ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
よしよしよしよしよしよ(ry
2010-07-09 Fri 23:54
夕方、この住宅地一帯に
「ママ、ママ、ママ、ママ、ママ、ママ~!!!」
という幼児の泣き叫ぶ声が響き渡りました。
やたら泣きますねぇ…元気なのはいいことだと思います(?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!

























はい、まさかの今日2回目の記事です。
一応昨日ゼノブレイドやってましたからね~、今回はこちらを。
その前にいろいろとぐだぐだ書いていきますか…




今日の降水確率は50%。
これは僕が外出する時点で100%なのと一緒ですね。
そして、その予報は見事に当たることとなります。


2時限目終了、校舎を出て移動…ポツポツと小雨が降り始める。
4時限目終了、校舎を出てバスに…傘が必要なほどの雨に。
最寄駅に着き、駅から出た瞬間…狙い澄ましたかのような豪雨到来。




親から「雨が降るらしいから、帰りは車で送るからメールちょうだい」
と言われていたのですが、あとで聞いたところによると
「ニュースで関東にも豪雨到来っていうのをやってたんだけど、
ちょうどそのときにLAMPからメール来たんだよね」と。


すごすぎますね。雨に好かれてるのか何なのか知りませんけど。
スタンド能力ならそろそろ僕に従ってください。
雪を降らせたいのです。スキー出来るほどに。さぁ!頼むよ!






では、追記からゼノブレイドプレイ日記を…
今回はメモ帳の内容もちょっと短めです。




研究棟に戻る
ラインさん暴走
じゃなくてモナド暴走
フィオルン激怒
シュルクがモナドを握ると何かが見えるらしい
兵士長が壊した機械を直すために遺跡へ
目的地近くの敵がやたら強い
崩しと転倒が便利
あれ…洞窟あるところ高くない?
どうやって行くんだろうか
海から泳いで行くんじゃなかった
無事到着
フィオルン合流
テフラ洞窟に侵入
なんかものすごく強そうな人いる
雑魚敵をおびき出して一掃したあと、勝負
普通につええです
チェインアタック?
さっそくフィオルンがやられる
何とか勝利
マグ・メルドの遺跡に到着
また強敵…?そうでもなかった
戦闘にも慣れてきたみたい
シリンダー格納庫到着
ボス来た
そこまで強くなかったね
機神兵が襲って来たらしい




シュルクとシャオル…フィオルンはお弁当を食べ終え、
研究棟に戻るとラインさんがモナドを握って…
あらゆるものを破壊して!振り回された揚句!フィオルンを斬り付けたぁーッ!!


しかしなんともない模様。
シュルクによると、モナドでは人を斬ることは出来ないみたいです。
とはいえ、フィオルンよりもモナドの心配をするシュルクにご立腹。
女心が分からない主人公っていうのもどこかで聞きましたね。




ここでシュルクの能力が発現?
モナドを握った途端、さまざまな光景がフラッシュバックします。
たぶん、シュルクが体験したことじゃないみたいですけど…


これが説明書にも書いてある未来予知能力なんですかね?
どうなんでしょう、分かりません。
とりあえず、早くモナドが使えるようになるのを祈ります。




ラインさんはわがまま兵士長が壊した機械を直すため、
遺跡に向かうらしいです。
機械関係に詳しいシュルクが同行。フィオルン離脱。


なんか洞窟周辺の敵がやたら強いんですけど。
この時点でレベル10とか結構きつい…
2人ですし。転倒をうまく狙っていくしかないですね。


倒しまくっていると、ちょっと変わった防具を手に入れました。
これ…水着じゃないですか…?w
シュルクが上半身裸に!学者っぽいのに割とムキムキ!
性能高いので、しばらくはこれでいきます。




っていうか…ナビ頼りにしてきたのに…遺跡が高い位置にあるような?
しかも登り方が分からないです。
完全なる断崖絶壁じゃないですかァーッ!!


と思ったら、陸地から回り道して行くんだったんですね。
方向音痴スキルは着実にパワーアップしているみたいです。
将来が心配だ!




入り口で待ってた ツンデレ気味な フィオルン。
ようやく3人パーティになりました。
誘き寄せも可能になったので、戦略も広がりそうです。


さっそく見るからに強そうな方を発見。
ビックリマークが付いてる敵は見つかると襲ってくるんですね。
じゃあ、まずは弱い敵を誘き寄せて倒して…いざ勝負!




ハイパー強いんですけど。ラインさんのHPがガンガン減っていく!
とりあえず崩して転倒させて…今のうちに回復して…あぁっ、立て直すの速い!
何ですか、チェインアタック?いいや使っちゃえ!


良く分からないうちにチェインアタックが終了しました。
直後フィオルンが戦闘不能に…あれ、どうやって蘇生させるんですかこれ…
と焦ってるうちにラインさんがとどめを。危なかった~…




そのあとは特に苦戦することもなく、目的地のシリンダー格納庫へ。
シリンダーをいただいて脱出を…
すると謎の敵襲来。初めてのボス戦ってやつですか。


2体いるので苦戦するかと思ったらそうでもなくw
むしろさっきの強い方のほうが強かったですね。
戦闘終了後、ダンバンさんが倒したはずの機神兵が襲来。
とりあえず街に戻ろう!というところで終了です~。






なかなかいい感じでハマってます。
早く進めたいんですけど…早くクリアしすぎるのが僕の悪い癖ですからね。
夜中にちょくちょく進めていきますよ~。

























帰り、急行バスに乗ってた女子がMHP2ndをやってました。
今さらですか…さすがにもうやる気はしませんね~。
3rdが出たらまたやり始めるかもしれませんけど…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:4 | トラックバック:0 
<<今こそ君に会いたい | てきと~に | 泥棒猫>>
この記事のコメント
no.2943:
雨、洪水とか土砂崩れ起きるまで勢いよく降らなくてもいいのに・・・って思いますよ・・・
おかげで地下鉄なれしてないもんだから迷子になりましたよ;
GPSで何とか学校着きましたけどねっorz
現代っ子で良かった!e-420
方向オンチな自分に嫌気がさします・・・
道案内してくれるスタンドが欲しいですw
ゲーム・・・何ヶ月やれてないことか・・・・・
夏休みにそんな時間があれば買いにいきたいです
まだネトゲ完コプしてませんけどねっww
駄目駄目ですwノシ
2010-07-10 Sat 17:47 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.2944:
泣き声?元気?
鳴き方によりますね。
2010-07-10 Sat 18:18 | URL | あかちん #-[ 内容変更]
no.2945:>>桐谷つぐとさん
梅雨ですから雨降るのは仕方ないにしても、
もうちょっと小分けにして降って欲しいですよね~。
地下鉄は危険です!というか電車は危険です!w
GPSって便利なんですね~…
未だに使ったことないですが、方向音痴には必須みたいでw
無事に着いて良かったです~!
僕も方向音痴ですよw知らない土地だと100%迷います…w
偵察型とかなら道案内できそうですね!
空高くから様子を見て…カーナビがあれば十分な気g(ry
そんなにやってないんですか!?
予想以上に忙しいみたいですね…
僕だったら発狂してますよw
ネトゲはやったことないんですよね~、
なんだかハマると怖そうな気がしましてw
ゆっくりコンプを目指していって下さい!
2010-07-10 Sat 19:15 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2946:>>あかちんさん
住宅地に響き渡るほど大きな泣き声だったので、
たぶんあれは元気なんだと思います!
泣き声だけで判断するのもどうかと思いますけどねw
2010-07-10 Sat 19:18 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
