ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
小学生バトン
2008-04-30 Wed 22:37
四本目、今日はこれで終わりにします。
「サンサンナナ拍子」の麻麦さんから盗ってきました。






小学生バトン

語尾に『でち!』をつけて答えるでちよ!

小学生は『でち!』なんて普通いわないでち!

●好きだった遊具は何でちたか?
ブランコとシーソーでち。
シーソーは昼休みになると、真っ先に乗りに行きまちたね。

●お気に入りの給食メニューは何でちたか?
やっぱり定番のカレーでちね。
後はわかめごはんとかもおいしかったでち。

●学校からの帰り道、道草しまちたか?
ちゃんと真面目に帰ってたでち。

●遠足のお弁当はおむすび?サンドイッチ?
おむすびでちね。

●夜、一人でトイレ行けまちたか?
夜トイレに行ったことがないでち。

●学校七不思議ありまちたか?
あったような気もするでち。

●シャンプーハットのお世話になりまちたか?
なりませんでちた。

●お人形遊びしまちたか?
おままごとならやったでち。

●ましゃか、今小学生じゃないでちよね!?
高校生でち。

●学校でサツマイモやジャガ芋とか育てまちたか?
幼稚園でジャガ芋掘りやったでち!

●朝顔育てまちたよね?
マンションの庭で育てたでち。

●好きだった洋服覚えてまちゅか?
あまりないでちね。

●『警察と泥棒』って遊び知ってまちゅか?
どろけいとかけいどろって呼ばれてるやつでちね。
知ってまちゅよ。

●プールは楽しみでちたか?
大嫌いでちた。未だに泳げないでち。

●誰かに回してくだちゃい!!
フリーでち。
アジョイジョイの親分と子分は受け取ってほしいでち。










なかなかカオスなバトンでちね。
別窓 | バトン | コメント:2 | トラックバック:0 
〇〇が~だったら?
2008-04-30 Wed 22:30
三本目。
同じくナギさんから盗ってきました。




〇〇が~だったら?
〇〇→ネス

~学校編~

「ネス」があなたのクラスメートだったら?
→PSIでも伝授してほしいですね。

「ネス」に苦手な科目と得意な科目があったら
→体育とか得意そうですね。
 苦手なのは…数学とか?

「ネス」が何か部活に入っていたら?
→当然野球部でしょう。

「ネス」が学校行事に参加したらどんな感じ?
→結構張り切る。

「ネス」が臨時職員としてあなたの学校にやってきたら?
→友達みたいな先生みたいな。

~パラレル編~

もしも「ネス」が小さくなったら?
→水槽に入れときます。

もしも「ネス」が女の子だったら?
→うるさそうですな。

「ネス」が本業以外にバイトとかしてたら?
→配達員とか似合いそう。

実は「ネス」はあなたの兄弟でした!
→ならばPSI使える可能性が。

「ネス」が動物になっちゃった!
→犬になりそう。

「〇〇」を指定して10人に回して下さい
じゃあスネークで。
知らない人はソリッド、知ってる人はネイキッドって設定で。
そしてフリー。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 
知人管理人バトン
2008-04-30 Wed 22:22
さて、二本目。
「よろづや本舗。」のナギさんから受け取ってきました。







【知人管理人バトン】
このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
一度やったことのある人はスルー可です。
知っている方、もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。

★漢字(知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい)★色★季節
えのんさん 暖★黄★秋
ロブロンさん 天★水★夏
蒼さん 信★蒼★春
Ztamさん 厳★黒★夏
きぅさん 音★黄★春
ディンさん 魂★赤★夏
ハルすたさん 叫★黄緑★冬
麻麦さん 譲★緑★春
ピースさん 楽★黄★秋
だけぽんさん 愉★橙★夏
Eohさん 静★水★秋
徒然さん 強★白★冬
ラルアさん 同★赤★夏
萌さん 内★桃★春
しるこさん 慎★灰★冬
ナギさん 楽★緑★夏
ロメムーンさん 深★黄★秋
オキシジェンさん 真★水★秋
紅蜜千草さん 爛★黄★春



書き漏らしあったら言ってください。
別窓 | バトン | コメント:1 | トラックバック:0 
06バトン
2008-04-30 Wed 22:03
そろそろ溜まってきたので、バトン放出します。



【06バトン】
○誰に回すか06人選んで下さい
ロブロンさんと蒼さん、ディンさんは回ってるから…
えのんさん、ラルアさん、オキシジェンさん、ナギさん、麻麦さん、萌さん
あ、無理して受け取る必要はないので。

○その06人との関係は?
コメントしあう関係?
あと相互リンク…あ、してませんでしたね。

○06人との共通点は?
みんな優しくていい人ばかりです。
あ、その中に僕は含まれてませんので。

○06人の良い所は?
優しい。

○06人との出会いは?
スマブラのカテゴリーで偶然見てコメントしたり、
向こうからコメントしてきて頂いたりです。

○06人がいて良かったと思うことは?
価値観や人生観の違いに触れることができたとか。

○06人とは今後どうしていきたい?
そりゃあいい関係でいたいですね。

○06人は自分のことどう思ってる?
だめだめな人、冷酷。

○06人は一生の友達?
こちらから勝手にそう思ってます。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 
ギュリギュリ
2008-04-30 Wed 21:46
歯にはさまった水菜のおひたしと格闘すること数十分、
諦めることにしました。


どうも、LAMPです。
今日はまたもや歯医者に行ってきました。






毎度のこと混んでいて座れるところを見つけるのも一苦労でした。
しかも右隣には大声で絵本を読むお嬢ちゃんが。


そして左隣には…


















なんと、あのくちゅくちゅおじさんの意志を告いだ若き勇者、
くちゅくちゅヤンキーがいました。






はい、普通に怖いです。

やけにちらちらとこっち見てくるし、くちゅくちゅうるさいし、
お嬢ちゃんが本を読む声に切れだしたりしないか心配だし、
そんな心配をよそにさらに大きな声で読み始めるし。














なんで僕がひやひやしなきゃいけないんですか。


しかも混んでるせいか、全然順番が回ってきません。
結局順番がきたのは予約時間から一時間経ったあとでした。









今日もなんかギュリギュリやられてかなり痛みました。
少しずつ抜いてるんですかね?それとも無駄な物の除去?

あんなに待ったのに20分で終わりました。
まぁガリガリやられるよりも数百倍ましですけど。











次回は13日です。
今度はどんなくちゅくちゅファミリーが迎えてくれるんでしょうか?
ちょっぴり楽しみです。

追記はコメント返しです。
ギュリギュリ…の続きを読む
別窓 | 高3の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
エラーばっか…
2008-04-30 Wed 01:45
なんかさっきからスマブラの通信状態がよくないです。

みんなのコメントがまったく更新されなくなったのでおかしいと思い、
一度おちて再度入ってみると元に戻りました。

しかしなぜか人が激減。いる人に話を聞くと、
同じ症状でもう一度繋ごうと思ったらエラーで繋げなくなったらしいです。
で、ようやく今繋げたと。

その後雑談してたんですが、なんかまたコメントが止まりました。
さっきと同じようにおちて繋ごうとしたら
エラーコード:61070
が出て一向に繋げなくなりました。

一人会話の途中でおちた人がいたので、この症状は僕だけじゃないと思います。
いつになったら安定するんですかね…どうにかしてほしいです。

と思ってたら、今繋げました。他の二人も今繋げられたみたいです。
どういうことなんでしょうかね…メンテナンスでもしてるんでしょうか。


とりあえず、今日は調子悪いみたいなのでそろそろ寝ます。
おやすみなさい。
別窓 | スマブラ | コメント:1 | トラックバック:0 
山猫
2008-04-29 Tue 16:00
まさか蒼さんのコメント返しだけで終わるとは…さすがPSPですね。


はい、本日二度目のLAMPです。昨日は久々にMGS3やってました。

やる時間なくて全然進まないんですよね~。
ただいま山猫部隊を撃退したところまで進みました。

もちろん殺してないですよ?
全てCQCによる気絶と麻酔銃による睡眠のみでたおしました。

さすがに今回は苦戦しましたね。
こっちは殺すつもりないのに、あっちは殺す気満満で乱射してきますもん。

あ、でもその前に初めて人の手によって殺されました。
敵に見つかってダクトに隠れようとしたら部屋に出てしまって、瞬殺されました。

まぁ橋から落ちたり沼にはまったりして何回も死んでるんですがね。

あとワニにも殺されかけました。あいつら怖すぎですよ。
ワニキャップ手に入れたので、もう彼らの仲間入りですけどね。

ということで、今回の戦果は銃殺、橋から転落と沼にはまって合計三回死亡です。




















……やられてばっかりですね。
追記は残りのコメント返しです。
山猫…の続きを読む
別窓 | メタルギア | コメント:1 | トラックバック:0 
限界を越えし者
2008-04-29 Tue 15:31
うわぁ~、記事消えた…二回目の執筆です。


こんにちは、LAMPです。
昨日はラルアさんと組み手やらネタ乱闘やらしてました。

組み手意外と楽しいですね。
一人だとかなり作業ですが、二人だと別物の面白さです。
まぁ、僕は爆発しまくりで終了させまくりでしたが。

あとPSI乱闘もやりました。これはかなり難しいです。
必然的にネス×リュカになるので、回復したりされたりでなかなか終わりません。
PKフラッシュとか体当たりぐらいでしか倒せませんしね。

その後ネタ乱闘になったんですが、これが終わりそうで終わらない。
一回おつかれ~みたいになったのに、なんだかんだで二時までやってました。
一、二時間ぐらいやってましたね。

その後雑談もしてたので、就寝時間は…三時過ぎました。
当然のごとく今日の朝練では死んでました。


ラルアさん、お疲れさまです。あんまり意地張らないでくださいw

追記はPSPでいけるところまでコメント返しです。
限界を越えし者…の続きを読む
別窓 | スマブラ | コメント:1 | トラックバック:0 
チーム戦
2008-04-28 Mon 17:52
家に帰ってくると決まってトイレに駆け込みます。


どうも、LAMPです。
昨日は遅くまでおきらくに行ってました。





最初白マルスで行ったんですが、案の定ネタっぽい空気。
まぁ嫌いじゃないんでしゃがんで狐の近くにいたんですが、いきなりブラスター乱射ですよ。


はい、戦闘開始~。狐を討ち取りました。
他の二人は遠くで見てます。


復活した狐は真っ先にこちらの方へ。
とまぁ何回か繰り返してるうちに試合が終わり、抜けていきました。


そのあとに入った人も空気が読めないみたいです。
今回は3対1になりました。










そのあともその人は抜けず、しばらくチーム戦が続いてたんですが
流石に観念したのかネタに加わってくれました。


しかし、そのあとなぜか他の一人が離脱。
その瞬間に全員離脱しました。






暇なので少し待ってたら、瞬速で次の二人が入ってきました。


この二人はいい。
開幕アピールにも応じてくれるし、何より強いです。カービィが一位を独占してました。


その次に入ってきた人もまたいい。
おきらくでこんなに強くていい人達と出来たのは久しぶりです。というか初めて。






何戦かしたあとに一人が抜けてまた入ってきたんですが、
その人は雷、電撃厨でした。


自分はリュカ使ってるのに、なぜ連発してくる。
下Bすると走ってきて上スマ。そのあと戻ってまた電撃連発。
学習してください。






そのあとでステージがエレクトロプランクトンになったんですが、
やはりこのステージはネタ専用のようですね。みんなで全部赤くしてました。


花が咲いたらみんなでアピール。なんか息合ってます。
雷厨も空気読んでるし。







次も参加しようとしたのですが、エラーで強制退去。
もう少し戦いたかったです。









まだまだおきらくも捨てたものではないですね。


追記はコメント返しです。
チーム戦…の続きを読む
別窓 | スマブラ | コメント:3 | トラックバック:0 
あくまでも大乱闘です
2008-04-27 Sun 22:34
夕食のとんかつによって腹痛を催しております。


こんばんは、LAMPです。
今日は予告通り、後輩の家で遊んできました。





家が分からなくて迷った挙句、後輩にメールしても返ってこない。
しかたなくさまようこと数十分、ようやく家に行き着きました。
そして十分後にメールが。どんだけ時差あるんですか。


今回は実力とか気にせずに楽しみましたね。
久々にアイテムありでやったり、スネークの滑り上スマを教えたり、
写真とか見せ合ったり、バグとかやったり…。


なんだか久しぶりに息抜きができた気がします。
部活と授業で窮屈な毎日でしたからね。



あとスマブラだけじゃだれてくるので、カービィのエアライドもやりました。
その後輩、結構極めてるみたいでシティトライアルでかなり遊びました。


マシンに乗らないで建物に乗れるかとか、カービィで鬼ごっことか。
ウエライドもやりましたね。

エアライドでは手放し運転でレースもやりました。
これはかなり新しい。コースがおまかせなので、選んだマシンが鍵を握ります。
しかも実力とかまったく関係ないので、かなり楽しみました。





また時間があったら遊びたいですね~。
今度は部活の友達とかも交えて。

追記はコメント返しです。
あくまでも大乱闘です…の続きを読む
別窓 | スマブラ | コメント:2 | トラックバック:0 
プロフィールバトン
2008-04-26 Sat 23:47
さて、四本目です。
そろそろラストにしますかね。





プロフィールバトン
 ルール
  ☆素直に答えてください
  ☆嘘はいけません
  ☆10人指名しないと容赦しません。

 1、あなたのステータスを教えてください
 性別:漢
 歳:17
 誕生日:8月5日
 星座:獅子座
 血液型:AB型
 身長:174くらい?
 体重:49くらい?

 2、恋愛について教えてください
 好みのタイプは?:地味な方が
 キス経験は?:さぁ~?

 3、学校について教えてください
 何クラス?:6クラス。自分は3-5です
 友達多い方?:狭く深く
 好きな教科:情報、国語、数学
 嫌いな教科:英語、物理、体育
 今までの最高得点は?:50/50。音楽ですが
 隣の人と良く話す?:話は合いそう

 4、あなた自身について教えてください
 嫌いな芸能人:ヘキサゴンに出てるオカマ
 好きな芸能人:かっこいいおじさんが好きです
 今の格好:パジャマ

 5、このバトンを廻して来た人について教えてください
 小説を書くほどの文才を持つお方です。
 また、スマブラも大変強いです。マリカーでは敵いません。

 6、次に回す子(10人)
 ネタが無い人の味方です。





あぁ、疲れた。
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0 
自己紹介?バトン
2008-04-26 Sat 23:39
本日三本目は、アジョイジョイの親分から頂いてきたものです。
ちなみにロブロンさんのことです。


けっこう長いので追記に。
自己紹介?バトン…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 
オレオレサギにあいました(バトン)
2008-04-26 Sat 23:06
本日二本目です。






オレオレサギにあいました

ルール
*見たら絶対やること!
*タイトルは絶対『オレオレサギにあいました』にすること!



~プルプルーーー
⇒電話って普通トゥルルルルとかじゃないですか?
~オレだよオレ!!
⇒まだ出てないです。
~わからネェのか?
⇒あ、いいです。自分で調べますんで。
~俺らともだちじゃねぇかぁ
⇒そうでしたか。
~●●だよ!
⇒へぇ。
~俺ちょっと事故にあっちゃって。
⇒それは大変喜ばしい出来事ですね。
~罰金あんだけど。俺金がねぇんだよ。だから100万円貸してくれないか~
⇒刑務所の暮らしも悪くないと思いますよ。
~嫌~
⇒はい。
~ちゃんと返すから貸してくれよ!
⇒この本ですか?もう読み終わったんで貸しますよ。
~とっとと貸せよ!!
⇒はい。
~もう良いぜ俺が自分でやる
⇒それは助かります。
~この役立たずめ!
⇒いや~、それほどでも。
~マタかけるからなこのアホ!
⇒二股ですか?
~うそだよお前なんかに一生かけネェよ!
⇒ちょっと残念ですね。
~ガチャ
⇒まだ話し足りないのに。
~ぷるる
⇒トゥルル。
~よぉさっきかけた奴だけど
⇒どうも、ご無沙汰してます。
~誰に回すか教えろ!
⇒ネタが無い人の味方です。
~誰に貰ったか教えろ!
⇒拾って参りました。
~このバトンの感想は~
⇒返答に困ります。
~ガチャ
⇒これからもよろしくお願いしますね。






なかなか疲れますね。
別窓 | バトン | コメント:0 | トラックバック:0 
血液型バトン(まとめ)
2008-04-26 Sat 22:54
弟にWii取られて暇なので、拾ったバトンを延々とやります。








血液型バトン(まとめ)


○型にはそれぞれ自分に当てはまる血液型を入れてください




1.あなたのご両親は何型ですか?
父親:AB、母親:Bです。

2.あなたは何型ですか? (AA、BB、AB、AO、BO等)
ABです。

3.○型だと言った時の周りの反応はどうですか?
微妙に予想されてたりします。

4.A型の性格は優柔不断、O型は協調性&大雑把、B型は自己中心的、
AB型は二重人格、と言われていますが自分に当てはまりますか?
二重人格というより、僕は半多重人格っぽいです。
友達とか家族とか、人によって声も性格も変わる気がするので。

5.初対面の人には何型に見られやすいですか?
A型かな?

6.自分が○型だと思う瞬間ってありますか?
先ほど書いた通りです。

7.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
う~ん…分かりませんね~。

8.友達で一番多い血液型は何型ですか?
前はほとんどO型でしたが、今はAB型以外均等にいます。

9.○型で良かった、得をしたという経験はありますか?
クラスにAB型が少ないこととか。

10.○型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
AB型って何考えてるか分かんないとか、
天才肌だとか言われることですかね。

11.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
A型かな。もうちょっと真面目に生きたいです。

12.次に回す人
ネタが無い時のおともにどうぞ!
別窓 | バトン | コメント:1 | トラックバック:0 
久しぶりに
2008-04-26 Sat 21:34
クラスでやったアンケートに携帯のアドレスを書く欄があったので、
書いておいたら担任から登録しましたとのメールが。
そういう作戦でしたか。


今日の部活で、後輩にうちで遊びませんかとの誘いを受けました。
あ、変な意味でじゃないですよ?スマブラしませんかってことです。

いや~、久々に家の近い人と遊べますよ。
高校では仲良い人はみんな家遠いですから。

ということで、明日は一日中スマブラもマリカーも繋げません~。


まぁ、帰ってきたらすぐに起動させるんですがね。











あ~、物理のテスト直しやらなきゃ…。
別窓 | 高3の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
職業レディネス・テスト
2008-04-26 Sat 00:25
トラックバックに本文途中まで書いてました。


どうも、LAMPです。
総合の時間にどの職業が合ってるかみたいなテストやらされました。

テストといっても、問題ごとにやりたいかやりたくないかとか書くだけのものです。
例えば、
・部品を組み立てて機械を作る。
・新しい薬を開発する。
・曲を作ったり、編曲したりする。
みたいな感じの質問が延々と150個ぐらい並んでるわけです。非常に面倒です。

で、それぞれの質問は
R現実的領域、I研究的領域、A芸術的領域、S社会的領域、E企業的領域、C習慣的領域
の六つに分かれていて、これでどんな仕事が合うか判断するみたいです。

なんかまだ色々ありますが、面倒なので結果書いちゃいます。

一番得点の高かったのは習慣的領域なので、そこの解説を見ると
・定まったやり方にしたがって、手堅い活動をすることが好き
・決まりに従い同じことを繰り返す仕事が好き
・事務処理が得意
だそうです。
主にプログラマーなどの仕事ですね。

ちなみに一番得点の低いのは企業的領域で、そこを見ると
・表現力に恵まれる
という一文が。



















分かったこと
僕はパソコンです。
別窓 | 高3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
ねむねむ
2008-04-25 Fri 15:04
クラスの女子が笑うときに拍手するんですが、理解できません。
声高いのでそれだけでうるさいのに、倍増してきます。
このアビリティは反則ですね。


はい、LAMPです。
昨日は遅くまでよろづや本舗。の管理人(リンクにあります)ナギさん他二名と乱闘してました。







最初はナギさんとタイマンしてたんですが、
BLUESさんとリンチュウさんが入ってきたので乱闘に。




けっこう長い時間やってましたね。12時頃から始めて…2時ぐらいまでかな?
そのあと少し話してたので、就寝時間は2時半となりました。


正直やばいですね、常時頭痛がします。
休み時間に寝てたら、授業始まってたのに気付きませんでした。






内容はというと…
ナギさんは母組使いなので、リュカの使い方はすごい参考になりましたね。
あと、ネスは使ってる人がほとんどいないので対策立てづらかったです。


乱闘は最初の方は真面目に戦ってたんですが、
なんか途中から様子がおかしくなりネタに突入しました。


微妙にグダグダだった気もしないでもないですが、
ソニックのスプリングで連続PKフリーズをするリュカには吹かせて頂きました。


あと恒例のバンパー挟みとかも最高でした。
やはりこれには王道的な面白さがありますね。







あと、この頃ソニック使い始めました。
前はかなり馬鹿にしてたんですが、使いこなせば強いです。
連続でコンボ決めて上まで運べたりするとかなり気持ちいいです。














ということで御三方、夜遅くまでありがとうございました~!
別窓 | スマブラ | コメント:0 | トラックバック:0 
♪♪曲バトン♪♪
2008-04-24 Thu 22:43
筋肉痛って痛いけど、なんかいいですよね。
なんかこの痛さ、病み付きになりそうです。


はい、LAMPです。
なんかこれといって話題が無いので、バトンでもやります。
この頃多いですね。すみません、淡白な日常なんですよ。




♪♪曲バトン♪♪

~の時に聴きたい曲を答えてください。
追加OKです。

*――――――――――――――――――――――――*

[1]朝早く起きた時[オンリーロンリーグローリー]

[2]留守番をしてる時[ベル]

[3]風邪を引いたとき[Stage of the ground]

[4]友達と喧嘩をしちゃったとき[かさぶたぶたぶ]

[5]失恋したとき[ロストマン]

[6]落ち込んでいる時[リトルブレイバー]

[7]雪が降っている時[スノースマイル]

[8]友達と出かけるとき[ベストピクチャー]

[9]夜遅い時[メロディーフラッグ]

[10]好きな人といいことがあった時[アルエ]


ここからは季節に聴きたい曲。

[11]春に聴きたい曲[ガラスのブルース]

[12]夏に聴きたい曲[ナイフ]

[13]秋に聴きたい曲[続・くだらない唄]

[14]冬に聴きたい曲[K]

[15]お正月に聴きたい曲[バトルクライ]


*――――――――――――――――――――――――*


バトンを回す人
フリーにしてみましょうかね。
なんか誰も受け取らない気もしますが、それもまた趣があっていいです。



追記はコメント返しです。
♪♪曲バトン♪♪…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:1 | トラックバック:0 
年下が好きです
2008-04-23 Wed 21:33
漫画リクエストあったので、いつか公開したいと思います。
しかしやっぱり恥ずかしいので、1000アクセス越えたらにしようと思います。
忘れなかったらですけどね。


はい、LAMPです。
いつも部活後は一人で帰ってたんですが、今日は後輩と帰りました。


同じ中学の人がかなり家近かったんですよね~。
しかも一人はBUMPファン、一人はスマブラ、モンハン持ってました。

いやぁ、やっぱり後輩と仲良くなるのはいいもんです。
敬語使わなくても別にいいんですが、礼儀正しくてかわいいです。

しかし卓球強そうなので、負けたら困りますね~。
まだ試合やったことないので分かりませんが…。

とりあえず体力面では負けてるの分かってますがね。
今日も走ってて抜かれましたから。体力なんてどうでもいいです。


ということで、後輩には負けないように頑張りたいです。
あと少しの期間ですが。


追記はコメント返しです。
年下が好きです…の続きを読む
別窓 | 高3の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
今ごろ…
2008-04-23 Wed 00:23
この前机漁ってたら、小学生の時に使ってた自由帳が見つかりました。
その中に描いてあった漫画の内容が…カオスすぎる。
カービィの漫画なんですが、小学生だからかなんでこうなるかとかが分からない。

しかも無駄に何冊も続いてます。どんだけ暇だったんだ。
この漫画…公開してみますか?どうしましょう?


前置きが長いLAMPです。


なんか今日から部活前に外周走るとか言い始めました。
前にもちょっと走ってたんですが、結局みんなだるくてやめてました。

しかも今回は4周。一年生は5周とか。かわいそうです。
一周約750メートルだから…結構な距離になりますね。

なんで今更…もう引退近いのに…
卓球なんて体力使わないと思うのは僕だけでしょうか。

とりあえず、僕は男子の中で1、2位を争うほど運動神経が悪いのです。
嫌で嫌でしかたないですよ、ほんとに…。


まぁなんとか頑張ってきます…。
別窓 | 高3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
スMAX!!バトン
2008-04-22 Tue 23:30
最近バトン溜まってきたので、とりあえず一つ消化。
「Diary of the wilds」というブログ様から受け取ってきました。



スMAX!!バトン

スマブラXについてのバトンです。
次の質問に自由に答えてくれ!

1.スマブラ歴はどのくらい?
覚えてないなぁ…初代発売日からです。

2.スマブラXで、コントローラーは何を使ってる?
GCコントローラー(ルイージ)です。

3.持ちキャラは?(複数回答可)
蛇、王子、狐、緑の勇者、リュカまでかな?
あとはサブキャラがいくつかいます。

4.練習中、もしくはネタキャラは?(複数回答可)
練習中はソニック、リュカ。
ネタは蛇(持ちキャラと兼用)。

5.スマブラXの好きなステージベスト3は?(理由も)
1位シャドーモセス島:当たり前ですね、蛇のステージですから。
2位オルディン大橋:雰囲気がいいですね、かっこいいです。
3位戦艦ハルバード:原作大好きなので。

6.スマブラXの好きなBGM ベスト3は?(理由も)
1位Encounter:蛇が参戦した時のあの興奮が今でも蘇ります。
2位愛のテーマ:これでソリッドの壮大な物語が終末を迎えるんだと思うと、泣けます。
3位メタナイトの逆襲:アレンジが最高すぎます。

7.相手にしたくないキャラは?(理由も)
鳥、狼:ブラスターがうざい。狼は横スマ厨がうざいので。
ピクオリ:恐らく最も苦手なキャラ。こいつが出てくるだけで萎えます。
回避してもスマッシュが当たる。射程長い。持続時間長い。発生早すぎ。
カービィ:体術なのに射程長い、発生早い、スマッシュのふっとばし強すぎ。

8.一番苦手なボスキャラは?(理由も)
ガレオム。パワーありすぎです。

9.スマブラXで新しく追加されたモード(俺曲、Wi-fiなど)で満足している物ベスト3は?(理由も)
1位Wi-Fi:最も望んでいた機能ですからね。
2位リプレイ:神すぎる機能。考案した人は神。
3位オレ曲:これも神機能。一つのステージに曲がたくさんあるだけでも神なのに、
その頻度を設定できるなんて…。

10.スマブラXが発売された時の気持ちをどうぞ。
正直、この日のために生きてきたと思いました。

11.リア友にスマブラXすげー奴いる?
いませんね。

12.亜空の使者についての感想は?
これだけで一つのゲーム作れるのでは?ってぐらいボリュームがありました。
普通ではありえないキャラの掛け合いに満足。

13.もし、スマブラの新作が出るとしたら、何のゲームから何のキャラが出てほしい?(任天堂のみ)
ほとんど出てるような…ミュウツー復活とかw

14.もし、スマブラの新作が出るとしたら、何のゲームから何のキャラが出てほしい?(任天堂以外)
まずMGS2から雷電を出してください。
他には僕らの太陽からジャンゴ&サバタ、ロックマンエグゼとか。





回す人勝手に指名しますね~。
ロブロンさんと蒼さんとナギさんと…
見てたらでいいのでラルアさん、しるこさんとかかな?
あとは見たスマブラーの方、よければやってくださいまし。



追記はコメント返しです。
スMAX!!バトン…の続きを読む
別窓 | バトン | コメント:3 | トラックバック:0 
同じ球技ですし
2008-04-21 Mon 17:26
お弁当に入ってた人参をケチャップで和えたポテトだと思って食べてました。


どうも、LAMPです。
今日は体育でテニスをやりました。



三年からは前期・後期で一種目ずつ選んでやるとのことで、
天然の友達とテニス、バトミントンを選びました。


まぁ、選んだ理由は卓球に似てるからですが。







で、今日はテニス初授業だったんです。
最初なので、適当に打ってていいと。


なので二人で打ってたんですが、
微妙に仲間はずれにされたっぽい人がいたので交代交代でやることにしました。






とりあえず先に僕が打って友達と交代したのですが、
いつまで経っても僕と交代しようとしないんですよね。



仕方なく友達が

「じゃあ、そろそろ交代しようか?」

と言うと交代してくれたんですが、一言も喋らないんですよね。




まぁ何か理由があるのでしょう。深くは突っ込まない方が身のためですし。













内容はというと、やっぱりテニスは楽しいです。
まだ回転もなにも出来ませんが、普通に打つ分には問題ないかも。



あとはサービスを入れる練習ですかね。
サービスのテストがあるらしいので、ちゃんと狙ったところに入るようにしたいです。









なんかテニスに慣れると卓球下手になりそうですが、まぁいいでしょう。
別窓 | 高3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
トゲゾー禁止カード認定
2008-04-21 Mon 00:41
弟にWii取られて、なかなかゲームができません。


こんばんは、LAMPです。
夕食前までBLUESさんと世界のだれでものバトルやってました。


やっぱり、レースよりバトルの方が僕には向いてるみたいです。
レースのレーティングは5500ぐらいですが、バトルはようやく6000越えました。

しかしコインバトル?でトゲゾーが出るのが理不尽です。
あとPOWブロック。あれも困ります。回避法とかあるんですかね?

この二つのおかげで、40対20ぐらいだったのが25対27になって負けました。

とりあえず、バトルでは自分だけが頑張っても勝てないんですよね。
仲間たちの行動によっても勝敗が左右される。深いです。

てか、仲間同士でも一位になるためにコイン争いが展開されるんですよ。
仲間にも敵戦敵意を持って戦わなければならない…深いです。

グランプリそっちのけでバトル頑張ります。


追記はコメント返しです。
トゲゾー禁止カード認定…の続きを読む
別窓 | マリカー | コメント:0 | トラックバック:0 
待たせたな
2008-04-20 Sun 13:24
大人になると好き嫌いが減るのは、味覚がぼけるかららしいです。
好き嫌いの多い僕はまだぼけてないから安心ですね。


こんにちは、LAMPです。
今日の午前中から、ようやくMGS3をやり始めました。


ジャングルが舞台なので視界が悪く、最初のバックパックを取るのも一苦労。
敵も見つけにくいので、あっさりと見つかってしまいました。

MPOと若干操作が違うのでなれない上に、
焦って敵の目の前で壁に張り付いたりほふくして蹴り飛ばされたりしました。

進むには殺してしまうのが一番楽なんですが、僕殺すの嫌いなんですよ。
なんで、こそこそ隠れながら麻酔とか投げ飛ばして気絶させながら地道に進んでます。

しかし、投げ飛ばそうとボタンを押したらナイフを装備していて、一人誤って殺してしまいました…。
やってしまいましたよ…これからは極力殺さないように進んで行きたいです。

てかオセロット弱すぎですね。ネイキッドが強すぎなのかな?
山猫部隊を一網打尽にして、オセロットを難なく気絶させていたので呆気に取られました。
しかしTHE・BOSSはやばいです。
ネイキッドを易々とねじ伏せ、手も足も出ない状態でした。
待たせたな…の続きを読む
別窓 | メタルギア | コメント:2 | トラックバック:0 
メインは…
2008-04-19 Sat 22:02
今日は昨日書いたように、卓球の大会でした。


まぁ一応高校最後の個人戦だったんですよね。
試合だっていう緊張感がなかなか無かったので焦りましたが。





今日はシングルスとダブルスの試合で、午前中はダブルスでした。
ダブルスは個人的に好きなので、今日こそは勝ちたいとパートナーと話してました。











で、とりあえず体育館シューズを…無い。





はい、部室に忘れてきました。僕前にもやったんですよね…。

仕方ないので練習は靴下のままでやって、
試合になったら暇な友達に貸してもらうことにしました。


練習してみた感覚だと、今日は攻撃が入らない。
でも繋ぎは調子いいので、あまり攻撃しないようにとか思ってました。








しばらくやってトーナメント表が配られたので、自分達を探すと…
なぜかまたもやシードになってました。




待ってる時間暇なので対戦相手になる人達の試合見てたんですが、
普通に強い。攻撃バシバシ入ってます。


いつも僕達の相手はこういう感じですよ…
てか、二回戦なので強い人が来るのは分かってましたが…。








そしてついに高校生最後のダブルス戦が始まりました。

どんなサーブ打っても打たれてしまうのは分かってたので、
短くして打たれないようにしてたんですが結局バシバシやられました。




しかもサムライドライブから発展させた流し打ちが
ネットイン(ネットの上に触れて相手コートに入ること)しまくる。

おかげで相手にきれられないか冷や冷やしてました。








そういうことで、ダブルスは一勝もできずに負けました。
でもまぁ、僕は結構動けて楽しかったのでいいですけど。














そして午後はシングルス。
相手は…なんか高校名が強そうなのでほぼ諦めてました。


まぁいつも脱力してるんで変わりはないんですが。








試合開始。



最初は向こうのサーブだったんですが、なんか様子が変だ。
というより、なんか初心者っぽい。三年生なのに。


回転が全然かかってないし、
下回転に見せかけてナックル(無回転)とかバレバレすぎます。










なんか簡単にストレートで勝っちゃいました。
といっても、ほとんどサーブで点取ったようなものですが。





初めて二回戦に進出しましたよ、情けない話ですね。


そして二回戦の相手は、この地区でトップの実力を誇る高校の人でした。
この高校に当たると負けると言われているほど強い高校です。







意気消沈してましたが、なんとか友人の言葉に励まされ戦地に赴きました。




そして試合開始。


やはり強い。どこに打ってもスマッシュのようなボールが返ってきます。
しかしレシーブは結構ミスってくれてます。一応サーブには自信あるので。













まぁ負けたんですけどね。
サーブだけで試合が勝てるほど甘くないです。




高校生最後の個人戦はこんな感じでした。
相手がどんな人でも、やはり勝てたのは嬉しいです。

しかし二回戦の人とは差が歴然。練習量の差ですかね。




全員の試合が終わったので帰ってたんですが、
駅に着いて切符を買ってるとみんながいない。

仕方なく物凄く迷いながら一人で電車で最寄り駅まで行きました。







すると、なぜか後輩の声が。見てみるとみんなでパン食べてました。

なんか電車に乗れるか微妙だったのでゆっくりしてたらしいのですが、
やっぱり乗れそうなのでダッシュして乗ったらしいです。で、気付いたら僕がいないと。














うん、まぁ僕は影ですから。



で、なんか友達がハイテンションで
「みんなで食事とか行かない!?」
とか言い出すので、みんなで道とん掘(お好み焼き屋)に行くことになりました。

さすがに長いので追記にします。コメント返しも。
メインは……の続きを読む
別窓 | 高3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
サムライドライブ!
2008-04-18 Fri 22:25
寝不足で目の下に漆黒の世界が広がっています。


どうも、LAMPです。
今日も部活でダブルスの練習やりました。


なんか妙にテンション高くてですね。
喉がらがらですよ。無意味に叫びまくってました。






試合形式の練習してたんですが、ハイテンションだからか調子がいい。
サーブでバンバン得点取れます。これが本来の僕の実力です。






代わりにパートナーは調子が悪いみたいで、
サムライドライブというもの凄いドライブを発明したとかで張り切ってたのですが
見事に一球も入ってませんでした。




なので相談して
「次は何がなんでも入れてくれ。どこに入れてもいいから」
と言ったところ、

















台の外に入れてくれました。うん、それ入ったって言わないんだよ☆




そのあと僕も同じミスして同じこと言われたのは秘密。









てか後輩がおもしろすぎます。
ボール転がってきて取りに来たので、取りに来てない方に投げて渡したところ



















「俺は!?俺はここにいるよ!存在してるよ!!?」

って言われました。
なんかまじめに言われたのでおもしろさも倍増です。








はい、こんな感じで明日大会です。
一勝ぐらいしたいですが…まぁてきと~に頑張ります。

追記はコメント返しです。
サムライドライブ!…の続きを読む
別窓 | 高3の日常 | コメント:1 | トラックバック:0 
ルイージ…?
2008-04-18 Fri 01:32
マリカー、ようやく50cc全部クリアしました。

なんか今回アイテム妨害が激しくありません?
アイテムのフルコースでトップからビリになるとかざらにあるんですが。

ボステレサ?出るまではルイージ使ってたんですが、勝った後に喋るじゃないですか。
そのとき自動操縦になるんですが、なんか甲羅喰らって落ちて

L「ルイージWin!ルイージギャハハハハハハ…!」

ってなってました。L怖すぎです。

で、スタッフロール?かなんかで
ルイージサーキットにあるルイージの像の顔がMiiの顔に変わってたんですが、
顔がボーボボに変わってました。

軽く吹かせて頂きました。

これからは100cc頑張ろうと思いますが、バイクなんですよね。
周りが速すぎて着いてけない。え?僕が遅いだけ?はい、その通りです。


それじゃ、とりあえずバイク頑張ります。それでは。
別窓 | マリカー | コメント:3 | トラックバック:0 
大きければ強いってもんでもない
2008-04-17 Thu 22:35
とりあえず、卓球部には男子5人、女子1人入部しました。
またもや部室が狭くなりました。てか僕の場所が侵略されました。


こんばんは、LAMPです。
ようやくシェンガオレンを倒して上位クエストを受注できるようになりました。
まぁ弟と二人でやったからですが、やはり弱いです。

自分は太刀で弟が双剣だったんですが、転ばせすぎて逆に時間がまずいことになりました。
最後のところでバリスタ構えてたんですが、数発打ったところで討伐完了。
しかも弟の攻撃で。

試しに二人でいくつかやってたんですが、一人じゃきつそうです。
もう少し装備を充実させるかな。今太刀以外一度も使ってないし。
(ちなみに今斬破刀です。)

防具はギザミです。これだけは譲れません。
なぜかって?かっこいいからです。あのフォルムと色がたまりません。

とまぁこんな感じです。
また明日選択取ってなくて四時間なので、部室でやってきます。


追記はコメント返しです。
大きければ強いってもんでもない…の続きを読む
別窓 | モンハン | コメント:1 | トラックバック:0 
ねねねむいぃ
2008-04-17 Thu 02:23
みんなああぁぁ!今の時間を見てくれええぇぇ!!!
2時過ぎてるよあぁぉ







うがあ、まずいやばい。
何かに浸食されかけているぅぅぅぇい!!!

これは…?いやなんでもないよぉぉぉぉおーを







あれ…なんか新しい境地にたどり着いた予感がするぜるれりろ









とりあえず誰か助けてください。
スマブラやってたらこんな時間にぃぃぃいぃうぃぃいぃ!




みんな早く寝ようね。
僕みたいになるよ☆おやすみなさい☆
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 
アイスクライマー?
2008-04-16 Wed 22:57
今日自転車で放浪してたら、同じ苗字のお宅がありました。
なんか妙に親近感湧きます。


どうも、LAMPです。
今日は部活でダブルスの練習をしました。





大会が近いんですよね。19日(土)が大会です。
多分シングル・ダブル両方です。


ダブルス好きなんですけど、サーブがやりづらいんです。
右から対角線上に打たなくてはならなくて、アウトになりまくります。

だからと言って軽めに打つと打たれてますし、
回転かけようと意気込んで打つとアウトします。







もうどうしろと。




話は変わりますが去年団体戦のダブルスに出たとき、
相手側のマッチポイントで僕がサービスだったんですよ。





ここは入れるしかない!打たれないように短くだ!とにかく短く…!












カコン…コン…


















バサッ!




















ネットにかかりました。
めでたく試合終了です。




とまぁこんな嫌な思い出があるんですよ。
だから今日はこんなことしないと固く誓ってたんですが…。





















後輩との試合でサーブミスにより敗戦。





あのときの後輩の喜びようといったら…
スマッシュ千本ノックしてやろうかと思いましたよ。疲れるんでやめましたが。















そのあとに9-10であと一点で負けるという設定でサーブ練習したんですが、
ものの見事にサーブミス連発。











パートナーの人、本当にごめんなさい。
誰かこのチキンな僕をどうにかしてください。

追記はコメント返しです。
アイスクライマー?…の続きを読む
別窓 | 高3の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
| てきと~に | NEXT
