ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
まっ!このギターは気にしないでくれ
2010-06-24 Thu 22:28
BUMPとポルノってギター難しいんです?
弟によるとラルクとグレイはそこそこ弾けるらしいんですが、
前者2組は弾ける気がしないんだとか。
まぁ、単に弟の腕の問題だとは思いますけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























毎週アンビリーバボー観てるんですが、
いつも後半にやる感動のやつは観ないんですよ…
空気が微妙になるので(?


しかし、今日は普通に泣きそうになりながら観てました。
なんてすばらしい家族愛…ハッピーエンドで良かった…
歳取ったせいですかね~、だんだん感動話に弱くなってます。
家族愛なんてうちにはありませんし。






では、今日の講義のコーナーです。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習I
昨日のですね…夜遅くまで課題をやっていたのです。
さすがにこの講義の課題だけは、ぎりぎりにやるのやめようと思いました。


24時からと取りかかるのも遅かったんですよ。
内容もなかなか濃くて、調べつつ書き進めていって…
3時。よし、あと少しだと希望を持ったそのとき!




信じられないだろ?このパソコン、フリーズしてるんだぜ…
なんでだよ…なんで今なんだよ!おい!聞いてるのか!
動け、なぜ動かん!深夜の3時間を無駄にするつもりか!


泣く泣く強制終了後に再起動させました。
ウィンドウズアップデートがちょくちょく出ていましたが、
もしかしてその重さに耐えきれなかったんですかね…


しかし最近のワードは高性能みたいで、
落ちる直前の内容まで自動保存されていました。
助かった…やる気は減退しましたけど。




というわけで、課題は無事提出できたのです。
で、え~っと…今日の内容ですが…


映像編集をするみたいです。
先生に振り分けられた4人ほどのパーティで協力し合い、
カメラを使って好きな映像を撮って来いと。




また強制的に知らない人と組まされるんですか…
しかも映像を撮るって。
去年の学生はEdyの使い方や、マックの紹介をしていました。
人出てるじゃないですか。しゃべれないですよ?


そして組まされたパーティ。
真面目そうな人と…友達と…えっと…なかなか反骨精神のありそうな人。
友達が1人いてくれたので一安心です。




とりあえず、うちの大学には4つの食堂があるので
食堂紹介を撮ることに。
他のパーティと被りまくってますが気にしません。


まずは正門を撮って…第1食堂の外観を撮って…
次に中を…あ、確認を取れって言われてたな…
「すみません、講義の一環で撮影をしたいんですけど、
キッチンは撮らないので向こうだけ撮ってもいいですか?」




「なに?」
「えっと、キッチンは撮らないので」
「なに?」
「(やだ、何この方…すごく感じ悪い)」


「~というわけで、撮影を許可していただけませんか?」
「ごめん、今は無理」
「(ここまで聞き返しといてなんなの…)」




中を撮れないんじゃどうしようもないので、
仕方なくその旨を先生に報告。


「拒否されちゃったの?
う~ん…気付かれないうちにパッて撮って出ちゃえばよかったのに」
そんな無茶なw




「じゃあ分かった。俺が一緒に行くよ。
勝手に撮って、何か言われたら俺がなんとかするから」
先生が 仲間になった!


心強すぎるんですけど…
たとえるなら、DQMJ2で初めてAランクモンスターを作ったとき!
MGSPWでフルトン砲を手に入れたとき!
ゼルダの伝説でマスターソードを手に入れたとき!
……つうーーーっ、感じっスよお~~っ。




第1食堂に着くと、すでに他のパーティが撮影をしていました。
「あれ、断られなかった?」
「いや?キッチンを写さなければいいってさ」


あのオヤジ…うちのパーティのときは断ったくせに…!
せっかく着いてきてもらったのに、先生は活動せずに撮影終了。
先生、お疲れ様でした!




その後、第2、第3、第4食堂を撮って無事に終了~。
いろいろと駄目出しされましたがなんとかチェックも受けました。
今回の作業はこれで終了です。


しかし、僕は編集係になってしまったので
テロップを考えなければいけません。
食堂の情報をかき集めておきますかね…






・3時限目 プレゼンテーション技術I
「今日も手早く作業に移りたいので、無駄話は省略していきます」
マジですか…毎回楽しみにしてるのに…




とがっかりしたのもつかの間、前言撤回でさっそく無駄話を展開。
先生は男子校出身で音楽業界に長い間いたため、
女子恐怖症みたいになってしまったらしいです。
まるでガイ様ですね。


ここと他にもう1つ、文系の大学で教えてるらしいんですが
無駄話しても笑いが起きないし女子ばっかりだしで冷や汗だらだらだとか。
そのぶん、うちは男子ばっかりな上にネタ通じまくりますからね。
ここで講義すると安心するらしいですw




そんな話をしていますが、先生…やっぱり声が震えてますよ。
文系の学校で教えてる光景も見てみたいですね。
今以上にあたふたしてるってのも可愛いと思いまs(ry


最近プリキュアの話しないのが気になってるんですけど…
この前は「今、アニマックスでハートキャッチプリキュアがやってますね」
って言ってたのに。
今でも車の中でサントラかけてるんでしょうか…w






明日を耐えきれば休みですね~。なんだか1週間が長い!
これも最近暑すぎるせいだと思います。
今年は冷夏じゃないってことですか?うわ~…暑いの嫌いです…























ガキ使SP見ながら打ってるので、この記事書くのに1時間かかってますw
アッキーナさんすごいですね…ゲーマーだったんですか。
MGSPWとMGS4まで写ってますよ。
今は戦国無双3にハマってるとか。あれ面白いんですかね~。






昨日の拍手、ありがとうございます!
チケット写真を上げた記事に大量に来てますねw
ポルノさんファンでしょうか?
まだファン歴も浅いって言うのに…
こんなに行くことになっちゃって申し訳ないです(
そして昨日の記事にも…
ちょっと愚痴っちゃってるので消し去りたいですw
まぁでも…授業邪魔されるのはいつになってもいやですね~。
高校はそんなことなかったので余計にですw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ゼロスフラッシュ! | てきと~に | 左手はそえるだけ>>
この記事のコメント
no.2889:
ギターですか~・・・、親がギターをやれと最近著しく連呼してきますが
あの指の動きが無理っぽいので自分には向いてなさそうですw
手先が器用そうなイメージが!
あぁ、フリーズしてしまったんですかっ!(
windowsの更新通知が来ているときは、
おとなしく更新しておいたほうがいいです!
自分も更新をサボって記事とかいろいろ作業してると、
なかなか高確率で「このプログラムは(ry」「うわぁぁ!(」ってことになります・・・w
何気あの更新通知のふきだしが邪魔だと思います・・・w
にしても、ワード進化したんですね~!
バッチリ自動保存とかfc2も見習って(ry
零「おぉPCよ、フリーズしてしまうとは情けない」
といいつつ、ゴールドではなく、メモリを半分没収です(?
食道撮影ですか・・・、美味しいものありますか?(
にしても、まさかの撮影拒否とは・・・w
それに先生もこっそり撮れとかなかなかの勇者っぷりですw
もう先生あれですね、MGSでいうステルス迷彩と無限バンダナを入手した並の心強さがありますね~w
なんでも出来るっていう気が・・・w
最近LAMPさんの講義の先生方が、無駄話をしなくなってきたような気がします・・・w
あ~、次々と面白い先生のスキルが封印されていくっ!(
にしても、おどおどしてるとか可愛すぎますね・・・w
ふふ、やはり北国にフルトン回収したほうがいいようですね・・・w
夕方あたりからすごい快適ですよ~、湿気もないですし・・・w
2010-06-25 Fri 19:30 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.2890:>>零さん
ギターやってるっていうとカッコよく聞こえますもんね!
うちの弟はぜんっぜん違いますけど!
少佐なら出来そうな気もしますよ?
銃も器用そうなイメージありますし!
もう最悪ですよ…
さすがの僕もプッツン行っちゃいそうでした(
ですよね~、なぜだか後回しにしちゃうのですw
フリーズさせてまで更新させようと…
ふきだしが邪魔なのも、更新させるための手法なのかもですねw
こんな機能が付いてたなんて気づきませんでしたw
ちょwFC2は時代を先取りしてますね~w
あぁっ!ドラクエネタで返すなんてさすが少佐です!
僕はお恥ずかしながらタッチネタしか思いつきませんでした…w
第1はレトルトっぽいカレーが230円で食べれてお得ですw
屋上にある第4食堂は高いですけど、めちゃくちゃ美味しいのですよ…!
昨日行ったときはバジルパスタとか、ロコモコとかありましたw
別にインタビューするわけじゃないのにw
こういうのって先生が事前に許可取ってるのかと思ったのに、
先生も予想外だったみたいですw
ちょw最高クラスのアイテムですwもうマスタードラゴン並みの(ry
前期も佳境に入ってきたからですかね~…寂しいです。
と思いきや、今日のマルチメディア論はやってくれましたよ~w
仮にも先生なんですけどねw声が震えてるのです…w
ぜひお願いしたいです!その際は眠らせておいてくださいw
こっちは暑い上にムシムシなのですよ…
一度でいいので、北国の夏を体験してみたいですw
2010-06-25 Fri 21:11 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。