ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
野襖
2010-06-14 Mon 22:51
マリオギャラクシー2ってバッタンキングの砦が出るんですか?
昨日CM観てたらそれっぽい場面が映ってたんですけど…
懐かしいですねぇ~。下手なときは外周の時点で奈落に落ちてましたw



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















そろそろ関東も梅雨に入るみたいですね~。
というかもう梅雨なんですかね。今日は1日中曇りでした。
雨はパラパラ降る程度だったんですが、一応公共の機関で通って来たのです。


しかし…バスの中で立ったままゲーム出来る方ってすごいですな。
電車でなら分かりますけど、バスの揺れに耐えつつゲームするとは。
時間の有効活用のために習得するべきなんですかね~。






では、今日の講義のコーナーです。






・2時限目 メディアコンテンツ制作概論
思いっきり寝てましたねぇ~。
内容はほぼ覚えてないですw


「寝てる人もいるようだけど…
って言ってるのにまだ寝てるってのは相当だよね」
というセリフが僕に向けてのことじゃないことを祈ります。






・3時限目 マスメディア論
最近、月曜はこの講義を受けるためだけに来てるんじゃないかと思ってきました。
それくらい面白いし、ためになるんですよ。
他の講義がためにならないように聞こえる?それもあります。




先週に引き続き、映画「華氏911」の続きを鑑賞。
この映画…単なる皮肉っぽいだけのものと思ったら大間違いですよ。
ちゃんと批判の根拠がはっきりしてますし、それに…


僕のもっとも苦手な映像が続々と…
911、アメリカ同時多発テロはブラックアウトで音声だけ流してるんですけど、
逆にイラク戦争でアメリカが行ったことはこれでもかと放映します。
民家を爆発させたり、罪なき民間人を巻き込んだり…




軍人というか、アメリカの軍隊はいかれてます。
戦車の中でアップテンポな音楽を流して、ハイになって戦うとか…
的に当たると気持ち良くてしかたないだとか…
MGS4で目の当たりにした状況と一緒ですね。
戦争ゲームをしていたら、いつの間にか銃を握っているという…
彼らに人殺しをしているという自覚はないんでしょう。


実際、兵士のほとんどは低所得層の若者たちだそうで。
スーパーなんかに軍隊の人々がスカウトしに行くらしいです。
兵士になれば学費が払える、平和が守れる、と。
上流階級の人々の平和は低所得層の若者の犠牲によって成り立ってるんですね。




結局あのイラク戦争で得たものは何もなかったわけで。
残ったのはイラクの人々の憎悪と兵士の死ですか。
しかも、実はブッシュとビンラディン一家は裏で繋がっていたとか。
大統領ですら信じられないとは…怖い国家ですね。


その後も国民をテロという言葉で不安にさせて、
緊張状態をコントロールして支持を集めていたらしいです。
まぁ、これはあくまでも1つの解釈ですけどね。




で…今週の宿題はこれを観た感想+今までのマスメディア論の感想と。
感想でいいんですか!考察じゃなくていいんですね!?
良かった~、今まで感想文は書くなって言われてたから気が楽ですw






・4、5時限目 コンテンツデザイン概論
まさかの2時限連続。
休む予定があるから補講取っちゃった~じゃねぇよォ!(


この講義は僕がいっちばん嫌いな講義なんですよ。
先生もつまらないしないようもつまらないし…
それが2時限連続だと!?
一度映像に自分の講義撮って、自分で受けてみたらどうですか!?(




仕方ないので寝…れないんですよこれが。
梅雨のおかげで湿気がひどくてむしむししていて。
眠れる状況じゃないのです。


寝れないんじゃ仕方ない…というわけで、落書きして時間潰しです。
ノート取ればいいじゃないかって?
ネット上にスライドが丸々アップされてるんですよ。
何のための講義なんだって話ですよね。




なんとか前半を耐えきり、後半…我慢できずに就寝。
少ししてから起きてみると、なぜかガイアの夜明けを上映してるではありませんか。
これは観るしかないです。講義よりましです。


カラー・ウォーズという回でした。
色を用いて価値を見出し、新たな色を創造していくという…
車とか携帯の新色ですね。




ヨーロッパでは日本みたいにカラフルな携帯はほとんどなく、
黒やグレーばっかりの…ビジネスツールとしてしか携帯を見ていないとか、
車の配色コンテストのようなものがあるとか…
こりゃあいいや!いつもの講義より全然ためになる!


まさかこれも感想文書けって言うんじゃ…と不安になりましたが、
それはなかったですw
でも、来週新たな課題を発表するとか…うえぇ。






そうそう、描いてた落書きはこちらでございますよ。




ボクはもっと可愛いヨ!




相変わらず薄いうえにバランス悪いって言う…
というか、描いたの載せたのってずいぶん久々な気がします。
今回載せたのも気まぐれにすぎませんけどw


マオなんだと思います。たぶん。赤髪だと思ってください。
服が良く分からんです。てか想像。
何気にピース。手がおかしい。バランス考えて。


でもやっぱりマオは可愛い~ッ!!
腐ってはないと思います。でもジューダスとマオは可愛い。
それだけです(?





















またもやCMの話題になっちゃいますけど…
ポルノさんが出てるペプシネックスのCM、観ましたよ~!
やっぱり昭仁さんも晴一さんもかっこいいッ!!
もうあと一ヶ月しないうちに会いに行きますからね~!






昨日の拍手、ありがとうございます!
なぜだかMGSPW記事に大量の拍手がw
ストーリーのおさらいで読んでくださる方もいるんですかね~?
今回もなかなか難解なので、僕も理解できてないですけど…w
と、これはバンブラの音源を聴いてくださった方かな?
記事書く前からダウンロードされててびっくりしましたw
パス控えてるってことですかね…ありがたいことなのです~。
予告通り、ポルノさんのは完成しましたので…今度上げますよ~。
DQMJ2のすれ違いはまだ出来てます。
3枠が大幅に増えてしまいましたがね…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:9 | トラックバック:0 
<<ポルノグラフィティバトン | てきと~に | 蒼と赤、銃と剣、兄と弟>>
この記事のコメント
no.2848:
ちょっと久しぶりのコメントですかね
MGSPWとかの話しだとちょっとついていけないので
こちら福岡も梅雨入りしたんですかね?
今日は大雨でしたが
最近はずっとカンカン照りです
暑くて仕方ないです
イラク戦争の話ですか
イラク戦争にはそんな裏側があったんですね
ゲーム感覚で殺される人々、
社会的に不利な位置に所属する
貧民層の若者たち
様々な影が渦巻いて、醜い社会が生み出した
産物がそこにあるみたいな感じですね
俺もLAMPさんの記事で
勉強させていただいたようですね
先生っ!ありがとうございました!!
2010-06-14 Mon 23:20 | URL | ロキ #-[ 内容変更]
no.2849:
携帯からこんばんは!お久しぶり…でもないけど久しぶりです!忘れ去られないように、時々コメ残せたならって思ってますw
 
 
イラク戦争ですかぁ;かなり悲惨でしたよね;;
僕も気になって、当時いろいろ調べてみたんです。このこと。
中東ではイスラエルとパレスチナが対立してたんですけど、イスラエルとアメリカはユダヤ人を通して繋がっているんですよね。
だからイスラエルは負けたことがないんですよ。パレスチナ人との戦いで。イスラエルのバックにアメリカがついてるから
それと有名な人は結構ユダヤ人が多いですよ。映画監督のスピルバーグも、Microsoftのビルゲイツもアインシュタインもユダヤ人です。
アメリカの大統領なんて誰でもいいんですよ。本の表紙を変えても中身は変わらないですから。
アメリカの実権を握ってるのは常にユダヤ人です。だから何かにつけて真っ先に、国連に何を言われようがお構いなしに中東に行くんです。そこにユダヤ人がいるから。
それでイスラエル(ユダヤ人)のバックには常にアメリカがいて、パレスチナ人はやられたい放題。
それでパレスチナ人が報復するために9.11をやって…もちろんアメリカ……というかユダヤ人は激怒して、中東を丸ごと潰そうとしたんです。『選ばれし民である我々(ユダヤ人)』が『あんな下等なやつら(ユダヤ以外)にたくさんの仲間を殺されて』怒りの感情ショートしたんでしょうね。
アフガニスタンだってそうです。イラクだってそうです。中東はすべて"潰し"の対象です。中東はみんなパレスチナを支援してイスラエルを迫害してたから
だからアメリカと中東の戦争は、言い換えればイスラエルvsパレスチナなんですよね。
もちろんアメリカが石油欲しさに手をだしたのもありますが。
そんな背景を見てみると、やはりユダヤ人は自分勝手だけど、かなり優秀だなぁと思いますね;
世界はユダヤ人に振り回されてると言っても過言じゃない気がします。9.11やイラク戦争ひとつをとってみても。
ってつい長々語ってしまった/(^o^)~;
すみませんすみません政治大好きっ子ですみませんo/......rz←
ちなみにもうだいぶ前に調べたやつなので、本当に正しいかどうか曖昧なのであしからず><;
2010-06-15 Tue 00:24 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.2850:こんばんわーw
マリオギャラクシー2を絶賛プレイ中なのでついコメしたくなりましたw
64のバッタンクングの砦のリメイクステージがありますねー、CMでよくお気づきになりましたねw
音楽なんかもアレンジされてて、凄い懐かしいと思いますよ…w
まだそこまで行けてないんで詳しくは知らないですが(;・∀・)←
でもこういう過去のリメイクとか入れてくれたらファンには嬉しいですよねw
64ではあとスライダーの音楽もリメイクされてて凄い良かったですよw
2010-06-15 Tue 00:33 | URL | 秋 #gx/5OEwI[ 内容変更]
no.2851:
コメント続きをば…(
まぁ、こういう背景とか見ていくと、戦争ひとつをとっても各国の思惑や本性が滲み出てて、凄く勉強になりますね(`・ω・´)
この話が何かLAMPさんか皆さんの役に立てば嬉しいですo/.....rz
マオ可愛い~!(*´∀`*)
LAMPさんの絵ということで光の速さで僕の携帯に保存しますた!!^p^*
リタもお似合いだけどマオもお似合いだと思いまs(蹴
しかししばらく見ないうちにずいぶん交流が増えたようでビックリ( ゜Д゜ )
さすが変態紳士なLAMPさんだ!そこに痺れる憧れるぅ!!><。←
PC解禁までまだ半年ありますが、ちょくちょく携帯のほうからコメントしようと思うのでよろしくです!!
あぁぁΣ(°д°;)まだ伝えたいことがあった!!
辛くなったときLAMPさんと皆から貰ったメッセージ、イラスト、お守り、手紙を見て頑張ってます!!
本当にありがとうね!LAMPさんから貰ったのが現実に形あるものとして手元にあるのは未だに違和感あるけど、凄く勇気貰ってます!!本当にありがとう!
では明日からお互い健康に気をつけて頑張っていきましょ~!
2010-06-15 Tue 00:41 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.2852:
おはようございます
バスでゲームですかあ。
いいですよねー揺れても動じないバランス・・・
・・・ハッ!?
まさか人ってバランス能力アレで鍛えられるんじゃ・・・w
バスや電車でゲームをする=バランスが良くなる=体育が少しだけよくなる(?)
これは一石二鳥ってやつだぁww
  
2010-06-15 Tue 07:17 | URL | タルタルソース #-[ 内容変更]
no.2853:>>ロキさん
お久しぶりでございます!
すみません~、基本ゲームで生きてるような人間なので…
関東が梅雨入りしたらしいですし、もうしたんじゃないです?
とはいえ、こちらも今日は晴れでして…w
梅雨だかどうかは天気予報観ないと判断できないですね~w
僕たちには直接関係ないかもしれませんが、
同じくらいの年頃の少年も殺し合いをしているわけで…
しかも、自分たちではなく大人の都合で。
なんだかいやな気持ちになりますよね~…
いやいやいや、勉強だなんてそんな!
でも、少しでもあの戦争のことを知っていただけたなら幸いです~。
どういたしましてですw
2010-06-15 Tue 23:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2854:>>蒼さん
こんばんはです~!
お久し…いや、この際お久しぶりにしておきましょう!
そんなことせずとも、絶対忘れることはないですから~w
でも、時折生存報告してくれたら嬉しい限りでございます!
ニュースでも、
アメリカの言いがかりで始まったような戦争って報道されてましたしね~。
ぬ、蒼さんの良く分かる政治ですね!
ふむふむ…ユダヤ人ってナチスに迫害された
哀れな人々って印象がありますが、そんな裏側があったんですね…
表側だけ見てると
アメリカの身勝手さが引き起こした戦争みたいな感じですけど、
う~む…ユダヤ人に世界は操られているんですね~…
軍事大国のアメリカの実権を握っているほどですし…
いえいえ、とっても詳しい解説ありがとうございます!
ちょwその政治好きのおかげで僕の知識も増えてるんですから~w
なるほど~。じゃあ、一つの見解として受け取っておきます!
と、ここからは続きのほうの返信です~w
戦争は単なる殺し合いではなく、いろんな陰謀が重なり合った結果なんですね~。
何も知らずに利用される人々は…大統領って何なんでしょうね…
なってますなってます!土下座なんてしなくていいですからw
マオはほんっとに可愛いのです!
もっと可愛く描ければ…まだまだ修行ですね…
ちょw僕なんかの絵が容量を圧迫してしまって申し訳ないです…!
あ、やっぱりですか?
もうこの際、3人で遊園地とか行きたいところでs(ry
なぜだか訪問者さんが増えて…それにつれて交流も盛んになってるのです!
そこは関係あるのかと突っ込んじゃ負けな気がする(
戦いが終わったら、蒼さんにも紹介しますよ~!
マジですか…あ、でもうちへのコメントは優先度最低でお願いしますw
勉強の邪魔になっちゃいけませんし…
蒼さんならそんな心配はいらないと思いますけどね~。
ちょwどうぞどうぞ~w
おぉ~、あれが心の支えになっているのなら幸いでございますよ…!
いえいえ!日頃の感謝を形にしただけなので…
そこなんですよね~、ネットで交流してたのに…
まさか手書きのものを渡すことになるとは。
ネットの ちからって すげー
はい!お互いに体壊さないよう気を付けましょうね~w
2010-06-15 Tue 23:25 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2855:>>秋さん
おぉ、体験者の方の意見がぜひ欲しかったところなのです!w
やっぱりでしたか~!
嵐さんがやってたので…パックンのいる花畑とかw
BGMまで…う~ん、任天堂は憎い演出しますね~。
えwてっきりクリアしてるものだと…w
ほんとですよね~、特にマリオは物語とかあんまりないですし、
少しでもこういうネタを盛り込んでくれると大喜びなのですw
スライダー!近道しようとして失敗して落ちるのは仕様ですよね!w
2010-06-15 Tue 23:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2856:>>タルタルさん
お早いコメントで…こんばんはですw
まだそこまでのレベルになってないので、
羨ましいんですよね~…
情熱とかのレベルも違う気がしますしw
な…!あ、確かにそれはあるかもしれません!
バランス感覚はスポーツには大事っぽいですし…
いや、あくまで仮定の話ですけど!
もしかしたら…バスでゲームは体育の成績に直結する…?
よし、これからバスでMGSPWをやってみましょうか!w
2010-06-15 Tue 23:32 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。