ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
睡魔撃退剤
2010-06-21 Mon 21:07
無意識にコーヒー飲みながら更新しちゃってますが、
こんな時間に飲んでたら夜眠れないんじゃ…と心配になってます。
コーヒー効果がいかほどのものか…身をもって体験してきます!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















今日は運命の日でしたね…時間までドキドキでしたよ…
ピンとこない人が大多数だと思います。


ポルノさんのツアー、後半戦の2次受付の日だったのです。
1次受付は抽選ですが、こちらは先着順。
しかも電話なので苦戦することは必死なんですよね~。




実際、15分辺りまでずっと「時間をおいてからおかけ直しください」
でした。
正直諦めたかったです。僕は前半後半ともに行けることが決定してますし。
親が諦めるなとうるさくてですね…


ここでまさかの電話接続。あれ、繋がっちゃいましたよ?
え~っと…千葉の9月7日は…いっぱいですか。
じゃあ東京の9月27日と28日は…あ、いっぱいですか。
もうどれでもいいから選んじゃえ!




お、周南市の9月2日は残ってるみたいです。
LA「周南市ってどこかなぁ?」
親「後で調べればいいでしょ!空いてるなら取っちゃいなさい!」
さすがは地理大不得意な一家です。


2枚取れましたけど…今調べたところ…
まさかの山口県!w
ちょ~っときつくないですか…?大学生2人で行くのは…?




と思いましたが、良く良く手帳を見てみると夏休みは8月1日~9月10日。
講義ないんですね…う~ん、行ける気もしますけど…
お金の問題はこの際考えないとして(


行くとなると、日帰りじゃすみませんよね。
朝から行けば間に合いそうですが、その日のうちに帰れるわけがないです。
じゃあ…ホテル取るんですか…?なんだか頭が痛い…(




とりあえず、明日チケット引き換えてきます。
誰か欲しい人いません?(






では、今日の講義のコーナーです。






・2時限目 メディアコンテンツ制作概論
講義開始時
「僕、今年の目標怒らないってことなんだよ。
怒鳴らないから。そう正月に決めたの」


講義終了10分前
「あのさぁ、僕言ったよね?
感想文にはストーリーとかコンセプトじゃなくて、
技術的なことを書けと。
そんなの書いてるの5人くらいだよ。
ちゃんと書いてくれないと困るんだけど」




まぁ、先生が言うことは8割方疑ってかかるべきってことですね。
言ってることは正しいわけですし。
好感度は間違いなく下がりましたけど。






・3時限目 マスメディア論
ゲスト講師さんの講義でした。
内容は映画戦争について…映画をどう戦争に利用していたか、ということです。




言っちゃ悪いですけど、正直いつもの講義のほうが楽しいような(
レジュメと同じようなことしか喋りませんし、
映像の解説がとっても下tげふんげふん。分かりにくいですし。


でもあれですね~、昔の映画って面白みがないですね。
軍隊が人々を虐殺していく様子をひたすら写してるだけとか、
軍事パレードをそのまま流してるだけとかなんですもん。
こんなのばかり観てたら、洗脳される気持ちも分からんでもないですね…




そうそう、今回課題提出があるのを忘れていて、
昨日ギアレックス狩りまくってたのですw
瀬戸際でやろうとしたんですが…まさかの睡魔に敗北。


しかし諦めません。
2時限目の講義中に話をまったく聞かずに書いた結果、
なんとか仕上げることができました!
いやぁ…やはり追い詰められた際に発揮するパワーってすごいですね!(






・4時限目 コンテンツデザイン概論
お休みなさい~。
やっぱり、先生が苦手だと拒絶反応が…




しかし課題が出てしまいました。
自分のイメージを3色で表し、色彩を3通りデザインしなさいと。
僕のイメージ…?


陰鬱で陰険で根暗って感じですかね。
黒と紫と黄土色!よし、1つだけデザイン完了しました。
…なんだか悲しくなってくるんですけど(






帰宅途中、いいかげんこの髪の長さにうんざりしていたので
行きつけの床屋さんに行ってきました~。
ここならまったく喋らなくて気が楽なのです。


「後ろは2、3センチくらい、横は耳にかかるくらい、前は眉にかかるくらい…
あと、幼く見られることが多いので大学生らしくしてほしいです」
という謎のリクエストに快く答えてくださいました。
単にスルーされただけなのか、本当にそうしてくれるのかはこれから分かります。




ジョギジョギと切られていく髪。あれ?七三?
さらにジョギジョギと切られていく髪。あ、良くなってきました。
終了。ほう…良いと思います(


床屋さんの人って、なんであんなに頭洗うのうまいんですかね。
気持ち良すぎてたまらないんですけど。
毎日このためだけに行ってもいいくらいです(


前髪が邪魔じゃないって素晴らしい!
後ろ髪が暑苦しくないって素晴らしい!
さっさと切れば良かったんですよ。何を躊躇してたんです?(?






さてと…真面目に色彩の課題を考えますか。
締め切りがまさかのライブ前日、7月5日に設定されちゃいましたし。
う~ん…やっぱり灰色系しか浮かばないんですけど…






















明日は午前中に雨が降るらしいです。あ、関東はですよ。
バス面倒だなぁ…すれ違い出来るのはいいんですけど…
公共の機関でDS開いたら音量マックスで、
ものすごく痛い子になるってのがトラウマになってまして(






昨日の拍手、ありがとうございます!
なぜかこの前のMGSPWに大量の拍手が。
ネタばれということで、ストーリー気になる方も読んでたんですかね~。
そういうのはまとめサイトのほうがしっかりしてそうですが、
あえてここを選んだというなら感謝なのですw
昨日の記事にも来てますね~。
いや~、アイテムありのタイム制ってなかなか新鮮なのです。
使い方分からないので、だいたい投げてましたがw
誘われればね…誘われればやるんですよ!
こっちからは…チキンなので誘うことは出来ませんw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<錆付いた車輪 | てきと~に | デジタルの包囲網>>
この記事のコメント
no.2875:
私の召喚術はレベル99です。おととい参加してくださってありがとうございまいした!
アイテムありはやっぱりカ♂でおもしろいですね~wあと火薬系の爆発事故が多発したおかげで大笑いさせていただきましたwわざと自爆したりしてネタに走ったり(
スイマセン昨日は記事に書いたんですけどリアルタイムじゃやっぱりやりにくいですね…wもう少し早めに記事書いて招集かければ良かったです;こんどはぜひご参加を…w
ん…?ライブで山口行きですか?wおー!(
確かに日帰りじゃきついと思いますw大阪まで帰るのに2時間は確実にかかるんで…w行くとしたら泊まりですねぇwいっそのことオフk(ry
髪の毛が邪魔に感じるのならば1ヶ月に1回は行くことをオススメしますw
2010-06-21 Mon 21:35 | URL | リュウ #aYDccP8M[ 内容変更]
no.2876:
リュウさんからLAMPさんが山口に来ると聞いて(ry
山口…だと……。
なんでまた山口とかいうド田舎で良い所皆無な場所に…と思ったら周南なんですね!
周南はなぜかアーティストに人気で、山口にしては珍しくいろんなアーティストがよく来るんですよ。
ポルノが来るってのもCMか何かで、以前何回か見たような気もしますし…。
ともかく神奈川から山口に来るだけでも大変だと思いますが、来るときはぜひお気をつけて!
僕も山口のド田舎から歓迎します!(`・ω・´)
あ、それとホテルは新山口駅前に腐るほどあるのでぜひ! 全部ボロボロだがな!!~(^o^)/←
でも温泉街なので温泉だけは立派です。
徳山駅周辺のほうのホテルは詳しくないです。すみません/(^O^)~;;
2010-06-21 Mon 22:10 | URL | 蒼 #-[ 内容変更]
no.2877:
長らく髪切った記事を読んでなかったような気がs(ry
LAMPさんのイメージカラーなら、今まで色んな方からバトンで言われてるんじゃないですか? こういう時こそブログを有効活用ですよ!♪
2010-06-21 Mon 23:38 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.2878:まだ間に合うはず!
ネット回線が母親の手によって逝ってしまわれて手も足もでなくて遅れたけれども
いまからならまだ間に合うはず!そう信じます・・・w
お、ついにLAMPさんもコーヒー戦法を取ったんですね~!
凄い結果が楽しみです・・・w自分の記録は一時間と
予定の二倍程度でしたが、LAMPさんはどうでしたか~?w
って、LAMPさんまさかの山口に進出ですか!w
むぅ、これで知っているだけでこれで二人目の山口進出を果たしてるんですか・・・。
これは来年自分が三人目として射撃で山口にですね(ry
にしてもご家族もよくそこまで進めるのか非常に謎なのです・・・w
後で調べればいいとか絶対自分の家では飛び交わない台詞なので
どことなく羨ましい気もしますね~w
先生の言うことは、信じてはいけないです!w
経験とかはともかくとして、謎の決心とか信じて安心した日にはもうもう・・・(
でも技術的な面を書くって言っても・・・、無理っぽくないですじか?(
昔の戦争映画を見るくらいなら、メタギアで面白おかしく遊んだほうがまだいいですw
白黒映像とかだと、ちょっと迫力もかけますからね・・・w
あ、授業の時間を消耗してやるとはなかなかですね~、自分の高校でそれをやると
生徒指導室に連行される可能性がうっすらあるので、油断できませんw
ちょ、LAMPさんはその三色から速やかに撤退すべきですw
もっといい色があるじゃないですか~!w
成る程なる程・・・!
自分もこんどその感じのリクエストにしてみたいと思います~!w
自分の場合は「よく中学生に間違われるので、高校生っぽくしてください」
って言おうかと思います~w
2010-06-22 Tue 21:44 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.2879:>>リュウさん
たぶん、レベル1でも僕は召喚されると思いますw
こちらこそ~、久々の乱闘で楽しかったです~!
予想外の出来事が多々起こりますからねw
火薬系はネタの宝庫ですw
もう勝っても負けても楽しければいいのですよ~w
なぬ…こういうときに情報のずれが生じちゃいますね~。
いやいや、僕が行ったら人数溢れちゃいそうですし…w
はい!ぜひぜひ、また誘ってください~w
まさかの山口です~w
ですよね~…大阪で2時間となると金川じゃ2倍ほどかかるんじゃ…
あっ、じゃあ大阪でいったん1泊しますかね!
なんならリュウさん宅にお邪魔させていただいて(ry
それくらいじゃないと髪型変わっちゃいますしね~。
面倒がってる場合じゃないですねw
2010-06-23 Wed 00:13 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2880:>>蒼さん
ちょw田舎は噂話が広まるのが早いですね~w
適当に選んだのが周南市で…のちのち調べたら山口だったのです。
決して故意に選んだわけじゃないですよw
そうなんですか!結構山口の中では都会なんですかね~。
CMw結構なイベントってことですかw
はい!いつかは行きたいと思ってたので、頑張って行こうと思います!
蒼さんお勧めの山口を満喫します~w
ほうほう、新山口駅…メモメモ…
ボロくても部屋にトイレが付いてるのなら大丈夫ですw
温泉!ライブの疲れを癒やすのに良さそうですね~!
十分ですよ~、情報提供ありがとうございました!
まずはお金を貯めなければ…w
2010-06-23 Wed 00:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2881:>>Keyさん
やっぱりそうでしたよねwいつ切ったか覚えてないですもんw
あ~、確かに…色に例えるみたいなの多いですもんね!
それいただきです!w
ちょっと皆さんのブログの過去記事を漁らせていただきます…w
2010-06-23 Wed 00:20 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2882:>>零さん
あら~、零さん宅のPCはトラブル多いですね~w
大丈夫ですよ~、
うちも母親のおかげで更新時間が遅れましたからw
昨日はうたた寝しませんでしたけど、
実は今日、寝る5時間前にコーヒー飲んでいたのです!
結果…3時間寝てましたw
やっぱり寝る直前に飲んで、辛い姿勢取ったほうがいいみたいですw
偶然も偶然…これは運命としか言いようがないですw
リュウさんに続いて、ですね!最近は山口が人気なんですかね?w
3人目wお先に失礼いたします~w
危ないですよね…これで熊本とかだったらどうするんですか!w
親をあてにしないで、
地図帳でも片手に受付に臨めば良かったですw
勉強した内容も間違ってたりしますしね~w
まぁ、先生も人間ですし…分かってはいるんですけど、ちょっと失望しますw
もうちょっと具体的に言ってほしいですよね…
答えを批判するより、質問の内容が正しかったか検討してほしいですw
MGSもかなり勉強になりますよね!眠くなりませんし!w
声もほとんど入ってないですしね~。
学生の名前覚えてる先生なんてほぼいませんからw
ちょw高校だとさすがに危険ですね…
特に少佐の高校だとw
どうしても灰色的なところから抜け出せません…w
え~、例えば何です?
気を付けてくださいね、適当に言っても課題に使いますよw
こういうリクエストって良くされるんですかね~。
謎なリクエストなのに、変な顔一つされませんでしたしw
ぜひ試してみてください!なかなか良くなりますよw
それでOKですね~!
あ、でも少佐の場合はある程度短くしないとなんですよね…
校則厳しいと色々大変そうなのですw
2010-06-23 Wed 00:30 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
