ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
俺のことはいい…先に行け!
2010-06-15 Tue 16:54
筆箱に入っていた蒼いボールペンが粉々になって出てきました。
この中で何が起こったんでしょうか…怖いんですけど…
何か棲んでるんです?得体の知れないものが…ほら、あなたの後ろにも!(?



こん+…にちは、LAMPです!




















眠いって言ってたのに、すぐさま本日2回目の更新。
これ書き終わったら本気で寝ようと思います。
あ、でもコメント返し…し、しばしお待ちを!




DQMJ2のすれ違いできましたよ~。
相手はまさかのオセアーノン。しかも名前が「やらなイカ?」
初めてネタに走った人を見ましたw


しかも術の構成がしっかりとしてて、意外とつえぇです。
堅実にアタックカンタやバイキルト唱えたり…
2回攻撃ってことを利用して魔神斬りを繰り出してきたり。
あんなの2回当たったら即死だよ!


実際は1回ずつしか当たらなかったので、勝てました~。
勝負終わった後でプロフィールを見てみると…
プレイ時間150時間、コンプリート率91%。
極めた上で、あえてこのモンスターで高みを目指しているんですね…!
彼こそ真のモンスターマスターだッ!






では、今日の講義のコーナーです。






・1時限目 C言語(演習)
LAMP、覚醒。
鮮やかな手つきで難問を撃破していくその姿は、戦神として敵味方問わず敬われ…
幾多の学生の窮地を救って来たという…




周りが苦しんでいる中、なぜか早々に第1問をクリアしてしまい…
そのままの勢いで第2問も危なげなくクリア。
3問目に入った時点で講義時間が終了しました。


いったい僕に何があったんですかね?
いつもは1問目すら解けないで終わっていたというのに。
前々回と同じく、僕じゃない僕が勝手に出てきていたのか…
まったく、少しは慎め。




今回の範囲は簡単だと思ったんですが、周りは結構悩んでいた模様。
えっと…今回は入出力システムですね。
16進数で出力したり、出力する際の桁を設定したりと。


いつもみたいに関数が出てこないのでそう思ったのかもしれません。
本当は関数に慣れないといけないのに。
完全に全体からずれてるじゃないか…どうした、僕の中で眠っている僕?






このままのベクトルで記事を書くと痛い子になりすぎるので、
ちょっと話題を変えていきます。




またバンブラの音源を上げてきました。
一応予告通り、ポルノさんの楽曲を奮発して2曲です。
その曲は~…「ギフト」と「瞳の奥をのぞかせて」。


先に打ち込んでたのは瞳の奥をのぞかせてなのです。
6/8拍子の曲なので、3/4拍子で打ち込んでたんですけど…
このままだと1コーラスすら入らないと分かったのですよ。


なので、仕方なく無理矢理4/4拍子で打ち込みました。
聴いてるぶんには違和感ないですかね~。
演奏するときはめちゃくちゃ違和感ありますけどw




イントロがどうなってるか良く分からんです。
チェンバロじゃちょっと変だったのかなぁ…やっぱりピアノ?
でも、ピアノだとなんか平和な感じに…(?


楽器数的な問題で、オルゴールっぽい音が入りませんでした。
Bメロの最初あたりに鳴ってる音ですね…あれは省略です。
チェンバロをビブラフォンにして代用するのも手でしたか…
いや、それだとまた違和感が…う~ん、難しいのです。




ギフトはすでにクオリティ高いのが上がってますが、頑張りましたよ~。
昭仁さんの声はアルトサックスが合うと思いますけど、
今回ばかりはバイオリンです。清々しい感じの曲ですしね。


コーラスはスクエアリードを代用して…
シンセリードとE・ギターがいい味を出してると思うのです。
サビの高音とか…
エフェクター使っちゃったので、ギターの音が微妙に消えてますけどw




アウトロのドラムは許してあげてください。
楽譜通りでもおかしいのに、少し変えても変になっちゃったのです。
あんなの聴き取れませんw


あとは~…はい、特に言う事はないですw
聴いていただける方は、ギフトはこちら、瞳の奥をのぞかせてはこちらまで。
パスは「aooandmorio」です。


たぶんどちらも投稿すると思います~が、通らないと思いますw
また手直しする作業に入るんでしょうね~。
NGどんどんかかってこいです!
NG数100を超えた僕に怖いものはありません!






次もたぶん、ポルノさんの曲を打ち込むと思いますよ~。
シングルしかないので…既存曲になっちゃいますけど。
元素Lとか打ち込みたいところなんですがね。楽譜ないのかなぁ…




















よし、書き終わりました!
予告通り僕は就寝に入りますよ~…あ、コーヒー飲んでおきましょうか。
今から3時間経ったら夜になっちゃいますからね…






昨日の拍手、ありがとうございます!
READY STEADY GOを上げた記事にたくさん来てますね~。
この曲って鋼の錬金術師のOP曲だったんですか。
なるほど…どうりで聞き覚えがあるわけです。
メリッサといいこの曲といい、恵まれてますね~。
どっちもおっかけコーラスありますし…関係ないですかw
昨日の記事にも…あぁ、下手な絵が(
華氏911は衝撃的すぎたのです。
戦争はもちろん反対ですが…まさかここまで裏があるとは…
アメリカって怖いです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | バンデラ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<裁くのはおれの『スタンド』だッー!! | てきと~に | ポルノグラフィティバトン>>
この記事のコメント
no.2857:
やっぱりLAMPさんのスタンドはツンデレ・・・どころか、
ちょっとした意地悪をするようですね~w
ちなみに今日はLAMPさんのスタンドはツンだったようです・・・w
よく休めましたか~・・・って、LAMPさん!
扇風機を局所的にあたりながら寝るのはまずいですよ!(
製造年数と使用期間によっては、下手したらお亡くなりになるらしいですし・・・。
オセアーノン強いですね~w
物語というかクリア後はメダパニ斬りで大惨事一歩手前でした!(
そのすれ違った人なかなかやりますね~!
が、こんなのいうのもアレですが、自分の父親には勝てないと思います・・・w
アージタリウスつかっているんですが、○○スキルSPの塊かつ転生を
Lvマックスにして何十回としているので、化け物としか言いようがないです・・・w
メタルカイザーとかもう・・・。
お、もう一人のLAMPさん登場ですか・・・!
って、かなり戦闘能力も上がっているあたり、
GMPはかなり高価なものに跳ね上がりそうですね~w
ちょっとあまりにも早くできると、本当にあっているのかどうか不安になってきます・・・w
プログラムは実行すれば一発で合否でるのでまだ安心ですけどね!w
あ、どうやら確実なる目覚めを実現するには
コーヒーより紅茶のほうがよさそうです~!
カフェインの分量は紅茶のほうがはるかに高いようですし・・・
か、カフェインで目が覚めるっていうのが前提の話ですけれどもねw
2010-06-16 Wed 19:46 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.2858:>>零さん
スタンド自身はツンデレだって言い張ってますけど、
これは単なる意地悪…というかいじめですよねw
こっちもそうでした…もう汗かくほどの酷暑でw
充分すぎるほど…えっ?
だめなんですか、これ!?3時間当たりっぱなしでしたよ…!
お 亡 く な り (
もしかしたら、僕は亡くなったことに気付いてないのかもしれません(
一応3枠ですしね~、あのキャラですから強そうに見えませんけどw
分かりますw
スカウトするときとか非常にイライラしますよねw
オセアーノンでここまでやるくらいですから…
お父様、そういえばDQMJ2やってましたねw
そこまでやり込んでるんですか…
MGSPWにハマってるうちにずいぶん差を付けられた気がしますw
一度、少佐とのバトルレポを見てみたいですね~w
最近よく登場するみたいですw
GMPは20000くらいですかね…
時折いつも通りの僕に戻ってしまうので、
そのときは100くらいに下がりますがw
そうそう、テストで同じ記号ばかり出てくるときと同じですよねw
プログラムはまだいいですよね~、
エラー取り除いていけばいつかは正解にたどり着けますし!
マジですか…コーヒーより紅茶を勧めるあたり、
やっぱり少佐なんですね(
実際、コーヒー飲んだあと3時間熟睡しちゃいましたからw
そこが不安なのですw
やっぱり辛い姿勢で寝るのが一番いいんですかね~。
2010-06-16 Wed 20:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。