ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
歌の楽園
2010-07-18 Sun 22:44
今日の17:30、東京テレビの「歌の楽園」にDEENが出てました!
気付いたら17:33だったので、冒頭見逃しちゃいましたけど…
あとのほうに出て来てくれると期待して視聴。


DEEN目当てなのにアイドルがちょくちょく挟まってきて観づらいです。
ってかもうDEEN出ちゃったのか…!
と絶望したのもつかの間、CM後に再び出演する模様!


おぉ~…DEENですよ…地上波久々…
しかもゲストライブとして、この前出た新曲をやってくれました。
夏特集でしたしね~。


巨匠ノリノリです…ギタリストはこうでなきゃ。
バックダンサーさんもいたんですけど、池森さんも合わせて踊ってましたw
本当に音楽が好きなんですね~…3人とも楽しそうでしたもん。
そろそろポルノさんも音楽番組に出ないかな~と(ry



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!
























さて、2回目の更新です~。
さっき書いた通り夜はまったく寝れなかったので、
4:30ごろにお昼寝しました。


ちゃんとコーヒーも飲んで自分の部屋で寝ようとしたのに、
暑くて寝付けずマイクロ昼寝になってしまいました。
眠りが浅いせいでまたもや夢を…これも鮮明に覚えてます。




少佐と僕と、女性の方…たぶん先輩?とホテルに向かってて…
泊まろうとしたんですが、子どもだけで泊まるのはダメと断られたって感じです。
理由が理解不能なんですけど!


たぶん少佐が鎌倉に来るかもって言う記憶と、
ポルノさんのライブ行ってホテルに泊まるって言う記憶がごっちゃになったんですね。
でもなんか…結構幸せな気持ちになりました(




え?マイクロ昼寝って何かって?
これはですね~、僕が作った造語とかじゃないんですよ。
ちゃんと睡眠学で?使われてる言葉でして。


昼寝には4つの種類があって、時間によって
ナノ昼寝(10-20秒)、マイクロ昼寝(2-5分)、ミニ昼寝(5-20分)、
パワー昼寝(20分)、のび太の昼寝(50-90分)に分けられるのです。
最後だけ名前ふざけてますよねw




僕にはパワー昼寝くらいがちょうどいいみたいです。
この前の成功した昼寝は25分ほどでしたし。
昼寝する時間帯は1~3時頃がいいらしいですけど、
眠くなったときに寝てしまえばいいと思います(?






はい、では追記からFEプレイ日記を書いていきますよ~。
ネタばれあるので注意なのです。






その前に、昨日の拍手ありがとうございます!
スライダーヒーロー限界まで育てたんですが、
やはりAランクの宿命か…能力が低めなのです。
行動はやいを生かすしかないですかね~。
良く良く考えたら、
素早さ上げれば回避率増えるんですよね…
でも、そのためにスキル欄1個埋めるのも…
う~ん、まだスキル迷ってますw
ゼノブレイド記事とFE記事にも来てますね~。
ストーリーのおさらいにはならないと思いますが、
下手なやつだな~と思ってくれたら幸いですw
さてさて、ようやくここから本編ですよ。


グルニアで反乱が起きたため、鎮圧してほしいとの上からのお達しがきました。
マルス様と近衛騎士である主人公は共に戦場へ。
知らないうちにちょっとだけ仲間が増えてますね~。


あれ?ゴードンっていうずいぶん可愛い子がいるじゃないですか。
どことなく見たことあるような気がするな~
と思ったらライアンのお兄さんだったんですね。
通りで…


職種変更が可能になりました。
でも、これ変えないで使い続けたほうが成長するってやつですよね…
とりあえずはこのまま行くとします。




反乱軍を率いているのはかつての仲間、ロレンス将軍でした。
どう見てもこっちの軍を率いてるラングがいやなやつで、
反乱軍にいるロレンス将軍がいいやつに見えるんですけど…


鎮圧したあとは村を焼き払うとまで…なんてやつだ!
マルス様「馬鹿な!そこまでする必要は云々」
ラング「ば、馬鹿とはなんだ!」
ラング子供っぽいでs(ry


ロレンスよりも、この国の皇帝ハーディンに問題がありそうですね。
ラングを雇用したのもハーディンみたいですし…
しかし、ハーディンは以前の大戦で協力した仲間。
う~む…なかなか難しい感じになってます。




とりあえず戦闘開始。村にはマルス様で訪問出来るんですか~。
前線は仲間たちに任せ、
優雅に家々と村村を訪問するマルス様。


最初はロレンス将軍が自治をしていたらしいですが、
ハーディンが皇帝になると追放され、ラングがやってきたそうです。
彼はどういうつもりなんでしょう…




なんか人多いです。ならず者までやってきました。
略奪なぞさせるかッ!民は僕が守るッ!
ということでマルス様で撃退ッ!


訪問を続けると、村でマリーシアが仲間に。
ずいぶん押しが強いですけど、マルス様にはシーダ様がいるんだぞ!
マリーシアはシスター…リフよりは使いたくなります。




とりあえずマルス様をロレンスの元へ送るため、スキップしまくります。
ようやく近くへ…マルス様で会話!
ハーディンは皇帝になってから人が変わってしまったようです…
もうマルス様の知るハーディンではないと。


ロレンス将軍はユべロ王子とユミナ王女を残し、自害してしまいました。
マルス様の目の前で…マルス様、お気を確かに!
クリア条件は制圧なので、マルス様でお城を制圧。




ラングが来ちゃいましたよ…
捕虜、つまり王子と王女は連れて行くとぬかしてます。
しかもマルス様にマケドニアの反乱を鎮めろと命令。
こいつぅ…


結局、2人はラングに連れ去られてしまいました。
連れ戻すと熱くなるマルス様と主人公でしたが、
ジェイガンに咎められ…まずはマケドニアへ向かいます。




マケドニアに到着、ペガサス三姉妹のカチュアが仲間に。
前回の戦いでも助けてくれたようですね。
こういうときに新規プレイヤーは寂しい気持ちになります(


ドラゴンナイトの移動範囲が半端なく広いんですけど…
ほとんどの地域が真っ赤になります。
まずはそれ以外を倒すことにしますか。




さっそく村でマジ、カチュアでウォーレンと話し2人が仲間に。
ガンガン仲間が増えていきます!
と調子に乗っていた矢先、セシルがやられたのでリセット。
ドラゴンナイトに近付いちゃダメだって…




ここでアランをドラゴンナイトに変えてみることにします。
アランつえぇですね…
1人だけ異常な移動性能と攻撃性能を誇ってます。


ルーメルとは話せないんですか…みんな移動してきたのに(
仕方ないので魔法で削り、僕がとどめを。
僕強いですね~。羨ましい限りですよ。




砦にはかつての仲間、リンダがいました。
ニーナ様からファイアーエムブレムを託されていて、
マルス様に渡してほしいと言われていたそうです。


これがファイアーエムブレムですか~。
能力が強くなったり遠隔攻撃が出来たりするのかと思ったんですが…
宝箱が開けられるようになるんですね…




さて、戦闘開始です。今回はミネルバの救出が目的っぽいです。
ドラゴンナイトは誘き寄せて弓がいいっですね~。
ゴードン大活躍です。
ごめんね、ライアン…お兄さんと入れ替えで参加してもらうから!


と、ここでミシェイルが現れてミネルバを連れて行ってしまいました。
説明では、ミシェイルはマルス様に敗れて散ったって書いてありますけど…
生きてるじゃないですか…どういう…?




考えてても仕方ないので、再びマルス様で突撃!隣の住宅地!
村でサジが仲間になりました。家では跳ね橋の鍵をゲット。
でも敵を通すのは怖いので、外からこそこそ進軍です。


右上のほうが大変な感じでしたが、砦に居座ってもらって援軍も全員撃破。
あとはみんなを端っこから進ませるだけです。
なんか…敵も動かないので…ものすごく平和なんですけどw




上の村ではジュリアンが仲間に。
パートナーのレナが司祭に連れ去られてしまったらしいです。
マルス様「もうここにいても仕方ないだろ。一緒においでよ」
敬語じゃないマルス様もいいなぁ…




ようやく村と家を訪問し終わったので、中央に突撃!
やっぱりアランは強すぎます。
まさかのNO DAMAGEって…相手は絶望ですよ。


今度はジュリアンでマチスと話し、仲間がまた1人。
リュッケとは話せないんですね~。
仕方なくリンダの魔法で削り、またもや僕がとどめ。
僕強(ry




戦闘終了後にまたもやラングが到着。
ここの捕虜を引き渡せ、
王子と王女が攫われたから探して来いと…


貴様ぁ…あんまりマルス様を馬鹿にすると…
主人公「貴様、いい加減にしろッ!」
ほ~ら、僕怒っちゃうよ?




するとマルス様まで我慢の限界に達したようです。
ジェイガン「マルス様に対する数々の愚行、許されるものではない!」
おいおい、ジェイガンまで…


相手は本国のお偉いさんなので逆らったらまずいんですけど、
この際好きにさせてもらうことにします。
王子と王女を救出した、オグマを探しに行くことに。




と、その前にマケドニアの北の山脈に怪しい者がいるらしく。
彼らはかつての仲間たちの命を狙っているらしいです。
放っておいたらまずいので、仲間を守るために敵を追います。


ここは外伝扱いなんですね~。
お、結構な数の会話が…




ライアン「僕の親は女の子が欲しかったそうなんです」
主人公「俺も兄弟は欲しかったが、俺じゃ姉にはなれないな」
ライアン「でも、主人公さんがお兄さんで…3人兄弟だったらよかったのにな…」
はは、ライアンが弟に欲しいんですけどッ!!!(


僕は相当な方向音痴らしいですよ。
ロディに救出されなかったら帰り付けなかったんじゃ…
しかも、見ていたのは違う場所の見取り図っていう。
どこまで再現するんですk(ry




会話が終了したので戦闘開始!
リフいますね~カタリナいますね~カタリナは戦闘しないっぽいですけど。
リフは敵に囲まれてしまっている模様。


とりあえず砦に逃走しておきます。
そして、移動力の高いアランですぐさま救出へ。
ここまで来ればあとは楽勝です。
いつも通り、魔法で削って僕でとどめ。僕(ry




リフと再会~なんだかあんまり嬉しくな(ry
リフ「髪が伸びたんじゃないですか?」
主人公「そ、そうか?」
リフ「私のような髪なら手入れも楽ですよ」
主人公「そりゃあそうだろうな」
リフ「主人公さんも頭を丸めます?私に任せていただければあっと言う間ですよ」
主人公「丸めねぇよ!」
リフ「そうですか、残念です」
※一部管理人の私情が入っております




リフが仲間になりました。そうですか(
次は子どもたちを探すため、ホルム海岸へ向かいます。
どうやら海賊がいるみたいですよ~。




今回の会話。
主人公「どこへ行かれるんですか、マルス様?」
マルス様「ちょっと武器屋に行こうと思ってね」
主人公「そんなこと、マルス様の手を煩わせるまでもありません。
私に言ってくれれば鉄の剣100本でも200本でも…」
マルス様「いいんだ。武器屋くらい、自分で行くよ」
主人公「しかし、マルス様の身に何かあっては…」
マルス様「心配性だな、主人公は…分かった、一緒に行こう」
そんなところまで再現を(ry


戦闘準備…レベル10になったのでクラスチェンジ出来ますけど…
これって限界まで育ててからやったほうがいいんですかね?
まだそこまで苦労してないですし…やめておきますか。




いよいよ戦闘開始です。
オグマが2人を連れて逃亡中…ずいぶん離れてます。
やられてしまっては元も子もないので、まずはレスキューで僕を救出。


しかし、オグマで話してシリウスが仲間に。
仮面被ってる上に超強いんですけど…
あの、僕救出される必要ありました?




ってあれ、村壊されちゃいました。リセットリセット。
今度はシリウスを仲間にしたあと、
オグマですぐさまならずものを撃退。
私にも敵が見えるッ!


砦から伏兵が出てくるらしいので、砦を抑えます。
腹案を教えてくれるなんて親切な敵ですね~。
ボス以外の敵を倒し、マルス様で優雅に村訪問。
カシムが仲間に。




さすがに海賊は仲間に出来ないですよね…
いつも通り僕の攻撃で勝利です。いやぁ(ry
ここでシーダ様が到着。


なんとアリティアが陥落してしまったそうです。
ラングのやつですかね…
ジェイガンによるとそれにしては攻撃が早すぎるため、
ハーディンは最初からアリティアを襲うつもりだったと予測します。
マジですか…




アリティアを救うため、まずはラングのいる城へ向かいます。
ここではバーツとリカードが仲間になるんですね。
まずはオグマで話し、バーツが仲間に。


次にジュリアンでリカードを…って逃げるのはやっ!
追い付けなかったのでリセットリセット。
もう1回…ってやぱりはえぇ!追い付ける気がしないぜ!


配置変えたら1ターンで話せました。盲点ですね…
リカードが仲間に。
右上の人々は良い方っぽいので、残して制圧。
なんだ…特に仲間になったりはしないんですか。




次は6章、城内で戦闘らしいです。
というところで今回のところは終了~。






DSなので学校とかでも進めたいんですけど、
学校じゃあまりPC開けないですからね。
メモするために、結局家でしかできないのですw






















ようやく更新終わった~って、もう23時近いじゃないですか…
2つもプレイ日記書くと時間かかりますね。
まぁ、もっと早い時間から書けばいいんですけどw
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FE | コメント:4 | トラックバック:0 
<<もうイカにしか見えない | てきと~に | お前は「やめて、それだけは」と言う!>>
この記事のコメント
no.2993:
昼寝にもちゃんとした名前があったんですね~w
初めて知りましたよ!
俺が授業中にしてるのがマイクロ昼寝で、
部活の無い土日とかにしてるのがのび太の昼寝ですかね!(ぉ
前の記事の事になりますが、
爆笑が本当は複数の人が笑ってること、とかの知識を与えてくださってありがとうございます!ww
普通に人が思いっきり笑ってること、だと思ってましたw
2010-07-18 Sun 23:43 | URL | キリト #-[ 内容変更]
no.2994:
きゅうりで水分補給…!?
きゅうりってあれ、飽きてくるんですよね…w
ドレッシングとは比較的相性いいんですけど、マヨネーズだと
水分で薄まって最悪なことになります…w
にしても…、夢見る確率高いですね~w
いや、自分も結構夢みるんですが、なにしろ悪夢ばっかりなので…w
LAMPさんって、夢、カラーですか?
そんなことはよしとして、う~ん、これは環境的な失敗ですね~…、
事前に扇風機かなにかで、部屋の空気の循環をよくしておく必要があるみたいですね…w
って、ちょっとLAMPさんww
なんだか自分が見事に出演を果たしています!w
しかも先輩さんと三人とは…w
って、ホテルの人なに断ってるんですかっ!(
自分ともかく、LAMPさんや先輩さんは子供じゃないのにっ(
幸せな気持ちにって一体…w
出演したってことは姿もイメージされてた…んですか?
って、こんなに種類あるんですね~!
…のびたの昼寝って!wしばらくつぼりました!w
でも学問にのびたでるなんて、偉大すぎます!w
2010-07-19 Mon 00:23 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.2995:>>キリト様
これは意外すぎますよねw
こういうのを真面目に研究してる方もいるのですw
そうなると思います~w
さすがに授業中にのび太をやる人はなかなか…
いや、僕がときどき(ry
ちょwこの言葉は誤解して使っちゃいますよね~w
僕もテレビで知るまでは普通に使ってましたからw
キリト様に知識を与えられて、これほどの幸福はありません!w
2010-07-19 Mon 22:03 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2996:>>零少佐
さすがにキュウリでする方はいませんよねw
飽きるほど食べます…?w
そもそも味が嫌いすぎるので、何にしても食べたくありません!w
あ~、でもその感じは分かりますね~…
出来るだけ味を殺してから食べたいですもんw
最強に高くなってますw
うまく眠れてない証拠なんでしょうけど…
悪夢ですか!
夏ですから、暑くて寝苦しいのも関係してるんでしょうね~。
えっと…たぶんカラーだったと思いますよ~。
これで何か分かるんです?
エアコンをドライにしてたのがまずかったみたいですw
いったん冷房で冷やしておくべきでしたね~…
僕も起きてからびっくりしましたよw
「あれ?さっきまで少佐と一緒にいたような…」ってw
先輩ってリアルで先輩じゃないですよ~、
相互リンクしてるマリラブ先輩のことなのですw
子どもって言われてけっこうショックなんですけどw
僕と少佐は年齢的に仕方ないかもですが、先輩は大人なのに…w
そりゃあ少佐と先輩と一緒に行動してたんですもんw
幸せにもなりますよ~w
それがですね…姿ははっきり思い出せないのです…
「この人は少佐だ!」という謎の確信がありましてw
昼寝にもこんなに種類があるのですw
他のが大小関係を表す言葉なのに、
いきなりのび太っていうところがすごいですよねw
それほどドラえもんが偉大ってことなんだと思います~w
2010-07-19 Mon 22:09 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。