ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告  
耳を塞いでる奴らにまで 聞こえるように馬鹿でかい音で
2010-07-20 Tue 18:27
大音量で音楽聴くと新たな発見がありますね~。
小さな音量で聴いてると聴こえない音があったりするのです。
こんな贅沢なこと、自分の部屋でしか出来ませんけど…
もちろんヘッドフォンです。そんな近所迷惑なこと出来ないッ!(?



こん+にちは=こんにちは、LAMPです!





















課題が一段落したので更新するとします~。
ようやく1個終わったのですよ。
今日中にもう1個終わればいいけど…少なくとも明日には…


課題を効率よくやるために昼寝を実行したのですが、
今日の昼寝は半分失敗でしたね~。
なぜか昼寝開始5分後に軽い金縛りに遭い…
そのあと寝て20分で起きたのに、眠くてごろごろしてしまったのです。




結局、起きてから20分近くぼーっとしてました。
このままではまずいと思ったので、
コーヒー飲んで無理矢理目を覚まし、課題に取りかかってと。


課題は1つ終わりましたし、結果オーライですかね~。
今そこそこ調子いい感じですし。
このあと、夜になって眠くならなければいいんですけど。






書きたいネタがいっぱいあるのに!
あまり書きすぎるとぐだぐだになりそうなのでやめておきます…
書いても書かなくてもぐだぐだなのは百も承知ですがね!




はい、今回はゼノブレイドプレイ日記を書いていきます~。
え?講義ネタはどうしたって?
いやぁ…どうせ1時限だけですし…演習だけですし…
1問はクリア出来ました。はい終了!






ネタばれがあるかもなので、追記に畳んでおきますね~。
今回の範囲は…メリアが仲間に~リキが仲間にまでです。
このとき、課題やってたのですでに夜中だったのです。
眠いけどやりたいからゼノブレイド起動!
そう、僕はゲームの申し子なのさ!何とでも言えッ!へんだッ!(?




再び巨人荒らし開始ですよ~。
ダンバンさんの素早さにかかればこんな攻撃!
ミス連発なのです!


ダンバンさん・メリア・ラインで掛け合いが発生しました。
3人での掛け合いも種類があるんですね~。
やっぱり、ここはローテーションで変えていくしかないです。




明らかに道違うけど、寄り道するためにあえて外れていきます。
先にいたノポン族に逆だって言われてしまいました。
そんなことは承知の上である。分かってて進むのが僕なんだ!(?


ここはどこなんでしょうね。本格的に迷ってきましたよ。
なんだか川がありますけど…
キリンさんみたいのがいて行ってみたいですが、
落ちたら戻れなそうなのでやめておきます。


ってか、ちょっとここはまずいみたいです。
赤いのにびっくりマーク付いてる恐竜が徘徊してるんですよ。
こそこそしつつ、ちょっと戻って別の道へ。




結局川に辿り着いてしまいました。
が、奥にはあの恐竜が。こりゃあ川には行けませんね。
迂回して巨人やら小さい人々を相手にレベル上げ。


ちょっと待て、なぜ逃げる…って巨人がたくさん!
ここの敵は他の敵を呼び寄せる思考を持ってるんですか…
さすがのダンバンさんもお疲れ気味。


ダンバン「なぁシュルク、そろそろストーリーに戻らないか?」
シュルク「僕もそうしたいんですけどね。モナドが戻っちゃダメだって言ってるんです」
ダンバン「本当か?モナドには意思があったのか?」
シュルク「そうみたいです。戻ったらきっと大変なことが起こる、と」
ダンバン「そうか…じゃあもうしばらく戦うか」
今のシュルクは黒シュルクです。
そしてダンバンさんは天然であってほしい。という願望。




そろそろレベルも上がってきたので、ストーリーに戻ります。
ずいぶん先まで来たせいで戻るのに一苦労ですよ…
まぁスキップ使えばいいんですけどね。
あえて徒歩で行ってレベル上げです。全然懲りてないな!




サイハテ村到着~。
メリアはノポン族から鳥の人と呼ばれているんですね。
まずは村長と話をするため、村の中へ。


大量のノポン族が湧いてきました。
ホムホムホムホムホムホムホムホムうるせぇーッ!!
ホムホムいらいらしてるらしいも!(?




村長のドンガに話を…って髭すげぇ。
どうやらメリアは一緒に行けないみたいです。
何か事情がありそうなので、メリアを追い掛けることに。




その前に村を探索。
ノポン商会は商売と聞けばどこへでも飛んでいくらしいです。
確かに…どこにでもいましたね。


り…リキって誰ですか?
もしかして、また中級書でネタばれ?
武器の解説にリキが捕まえたカエルって…
武器でもネタばれですかね…




なんだこの村、意外と広いぞ!
あっという間に迷っちゃったじゃないですか!
どこから上に行くんだ…あれ、外出ちゃった…


あ~、あそこから登るんですね。
道が狭くて非常に怖いです…高いから落ちたらひとたまりもなさそうな。
途中に勇者の家が…リキが勇者なんですか。
まだリキには会えないみたいです。




メリア発見!
メリアが倒そうとしているのはテレシアだったのです!
あれですね、アルなんとかと撃退したやつです。


一緒にテレシアを倒そうというシュルクに冷たく当たるメリア。
しかし、ダンバンさんの一言が僕の心をつかみます。
ダンバン「女性を独りで戦場に行かせるようなやつはクズだ」
く…クズ!そんなこと言っちゃうダンバンさんにシビれる!憧れるゥ!




仲間と村長に説得され、メリアと一緒にテレシアを倒しに行くことに。
ノポンの勇者も付いてくるらしいですけど…
リキが付いてくるってことかじゃも?


戻るついでにまた探索。ロケーションが大量ですねぇ~。
と、ここでさっそく道を踏み外して転落死。
こんなん落ちるに決まってますよ!どうなんですか、そこ!(?




目的地到着~、リキとご対面です。
あらあら、またこれはずいぶんと愉快な登場で。
って…勇者と言われてる割には様子がおかしいような?


喝ーッ!!
これは…今までのメンバーにはないキャラですね。
お調子者で図々しいやつみたいです。


しかもストーリークエストまで頼んでいきやがりましたよ…
武器屋さんを回って装備収集…装備収集完了!
傷付いたテレシアはエーテル結晶で傷を癒やすらしいので、
まずは結晶を回っていくことにします。




ようやくリキが仲間になりました~。
体力が高くて盗めて状態異常が使える…
なかなか癖がありそうですね。
って本当に体力たけぇ!ラインよりHP高いです。


アーツの説明がなかなかふざけてますね~。
勇者はって言われてもどうしたらいいのやら(?
選別が難しい…氷のやつ入れておくかな。




ちょっとクエストでもやることにします。
キノコ直して、アイテム集めて…転落死はしてませんよ。
あとはモンスター討伐だけになりました。


戦闘に行ってみます…ふむ、なかなかリキ強いですね~。
ときどきアイテム盗んでくれますし。
極稀にリキが働かなくなるのは仕様ですか?
なんかなにも攻撃しなくなるんですけど…






一段落ついたので、ここで終了です。
今日は出来るかな~。
いや、たぶんある程度課題片付いたらやると思いますが。
























そろそろ暗くなってまいりましたね~。
シャッター閉めますか…う~ん、重い…油切れてるんじゃないです?
年々重くなってるあたり怪しいです(?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゼノブレイド | コメント:2 | トラックバック:0 
<<襲撃 | てきと~に | 眠気がじわじわと這い上がり、私たちを道連れに……>>
この記事のコメント
no.3001:
日記タイトルの歌詞見て、
「これなんだっけ・・・!!見たことあるのにっ!
ぐおおおおおおぉぉぉぉぉぉぁぁぁぁ・・・」
ってなった俺は自重すべきですね、すみません。
ポルノの「プッシュプレイ」ですねww
2010-07-24 Sat 21:04 | URL | ディヴィーナ #bQUoDw3U[ 内容変更]
no.3002:>>ディさん
ちょwいやいやいや、
アルバム曲の中でもマイナーな曲ですから、
見覚えあっただけでも十分ですよw
でも、やはりディさんを引き込むために…
いつかライブへ連れ出さないといけませんね!w
2010-07-25 Sun 22:46 | URL | LAMP #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。