。
これからもがんばってください。


・Nくん
とりあえず、くつひもを解くのは、やめて下さい。
大した用もないのに、カラんで来ないで下さい。
高校卒業したんだから、大人になって下さい。
人に迷惑を掛けないようにして下さい。
これからも頑張って下さい。
おめでとうございます。




僕そんなにくつひも解いたかな。そりゃ1日1回は解いたかもしれないけどさ。
いたずら楽しいんですもん~同学年の方は大人びていましたし、
自動的に矛先は後輩に向かうんですよね…おかげで先輩なのに子ども扱いだよ!!


Nくんに関してはもんのすごい心配されちゃっているわけで。
すみません、高校卒業して大学に入って成人になりましたが、まだまだ子どもです。
たぶん今会っても大した用なくても絡むと思います。そしてくつひもを(ry







だいぶ話が展開しましたね。とりあえず…明日卒業する皆様、おめでとうですよ!
追記にはゴッドイーターバーストのプレイ日記を…
ネタばれ範囲は【凍てつく象】~【紫電の槍】です。今回はかなり短め。






その前に、拍手ありがとうございました!
画像投稿のときの小技、個人的には大発見だと思ったのですが…
特に反応がないのを観ると、みなさん気付いていたんですねw
気付いていなかったのは僕含めて2人だけだったと言うことですか。
マニュアルとかに書いてあったっけ…ないですよね、たぶん(
いや、読むのが面倒とかじゃないですよ決して!ちょっと時間がね!(
基本的にゲームの説明書とかも読まないタイプですもん…w
いいや慈悲深いぜ ウイルスをばらまかなかっただけな……の続きを読む
別窓 | ゴッドイーター | コメント:6 | トラックバック:0 
これが俺たちの物語だ!
2012-02-28 Tue 23:55
KH3Dにはメモワールって言う、過去の物語のおさらいが出来る機能があるんですね。
シリーズファンには特に必要ないですが…新規ファンさんには良いかも。
外伝的な作品が多いシリーズですからね、僕もCOMだけはいまだにやれてないですし。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















タイトル決めるのに20分くらい迷ってしまったんだぜ…
いや、正確に言うとタイトルは早い段階で決まっていたんですけど、
台詞とか調べてたらほかのことも気になって時間を浪費したと。
ネットサーフィンと同じような現象です、危ない危ない。更新間に合うかな~。




今日はですね…ちょっと間が空いてしまいましたが、運転してきましたよ。
隣の市まで運転出来たらケーキ食べさせてやるって言われました。
母はこの世に未練が無いんですかね~、僕まだやりたいこといっぱいあるのに。


さすがに隣の市にはスキル的に行けないので、それはまた今度にして。
まずは駅まで運転したのです。タクシーに使われる予定なので。
駅前の道は大きい上に車が多いから怖かったんですけど、意外と大丈夫でした。
横断歩道でも何でもないところで渡る歩行者にさえ気を付ければ…




その後も運転を続けていたら、なぜか後ろの初心者マークが外れた。
前のはマグネットで付いてるから心配ないんですけど、
後ろのは吸盤でくっついてるので、ときどきはがれてしまうんですよね。
中側に貼ってあるからはがれても危なくはないんですけども。


しかしこのままじゃ困りますし、せっかくだからと…薬局の駐車場に止めろと。
前回駐車にかなり手間取りましたからね~また時間かかりそう…
右に入れるときは若干左に振って…周りを良く見つつ慎重に入れていく…




左に寄りすぎてしまったので切り返しましたが、前回よりもスムーズに入りました。
そこそこ慣れてきたってことかな~…ありがたいことなのです。
運が良かっただけかもしれませんけどね、安定して入れられないと意味ないぞ。


吸盤をくっつけ直して、すぐ行くのもあれなので薬局で買い物をして。
キャベツ太郎とコーンポタージュを買ってもらいましたよ!
コンポタ美味しすぎるのです。似たものはあるけどこのコンポタにはかなわない。




さぁ出発…次はどこに行くんですか。また駅に向かってみるのですか。
まだ信号のないところから曲がって行くのは怖いので、
タイムロスになると分かりつつも信号のあるところを通って駅へ。
信号があっても歩行者や自転車に気を付けないといけませんけど。


そろそろ帰ります?え、帰らない…知らないところに行かされる模様。
それにしても、運転してるときの僕は独り言が異常です。
「危ない危ない危ない危ない」
「速い速い…ブレーキブレーキ…」
「そんなところ止めないでよ怖いよ…」
一緒に乗る予定のある方はいちいち反応してくださると助かります。




誘導員さんの案内に従って駐車場へ…スーパーみたいなところなのかな。
薬局の駐車場は空いてたので空間を広々と使えたんですけど、
ここは混んでいまして…1台しか空いてないところに入れるとか。怖すぎるよ!


あれ、出来た。意外にも切り返すことなく、1発で入れることが出来ました。
こ、これはもう成長したと言って大丈夫ですよね。
広々とした駐車場で5分くらいやってようやく入れられるくらいだったのに、
1台ぶんの隙間に1回で入れられたんですもん。ちょっと嬉しい。




今日の夕食のお買いもの。給料日だからってそんなに買って大丈夫なのか…
さて出発。今度こそ帰る…ってそういえば。
だいぶ前に頼まれた郵便物、出し忘れていたことに気付いてしまいました。
バッグの中にあったし、郵便局にでも行って出しておきますかね。


ここの駐車場にもスムーズに入れられました、だいぶ慣れてきたのかも。
郵便物を出して今度こそ帰ろうとすると、祖母から電話が。
伯父さんがアジとサバを釣ってきたらしく…取りに来いとのことでした。
まさか祖父母宅にまで僕が…そうですよね、運転…ですよね…




どうしてもカーブがうまくいかない。ゆるやかなカーブなら良いのですが、
狭い道を曲がるときとかが。直前にスピード落とせば良いのかな。
直前に落として、曲がりつつアクセルを踏めって言われたんですけども。
怖くて出来ないよう、絶対内側とか引っかけちゃうよう。


カーブに苦しみつつ祖父母宅に到着。あとは駐車場に入れれば…
うわ前から車が来た。とりあえず駐車場に滑り込んでやり過ごします。
…なんで行かないの…って…ま、まさかの後ろからも車。
僕たちが邪魔で、後ろの車がすれ違えないと言う状況になってしまいました。




こうなってしまっては僕のスキルではどうしようも出来ないので、
母親と運転を代わって解決。う~ん、なぜなんだろう。
確か前に祖父母宅に来たときもこうなって、運転代わってもらったような。
2回中2回不測の事態が起きたので、すでにあそこがトラウマになりつつあります。


さぁ、サバとアジをいただいていくぞ。ちなみにアジのお刺身は美味しかった。
ちょっとだけお話をして帰ろうとしたら、祖母が何かを差し出した…
これは…お金じゃないかッ…学期末に頑張ったご褒美だそうですよありがたい!
中身は~1万円ktkr。本当にありがとうございます、ありがとうございます!!




帰宅。道中は特に危険はなかったですけど、最後の関門である駐車がね~。
普通の駐車場はそこそこうまく止められるようになったのですが、
以前も書いた通り、うちは坂道の途中にあるから非常に止めづらいのですよ。


前回ほどではないですが、今回も悪戦苦闘してしまいました。
うち以外の駐車場に慣れてしまったぶん、うちの駐車場がイレギュラーすぎて。
狭いしときどき止まっちゃうし…何とか止めることは出来ましたけど…
まだまだ練習が必要みたいですね。母親はいいけどおそらく父親に怒られそう。






そんなわけで、今日も運転頑張っていましたよ~って言う記事でした。
追記にはゴッドイーターバーストのプレイ日記を書いておきます。
ネタばれ範囲は【ブラック・アリゲーター】~【ピルグリム】までです。






その前に、拍手ありがとうございました!
ちょっと前に書いたNintendo Directの記事に拍手が来てますね~、
そこまで深いことは書いていないように思うんですけども…w
見逃した方もたぶん動画観れると思いますので、お時間あるときにどうぞ!
特に桜井さんがプレゼンした、パルテナの鏡はオススメですw
早く発売しないかなぁ…まだ1ヶ月ほどあるんですよね…
白黒2に関しては、やはりと言うか賛否両論な感じがw
今までナンバリングなんてなかったわけですし、
賛否両論あるのは当たり前。肝心なのはゲームの中身なのです!
一応は本編ですから心配はしてないですけど…
とりあえず、ポケトレ搭載されないかな!ちょっと無理かな!(
これが俺たちの物語だ!…の続きを読む
別窓 | ゴッドイーター | コメント:2 | トラックバック:1 
咲き乱れ花となる 俺達の LITTLE SPARK
2012-02-26 Sun 23:59
CDTVの週間ランキングで、グッドラックが29位にランクイン。
2012Sparkは9位にランクインしていました。またもや同時ランクインなんだぜ!
しかも、パノポルが紹介されていましたよ…シングル曲しか発表してないのに。
GJすぎるのです。アルバム曲が発表されたときにも紹介してほしいですね。


てか…今日MUJIC JAPANにポルノさんが出ていたと言うのに、
観忘れてしまいました…不覚すぎます。久々のテレビ出演だったのにな…
で、でもまぁ、このあともまだ出演が控えていますもんね!
1番近いのは3/7の音楽のちから2012。何の曲を演奏するのか楽しみなのです!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















さてさて、PC付けるまで忘れていましたが今日は重大発表がありましたね。
何のかって…ポケモンの発表なので興味のない方は知らないのが当然だと思います。
むしろ興味がなくても耳に入るくらい有名なんですかね、ポケモンは。


どんなことが発表されるのかと、いろいろと憶測を呼んでいました。
多かったのはBWのアップグレード版であるグレイバージョンと、RSのリメイク。
時期を考えたらグレイが発表されるのかなぁと思っていましたが…




まさかのBW2と来ましたか。これはかなり予想外だったのです。
ポケモン本編でナンバリングタイトルなんて今まで出たことなかったですし、
さっき挙げた2つの予想が濃厚だったってこともありますので。


しっかし…そうですか、ブラックとホワイトの続編が出ますか~。
個人的にはBWのストーリーがとっても好きだったので、
あれの続きが楽しめるのであれば、素直に嬉しいし大歓迎なのですよ。
Nに関してもいろいろと気になりますからね…もちろん出てきますよね。




前と同じ主人公の設定を引き継ぐのか、新しい主人公をたてるのか。
みたいなことが気になったり。別人だったら前作の登場人物との関わりが薄くなる上に、
あえて続編にした意味がなくなってしまうような…気がするのです。


異例のナンバリングタイトルにしたって言うところに意図があると思うのですよ。
そうじゃなければ、金銀のようにタイトルまで変えてしまうべきですし。
あえて「2」を付けたんだから、前作との関わりを濃いものにしてもらいたいです。




前作の主人公が、新たな土地を旅するみたいな感じ?
それで金銀みたいに、あとで前作の土地に行けたりしたら良いですよね。
出来ればHGSS仕様で。トキワの森が泣いちゃいますから。
でもDSで発売されるんですよね~…これじゃ容量的に厳しいのかな。


新しいポケモンとかも出るのでしょうか。すでに発表されている、
ブラックキュレムとホワイトキュレムについては出ることが決まっていますけど。
どことなくって言うか見た目が完全にゼクロム・レシラムと合体したキュレム。
となると…グレイのパッケージにキュレムが出ることは、ちょっと難しそうですね~。




出来れば3DSで発売して欲しかったところなんですけど、
そこはBWとの互換性の問題とか、なんかもろもろで難しかったんでしょう。
3DSで発売するのは新世代にしたかったってのもあるかもですし。


発売は6月ですか~。妙に早いな…最近欲しいゲームが近い時期に発売しすぎ。
パルテナ、KH、マリオテニス、MGS、そしてこのポケモンと。
全部買うのは難しいだろうなぁ。取捨選択していかないといけませんね…
もちろん落ち着いたあとで、遅れてやり始めようとは思いますけども。






では…追記にはゴッドイーターバーストのプレイ日記を載せておきます。
ネタばれ範囲は【雷鳥霧中】~【弓と槍】までです。
写真も載せてみましたが、こういうゲームは撮るのがとっても難しいよ!!






プレイ日記の前に、拍手ありがとうございました!
あ~パルテナ予約しなきゃ。KHも予約しておきたいんですけど、
2つとも買えるほどのお金が貯まるか分からないんですよね~。
何か売るゲームあったかな…あったとしてもあまりお金にならなそうだw
今でも高いスマブラとかポケモンは売りたくないですし~、
ゼルダもまだまだやろうと思ってるし…もうちょっとペース落としてくれないかな(
運転は今日も出来ませんでした。ちょっと用事があったからなんですがね…
明日もちょっと出かける用事がありますけど、運転する時間はあるかな。
ちょっと気が焦っているんですよね~だってもう少しで1年経っちゃうのですよw
何とか、初心者マークが外れる前には駐車出来るようにしないと…!
咲き乱れ花となる 俺達の LITTLE SPARK…の続きを読む
別窓 | ゴッドイーター | コメント:2 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
