ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
情けは人のためならず
2010-07-17 Sat 18:07
ずいぶん前にテレビで観た知識をなぜか今披露しますが、
「爆笑」って言葉ありますよね。
これ、半端なく笑ったみたいな意味で使う人が多いと思うんですけど…


「爆笑」は複数人で笑うことをさす言葉なんですよ。
1人の場合は「大笑い」になるんです。
ほ~ら勉強になりましたでしょ!?ようやくこのブログに価値が出てきた!



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!




















17時に更新しようと思ったんですけど、なぜか管理画面に入れなくなってました。
ページが見つかりませんと出るのです。
混み合ってるとかではなく…


というか一度入れたんですが、昨日来たコメントが消えてまして。
おかしいと思ってページを更新したら入れなくなったのです。
メンテナンス…?インフォメーションには記載なし…


15分後、何事もなかったかのように普通に入れました。
なんだったんでしょう…単なるエラー?
まぁいいですかね。ブログ消えたのかと心配になりましたよ…






では、まず最初はゼノブレイドプレイ日記を書いていきます。
次の記事でFEプレイ日記を書きますね~。
ネタばれがあるかもなので、追記に畳んでおきますよ。
いつも通りメモ帳の内容を。




探索開始
ダンバンさんが戦闘中に沼へ
鳥が…どこからロックオンされてるか分からない
毒沼ダメージが地味に痛い
てかカエルと鳥が多い…
沼で鈍く輝く燐光をゲット
灰色の人つえぇ…
1回の攻撃で800くらい持って行かれる
ダンバンさんにスピードを!
勝った勝った
イグーナの領地で青く輝く燐光をゲット
雑魚6+灰色2
ダンバンさんとカルナが2回ずつ亡くなる
勝ったけど苦労した…
運命の祭壇で虹色に輝く燐光ゲット
再びシュルクの滝登り!
キズナトーク観れた
ほんの少し欠けたマップが気になる…
宝箱が水に流されるッ!
水盤の洞窟で白く輝く燐光をゲット
姉妹像の前に向かう
あれ…戦うの?
守護神と対決
全体攻撃とか使ってくる
倒した~
道は開かれたみたい
寄り道…だめだ、巨人が多すぎる
リフトが壊れてるっぽい
壁をよじ登る
すっげぇ落ちるよ!
最上部に到着
巨神の胎内を進む
特に敵もいない
と思ったらノボン旅人がさらに奥へ
何者かが機神兵に乗り込んでいる?
フェイス・ネメシス…?
顔つきの研究をしてるらしい
メイナスぅ…?
システムセーブしてここで終了




ストーリークエストが始まったので、アイテムを集めつつ探索開始です!
マップ埋めながらの探索はなかなか大変ですね~…
ちょくちょくマップ開いて…
あ~、こっちのほうまだ埋まってないやと独り言言いつつ。




ロケーションも続々発見。
毒吐き沼?名前からしてどう考えても危険そうですね。
それでも突入してみるのが僕なんだ!


ちょっ、沈むッ!ダメージ受けるッ!
入ってると3桁ほどのダメージを断続的に受けてしまうようです。
しかもちょっと沈むので、脱出するにも一苦労。




でも…沼の先に敵とアイテムが…これは行くしかないッ!
島に到着して敵と戦闘…ってあれ?
ダンバンさん、もっとこっちに来て!そこにいたら毒でやられちゃうよ!


結局戦闘始まってから終わるまで、ダンバンさんはずっと沼にいました。
落ち着くんですかね?あぁ、修行ですか。
別にそんなことしなくてもカッコよくて強いのにッ!


ついでにアイテムもゲット。
あ~、これが成人の儀に必要なアイテムの1つなんですね。
ロケーションを回れば揃えられるみたいです。




さてさて、マップを埋めつつ下のほうへ…登れる場所を発見。
これ長いですね…シュルクの腕力と体力に感心しますよ。
てか、なぜかいつもカルナが先回りしてるんですけど。いつからそこに…


辿り着いたのはイグーナさんたちの領地でした。
いっぱいいますよ…さすがに全員倒すのは骨が折れるなぁ…
蒼い方も何人かいるので、経験値がっぽがっぽです。




おまけに灰色の方も。~な~みたいなやつですね。
普通につえぇです。
ガードしますし、2回連続攻撃したりしますし。
未だに未来視活かせませんしw


しょうがないので、いつも通りダンバンさんにヘイトを集めてスピード。
なんとか勝てました~。
そのまま2つ目のアイテムもゲット。




探索続行~、こっちのほうまだマップ埋まってないなぁ…
すると、突然どこからかロックオンされて戦闘開始。
まさかの雑魚敵6匹+灰色の方2匹の大量エンゲージ。


ダンバンさんとカルナが2回ずつ亡くなるほどの激戦でした。
雑魚敵はどうでもいいんですけど、
灰色の方が2人いるっていうのが…かなり辛いのです。
未来視は上手くいきました。ダンバンさんに応援されたら頑張るしかないッ!




経験値と武器をいただき、さらに探索を。
運命の祭壇にて3つ目のアイテムもゲット~。
あと1つです!


まったく関係ないんですけど、
夜食のサーモンのおかげでお腹がとっても痛かったのです。
大量マヨネーズとレモンのせいですかね…
合うんですよ。お腹には大打撃を受けますが。




あ、そういえばまたキズナトーク観れましたよ。
滝近くで「燐光の地の所以」ってやつを。
シュルクとダンバンさんの会話ですね~。


ザトールの美しい風景を作り出しているエーテルの話とか、
そのエーテルはいつか枯渇するのかどうかとか、
枯渇するとしたら新たなエネルギーを作らないととか。
やっぱり、シュルクは頭いいんですね。




ようやく門の近くまで戻ってきました。
ここ、上に登れるんですね…マップ埋めとかないと!
と思ったら赤い巨人いますよ…


レベル80とか太刀打ちできるはずもないので、
ロケーションだけ発見して退散です。
もうちょっと奥まで行きたかったなぁ…強くなったらまた来ましょうか。




!マークを追って洞窟にも侵入。
川で敵倒しちゃうと宝箱がガンガン流れて行っちゃいますね。
追いかけてるうちに他の敵が寄ってくるって言う…


てか、これ!マークのとこどう行くんですか…?
進み過ぎて落ちちゃったんですけど…
…あぁ、端っこに登れる場所があったんですね。
方向音痴と探し物が出来ないことが組み合わさって大変です(?




やっと4つ目のアイテムをゲットし、成人の儀を敢行。
周りに光が溢れ…最後はここの守護神と戦うんですか。
受けて立つッ!


ボスと言うほど強くはなかったですね~。
1回だけ全体攻撃をしてきましたが、それだけです。
それ以上でも以下でもなかったです(?




守護神も倒したことだし、先に進もう!
ん?ねぇねぇ、このリフト来れちゃってるみたいだよ~。
じゃあ壁を登ろう!
というシュルクらしくない考えに従って壁をよじ登ります。


ものすごく怖いです。道が細い上に不安定。ときどき途切れてます。
転落死しなかったのが不思議なくらいでした。
アイテムも集めたかったんですけど…転落死したら登ったぶんがパーになるので。




最上部に到着しました~。
ここで、改めてダンバンさんにモナドのことを話すシュルク。
もともとダンバンさんが使ってたものですしね。


シュルクのほうがうまく使えてるし、
ディクソンからもらった刀があるから、今返されても困っちまうよ!
ですって。あ~もう完全にパパですな(?




ここからは巨神の胎内を進んでいきます。
緑の光と黄色い水が…なんだか異様な光景ですね~。
特に敵もいないので余計不気味です。


ってあそこに何者かがッ!あぁ、ノボン旅人ですか。
アドバイスに従って噴水に乗って先へ。




この辺でムービーへ突入。
場面が変わり、誰かが機神兵に乗り込んでいるようです。
それはフェイス・ネメシスと呼ばれているみたいですが…


どうやら、顔つきの研究をしているみたいで。
研究者はメイナスと呼ばれる人物を崇拝してるっぽく。
憶測な情報が多すぎますw






システムセーブが入ったので、ここで終了でございます。
ようやく敵が見えてきた感じなのかな?
機神兵の目的も謎ですけど…う~ん、気になる!



























すんげぇ眠いです。コーヒー飲んだのに。
この際昼寝でもすればよかったんですけど、FEやっちゃってまして…
う~ん、今から寝ようかなぁ…
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:4 | トラックバック:0 
<<なんだかとっても眠いんだ… | てきと~に | 蝉「攻撃対象捕捉。これより特攻を仕掛ける」>>
この記事のコメント
no.2983:
懐かしいですね~その知識・・・
ぇ、何でいるのかって?息抜きとゆー名の逃避ですよっe-420
話は戻りますが分かってても爆笑とか使っちゃうんですよね~大笑いとか言いにくいんですもん・・・・・OH輪RAY!(?!
すいませんごめんなさい課題に追われてる最中なのでテンションがおかしくなりました;
もうおかしいとゆー言葉じゃ表現しきれないくらいに!orz
ホント、ごめんなさい・・・今日はもう帰りますゎ・・・・・・・・・ドン引き確実だ;;
2010-07-17 Sat 21:43 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.2984:>>桐谷つぐとさん
あれ、つぐとさん…缶詰じゃなかったんですね!w
息抜きは必要ですよ~、
ずっと缶詰なんてしてたら気が滅入っちゃいますもん。
ですよね~。
今の言葉も誤用が正しい意味になった例が多いみたいですし、
もしかしたらそのうち正しくなっちゃうのかもしれません。
ちょw新しすぎる一言がw
いやいや、分かりますよその感じw
僕も深夜になると意味もなくハイテンションになってきますからw
ドン引きなんてあるわけないですw
むしろ、つぐとさんもノリで壊れてくれるんだと新たな発見ですよw
課題、頑張ってくださいね!
2010-07-17 Sat 22:04 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2985:
う~ん、コノ前の自分のうとうとが、乗り移っちゃったんでしょうかねぇ…w(
しかも今回は失敗とは…、昼寝を極めるにはまだ時間が必要っぽいですね~。
極められれば、凄い今後も役にたつんですけどね…w。
あ、その現象はついぞ先日、自分のところにも起こりました!
思いついたネタを、下書き記事にストックしようと思っていたのに
ログインできなくて忘れちゃったっていうことに…(
LAMPさんの日記消えたら泣くになk…ハッ(
2010-07-18 Sun 14:51 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.2986:>>零少佐
ちょw少佐~、しっかりしてくださいよ~!(
完全に失敗しましたw
早く昼寝を習慣づけないといけませんね~。
そうですよ!勉強の効率も上がるみたいですし!
思い付いたネタはメモ帳とかにメモッとくといいですよ~。
デスクトップとか、見やすい場所に保存しておいて…
ちょっとしたときに書いとくと前置きとかに便利なのですw
とりあえず、ログインの不備は本当に困るのです!
あれ、僕のブログのために泣いてくれる人がいるとは!(
2010-07-18 Sun 22:56 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
