ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
もうイカにしか見えない
2010-07-19 Mon 21:03
昨日の夜食はサーモンと夕食の残りの唐揚げでした。
これだけなら余裕でお腹に入るんですけど、
おまけで父からイカをもらったので結構きつかったです。
フッ…サーモン食べてて苦しくなるなんて初めてだぜ…



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!























さて、どうしましょうかね。書くネタが3記事ぶんあるんですよ。
講義ネタとゼノブレイドとFE。
同時進行するとこういうことが起こっちゃうんですよね~。


もうこの際なので、3記事書いちゃいますか。
書いておかないと自分でやったこと忘れそうですし。
じゃあ…最初は今日の講義について書いていきます。






・2時限目 メディアコンテンツ制作概論
もうブレア・ウィッチもパラノーマルも観終わりましたしね。
観るものはないですよね。普通に講義してくださりますよね。


という淡い期待を裏切り、またもやホラー鑑賞会でした。
何なの?何がしたいのこの先生?
単にホラー見せて怖がってる様子を見て楽しんでるだけなの?
悪趣味なやつだッ!




最初はパラノーマル・アクティビティの別END。
通常だと彼氏が吹き飛ばされ、
血に濡れた彼女が彼氏を見回して終わりましたが…


彼女が1階に下りて行って、悲鳴を聞いた彼氏が助けに行くまでは一緒です。
急に静かになって階段を上る音が聞こえるところも同じ。
違うのは彼氏がいない上に、彼女が包丁を持って扉を閉めるところ。
そしてこっちに近づいてきて…包丁を首に…


通常のENDと比べるとそこまで怖くはなかったですね。
単に彼女が彼氏を殺して自殺したってだけになっちゃってますし。
これじゃ怪物とか関係ないじゃないですか。




で、最後に観たのは放送禁止なんとか。
深夜にやってたやつのDVDだそうです。
設定はテレビ局に保管された大量のビデオから、
何らかの事情で放送できなかったものを再編集したというもの。


ストーリーは4人の若者がいわくつきのビルに肝試しへ行ったところから始まり…
4人は時間差で失踪してしまうのです。
そして失踪したうちの1人のノートには、
ビルにあった謎の落書き…Zの文字が殴り書きされていました。




スタッフはこれをドキュメンタリーとして調査し、
ある超能力者が関係しているとしてインタビューを申し込みます。
快諾してくれたので、インタビューを開始。


最初は落ち着いた様子だったのに、突然
「彼らから力をもらった」だとか
「目覚めた」だとか意味不明な事を言い出します。




「ためしにやってみようか」と指でZの文字を空中に描くと、
突然家にあった壺やら絵画やらが破壊されてしまいました。
「君の頭も破裂させてみよう」と言ってZの文字を描く超能力者。


すぐにスタッフの様子がおかしくなり、逃げだすカメラマン。
しかし逃げられず、
Zの文字を描いたスタッフを写してテープは終わっていました。




3年後、他のスタッフがこの事件を調査するためにある町を訪れたところ、
なんと住人は事件が起きた日、奇妙な物を目撃していたというのです。
それは…未確認飛行物体、UFO。


ビデオを見せてもらうと、
確かに光を発して飛行している物体が写っていました。
結局、この関連性は説明されずに番組は終了。




意味分かんなくないですか?
結局Zの意味は?超能力者と4人の関係は?超能力者の意図は?
そして最後のUFO…いらなくないですか?w


まぁ、この番組のコンセプトは
ブレア・ウィッチをパロってみようみたいなものだそうなので…
あんまり真面目に作ってないのかもしれませんけど。






・3時限目 マスメディア論
今回もネットの特集番組を。
グーグルについてでしたかね~。




日本の政府が検索されたワードの自動収集を許可したとか。
そんなことして何が得なのかって話ですけど…


例えば検索窓に「ひまわり」とか打ち込むとします。
すると、ページの端っこに「ひまわりの種販売中!」
みたいな広告が出てくる…


これがすべて自動的に行われて、
初めて行ったページでもひまわりの広告が出てきたりするのです。
自動収集されているので、
本人の知らないうちに嗜好が分析されているってことですね。


企業にとってはピンポイントに広告を出せるわけですが…
こっちからしたらたまったものではないですよね。
健全じゃないワードばかり検索してる人はなおさらです。




で、あと検索した際の掲載順位についても触れていました。
あ~、うち「てきと~に」で検索すると1番上に来るんですね。
どうもありがとうございます。


まぁそんなことはどうでもよくて、
今や企業のHPが1~15番目に来ないとお客さんが来ないらしいのです。
もちろん、これは日本じゃなくてアメリカの話ですよ。
向こうは日本以上にグーグルに依存してますから。




そこで、HPの掲載順位を上げるための職業まで登場。
実際…掲載順位が4位になった歯医者は来院数が激増したとか。
そりゃあどの企業も躍起になるわけですよね。


しかし、よ~く考えてみてください。
この掲載順位を上げるも下げるもグーグルの自由。
ましてや検索結果から消すことさえもグーグルの自由なのです。


これが何を意味することになるのか。
日本はそこまでじゃないですが、
すでにアメリカの経済は1つの国ではなく、
1つの民間企業が掌握し始めているってことなんですよ。




なんだか怖いですね~。グーグルって単なる検索サイトだと思ってましたけど。
最後にグーグル社員の夢が綴られていたのですが、
その中には「グーグルが株式市場を支配する」とか
「グーグル通貨の誕生」とか「グーグル国家」とか…


グーグルは一体どこへ向かってるんでしょうか。
って、こんなこと書くと検索結果から外されそうなので今までのは嘘です。
グーグル様万歳ー。






今週の木曜に提出する課題が2つ、金曜が1つですか…
1つは今日中に終わらせたいところです。
非常に眠いので、明日に回っちゃいそうですけど。






















あれ…もう21時ですよ。
普通の記事書く時間もずいぶん伸びて来ちゃったみたいです。
まぁいいや…喉渇いたからジュース持ってきます。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 大2の日常 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<お茶っ葉のフタが開きゃしねぇ! | てきと~に | 歌の楽園>>
この記事のコメント
no.2997:
(前回から)エアコンてあんまり見たことないなぁ・・・長方形ってのは分かりますw
手の震えは緊張状態だっただけです;
追われてたのでw
課題一応やりましたけど道具を学校に置いてきてしまってたので仕上げが明日になってしまいます・・・・・orz
恐らく間にあうかもです´д`
グーグルほとんど使ってないです~
アメリカはてっきりヒーローにしか依存してないのかと思いましたw
1番に出るなんてスゴイですね~e-420
ぁー・・・3連休徹夜ばっかしてたので眠気が・・・・・今日はこれで失礼しますーノシ
2010-07-19 Mon 21:31 | URL | 桐谷つぐと #-[ 内容変更]
no.2998:>>桐谷つぐとさん
えぇ~!w自宅にエアコンないんですか?
なるほど…なんとなく分かりますw
その状況でうちに来てくれるとは…
いやぁ、なんだか申し訳ない気持ちになってきますですw
マジですか~…いやいや、でももう仕上げだけですもんね!
間に合いそうで一安心なのです!
僕も使ってないのです~w
日本人はYahoo使ってる人が多いんじゃないですかね~。
ちょw確かにアメコミヒーローを崇拝してるイメージはありますw
一応ブログ名ですから…
前は10番目くらいにいたんですけどねw
徹夜とは…!
今日のところはゆっくりと休息を取ってくださいね~!
2010-07-19 Mon 22:12 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
no.2999:
エスナかザメハですか~、生憎のところ、万能薬しか(ry
海の日に街に行ったら、大勢の人が居てかなり暑かったです~;
なぜだか知りませんが、祝日なのに女子高生がかなり出歩いていたんですが…、
一体なんだったのやらですw
って、LAMPさん学校だったんですか!(
確かに一日じゃ学力は上がらないような…w
というか、大学に何故力を入れるのか疑問ですw
L,LAMPさん…?そんなに食べちゃって大丈夫なんですか…?w
すでに苦しそうですが…太る的な意味ですごい心配なのです…w
当初先生は、講義のために見せていたんでしょうけど、生徒達が怖がる
姿を見るのがだんだんクセになってきt(蹴
……あ、あれ?
な、なんだか拍子抜けしちゃったです~(?
Zの意味って一体…wあれですか、初期設定的な感じで説明省略ですか…?w
にしてもグーグル凄いですね~…、
そういえばグーグルには世界中の有名な科学者とか、いろんな職種の人を
スカウトや採用をすることによって、開発の幅の広さを確保しているようなのです~。
飲み物食べ物完全無料でしたけどね…w
前日記はなぜか候補リストに載っていましたが…今はどの程度まできてるのか…
ちょっとサーチしてみますw
課題のクリア願っていますです~w
2010-07-20 Tue 14:15 | URL | 零 #-[ 内容変更]
no.3000:>>零少佐
アイテムwそれで十分です、昼寝したのに眠気が襲ってきてまして…w
やっぱりごった返すんですね~。
ちょwめちゃくちゃいい状況じゃないですか~!
僕も街まで行けば良かったでs(ry
はい…なんか今年から講義回数が増えたらしくw
結局は本人の理解度が問題なんですけどねぇ…
どうせゆとりなんだから、今さら増やしても無駄です!w
正直言って大丈夫じゃないです、お腹のほうがw
体重はどうなんでしょう…見た目は変わってないですけど…
最近ちょっと心配なのですw
やっぱりそうだったんですね…!
なんて始末の悪い先生なんですか!性格悪すぎます!w
ちょっと関連性が無さすぎますよねw
説明も何にもなかったのですw
そもそもZと最後のUFOの関係は一体…w
世界がグーグルに支配されるのも時間の問題ですw
みたいですね…エントリーするにも、
「対数関数の底eの10桁ぶんの整数」.co.jp
っていう看板があって、この問題を解いてURLを入力し、
そこで初めてグーグルのエントリーページだって分かるらしいのです!
そうそう…あと部屋は自分の好きにカスタマイズしていいとかw
おもちゃばかり置いてる人もいましたw
やってみましょう~、候補がどう選ばれてるか分かるかもしれませんw
ありがとうございます!
とりあえず、1つは終わりましたので…あと1つです!
先にはまだ2つありますけどね…w
2010-07-20 Tue 18:38 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。