ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
嘘をつくなァーッ!!
2010-05-23 Sun 21:45
平然と嘘をつくから困る


iPodさ~ん、ジャケット間違えてますよ~。
そのジャケットは天体観測、メリッサじゃないです!
これが初めてじゃないんですよね…壊れないか心配です。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!

























秦野で植樹祭が開かれていたみたいですね~。
天皇、皇后両陛下もいらしてたんですか。
あいにくの雨でほんと申し訳ないです…僕のスタンドが(


まぁ、この雨のおかげで過ごしやすくはなりましたけど。
こたつしまわなくて良かったですw
平日で雨だと自転車で行けないので、面倒なんですけどね…






今回はDQMJ2記事を書きますです~、
ようやく第2のメインパーティが誕生しましたので。
いつも通り、メモ帳の内容をどうぞ~。




すれ違い、たいていブラックドラゴンかダークドレアムがいる
雪山でひょうがまじんを探していたら、スカイドラゴンの襲撃にあう
野生で出るんだ
自転車で帰る途中、DSステーションとすれ違いメタルキングを捕獲
HPアップSP、守備力アップSP、グランドブレスSP
どこにあったんだろうか…
スラキャンサー育ててみたけど、あんまり強くない気が…
ということで、レオソード作る
材料は集まってた
レオソード完成
すっげぇびかびかしてるよ!
でかすぎて、勝利画面で顔が見えるまで時間かかる
1~2回行動なのか…微妙かも
全ガードブレイクの特性により、属性攻撃がかなり強化される
かめはめ波!
3枠の割には素早い
前言撤回、結構強いかも!
実戦化するならマホカンタ対策に息系、
属性斬りもつけたほうがいいのかもしれない
グランドブレスSPにけんごうSPか…




そうそう、うちの大学ですれ違いをすると
ほとんどのパーティにドレアムorブラックドラゴンが含まれてるんですよ。
ドレアムさんは分かるんですが、なぜブラックドラゴン…?


確かに相手にすると強いんです。かなりの攻撃力。
しかし、今流行ってるのはおにこんぼうのはずですよね?
彼の姿はまだ1回も見てないですw
まぁ…流行に流されてないのは嬉しいんですけど。




DSステーションとすれ違えたのは初めてでしたね~。
しかも店内に入ったわけでもなく、
普通に自転車で大学から帰ってただけなのに。


どこですれ違ったのか…僕も分かりませんw
う~ん…あの大通りのヤマダ電機とかなのかなぁ…
今度調査してきます。




先日から育てていたパーティが完成したので、
今度は3枠を育てようと思いまして…
スラキャンサーがネタ的にも面白いかなぁとw


あ、そのパーティは
・ごえいたいA(最強プチット族)
・ひめさまたち(プチットガールズ)
・ごえいたいB(最強プチット族)
というパーティです。
ここで一度、記事が消えましたよ~。
IEのせいなんですかね…



SPスキルを付けまくり、一応役割わけもしてあります。
最強プチット族が2回行動してくれれば強いんですけどね~。
かわいさ優先なので、別にいいですけどw




で、スラキャンサーを育てていたのですが…
なんか…そんなに強くない?
素早さが低すぎるせいか、攻撃ミスりまくります。


おまけに毎回後手、攻撃もそこまで強くない。
グランドクロスはなかなか強いですが、
そのためにスキル欄1個犠牲にするとなると悩みます。




メタルキングをまともに倒せなくてやる気が減退したので、
今度は材料の集まっているレオソードを作りました。
本編ではかなり強かったような記憶があったのに~、


まさかの1~2回行動。
せめて1~3回行動か2回行動でしょう…
3枠使う意味がないですよ。




しかし、育て始めてからその強さに気付きます。
まず専用スキルがかなり強力。
おたけび、ルカナン、聖魔斬、めいそう、自動MP回復、
マヒャデドス、てんしのきまぐれ、メラガイアー、メドローア
という…めいそう+最上級呪文+自動MP回復が付いてくるのです。


そして特性:全ガードブレイクによって、
属性付きの攻撃がかなり底上げされます。
マヒャデドスで400、メラガイアーで700出ますw


1~2回行動がネックなのは変わりませんが、
全体攻撃系の術・息を2回使ってくれれば心強いですね。
グレイトドラゴン・メタルキング
にマヒャデドスを使うAIなので、信用なりませんけど(






次作るとしたら…サージタウスかマスタードラゴンですかね。
マスタードラゴンならオムレツも作れますが、
これはちょっと迷ってます。
結構高性能ですけど…その…見た目が好みじゃないので…(
ここで2回目の記事消滅ですよ~。
本格的にブラウザ変えたくなってきました。































世界卓球やってますね。
平野選手は攻撃ものすごいですが、それよりも形相がすごいです。
あんな顔で睨まれたら泣きたくなりますよ…w






昨日の拍手、ありがとうございます!
追記に拍手コメントへの返信を載せておきます~。
一昨日の記事にたくさん拍手が来てますが…
A.C.E.:Rの情報に対してですかね?
夏まで待ちきれないんですけどw
そもそも据え置きの新しいゲームを買うこと自体、久々ですし。
グラフィックの進化に期待します!


>>チャッピィさん
バトン受け取り、ありがとうございます!
ネタがないときはぜひぜひ!
お好みのバトンを持っていくが良いぞッ!
…すみません、スルーしてくださいw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | DQ | コメント:6 | トラックバック:0 
<<愚かなドリーマー | てきと~に | ブログ説明書バトン>>
この記事のコメント
no.2760:
ちょっとDQ9に浮気してる間にものすごい差をつけられた気がしますw
すれ違いでおにこんぼう見かけないとは…流行に流されない人が多いんですね~。
こっちはおにこんだらけで最強ドラゴンたんを使うのを諦めざるをえない状態なので羨ましいですw
ブラックドラゴンは神鳥レティスとJOKERに有効なドルマ系のコツ持ちなのとHPと防御が高いから人気なんじゃないでしょうか。あと見た目。
オムなんとかはスキルいいけど外見微妙ですよねw
しかも作るの面倒という…
しかしスキルのためだけにオムライス作って即配合材料にしてしまう廃人さんもいるから恐ろしいです。
2010-05-23 Sun 23:43 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.2761:
まだ曲が合ってるだけマシだと思いますw
自分のipodの場合,3曲ぐらいをエンドレスリピートしてると
ジャケットは愚か 流れてる曲と曲名が違うことがありますからね・・・
最近なんかいきなりプチっって切れて
そのまま動かなくなります('A
そろそろ寿命な気が・・・・
たしかに平野選手は怖いですね・・・
あれも作戦なんですかね・・?
相手を委縮させるみたいな・・・?
ブラウザは・・・ご愁傷様です・・(
2010-05-24 Mon 12:37 | URL | チャッピィ #-[ 内容変更]
no.2762:
うわ~、ついにバグ来ましたか;
それが起こり始めると、壊れないんですがバグがだんだん膨れ上がってきて、
最終的に自ら買い換える羽目になるのです・・・;
植樹祭が開催されているとは・・・。
最近テレビ見る機会が減って減って・・・(
まぁあれですよ、LAMPさんのスタンドは「植樹祭」にちなんで
恵みの雨として降らせたんですよ!w(
にしても・・・コタツ羨ましいです!
夜になるとなんだかんだで冷えるので・・・w
ブラックドラゴンはなんと言っても作りやすさにあるからなんですかね~。
おにこんぼうについては、北海道でも出現は確認できてないですね。
バランサーを求めている構成が多くて多くて・・・。
スラキャンサーとか作るの難しくないですか・・・!?
というか、そんなに作成しているあたり次元が違いますw
しかもスラキャンサーは・・・優先して作るほどでもなさそうですねw;
レオソードはおすすめのようですね~、
とりあえずパーティどうにかしなくては(
あ~、今回のAIはかなり失礼ながら信用できない仕組みですねw
結構意味の分からない行動しますし・・・、
ちょっとHP減っただけでベホマズン連発してりしますからw
2010-05-24 Mon 20:17 | URL | ステルス #-[ 内容変更]
no.2763:>>しるこさん
今のうちに差をつけ…いや、縮めておかないといけませんからね!w
完全にゲーマーの巣窟なんですけど、
テンプレがいないってのは嬉しい限りですね~!
好きなモンスターでバトルしたいですよね…
ドラゴンは2枠ですし、なかなか対策は難しそうです。
ドルマ系のコツですか~、確かに神鳥レティスは厄介すぎますw
見た目は納得です。まさにドラゴンって感じしますし!
ほんとですよ~wラウンドゼロとか面白そうなんですけどね~。
骨時計にそこまで時間はかけたくないです…
マジ…ですか…すみません、ちょっと廃人さんを舐めてましたw
でもまぁ、今回はすれ違いのおかげでそこそこ作りやすいですよね。
チートを除けば…
2010-05-24 Mon 21:23 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2764:>>チャッピィさん
この状況がマシなんですか!?w
ちょwたぶん僕のは重すぎるゆえの結果だと思いますが、
チャッピィさんのは…ちょっと重症ですね…
あ、いきなり切れるのはときどきあります!
何なんですかね~…パソコン繋いだら突然フリーズしたりしますし…
さすがのi-Podでも寿命はくるんですね~。
そこまでほいほいと買える金額じゃないので、大事に使いますw
でしょうね~、じゃないとあそこまでの剣幕で睨みつけないと思いますw
その上であの鬼神のような攻撃ですから…
…やっぱり、プロはどこか違いますw
今回は1回で書き切れましたw
メモ帳に書くのが一番なんでしょうけど…面倒ですw
2010-05-24 Mon 21:27 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2765:>>ステルスさん
前はそこまで起きなかったのですが、最近頻繁に起こります…
うわ~、経験者は語るですか!
旧型はもう売ってないので、手放すに手放せないのですw
最近のテレビはつまらないですからね~。
某クイズ番組に洗脳されるより、観ないほうがましだと思いますよw
あっ!そういうことだったんですね!
僕のスタンドにしては風流なことするじゃないですか!(
現在もインしてコメント返ししてますよ~w
夜中にぬくぬくしながらゲームとか…究極の贅沢ですw
やっぱりそうですか~、しかもかっこいいですもんね。
それはいい傾向ですよ!
3枠、2枠キラー&チート攻撃力で大人気らしいですから…
しっかりと役割分けしてる感じです?
一度、違う地域ですれ違いしてみたいものですね~w
いやいやいや、誰が作ったなんて言いました~?w
魔界で野生のスラキャンサーをスカウトしたのですよw
最近はずっとこれに費やしてますからね~、
おかげでプレイ時間とコンプリート率がガンガン増えてますw
はい…でも、スキルから覚えられるグランドクロスは強いですよw
レオソードは強いです!たぶんマスタードラゴンのほうが強いですがw
そろそろ、ステルスさんのDQMJ2記事が読める頃ですかねw
何なんですか…2回行動なのに疾風突きしないでください…w
呪文使わないのにインテ使ったりしますよね~w
あ~、それもあります!AIについてはDQ本編のほうが頼りになりますw
2010-05-24 Mon 21:36 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
