ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?
2010-07-07 Wed 21:20
教育テレビの著作物を扱う番組で、
なぜか仗助&クレイジー・ダイヤモンドのフィギュアが映ってました。
すでに懐かしい感じが…
SBRの新刊はとうぶん出ないでしょうし、もう一度読み返してみますかね。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























ライブレポはたぶん今日中に書くと思います~。
今回はとりあえず日常ネタと講義ネタを。






いつも通りの朝…いつも通りの駅。
いつもと違うのは僕の持ち物。ってあれ、財布無いんですけど…
ライブに持って行ったバッグから移し忘れてました。


急いで家に戻り、財布を取って駅へダッシュ!
満身創痍の僕にはかなり辛かったです。
何度足がつりそうになったことか…名誉の負傷!




幸いいつもより早く家を出ていたので、遅刻せずに大学へ着きました。
始まる1分前でしたけどね…
別に30分後までなら遅刻しても問題ないですけど!






では、今日の講義のコーナーです。






・1時限目 関数論I
わけわかめ。
虚数と対数を組み合わせた関数みたいなところをやってたのです。


とりあえずノートにとってはおきましたが、
最後の課題が例に沿って解いても正解にならない…
1問しか合ってなかったです。




これは…またあの手を使うしかないようですね。
どう見たって間違えてるけど、
とりあえず出して不合格通知をもらい、提出期限を引き延ばす!


親切なことに、再提出期限はテストまでなのです。
テストっていつだ…あ、7月の最終週辺りみたいですね。
それまでなら他の人も合格してるでしょう…
えぇ、見せてもらう気満々でございます。






・2時限目 法学I
教科書を流し読みしていると、
「死刑制度のあった時代、首切り役人は罪人の遺体を自由に使うことができた。
得が無いように見えるが、杉田玄白などは罪人の遺体を使って医療を学んでいた。
つまり、首切り役人は医者でもあったのである」
という記述が。


これってどこかで聞いたような話ですね~。
ジャイロのお父さんは首切り役人で、家では医者として働いていたと…
史実に基づいた設定だったということですか。




まぁそれはおいといて。いつも通り無駄話を連発する先生。
「~というわけで…え~っと、何でこんな話になったんでしたっけ…」
どうやら着地点が見えてないようです。
のらりくらりトークも面白いからいいんですけどね!




今回の無駄話は嫡出子と非嫡出子の財産相続について。
婚姻から200日以内に生まれた子供は非嫡出子となってしまい、
財産相続時に弟や妹から訴えを起こされると、不利になってしまうそうです。
その子が別の人の子供かもしれないって可能性があるからだそうで。


マジですか…一応長男ですけど…いや、平気なはず!
でも万が一のために、長男長女の皆さんは下の子を手懐けておくといいかもです。
うちのはまぁ…そんなことは思いつきもしないでしょう。






帰り道、駅から出た瞬間に雨がポツリポツリ。
電車乗るときは降ってなかったんですけどね。
目的はツタヤだから大丈夫だろう…と思ったらすぐに大粒の雨になりました。


これ完全に能力だと思います。
運が悪いとか、梅雨だとかそんなチャチなものじゃ断じてないです。
出た瞬間ですよ?しかも今季2度目。
少しは僕の言うことを聞け…気まぐれに天気を操るスタンドよ。




ツタヤに行った目的は、友達の姉に会うため…
ではなく、ゲームです。
臨時収入が入りましたのでね…へっへっへ、ありがとうございます!




購入したのはこちらです~。
久々の据え置き




結局買っちゃったんだぜ!最近の僕は押しにめっぽう弱いよ!
ツタヤでは新品で5900円でした~。
さすがツタヤ様!他の店よりも新品ゲームが安い!ツタヤ様で買ってよかった!
これでTポイントが僕のカードに(ry


しかも、貯まってたポイント全部使っちゃったので4000円で済みました。
ずいぶんポイント貯まってましたからね~。もっと貯めてみたかったですが。
次はゲーム1本買えるくらい貯めます!




ずいぶん久々の据え置きゲームなんですよね。しかもWii。
グレイセス以来なんじゃないだろうか…
あれから、PSPとDSのゲームばっかり買ってましたし。


なので…ちょっと家族がいる時間にやるのが恥ずかしいというかw
夜中にでもやろうと思います。
てことは、夜中に課題が出来ないということですね。
ま、まぁ早めに終わらせるのは悪いことじゃないですし!






さてと。ライブレポのためにセットリスト思い出しますか。
と言っても順番思い出せる気がしないわけですけど。
前回も順番バラバラでしたし…別にいいですよね~。ね~。






















タッキーが一度も泊まらずに山口へ行こうとか言い出しました。
夜中に高速バスで行き、夜中に高速バスで買えると
どんだけハードスケジュール…でも、それなら働かなくても良さそうな(ry






昨日の拍手、ありがとうございます!
言い間違いはライブ前のハイ!のせいだと思いたいですw
よふうとわうふうって何なんですかほんとに…w
またこれはずいぶん昔の…スマ記事じゃないですか!
しかもえせねこさんとのタイマン。
ふむ…知り合いの方ですかね~。
最近はまったくと言っていいほどやってないです~w
あんまりやる時間ないですしね~、他のゲームが忙しくて(
誘われれば行きますが!w
バトン記事に拍手が来ているな…
このバトンでも数名のネタ無き者が救われたということか。
私は君たちの味方だ!
ネタの無いときはいつでもバトンを受け取りに来るがいいッ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<オオスバメの ギガインパクト! | てきと~に | ポルノさん最高ッ!>>
この記事のコメント
no.2935:
おっ久でーす!e-420
これはもう最強のスタンド使いを召喚するしかないですねっ(←?
ライブお疲れ様でーすノ´∀`)ノ
誤字は常につきまとうストーカーだっ(←??
ゲームいいな・・・ツタヤも行きたい・・・
とかもらしてみる・・・・・
文章めちゃくちゃでスミマセン;
どうやら疲れているようだ・・・出直してきます!ノシ
2010-07-07 Wed 22:08 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.2937:>>桐谷つぐとさん
お久しぶりです~!
最強のスタンド使いさんに、僕のスタンド破壊してほしいですよw
あ、でもそしたら僕まで(ry
ありがとうです~…未だに筋肉痛で全身ばきばきですw
少しは離れて欲しいですよね~w
昔の記事見返して誤字発見したときにはもう…w
ツタヤ様はほんといいですよ~、ゲームとっても安いですし!
このゼノブレイドもかなりお勧めですw
いえいえwどんなコメントでも嬉しいですよ!
お疲れですか…こんなところに来るよりも、まずは疲れを癒してくださいね!w
またお越しくださいませ~!
2010-07-08 Thu 20:57 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
