ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
イエスマン
2010-06-28 Mon 21:13
昨日の夕食後、また父に焼き豚をいただきましてね。
カップ焼きそば食べたかったんですけど…もらったから食べるしかないですw
それでも焼きそば食べたいので、夜食2回食べようかな!と思ってたのに…


脂っこくてお腹もたれてダメでした。
いや、柔らかくておいしいんですよ。でも3日連続はきついです。
何でこんな連日なんですかねぇ…やっぱり半額だからですからねぇ。


ようやく焼きそば食べれると思ったら、今度は母からミートソース片付けろと。
僕の家族内での役割は残飯整理係で決定ですね。
こんな生活続けてたら、さすがに太ると思いますw



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























今日はあっつすぎて笑えなかったですよね?
ニュースで観たところ、異常温度は神奈川だけじゃなかったみたいで。
北国が沖縄以上の気温だったとは…


朝の時点で32度でした。
濠太剌利に行ったときを思い出します…皮膚が焼けていくのが分かるんですよ。
信号待ちとか地獄です。まだ走ってたほうがまし。




帰りは帰りで、まるで東南アジアのような気候に早変わり。
ありえないほどの湿気。
息を吸ったり吐いてるだけで喉渇きません。なんだこりゃあ。


気温は高いままなのでちっとも涼しくないです。
むしろもわっとした暑さが不快すぎて。
それでもこたつに入りつつ扇風機の風を浴びながら更新してる僕。
なんなんだアンタ(






さて、今日の講義のコーナーへ。






・2時限目 メディアコンテンツ制作概論
映画を2つ観させられました~。
「クローバーフィールド」と「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」です。
当然時間が足りないので、ところどころ早回ししつつですが。




前者は謎めいた生物に町が襲われ、
逃げ惑う人が撮ったカメラのフィルムを流しているという設定。
後者は森に伝わる伝説を撮ろうとした3人が消息を絶ち、
その後発見されたフィルムを編集して流したという設定です。


2つの共通点は、どちらも1人称の視点で進むというところですね。
フィルムという設定なので、
撮った際のブレや撮影者の視点などがリアルに表現されてます。




あと、どちらも後味の悪い終わり方。
前者はヘリで脱出したと思ったら巨大生物にたたき落とされ、
橋の下に隠れて最後の言葉を残しているところに爆発が起こり、
瓦礫が埋まったところでEND。


後者は3人のうちの1人が姿を消し、
謎の声に導かれるまま廃墟となった家にたどり着き、
そこを捜索している最中に何者かに襲われてEND。
どう考えても全滅エンドです、本当にありがとうございました。




クローバーフィールドはアクションメインなところがあったんですが、
ブレス・ウィッチ・プロジェクトは基本的にホラーでして…
ほとんど観れませんでした。だって怖いんですもんw


お化けとか、直接的なものを写したりはしないんです。
キャンプ後になぜか積まれている石や、子どもの声で不安感を煽り…
出演者の発狂していく姿を見せて恐怖感を演出するのです。


言うなればジャパニーズホラーってところですか。
外国のホラー映画みたいに激しい動きをするわけでもなく、
最小限の動きと小道具、被写体で怖がらせるって言う。
怖いやつ観たら眠れないって言ってるじゃないですか…(




感想文を提出しろって課題が出ちゃったので、
いやでも思い出すしかないですけど。
夏だからってこんなことが許されると思うなよ!
ザッピングしてて心霊写真見ちゃうのとかごめんだからな!(






・3時限目 マスメディア論
前回と同じく、ゲスト講師さんによる講義。
正直がっくりです。先生のほうが講義楽しいんですもん。




こちらでも映像を観させられまして…
結構正直だったんですよね~。
ディズニーのドナルド・ダックの作品なんですけど。


当時ドイツ、イタリア、日本の同盟が成立していたころで、
アメリカは国民を戦争にけしかけることで精いっぱいだったのです。
そこで、国民的にも人気なディズニーに戦争推進映画を作らせたと。
あ、あった。興味がある方はこちらまでどうぞ。




内容はドナルドがナチスに住む夢を見たという設定で、
ナチスのヒトラー至上主義を痛烈に皮肉っています。
ディズニーっぽいコミカルな動きは健在ですけどね…


しかも、前半に出てくる出っ歯で眼鏡かけてる人。
これ…昭和天皇をモチーフにしてるみたいなんですよ。
他にもイタリアの軍人とかが出てきます。




こんなこと知っちゃったら無邪気に楽しめないじゃないですかw
キングダムハーツでドナルド使うのためらっちゃいそうです…
いやいや、ドナルドは悪くない。アメリカの情報操作が悪いんだ。


2時限目に引き続き、こちらも感想文の課題が出ました。
う~ん…講義の感想と言うより、
ドナルドのアニメに対する感想になっちゃいそうです。






・4時限目 コンテンツデザイン概論
課題は昨日出してしまったので気が楽です~。
これなら寝ても問題ありませんね!




と思っていたら、
「今までに出した人でこういうやつ、いなかったか~!?
名前。地球日本子。学籍番号。1234567。
ここは自分のに書き換えるんだよ~、ほら、出したやつ誰だ!?」


さっそく晒し来ましたよ。あ、名前は仮名です。
メールで送ってるんだからメールで聞けばいいのに…
何も晒す必要はないと思うのは僕だけですか?




講義内容はまったく覚えてないです~。
あ、でもテストの持ち込み可だっていうのは覚えてます。
講義の最初に配るプリントから出すって言ってるのに、
それ持ってきていいなら受ける必要ないんじゃ(ry






明日は~…C++言語のテストなのです。
まったく勉強はしてないですが、持ち込み可だから平気じゃないですかね。
今までC言語系のやつは落としてませんし…何の信頼性もありません(
























最近訪問者さんが多くて嬉しいのですが、
足跡踏み返すのにかなり時間かかっちゃうんですよね~。
しかも記事読みながらなのでなおさらです。


ここは1つ、足跡踏み返し機能が欲しいところです。
その日に読んでないブログをワンクリックで送っていく感じの…
下書き機能も付けてくれたFC2様ならやってくれるはず!(






昨日の拍手、ありがとうございます!
未だにポルノさんのライブに一緒に行く人、決まってないですw
タッキーはまだ誘ってないんですけどね…
ほら、あんな人でも断られたら辛いじゃないですか(
バンブラDX2周年なんて、全然実感ないのです。
倦怠期はありましたが、買ってからずっとやってますしね~。
一昨日打ち込み終わったところです。
そろそろ、1曲くらいは上げてもいいと思ってますw
あと投稿ですね…また落とされると思いますけどw
あんなこと書いたあとに、
HAPPYのことを書いてるブログ様を見つけましたw
いや~、やっぱり嬉しくなりますね~…
今度は∠TRIGGERですか。ポルノファンさんいないかな~…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<おばけなんてないさ | てきと~に | さわぐなッ、この店は声がひびくんだ!>>
この記事のコメント
no.2903:
神奈川は真夏日だったんですね。東北でも湿気と暑さと激しいにわか雨があったりして、地面から湯気がたってましたよw
外国映画ってどうしてあんなに鬱エンドが好きなのか理解しかねます。
ってかドナルドは悪くありませんよwww可哀想だから使ってあげて下さいwww
足跡‥‥‥携帯使ってるのでまったく残りません(泣)
LAMPさんは律義ですねえ。でもきっとFC2に問い合わせするところまではやってないんだr‥‥‥あれ、誰か来たようだ‥‥‥‥‥(
2010-06-28 Mon 22:48 | URL | Key #-[ 内容変更]
no.2904:
あ、焼き豚ですか~!
それに焼きそばまで・・・。両方好きです・・・が、ミートソースですか!?w
ミ、ミートソースは・・・むしろ調味料寄りな感じがしますw
というか、間違いなく太る上に、塩分の量が半端ないと思います!w
北国に住んでいる自分が、沖縄の温度を超えていることを知って居ないとは
どういうことなのか小一時問い合わせを願いたいと(ry
真面目にLAMPさんに言われて初めて知りましたw
本州のほうも凄かったようですね~、
息を吸うだけで喉の乾きが癒えるとは・・・。
う~ん、今日の北国もそんな感じに近かったですよ~!
といっても、絶対本州とは比べ物にならない程度だと思いますけどねw
うわぁ・・・、バイオとかそういうのは全然いけるんですけど、
そういう系統の映画は実のところゴメンです~(
あとあと思い返してですね・・・。しばらく心の中に残るのですよ;
にしても、最小限とは・・・技術の高さを物語ってますね~!
あ~、その課題で名前呼ばれるの一番恥ずかしいパターンです・・・;
もう絶対名乗り出たくないのに、名乗り出ないと評価に関わるので
名乗りざる得ないというこの現象・・・、
まさに涙目ってやるですよ~・・・w
とりあえず、C言語のよい帰還報告(デフリーフィニング)を祈っています・・・w
2010-06-29 Tue 19:59 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.2905:我が校の教師は皆ドS・・・
あ、タイトル不吉ですみませんm(_ _)m
でもこれ事実ですw
今日は早めに帰ってこれたので珍しく突撃隣の晩御飯!(ノ`・∀・)ノ(?
それにしてもお父上、焼き豚大好きですね・・・;そーゆー時は1人暮らししたいと思っちゃいますw
今日も30度超えで暑くて死ぬかと思いましたorz
学校出たら生暖かい空気に包まれて気持ち悪かったです・・・;
道東は20度くらいだったらしいです・・・
羨ましい!!
信号待ちでは日陰でひっそりと・・・日陰のない信号があったら日陰のある道に曲がって日向からめっちゃ逃げてましたw
もう必死です^^;
ではまたいつの日か~ノシ
2010-06-29 Tue 21:33 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.2906:>>Keyさん
30度越えは珍しくなくなってますが、昨日は異常でしたw
ちょw湯気w
リアルサウナ状態みたいですね…w
ほんとですよ!
ハッピーエンドかと思ったら不穏な伏線残したりしますしw
え~、でもこんなこと知ったら…w
キングダムハーツのドナルドは良いやつでしかないですけどw
携帯だと残らないんですか~。
確かに、ある日からKeyさんの足跡を見ませんねw
踏み返しくらいは当然なのですw
あれ、分かっちゃいます?
だって…正直書きこむの面倒じゃないですか(
いやいや、FC2様なら記事を見て反映してくれるはず!w
2010-06-29 Tue 23:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2907:>>零さん
半額シールのついた焼き豚ですw
ミートソースはパスタ付きってことですね~。
さすがにご飯にかけて食べようとは思いませんw
零さんも一緒に太りません?
毎夜毎夜、脂っぽいものを一緒に食べましょうw
ちょw北国のニュースではやってなかったんですかね?
北国の映像とかも流れてましたよ~w
いつもは飲み物飲みながらじゃないと耐えられないんですが、
昨日は一滴も飲まないで家にたどり着きましたw
北国の夏も湿気が多いんです?
こっち来たらびっくりだと思いますよ…虫の多さがw
ホラー的なのはダメなんですねw
ってあれ…ホラーゲームもやってませんでしたっけ…?w
そうそう、家で一人のときに思い出しちゃうんですよね!
何事も工夫が大事ということですね~、
人間の想像力を利用すると…ほんっとに怖かったですw
この講義定番の晒しですw
名乗り出なかった場合はもう一度提出とかになるんでしょうね~…
それか、出席してるのに休みにされるか!
単位握ってるからって職権乱用すぎますよ…w
残念ながら悪いデブリーフィングになってしまいましたw
BIGBOSSに顔向けできませんw
2010-06-29 Tue 23:28 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2908:>>桐谷つぐとさん
ちょw
何かいやなことでもあったんですか…?w
今日の晩御飯は炊き込みご飯でした~w
くれるのはありがたいんですけど、連日同じだと辛いですw
一人暮らし…してみたいですね~。
たぶん、夜とか怖くて眠れなくなると思いますがw
やっぱり、日本全土暑かったんですね~…
湿気の高い暑さは最悪です…からっとしてればまだいいんですけども。
20度!?10度ほど違うじゃないですか!
日陰のために違う道を通って帰ったんですねw
気持ちは分かりますよ~、肌焼けるとあとが辛いですから!
はい~、またお越しくださいませです!
2010-06-29 Tue 23:34 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。