ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
選ぶんじゃねえ。もう選んだんだよ
2012-04-12 Thu 23:21
任天堂によって発表されたバンナム・セガ・カプコンのプロジェクトの正体は、
「プロジェクト クロスゾーン」と言うシミュレーションRPGだったんですね。
クロスオーバーものはシミュレーションにしやすいんでしょうか…
と言うかナムコとカプコンは以前にもシミュレーションでコラボしてたような。


テイルズからはなぜかユーリとエステルが参戦決定していますけども。
まぁ僕はカプコンがかかわるなら絶対出て欲しいと思っていた、
ダンテが出るからもう満足です。彼も、だんだんコラボに慣れてきたんですかね。
あとはエックスが出れば満足。ゼロも好きだけどいい加減主人公出してね!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























今日も研究室通いですよ。昨日は12時に起きると言う大失態を犯しましたが、
何とか10時に起きることが出来ました…これでも充分遅いですね。
どうしても目覚ましアプリの計算問題を解いてから、普通に寝てしまうのですよ。
もっと難易度上げるべきか…バイブに加えて音も鳴らすべきなんだろうか。


風が強いですね。これじゃあ今日も自転車で行くのは無理なのです。
電車とバスの時間を調べて…ふむ。12:47の電車に乗れば間に合いそうだ。
と言うことでのろのろとしていたら電車を逃したんですけどね。
だってだって。お昼からビーフストロガノフなんて食べたらお腹壊すに決まってる!




まぁちょっとだけ余裕持って時刻調べたから、次のに乗れば間に合うでしょう…
次のに…次…あれ、いつ来るんですか。12:59?
バスはいつ出るんだったかな。12:54ですね。まったく間に合わないね!


そしてその次のバスは?13時。いや無理でしょ。その次…13:17か。
ゼミが始まるのは~、13:20。3分で大学に着くわけがない!
あ~あまた遅刻ですよこれ!なんか僕毎日遅刻してる気がするのですがッ!




結局、到着したのは13:40でした。大幅な遅刻ですね~。
それでも平静を装いつつ研究室に入ってみると、何もお咎めがないと言う。
普通の講義とかじゃないし…この辺は適当なんでしょうね。
しかしそうなると僕の性格上これからも毎日遅刻することになりそうでs(ry


お、なんだみんな。何かしてるじゃないか。本読んじゃってる人までいますよ。
まだ全員に話しかけられるほど慣れていないので、昨日話した方に聞くと…
なるほど。卒研の内容についていろいろと調べているところみたいですね~。
卒研の内容についてって言っても、ぼんやりとしたテーマしかなかった気がするぞ…




ぐだぐだとしているうちに15:00に…招集をかけられました。
全員のテーマを発表するそうです。自分から何か言うことになるのかと思ったら、
先生が言ってくれるんですね。僕のテーマは結局どうなったのかな!


「LAMPくんには特徴点抽出についてやってもらおうと思います!
 抽出した特徴点を楕円で結んで、棒人間みたいなのを作れるといいかな」
む、難しそう。でも特徴点抽出って去年のゼミでやった気がする…
資料が残っているので、それを利用していろいろやってれば出来そう…かも。




みんな僕みたいにやることが見つからないのかと思いきや、
「服に縫い付けて使う機械を利用して、介護用のプログラムを作る」とか。
「色彩が人の感情に与える影響について、心理学から研究する」とか。
志の高い方ってどこにでもいらっしゃるんですね。うち心理学科だったっけ。


あとは決まりについての説明を。毎週木曜日の4時限目に、
1週間やってきたことを1人1人パワーポイントにまとめて発表しろと。
今日はもちろん、やってきたことなんてないからなしですけども。
マジですか…でもまぁ…去年もこんなことやってましたし。休みは多いし!




と言うことで、まずは研究用のパソコンに環境を導入しないといけません。
授業で使ったノートPCには導入してあるんですけど、
研究用のパソコンは初めて触りましたからね。ソフトとか入れておかないと。


え~っと…いろいろ違いすぎて使いづらい。まずこれ、Windows7じゃないですか。
なんか最小化すると全部左下のほうにまとまっちゃって…
慣れると使いやすいんでしょうけど、地雷OSのVistaを使ってる身としては慣れんです。




1番の問題は、プログラムを作るときに使うVisual Studioのver.が違うこと。
ノートPCのは2008なのですが、このパソコンは2010なんですよね。
まったく使い勝手が違う。設定方法やら何やら全部違うじゃないですか…


…そして設定出来ないと言うね。OpenCVってのを入れたいのですが、
これもver.が上がっていて、導入の方法がすごい複雑になっているみたいで。
ノートPCには苦もなく導入出来たのに。使いにくくなってるよー!!
OpenCVだけver.変わったならまだしも、Visual Studioまで変わってますからねぇ。




結局出来ないまま4時限目終了。ほとんどの方がお帰りになりました。
僕も帰ろうかなぁ…明日もあるし…そういやこのPCは消すべきなんだろうか。
来たときから付いてたからそのままにしたほうが良いのかもしれないし。


LA「ねぇねぇ…これって消したほうがいいのかな?」
*「えっ…あ~…ほかの人のは消えてますよねぇ」
LA「あ、そっか。じゃあ消してから帰ったほうがいいかな~」


さっきの人は帰っちゃってたし、勇気を出してほかの人に聞いてみたけど。
敬語で返ってきたか…なんか同学年で敬語って苦手なんですよね。
壁を作られているようで。僕が単に図々しすぎるだけかもしれませんが…
チキンなのに敬語が苦手ってのもどうなんですかね!!






そんな感じでした。明日も研究室通いです、今度こそ遅刻したくないぞ…
あ、帰って来るのは18時なのでパルテナ出来ないんですよね。
早く進めたいんですけどね~、休日まで待って一気に進めようと思います。






















忘れてないですよ。藤くん、誕生日おめでとう!!
いちごサンド食べたくていろんなローソン回ってきたんですけど、
セブンだったんですねあれ。無駄な頑張りでした~えっへん!


PONTSUKAで始動した企画、藤原ひらひらがどんなのか非常に気になります。
すべてがこの企画名の響きで決まったように思うのですが…
そもそもお便りまだ1通も来てないし。悲しいことにならないと良いですね。
とにかく誕生日おめでとうです~7月4日に会いに行きますからね><






拍手ありがとうございました!
ブログ通信簿、意外と多くの方がやってくれているみたいですね~w
直近の10記事ぐらいを判定基準にしているらしいので、
1週間ぐらい経ってからやるとまた違う結果になるかもしれません!
僕に限ってはけっこう的を射た結果だと思いましたけども…
マメ度だけは納得いきませんがw毎日更新しても5は付かないのか!
別に良い成績いただくために更新してるわけじゃないですけどねw
スポンサーサイト
別窓 | 大4の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 
Blast off!
2012-04-11 Wed 23:32
CAPTIVATE 2012と言うイベントでDMCの最新作の試遊台が置かれたらしく、
そのプレイリポートが上がってます。操作方法なんかも載ってますね。
ディレイコンボがあるのは好印象…これなら技の数には不安はなさそうですね~。
インタビューによると銃も複数の種類があるみたいですし。


気になったのは操作方法。ハイタイムがなぜか○ボタンになっているんですけど。
なぜに今までと同じコマンドじゃなくて、○ボタンにしちゃったんでしょう。
○が余ったから?だからって1~4まで同じだったのに変えることないと思います…
とは言いつつも、やっているうちに慣れることを期待しているんですけどね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!





















初の大4の日常カテゴリ記事ですね。なぜこれを選んだのかって?
いつもは追記にプレイ日記書くけどその時間がないからだよ!
うとうとしてたのがあだとなりました…こたつには悪魔が住んでいる。
悪魔「いらっしゃいませー!!」


眠くなった理由は~、おそらく駅から家まで歩いて帰ったからです。
急いでいないときは出来るだけバスを使わないのがジャスティス。
お金もったいないですからね。でもそのおかげでこんなことになったわけで。
…良い運動になったし良かったんじゃないかな!




え~っと、ゼミに行ってました。駅までは歩いて行こうと思いましたが、
母親が父親に送るのを頼んであるからと…そ、それは遠慮したい。
まぁ早起きすれば大丈夫ですね。今はガソリンも高いから歩くほうが良いはず。


起きたのは12時だった。な、なんで!?目覚ましアプリセットしたよね!?
計算問題を解いてアラーム解除した記憶はあります。
そしてスマフォを静かに置いて二度寝…なるほど、これが敗因でしたか。




ゼミが始まるのは13時20分から。もはや昼食を食べる時間もない…
あ、でもバスと電車の時間を見ると20分ほど余裕がありますね。
そういうときに急いで食べると決まって腹痛に襲われてしまうんですけども。
トイレに行く時間もないとかある意味拷問ですね。


今日ばかりは父親が送ってくれて助かったぜ…何とか間に合いました。
いまだに研究室のみんなはまったく打ち解けていないので、
変な空気が漂っていましたよ。先生いないけど何をする時間なのかな。
とりあえずこういうときは3DSを出しておけば良いと思います。




あ、先生来た。なになに…卒研のテーマを決めるですって?
そりゃあいつかやらないといけないですけど、いきなりそんなこと言われても。
大学に来る方はみなさん「これがやりたいんだ!」ってのがあるかもですが、
僕はないですからね。適当に選んだ大学と学科で勉強してるだけだよ!悪いお手本!


みたいなことを言っていてもらちが明かないので、卒業生の論文を読んでみます。
なんかいろんなのやってるんですね~画像を音に変換したりとか、
キネクトやWiiリモコンを使った開発をしたりとか、マンガを研究してみたりとか。
歌詞の傾向の研究とか良さそうだったけど研究室違うから無理ですね!




迷っていると先生のほうから話しかけてきました。
*「君は去年のゼミで何をやってたんだっけ?」
LA「え~っと…動画像を取り込んで処理をする、みたいなことをやってましたね」
*「あぁ、じゃあそれでいいね。動画像処理ってことでいいよね?」
LA「え…あ、はい」


よし大本のテーマは決まったぞ。あとは掘り下げていくだけですな!
いやいや良いのですよ…そもそもここに来たのは、
去年のゼミでやった動画像処理が思いのほかうまくいっていたからですし。
細かいことが決まっていないのが少し不安ではありますけども。




そのあとはなぜか先生がいなくなってしまい、残された学生たち。
助教授のような方はいらっしゃるのですが…これは何をする時間なのかな。
僕はひたすらパルテナの神器融合について模索していれば良いのかな。


あれ、帰るんです?あぁ帰って良いんだ。じゃあ僕も、
と行けば良かったんですけど、タイミングを逃して残ってしまうと言う。
こういうことがあるからいまだにチキンだと思っているんですよね。




おっと君は何をする気だ!?ホワイトボードのところで何かしていますが…
ってかもう僕は帰る。決めたんだ!上着を着てバッグを持っていざ行かん!
…とその前に、さっきホワイトボードに休む日を書いていた人がいたな。
5月に用事が入っていますし、それを書いておこう。


書き終わった。あ~この空気!まずいよ!1人で行けるのかこの状況!
LA「…か、帰っていいんだよね?」
*「いいと思うよー」
話しかけてしまいました。いやでもこれで良いのです、何事もきっかけが必要なんだ。




その方はまだテーマが決まっていなくて帰れなかったらしいんですけど、
強引に同じようなので良いでしょ~と言って連れて行きました。
だいたい、この方去年のゼミでも一緒だったから顔は知っているんですよね。
みんな漏れなくチキンなので、きっかけがなかっただけで。


明日もあるんですよね。明日からプログラミングが始まるのでしょうか…
毎週進行度を発表しろとか言っていましたし、なかなか不安ですね。
無断欠席さえしなければ大丈夫、とは言ってくれましたが…大丈夫かな~。






とりあえず明日もギリギリにならないよう早起きしないとダメですね!
こたつ入ってるだけじゃ二度寝するので、ゲームでもして目を覚まさないと。
顔洗ったりコーヒー飲んだり着替えたりするぐらいじゃダメなのですよ~。






















なめこのコンプリートが近付いてきましたよ。あと3種類ですかね。
まさかあのあとにも新種が出てくるとは思いませんでしたが、
残り少しです。まぁ、これ終わってもSeasonsのほうが残っていますけど。






拍手ありがとうございました!
メジャーカッコ良かったですね!ライブが楽しみになりますよ…
最近はプロモーションが少なくなっていますけど、
まだHEY!HEY!HEY!が残ってますからね。あれは楽しみなのです~、
昭仁さんがどんなツッコミをかまされるのかと…(
卒研に関しては色々と心配がありますねw
まぁそれでも、同じような人ばかりだからまだ安心かな。
これで違うタイプの方ばかりじゃ居心地悪いのですw
ゲーム好きな方でもいれば良いけど…アピールしてみますか(
別窓 | 大4の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。