ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
今、再びの焼き豚
2010-07-12 Mon 20:04
昨日、またもや父親から焼き豚をいただきました。
「脂多くて食べれないから、LAMP食べて」
って…食べれるけどその後が大変なことになるんですよ…
いや、美味しいんですけどね!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!



























今日4回目の更新です。
とは言っても、3回までは全部バトン記事ですけど…
下にあるので…ぜひ見て行ってください~。
そして、良ければ持って行っていただけると(ry




公共の機関を使って大学に行って来たのですよ~。
降水確率が危うい感じでしたしね。
最近ほとんど自転車使ってないですが…梅雨だし仕方ない!


さぁ行くか!と決意した瞬間雨が降るのはいつものことです。
まったく、少しは空気を読め…気まぐれに天気を操るスタンドよ…
あぁ、逆に空気を読んでるってことですか。




バスでは久々に行き帰りとも吸われまして座れまして。
バスで吸われるってどういうことですか…
駅なら分かりますけど。自動改札に吸われる的な(?


座っちゃうと降りるときに大変じゃないです?
こう…降りようとする人々を遮って列に入るのが悪いというか…
まぁ、実際全員降りてから降りるので関係ないですけどね!






では今日の講義のコーナーです。






・2時限目 メディアコンテンツ制作概論
ついにこの時間がやってきてしまった…
僕にとっては課題よりも怖い…
そう、パラノーマルアクティビティを観る時間である…


チャマさんお勧めのホラー映画、果たしてどれほど怖いのか。
結論から言うと、相当怖かったです。
講義終了後…10分くらい体の震えが止まらないくらいでした。




主人公は同棲している彼氏と彼女で、
彼女には何か得体の知れないものがとりついていて…
それが起こす現象をビデオで録画しようとしたのが始まりです。


最初は面白半分で録画していたものの、
足音がしたり、扉が動いたりと…
毎夜毎夜起こる怪奇現象に彼女が疲れ果ててしまいます。




彼氏に録画をやめるよう言いますが、興味本位で録画を進める彼氏。
そのうち怪奇現象もエスカレートしていき、
屋根裏にあるはずのない、火事で焼けたはずの昔の写真があったり…
突然得体の知れないものに彼女が連れ去られそうになったりします。


困憊した彼女は家を出てホテルに行こうと提案。
さすがの彼氏も承諾しますが、準備が出来たのに一行と動こうとしない彼女。
彼氏は困惑しつつ、仕方なく荷物を戻し始め…
ここで彼女が不気味な声で「もう大丈夫」と…




その日の夜、またもや足音が聞こえ始め…彼女がベッドから連れ去られてしまいます。
悲鳴に気付いた彼氏が助けに行きますが、突然悲鳴も音もしなくなり。
辺りが静まり返る中…階段を上る音が…


すると突然、彼氏がカメラに向かって吹き飛んできます。
そこには服を血で濡らした彼女の姿が…
彼氏の体を見回したあと、カメラを覗き込んで…
ここは怖すぎたので観てません。怪物のような声が聞こえました。




後日、彼氏は遺体として警察に見つかり…彼女は未だ行方不明だそうです。
完全にとりつかれてしまったってことですか…?
うわぁぁぁ…興味本位で録画なんかするからだよ…


前半~中盤は「ベイビー、僕が守るから」的なのが多くて萎えますが、
後半の展開が怖すぎて泣きそうです。急展開すぎます。
これもお化けを直接写さない、間接的な怖さがありますね…




でも…ブレア・ウィッチ・プロジェクトのほうが怖かったかな~…
パラノーマルは後半の展開に焦点を当ててますけど、
ブレア・ウィッチは中盤からすでに怖すぎますから…


てか、いつからこの講義はホラー映画鑑賞会になったんです?
僕はもう降りますよ!もう今夜は絶対寝れないし!
あぁあ~…怖い…布団に絶対なんかいますって…あぁ…






・3時限目 マスメディア論
インターネット、ケータイに関してのドキュメントを2本鑑賞。
NHKのやつですね。



1つ目は、根も葉もないうわさ話から倒産に追い込まれた銀行の話。
2つ目は…すみません、何も覚えてないです。
何しろ昨日は寝付けなくて、非常に眠かったんですよ。




佐賀銀行だったかな…が倒産するらしく、
早くお金を引き出さないとまずいかも!というメールが広まり、
何百億円というお金が引き出されてしまったそうです。


もちろんこれは単なるうわさで、信憑性なんて全くないです。
でも、そのメールが信頼できる友達から来ていたわけで…
とりあえず信じて、他の友達にも送信してしまったんですね。




銀行側も公式サイトに注釈でも載せれば良かったんですけど、
紙で配ったりマイクで呼びかけたりとアナログな対応ばかり。
また、携帯会社が通信規制をしてしまったため…
人々の不安と混乱は増していくばかりになってしまったのです。


今は匿名掲示板とかもありますし、
信頼出来る情報かどうか自分で吟味する必要がありますね。
そして、その対応方法についても知っておいたほうがいいと…




あ~、Twitterはこういう面で優れているそうですよ。
ブログやら掲示板で何か言っても炎上しますが、
Twitterなら他の反応してる人の言動とかは見れないので。
ヒートアップせず、炎上することもないそうです。






・4時限目 コンテンツデザイン概論
サボッチャッタ
いや、これは故意じゃないんです。事故なんです。




ずいぶん前にこの講義の補習をやっていたんですよ。
7月の十何日かのぶんだとは覚えていたんですけど、
それより詳しいことは覚えてなかったんです。


そこで、友人の手帳に書かれていた今日の日付を信じて帰宅。
帰宅後、メールを見ると
「ごめん、掲示板に来週休みって書いてあった」と…




いや、てかそれより掲示板見ろって話ですね。
わざわざ向こうの校舎まで行くの面倒で…
まぁ1回くらいなんともないでしょう。小テストもありませんし。
大丈夫!うん、大丈夫!






明日は1時限だけです~。
最近調子いいですし、C++言語も心配いらないでしょうね。
あとは課題だけやりきれば…






















オムレツ作ったので、すれ違いからマスタードラゴンをスカウトしました。
なんかスキル見覚えあるな…
と思って系図確認したところ、完全に僕のでした。


これってゲストマークすら消してないって事ですよね…w
せめてゲストマーク消してからすれ違いに出そうぜ!
てか246時間もやってるなら自分で作ろうぜ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<ジャック…お前は連れて行けない | てきと~に | 管理人交流バトン>>
この記事のコメント
no.2959:
こんばんは、つぐつぐですΣ(゜д゜;
(ぃゃ、そう呼ばれてたことがあるだけです;)
今日こんなに更新してたんですね~(@△@
何か昨日の今日なはずなのに下に下に移動してもnew!・・・・・・new!・・・・・と今日の記事がいっぱーいΣ(・ω・
ホラー映画・・・彼氏大馬鹿者ですなw
罰当たりなことすると痛い目見るぜってゆー教訓の映画と思えば怖くないです!
ただひたすらに彼氏が愚かなだけです!
彼女とばっちりじゃないですか;
でも映画鑑賞いいな・・・こっちは実習のみと言っても過言ではないです。
あ、こないだB'zのバックで何かの楽器担当の人が学校に来てたみたいです。だが肝心の何の楽器担当かは忘れた・・・w
その前は初代ドラえもんの人が来てました・・・来訪者だけは豪華ですww
ぇー・・・話がぴゅんぴゅん飛びましたが時間がないのでまた数日後にっノシ
2010-07-12 Mon 22:05 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.2960:>>桐谷つぐとさん
こんばんは~!
つぐつぐさんですね、あだ名があるなんてすばらしいですよ~!
突然バトンがやりたくなってしまいまして…
すみません、このブログは急に更新率が増えたりしますw
何しろ適当なのでw
ほんとですよね~。
ここには書いてないですけど、彼女が使わないで!
って言った交信機を内緒で使って悪化させたりしてるんですよw
なるほど…ちょっと視点を変えればいいわけですね。
彼女さんはかわいそうですよ…というかやっぱり怖いでs(ry
ホラー映画ばかりですが…観るだけなので結構楽ですw
マジですか!B'zの…
ちょwと言っても、たぶん言われても僕も分からないと思います~w
ずいぶんと豪華ですね…もちろん声はやってもらったんですよね!?w
いえいえ、むしろ飛んでくれたほうがいろんな話出来ますし!
はい~、またお越しくださいなのです!
2010-07-13 Tue 22:35 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。