ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
今こそ君に会いたい
2010-07-10 Sat 19:10
ライブで聴いた曲がお気に入りになるのは僕だけじゃないですよね。
演奏してくれた曲を聴くと雰囲気を思い出すのですよ…
ライブ後の喪失感ってやつですか。いや、でも2ヶ月後にまた行けるッ!



こん+…にちは=こんにちは、LAMPです!
























休日ですが、家から一歩も出ずに頑張って課題やってました。
缶詰は辛いですねぇ~。
と言っても休日は基本外に出ませんけど。


非常に面倒だという事に取りかかってから気付きましたよ…
いつもは分かればいいやって感じで形式も気にしてなかったのに、
アウトラインやらスタイルやらも使えって言ってましたし。
赤く囲って目立たせて…あぁっ!文字に被った!もう一回…あぁっ、また!




疲れたので半分くらい終わらせて、今日のところはおしまいです。
もう1個課題あるんですけどね。
てか、再来週まで含めると4つくらいあるんですけどね。
ライブまで生き残れるか不安です。


って前も言ってましたが、結局ライブに行けたわけで。
大丈夫だ!やれば出来る!今までだってギリギリで突破してきた!
今回ばかりは一夜漬けじゃ出来ませんけどw






では、今日も追記からゼノブレイド記事を。
一応他のゲームもちょこちょこやってるんですがね~。
DQMJ2とかMGSPWとか。
どちらも経験値稼ぎだけなので、書くことないのですw






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
出た!後から見返して誤字を発見してしまうというパターン!
抗議しないよ、講義だよ…
直したと思ったんだけどなぁ…もう1回直しときます!
てか、本当に北川景子さんって誰なんでしょうか。
女優さんなんですかね~。それともアイドル?
どっちにしても、芸能界に興味はありませんがw
ライブ記事にたくさん拍手が来てますね~。
なんだかライブ内容よりも
それまでのほうがメインになっちゃってる気がしますw
でも昭仁さんも晴一さんもカッコよかったですよ~!
昭仁さんの話を華麗に聞き流す晴一さんとか、
MCでいつも通り噛みまくる昭仁さんとか…
これはカッコいいというよりも可愛いですかw
残念ながら金縛りは起こりませんでした~。残念ながら?
ただ、夢を見た記憶はあるんですよね…
内容が思い出せないので書けないんですけどもw
いつも通り、メモ帳の内容貼り付けます。




テレビがおかしい…
機神兵たくさんきちゃったよ
防衛隊長がなんか頼もしい
砲撃が効かない方がいる
ダンバンさん、無理しちゃだめだ!
超飛び込む
コロニーに到着
ひどい有様だこりゃ
機神兵登場
転倒させないとダメージを与えられないらしい
ダンバンさんがいないだと…
モナドを持ってくる
倒すのにかなり苦労する
スイマーオイルが2つ…これは…フィオルンに着けよう
全員倒して目的地へ
防衛隊長…
さすがに敵が群れ過ぎてるので無視
入口が崩壊してる
瓦礫をどかすため、自走砲を探す
機神兵に囲まれピンチに
フィオルンだけ先に行かせる
さすがに敵が多すぎたが、まさかのダンバンさん到着
カッコよすぎます
3人で戦う
ダンバンさんだけで良くないですか…
フィオルンを迎えに行く
やっぱりダンバンさんは無理してた
シュルクがモナドを使う
ちょっと先の未来を読む力が備わったみたい
モナドじゃなくてもダンバンさんつえぇ
オーラ使うと仲間も機神兵にダメージが通るように
顔のある機神兵登場
効かないんですけど
一気にピンチに…
フィオルンの自走砲到着
あれ?フィオルン死亡…?
転倒すればダメージが通る
機神兵逃げた
2人で顔の付いた機神兵を追う
まずはコロニー6へ向かうため、洞窟を抜ける
洞窟でクエストを受けたところで終了




うちのWiiとPS3、接続端子の調子が悪いのか
時折画面が真っ黒になったり砂嵐が起きたりするんですよね。
対戦ゲームとかでなるととっても困るのです。


接続部分をガンガン叩いたりして直してるんですけど、
直そうと思って立ち上がるとだいたい良くなるのです。
うちのゲーム機には自我が宿ってるんですかね…




無事にテレビが直り、ムービー鑑賞。
どうやらダンバンさんが殲滅したはずの機神兵が復活し、
コロニーを襲ってきたみたいです。


砲撃を避ける顔の付いた機神兵とか…なかなかまずそうな予感。
しかもけがを負ってるのに動き出そうとするダンバンさん。
過去の英雄ってだいたいみんなを守ろうとして戦死しちゃうので、
ちょっと僕が行くまで待っててほしいものです。




とりあえずコロニーへ戻るぞ!
ということで、シリンダー格納庫から湖に向かって超ダイブ。
すげぇ怖いです。でも快感です。


そこら辺の雑魚敵を倒しつつ、のんびりコロニーへ。
さすがに苦戦はしませんね~。
フィオルンとラインさんはさぞイライラしていることでしょう。




10分ほどかけてコロニーに到着…人食われちゃってるじゃないですか…
これは許せん!機神兵討伐だ!
しかし普通に斬っても1ダメージしか与えられません。


ふむふむ…転倒状態にすればダメージを与えられるらしいです。
シュルクで崩して、ラインさんの…早くしてくれぇッ!
おぉ、本当だ。転倒させればなんてことないですね~。




フィオルンの報告によると、ダンバンさんが家にいない模様。
まさかモナドを取りに行ったんですかね…
あの怪我じゃあ満足に戦えないと思うんですけど…


機神兵に対抗するため、シュルクたちもモナドを取りに行くことに。
道中には機神兵が大量発生しています。
倒すまでずいぶん時間かかりますね…強敵ではないんですが。




研究棟前に到着。防衛隊の面々が頑張っていらっしゃいます。
防衛隊長もずいぶん頑張って…ってあらあらあら。
全員瓦礫の下敷きになっちゃったじゃないですか…なんという…


研究棟の入口が瓦礫で埋まってしまったため、中に入れません。
ここは自走砲で突破することを提案。
お次の目標は自走砲です。




居住区一歩手前で機神兵に囲まれ…フィオルンだけ先に突入。
ラインさんと2人で大量の機神兵を相手に戦闘!
これは時間かかりますねぇ…輪っかの外にもたくさんいますし…


苦戦していたところ、モナドを振りかざして機神兵を葬っていく人物が…
ダンバンさんきた!これで勝つる!
めっちゃくちゃカッコいいです。オーラが見えますもん。




正直、ダンバンさん1人でいいんじゃないかってくらいの強さ。
こちらは転倒させないとダメージ与えられないですけど、
ダンバンさんにはモナドがあるので関係ないです。


機神兵を破壊しつつ進みますが、ここでダンバンさんに異変が。
やっぱり無理してたんですね…
これ以上モナドを使うと危険なため、今度はシュルクがモナドを使います。




予想に反してものすごい戦いをするシュルク。
どうやらちょっと先の未来が見えている模様?
攻撃をスレスレでかわしながら戦うとかカッコよすぎなんですがw


ダンバンさんも復活し、このままフィオルンの元へ。
ふむふむ…モナドのオーラを使うと転倒させずともダメージが通るんですね。
モナドで斬れば関係ないですが、
ラインさんたちのサポートにはもってこいなのです。


てか、モナド持ってなくてもダンバンさんカッコいいですね。
時折サイヤ人になりますし。
シュルクたちを気遣ってる感じがまたいいじゃないですか…




居住区へ到着、あの顔の付いた機神兵が待ち構えています。
モナドなら関係な…って効かないんですけど!
これはちょっとやばいんじゃないですか~ッ!


そこへ自走砲に乗ったフィオルンが突撃。
助かりますが、シュルクの未来予知で悲劇的な未来が…
シュルクの読んだ未来とは違ったものの、
自走砲ごと貫かれ…ってこれまさかの死亡ですか…?




怒り狂うシュルク。再び戦闘へ。
ちゃんと転倒させればダメージ通るんですね~。
少し戦ったあと、なぜか機神兵は飛び立って行きました。


この空気…本当にフィオルンは死んでしまったようですね…
シュルクとラインさんは復讐のため、顔の付いた機神兵を追います。
ダンバンさんは傷が癒えたら…来てくれるのかなぁ。




まずはコロニー6で情報を集めるため、洞窟を抜けます。
この時点で夜中の3時回ってたので…適当にクエストやって終了。
お疲れ様でした~(?






いやぁ…予想外に血生臭い展開になりましたね…
まさか死者が出るとは。血の描写が出たことにも驚きです。
先が気になるので、今夜もまたやってこようと思います~。


























夕食はお弁当だそうですよ。
え~っと…ビーフステーキ弁当?みたいな響きのやつです。
バリバリ脂っこいですな!
こりゃあ夜中はトイレラッシュになることを覚悟しないとです…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:2 | トラックバック:0 
<<フラッシュバック | てきと~に | よしよしよしよしよしよ(ry>>
この記事のコメント
no.2947:
引きこもりでも好きなことやってれば良いんですけど課題ばっかやるのはげっそりしますよね~
でも頑張ってライブまで生き残ってください!
北川景子・・・女優ですねードラマ宣伝とかでちょこちょこ見ます。。
女優はあまり興味ないです・・・
(でも新垣結衣は好きです、タイプって言ったら変ですけど私的に可愛いと思ってますw
夢って結構忘れること多いですよね~何か半分記憶喪失になった気分(?)
いつかお腹丈夫になると良いですね・・・
2010-07-11 Sun 13:23 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.2948:>>桐谷つぐとさん
ほんとですよ~、ゲームすら自由に出来ないんですもん!
やらないと単位いただけないですしね~…
ありがとうございます、なんとか心折れないよう頑張ります!w
そうなんですか~!ドラマ…も観ないしなぁ…
ですよね~。ちょっと三次元のほうにはあまり(ry
ちょw新垣さんは可愛らしい感じしますね~。
好きとはまた違うかもしれませんが…
見たってことは覚えてるんですけど、内容まで思い出せることは稀ですよね~。
ほとんど毎日、半分記憶喪失体験してますw
病院でも行ったほうがいいんですかね…
朝、トースト食べただけでお腹痛くなるのは不便極まりないですw
2010-07-11 Sun 14:35 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
