ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
あれ?お前髪伸びた?
2010-07-15 Thu 21:38
この前髪を切ったのに髪長いって言われるのはなぜなんでしょう。
自分では結構短くなったつもりなんですけど。
長い…ですか?って誰に聞いてるんだよもう!(?



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























さてさて、お次はゼノブレイド記事ですよ~。
まぁそれとはあんまり関係ないんですが…


最近、突然弟がMH3をやり始めたのです。
なんで今さら…しかもまだオンラインに人いるんですか…
神聖な和室に踏み込んでくるんじゃねぇッ!




ディスク入れ替えるのも面倒ですし。
クラコンに手垢超付いてますし。
リモコンの電池が3倍ほどの速さで減りますし。
赤い彗星ですか。


貴様はパソコンでニコニコ観て笑ってればいいんだッ!
僕はゼノブレイドをやりたいんだよォーッ!
弟がいる近くで記事書くのもなんだかあれじゃないですか!(?
まぁ、それでも2つの記事を書いてるわけですけど。






では…追記からゼノブレイドプレイ日記へ移ります。
一応ネタばれ注意なのです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
5月の記事ですか…
もしかして、空の件についての拍手です?
このことについて言うと、スネークに病棟へ連れて行かれるので…
最近もソラ見ると切なくなってくるんですけどね!
なんだか今回は拍手された記事がバラけてますw
ゼノブレイド記事にも講義記事にもたくさんの拍手が…
ゼノブレイドはとろとろと進めてますよ~。
無駄なことしすぎてるので、
ストーリーがおまけになってきてますけどw
学校もそろそろ夏休みに入りますね…
他の大学より夏休みが短くて絶望してますw
春休み長いからいいですけどね!
いつも通り、メモ帳の内容貼り付けます~。
このメモ帳はプレイしてるときにリアルタイムでメモったものでして…
口調がいろいろとおかしいのは目をつぶってください。
なんでいまさら説明するんですか?




まさかのアイテムいっぱい
シリンダー部分で転落死
機神兵も転落死
採掘出来ねぇッ!
再び不注意で転落死
アイテムもシリンダーも取れないのは嫌なので脱走します!
久々のコロニー9だ!
アイテム整理
超久々のジェムクラフト
むず…いいじゃない!
よいラッキー!
ひたすらクラフトは眠くなる
このままクエストまでやりそうな勢いなので、すぐ戻る
ピストン前に帰りついた
不自由なくアイテム取れるって素晴らしい!
足場が悪すぎて怖い
機神兵出てきた
やっと到着
血があるだけで誰もいない
と思ったら赤い顔つきが
そりゃあ遅いよね
ジュジュは無事だが、コロニーの人々は食われてしまったらしい
顔つきの名前はゾード
ムービーで雑魚敵倒してくれて助かった
やっぱりモナドが効かない
チェインアタックから転倒させて攻撃する
無理っぽいですか
オダマさんが機械に乗って戦う
このままだと未来視通りになってしまう
ジュジュ救出
ゾードをエーテル流に落とした
シュルクがアームでオダマさんを支える
ゾードを落としたが、オダマさんも落ちてしまった
と思ったらラインが命がけで救出
ガドの武器はカルナが受け継いだ
搬出用エレベーターで脱出
まさかのゾード復活
普通に攻撃効くようになってる
モナドの封印?
ゾードはもともと機神兵ではなかった?
合掌
無事?脱出
若本ボイスの黒い顔つきが
しかも顔つきが大量に
あれ…若本ボイスって裏切った人にいた気が
ダンバンさんktkr
ディクソンさんも一緒だ
しかしキリがない
やられる瞬間、何かが助けに来た
なんかいろいろ未来視した
体力の限界、ここでシステムセーブして終了




開始30秒で方向音痴スキルが発動しましたよ~。
途中でセーブしたので、どこから来たのか分からなくなったのです。
一か八か…こっちだ!と進んだ道で戻ってるって言う。
誰かこの子にGPSを装備させてあげてください…




その上、アイテム売るのを渋り過ぎたツケが回ってきました。
モンスターを倒して、いつも通り素材を…ってあれ、なんか×マークが…
アイテムがいっぱいだと…!?


せっかく集めた素材を手放さないと、新しい素材が手に入らないのです。
しかもシリンダーまでいっぱいに。採掘も出来ないよ!
必死で探索しても意味なくなっちゃうじゃないですか…




そういうわけなので、カルナには悪いですがちょっと逃げ出します!
コロニー9で素材売ってジェムクラフトやってくるよ!


カルナ「えっ?ちょっとシュルク、ガドたちはどうするのよ!?」
シュルク「ガドさんなら大丈夫なんじゃないかな。たぶん
ライン「シュルクは頭良いんだぜ。こいつが言うんだから大丈夫さ!」
カルナ「そうね、たぶんって聞こえたけど気のせいよね」
みたいな(?




スキップトラベルを豪勢に使って快適な帰郷の旅です。
2分程度でコロニー9へ到着。
行くときは遠かったのに…パッと行く?は便利ですね、攻略王!


とりあえず意味もなく湖に飛び込み、雑魚さんを蹴散らして街へ。
あぁ、フィオルンね…忘れかけてたのに暗くなるよね…




まずは装備と素材売りまくってがっぽがっぽです。
そのお金で奥義書?を買って…未だにこの必要性が分かってませんが。
使うとどうなるんでしょう…強く…なるのかなぁ…


装備を全部売るかどうかも迷いますし。
防御上がるのもあれば攻撃が上がるものもあって…難しいです。
一応全部1個ずつ残して売ってますけど。




さぁて、久方ぶりのジェムクラフトでございますよ!
おじさん、元気してた?(?
今日はいっぱい貯まってるから頑張っちゃうんだもんね!


位順にソートして、下から順に合成していきます。
ときどき失敗してますが気にしない。数減らすのが目的ですから。
でもほとんど90%くらいで失敗するとちょっとへこみます。




30分かけ、7ページあったシリンダーやらをジェムにしました。
もうね…眠いですよ…リアクションを楽しんでる余裕がないです。
昼寝しても夜は眠くなるんですね~。


終わったあと、一気に錬成術師までプレイアワードを獲得。
そりゃあここまでやればね!
おじさんも呆れてたでしょうし。「まだやるのかこいつら…」って(




クエストやり始めそうなので、っていうか実際やってましたけど。
目的の人物が見つからなくて諦めちゃいました。
朝にいるのか夜にいるのか分かりません…てかどこにいるのかすら(ry


帰り道、洞窟近くのキズナトークが観れる状態に!
シュルクとラインが大ゲンカをしたときの話ですか。
フルボイスかと思ってましたが…選択肢ありの普通の会話なんですね。
ベストアンサーだったらしいです。




カルナのイライラが最高潮に達する前にコロニー6に帰り付き、
再び潜入を開始しました。
ほんっとに足場悪いですね…もう何回転落死したんですか…


そして最深部に到着。人質の皆さんは…いないみたいですけど?
と思ったら赤い顔つきさんの登場です。
「おせぇよ小僧!」って…まぁ、一回脱走した上に迷いまくりましたからねぇ。




ジュジュは囚われの身になっていますが、
コロニー6にいた人々は全員機神兵に食われてしまったようです。
怒りをあらわにするカルナ。


さぁ、赤い顔つきさんとの戦闘です。
前と同じくモナドが効かない上に崩すことすらも出来ないので、
チェインアタックからの転倒を狙ってダメージを与えます。




少し戦ったところで再びムービーに。
オダマさんが機械に乗って突撃!あれ、なんか強い。
ですが、このままだとエーテル流に落ちて未来視通りになってしまうッ!


とりあえずジュジュを救出し、シュルクが何かを閃きどこかへ。
ゾードを落としますが、オダマさんも一緒に落ちて行ってしまいます。
しかし、シュルクがクレーンでオダマさんを救出。




それでもなお登ってこようとするゾードに対し、
ガドの持っていた武器をぶっ放すオダマさん。
当然衝撃でクレーンが破壊され、結局未来視通りの結果に…


はならず、寸前のところでラインさんが命がけで救出。
これでようやくめでたしめでたしです。
いや、ガドがいないからめでたしではないですね…




カルナがガドの武器を引き継ぎ、エレベーターに乗って脱出を目指します。
と、ここでゾードがまさかの復活。
ずいぶん無口になった上にめちゃくちゃ焦げてます。


しかも普通に攻撃が効くようになってるって言う。
瀕死時にパワーアップしますが、これも特に問題ないですね。
楽々と倒されてしまうゾードさんでした。


自分はもともと機神兵では無かったかのようなことを話し、消滅。
顔つきは普通の機神兵と違うってことですかね…
一応、全員無事に坑道を脱出しました。




が、ここで黒い顔つきが大量に出現。言葉もしゃべっています。
って若本ボイス!
ダンバンさんを裏切った人ですか…?まさか機神兵に…?
3人で戦いますが、やはりモナドが効かずに追い詰められていきます。


しかし、まさかのダンバンさん&ディクソンさん乱入!
鮮やかな動きで機神兵を葬っていくダンバンさん。
しかもその格好!マントにカジュアルな服装!惚れました(




5人で機神兵と戦闘!
とはいえ3人しか戦闘メンバーに入れないので、
カルナとダンバンさんを入れ替え。


久しぶりに聞いたぜエリートボイスぅ!
ディクソンさんも久々なので入れてあげたかったんですけど…
ラインがいないと敵の攻撃が怖いですからね…




雑魚敵は倒しましたが、増援が多すぎてキリがありません。
全員があきらめかけてそのとき、なんか変な生物が助けに来ました。
変な生物を見てうろたえる穴子さん。


その隙を付いて、シュルクがモナドで斬りかかります。
するとたくさんの未来視が…フィオルンと陛下の受けた痛み…陛下?
まだ登場してない人もたくさんいます。




結局穴子さんたちは立ち去り、危機は脱しました。
ここで体力の限界になったので、システムセーブして終了です~。






なんだか超展開になってきましたね…
ダンバンさんたちはこれからも仲間でいてくれるんでしょうか?
そうなるとパーティ構成も大変っぽいですけど。






















割と真面目にバイトを探しておりますよ。
ホテルの清掃員とか良さそうですね…あ~、でもちょっと遠いか。
梅干し作業員とかあるんですけどw
1時間1000円…でも炎天下での作業はきつそうです。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:0 | トラックバック:0 
<<レ・バニラ | てきと~に | 燃えてなくなっちまわーッ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。