ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
オオスバメの ギガインパクト!
2010-07-08 Thu 16:46
帰り道、黒いスズメのようなものが飛び去っていったのですが、
良く良く見たら家の屋根あたりの巣へ…なるほど、ツバメでしたか。
もうそんな時期なんですね~。
っていうか、ツバメっていつ出てくるものなんですかね?
勝手に春だと思ってましたけど。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!




















誰も得をしない宣言をいたします。
今日1日で3回更新、違う内容のことを書いていきます!
ほら誰も喜ばない!不思議!


今回の記事は日常・講義ネタを。次の記事にはゼノブレイドを。
そして、最後の記事にてライブレポを書こうと思います。
昨日書くって言ってたのにね。新しいゲーム買った夜だしね。
仕方ない仕方ない。よし!




というわけで、今日は自転車で行って来たのです。
正直足痛いです。非常に。右肩も悲鳴を上げておりますよ。
腹筋が痛いのはなぜなんですかね。まぁいいや。


それもこれもタッキーから誘いがあったせいなんですけど、
学校に着いて携帯を見ると
「チェーンが壊れた。帰りはバスで帰るわ」
うん…まぁ…不測の事態なら仕方ないでしょう…




帰りは目の保養が出来ると思ったら茶髪さんばっかりですしね。
茶髪が許されるのは二次元だけだッ!
そんでもってゴーグルかけてツンデレで魔法使える人だけが許されるんだッ!
バーバラ様は何色なんでしょうか。あれも茶髪?赤みがかってますけど。


そうそう、自転車通学の方はアクエリアスのビタミンガードがお勧めですよ。
母が気まぐれで箱で買ってきちゃったんですけど、
疲れた体にベストマッチです。淡いレモン味が超美味しい。
別にアクエリアスの社員とかじゃないですからね。純粋な気持ちです。


あぁ、あとパスタのバジルソースが美味しいですよ。
鶏肉と玉ねぎを炒めてパスタに乗せて、
市販のバジルソースを和えるとめちゃくちゃ美味しくなるのです。
…僕は何を宣伝したいんだろうか…w






では…今日の講義のコーナーです。






・1、2時限目 情報メディア基礎演習I
前回映像編集を2週やったので、先生と扱う範囲が一新され…
画像をXMLファイルで作るのが主題みたいです。




この先生がなかなかすごい方でしてね。
いきなり自分語りをし始め、ずっと
「1年のときは写真ばっかり撮ってたから単位取れなかったんだけど、
2年で本気出して全部優で通りました」
みたいな論調なんですよ。


なんというか…言っちゃ悪いですけど自慢話ばかりです。
でも、本当の意味ですごい方みたいで。
キャノンからイギリスの会社に引き抜かれたり、
ウイニングイレブンやらのゲームを16本並行して作ってたり。
やっぱり、大物は引け目を感じないっていうことなんですかね。




聞き流しつつ課題をやっちゃい…たい…のですが、
「では、課題を始めてください」って言ったのに
「あっ。ちょっとここ解説しますね…いいですか、皆さん?」
と突然話し始めるのです。


あと10分しかないんだよ…
先に終わったら帰ってお弁当食べていいって言ったじゃないか…
結局、終わったのは講義終了から10分後。お昼食べ終わらん!






・3時限目 プレゼンテーション技術I
なんとか講義開始5分前に食べ終わりました。
海老シュウマイ美味しかったです。


講義内容は企画書のまとめについて。
無駄話は…ほとんど無かったような気がします。




ただ、講義内容にガンダムとエヴァが含まれるので
先生が「○○知ってる人~?」みたいな感じで聞いてました。
先生…手震えてます…緊張してるんですね。


結果、エヴァ知ってる人のほうが多いみたいです。
僕はガンダムしか知らないんですけどね~。
一応初代&Z派ですが、キラもストライクフリーダムも好きです。
SEED観てないですが。




こういうことにはみんな食いつくのに、付加価値の話で
「この眼鏡、北川景子がかけたやつだって言ったら…一万円で買う?」
と聞くと静まり返る教室。


「ここの大学で芸能人とアイドルの話はダメだね…」
そう思います。てかその例えもどうなんですかw
そもそも僕は眼鏡が良いとも思わないのd(ry




先々週くらいに出た課題ですが、どうやら来週が期限みたいです。
マジですか…土日で進めるしかないですね。
と言ってもテーマ決まってないですけど。ほかにも課題あるし!どかーん!






1時限目にソフトを使う都合でoperaを導入したのです。
せっかくだから今使ってるんですが…なかなか軽くていい感じですね。
IEみたいにごちゃごちゃしてなくて見やすいですし。
いっそのこと、こっちメインで使っちゃいましょうかね~。
























久々に大学ですれ違い…レベル1のJOKER一人って怪しい感じ…
しかもプレイ時間13時間、コンプ率10%。
戦績は6回中6回スカウト。
完全にチーターですね。怖い怖い。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<あの太陽…背景じゃなかったのか!? | てきと~に | このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?>>
この記事のコメント
no.2939:
初コメントです!
LAMPさんホントリタ好きですねw
僕は北川景子がかけたメガネなら買いm(ry
2010-07-08 Thu 20:53 | URL | みつを #-[ 内容変更]
no.2940:>>みつをさん
初コメ感謝なのです~!
すみません、当方比類なきチキンでございまして…
チャンスがあったら即コメントいたします!w
あれ…知り合ってそんなに経ってないのに引かれちゃってます?w
だってしょうがないじゃないですか!
ツンデレであの声であの容姿だなんてはんそk(ry
ちょwみつをさんになら通用しましたねw
北川景子さんが誰なのか、そもそも知らないのです…w
2010-07-08 Thu 21:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2941:
うわぁぁぁ(
せ、折角長文書きまくったのに変なバーボタン押して消えました;;
く・・・、でも前回分も書いていきますよ・・・!
「ネタ無き者の救世主よ・・・、このバトンはもらっていくぞ!」
ってことで、このバトンはもらっていきますw
若干ハードル高いですが、神様に鍛えられた自分ならなんとかいけるはずっ!
って、自分の住居地の周辺の土地ってw
買収したりしても全然特しませんよ~w強いて言うなら交通の弁がいいくらいですけど・・・w
お、いまだにリタさんは首位を獲得してますね~。
もうリタさんの最後を見るまで、LAMPさんの記事から目が離せないですね~w
AB型は全血液型の中でたしかもっとも太りやすい体質だったので
なかなか危ないかもです~w自分もマヨネーズは好きなのですが・・・
体重に後々響くので、自重していますw
LAMPさんのスタンドは最近大暴れですね~;
といっても自分も外に出た瞬間雨毎朝降り出しますけど・・・w
ちょっとスタンド分割というか、パラレルワールドから呼び出されたのかもしれないですw
ゼノブレイド!
いや~・・・、自分も気になってはいたんですけどね・・・w
でも他にも検討つけているものがあってですね・・・、
う~ん、部長推薦のゲームは据え置きな上に痛いし・・・、かといってゼノは
雰囲気的に超壮大ストーリーで、夏休み中に割るかわからなくなりますし・・・。
タッキーさん流石ですw
北国のタッキーは流石に一日で移動なんての考えないかもです・・・w
メールの言い切りの形の文章もそっくりです~w
まぁ多分北国のタッキーのメールには敵わないと思います・・・、
「わかった」を「わ」って返す人ですからw
ですよね~!
茶髪は二次元のみですwというか、現実は黒髪のほうが似合うのですよ~。
って、LAMPさんめがねの良さが分からないと・・・。
・・・いい理解者がっ!いや、周囲の方々地味にめがね派が多くてですね・・・、
なかなかリアクションにこまっていたのですw
なるほど・・・ビタミンガードですね!
自分もそろそろ切り替えの時期なので、検討しておきますですw
もともとその系統の飲み物好きですし・・・w
流石にこれ以上書くと大変なのでここまでにしておきますです;
2010-07-08 Thu 21:26 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.2942:>>零さん
やっちゃいましたか…こういうミスは誰にでも起こり得ますからね~w
ありがとうございます~、丁寧に返させていただきます!
ふっふっふ…ゼロ、君になら安心して託せるな…
はい~、受け取りありがとうございますw
ですよねw途中応対に困るような質問がいくつかありましたよw
土地を買い占めたら、とりあえずこたつ専門店を作るのです!
北国の方の話から言って、こたつを欲してることは間違いないですからw
2次元の首位は変わることがないと思いますw
ヴェスペリア買う前から注目しまくってましたからね…
いや、でも実は最近3次元も(ry
そうなんですか!?
あ、でも確かに…小学生のときは運動してなかったので、かなり太ってましたw
今は若いですし、そんなことで敬遠してたらもったいないですよ~!
そこまで運動してない人が太ってないんですからw安心してくださいw
今日もやってくれましたよ…暴走しすぎですよね…
ちょw少佐にも同じ現象が!
まさか、少佐は大統領のスタンドで連れて来られた…もう1人の僕なんですか!?w
CMでちょくちょくやってますし、結構評価高いですしね!
僕も知り合いからの推薦で購入したのです~w
やはり夏休み近いと、買いたいものも多くなっちゃいますよね~。
ちょっとこれはすぐには終わらないと思います…
探索好きな方だと特にw
せっかく遠出するんですから、
ホテルとってゆっくりしたいんですけどねぇ…w
文面まで似ちゃってましたかw
それはさすがにないですね…どちらかというと僕に似てるかもですw
相槌・了解のときに「ん」で返しますし…w
日本人なんて元から綺麗な黒髪なんですから、
わざわざ染めないほうがいいに決まってるのですよ!
えっ…少佐、まさか…
ちょw良かった、少佐もメガネ派なのかと思いましたw
あれのどこがいいんでしょうね~。
特別なポイントは一切つかないです…むしろ無いほうが(ry
はい!これは本当にお勧めですよ~!
別にアクエリアスの社員だとかそういう意味ではないですからね!w
ぜひぜひご検討のほど、お願いいたします…!w
いやいや~、この2、3倍程度でも全然OKですよ~w
コメント返しがブログの醍醐味ですからね~!
2010-07-10 Sat 00:07 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
