ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
君の手が核心に近づく
2010-05-25 Tue 23:20
ラルクの曲はほとんど聴かないのですが、
弟からCD借りて「DRINK IT DOWN」だけはiPodに入ってます。
やっぱり、これ聴くとDMC4やりたくなりますね~。


Wikipediaにはダンテ視点の曲って書いてありますけど…
どっちかというとネロ視点な気がするのは気のせいですかね。
手とか、核心とか、闇とか。
良い曲には変わりないですけどね~。



おはようございます、LAMPです!

























そうです、寝ました。
夕飯食べ終わってから強力な睡魔に襲われていまして。
自転車通学の疲れが残ってるんですね~。


少しでも寝れば楽になれるんですけど、
今寝たら今日中に起きれる保証はない…
でも、今記事を書く気力もない。
というわけで、和室でごろごろして無意味な時間を過ごしてました。




気付いたら9時半…結局寝てしまったようです。
眠気覚ましにお風呂に入り、それで今に至るわけなのですよ。
目が赤いよ…サニー・サイド・アップ!(?


ついさっき、30分かけて書いた記事が消えて不機嫌なのです(
下書き機能とIEの相性が悪いんじゃないですか?
保存されてなかったり、そういうときに限って停止したり…
この辺は直していただきたいところです。




で、今日は久々にツタヤに行って来たのですよ。
今の時期って高校生は中間テストなんですかね?
帰宅時、目の保養を(ry


目的はなんだったのかというと…
まぁ、だいたいは想像付くと思いますが。




~BOSSを超えた者~




結局買っちゃったよ!新品で買っちゃったよ!
だって、中古で3800で新品で4200円だったら新品選ぶでしょう!
財布に500円玉が2枚入ってたのがいけないんだッ!


周りからずいぶん遅れてのスタートなので、
ネタばれ自重しません。
とはいっても、僕がネタばれ自重したことないですけどね(




DQMJ2記事で定着した(?)メモ帳のないよう貼り付けます。




ボスは尊敬されてる
仲間がたくさんいていいなぁ
ボス、違うのでは…
CQCの投げが多彩になってる
教官に注意されまくるボス
びりびりびり!
ヤザンがいます
カズのキャラが良すぎる
やっぱりネイキッドは変態でした!
ボス、そのライター切れてるのでは…
ソニー ステレオカセットプレーヤー…
日本で開発中ってw
ザ・ボスの声が録音された、謎のカセットを盾に協力を迫るヤザン
やっぱり、ビッグボスは悔いているのか
スタンロッド便利すぎ
なんとか見つからずにクリア
ムービー中にもボタンを押すと展開が変わる
うた歌ってるロボットいるよ
核ってことは…メタルギアかな
兵士の詳細を見ると、それぞれどうでもいいことを教えてくれる
ボンカレーの初代復刻版は沖縄限定とか
拠点があるって素晴らしい…
データインストールで無線にも音声が付くらしい
スモールのほう入れておこうか
服を選ぶとき、なぜかビッグボスの気合の入った声が聞こえる
ネイキッド!
持ち物にウォークマンとかカメラとか…さすがすぎます
今回はトラックまで運ぶのではなく、
フルトンを使えばその場で兵士を回収可能
帰還するときもフルトン。なんかかっこいい
司令官から情報をもらいに行く
片っぱしから気絶させ、フルトン
CQCが強力で助かった
司令官死んでた
代わりにアマンダという女性がグループを仕切っている
コロンビアの写真家w
英雄も指導者も自分から名乗るもんじゃない
そうだよ、カイル!
うた歌うロボット…こえぇ~!!!
子供…チコがさらわれました
アマンダ突撃
ブリーフィング時の無線がすごいリアル
相槌まで入ってる
「筋肉は、俺を、裏切らない」
マザーベース内のミッションだと走る足音がしたり、
屋外のミッションだと車の走る音だったり芸が細かい
とりあえず、アマンダ達を追うことに
「『ファミ通』の発売日が金曜から木曜になったのは、
木曜発売のゲームが多いからなんですって」
すっごいどうでもいい
装甲車と戦闘
とりあえず全員フルトンして終了
巨大ロボット発見
アマンダが捕獲、救出する際落下して大けが
死ぬのかと思ったら部隊に来るらしい。良かった良かった
カズに小言を言われていやになるボス
「『ペプシネックス』ってなんか、大人の飲み物って感じですよね。
俺も早く大人になりたいです」
おいおいおい
核を追いかけて山岳へ、途中でチコ救出に
蒼い扉の建物にいるらしいけど…
結局、すべての建物を調べた後で発見
とりあえず、スネークかっこよすぎるから
さすがの人望ってところか…
ここでアウター・ヘブンが出た
ようこそ、地獄へ…
「ボス! サンタなんていませんよね!
あいつがサンタはいるとか言って!」
子供の言い合いか
さっそく平和主義&CQCの称号が付いた




なんだかものすごく長くなってしまいました。
6つくらいストーリー進めただけなんですけどね~。
今回はストーリーしっかりしてるので、携帯機という事を感じさせないです。


とりあえず…ボスが尊敬されまくってます。
OPSではキャンベルと2人でしたが、
PWでは最初から同志がたくさんいますからね。
ボス、お願いします!とか言ってる兵士が可愛いですw




まずはチュートリアル…
教官に「ボス、違うのでは…」とやんわりと注意されまくりました。
すみません、ルーキーなんです。


と、ここでさっそくMGSクオリティが炸裂です。
「次はスタンロッドの演習だ!
今回はレプリカのため、やられたほうは効果を自己申告せよ!」
自己申告…?まぁいいや、喰らえ!


「びりびりびり!」
な…自分の口で…効果を…自己申告しただと…?
序盤からシリアスな感じだったので吹きましたw




少しストーリーを進めると、コスタリアから使者が…
声がヤザンorシグバールでした。
この人の声だとなんでも胡散臭く聞こえるのは仕様ですよね!


結局、裏に意図があるみたいで…難しくて理解できませんが(
ザ・ボスの声が録音されたテープを盾に、スネークに協力を頼みます。
ずるいですよねぇ…本心から殺害したわけじゃないから、
断れるはずがないのに。




協力のお礼として海上プラントをいただきました。
か…帰る場所があるって素晴らしい!
今回はここを拠点として開発などを行うみたいです。


ちゃんと開発部門とか医療部門の説明があっていいですね~。
OPSでは何の説明もなかったので、
手探り状態で配置して「あれ、これ効果あるのか…?」
と不安になったものですけど。




ミッション中も出口に近付くとマップが表示されたり、
4みたいに壁に近付くとアイコンが出たり…分かりやすすぎます。
初心者にも優しいのではないでしょうか!(?


おまけに、OPSではトラックに運ばないと仲間に出来ませんでしたが
今回はフルトンを使えばその場でプラントに送れます。
送れば殺さずとも完全に無力化できるので、すげぇ便利ですw
10個ほどしか持てませんが…これは開発で増えますかね。




ムービー中にいろいろ出来るのも健在です。
ズームしたり移動したり…
今回はタイミング良くボタン押したり、標的をうまく狙うと
展開が変わったりもします。


てか、パスってキャラの初登場時で…
彼女をズームすると服が脱げて下着姿になるんですけd(ry
さすがネイキッドだ!
威厳はあるけど、ヴァーチャス・ミッションのときと変わってないよ!w




こういう変態的なところだけじゃなく、
ユーモラスな人間味あふれる部分も健在でございます。
OPSではあんまり音声なかったですからね…


アマンダ「あなたは…?」
スネーク「戦場カメラマンだ」
そんな馬鹿なw


チコ「あれ、あんたは!」
スネーク「カメラマンだ、鳥を撮影しにきた」
チコ「戦場カメラマンじゃないの?」
スネーク「戦場で鳥を撮るのさ」
苦し紛れすぎるw


ミラー「~は~だ」
スネーク「分かった」
ミラー「それと、~は~だ」
スネーク「分かった」
ミラー「そして、~は~だ」
スネーク「分かった!」
この人、本当に伝説の英雄なのかw

それでも女性であるアマンダを気遣ったり、
子供のチコを勇気付けたりと…やっぱりボスは人望ありますね。
こんな上官欲しいよ!




ここまででCQC多用、ノーキル的な称号が付きました。
まぁ、いつも通りですw
未だに1人も殺せていないわけですが…いいですよね。


だって、今回はCQCが強すぎるんですもん。
壁に叩きつければ一撃で気絶させられるんですよ?
そこでフルトンすれば無力化ですよ。
殺害するより早いですし、何より平和的でいいじゃないですか!(




ストーリーはメモ帳の内容をご覧ください。
うた歌う兵器とか…謎が多いですね。
たぶん、核を積み込むのはメタルギアだと思いますけど…
最初期のメタルギアになるのかな。






さぁさぁ、これからDQMJ2とMGSPW、どっちやるか迷いますよ!
もちろんDQMJ2はすれ違いにして毎日持って行きますが。
あ、サージタウス作りました(























PONTSUKAのサイトにヒロさんの自画像が載ってますね。
これ…自画像なんですか?てか誰ですか?w
上に謎のにんにくんいますし。
ラジオ中にどういう落書きしてるんです…w






昨日の拍手、ありがとうございます!
またもやバトン記事にか…
私の活動では手が負いかねるような気がしてきたが、
安心したまえ。私は君たちの味方だッ!
ネタが無いときはバトンを持って行くといいッ!
おぉ、バンブラ記事にも来てますね。
R.I.P.ですか…ボーカル全部入れる事に固執したので、
クオリティは微妙かも知れませんけども。
配信は…たぶん無理ですねw
DQMJ2記事にも来てますね~。
すれ違いしてますが、周りが強くなってきてます。
竜神王が異常に強いんですけど…
1撃で600とか喰らうんですよね。
やっぱりプチットズじゃ無理なのか…(
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | メタルギア | コメント:2 | トラックバック:0 
<<迫リ来ル睡魔 | てきと~に | 愚かなドリーマー>>
この記事のコメント
no.2770:
転寝してすべりこむことになったコメント・・・!
間に合うのでしょうか・・・。
あ、たまにあまりの疲労とか眠たさにたまに記事を書く気力を奪われますw
でも毎日更新という使命があるので、気力で書くんですよね~w
・・・おまけに記事が消えるとは・・・・。
一回そういう状況下で記事消えたりしましたが・・・、流石の自分でも
モニターの前で嘆くことになっちゃいます・・・w
windowsは重いらしいですからね~。ファイヤーフォックスでしたっけ?
そのブラウザ相当軽いらしいですが・・・。
そうそう、今はテスト期間ですね~w
って、ついに買ってしまったのですかw
・・・という自分も15日の段階で入手していたんですが、開封していない状態で・・・・w
たしかにそのお値段だと新品買いますね~、
新品の商品を自分が最初に開封するあの作業がですね(ry
なんだか物語かなり面白そうです・・・・!
平行にしてしまうか・・・?
いや、ただでさえやる時間あんまりないのに並行は危険・・・?
ちょっと考える必要があるようですw
2010-05-27 Thu 20:58 | URL | ステルス #-[ 内容変更]
no.2771:>>ステルスさん
すべりこみコメント!
判定は…セーフ!セーフです!
ステルス選手、望みを繋ぎました!(
ですよね~、特にネタがない日とかそうなりがちなのですw
もう意地ですよwこれくらいしか取り柄がないですしw
一瞬入力できなくなって…う わ あ あ ぁ !!(
毎回、今度からはメモ帳に書こうって思うんですけど、
それも書き終わると同時に忘れてるんですよねw
火狐ですか…やっぱり、ブラウザ変えたほうがいいんですかね~…
止まらないなら今すぐにでも変えたいですw
やはりですか!初めてテストに感謝しました!w
だって…意外と財布にお金が残ってたんですもん…w
ちょw未開封とかもったいなすぎますよ!
袋をペリペリするときとか、
新品の匂いとかがたまらなく好きなんですよね~w
OPSと比べちゃいけませんよ~、
ちゃんとユーモアあり、シリアスありのストーリーです!
DQMJ2がやり込みに入ってるなら並行でもいいと思います~。
あっ、ステルスさんは暇な時間が少ないんでしたね…
ネタばれ読まないように気を付けてくださいw
2010-05-27 Thu 22:00 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
