ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
愚かなドリーマー
2010-05-24 Mon 21:17
バンブラで配信中のsailing dayが、
評価数20回を超えて評価が表示されるようになったようです。
4.950点ですか…満点が5点なので、かなりの高得点ですね。
ダウンロードしてくださった方々、
評価してくださった方々、ありがとうございました!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















今日も大雨でして…気温がぐっと下がってます。
昼間はこたつ入っててもぜんぜん不思議じゃないレベルです。
え?あ、不思議ですか…(


当然自転車では行けないので、バスと電車で行った…のですが、
運悪くタッキーに会ってしまい、同じバスに連れ込まれてしまいました。
何をされるのかびくびくしていましたが、特に何もなかったです(




それにしても…うちの大学はMGSPW率が高いですねぇ。
会話の内容を盗み聞きしても、ほとんどがその内容です。
今更買ってもついて行けないような気もしますけど…


というかそれ以前に、ライブのために貯金しないといけませんし。
う~ん…中古で3000円くらいになったら買いましょうかね。
あ!こういうときにTポイントを使っちゃえばいいんだ!
1500ポイントは貯まってますから…相当節約できますw






それでは、唐突に今日の講義のコーナーです~。






・2時限目 メディアコンテンツ制作概論
先週に引き続き、2回連続で休講でした。
お前、講義やる気あるのか?(


いやいや、休講を頻繁にする理由は知ってますよ。
アバターのDVDを講義の一環として観てもらいたいらしく、
故意に休講して補講の時間を使うというわけです。
通常の講義の時間じゃ観終わりませんからね。




だけど、ですよ?
だったらもっともっと前から休講するって分かってるはずでしょう?
なぜに僕が家を出ようとする時間帯に休講メールを送るんです?


事前に分かってたら二度寝出来たじゃないかァーッ!!
家でお弁当なんて風流も趣も風情もないじゃないかァーッ!!
何を好き好んで敢えて冷たいお弁当を家で食べるんだッ!!(
まぁ、DQMJ2を長めに出来たからいいですけどw






・3時限目 マスメディア論
先週に引き続き、マスメディアによる洗脳やらをやりました。
ヒトラーとかのやつですね。




なんでもラジオが普及した当時、
ラジオドラマで火星軍の侵略をテーマにしたものを流したのですが、
その中で火星人が侵入してきたという内容の臨時ニュースが流れたそうなんです。
もちろん、単なる演出ですよ?


これに、メディアというものに慣れていなかった民衆は大パニックになり…
パトカーやら救急車やらが出動、ラジオ局には確認の電話が相次いだそうです。
今じゃ滑稽に思えますが、当時はラジオが普及し始めたときなので…
すべての情報を鵜呑みにしていたんでしょうね。




こんなことが起こらないように、
今の人々はマスメディアと自分たちの間に仲介役を挟み、
吟味しているらしいです。


そしてこれをまさかの2ちゃんねるに例える先生。
「2ちゃんねるにも膨大な数の情報が飛び交ってるけど、
最近はまとめブログしか読まないって人もいるみたいなんだよね。
まとめブログっていう仲介役を通して、
吟味された情報だけを受け取っているってわけ。
これも同じだよね。」




ニコ厨なだけではなく2ちゃんねらーでもあったとは…
この講義の方向性が若干不安です(
いや、まぁ例えがどうこうよりも的を射ている気はしますけど。
次回は何に例えるのか楽しみですねぇ~。






・4時限目 コンテンツデザイン概論
寝ませんでした。
けど、ノートに1文字も書きませんでした(


スライドを写すのもいいんですが…それ、ネット上にアップされてますし。
写す意味がないような気がするんですよね。
書いてある内容を同じことしかしゃべりませんし。
この講義の方向性が不明です(






明日は~…C…++…の演習…
どうしましょう、1問目すらちんぷんかんぷんなんですけどぉ(
仕方ない、友人に答えを教えてもらいますかね~。





















うちの家族がどこかへ行くと、
必ず人目を気にせずに騒ぎまくる子供に出会うんですよね。
飛行機でもラーメン屋でもスーパーでも。
歯医者にも毎回いますね…1人でも効力を発揮するみたいです。






昨日の拍手、ありがとうございます!
またもやバトン記事に拍手か…
しかも、今回はやたらと数が多いな。
私の活動が功を奏しているのは嬉しいが、
手に負えるかどうか…
だが、安心したまえ!私は君たちの味方だッ!
ネタの無いときはお好みのバトンを持っていくが良いッ!
iPodのバグ、記事書き終わったときにも発動しました~。
m-CABIにはハルジオン入ってないって…w
と、なんだかずいぶん昔の記事に来てますね~。
ディシディアですか…
皇帝のウボァーまで再現するとは、スタッフは分かってますw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<君の手が核心に近づく | てきと~に | 嘘をつくなァーッ!!>>
この記事のコメント
no.2766:本当に困ったら・・・
こんばんは
本当に困ったらバトンもらいに来るけんね~ぇi-237
でもバトンはバトンでぉもろいわ~ぁi-234
応援しといたよi-278
2010-05-25 Tue 00:50 | URL | 髭髭坊主 #-[ 内容変更]
no.2767:
・・・!
いまだにコタツに入れるとか本当に羨ましい・・・!
北海道側はここ二日続いて雨降って、気温がガタ落ちなのでほしいくらいですw
寒いし濡れるし震えるしで・・・。
あ、タッキーさんに遭遇したんですかw
ちょくちょく出演してるので、もう自分の中ではばっちり把握してますw
にしても、すぐさま引き込むほどの能力を持っているあたり・・・、
やっぱり自分の先輩と似ていますねw
苗字やっぱり同じ気がします・・・w
MGSPWはクラスの中では予想外に不評でびっくりしました!(
ミッションシステムでやる気失せるとかの声が多くて・・・。
ちなみにDQより取り返すのは難しいと思います;
アバターをなんとか見せようと頑張る先生・・・、
でも出なくてもいいということなので、やっぱり休んじゃいますかw
そうそう・・・、冷たいお弁当を家で一人で食べるっていうのはなかなかの
空しさに見舞われるのでかなり来るものがありますw
ヒトラー政権の時代ですか~、
にしても、火星人襲来を信じて逃げ惑う人々っていうのも結構あれですね~w
普及はじめでしたし、仕方がないとは思うのですけれども・・・(
自分だったらそのwebのやつの画像とか保存して溜めておく程度ですね~w
子供さんなので仕方がないとは思うのですが・・・、
その子供の親御さんたちは平然としているあたりなんともいえなくなりますw
2010-05-25 Tue 18:43 | URL | ステルス #-[ 内容変更]
no.2768:>>髭髭坊主さん
こんばんはです!
はい~、ネタが無いときはどんどん持って行ってください!
ネタがあっても、バトンやりたくなるときもありますよね~w
ありがとうございます~、
こちらも応援させていただきますね~!
2010-05-25 Tue 23:22 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2769:>>ステルスさん
今日は暑いですが、結局こたつに入ってコメント返ししてますw
みたいですね、天気予報観たんですけど…
気温がこっちとは全然違ってびっくりしましたw
かわいそうに…さぁ、こっちに来てこたつに入りましょう!w
会わないはずの日なのに…運悪く遭遇しましたw
乱暴者で自分勝手なイメージが植え付けれましたよね?w
バス並んでたのに、こっち来い!ってうるさいんですもん…
やっぱり同一人物なんじゃ…(
苗字は…ですね、たぶん一緒な気がしますw
マジですか!?
僕はめっちゃくちゃ面白かったんですけどね~。
なるほど…クオリティ上がってますし、
苦行にはならないと思うんですが…
DQはブランドが確立してますしね~。
感想文書けとか言われても、
Wikipediaとかでストーリー読めば十分な気がしますw
ですよね!あれは外で食べるからこそ良いのです!
家だったら暖かいご飯が食べたいですよ…w
昔は宇宙のこともよく分かってなかったはずですし、
そこに戦争の恐怖と先入観が合わさっちゃったんでしょうね~。
さすがに火星人はいないと思いますけど…w
僕も今からそうしたいくらいですw
ノートには落書きしか描いてないですもんw
そこなんですよね~、子供が騒ぐのは当たり前なんです。
それを親がいけないこととして叱らないといけないんですよ!
成長してから困るのはその子なんですよ…
2010-05-25 Tue 23:31 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。