ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
メタルギアバトン
2008-03-31 Mon 23:38
どうも、バトンにはまったLAMPです。
というわけで、今回もバトンいかせて頂きます!

今回はメタルギアに関するバトンです。





メタルギアバトン

~君のコードネームは?
LAMPだ。

~変わった名前だな。
君こそ、随分変わった名前じゃないか。

~早速だが、持っているメタルギア作品を上げてくれ。
MGS2、3、MPO、MPO+だ。

~お気に入りの登場人物は居るか?
雷電だな。
彼はどこかしこで叩かれているが、彼は悪くない。
周りの人間が悪いんだ。

~印象に残った、または好きな台詞はあるか?
BIGBOSS最後の台詞だな。
あえて言わないでおこう。自分自身で調べるんだ。

~同じく印象に残った、または好きなシーンはあるか?
2の最後でスネークが雷電を励ますシーンだ。
雷電にとってはとてもありがたかったことだと思う。

~メタルギア関連のグッズは持っているか?
残念ながら持ってないな。
どこかに売っているなら買いに行くんだが。

~メタルギア関連の絵を描いたり、小説を書いたりした事はあるか?
絵も小説も書けないのでね。

~メタルギアに対する愛を好きなだけ語ってくれ。
愛は量だけじゃ表せない。よって一言で表そう。
「スネークは神」

~君の任務は、5人にこのバトンを回す事だ。健闘を祈る。
無理だ。とりあえず分かるのは…、
えのんさん、ハルすたさん
がメタルギア好きだってことだけだ。
あとは自由に持ち帰ってくれて構わない。オーバー。



慣れない口調だと疲れますね。
別窓 | バトン | コメント:6 | トラックバック:0 
相互リンクその7
2008-03-31 Mon 23:29
はい、連続でサイト紹介です~!
またもや相互リンクしてくださる方が現れました!            へへ(何

今回相互リンクさせて頂いたブログは、
ハルすた様の「A pain tower」というブログです。

このブログではゲームや日常などを綴っておられます。

そして、このブログ名を見てください!
訳すと「痛みの塔」になるんですよ!!
それほどBUMPが好きってことですね~!

また少し危ない感じがするので、
閲覧するときにはお気をつけくださいねww

それでは、気をつけてお邪魔しに行きましょう!www














僕には近づけない領域ですww

追記はコメント返しです~。
相互リンクその7…の続きを読む
別窓 | 相互様紹介 | コメント:0 | トラックバック:0 
相互リンクその6
2008-03-31 Mon 01:42
久々のサイト紹介でございます~。
即ち、相互リンクサイトが増えたということ!!             へへ(何

今回相互リンクさせて頂いたブログは、
ディン様の「ファイア掌底!!!」というブログです。

このブログでは日常やゲーム(スマブラ中心かな?)
のことを書き綴っておられます。

また、小説も書いておられるようです。
現在はスマブラに関する小説を執筆中で、今後の展開に目が離せません!

対戦したい方も小説を読みたい方も、是非一度訪れてみてくださいね!!













ファイア掌底…マリオの技にしてはカッコよすぎますww

コメント返しはPSPじゃ容量いっぱいなので、また明日…。
別窓 | 相互様紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 
神バトン
2008-03-30 Sun 21:33
答えきれた人は紙に(違)なれるそうですよ、奥さん。
蒼さんのブログから盗らせて頂きました。

格段に長いので追記にします。
神バトン…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0 
スネークイーター
2008-03-29 Sat 23:35
MGS3サブシスタンス後輩から借りました~!

睨んだとおりおもしろそうですね。弟がやってるの見てるだけですが。

前作より格段にリアルになってる上に、システムも進化してます。
しかもネイキッドがおもしろい!
キャプチャーしたものを食べるとコメントするんですよ。
「もっと食わせろ!」とか「うますぎる!」とか「なかなかいけるな」とか。

まずいと評判のレーションを食べた時は








「こんなの食えるか!!」
















とか言いながらスタミナかなり回復します。




あと仲間が優しいですね。
ゼロ少佐なんて情報よりもネイキッドの心配しますからね。
1や2の大佐とは大違いですよ。




いやぁ~、早くやってみたいです。

追記はコメント返しです~。
スネークイーター…の続きを読む
別窓 | メタルギア | コメント:3 | トラックバック:0 
主人公キャラカッコいいw
2008-03-29 Sat 22:52
昨日MPO+でオンラインに繋いだんですけど、
なんか怖くてランキングだけ見て終わりにしました。

ヘッドショット数一万回越えとか勝てる気がしませんね。


こんばんは、臆病なLAMPです。
今日はMPO+に出てくる主人公キャラを紹介しようかと思います。

画像使うので追記に…。
画質悪い、アングルおかしいのは勘弁です。
主人公キャラカッコいいw…の続きを読む
別窓 | メタルギア | コメント:0 | トラックバック:0 
クイズ大会!!のツケ
2008-03-29 Sat 14:47
やってたんですよ、昨日。
BUMPに関するクイズをフレンドと三人で。
どこでやってたかと言うと…
スマブラの一言コメント欄?を使って。

1,2時間ぐらいやってたのかな?終了時間は2時でした。














あ、夜中のですよ?
おかげで眠気と頭痛がやばいです。そして今日の部活ときた。
なんか練習してる途中でも普通に寝そうでした。
おまけに目の前がぼんやりしてボールがよく見えない…。
ミスばっかりで練習相手の友達には迷惑をかけました…。

あんまり夜更かしするのはよくないですね。





クイズ大会の結果は
だっしめんさんが4ポイント、BLUESさんが5ポイント、僕が6ポイントで、
眠気が限界だったのでここで保存しました。

逃げきりたいですねぇ…しかし二人ともかなりのファン…勝てるかどうか…。












名前出させて頂きますね~!
別窓 | 高2の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 
春ですねぇ…
2008-03-28 Fri 15:49
なんか咲いてたので撮ってみました。高校の外周です。
咲くLOVE








暖かくなってきましたね。
生き物たちも長い冬を乗り越えて目を覚まし、
この広い世界で生命を謳歌しています。








いやぁ~、春っていいいやよくない。









だって春の次は夏ですよ!?あの無意味に暑くて
寝苦しくてクーラーで喉をやられる夏!!最悪ですよ!!!




しかも夏特有の昆虫?、セミが出てくるんですよ!!
あの無意味にうるさくてすぐ飛んできもい音を出しながら突進してくる
セミがですよ!?もう最悪ですよ…。


というわけで、冬と秋が好きなLAMPでした。


追記はコメント返しです。
春ですねぇ……の続きを読む
別窓 | 高2の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 
誰だ!!
2008-03-28 Fri 01:04
メタルギアソリッドポータブルオプス+にて…CQCから尋問、その一部始終。

吐け!     何で俺なんだ…
吐け!     何で俺なんだ…
吐け!     何で俺なんだ…                   首締め→気絶→抹殺。

はい、LAMPです。
MPO+おもしろいですね~!

まずキャラが多い!というか多すぎる!!
兵士130種類ですよ!?しかも兵士を200人まで仲間に出来る!!

雷電とかネイキッドとか操作出来る上に、
MGS4の主人公オールドスネークまで出るんです!

しかもこのゲーム、オンライン対戦が可能なのです!まだ怖いんでやってませんがw

もっといいところあるんですが、PSPじゃ紹介しきれないww
今更ながらオススメです!!


眠いので、コメント返しは明日にしますです。
別窓 | メタルギア | コメント:2 | トラックバック:0 
TORプレイ記
2008-03-27 Thu 17:27
寝る前に曲聴いてたんですけど、
イヤホンしてるのに蚊に耳を刺されました。


はい、LAMPです。

一昨日マオに会わなかったので、昨日起動して会っておきました。

戦闘中はマオの悲鳴が聞こえると飛んで駆けつけるヴェイグ君。
そしてなぜか戦闘終了後の体力を見ると、ヴェイグだけ半分。
ユージーンとマオは体力MAXでぴんぴんしてます。












…ごめんよヴェイグ…マオを守るためなんだ…許してくれ…。

ストーリーの方はと言うと、
港町にて力が暴走した誰かさん(ごめん、名前覚えてない)
を鎮め、アニーが仲間になったところまで進みました。
このアニーがねぇ…声優がしんちゃんと同じ人らしいんですよ…。

やった後に言われるんだったらいいんですけど、やる前からフレンドに言われて…。
なんか素直にかわいいとか思えなくなってしまったんですが。どうしてくれるんですか。

















とりあえず、マオはかわいいです。
別窓 | テイルズ | コメント:2 | トラックバック:0 
スマブラXバトン
2008-03-26 Wed 22:42
題名通り、スマブラXのバトンです。
ではどうぞ。


スマブラXバトン

このバトンで思いっきり語って下さい!

1『使用キャラ』
☆メインはスネーク、マルスかな?
サブはフォックス、リンク、ピカチュウ、ピット、デデデ、リュカとか。

2『今までの自慢』
☆これと言ってないような…。

3『好きな最後の切り札』
☆マルスとかリンクとかアイクのが好きかなぁ。
かっこいいです!

4『嫌な思い出』
☆終点の端にひっかかりまくりますよ!!

5『キャラに惚れた瞬間』
☆スネーク~!!!亜空で惚れましたw
あとマルス様!!!亜空でh(ry

6『反則的なアイテム』
☆バンパーの鬼性能…。

7『素敵なステージ』
☆そりゃあシャドーモセス島でしょう!!!
スネーク様のステージなんですから!!!!

8『感動した時』
☆オープニングにマルス様が出てたとき。
正直、涙出ました…。

9『初めての対戦』
☆ちょww操作感覚違いすぎwwwこれ勝てんの?www

10『私の目標』
☆スネークでオリマーに勝つこと!!!
誰かオリマーの弱点教えてください…OTZ

最後に『対戦してみたい人』
☆果てしなくうまい人とやりたいですね。
マルスとかリンクとか使える人と戦いたいです。


名前が出た人にバトンを渡して下さい
名前が出た人?
とりあえず、
ロブロンさん、蒼さん、えのんさん、ハルすたさん、
見てたらお願いします。
その他の人も見たらお願いしますです~。
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0 
寝むひ…
2008-03-26 Wed 22:17
ヘキサゴンって消えそうな芸人が出演してますよね。
アンガールズとか小島よしおとか波田なんとかとか。


こんばんは、LAMPです。
またもや手違いで記事が消えてしまい、同じ記事を書いています。
うちのPSPはわがままですからね。パソコンで書くことにします。


今日は進研ゼミやろうとしてたんですけど、やめました。
毎日1時半以降の就寝、朝練とか体が持ちませんよ…。

あと自分の部屋に行けば
BUMPの曲を高音質のCDで聴きながら勉強できるのですが、
臆病なんで一人で自分の部屋で勉強できません。


明日からやろう。お昼にやろう。


追記はコメント返しです。
寝むひ……の続きを読む
別窓 | 高2の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
強制バトン
2008-03-25 Tue 20:02
なんか強制バトンとやらを見てしまったので、
何か強大な負の力に押されて答えてみることにします。

※強制バトンです。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能の優秀さを試すバトンです。
※書かれている文章を一度だけ変換して書いて下さい。
※()の中に読み仮名を入力してください。




1.『神は死んだ(かみはしんだ)』
髪は死んだ
非情な宣言ですね。

2.『十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)』
十一時二十八分急病
なにやらただ事では無さそうです。

3.『君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)』
君もかがみ見に来たの?
普通ですな。おそらく、
君も蚊が耳に来たの?
とかにしたかったんでしょうが。

4.『分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)』
分かったロリコンは日本の文化だ
なんかどっかで見たことあるきが…。
 
5.『ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)』
ラーメン味最低
これ狙いましたね。

6.『豚角煮丼(ぶたかくにどん)』
豚核にドン
ゆか誤っぽいですね。

7.『見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)』
見ざる岩ざる着飾る
岩ざるってなんですか。

8.『ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)』
乗りのりで恋い慕い
あいのりですか。

9.『ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)』
堀江問題隙
まさにライブドア社員ビフォーアフター。

10.『ジミヘン(じみへん)』
地味辺
特に何もありません。

11.『浅香唯(あさかゆい)』
朝かゆい
朝限定ですか。

12.『二往復(におうふく)』
におう服
新素材。

13.『福袋買った(ふくぶくろかった)』
腹部黒かった
文字通り腹黒ですな。

14.『怪盗ルパン(かいとうるぱん)』
会と売るパン
理解できない文章です。

15.『委託内容(いたくないよう)』
痛くないよう
うん、予想ついてました。

16.『結婚・・・したい(けっこん・・・したい)』
結婚・・・死体
何があったんですか。

17.『彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)』
彼女のデスマスク長
危ないマスクですね。

18.『四年二組(よねんにくみ)』
四年憎み
今…あいつの敵を討つ!

19.『岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)』
岡山県多摩の死体
だいたい予想つきますね。

20.『黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)』
苦労詐欺ちゃん
詐欺ちゃんってなんすか。マスコットキャラクターですか。


地味に時間かかります…。
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0 
停電怖すぎw
2008-03-25 Tue 19:29
やばいです。今さっき雷が近くに落ちたらしく、
全ての電子機器が停止してました。
こんな時間帯だから真っ暗です。しかも家には僕一人。

怖すぎです(泣


はい、LAMPです。なんとか復旧したようです。

今日は高校で終了修了式がありました。
ようやくあの忌まわしいクラスから解き放たれ、僕は自由の身となったのです。

そしてこれからは春休み。遊びまくるぞ~!!























え?受験?部活?知りませんよ、そんなもの…。

追記はコメント返しです。
停電怖すぎw…の続きを読む
別窓 | 高2の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 
スナップ写真その2
2008-03-24 Mon 14:37
さぁ、超不定期更新、期待度満点のスナップ写真のコーナー!!(何
第二回目でございます!

え?誰も期待してない?見てないって?


























いいんです、自己満ですから…。(空白は気にしないでください

さて、重いかもなので追記に載せますね。
スナップ写真その2…の続きを読む
別窓 | スマブラ | コメント:3 | トラックバック:0 
ウインドブレーカーをカッパ代わりに使ってはいけません
2008-03-24 Mon 14:16
うおおおおぉぉい!!!


自転車で帰るときは土砂降りだったのに、












なんか今晴れてるよ!!!!


どうも、エターナル雨男のLAMPです。
ウインドブレーカーはカッパではないです。普通に染みてきます。


なんか今日、賞状貰いました。








なんか折れてます。














なんかモザイクあると犯罪者みたいですね

まぁ、正確に言うと
ずいぶん前に貰った賞状をちょっとの間黒板に飾っておいて
そのあとずっと教卓にしまってあったのを先生が見つけ出した
んです。

で、ダブルス組んだ友達がいらないって言うんで
貰ってきました。


ほんと言うと、球技大会なんて優勝した当然なんですよね。
卓球部が負けたら笑いものですから。
(後輩は素人に負けてましたが)




はい、まぁそういうことです(?





あと、今日進研ゼミからなんか来ました。







ダンボールゼミ















資源の無駄使いですよね








勉強したくない~…。
スマブラやりたい~…。メタルギアやりたい~…。
テイルズやりたい~…。あのころに戻りたい~…。


コメント返し~。
ウインドブレーカーをカッパ代わりに使ってはいけません…の続きを読む
別窓 | 高2の日常 | コメント:1 | トラックバック:0 
怠け者
2008-03-24 Mon 01:14
お風呂から出たあと雪見大福食べようとしたんですけど、


















トレーからなかなか取れない…。
あのフォーク(?)使いづらくないですか!?ポキポキ折れるし…。


どうも、LAMPです。
この土日、かなりぐうたらな生活を送ってました…。






まず起床。目覚ましが8時に鳴る。


止める。











続けて10分後、20分後にどうせ止めて寝てるだろうと
予測してセットしておいた携帯が鳴る。


二回とも止める。











四度寝の結果、10時起床。









はい、この時点でまずいですね。
ふつうの人はせいぜい二度寝程度でしょう。
しかし僕の場合は四度寝。何か分厚い境界線が見えますね。







そして和室に降りてくるなりスマブラを起動。オンラインに突入。
そして同時にPSPのインターネットブラウザを起動。
それとほぼ同時にMP3プレーヤーを起動、イヤホンを耳に付ける。
こたつに入る。











はい、昼食、夕食、お風呂、トイレ以外はずっとこのままでした。
受験を来年に控えた高校生の生活には到底見えませんね。
…そろそろ生活改善が必要なんですかね。

眠いので、コメント返しは明日やります…。
別窓 | 高2の日常 | コメント:1 | トラックバック:0 
攻略というかなんというか
2008-03-23 Sun 20:28
スマブラのコメント欄はチャットみたいに使いますよね。


はい、こんばんは。LAMPです。
先日ようやく15分耐久組み手クリアしましたよ…。

一回クッパで半分までいってやられたので放置してたんですが、
裏技っぽいやり方を見つけたので試してみたところ成功しました。

方法でも書いておきますね。


まず2Pを参加させて、キャラクターは二人ともルカリオにします。

始まったら真ん中の一番高いすり抜け床に二人とも乗せます。

二人を背中合わせにしてBボタンの通常必殺技を溜めます。
敵が来てもそのままにしておきましょう。

うまくいくと、敵が波動弾?の間に挟まりすごい音を出しながら静止しますw
ダメージもすごい勢いで増えていきます。敵が全員挟まったら放置しときましょう。

あとは制限時間を待つだけです。
テレビ見たり本読んだり他のゲームでもしながらのんびりと待ちましょう。

僕は平気でしたが、もしかしたらボム兵などで事故が起こるかもしれません。
コントローラーの振動が止まったら死んだも同然なので、気をつけましょう。


こんな感じです。
まだ百人組み手全員とか終わってません…。
別窓 | スマブラ | コメント:1 | トラックバック:0 
やばいw
2008-03-22 Sat 23:26
テイルズオブリバースをやり始めて数日。
ちょっとあることに気付きました。

いままでネスたんかわいいだとか、
リュカきゅんかわいいとか言ってる人を見て

「うわぁ、危ない人だ…危険すぎるww」







とか思ってたんですけど、



















マオかわいくないですか


いやマジで。この子かわいすぎます。







マオ「なんとかかんとかだヨ☆
僕「萌え」



マオ「なんとかかんとかだネ☆
「萌え」








マオ「ちちんぷいぷい☆





















「萌えマックス」





誰か助けてください…。
僕も危ない人の仲間入りですよ

追記はコメント返しです。
やばいw…の続きを読む
別窓 | テイルズ | コメント:2 | トラックバック:0 
蛇弐
2008-03-22 Sat 13:06
さっきの続きです。

後投げは前投げよりふっとばしが高いので、はしっこならフィニッシュに使えます。
また、実は下投げが一番ダメージが高いです。クセがあるので使いづらいですが、
下投げ→緊急回避(起き上がり攻撃を防ぐため)→相手がいる方に横強
という風に先読み気味で攻撃すれば、結構当たります。
上投げは%低い内は上スマなどで追い打ちしましょう。

弱Aは出が速いですが、
パンチのリーチが短いためにキックがガードされてしまうことがあります。
%低い内は狙わない方がいいと思います。

ダッシュ攻撃は読まれない程度に出していきましょう。
また、ある方法で上スマでモーションをキャンセル出来るので、
ダッシュ攻撃と織りまぜながら使うと読まれにくくなります。

あと、スネークは見た目の割にふっとびにくさは重量級です。
%が150くらいでも生き残ることは珍しくないので、
恐れずにガンガン攻撃していきましょう!!

復帰は
空中ジャンプ→直後に空前A→上B→下Bで自爆→上B→…
とすれば、ほとんどの確率で復帰出来ます。
上B後も自由に動けるので、地上にいる敵を迎撃してやりましょう。


はい、こんなところです。
別窓 | スマブラ | コメント:1 | トラックバック:0 
蛇壱
2008-03-22 Sat 12:50
この前の大会に、強強って名前の人がいました。

この人間違いなく優勝しますよね。いろんな意味で。


はい、LAMPです。
ちょっと昨日スネーク様について調べてたので、
それについて書きたいと思います。

昨日やった実験は、
一、終点の真ん中でマリオを相手にバーストするまでの%を測定。
二、全て最も強い部分で当てた場合。ホールドは無し。
三、連続攻撃はふっとび効果のある攻撃のみを当てて測定。
(例 弱Aや空下などの最後だけを当てる)
というものです。
とりあえず実験結果を書いておきます。



弱A…150% ダッシュ…160%
横強…145% 上強…105% 下強…125%
横スマ…60% 上スマ…150% 下スマ…120%
空N…120% 空前…105% 空後…125% 空上…110% 空下…105%
NB…160% 横B…150% 下B…95%
前投げ…225% 後投げ…220% 上投げ…205%


解説は追記に書きます。
蛇壱…の続きを読む
別窓 | スマブラ | コメント:0 | トラックバック:0 
相互リンクその5
2008-03-22 Sat 00:39
さて、サイト紹介も5回目となりました!
増えてきましたねぇ、相互リンクのサイト様も…嬉しい限りです!     へへ(何

今回相互リンクさせて頂いたブログは、
きぅ様の「友愛数...*」というブログです。

このブログでは日常のことを主に書き綴っておられます。
また、詩なども書いていく予定のようです。

いやぁ、しかし背景が女の子らしくてかわいらしいですね~。
しかも管理人さんはBUMPファンときたもんだ!
これは僕のリンクでは貴重ですよ~!!

ということで、みなさんぜひ訪問してみてくださいね!






コミュニティは知り合い探しにとっても役立ちますw

追記はコメント返しです。
相互リンクその5…の続きを読む
別窓 | 相互様紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 
ロストマンその2
2008-03-21 Fri 21:13
さて、今日はBUMP系の更新をしますかね。
スマブラーのみなさん、すみませんw

前回無駄話で終わったロストマンの続きです。
ようやく曲の内容に入れる…w

この曲は藤くん(ボーカル兼ギター兼作詞作曲)が
約八ヶ月もかけて作詞したそうです。
そのためか歌詞が難しく、よく意味が分からないところも多々あります。
しかし、聴き込んでいくと自分なりの解釈ができるようになってきます。
その解釈は人それぞれで、いろんな解釈ができます。
これはBUMPの他の曲にも言えて、これがBUMPの曲のいいところだと思います。

例えばこの曲に出てくる「君」という言葉。
大部分の人はこの言葉を『愛する人、大切な人』と解釈すると思います。

しかし、この言葉を『昔の自分、古い夢』などと解釈することもできます。
この解釈で聴いてみると、曲全体のイメージも変わってくると思います。

話がずれましたかね。

僕がこの曲の中で好きなところは、
『動き出すコンパス さぁ行こうか』
の直後のところです。
PV観てもらうと分かるのですが、今までセピア色だった映像がカラーに変わるのです。
なんか生まれ変わったって感じで…観ていて鳥肌が立ちます。
ロストマンその2…の続きを読む
別窓 | BUMPの色々 | コメント:4 | トラックバック:0 
大トリ
2008-03-20 Thu 23:07
今日は部活の大会がありました。
ちなみに卓球部です。

電車とバスを乗り継いで行くので、起床時間は6時…。
眠たくて死ぬかと思いました。

しかも今日の気象は嵐のような暴風雨。
駅から体育館まで30分くらい歩くのですが、
とにかく濡れるのがいやだったので
だらだら歩いてる主力メンバーを残し、友達と体育館まで全力疾走しました。

中に入ると既に練習が始まっていて、ボールを打つ音が木霊してました。
空いてる台も無かったので着替えたりしながら時間を潰し、
開会式が始まりました。

ちなみに、僕はいわゆる落ちこぼれなので
別にワクワクとかドキドキとかしません。
頭にあるのは
「早く家に帰ってゲームしたいなぁ…」
だけです。

配られたトーナメント表から自分の名前を探していると、
名前のごんべんであるはずのところがさんずいになってました。
もういいです。慣れました。名字の間違いも何回もありましたから…。

運のいい事に、なぜかシードになってました。
試合の順番を見てみると、なんと14番目。部内で一番最後でした。

とりあえず友達や後輩の試合を見たり応援したりしてました。

長いので、続きは追記にします。
大トリ…の続きを読む
別窓 | 高2の日常 | コメント:3 | トラックバック:0 
極秘情報w&コメント返し
2008-03-20 Thu 16:44
さっきこの記事書いてたんですが、
原因不明の症状でいきなりウインドウが閉じました。

パソコンにも見捨てられました。。。


はい、LAMPです。
同じ記事書くの2度目です。

リクエストがあったので、
スマブラのスナップ写真をパソコンに取り込む方法を
紹介したいと思います。


まず、取り込みたい写真をSDカードに移します。

SDカードをパソコンに接続して、
BINファイルを適当なフォルダにコピーします。

bin2jpg toolsをダウンロードします。
(多分検索すれば出ます)

bin2jpg_win.exeを起動します。

設定画面が出ますが、気にせずOKを押してください。
(英語は苦手ですw)

ファイルを選択できるようになるので、BINファイルを選択してください。

BINファイルがJPGファイルに変換されます。
あとは煮るなり焼くなりしてくださいw


分かりにくいのは仕様なので、質問はご自由に。


追記はコメント返しです。
極秘情報w&コメント返し…の続きを読む
別窓 | スマブラ | コメント:1 | トラックバック:0 
ゲームラッシュその2&コメント返し
2008-03-19 Wed 17:04
昨日キャベツにドレッシングかけようとしたんですが、
なかなかドレッシングが出てこなかったんですよ。


「あれ?おかしいな…とうとうドレッシングにも見離されたかな…?」










中蓋開いてませんでした。


はい、LAMPです。

昨日列挙したゲームの内、
メタルギアソリッドポータブルオプスとプラス、
あと紹介し忘れたテイルズオブリバースのPSP版を買いました!


うん、やりきれないね☆

第一スマブラもまだ飽きてないんだし…
忙しい日々になりそうです。

追記はコメント返しです。
ゲームラッシュその2&コメント返し…の続きを読む
別窓 | 高2の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
ゲームラッシュ
2008-03-19 Wed 00:16
先ほど大観戦しようとしたら、
30秒くらい試合が入ってきませんでした。




まさか試合にも避けられるとは…新しい境地に達した気分です。


はい、LAMPです。

いやぁ~、この頃欲しいゲームばかりで困りますw
ちょっと整理も兼ねて列挙してみます。

・テイルズオブデスティニーディレクターズカット版
(なんかバグ多発で、今安いっぽいです。今が買い時かもw

・デビルメイクライ4
(PS3も買わないといけないので、躊躇してます…
出来れば同梱版が欲しいのですが…まだ売ってますかね?)

・メタルギアソリッドツインスネークス、3のサブシスタンス、オプス、プラス
(弟が2のサブシスタンスを友達から借りてきたおかげで、MGSにはまってしまいましたw
ストーリー知りたいがためにオプスもプラスも両方購入予定ですww)

・マリオカートWii
(なんかWiiで出るらしいですね。Wi-Fi対応とのことで、これは絶対に買いです!!w)

・MOTHERシリーズ
(スマブラの影響ですwなんでもストーリーがいいとか…。)

・モンスターハンターポータブル2ndG
(オンラインにも対応してるとか聞いたので、期待大です。)

金がww
別窓 | 高2の日常 | コメント:1 | トラックバック:0 
BUMPバトン
2008-03-18 Tue 19:22
BUMPに関するバトン拾ってきたので、記事にしますね。
多分訪問者の方にBUMPファンはほとんどいないと思いますがw

いつも通り追記にします。
BUMPバトン…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:4 | トラックバック:0 
相互リンクその4&コメント返し
2008-03-18 Tue 18:10
さぁさぁ!!またもや相互リンクに成功しましたよ!!!へへ(何

今回相互リンクさせて頂いたブログは、
えのん様の「れぐにぐ ~『ぼくら』のある生活~」というブログです。

このブログでは主に日常、スマブラのことを
書き綴っておられます。

また、本館の「ジンジャー交信局」というサイトでは
スマブラXのシールやフィギュア、音楽などの解説が載っています。
まだまだ発展中のサイトなので、期待しましょう!

協力者やフレンドも募集中とのことなので、
解説とかしてみたい人は協力しましょう!!

ということで、ぜひみなさん足を運んでみてください!!







こたつの敷き毛布のダマには気をつけましょうねw
追記はコメント返しです。
相互リンクその4&コメント返し…の続きを読む
別窓 | 相互様紹介 | コメント:1 | トラックバック:0 
スナップ写真
2008-03-18 Tue 17:42
世界史の授業で、先生が
「まぁ~、今流の言葉で言うと火砕流だな」
って言ってました。








どの辺が今流なのか分かりません

はい、LAMPです。
今日はスナップ写真をパソコンに取り込む方法を発見したので、
試しにアップしてみます。

方法は面倒なので省略。要望があれば書きます。
重くなるかもなので、追記にしますね~。
スナップ写真…の続きを読む
別窓 | スマブラ | コメント:1 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
