ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
ジャック…お前は連れて行けない
2010-07-12 Mon 21:50
ちょい遅い情報ですが…MGS3Dについてです。
MGSPWのシステムは出来るだけ取り入れたいって…CO-OPSもですよね~。
そんなのが出来ちゃうくらい、3DSのスペックが高いってことなんでしょうか。
いやぁ…まぁ、MGS3が携帯機で出来るってだけで十分なんですけど!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















驚異の更新率!驚きの内容のなさ!
というわけで、今日5回目の更新です。うち3回はバトンですけど!
下にあるので良かったらどうぞ!指名も一応してあります~。




最近妄想レベルの高さが半端ないのです。
自転車に乗ってるときとか…


「あの車に轢かれて…運命の女性が助けにきて…
*『大丈夫ですか!?』
LA『大…丈…夫…ガクッ』
*『誰か!誰か助けてください!』
ピーポーピーポー
LA『はっ!』
*『気付きましたか?』
LA『は、はい…あの、ここは…?』
*『病室です。あのとき、大丈夫だって言ったのに…』
LA『…すみません…』
*『心配なので、私毎日お見舞いに来ます』
LA『えっ?』
*『LAMPさん、危なっかしいんですもん…ま、また明日!』
LA『あっ、ちょっと!名前は…行っちゃった…』」


みたいな妄想を30秒でしちゃったり。
起承転結も何もないじゃないですか。
だいたい、チキンな僕が車に轢かれるわけないんですよ…
轢かれたとしたらたぶん即死です。




こういう妄想話をだらだらしようと思っていたのですが、
意外と浮かばないのでここでやめます。
結構通学中ならぽんぽんと出てくるんですけどね~。
また浮かんだら書きます。誰が得するんですか(






では、今回はゼノブレイドプレイ日記です。
ネタばれもあったりするかもなので、追記に畳んでおきます~。






その前に…昨日の拍手、ありがとうございます!
去年の3月の記事に拍手が来てる!
なんででしょう…あ~、初カラオケの日ですね。
初々しくて可愛いなぁとか思ってくれたんでしょうか…?w
今でも自分から行きたいとは言いませんが、
誘ってくれたら断らずに行くことにしてます~。
バトン記事にも来てますね。
ネタ無き者を救うのが私の役目だからな…
このバトンで1人でも多くの者が救われたのなら喜ばしいことだ。
ゼノブレイド記事にもありがとうございます~。
正直、レベル上げとクエストのしすぎで全然進みませんw
今回のぶんも超スローペースなんですが…
まぁ、怒らずに読んであげてください~w
いつも通り、メモ帳の内容貼り付けますよ~。




ここは巨神の膝小僧らしい
もっと登ればコロニー6に着く
これ…落ちたらどうなるんだろう…
やらないけど
巨神脚に到着
いいBGMだ
煙が上がってるので行ってみる
広い上に敵多い
70レベルとかいるんですけど…
バギーから煙が出ていた
未来視発動、少年がモンスターに襲われている
水辺に急ぐ
アイテムとった時に未来視が
未来のクエストに必要になるアイテムが分かる
謎の人物の名前が
橋みたいなところに立って辺りを眺める
綺麗な景色だな~
少年を発見、少年を逃がしてモンスター討伐
バギーを直し自己紹介、ジュジュというらしい
キャンプに誘われたので寄ってみる
キャンプ到着
と同時に未来視発動、ジュジュの姉、カルナがやられてしまう
コロニー6は機神兵に占領されてしまった
奥義書を見てちょっとだけネタばれ
カルナさん仲間になるのか…
ジュジュとカルナさん、コロニー6を巡って喧嘩
未来視発動、ジュジュが機神兵に食われる
ジュジュがバギーでコロニー6に向かってしまった
3人で探しに行くことに
カルナさんは大型銃使い、回復が出来る
ジュジュはラグエル大橋を使うので向かう
眠いので、目的地直前で終了
プレイタイムは10時間を突破




そうそう、まだ1個もキズナトークが観れてないんですよ。
マークを調べてみてもまだ観れないって言うのばっかりで…
フィオルンはもういませんし、
あそこのキズナトークはどうなるのかみたいな疑問もあります。


これってどうなんですかね…普通は観れてないとおかしいのかな…
テイルズのスキットみたいにすぐ観れると思ってたので、
ちょっと落差にへこんでるんですけど。




巨神の上を進むこと数分、巨人脚と呼ばれるエリアに着きました。
めちゃくちゃ広い草原ですね…河やら森林やらもあります。
こりゃあ意味もなく走り回ってみたい気分ですな!


で、実際走り回ると。
う~ん…このBGMもいいですねぇ…開放感がありますよ…
あまり遠くまで行くと赤い人にやられるので、ほどほどにして。




煙が出てる!なんだろう!あれ、バギーがあります。
シュルクが触った途端、未来視が発動。
見知らぬ少年がモンスターに襲われていますね…


当然助けに行くことに。水辺というわずかな情報を頼りに探します。
とはいっても、上にガイド出てるんですけどね。
アイテムやらを集めながらガイドを頼りに目的地へ~。




ここでアイテムを集めたのがいけませんでした。
なんだか思わせぶりなところにアイテムが…気にせず取っちゃえ!
と思って取ったところ…なんと周りに大量のモンスターが。


まさかの罠でした。
1匹ならなんてことないんですが、こう多いと回復が間に合いません。
バリアを使いつつなんとか撃破…いやぁ~、モンスターにとってはいいカモですね…




今度は真面目に目的地へ。予定通り、少年が襲われてます。
少年を逃がしてモンスターと対決!


めっちゃくちゃでかいサイみたいなモンスターでした。
2匹いるので、1匹を狙ってると他のが攻撃してきてうざいです。
まぁミスなんですけど!ちょっと可愛いかもね!




機械博士のシュルクがバギーを直し、後回しにしていた自己紹介を。
この少年はジュジュと言うそうです。
キャンプで過ごしていて…誘われたので言ってみることに。


一緒に行く、ということで期待しましたが…
ですよね。さすがにジュジュは戦えませんよね。
ちょっとだけ落胆しつつ、馬倒しつつ(?、目的地へ。




はい、ここで馬を倒してたのがいけませんでした。
なんだか急にBGMが変わったような…
横を見ると赤いでっかい巨人さんがいらっしゃいましたよ。


即効でラインさんがやられ、全速力で逃げます。
結構はえぇ!まずい、ここでゲームオーバーになるわけにはッ!
なんとか逃げ切ました。怖すぎますね…




これに懲りて寄り道はやめ、比較的早くキャンプに到着。
中からなかなか刺激的な服装の女性が…
と、ここでまたもや未来視が発動。
どうやらこの女性が機神兵にやられてしまうみたい…?


このことは胸にしまっておき、
ジュジュの姉…カルナの話を聞きに行くことに。
2人はコロニー6から逃げて来たそうで、
コロニー6は残念ながら機神兵に占領されてしまったそうです。




ジュジュはコロニー6に行こうと言いますが、
カルナはここの人々が心配だと言って動こうとしません。
部屋を出ていくジュジュ。


すると、また未来視が発動。
炎に包まれた中でジュジュが機神兵に食べられてしまう…?
そしてバギーの動き出す音が聞こえます。




カルナに未来視の内容を告げ、3人でジュジュを探しに行くことに。
カルナさんも戦うんですね~ってショップでネタばれしちゃいましたけどw
まさか奥義書が爆弾だったとは…(?


カルナさんの武器は大型銃器!遠くから狙い撃てますね。
しかも回復、状態異常攻撃・回復、バリアと出来ることも豊富です。
これで回復に気を使わなくて済みます。




カルナさんによると、ジュジュはラグエル大橋を使うらしいと。
じゃあガイドに従ってゴー。
って機神兵が大量にいるんですけど…


とは言ってもこっちにはモナドがあります。
オーラを張って…あれ正式名称なんでしたっけ?まぁいいや。
全員で一斉攻撃です。経験値がっぽがっぽ!




お金は余りまくってるんですよね~。
装備変えるの面倒なので…買ってもどれ買ったか分からなくなるし…
ここが不満点と言えば不満点かもです。
買って装備みたいなコマンドが欲しかったなぁ~。


機神兵を倒したところで、今日のところは終了です。
プレイ時間はようやく10時間を超えましたね。
長いのか短いのか、早いのか遅いのか分かりませんけど。






さて、今日の夜中もゼノブレイドを…
やりたいんですけど、最近夜中にゲームすると眠くなるんですよね。
単なる寝不足ですか。でも寝たら出来ないし~。
とりあえずはやりまくることにしますw

























明日も雨っぽいですね~。
う~ん、お金の無駄遣いは避けたいので、出来るだけ自転車で行きたいのですが。
カッパ着ろって言いますか…あれ、周り見えなくて結構危ないのです。
まぁ、でもそろそろカッパ着てでも行くべきですね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:6 | トラックバック:0 
<<タッチペンの消失 | てきと~に | 今、再びの焼き豚>>
この記事のコメント
no.2961:
妄想…、う~ん、結構している方多いんじゃないですか?w
っていう謎の出だしはともかくとしてですね、
3DS、協力できるのですか…!?
そ、それは楽しみすぎます…、ですが予算構成がっ(
今回3手に入ったとしたら、限界までやりこみますよ~!w
……、し、しまった、時間の余裕から夜にコメ投下は今日に限って回避するべきでしたぁ;
ホラー映画のところまともに読んだ上に、展開というかイメージが
フラッシュバックしたのです~(
今からお風呂に入るというのに…、鏡が怖くなってきます…(震
う~ん、講義出席ミスですか…w
でも大学になるとそれ連発しそうな気がしますです…!
『時よとま…じゃない、トラブルスタンド!』
おぉ、バトンの使命(指名)が!
神様からのやつですし、四時間授業オンパレードなので是非もらって行きますw
雷電…、私でよければ握手をしようではないk(ry
ライジング、必ず買うので安心してくださいw
う~ん、現役の兵士である雷電に、健康管理について言われたからには
そむくわけにはいかないですね~w
キャラはソリッドとオタコンですね~、orとついていますが、両方対話方式でいきますw
片方だとなかなか話がかけなさそうです…w
あれですね、可愛いと思う方はもちろん蒼s(ry←
2010-07-13 Tue 00:02 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.2962:
おお、ゼノブレイドやってますね~。
クリア直前まで来てるのに未だにキズナトーク4つくらいしか見れてない私みたいな人もいるので普通だと思います。
もうご存知かもしれませんがカルナさんの中の人はLAMPさんの大好きなマオの人ですよ!
兼役で少年もやっているっぽいと私のダメ絶対音感が告げています。
口調バトン、まさかのアモっさんorテリーですかww
あえてアモっさんを選ぶセンス、素晴らしいと思います。
2010-07-13 Tue 09:46 | URL | しるこ #76ry3hCo[ 内容変更]
no.2963:
俺も通学中にくだらねー妄想ばっかしてます・・・
だからすごく共感できるんですけど、
なぜだか切なくなってしまう・・・
いや、想像力豊かっていいことですよ!ね?!
2010-07-13 Tue 21:54 | URL | 2486 #bU9tYWSE[ 内容変更]
no.2964:>>零さん
ですかね~、ここまで来ると異常なんじゃないかと思えてくるのですw
みたいです…MGS3で協力って想像が出来ないですけど…
少佐、MGSだけは捻出しましょう!w
携帯機でMGS本編が出来ちゃうんですからね!
ヨーロピアン・エクストリームまでやりこみますw
すみません~、ちょうどホラー映画のこと書いてましたねw
砂嵐のような音が聞こえて…足音が聞こえて…扉がひとりでに開いて…
彼女が引きずり出されるように連れ去られて…
あぁ~、ダメです!もうこの話は忘れてしまいましょう!(
休講の日程とかは自分で確認しないといけませんからね~。
掲示板を毎日見て、僕みたいにならないようするしかないのですw
マンダムで時を戻して…いや、マンダムじゃ6秒しか戻せないッ!w
久々の指名でございます…w
受け取りありがとうです~!四時間とは…さすがに羨ましいんですけど!w
ちょwあの零少佐となら…喜んで握手させていただく!
少佐、さすがだ!スネークみたいにこそこそ隠れたりしない、
新しいスニーキングを見せてやるぞ…
俺の言葉が抑止力になったのならいいのだがな…
健康じゃないとMGSも出来ない。気を付けてくれよ。
ぜひそうしてくださいwてか、それを期待してorにしましたw
ちょっと長さが大変になりますけど、やりやすいことはやりやすいですよ~w
もちろん!みんなのアイドル蒼たんしか当てはまりませんッ!w
2010-07-13 Tue 22:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2965:>>しるこさん
夜中にちょくちょくやってますよ~!
あ~、やっぱりそういうものなんですか…早く見てみたいんですけど、
なかなか仲間同士の絆が上がらないですw
な…ん…だと…!?いや!知ってました!もちろん知ってるにきまってるじゃないですか!
NPCです?なんとなく可愛い声の少年がいるな~とは思ってましたが…
いやぁ、マオの中の人もしるこさんの絶対音感もさすがすぎるのですw
ちょっと考えたらアモっさんが出てきまして…その次にテリーがw
しるこさんのセンスに比べたら月とスッポンです!
そのセンスの良さで口調バトンを面白くしてくれると期待してまs(ry
2010-07-13 Tue 22:51 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2966:>>2486さん
さっそく仲間発見…なんだか安心します~w
そこなんですよね~。
気になるあの子とこうなって…こうなったらいいな~…
とか妄想するんですが、絶対にありえない事に気付いて切なくなりますw
もちろんです!僕たちは想像力が豊かなんですよ!
豊かで…恵まれているはずなんですよ…(
2010-07-13 Tue 22:53 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。