ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
蝉「攻撃対象捕捉。これより特攻を仕掛ける」
2010-07-16 Fri 21:52
本当に信じたくないですが、今でも嘘であってほしいと思ってますが、
あれは幻聴なのではないかと自分の耳を疑ってましたが、
どうやらもう無駄なようです。そう…蝉が復活したんですよ…


しかもうちから比較的近いところで鳴き声を。
ついに来ましたか…夏が大嫌いな原因ダントツトップの方が。
もう自転車通学やめます。蝉怖いですもん!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























さっそく本日2回目の更新でございます。
帰り際に考えていたことがあったんですけど、
ついに決心したのでツタヤまで行ってきました。


この時間はリア充さんが彼女を連れてやってくるんですね。
何なんだよお前らッ!駅とか電車だけで充分だろうッ!
なんで僕の憩いの場所であるツタヤにまで浸食してくるんだッ!




その辺は華麗にスルーしながら出来てないですけど、
鮮やかとは程遠い動きで目的のものを手に。
いざレジに行こうとしましたが、今度は店員さんがそっぽを向いています。


僕にとっては最悪の状況ですよ…声掛けられませんって。
仕方ないのでゲームコーナーを歩きながら様子を見ていると…
お嬢が店員さんの元へ。
よし、これでちょっと待てば目的のものが買えるッ!


数10分後、ようやくレジへ。
お嬢よ…店員さんと何を話していたんだい…?
いや、純粋な疑問です。




そんなこんなで、買って来たものはこちらです。




写り込むクッション




これって僕の体とか写ってませんよね?
大丈夫ですよね?ミスって顔うpとかしちゃってませんよね?
ちょっと、大丈夫なんですk(ry


はい。結局FE買っちゃいました。
最近の僕は押しにめっぽう弱(ry
スマでは王子使いですしね~、やっておかなくては王子に失礼ですし。
何気にFE初プレイなのです。




下に置いてあるのはDEENのニューシングル。
発売日に買えなくてごめんなさい、池森さん…巨匠…リーダー…
アルバムもちゃんと買うので許してくださいッ!


このアロハシャツがカッコいいんですよね~。
通常版は蒼いやつなんですけど、僕的にはこっちが好みです。
あえてな感じしません?しませんか(




こんなにお金使っちゃってどうするんですかね。
あれですよ、もう働かないとダメだよって自分を追い詰めたんですよ。
結局はバイトしないと山口まで行けませんし~。






それとは関係なく、ゼノブレイドプレイ日記を書いていきます。
ネタばれがありそうなので追記に畳んでおきます~。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
2年前の記事に来てますね~…MGOですか。
実はあれ以来1回もやってないのですw
MGSは好きなんですが、対戦は苦手なんですよね~。
そっちは弟の専門分野ですしw
ゼノブレイド日記にもたくさんありがとうございます~。
ぐだぐだですけど、大目に見てやってくださいw
今日の夜中もやりますよ…
てか、夜中じゃなくて昼にやれば眠くならないんですよね…w
いつも通りメモ帳の内容貼り付けますね~。




オダマさんとディクソンさんは知り合い
あの生き物は霊獣テレシアと言う
巨神を守護しているらしい
大剣の渓谷の先にあるガラハド大橋に顔つきがいる
1年前の戦いの舞台だった
その前に未来視の場所まで向かう
ダンバンさんも来てくれるってさ!
未来視の場所は巨神の頭頂部
燐光の地ザトールへ行く
ってあれ、ディクソンさんパーティじゃないのか…
ザトールに到着
もやもやしてる
ノボン商会の方々を発見
赤い鳥にメタメタにされる
シュルクの滝登り!
不思議な灯台がある
ハイエンターが作ったらしい
ここで休憩
目指すのはハイエンターの遺跡
なかなか未来視を生かせない
到着~
オダマさんとジュジュはここで離脱
ディクソンさんも離脱、コロニー9へ帰る
騙す…?ディクソンさんが怪しい?
成人の儀をしないと進めないらしい
集めるものたくさんあるなぁ
眠くなったのでここで終了




ディクソンさんはエーテルライフルっぽいの持ってましたし、
オダマさんと共闘でもしてたんですかね…
なんだかお互い知ってるような口ぶりでしたし。




それはいいとして、あの変な生物は霊獣テレシアと言うそうです。
巨神を守っているんだとか…巨神ってもう動かないんじゃ?
まぁ、守り神的なやつってことですかね。


このテレシア自身は誰かに従ってるみたいですけど…
敵っぽいけど味方っぽくもある感じ…
何者なんでしょうか。先に進めばわかるでしょうけど。




シュルクたちの目的はフィオルンの仇、黒い顔つきを倒すことですが、
その前に未来視で見た場所を目指す事ことにします。
未来視した場面では、モナドで黒い顔つきを倒していましたからね。
きっと何らかのパワーアップが見込めるはずです。


どうやらダンバンさんは戦闘メンバーとして加入してくれる模様。
やったぜ!ダンバンさんがいれば百人力だ!
「露払い程度だと思っててくれ」とか…英雄が何をおっしゃる。




巨神の頭頂部を目指すため、まずは燐光の地ザトールへ向かいます。
ハイエンターが作ったという遺跡があるとか。
ハイエンター?ホムスとは別の種族だそうですよ。




ダンバンさんは回避性能と攻撃性能が高く、
ラインとは違って…攻撃でヘイトを溜めて攻撃を受け流しまくるんですね。
戦闘のキャラ分けも出来ていてなかなかよろしいのです。


さっそく戦闘です。
これは…ダンバンさん、攻撃早すぎる上に攻撃力高い!
説明通り敵の攻撃はミスばかり。さすがダンバンさん!
強敵との戦いではスピードをかけてあげると良さそうですね~。




調子に乗って敵と戦いまくっていると、
FFで言うエレメントみたいな黄色いもやもやが出てきました。
もちろんすぐさま攻撃ッ!


全然攻撃効かないんですけど…
斬っても斬っても3桁ダメージが限界で、長期戦になっちゃいます。
しかもやられそうになるとときどき自爆しますし。
なんてうざいんだ…こりゃあ基本的に無視しといたほうが良さそうです。




ザトールに到着~、なんだか幻想的な感じですね~。
普通に赤い方がうろついててびくびくします。
攻撃しなければどうということはないんですが…


てか鳥が多すぎません?
突然発見されたと思ったら5匹くらいに包囲されました。
蒼いのでちょっと強い上にスリープがうざいです。
まさか3人とも眠らされるとはッ!




奥にはノボン商会の方々が。
アイテム補給をしてクエスト受けて…討伐クエストが多めですね。
夜は危険なんですか…とは言っても避けようがないですって…


ほら夜になっちゃったじゃないですか!危ないって言ってたのに!
そこら中に赤い方が大量発生してます。
他のモンスターを倒したいのに、とばっちりで赤い方まで加わってくる始末。
ダンバンさん、逃げて!今の僕たちじゃ絶対に敵わないよ!


「うるさい!俺は…俺は王子、エリートなんだぞーッ!!」
みたいなキャラじゃ無くて安心ですね。
この声でまったく違うキャラなのでなかなか新鮮です。




とりあえずジグザグに進んでいくと、不思議な光を放つ灯台に到着。
ハイエンターが作ったものらしく、
ここにいればモンスターが寄りつかないんだそうです。
せっかくなのでここで休憩を。


1人でフィオルンのことを思い返すシュルク。
そこへディクソンさんがやってきて、
モナドのことやら未来視のことやら…いろんな話をします。
はい、メモってないです(




半日ほど休み、再び遺跡に向かって出発!
ずいぶんと強敵が多いエリアですね…名前つきって言うんですか?
~の~みたいなやつが多いです。


時折未来視も発動するんですけど、あんまり活かせてないですw
攻撃が来そうなときはスピードがいいのかな…それとも転倒?
でも転倒じゃ間に合わないし…活かせないともったいないですよね…




ここは正規の道じゃないでしょう~、寄り道寄り道!
と思ってたら遺跡に着いてしまいました。
誤算すぎる…まぁ、イベント終わったら戻りますよ。


オダマさんとジュジュとはここでお別れです。
そしてディクソンさんも…
コロニー9のことを託して、3人は遺跡を後に。


と、なんだかディクソンさんが怪しい言動を…
純粋な若人を騙すのは心が痛い…?
騙してるんですか?昔からダンバンさんの味方だったのに…?




考えてても仕方ないので、そばにいたノボン商会の方と会話。
どうやら先に進むにはアイテムを集め、儀式を行わないといけないそうです。
集めるアイテム多いですね…


せっかくですし、この辺で戻ってマップ埋めでもしますか。
ついでにアイテム集めも出来ますし。
まだここでクエストやりまくっちゃう気がしますけど…w






ちょっとだけアイテム集めて、今日のところは終了です。
とりあえずダンバンさんがいてくれるだけでモチベーション上がりまくりですよ。
英雄っていう肩書きと性格の良さと声と容姿が組み合わさってカッコいいです(?

























あれ、もう10時になるじゃないですか…
最近更新に時間をかけ過ぎてる気がしますね~。
まぁ…今回は途中でトイレ行ったからですけど。
にも関わらず、今もお腹が痛いって言うのはどういう(ry
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:4 | トラックバック:0 
<<情けは人のためならず | てきと~に | レ・バニラ>>
この記事のコメント
no.2977:
´∀`e-420オワタ・・・
〆切がやばいのに原稿ボツられたので3連休入る前の息抜きで来ました・・・
明日からはもう課題により缶詰ですorz
前回の話から)菌は実写無理なのでCGですw
アニメもありますが~ω~
ムーディ勝山とゆー芸人わかりますかね?
最近まったく見ませんがその人は黒カビの1匹ですw
蝉・・・山でしか見たことないです・・・
もしかしてLAMPs山に住んでr;
どうやら顔うpはされてないようです
でもちょっと見てみたかった・・・
お腹弱い人にこそ菌の出番なのではっΣ@@
ヨーグルトとかどうですか?
2010-07-16 Fri 22:40 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.2978:タイトル
体とか写ってるかどうかなんて
言わなければ気にしていませんでした。
(頭痛であまり頭働かないのもあるけど)
2010-07-16 Fri 23:54 | URL | グヘ #-[ 内容変更]
no.2980:>>桐谷つぐとさん
うわぁ…今頃は缶詰なんですかね…
僕なんかが応援しても何の力にならないと思いますが、
どうか頑張って乗り切ってください!
またお話出来るよう…無事帰ってきてくださいね!
あ~、ちょっと再現できないんですかw
菌って調べたらまずアニメが出てきたのですw
分かります分かります!
昔は良くテレビに出てた気がしますね~。
マジですかwなんだかすごい人選なんですけど…w
えぇ!?普通に電線とかに止まってますよw
山は多いですが…一応住宅地です…w
良かったです~、必要以上に警戒してしまってw
顔うpなんてしたら訪問者様激減しますから…
どうしても見たいのなら、神奈川までお越しくださ(ry
ビフィズス菌が入ってるんでしたっけ?
ちょっと整えてもらいましょうかね~、
朝にヤクルトとか飲んでみるのですw
2010-07-17 Sat 18:14 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2981:>>グヘさん
初めましてです~!
あ~、本人以外は言わなきゃ気にしないんですね~。
お見苦しい物を見せちゃいけないと思っちゃうのですw
頭痛ですか~…夜は早く寝るに限りますよ!
夜更かしは大人の特権なのです!w
2010-07-17 Sat 18:16 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。