ゲームやら音楽やら日常など、てきと~に書いていきます。BUMP、ポルノさん、DEENが好き。バンデラ、GEB、ニンジャガΣ2、パルテナプレイ中。ジョジョにはまってます。
http://gloriousrevorution.blog47.fc2.com/
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
襲撃
2010-07-20 Tue 21:30
さっきFEやってたら、急にハエトリグモが出現しました。
害虫取ってくれるので追い出しちゃダメなんですよね…
とは言っても僕自身虫が苦手なので、とりあえずテレビの後ろに追いやりました。
また出てくるんですかね~。まぁ、普通の蜘蛛よりは大丈夫ですけど。



こん+ばんは=こんばんは、LAMPです!






















本日2回目の更新です~。
そうそう、昨日書き忘れたんですけど
2時限目に「稲川淳二と観るパラノーマル・アクティビティ」も観たのです。
その名の通り、稲川さんの反応を聞きながら楽しむんですけど…


やけにカメラアングルが秀逸なんですよね。
黙ってるときにだんだんアップにしていったり、
上から後ろから写してみたり。
別に稲川さんを見せるのが目的じゃないんじゃ…w




そしてコメントもなかなか。
最後の彼女が起き出して2時間ほど突っ立ってるシーンでは
「おかしいよねぇ…絶対おかしいよねぇ…」


最後のシーンでは何を言ってくれるのかと思ったら、
特に騒ぐでもなく沈黙する淳二。
あれ?これうまく解説してくれるんじゃないんですか?




「やっぱりね、ホラーって言うのは怖がらせるんじゃない。
次の瞬間なんです。
次、何が起こるか。
私もね、ホラー作るときには参考にしますよ」


あぁ、映画監督としての視点で観てたんですね。
教室は沸いてましたけど、もっと怖がりな人のほうが面白いんじゃないかな~。
僕とか。いやです。もう二度と観たくないです。






では…今回はFEプレイ日記を書いていきます~。
ネタばれがあるかもなので、追記に畳んでおきますね。
今回の範囲は7章~8章クリアまでです。






と、その前に昨日の拍手ありがとうございます!
ずいぶん昔の記事に…あ、地雷バトンですか。
このバトンでネタ無き者が救われたのなら嬉しい。
最近はあまりバトンをやっていないが、
過去ログに腐るほどあるからな…好きに持って行くといい。
あ~良かった、まだグーグルで検索しても1番上に来ますw
さすがにこれくらいじゃ外されないんですね…
こんなのが1番上に来ても恥ずかしいだけですけどw
FE記事にも来てますね~。
毎回リセットする勢いで進んでおりますw
ほんっとにシミュレーションの才能ないなぁ…
それでも楽しいからいいんですけどね~。
ゼノブレイド記事にも…こっちもまったく進まないですw
難易度的な問題じゃなく、管理人の性格的にw
これほど探索が面白いゲームは少ないんじゃないですかね。
ロケーションとか秘境とかアイテムとかクエストとか…
やることいっぱいだ!あれ、ストーリーは?
前回グルニアを解放したので、ウェンデルに付き合ってラーマン神殿へ。
かけらがあるかもしれないって場所ですね。
まったく、こっちは祖国が大変な状況だって言うのに…


戦いで神殿は朽ち果て、盗賊の巣窟になっているみたいです。
盗賊に財宝が奪われる前に取り戻さなくては。
大橋の傭兵には近付かない、森に踊り子がいる
などなどのいろいろな情報が錯綜しています。




傭兵のアストリアは仲間だったようですが、今は話も無理っぽく。
いつか仲間になる事を祈りつつ…
今のところは無理しとくのが良さそうですね。


と、森ではナバールが踊り子フィーナを救い出し、こちらに寝返っていました。
また厄介な子を救い出したものですねぇ。
ナバールさんが苦手なタイプの子なんじゃないです?
お前はナバールの何を知ってるんだ(?




洞窟が火竜が出ましたが、放っておいてと。
ナバール強すぎますね~。
必殺28とか。ほぼ毎回必殺出してくれます。


踊り子の「仲間の近くで踊るとその仲間がもう1回行動可に」
の特殊効果と相性抜群なのです。
順調に周りのならず者を殲滅し、かけらも取り戻しました。




本隊も増援を全滅させ、ナバールと合流。
傭兵には手を出さないようにしながらボスも楽々撃破。
人殺しー。


どうやら財宝は奪われてしまっていたようです。
と言ってもかけらは取り戻しましたけどね。
次は大橋を渡ってアリティアへと向かいます。




なんか帽子勧められたんですけど。
ウェンデルの帽子ですか…う~ん…この際だから着けてみますか。
気に入らなかったら戻せるはずですし。


まったく似合わねー!(
そもそも剣士に帽子が合うはず無かったんですよ…
今すぐ外させろッ!今!すぐにッ!


しかし、マルス様に褒められてしまいました。
マルス様「主人公、似合ってるよ」
どうすりゃいいんだ…マルス様に褒められちゃ外しづらい…




8章突入です。
待ちに待ったゴードンとの会話だ!




ゴードン「ぼくは顔も子供っぽいし」
主人公「確かに…」
ゴードン「少年たちから『お前も頑張れよ!』って…
いつか使いっ走りにされるんじゃないかなぁ…」
自覚してたんですね~。まぁ、だったら僕が護衛に(ry


リンダ「この苺、おいしいわ。私も一緒に取りに行っていい?」
主人公「でも、君のローブは薄いから、破れなんかしたら…」
リンダ「あ…」
主人公「…」
何なのこのきゅんとくる展開。




早く帽子外してぇッ!え?このまま行くんですか?
マジですか…
と、とりあえず戦闘開始です。


直後、カインが合流。あのあっつい方ですね。
ハーディンは不思議な力に守られているらしいので、
今は北西の砦から船でカダイン砂漠に逃げることにします。




さっそくかけらの1つをゲットです。
僕を殿にして本体は北のほうへ向かってもらいましょう。
マルス様はいつも通り村に…


バヌトゥが仲間になりました。
どうやらなんとか石を渡さないと働かないみたいですけど。
持ってるけど…まぁいいか。




お次はシーダ様でロジャーに話しかけ、仲間に。
ロジャー「待ってくれ!僕も…君と一緒に行くよ」
おいおい…シーダ様にはマルス様がいるんだぜ?


飛行隊は海に避難させ、ロジャーを囮にスナイパーを叩いてと。
あとはマルス様を待って…ってロジャーやられた~。
右からジェネラル部隊がガンガン来るんですよね…リセット。




ものすごい敵の数ですよ…下から右から大変です。
フレイと僕を南の盾にしておきましょうか。
マルス様…早く…


フレイがピンチになってしまったため、1人で増援を片付ける僕。
アーマーキラー万歳!
ジェネラルが右から…来てますよ…マルス様ぁ!




よし、なんとか間に合いジョルジュが仲間になりました!
南では僕が勇者まで倒しちゃってますよ。ガンガンレベル上がります。
すぐさまマルス様で制圧し、全員無事にクリアです~。


マルス様は先に脱出し、僕が殿を務めることになりました。
ウェンデルも早く…やった、帽子返せた!
というところで今回は終了でございます~。






なんだかほとんど進んでない気がしますが、気のせいではないです。
課題の合間にやってましたからね…
まだまだ課題が残ってるので、しばらくはスローペースです。






















なんだか咳が出るんですが…まさかまた風邪引いたんですかね。
ちゃんと冷房は28度設定にしてあるのに。
昼寝したのがいけないんですかね~。そんなの認めません!(?
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | FE | コメント:0 | トラックバック:0 
<<太陽おぉおおぉおーッ!! | てきと~に | 耳を塞いでる奴らにまで 聞こえるように馬鹿でかい音で>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| てきと~に |
