ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ビキニと下着の違い
2010-05-11 Tue 23:13
晴一さんがツイッターを始めたそうですね。
カフェイン11で言ってましたが…ブログとの違いが分からないと。
僕もそれは思いますw



おはよう+ございます=おはようございます、LAMPです!























そうですよ。うたた寝してたんですよ。
DQMJ2してて、急激な眠気が襲って来て、17時頃に横になって…
気付いたら21時半になっていたという。


今夜も金縛りに遭う危険性が出てきました。
眠れないぶんは明日の課題を片付けて埋めますけど、
金縛りはちょっと…ご勘弁願いたいんですよね…




なんで金縛りってあんなに怖いんでしょうか。
心霊的なものじゃなく、
ちゃんとメカニズムも解明されて分かっているはずなのに。


金縛り中に幽霊が見えたり、声が聞こえても幻覚なんですよ。
目も開かない上に、ほぼ夢を見ている状態と同じなので。
それなのに怖い…金縛りに慣れる特訓とかあるんですかね?(






前フリが長くなりましたが、
昨日書けなかったぶんと今日のぶんのDQMJ2記事を書こうと思います。
いつも通りメモ帳の内容を…今回は短めです。




すれ違いで竜神王スカウト成功
これでJOKERができるッ!
途中経過…神鳥レティスが誕生
とりあえず使ってみる
さすが3枠…1ターンで敵が跡形もなく消える
バブル系の特性は使えない
JOKER完成
神鳥レティス、竜神王、キング、スぺーディオ、JOKERで迷う
まずはGuestマーク消さないと
あれ…レベルが上がってもなぜかHPが上がらない




今日すれ違いした中で、ドルマゲス&竜神王のパーティの方がいまして。
竜神王って、確かクロウさん必要でしたよね。
しかも…彼がいれば念願のJOKERを作成することが出来るのです。


恐ろしいほどの攻撃力でしたが、
ドルマゲスを駆逐してスクルト&バイシオンかけまくり…
テンションアップもして準備万端。
結局は50%でスカウト成功しました。神獣最高!




とりあえず、レティスさんを捕まえてきて配合。
神鳥レティスさんが誕生しました。
全体的に蒼っぽくなったレティスさんですね。


3枠なんて一度も使ったことが無かったので、魔界でお遊び。
すっげぇ気持ちいいんですけど…w
1匹で相手を壊滅させる神鳥に圧巻です。


しかし、神鳥レティス(スキル)に付いていたMPバブルのおかげで超弱体化しました。
バブル系のやつは出来るだけ付けないほうがいいですね…
HPorMPが1.5倍になる代わりに攻撃&守備が1になっちゃうので。




いよいよキングスペーディオと配合…JOKERが完成しましたッ!
1では見たことなかったので、今回が初対面です。
見た目は…キングスペーディオに角が生えて、
鱗の鎧みたいなの装備して、全体的に蒼っぽくなった感じですね。


最初からHP460とか高すぎやしません?
他のステータスもずいぶんと高いですし…
あと、常時アタックカンタが付いてます。
物理なら跳ね返しちゃいますよ~、なかなか便利です。




と…浮かれてたんですが…あれ?
レベルいくつ上げても、なぜかHPだけが一向に上がらない…


てか、命の実も使えないので460が限界みたいですね。
ちょっとちょっと…なんでそんなに低いんですか…
HPアップSPとか、HP上がるスキル付けないといけませんね~…
他のステータスはガンガン上がってるのにッ!なぜだッ!!




そうそう、書いてある通りスキル選択で迷いまくったんですよ。
何しろ配合元が超ランクのモンスターですからね。
モンスター名のついたスキルだらけで…w


せっかくだからJOKERは付けたい、
でもキングorスペーディオ2のバイシオンと神鳥レティスの回復も欲しい。
竜神王の息系特技も捨てがたいし…!




結局、JOKER&神鳥レティス&竜神王にしちゃいました。
テンションアップは無くなっちゃったので、
バイシオンは他のスカウト要員に覚えさせますかね~。


MPバブルだけは覚えさせないようにします。
攻撃と守備を1にするわけにはいきませんし。
マスター出来ないのは、なんとなくもやもやしちゃいますがw






さてさて、またもやレベル上げの旅に出るのです。
竜神王はすれ違いで捕獲したので、Guestマークも消さないと。
どうでもいいですが、4回配合すれば消えますよ~(当社調べ)
間違ってても当方は責任を負いません(
























タッキーがMGSPWを買ったみたいです。
仕方ないじゃないか…僕はDQMJ2を優先しちゃったんだから!
そろそろ買いたいところですけど…
う~ん、中古ならそこそこ安く買えるのかな~…






昨日の拍手、ありがとうございます!
講義はカ♂でしたね~。
やっぱり似たような人たちの集まりなんだと確信しましたw
見た目チャラチャラしててもMGSネタ…
まぁ、ここだと隠す必要もないですしねw
DQMJ2記事にも来てますねぇ。
苦労してドレアムさんを生み出したわけですが、
今日すれ違った人も持っててへこみましたw
今度はドレアムさんだらけになるんでしょうか…
もう少しパーティ考えないといけませんね~。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | DQ | コメント:0 | トラックバック:0 
<<取扱説明バトン | てきと~に | プラスチックのナントカ剣>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
