ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
質問を質問で返すとは感心せんな
2010-06-12 Sat 17:31
昨日夜のニュースのナレーションでユージーンが…
というかTOGの大統領って言ったほうが分かりやすいかもしれませんね。
声聞いてて「あれっ?」と思い、名前を見て「やっぱり」と。
…ついに僕の耳もここまで来てしまいましたか(



こん…+にちは=こんにちは、LAMPです!























別に理由はないけど早めの更新でございます~。
昨日は一応、ちょっとだけ早く寝ましたよ。
深夜2時くらいに…いや、もっと早く寝るつもりだったんですけどね。
夕食の残りを片付けてるうちにこんな時間に。


起きたのは9時です。でも二度寝して10時です。
和室に来てまた寝たので12時です。
場所を移動しての三度寝という…なんてもったいない時間の使い方だ!




その後、またもや父親の突発的な衝動に巻き込まれ
ラーメン屋に拉致されました。
起きて30分しか経ってないよ!今なら視線で人を屠れるよ!(


いつもは味噌ラーメンなんですが、今日は味噌つけ麺です。
こちらもおいしい。やはり、僕は味が濃くて脂っぽいのが好きみたいです。
母親は塩ラーメンを食べてましたけど…
う~ん…魚介出汁のはちょっと合わないみたいですねぇ。




帰り際にミスドへ寄り、抹茶ポン・デ・リングとココナツチョコレート購入。
抹茶オレは人気すぎて材料不足、ただ今販売中止中らしいです。
日本人はやっぱりお茶が大好きってことなんですかね~。


ドーナツと言えば子どもの大好物なのに、
なぜかカウンターでずっと泣きじゃくる子を目撃しました。
どうしたんでしょう…この後、おいしいドーナツが食べれるのに。
あぁ、僕ですか。大丈夫ですよ、同じ人間であると思ってますから(?






さて、日常ネタはここまでにしてMGSPW記事を書きます。
ずいぶん間が空きましたね~…すでに本編はとっくに終了してますw
ネタばれ盛りだくさんなので、追記に畳んでおきますね~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
実は今朝ポルノさんのCMがやったらしいんですが、
寝てて気付きませんでしたw
なんという失態…見るまでは民放付けておきます。
クロウさんはね~…発売1週間後くらいなら需要あったんですけど…
やっぱり、かみさまとかわたぼうとかは優勝の景品なんですかね?
絶対無理だ…w
いつも通り、メモ帳の内容貼り付けます~。




対ピースウォーカー戦
火炎放射が避けにくいが、意外と楽に撃破
復活、核発射に向けて移動開始
馬に乗って追跡
ミサイルを避けつつ追い付くが、馬が力つき
ピースウォーカーは海と国境を渡ってしまった
核発射には2日かかる
核発射を阻止するため、
まずはピースウォーカーの制御に使うであろうニカラグア湖近くの通信塔を目指す
アメリカ軍の基地をなぜかソ連兵が占拠している
小型UFOがいて非常にうざい
モニターの向こうにパスを発見
ピースウォーカーを制御している管制塔に向かう
難易度が高すぎる
すでに見つかっているため、攻撃が激しい
ヘリまで出撃している
なんとかヘリ撃墜、管制塔到着
教授(KGB側)がコールドマン(ソ連側)を裏切り、
キューバに核を撃たせようとしている
目標はキューバに変更された
スネークが殺される直前、MSFが突入
パス救出、コールドマン、教授捕縛
スネークはストレンジラブとママルポッドを破壊しに向かう
コールドマンが密かに核が発射されるという偽装データをロシアに送信
ここでピースウォーカーを止めないと全面核戦争が起こる
再び対ピースウォーカー戦
半端なく体力が多い
地味に気力を減らす攻撃が多いので、気絶する
核発射阻止
30分かかったよ
駆動部分は死んだが、ママルポッドを止めない限りデータ送信が止まらない
議会に偽装データということを知らせるため、
BIGBOSSが直接電話回線を繋ぐ
本人であることをを証明するため、
BIGBOSSの称号を授与されたときの事実…
CIA長官からの握手を拒否したことを伝える
意思は伝わったが、大統領はあくまでも核を発射するつもりらしい
ママルポッド…ザ・ボスがスネークを呼んでいる
記憶板を抜き取るたびにうめき声が…
すべて抜き取ったが、偽装データの送信は止まらない
大脳が死んでも生命活動が続くことがあり、
ママルポッドの意思がレプタイルに流れ込んでいる可能性がある
第3戦目…攻撃はしてこない、好きなだけ撃ちこむ
ママルポッドからザ・ボスの唄声が…
自分の意思では偽装データの送信が止まらないため、
自らを沈めて止めようとしている
本人と同じく、自己犠牲か
これでザ・ボスの汚名も消え、核戦争も回避された
ストレンジラブが可愛くなってきた
ヒューイ、だんだん分かってきたぞ…
身寄りがないパスがMSFに来たよ!
ストレンジラブも来たよ!
教授も来るのかよ…
パスとデート…
ダンボールに…2人で…「恥ずかしいな」って…スネーク、EVAは(ry
あの…下着に(ry
ストレンジラブのおかげでメタルギアZEKEにAIポッドが搭載され、完成




前回どこまで行ったんでしたっけ…
メモ帳の内容見る限り、ピースウォーカー戦直前で終わったみたいですね。


ピースウォーカー第1戦はそこまで強くないです。
近づくと使ってくる火炎放射が微妙に避けにくいですけど、
それ以外は攻撃激しくないですし。


コクーン戦のときと同じところで戦うので、
外側に登ってしまえば火炎放射も使ってこないですしね。
まぁ前哨戦ってところでしょうか。




このあとピースウォーカーが再起動し、海にわたってダッシュ。
これをザ・ボスの乗っていた白馬に乗って追うわけなんですが、
アーティストデモの連打が結構きついのですw


失敗するとS取れないので必死ですよ。
ザ・ボスとのCQC戦のアーティストデモよりは簡単ですけど…
やり直したときも失敗してしまいましたw




結局ピースウォーカーは国境を渡ってしまったので、
次は制御に使う通信塔へ向かいます。


ここはですね~…兵士はいつも通りなんですけど、
キッドナッパーが1マップにつき1体いて非常に邪魔なのです。
同じところを巡回していてタイミングが難しい…


クリアしてから気付きましたが、チャフがあれば楽みたいで。
投げ込めば一時的に動作を止められるので、そのうちに走り抜けてと。
警戒フェイズになるのがあれですけども。




その次はピースウォーカーを制御している管制塔へ。
敵に見つかってしまったので、最初からガンガン撃ってきます。


びっくりするくらい難易度高いんですけどw
普通に撃ち殺されちゃいます。
でもノーキルで行きたいし…麻酔ッ!だめだ、敵が多すぎる!




とりあえずレーション持ちでごり押ししつつ奥へ。
なんとそこには随伴兵付きのヘリが…
普通のミッションでヘリが出てくるなんて聞いてないよ!


当然麻酔しか持ってないので太刀打ち出来ません…
と思ったら機銃が配備してあるじゃないですか。
これを使ってヘリに連射!うおぉおおぉぉおおぉおおぉお!!!




何とか勝利…しかしランクはC。仕方ありませんね。
このあとの展開が非常に難しいですw
とりあえず教授はKGBのスパイで、ソ連側のコールドマンを裏切り…
核の発射地点を変更させたってことですか。


スネークはピンチに陥りますが、ここでMSFのみんなが到着!
制圧、制圧ゥ!(?
アマンダはスネークのことが好きなんですかね~?
でも残念。すでにスネークの息子たちが誕生して(ry




MSFは撤収し、スネークはストレンジラブと共にピースウォーカー破壊へ。
ここでコールドマンにとどめを刺さなかったのがいけませんでしたね。
核が発射されるという偽造データをロシアに送信し、混乱を招いてしまいます。


偽装データを信じてしまうと報復として核が撃ち返されるため、
本格的に全面核戦争が始まってしまう…
偽装データを送信しているのはピースウォーカー。
さぁ!最終決戦というわけですよ!




1戦目とは比較にならない武装の多さ。
軌道の読めないミサイル、
一度潜って地中から襲ってくるドリルミサイル、
非常に避けにくいSマイン、
近付くと照射してくる毒ビーム、火炎放射、
当たらなくても気力を削られる跳躍、パンチ、
ステージのほぼ全面をカバーする突進…


そして特筆すべき事項は核発射でしょうね。
核発射態勢に移ると時間制限が表示され、
これを過ぎるとゲームオーバーになってしまうのです。


攻撃しまくって止めるしかないのですが、
この間もミサイルを撃ってくるので非常に止めにくいです。
弱点であるAIポッド、脚の関節、
細い管のようなところ?を狙って撃ちまくるしかありません。




毒ビームは当たると行動不能になってしまうので、
とっても厄介なように見えますが…
実はこれ、普通に走ればかわせちゃいます。


しかも、ピースウォーカーの真下辺りまで来れば安全に。
照射が終わるまでは攻撃し放題になります。




なぜかピースウィーかーはドリルミサイルが大好きです。
連続で撃ってくることもしばしば…
マシンガンがあれば破壊しやすいですが面倒ですw


体力が減ってくると電磁パルスを張り、ミサイルを無効化してしまうので
ドリルミサイルと電磁パルス対策にマシンガンがあると楽ですね。
頭をガンガン狙えば効果時間が減ります。




なかなか体力が多い…支援を頼みまくってようやく撃破しました。
それでも偽装データの送信は止まりません。
どうやらママルポッドの意思とは関係なく送信が続いている模様。


もうだめかとだれもが諦めかけたそのとき、
記憶版がすべて抜き取られたママルポッドが再起動します。
そこから聞こえて来たのは優しい歌声…ボスの歌声でした。




これってピースウォーカーのテーマ曲なんでしたっけ?
うまい使い方しますね~…
MGS4のリキッド・オセロット戦に匹敵するほどのマッチ具合です。


自己犠牲で国を守ったボスと同じく、
ピースウォーカーもその身を海に沈めて活動を停止します。
やっぱり、AIとはいえボスなんですね~。




まだ続きはあるのですが、ひとまず本編はここで終了です。
クリア後にパス、ストレンジラブ、教授が仲間に。
教授は説得を続けても仲間にならない…邪魔だな~(




そしてまさかのミッション、パスとデート。
海岸でパスとデートするのです。これだけならいいんですよ。
問題はクリアするための方法。


目の前でラブダンボールを使うと…パ…パスも中に…
待てスネーク!EVAはどうした!(
しかもSランクでクリアしたあと、
もう一度やってみるとパスがなぜか下着姿に。
スタッフは頭がおかしいんじゃないでしょうか(




ママルポッドを開発したストレンジラブが仲間になったことで、
ようやく僕らのメタルギア!メタルギアZEKEが完成いたしました!
OUTER OPSで使えるんですね~。


大型兵器なんて目じゃないほどの強力さです。
マシンガンでも4500ほどのダメージを与えますが、
何と言っても目を見張るのはレールガンの威力。
歩兵なら10000超え、大型兵器でも6000ほど。
しかも前衛後衛両方にダメージを与えます。
ジ…ZEKE様…(?






はい、今日はこんなところでどうでしょうか。
次回は本当のエンディングをお送りいたしましょう…























弟がなぜかポルノの楽譜を買ってきました。
シングルコレクションかぁ…だいたいクオリティ高いの上がってますよね。
まぁいいや、自己満足ですがポルノのも打ち込むことにします。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | メタルギア | コメント:4 | トラックバック:0 
<<蒼と赤、銃と剣、兄と弟 | てきと~に | クロウさんかい?遅い、遅いよ!>>
この記事のコメント
no.2838:1st任務完了w
3日連続で行くと言いましたので自分を戒める為に任務とゆー名目でまるでドイツのように自分を固くしてみました!<`・д・)
普段有言実行しないんで^^;
無言実行とかが多いどうしようもない奴ですw
こちらは今日のお昼はカレーラーメン食べてました~wでもLAMPsのように起きて30分後にラーメンは自分だったらデスる;(胃が)
抹茶美味いよ抹茶ー!e-420
あ、次も頑張って来ますw
こちらはいつでも歓迎しとるきー!!ノシ
2010-06-12 Sat 19:00 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.2839:>>桐谷つぐとさん
さっそく任務、お疲れ様でございます!
だいたい言ったことには責任持てませんもんね~w
いや、でも実行してるからまだ良いと思います~。
世の中には無言無実行というどうしようもない人がいまして…w
カ…カレーラーメン!服が汚れないか心配です~w
実際、帰って来てからトイレ直行しましたw
やっぱり日本人は抹茶ですよね~。
紅茶とかもいいんですけど、抹茶飲むと落ち着きます~。
次回の任務、お待ちしてます!
ありがとうございます~、こそこそ通わせていただきますw
2010-06-12 Sat 20:54 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2840:2nd任務完了!
ぁりゃー・・・
来るのが早かったですかね´・д・)
一応任務遂行の証拠としてコメを・・・・・
や、でもたまに実行しない時もあります;
有言しといてやらない時もありますorz
あ、カレーは大丈夫でしたw
直行・・・その後お腹の調子はどうですかぁぁぁぁぁっ
Σ( ̄□ ̄;
あと1回でミッションコンプリーte-420
(コメ待ちわくわく。。。@ω@)
2010-06-13 Sun 15:54 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.2841:>>桐谷つぐとさん
申し訳ないです~、ここの更新はだいたい夜9時頃でして…
無理してコメントなさらなくても、
訪問者リストに載るので分かりますよ~!
でもコメントしてくれるのは嬉しいですw
いやいや、無言よりも有言なのです!
そのときはやる意思があったってわけですし…
無言じゃ最初からやろうとも思ってないってことですからw
良かったです~w
お腹痛いと何するにしても苦痛ですからね…
現在進行形で壊れてますよ~w
最近パンですらお腹が痛くなっちゃいますw
無事完了出来るよう祈っております!
コメしたいのは山々なんですけど、
なかなか…コメ出来るような記事が出てこなくて…w
嵐は知ってはいるんですが、
宿題くん観てたってくらいしかないのですよ…w
2010-06-13 Sun 20:45 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
