ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ゼロ…?耳を疑うぞ!
2010-06-10 Thu 21:56
ずいぶん遅いニュースですが…
ペプシネックスのCMにポルノさんが出演するみたいですね。
久々の本人出演CMということで、今から楽しみなのです。
まぁ、最近はNHKばっかり付いてるのでCM観れるか不安ですけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























大学では毎日DQMJ2のすれ違いをONにしてるんですけど、
今日は…2戦連続で神鳥レティスでした。
いや、正確に言うと昨日から通算で3連戦ですね。


ここまでくるとさすがに萎えますw
サージタウス3連戦のあとは神鳥レティスと3連戦とか…
個性も何もないじゃないですか。
圧倒的火力で葬られていくプチット達を見て悲しくなりましたよ。


自分の好きなモンスターで最強を目指すのがこのゲームなんじゃ…
サイト見て強いからって真似してもすぐ飽きると思うんですがね。
そんなことは置いといて、マスタードラゴン作りたいなぁ…
え?オムなんとか…?あんな気持ち悪い時計にレオ様使いたくないです(






さて、今日の講義のコーナーです。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習I
今回はカメラを使った実験。
ただ単に撮るだけじゃなく、赤外線も使ってみました。


面白いですよ~、赤外線通すと別世界みたいになりますから。
お札とか、偽造防止の技術がたっくさん使われてるのです。
ただ…レポートに画像を載せたら未提出扱いにするらしいです。
赤外線を通してお札を写した画像を保存すると、犯罪だそうで…w




服とかズボンとか、バッグ写すとまた面白くてですね…
白いTシャツは白いままなのに、黒いズボンは真っ白に、
黒いバッグは白い部分と黒い部分に分かれちゃうのです。
これを考察含めてレポートにすれば点数稼げそうですが…


たぶん、繊維の違いが原因なんでしょうね~。
Tシャツは綿100%で、
ズボンとバッグには化学繊維が使われていますから。
よ~し、これで課題のうちの1問が片付きました!(




そうそう…今回の講義とは直接に関係ないですが、
厳しいと有名な先生の試問を受けたのですよ。
合格しないとレポート受け取らないって言ってたやつです。


落ちましたw
えぇ~、だって普通に提出期限すぎちゃってるんですけど…
というか、友達は今日3回目受けてまた落ちたそうで…
何なのこの難易度。アンタのせいで僕の精神は常時不安定だよ!(






・3時限目 プレゼンテーション技術I
プレゼンテーションでの図の大切さ?みたいなことをやりました。
しかし、僕は講義そっちのけでプリントのある部分を凝視。
その部分とは…




「今回の企画書では、今までの企画書と大きく違う部分があります。
そんとこにつて」


そwんwとwこwにwつwてw
なんですか、そんとこにつてって!!w
所さんのそこんトコロみたいになっちゃってるじゃないですかw




唐突にものすごい誤字脱字が来たもので…
もう一人笑いをこらえるのに必死ですよ。
「はい、説明は以上です。何か質問がある方はいますか~?」
先生!そんとこにつてってなんですk(ry


まぁ、たぶんそのところについてって言いたかったんでしょうが、
あげ足取り&誤字脱字が大好きな僕に見つかったのが運の尽きです。
結構この講義多いですしね。
プリント貰ったらまず誤字脱字探しますもんw






皆さんも誤字脱字には気を付けてくださいね~、
こうやって楽しんでる人がここに1人いるんですから。
僕も人のこと言えませんけど…
打ち間違っていたらこっそり報告お願いしますw






















さぁ…今日もまた、うたた寝をやらかしちゃったわけで。
僕が寝たときって母もうたた寝するので、
もうこれは仕方ないとしか言いようがないですよね(?
で、また夜寝れなくて次の日遅刻ギリギリになるという…w






昨日の拍手、ありがとうございます!
追記に拍手コメントへのお返事書いてます。
なんだか口調バトン記事にたくさん来てますね~。
正直書くのにかなり時間かかったので、
好評いただけるとめちゃくちゃうれしいですw
スネークはキャラとか掴み切れてるんですけど、
ティーダは…原作での振る舞いが思い出せず(
実は今日も遅刻寸前だったんですよね~w
起きた時間がちょっと遅かったってのもありますが、
大半はうたた寝が原因ですw
うたた寝するならもっと早く起きろって話ですな!

>>あかちんさん
ですね、些細なことでも警戒しないといけませんね~。
僕と母が食べておかしいと思ったので、
そのあとはすべて捨てちゃいました…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:0 | トラックバック:0 
<<クロウさんかい?遅い、遅いよ! | てきと~に | 野菜スープ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
