ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
IEは動作を停止しました
2010-06-18 Fri 21:35
遅い情報ですけど、
記事書いてる途中にブラウザが再起動するバグの原因が分かったみたいで。
こちらですね…やっぱりIEの問題でしたか。


でも、未だに落ちる人はいるみたいですし。
やっぱりブラウザ変えるのが一番いいんだと思います~。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























MGSRの続報が来ました~。
今回は斬って奪うというのがコンセプト…
ということは殺すことが前提なのかと思いきや、殺さないために斬る、とは…?


ステルス性は今回もあるらしいですが、
スネークのようにこそこそせず、狩る側のステルスになるそうです。
雷電なりの素早さを武器に駆け、斬って奪う…カッコいい…!




刀だけではなく、サブウエポンも用意してあるらしく…
銃とかも使えるってことですかね?
そうなると意外とMGSに忠実な感じになるんでしょうか。


やはりストーリーはMGS2~MGS4の間です。
となると、目的はサニーの救出と。
MGS4に繋げるとハッピーエンドとはいかない気がするんですよね…
最終的には救われる内容ですけど。




とにかく、今は雷電と関係ないPWをやり込みますw
あんまり意識しないほうが待つ苦しみを感じなくて済みますからね~。
こんなこと書いてる時点で意識してるんですがw






では、今日の講義のコーナーです。






・1時限目 C++言語(講義)
なぜか人がめちゃくちゃ少なく、こちらにばかり目を向けてくる先生。
いや、僕だって真面目に講義受けたいですよ?


しかし…必要以上に存在を認識されてしまうと、
また唐突な質問をぶつけられる危険性があります。
今回は無事でした。代わりに1番前の人が犠牲になりました。




内容は実行結果をファイルに出力する、ってところですね~。
C言語でやったのに…またやり方が変わるんですか。
まぁ、コンソール画面で色々やってても仕方ないですし。


良く分からなかったです(
演習で理解出来ればいいのですよ…今理解出来たら苦労しません。
説明だけで理解出来たら大学なんて来てません!






・2時限目 マルチメディア論
あれ…先生、どうかされたんですか?
いつもギャグを飛ばしまくってるのに…今日は皆無だった気が…


もしかしてみんなが笑ってくれないの、予想以上に気にしてたんです?
ほら!君たちがいけないんですよ!
せっかく楽しく講義しようとしてくれてるのに、まったく笑わないなんて!
僕は笑いをこらえるのに精いっぱいだったっていうのにッ…!




というわけで、いつもより真面目な感じの講義でした。
動画ファイルについて?みたいな内容です。


動画再生ではWindowsはアップルに先を越されていましたが、
ソフトを無料で配布することによってシェアを逆転させたとか。
Windowsはいつもこの作戦を用いているそうです。
ゲームの開発ソフトとか…Directなんとかってやつです(


テストの詳細発表もありましたね~。
持ち込みは一切不可、マークシート式だそうで。
例年落ちる人はほとんどいないらしいです。
なんて心強いお言葉…じゃあ、僕は問題ないですね!(






・4時限目 アルゴリズムとデータ構造
どんどん人が減っていく~。
僕もこの講義を受ける必要性に疑問を感じてきましたが、
先生は悪くないです。先生はいい人なんです。
この講義で教えようとしている内容がつまらなすぎるんです。


そもそも何を伝えたいのか、いまいちピンとこないんですよね…
やってることがC言語と被っているような。
アルゴリズムですから仕方ないのかもしれませんけど。






帰宅時は大雨。ついに本格的に梅雨ですか。
バスに乗ってる途中、なぜか後ろの人が僕のiPodをものすごい覗いてきました。
そのときかかってたのは惑星キミ、ギフト、ロストですけど…
なんですか?ポルノさんファンなんですか?


そして後ろから「ギターの晴一さん」という単語が聞こえる。
あぁ、うちの大学にもポルノさんファンが何人かいるみたいです。
それだけで満足です(






















弟が厨二病にかかったみたいです。
なんで大学に行くの?なんで生きるの?が始まりました。
もう高2でしょう…今さらそんなこと聞いてどうするんですか…
とりあえず、…いや、愚痴になりそうなのでやめておきます。






昨日の拍手、ありがとうございます!
やっぱりE3は注目ですよね~。
カービィとかゼルダとかMGSとかチョコボとか…
これを糧にしていきたいと思います!w
講義は眠くなるものですから、
面白い無駄話なら大歓迎なんですけどねぇ…
つまらないのは遠慮します。余計眠くなりますw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<さあ、お仕置きの時間だよ…ベイビー | てきと~に | 怪しい物ではありません>>
この記事のコメント
no.2865:
IEは変えた方がいいですよ
動作重いですし、そういうトラブルも
ありますしね
俺も最近、Googleにかえました
Googleに変えたら動作は軽くなり
心なしかPCの調子がいいんですよね
しかも大抵の場合、別窓をひらかないので
止まったりしにくいですし
なんか健康グッズの宣伝みたいに
なりましたね
これをつけてからは足腰が軽くなり・・・
みたいな感じで
2010-06-18 Fri 21:45 | URL | ロキ #-[ 内容変更]
no.2866:
う~ん、やっぱりブラウザ変えるときが来たんですかね~・・・。
でもwindowsブラウザから離れるってことになぜか不安が・・・w
長い間使っていただけありますし、なかなかインストールするのは不安ですね~。
するとしたら間違いなくファイアフォックスだと思いますが・・・。
ほうほう・・・・、となると、ライジングのアクションはもしかしたらPWの
連続CQCのようにタイミングよくコマンド入力する形式かもしれないですね~!
にしても斬る部分の自由化とは・・・・、はたしてそんなピンポイントなことができるんですかね~。
というか、刀なのにどうやってピンポイントにするかが
かなり気になるところでもありますね~。
かつてのソリダスのように、P-90を所持しながら日本刀を振るっていう
鮮やかなサブウェポンを生かしきった動作できたら最高ですね~。
結構期待が膨らみます~!
あぁ先生!ついにギャグの停止ですか・・・!?
ここは自分がその講義に行っt(ry
ギャグが止まってしまうなんて・・・かなり残念極まりないです;
しかも真面目な講義になってしまったという・・・。
windowsは【後追い】が戦略ですからね~。
本当はアップル以上のことをできるのを、あえて抑えることによって
マーケットの確実なシェアの確保を(ry
アルゴリズム自体の意味がC言語の処理内容の構成。って感じですからね~。
C言語の講義を受ければ、自然とこのアルゴリズムの過程を踏まなければ
いけないので、やっぱりダブってるから人が減少していくのも要因なんでしょうね;
・・・高2なんですか!?
自分と同世代とは・・・予想外ですw
仕方がないですね・・・ここは同世代としてその質問もろもろ全てに回答を(ry
2010-06-19 Sat 17:30 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.2867:
覚えていますか・・・?~v~
何かほぼ1週間も空けちゃったしLAMPsは訪問者やお友達が多いので忘れ去られるんじゃないかと来れない日は不安に駆られてます・・・w
弟sもしかして高二病なのでは・・・?
聞くところによると大二病もあるらしいので・・・・・まぁ症状は変わりませんが・・・ステップアップ的な・・・・?
自分は高二病以外は小~中経験してきましたww
来年、自分はなってるのだろうか・・・;
大二病・・・・・・・・
自分もついさっきつまらない話を聞いてきました・・・。免許取得後の運転マナーについて延々・・・・・まだ取ってないし先生の個人的な話も入ってくるので無駄に長く聞かされましたorz
本人喋ってて本人だけ笑ってる時のが悲惨ですよw何自分で言って笑っちゃってんの!?全然面白くねぇよ!Σ@@;
って感じで聞かされてる周りはドン引きw
長くなりました、次の出没は来週の木~土曜辺りと思われます。。
またしばらく姿を消しますが存在は消さないでくれたら幸いですwノシ
2010-06-19 Sat 17:52 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.2868:>>ロキさん
やっぱりそう思います?
タブ機能はそこそこ使いやすいんですけど、
よく止まるので変えたいんですよね~…
あ~、なんか噂になってるやつですね!
動作も軽くなるんですか~…
う~ん…ちょっと気になってきます。
すごく変えたいわけですが、
やり方とかが良く分かってないのが本音ですw
あれ、もしかしてGoogle社員の方ですか?(
まぁお金は取りませんしね~w
2010-06-19 Sat 18:43 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2869:>>零さん
この際に変えるって言うのもいいんですけど、
僕も…不安なんですよ…w
こっちに慣れちゃってますし、変えたらどうなるのかって未知数ですし。
ですね~、もう一緒にせーので変えちゃいます?w
それもあるかもしれません!
連続CQCは爽快感あってかっこいいって評判ですし!(当社比
少佐、プロモーションムービーはご覧になりましたか?
好きな方向に刀を振るって、
敵兵を細切れにしている様子が記録されていますよw
MGS4の月光戦を再現できるように、と言ってますし、
かなり自由度は高いんじゃないかと思います!
駆け抜けながら銃を撃ち、間合いを詰めたら瞬時に両断!
もう~、妄想だけでお腹いっぱいになっちゃいそうですw
ついに停止です…あの先生が…
ぜひお願いします!
笑ってる人が2人になれば、また復活してくれるはずです!w
講義としては真面目なのがいいのかもですけど、
それじゃ眠気というものに勝てなくなっちゃいますからね~…
ラスボスの「俺の真の姿を見せてやる!」
みたいな感じですかね~?
だからこそ、今でも絶頂を保っているんですね~。
やっぱりですか~。
講義内容もそうなんですけど、小テストとかしないので…
途中で帰っても減点ないんですよねw
出席確認はカードリーダー通せばいいだけですし…
あっ、一緒ですね~w
そう考えると…僕と少佐は兄弟くらい離れてるってことですか~。
なんだか不思議な感覚です…w
ぜひお願いしたいです、少佐なら部活も一生懸命ですし…!
2010-06-19 Sat 18:52 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2870:>>桐谷つぐとさん
当たり前じゃないですか~、覚えてます!
ちょwまだボケは始まってないので大丈夫ですよ~w
最近来ないなぁ…と思っているほどですしw
そんなものもあるんです?
ふむ…もしかしたら、僕も気付かないうちにかかってるかもですね…w
○二病先輩ですね~w
高二病はかかってないわけですし、順調にいけば大丈夫なはずです!
あれ、てか1歳年下だったんですね…意外です(
題名聞いただけで眠くなりますw
先生の無駄話は面白ければ大歓迎なんですけど、
つまらないと眠気を増幅させるだけですからねw
それものすごく分かります…そういう先生いますよね!
「え?今の何が面白いの?」
みたいな空気になると、こっちが気まずくて耐えられませんw
了解でございます~!
大丈夫ですって、逆にこっちが忘れられないか心配ですw
お互いに学校生活頑張りましょうね~!
2010-06-19 Sat 18:59 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。