ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
あの太陽…背景じゃなかったのか!?
2010-07-08 Thu 17:32
やけに紫外線が強いですね~。神奈川だけかもですけど。
足だけやたら暑いのはなぜなんでしょうか。
ジーパンは熱を吸収するとか?分かりません、知りません。



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!























さて、2回目の更新です~。
すでに1杯ぶんのお茶を飲み干してしまいました。
喉渇くのです…あっついあっつい。


なのにこたつがしまわれてないんですよ。
こたつに入って扇風機の風を浴びながら更新する…
このスタイルが定着しています。
今7月なんだぜ…?こんな家、うち以外にあるのか…?






まぁそれはおいといて。今回はゼノブレイドについて書きます~。
ネタばれというかなんというかですけど、
とりあえず追記にしまっておきますね~。
ゲームプレイ日記の定番になりつつあるメモ帳の内容貼り付け。
これをゼノブレイドでも行うのです。
なぜかって?字数稼げるじゃないですk(ry
いやいや、なんか目次みたいで見やすいかな~とか思ったので。


では貼り付けます~。




まずはWii更新
説明書読んでも良く分からない
とりあえずコントローラーはクラシックで
まずは無意識に設定画面へ
ダンバンさん熱いっす
命令するのがプレイヤーの役割か
やっぱりムムカさんは敵ポジションなのね
ムムカさん死んだ?
覚えることいっぱいある…
けどこれはなかなか楽しそうだぞ
モンハン持ちできると楽っぽい
なんかシュルクかわい(ry
主人公が回復か…慣れてないから全滅しそう
良くしゃべってとてもいいね!
フィールド移動中は徐々にHPが回復
夜になった
敵倒しまくってるから全然進まないよ!
ジャンプできるんだ…
すげぇ!飛び込みすげぇ!
海にアイテムが沢山
岸には強そうな方々が
ターゲットしてないのに襲われるよ!
1人じゃ怖いから戦わない
さっそく迷ったみたいだ
30分かかって街に戻り、ようやく目的地へ
ダンバンさん、妹さん可愛いですn(ry
妹さんを操作してシュルクにお弁当配達
主人公は鈍感って昔から決まってるのさ
2人になってモンスター何匹か倒して今日は終了




以前からWiiが光ってたのは、更新してほしかったからなんですね。
とりあえず更新…ってこれがまた長いんですよ。
いつもだったら3分程度で終わってた気がするんですけど、
今回は10分くらいかかりました。


なっげぇです…眠くなってきます…
先に課題終わらせて準備万端だって言うのに…
ライブでの疲れが出ちゃってますね…




ようやく更新終了!ゼノブレイド起動ッ!
赤い剣が物語のカギを握ってるんですかね~。
とか思いつつ、まずは設定画面へ。
新しいゲームをやるときにはまず設定変えるのが癖になってます。


おぉ、自動ページ送りがあるじゃないですか。
これとっても便利なんですよね~。テイルズではリメイクDにあった気が。
当然ONに設定しました。




いきなりものすごいバトルが展開されてるのですが。
え~と…大昔に神々が戦って、
同志討ちになって…その骸が人々の住む大地になった…みたいな?


次は~…人々と機械の方々が戦って…
ダンバンさんの持ってる剣が最初に出てた赤い剣ですね。
ということはダンバンさんが主人公?




ダンバンさんかっけぇです!熱いぜ!
隣のおじさんも…名前忘れましたが良い人っぽい。
そしてもう1人は…若本さんw


おまけにダンバンさんってべジータ様ですよね…
静かなときはそんなでもないですが、叫ぶとサイヤ人の王子です。
まぁそんなことはどうでもいいんですけど!




いきなりバトルか!でも良く分からないうちに終了。
とりあえずエフェクトすげ~とか良くしゃべるな~とか思ってました。


そうこうしてるうちにダンバンさんたちの戦いも終了。
ムムカさんはお陀仏なんですかね~。
若本さんボイスですし、また出てくる気がしますけど。




場面が変わって人も変わって。主人公はこの子ですか。
シュルクくん?
あれ…主人公の割には大人しめな感じで…かわい(ry


2回目のバトル!ここで操作覚えとかないとヤバい気がする!
∠TARGETして戦う押せば戦闘開始、自動的にダメージを与えてくれて、
状況を読んでアーツを使って戦闘を有利にすると…
ふむふむ。なんとなくFF12と近い感じがしますね。




まずは街に帰るみたいです。親切にナビまで付いてますよ。
しかし、この広大なフィールドを見ちゃったら寄り道したくなります。
ちまちま敵を倒しつつアイテム取って…おぉ、夜にもなるんですね。


街でもひたすら探索。
良く分からないけどいろいろ発見して経験値もらってるみたいです。
素材って売っていいんですかね…あとで使えるような気が…




街を探検していたはずなのに、いつの間にか外に出てました。
敵さんはそこまで好戦的じゃないみたいですね~。
強そうな方には追いかけ回されましたが。


と、ここでようやくジャンプできることを発見。
RPGでジャンプとはなかなか斬新です。
なるほど…この感覚は確かに病みつきになるかもしれません。




調子に乗ってジャンプしていると、どうやら迷ってしまった模様です。
どうやって登るんですかこれ…アイテムいっぱいあって嬉しいですけど…
あぁ、海泳げばいいんですね。シュルクタフだなぁ。


ウサギさんに追いかけ回されつつ街に逃げ込み、ようやく目的地へ。
あのときのおじさんがいる!
無事だったんですね~。ダンバンさんも生きてるみたいです。




ここで操作キャラが変わり、ダンバンさんの妹さんに。
グレイセスでいうシェリア的なポジションの子ですか。
ふむふむ…なかなか…いや、でも正直僕はシュルクのほうg(ry


シュルクと合流~。この恋もなかなか難儀そうですね。
最近は鈍感な主人公が流行ってるんです?
まぁ、いきなりラブラブだとこっちが困っちゃいますけど!




2人になったのでモンスターをちょっとだけ倒して…
今日のところはここでおしまいです…全然進んでないですね。
すみません、探索が長かったのと眠かったんですw


でもでも、ちょっとこのゲームは危険かもしれないです。
ハマり度的な意味で!
久々の据え置きですけど、当たりでしたね~。






















ねみぃです。自転車通学の疲れが出てきました。
筋肉痛も和らぐどころか酷くなってるんですけど…
もう歳ですかね~…未成年なのに…w
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:0 | トラックバック:0 
<<アンプ通さんと分からんな~! | てきと~に | オオスバメの ギガインパクト!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。