ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
お茶っ葉のフタが開きゃしねぇ!
2010-07-19 Mon 21:27
いや、まぁ紅茶じゃなくてコーヒー牛乳の話なんですけど。
コーヒー牛乳って甘くておいしいですよね~。
これくらい甘くないと甘党にはきついのです。
コーヒー飲むときは砂糖山盛りですし…ブラックはカッコつけてるだけですよね!



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















本日2回目の更新です~。
あぁ~、コーヒー牛乳うめぇ!
コーヒー牛乳風呂でもいいや!(?


はい、ではゼノブレイドプレイ日記を書いていきますよ~。
ネタばれがありそうなので、追記に畳んでおきます。
弟が1:30までモンハンをやっていたため、
ゼノブレイドやる時間が非常に短くなってしまいました。
くっ…どうしてお前は僕の足ばかり引っ張るんだッ!




ごねても仕方ないので、今回はレベル上げを中心にやることに。
蒼い方多いですし…
あっ、灰色の方もいる…ってシュルクやられた!


うわぁ~…初めて戦闘でシュルクやられたんですけど。
転落では何回もやられてますが。
本当の敵は機神兵じゃなくて崖だと思うんだ。




チェインアタックはうまく使えるようになってきました。
攻撃する順番は並び順と一緒なんですね~。
シュルクで崩して、ダンバンさんで転倒させて、カルナで気絶させると。
うまくボタン押せれば複数回出来るんですか…ふむふむ。


しかし未来視は生かせないままです。
シュルク「ダンバンさん、ごめん…分かってたのに助けられなかった…!」
ダンバン「俺なら大丈夫だ。さぁ、気を取り直して敵を叩くぞ!」
ダンバンさんやっさし~!


再び灰色の方と戦闘。リベンジ成功です。
さっきはシュルク・ダンバンさん・メリアだったんですが、
メリアをカルナに変えただけでかなり安定しました。
やっぱり回復役は大事ですね。




戦闘メンバーをちょくちょく入れ替え。
う~ん…シュルク外すのはいろいろとまずそうですね…
モナドの恩恵大きいですし。


そうなるとシュルクは絶対入ってることになりますけど、
あまりうまくローテーション出来ないです。
この際だからシュルク外そうかなぁ…




てか、恐竜と戦ってたら急にHPが半分になったのです。
しかも戻らないって…状態異常ですか?
HP半分になる状態異常なんてあったっけ。


FF12ではあったような気がするんですけど。
半分になったらもう戻らないとか勘違いしてて、受けるたびにリセットしてました。
どんだけ幼いんだ!




シュルク・メリア・カルナだとちょっときついです。
シュルクは前線としては心もとない気がするんですけど…
ダンバンさんやラインみたいなコンセプトがないからかな。


どうせレベル上げしかしないので、
シュルク外してダンバンさんを使ってみました。
2週目以外で操作キャラ変えるの初めてですよ。




おぉ、崩しと転倒が楽々出来ます。
しかもヘイストの効果半端ない…恐ろしい速度のオートアタックです。
自己強化が大事っぽいですね~。


ダンバンさんテクニカルですが、使ってて楽しいんですが!
疾風刃のあとに使うと状態異常ってのが面白いです。
タレントアーツも目押しで4連撃…スピード感あっていいなぁ~。


今さらですけど、ダンバンさん左利きなんですね。
遠くから見てるから気付かなかったです。
ちょっとしばらくはダンバンさん使っていきます~。




と、ここでちょっとだけストーリーに合流。
村に行くには橋を渡れば安心らしいです。
でも戦いたいから下を通って…


巨人がいっぱいいますよ…崩しも転倒も効かないっていう。
まぁ大きなだけで単なる的にしかなりませんけど。
その奥には赤い巨人が。触らぬ神にたたりなしですね。




もう眠いのでここで終了です。
まったくもってストーリー進まなかったです…
新たな発見できましたし、いいですかね。






早く課題終わらせてやらないとですね。
全然ストーリー進んでませんし。このぶんだとクリアまで100時間かかりそう!
飽きるってことはないと思いますけど~。

























うあ~、眠い。眠いです。
やっぱり帰ってからちょっとでも昼寝しておくべきでしたか。
眠気覚ましにお風呂入りたいですけど…
だめだ、次の更新が終わってから入ることにします。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:0 | トラックバック:0 
<<眠気がじわじわと這い上がり、私たちを道連れに…… | てきと~に | もうイカにしか見えない>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。